注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

ニキビ・ニキビ痕

レス7 HIT数 3564 あ+ あ-

オイリー肌さん( 10代 ♀ )
13/10/02 20:58(更新日時)

私は小学五年生あたりからニキビがひどく、でき始めてから、ニキビが常にある状態です。
朝はキチンと洗顔料を使い洗顔をしていますし、夜もお風呂に入るさいにキチンと洗顔しています。
ただ、睡眠に関しては不規則です。
明け方の二時~四時くらいに寝て、起きるのは七時くらいです。
今まで、市販薬をためしても治った試しがありません。
皮膚科に行ったことはありません。
私は、顔以外は乾燥肌なのですが、顔だけは昔からオイリーです。
肌質としましては、毛穴が目立つ・赤ら顔・オイリーといった感じです。
ニキビ痕やニキビがひどく、いい加減きれいな肌になりたいと思ったので、何かいい方法があれば教えていただきたいです。
また、ニキビ痕はレーザー治療でなければ消えないんですかね?
レーザー治療は一回やったくらいでは消えませんか?

No.2001171 13/09/15 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/15 12:57
匿名さん1 ( ♀ )

朝の洗顔は、水洗いのみをおすすめします。

洗顔後は、肌の突っ張り感がなくなるまで化粧水はつけないこと✋


肌は脂が出て当たり前です。
その脂の出る量を如何に正常に保つかが重要です。

肌の脂を根こそぎ洗い落とすことをしていれば、肌が過剰反応して脂が大量に出るのは当たり前です。

しっかり洗うのではなく、優しく洗うを心掛けて下さい。

因みに洗顔料も、無添加の石鹸に替えると良いと思います。

No.2 13/09/15 13:10
匿名さん2 ( ♀ )

洗い過ぎなんだと思いますよ。

角質培養
垢溜め

と言うワードを検索してみてください。

あと、ルイボスティーもおすすめ。

ルイボスティーは飲んで良し、つけて良し。
美肌に効果あるんですよ。


No.3 13/09/15 14:21
メイクの達人3 

洗いすぎは逆に良くないと聞いたことがあります。
ですから、洗顔フォームは毎回私用しないほうがいいかもです。
皮膚科の先生によく相談したほうが早いよ!!

No.4 13/09/15 15:33
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

昔から睡眠不足はお肌の大敵と言うように主さんの場合睡眠不足も関係してると思います。

No.5 13/09/15 17:05
匿名さん5 ( ♀ )

ニキビ跡と言うのは、
赤みや色素沈着ですか?

凸凹ですか?

No.6 13/09/27 15:53
匿名さん6 

脂が多い体質なら、皮脂が酸化して悪影響ですから朝もしっとりタイプのつっぱらない石鹸で泡立てて洗うのをオススメします。

また、ピーリング効果のある石鹸を使うのも手かと。

凹凸ではないニキビ後なら美白用品を使ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧