注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

騒音…かなり長いです。。。

レス65 HIT数 74591 あ+ あ-

名無し( ♀ )
21/04/20 07:49(更新日時)

騒音について相談です。
正直言うと今までで隣人から苦情(管理会社を通して+直接)を3~4回言われました。
最初と2回目は完璧自分が悪かったから、それから気をつけてはいますが、それ以降は自分も悪いんだろうけどそこまで言わなくても…と思ってしまいます。
仕事で疲れ果てて気づいたら、電気もテレビも付けっぱなしで寝てた事があったんです。
深夜の2時過ぎに物音で目が覚め、全部付けっぱなしで寝てた事に驚いて、しまった!と思いテレビとかを消そうとした時に物音がどこからしてるかが、わかったんです。
その物音は隣人が壁を叩いていたんです。
それから何ヶ月かして私は仕事を変えたんですが、前は朝~夜までの仕事だったけど今は夕方~朝方までの仕事になったので、昼夜逆転生活になりました。
この間休みの日があり、夕方帰ってきたんですがご飯を食べた後爆睡してしまっていて、目が覚めたら深夜の1時過ぎでした。
そのまま寝るにも目が冴えていたので、溜まっていた洗い物を済ませた後化粧を落とし、DVDを視ていました。
DVDを視ると少し音量が小さくなるので、3個ほどあげて視ながらペディキュアをしていました。
マニキュアを普通に床に置いていたんですが、いきなりエアコンのリモコンがテーブルから落ちたんです。
その直後隣からハンマーか何かで殴るような音がして、その振動でテレビの上(まだブラウン管なので)に置いていた香水が落ちたんです。
その直後にもまた殴られました。
その後隣がベランダの窓を開ける音がしたんです。
(多分私が開けていたらベランダ越しに直接苦情を言おうと思ったんだと思います。)
その瞬間怖くて引っ越したいと思ってしまいました。
家を出る時いつも隣が出てこないか、会わないかビクビクしています。
さっきも香水を入れ替えたりしていて、ちょっと床がコツコツなってしまったんです。
その直後にも壁を殴られました。
私に非が無いわけではありません。
確かに朝・昼働いている人からしたら、寝る時間帯です。
でも、今はいろんな人がいろんな時間に働いてるのが普通です。
私の上の部屋の人も私と同じくらいに帰ってきてシャワー浴びてたまに「こんな時間になにしてんだろ?」って思う物音はしますが、生活リズムは人それぞれだしギャーギャー騒いでるわけでもないから、天井殴ったりとか何もしないししようとも思いません。
隣だってたまに深夜に何か物音するし、窓の開け閉めも時間関係無くもう少し丁寧に開け閉め出来ないの?って思うくらい荒いんです。
それに朝の9時以降とか孫が来ていると、ドタドタと本当に煩いと思うくらい物音がしています。
そんなに走り回らせるなら公園にでも連れていけと思うくらいですが、子供は元気な方がいいと思うし言う程じゃないと思うから言いません。

私は自分勝手過ぎるでしょうか?
間違ってますか?


誹謗中傷は止めて下さい。


No.1999779 13/09/12 03:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/01/21 22:54
匿名51 ( 30代 ♀ )

相当、壁が薄いんでしょうね。
いくら夜中だからといってリモコン置くのも気を使うなんて…じゃあトイレ流したりするのも響くのかな?
何にもできないじゃないですか。
逆に主さんが管理会社に相談してみては如何ですか?

No.52 14/09/14 18:45
通行人52 ( ♂ )

ボリュームを大きくしたいなら、最低でもイヤフォンを用いて下さい。また夜中の洗濯は、逆の立場で考えて下さいませ。

No.53 14/12/01 02:09
サラリーマン53 

どいつもこいつも無責任だな。
引越せって、幾らかかると思ってんだ。冗談じゃない。
明らかに隣からの言いがかりなんだから、慰謝料請求するようなレベルだろ。
主はいち早く管理会社に相談し、相手側の出す音を録音、騒音計で何dBか割り出して追い出すべし。
よもや警察沙汰。キチガイに泣き寝入りなんて助長するだけで被害者を増やすのみ。
関わってしまった以上は徹底的に潰せ。戦争を仕掛けてきたのは向こうだし。

No.54 16/02/09 02:37
社会人54 

壁薄いアパートの深夜なんかは、どれだけ静かにしてても、無理ですよ。
物音で起こしてしまう。
住人の質を上げるなら、それなりの物件を探してみましょう。
無理して分譲にでも越せばどうかな?

No.55 16/05/17 16:40
サラリーマン55 

女性の一人住まいと知っていて壁を殴るなりする事に憤りを覚えます。

No.56 16/05/25 12:47
お悩み ( cwveSb )

>> 55 2年前だぞっ

No.57 16/05/25 12:54
名無し57 

オレも3年位前のアパートにそういう野郎いたな。

主は普通だよ。
引っ越しを考えた方がいいかも。

No.58 16/06/24 18:03
ミミティー ( 40代 ♀ HZy8Sb )

失礼します。

騒音、不快、苛立ちから敵対心を持たれてしまっているのでしょうね。

先方も煩いのでしょうが、主さんの防犯対策 も視野に入れたいですし、

安心して過ごせる防音対策されている物件に引っ越したいですね。


生活リズムは仕事上、仕方ない。
私ならば、防音対策をより高めるか( 防音カーペット 、カーテン?) あとは やはり引っ越しを検討したいです。

No.59 16/08/30 06:32
サラリーマン55 

主さん、引っ越しされてるかな
(´・ω・`)
もう悩んでないといいけど。

No.60 16/10/09 07:28
ミミティー ( 40代 ♀ HZy8Sb )

>> 10 1度直接言われた事があります。 でも、その時は出勤前でバタバタしていて早く行かないと電車に乗り遅れそうだったし、面倒くさいと思い反論せずに… ちょっとした物音も腹が立つ位、不満なのでしょうね。音は出す方は些細だと思い、聞かされる方はかなりのストレス。気を付けたいですね。

No.61 17/07/17 03:10
匿名61 

主さんが音や振動を与えてきたのですよね?
そりゃ隣人さんもイライラして今まで以上に敏感になっちゃいそうですが…
自分が招いた結果に怖いもクソもないような…

隣人は神経質だとか、隣人を加害者かのように言ってる人も居るみたいですね。
無神経な人はアパートやマンションに迷惑かけているのに、まるで自分が被害者の様に振る舞い始めそうですね。

こっちは忙しいんじゃ。
こっちは毎晩働き詰めで疲れて夜中に洗濯しとかないと朝がきついんじゃー。

↑こんな人は自己中です。
知らんがなって思います。
みんな大変な中なるべく音を立てないようにしてるんです。

音による振動で睡眠から目覚め、ストレスを感じる方は結構居ます。

主さんは被害者意識を持たないで、自分から謝りに行くことをオススメします。
子育てでどうしても音が沢山なる家庭もありますが、一声「いつも子供かますみません」等言って対処していますよ。

アパートマンションで住む以上、言われるのが嫌なら、言われないようにするしかないです。

No.62 17/10/22 00:46
匿名62 

騒音は嫌ですね。
以前、夜中に隣の部屋からの騒音がひどくて目が覚めるので、何回目かに管理会社のMLに苦情を入れました。
壁か床か分かりませんがずっと叩いていました。
いつのまにか引っ越していき、以降は安心して寝ています。

No.63 17/10/22 01:20
旅人63 

とりあえず引っ越そう

No.64 18/03/31 23:07
匿名64 

大分昔の書き込みだけど、言わずにはおれん!

アンタみたいな人が皆のストレスになるんだよ。
自分の物差しで他人に迷惑をかけたらいけない。
電車の中で痴漢されるのが嫌じゃない1人の女性がいたとして、
「痴漢する人にも生活がある、事情があるんだ」と許してあげられる人がどれくらいいる?
アンタがやっていることはその痴漢そのものだよ。
嫌だと感じる人がいるならするべきではないし、
のっぴきならない事情もなさそうだ。
ただの怠慢で他人を不快にさせてるよ。

騒音で悩んでいる人は、自分はまったく悪くないのに嫌な想いをおしつけられてる。
自分なら許すというのは、自分がやっているから、やっても平気だから生まれる気持ちだと思うな。

質問に答えるなら、アンタは自分勝手だし、間違ってると思うよ。

No.65 21/04/20 07:49
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

確実に、それはあいてが悪いよ。

あなたはノーマル。

注意してあげて。

私から。経験者だから、テラスハウスやマンションや荘や、ヴィラに住んだことが関東圏内や都区内で色々引っ越して、住んだことがあるし、騒音実際に出す人がいたため、彼は、事情を確認したところ、精神疾患やいじめのある方でしたから、分かります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧