注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

上のお子さんが妊娠を言い当てたって方いますか?

レス20 HIT数 7870 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
13/09/27 08:46(更新日時)

こんばんは。

こないだメレンゲの気持ちを見ていたら、クワバタオハラのクワバタさんが「私の妊娠が分かったのは、息子が「ママのお腹に赤ちゃんがいるよ」と言ったから、まさかと思って検査薬してみたら陽性でした!」って言ってたのを見て、不思議だなぁと思いました。

そして今インリンさんも妊娠中で、妊娠が分かってから息子に「赤ちゃんがきてくれたよー」って言ったら「ママのお腹に赤ちゃんいっぱいいるよ」と言って検査したら、双子だったとのことでした。
(当時は息子くんは数字が分からず、2以上はいっぱいだったそうです。)

すごく不思議でたまりません!!

子供にはそういった力があるのかなぁ?

『うちも上のお子さんが言い当てたよ!!』とか『周りにいるよ!!』って方はいますか?

よかったら聞かせてください。

No.2004794 13/09/23 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/23 23:10
名無し1 

わたしは弟がうまれるとき、ぜんぜんわからなかったですよ^^;
ひとにもよるのかなあ~❓
いいあてられたらびっくりだけどうれしいなあ😍

No.2 13/09/23 23:16
匿名 ( 30代 ♀ v51Bl )

うちの子の場合…第二子妊娠中、長男2歳でしたが、まだ妊娠初期で性別がわかってない時期に「お腹の赤ちゃんオチンチンある?」と聞いたら「ないよ」
「お腹の赤ちゃん今何してるのかな?」と聞いたら「お水の中泳いでる」と言ってました😃
羊水なんて知らないはずですが😁💦

産まれた子は女の子でした☺

今、小学生になった長男に当時の事を聞いても覚えてません😃

No.3 13/09/24 12:03
匿名3 ( 30代 ♀ )

うちもありました‼上が2歳の時、ママ赤ちゃん泣いてるよ~って言われ気になって検査したら妊娠してました💕

No.4 13/09/24 12:44
通行人0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。

分かる子は分かるんですね!すごい不思議!!

分かる子はやっぱり自分の弟か妹かしか分からないんですかね?

すごいなぁ!!

No.5 13/09/24 16:29
匿名5 

うちの娘もお腹をみて
「あっ赤ちゃん男の子だ!」
と言い当てたり

赤ちゃん、泳いでる
赤ちゃんグルグルしてる
赤ちゃんいま、寝てるよ
赤ちゃんはピンク色
赤ちゃん紐で縄跳びしてるの?
(へその緒かな?)

など色々教えてくれました✨

以前、親戚やママ友の妊娠を当てたって話し読んだことありますよ~✨

No.6 13/09/24 17:56
名無し6 

息子の一歳の誕生日に旦那の親に2人目妊娠の報告したら、「やっぱり!」と言われた!どうやら息子が舌打ちしていたので、旦那の母は2人目が出来たかなぁ!?と思っていたらしい…。

そう言えば、一時息子のブームみたいに舌打ちしてたなぁ~。

No.7 13/09/24 22:53
通行人0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。

えーすごい!そんなことまで分かるなんて!

見えてるのかな?本当に不思議すぎる。

体験してみたいです。

No.8 13/09/24 23:18
名無し8 ( 20代 ♀ )

子供じゃなくて自分の夢で。
妊娠がわかる前に上の子が成長して小学校低学年くらいの背丈になって歩いてる後ろ姿の夢を見ました!
その横に幼稚園くらいの男の子。
上の子と手を繋いで歩いていました!
2人の後ろ姿を目で追ってる感じでした。
そしたら妊娠発覚、男の子!
今上の子は小3、下の子は小1ですが、夢で見た身長差そのままです!

あと、やたら上の子がお腹触ってきたなーって思い出しました!

No.9 13/09/25 04:56
廉 ( ♀ 5ZvORb )



私の娘も いってましたよ~

ママのお腹の赤ちゃんは 元気な男の子!


って


男の子でしたね やっぱり


子供って 不思議な力があるんですね✨


あと 上の娘は 家の奥の座敷で アケミチャン?っていう娘さんと 遊んでました…


私にも 紹介してくれました…


ママ アケミチャンだよ!


って 私には みえませんでした…(笑)



No.10 13/09/25 08:25
通行人10 

うちもです( ´艸`)
当時2歳の長男。母ちゃん、赤ちゃん、ねー!(まだ単語のみの言葉)とお腹叩いてきて調べたら妊娠。自分のちんちん指差して、一緒!て言ってて赤ちゃん男の子でした(*´Д`*)
先月3人目を出産しましたが、その時も(長男4歳)なんで母ちゃんのお腹に赤ちゃんいるの?でもよかったね!母ちゃんと一緒の女の子だね!と言われました。
今回は性別を産院で聞かない事にしてみましたが、女の子が産まれました(*´Д`*)
たまに急に寄ってきてお腹撫でてくれて、どうしたの?と聞くと、赤ちゃん苦しそう…と。お腹の子、しょっちゅうしゃっくりしてたんです(産院で確認しました)
それが苦しそうに感じたのかな~。

次男は全くそんな気配ありませんでした(笑)

No.11 13/09/25 09:18
名無し11 ( ♀ )

うちでもありましたよ

上の子がお母さんのお腹に赤ちゃんがいると言って実際に妊娠していた事が

でもその子は他にも何回か同じ事言ったんですが、実際に妊娠していたのはその1回だけでした

数打ちゃ当たる的な?(笑)


それよりも、うちのたくさんいる子供達の性別を完璧に当てた旦那がすごい
ただの感みたいだけど😥
関係ない事スミマセン(^_^;)

No.12 13/09/25 09:36
通行人12 ( 20代 ♀ )

第2子妊娠待ちの時に長男に赤ちゃんいる?と聞いたらいないと一言。
妊娠していませんでした。
1ヶ月後に再度聞いてみたら いるよ!と。
妊娠してました。

友達も第1子待ちの時にうちの息子に聞いてみたら赤ちゃんがいると言い、女の子と言っていました。
元気な女の子が春に産まれました。

そして第3子妊娠した時に赤ちゃん元気?と聞いてみたところ うーん?と首をかしげ、同月に流産してしまいました。
今は5才だから分からないかもしれません。

No.13 13/09/25 11:52
通行人13 

家もありました!
娘が3歳の時に妊娠、『私 妹が欲しかったのに 赤ちゃん男の子だよ』って!
病院で性別 聞いたら、やはり男の子でした(^o^)

No.14 13/09/25 12:36
通行人0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。

こんなにたくさんの方が不思議な体験をされてるんですね!

お腹で過ごしてる姿も感じることができるなんて、凄すぎる。

見えないものが見えたりと、子供って本当に不思議だなぁ。

No.15 13/09/26 18:31
名無し15 


うちの長男言ってました。ママのお腹に赤ちゃん居ると(;´д`)当てられましたわ(笑)

No.16 13/09/26 21:12
名無し16 ( 30代 ♀ )

ちょっと違いますが私は息子を生む前に流産してます。

初めての妊娠で流産で当時の私はなき暮らしてました。

そして息子を授かり出産。

息子が3才位の時かな?
ママのお腹にどこから来たの?と聞くとベラベラ話し出しました。

砂場でみんなと遊んでたら知らないお兄ちゃんがきて早く早く、ママが泣いてるからこっちにきて、って連れて来られた…と。

一瞬凍りました。


私がきちんと産んであげれなかったあの子が私の為にこの子を連れてきてくれたのかと今でも思っています。

  • << 18 ミクル初めてから3年。 はじめて涙がでました(∋_∈) こうゆう話に弱いです… うちの子にも今度お腹に居たときの事とか聞いてみよう。 横失礼しました!

No.17 13/09/26 21:49
通行人0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。

16さんのお話、鳥肌が立ちました。お母さん想いの優しいお兄さんだったのですね。

子供は本当に不思議なことが分かったり見えたり凄いですよね。

子供って本当に不思議だなぁ。

No.18 13/09/27 01:33
匿名18 ( ♀ )

>> 16 ちょっと違いますが私は息子を生む前に流産してます。 初めての妊娠で流産で当時の私はなき暮らしてました。 そして息子を授かり出産。… ミクル初めてから3年。
はじめて涙がでました(∋_∈)
こうゆう話に弱いです…
うちの子にも今度お腹に居たときの事とか聞いてみよう。

横失礼しました!

  • << 20 いえいえ。恐縮です。 あと最初の子が流産でしたので二回目の妊娠の時いつもゆっくりゆっくり寝ててね。と思ってたらほんとにゆっくり寝てて(笑)予定日近付いても張りもせず(笑)結局飲み薬の誘発を数度試みるもびくともせず。。。点滴での誘発してもびくともせず(^_^;)胎盤剥がれてきたので緊急切開になったんです。 取り出させれても泣くこともなく…(-_-;)小児科ドクターに擦られやっと産声。その時の迷惑そうな顔今でも覚えています(^_^;) 産まれてきてどう思った?と聞いたらねんねしてたのにオッチャンに起こされた、と不服そうに言ってました(笑) 確か五歳頃には聞いても知らん、覚えてない、と言ってました(笑)

No.19 13/09/27 08:20
名無し19 

だいたい5.6歳まではそっちの記憶を覚えてる子は多いです

こっちに来てまだ間もないのというのと
大人のような『もの心つく前の事を覚えているわけがない』という固定観念がないからです


昨日の夕飯何食べたかは覚えているけど
2か月前の献立は忘れてしまってるのと同じ

うちも小さい頃はお腹の中の記憶や生まれてきた時苦しかった事など話ましたよ

私は出産のとき原因不明で赤ちゃんの脈が下がったので子宮内に計測の器具?のようなものを突っ込まれたのですが
生々しい話なので主人にも誰にも言いませんでしたが
生まれた本人その事覚えてて『なんか棒みたいなものが入ってきた』と言ってました

小学校低学年くらいのころだったと思います

No.20 13/09/27 08:46
名無し16 ( 30代 ♀ )

>> 18 ミクル初めてから3年。 はじめて涙がでました(∋_∈) こうゆう話に弱いです… うちの子にも今度お腹に居たときの事とか聞いてみよう。 … いえいえ。恐縮です。



あと最初の子が流産でしたので二回目の妊娠の時いつもゆっくりゆっくり寝ててね。と思ってたらほんとにゆっくり寝てて(笑)予定日近付いても張りもせず(笑)結局飲み薬の誘発を数度試みるもびくともせず。。。点滴での誘発してもびくともせず(^_^;)胎盤剥がれてきたので緊急切開になったんです。


取り出させれても泣くこともなく…(-_-;)小児科ドクターに擦られやっと産声。その時の迷惑そうな顔今でも覚えています(^_^;)


産まれてきてどう思った?と聞いたらねんねしてたのにオッチャンに起こされた、と不服そうに言ってました(笑)

確か五歳頃には聞いても知らん、覚えてない、と言ってました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧