注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

~荷物が届かない~

レス2 HIT数 2466 あ+ あ-

匿名
13/09/23 00:02(更新日時)

楽天ネットでシャツの買い物をしてショップからは5日前にクロネコメール便で送ってもらいましたが一向に届きません。
ヤマトではメール便の配達日時の約束は出来ないとの事らしいのですがヤマトの荷物追跡欄を見たら「9月22日に投函予定」と表示され「配達にお伺い中」と表示されています。
今ままでもメール便は多用していますが必ず配達予定日にはメールボックスに投函されていました。
今回に限ってなぜ投函されていないのでしょうか?
メール便は宅配便と違い委託業者が配達する事が多いと聞きますが配達予定日である今日の配達がめんどくさくなって明日の配達にされてしまったのでしょうか?それとも誤配みたいな小細工をされて着服されたのでしょうか?

No.2004359 13/09/22 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/22 23:40
フリーター1 ( 30代 ♂ )

今までがスムーズに届きすぎたんじゃないかな?
完全な配達なんて、ないですよ。

追跡欄に「配達済み」って書いてあったらやヴぁいけど、
大丈夫じゃないでしょうか。

明日、クロネコに電話してみるべし。

No.2 13/09/23 00:02
遊び人2 

『配達完了』になってないなら、センターから持ち出しはしたけど、配達カゴや袋の中にうっかり残ってるだけかもよ。

明日コールセンターに問い合わせて、残留がないか確認してもらえば出てくるはずだよ。

ちなみに私は『配達完了』になってるのに荷物が届かず、探したらポスト横のゴミ箱に封筒だけ捨てられてた事があります。中身を盗まれて。

とりあえず『配達完了』前だから、まだ焦らなくても大丈夫だよ。

メール便はリスクがあるから安い、それは理解して利用しないとね。
不安なら少し費用はかかっても、受領確認できる配送方法にした方がいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧