注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

半陰陽なのでしょうか? ※長文です

レス8 HIT数 36793 あ+ あ-

心配性さん
15/08/27 15:49(更新日時)

最近自分が半陰陽では無いのかと心配になります。

現在高校2年で容姿はどこからどう見ても女、顔は童顔です。普通に女として生活しています。
普通の人より声がかなり低く、聞く人によっては男だと間違われます(顔見ながら話してるのに「女だよね?」と確認をとられることもあります)
身長は170cmを少し超えたくらいで、周りの男子と同じくらいかそれより高いくらいです。ただ4月の身体測定の段階で168cmほどだったのですが、この間170cmより少し小さい人を普通に抜かしていたので170cm以上あると思いました。
体毛は周りの女子に比べると多いです。近くで見ると結構目立つので個人的にも気になってます。
あと胸はかなり小さいです。

さらに気になってるのがおりものです。
記憶では中1か中2の夏に初経が来て、それから1年ほど生理が来ませんでした。
その1年後からは大体1ヶ月ごとに来るようになりました。
ただその生理に関係無い日に稀に若干白混じりの透明の個体(ゼリーっぽい?)のおりものが出るようになったのが気になりました。これについて個人的に調べてみたのですが、見た限り妊娠とかを考えている方々の書き込みばかりで戸惑ってしまいました。先ほども書いたように現在高校2年でもちろん妊娠なんてまだ考えてもいないし、妊娠に繋がるような事だってしていません。
もしかしたら関係無いのかもしれませんが個人的に気になったので書かせて頂きました。

とにかく容姿は普通に女なのに、それに合わない身長や低い声、さらにおりものの件もあって心配です。
ただ単に心配し過ぎなだけな気もするのですが、もしかしたらと思って書き込みさせて頂きました。
どうかみなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.2003569 13/09/20 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/20 23:23
肩こりさん1 ( ♀ )

主さんが言ってるようなおりものは普通のことですよ
生理以外の日におりものが増えたり、排卵日の頃には粘りや白いこともしばしば

声や毛深さも個人差あるし、それだけでは半陰陽とも言えないような

No.2 13/09/20 23:25
医療関係者さん2 ( ♀ )

見分けるポイントは外性器の形状と精巣卵巣の違いに遺伝子かな。

月経があるならば卵巣は機能してるから

声だって低い女の子はたくさんいますよ。

体毛の濃い女の子もたくさんいますよ。


外性器の形状が特別でないなら、月経もあるんだし、心配ないのでは?



でも悩んで心を煩わせるのもしんどいだろうし、ご両親とともに婦人科と遺伝子検査に行かれてみたら如何?

No.3 13/09/21 00:34
医療関係者さん3 

定期的に生理がある時点で、半陰陽では有りません。

ですが高身長と低発音等は成長ホルモン異常の検査を受けてみればハッキリしますよ。

No.4 13/09/21 00:39
腰痛さん4 

…まず半陰陽の定義理解してから質問しましょうね。
生理不順は婦人科ですよ。

No.5 13/09/21 01:13
心配性さん0 

たくさんのご意見ありがとうございました。

長身と低い声はそういう特徴なのかなと思っていたのですが、おりものの件を調べていて違和感を感じていたので…。

自分の心配のし過ぎだったのだと思いました。
本当にご意見ありがとうございました!!

No.6 13/09/21 04:00
肌荒れさん6 ( 30代 ♀ )

半陰陽って、性器の形とかも違いますよ。

ゼリー状のものは、排卵日のだいたい、2日か3日前に出るもので、正常に排卵してるかは調べないとわかりませんけど、そういうものですから問題ないと思います。

私も身長が高く、声も低いし、毛深い、胸も小さいですが、ちゃんと妊娠して子ども二人います。
生理があったのは六年生の終わりごろでしたけど、中学でも普通でしょうし、まだ、ホルモン関係が安定しないので、不順で何ヵ月もないとかもよくある話だと思います。

婦人科で診てもらえば、分かるのでは?抵抗あるかもしれませんけど、スレを見る限り大丈夫のように感じました。

No.7 13/09/23 03:25
経験者さん7 ( ♂ )

ようするにペニスがあるのかないのか。
睾丸は体外に出ていない場合もあります。
ペニスらしきものがなければ「女性」です。

No.8 15/08/27 15:49
経験者さん8 ( ♀ )

女性器の他に陰部に小さいぺニスみたいなモノがついてる等でしたら

半陰陽かも…しれませんが…

体毛が濃かったり声が低い程度でしたら
半陰陽ではありませんよ。

私も昔から声がかなり低く電話だとオカマさんに間違われるぐらいのガラガラ声ですが
自分が半陰陽なんて考えた事もありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧