関連する話題
離婚の決断は甘え?

真剣に悩んでいます。

レス10 HIT数 20710 あ+ あ-

Ryotagon( 20代 ♂ QF5JLb )
13/09/24 11:21(更新日時)

今、お付き合いして2週間あまりの方がいます。

3つ年上の方で、初めてお会いした時に一目惚れして
積極的にデートのお誘いをし、3度目のデートで告白しました。

ですが、お互い職場(自:外苑前、彼女:品川)も自宅(自:豊島区、彼女:川崎市)も離れており、付き合ったといってもなかなか時間も合わず、週に1回会えるか会えないかです。

そんな矢先、先週、勤め先で転勤が決まり、海外(フランス)の支社に11月から行きます。
付き合う前に、『僕は商社だから、海外転勤は当たり前のようにあるけど、構わないかな?』
と向こうには伝えて、『どこに行っても、あなたの夢をずっと応援します。』と言ってくれ、
告白しお付き合いできました。(のろけてすいません。)

ですが、付き合ってすぐ海外転勤が決まり、まだ向こうには話せていません。
私はもちろん海外駐在を希望して今の会社に入り、いつ転勤を言い渡されても、という
覚悟で待っておりました。

たった2週間のお付き合いで、さらにまだ相手のことを全く知らない中で、
期限(11月)だけが迫ってきており、『別れるか、別れないか』ではなく、
『プロポーズするか、日本で待っててほしいと伝えるか』で悩んでいます。

相手も、今の仕事はとても充実してそうだし、仕事をやめて付いてきて欲しい、という
くらいのお付き合いも出来ておりませんし、、、
もちろん、結婚の事に対して、甘い考えや軽い気持ちで捉えているつもりもありません。

自分の中では、プロポーズをしようかと真剣に考えています。
出会って3週間、お付き合いして2週間、そして1ヶ月後にはフランス勤務。
こんな結婚は有りなんでしょうか。

『彼女みたいな女性と、2度と出会えないような気がする』と同期に相談したら、
『女性なんてたくさんいるから、早まるな!』と止められました。

28歳の3つ上の女性、一人っ子でご両親にとても可愛がられながら育ったんだな、と
感じられる女性で、年下の僕にもいつも謙虚な姿勢で、とても惹かれます。
容姿も綺麗で、自分にはもったいないくらいだ、と思っていますが、
今このチャンスを、真剣に考え、答えを出そうと思います。

あえて、ご結婚している方・ご結婚をお考えになられている方々のご意見をお聞かせ頂ければと思い、
こちらに投稿させて頂きました。

どなたか、アドバイスやご意見、ダメ出し等あれば是非お聞かせ下さい。
宜しくお願いいたします。

タグ

No.2004543 13/09/23 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/23 12:10
通行人1 ( ♀ )

難しいかと…

今一度 相手の方に
お話をした方が
良いですよ。
応援しています。
彼女の言葉に
私はなんとなくですが まだ明確な気持ちは無いような気がしました。
自分の夢に向かって 歩いている方は
絶対に挫折は乗り越えられる人と
私個人では思っています。でも
2つは手に入れ難いものです。
急いでもいい結果にはならないものですよ 焦らず です。

• << 6 コメント頂き、ありがとうございます。 そうですね。 客観的な正しい意見を頂かなかったら、1人で焦って 恐らく空回りをしてました。 1度冷静になって、話してみようと思います。 正当なご意見、ありがとうございます。

No.2 13/09/23 12:56
既婚者2 ( ♀ )

文面を拝見して、主さんの誠実さが伝わってきます。

フランス勤務はどのくらいなんですか❓
もし、1、2年ならば帰るまで待っててでもいいと思います。
それ以上は彼女も30になるし、考えてしまうかもしれませんね。

私なら…
転勤が決まったことは、早めに伝えて、まずは単身でフランスへ。
フランスでの生活が落ち着いたら、呼ぶからと。
そして、彼女をフランスに呼んでプロポーズかな。

• << 7 コメントをして下さり、ありがとうございます。 フランス限らず1度海外へ決まると、短い方で1〜2年、長い方で 20年以上と誰にも分かりません。 とは言え、私が担当している部門は、長期ではなく短期の案件ばかりですので そんな長くはならないだろう、と思っております。 同期でも、20代前半でアメリカの都市へ行き、未だ単身で駐在しています。(約2年半) 冷静に考えて、仕事で冷静かつ的確・明確に決断、判断をしなければならない人間が、 プライベートにおいてグダグダではダメですね。 真剣だからこそ、今一度冷静になって考えることにします。 貴方のお考えも是非、参考にさせて頂きます。 ありがとうございます!

No.3 13/09/23 14:20
通行人3 

女性の応援しますは、『貴方について行くわ。いつまでも、一緒よ。』

そこまでの、意味合いが含まれているのでしょうか…。

とっても、焦っている気持ちと素敵な女性という事は、分かりますが、あまりにも交際期間が短過ぎます。

主さん?
もう少し冷静になって女性に、転勤のお話しをされてみては、如何でしょうか?

もし、縁がなかった場合は潔く冷静になって、新たな人生を生きて行ったほうが男らしいと思います。

長い人生です。
想像力を持って生きて行って下さい。

• << 8 コメント頂き、ありがとうございます。 他の方からも頂いておりますように、冷静になり考え直します。 また、今週末に会った際に伝えようと思います。 まだまだ経験も浅いままに、物事を焦って決めてはいけませんね。 大人なご意見、ありがとうございます。

No.4 13/09/23 17:03
結婚したい4 ( ♀ )

素敵ですよ!
結婚なんて勇気とタイミング

• << 9 コメント頂き、ありがとうございます。 タイミングだ!と思っていたのですが、 そのタイミングに任せて、失敗をするところだったかもしれません。 ここの掲示板でスレッドをあげ、女性的なご意見を聞き、少し冷静になりました。 私も、これは自分に二度と回ってこないであろうタイミングなんだ!って思ったのですが、 相手にもご迷惑をかけたくないので、冷静になって判断しようと思います。

No.5 13/09/23 17:34
婚活中5 

主さんとは男女が逆ですが、そうやって結婚したご夫婦がいます。
知り合いになって1ヶ月ほど、お付き合いして1ヶ月足らず。
相手の男性がどうしても結婚したい女性だったけど女性が海外に赴任になり、メールやエアメールで連絡取りつつ、連休に男性の方からサプライズで女性の所に行きプロポーズし結婚に至ったというご夫婦。
海外赴任が決まったと女性が打ち明け、男性は応援しているから頑張れと言ったそうな。
エアメールやメールで育みながら段々女性も結婚を意識するようになったと言う。
主さんも早めに転勤を打ち明け、以降は焦らずメールやエアメールを続けてみたらどう?

No.6 13/09/24 10:09
Ryotagon ( 20代 ♂ QF5JLb )

>> 1 難しいかと… 今一度 相手の方に お話をした方が 良いですよ。 応援しています。 彼女の言葉に 私はなんとなくですが まだ明… コメント頂き、ありがとうございます。

そうですね。
客観的な正しい意見を頂かなかったら、1人で焦って
恐らく空回りをしてました。

1度冷静になって、話してみようと思います。

正当なご意見、ありがとうございます。

No.7 13/09/24 10:16

>> 2 文面を拝見して、主さんの誠実さが伝わってきます。 フランス勤務はどのくらいなんですか❓ もし、1、2年ならば帰るまで待っててでもいいと思い… コメントをして下さり、ありがとうございます。

フランス限らず1度海外へ決まると、短い方で1〜2年、長い方で
20年以上と誰にも分かりません。
とは言え、私が担当している部門は、長期ではなく短期の案件ばかりですので
そんな長くはならないだろう、と思っております。

同期でも、20代前半でアメリカの都市へ行き、未だ単身で駐在しています。(約2年半)

冷静に考えて、仕事で冷静かつ的確・明確に決断、判断をしなければならない人間が、
プライベートにおいてグダグダではダメですね。
真剣だからこそ、今一度冷静になって考えることにします。

貴方のお考えも是非、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!

No.8 13/09/24 10:38

>> 3 女性の応援しますは、『貴方について行くわ。いつまでも、一緒よ。』 そこまでの、意味合いが含まれているのでしょうか…。 とっても、… コメント頂き、ありがとうございます。

他の方からも頂いておりますように、冷静になり考え直します。
また、今週末に会った際に伝えようと思います。

まだまだ経験も浅いままに、物事を焦って決めてはいけませんね。

大人なご意見、ありがとうございます。

No.9 13/09/24 10:54

>> 4 素敵ですよ! 結婚なんて勇気とタイミング コメント頂き、ありがとうございます。

タイミングだ!と思っていたのですが、
そのタイミングに任せて、失敗をするところだったかもしれません。

ここの掲示板でスレッドをあげ、女性的なご意見を聞き、少し冷静になりました。
私も、これは自分に二度と回ってこないであろうタイミングなんだ!って思ったのですが、
相手にもご迷惑をかけたくないので、冷静になって判断しようと思います。

No.10 13/09/24 11:21
匿名さん ( ♀ xnxib )

付き合って2週間は早すぎ・・・付き合い始めって浮かれてるからダメだと思う。遠距離恋愛しても離れていかない別れない人と結婚したらもっと幸せになれる確証が持てるんじゃないかな。遠距離恋愛も良いものですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する