いつ辞めたらいい…?

HIT数 5076 あ+ あ-

フリーター
13/09/12 14:49(更新日時)

高3の最後の最後で心臓の不整脈で倒れてしまい…内定先に相談したら採用は無かった事に…。

退院したのは卒業してから3ヶ月後でそれからは3ヶ月間は安静にと月2回の通院で遊びたい!働きたい!って気持ちは山々なのに働けず…

精神的ストレスやらで拒食症になり…半年間入院してその後も拒食症の通院が3ヶ月間は月2回とカウンセリングみたいなのが1回あったので…またまた働けずで…

約1年無職で高校の時は資格を取得するのでいっぱいいっぱいだったり…

高2からしかバイトしちゃっダメって言う校則で(^^;)バイトが1年出来るか出来ないかくらいで辞めないと行けなくなるので…バイトはしなかったんです。いわゆる職歴無し。

半年間就活して最近やっとパート採用されて温泉で働き出したんですが…

エアコンやらついていて基本年中半袖半ズボンなので、腕や脚が見えてしまい…
細いなーとか細過ぎてキモいとかお客様に言われて嫌な気持ちになったり…

心臓の事もあり今の仕事内容で10時間とか働くと負担がかかり過呼吸やら何やらで迷惑かけてしまうので…
10月までは試用期間中なので5時間半勤務で試用期間後も6時間か7時間勤務何ですが…

職場の人間関係も同世代の方がいなく…

50代60代の方ばかりで若いのに5時間半とかしか勤務しないとかやる気無いとかその分仕事増やさせて、私たちは年寄りだから休憩何て言って帰る15分前までしか休憩時間が無い…

でも最近はほとんど帰る時間まで勤務して着替えて帰るって感じですし…

若いんだからすぐ覚えるでしょとか見ればわかるでしょ何て言ってきて教えてもらって無い仕事やらされて…わからないから聞いたのに流し会話になり何も教えてもらえず。

その事を主任に言ったら相手にも伝わっていて、聞かないのが悪いと主任から伝言されました…
まあこんな感じのが多々あり
だんだん苦痛になって来ました。

13/09/11 23:34 追記

続きはレス1にあります。

返レス遅くなると思いますが
なるべく1人ずつ返したいので横レスや誹謗中傷はしないようにお願いします。

No.1999712 13/09/11 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/11 23:30
フリーター0 

続き

コンビニの深夜・早朝の勤務で働こうかなと思っていますが…
何とか手当てとか何だかがつくみたいなので今よりは働きやすい環境になるし、コンビニは1番まともみたいに聞くのでコンビニが良いかなと思っていますが…

試用期間の今仕事を辞めたら…私は職歴は無い訳じゃないですか…
それでコンビニで働くとなると厳しいですよね…
辞めると言った日からだいたい1ヶ月は働かないとダメみたいなのは何となくわかっているので…

辞めると言った日から面接の応募し始めて辞めると同時にコンビニ勤務したいなと思っています。

いつ辞めたらいいと思いますか?

長文すみません。

愚痴とか気持ちとかなかなか伝えない人なのでどう伝えたら良いか(^^;)

まだミルク始めたばかりでなかなか文字制限?になれてないので 、 やらが違ってたり改行が少なくてすみません。

No.2 13/09/11 23:53
匿名2 ( ♀ )

>> 1 辞めたいならすぐに辞める事を伝えたほうがいいと思いますよ。

No.3 13/09/12 00:24
フリーター0 

>> 2
卒業から働くまで期間がかなり空いているのに何故働かなかったのかなとかって言う

質問は必ずあるから友人が言うせめて半年か1年頑張った方がいいよ!って言われてそれには納得する部分もあります。

でも親にはまだ試用期間だから引っ越す事になって通えなくなるんでって言って試用期間が終わったら辞めるって今のうちに伝えて面接受けたら?

とか言われるんですが…
職歴ない…
しかも1年半も仕事経験無し
プラス最近採用されてまだ試用期間で辞めたってなれば
採用厳しくなると思うんですよね…

そこは面接の受け答えやハキハキさとかでカバー出来るかも不安です…
今かなり自分に自信無いですし
最近は声も人に対して声が出なくなってしまってるので
更に面接受かる自信ないんですよね…

いくら人手が少ない深夜とか早朝でもやはりハキハキしてた方が良いかなと思いますしね…。

辞めた理由は人間関係がうまくいかなかった。
経験があまり無い為に、挨拶のタイミング何かがずれてしまったり、仕事が遅く迷惑をかけていてしまっていると感じ為退職致しました。
と言うのは決まっていますが…

やはり職歴はバイトだろうと関係あると思いますからね…

職歴気にしないなら
今すぐ辞める事伝えて
応募したいんですけど…

職歴無いからそういう訳には行かないですよね…たぶん

No.4 13/09/12 00:33
匿名2 ( ♀ )

>> 3 職歴なくても主さんお若いから大丈夫ですよ。
けっこう年齢いってる私も職歴なくても受かっているので面接の時に良い印象があれは受かると思います。
あとは髪の毛の色や化粧も見てると思います。

No.5 13/09/12 06:57
フリーター0 

>> 4 そうですかね (^^;)

3ヶ月で人間関係で辞めたとかだと理由聞かれた時に半年や1年じゃないから
ちょっとした事で辞めちゃう印象を履歴書で感じ取っちゃうよ…

と言われて今、不安何ですよね…

求人にはいくらフリーター歓迎とか未経験歓迎とかブランクokってあっても

やっぱり実際はちょっと違ってるし…
せめて半年は頑張ってみようかなと思います…

近所のコンビニ数件もまだ求人出てないので…

交通費やら出るなら車で通勤したいんで遠くても良いんですが
交通費無しなんで徒歩やチャリとなると近場の5件くらいしか無いので (^^;)

後は家電量販店とか携帯ショップとかでも良いかなと思っていますがやはり職歴が多少ないと厳しいので半年~1年は頑張らないとって感じですね…

若くても職歴無いと厳しいのは確かなんですよ…
現にアルバイトやパートでも
30件近く落とされたので…

笑顔とかは良いけど経験無いのかとつぶやかれてしまう事があったんです (´・ω・`)

No.6 13/09/12 07:09
名無し6 

契約書が試用期間の日にちで書かれてませんか?

私は6月~8月って試用期間の契約書、8月に本当の契約書(1年間)って感じでしたよ。
で、私は試用期間で辞めました。
今まで全てのバイトや仕事は卒業や出産まで辞めた事無かったけど、⬆の仕事だけは無理だと思って早々に撤退した。

シフトの関係が有るので、早めに伝えて試用期間で辞めるのが良いと思います。

自分に合わない職場で25とかまで働いて、特にアピール出来るスキルが無いより、20で働いた経験無いです。の方が採用されやすい気が…(私の勝手な考えですが)

因みに、今は別の環境の良い職場でぬくぬくしてます。

主さんも自分に合う職場探して無駄なストレスから開放されましょう😃

No.7 13/09/12 14:49
フリーター0 

>> 6
試用期間契約書とかは
書いて無いですね…

入社にあたっての書類が
口座と社の規定にそむかないって書類と扶養家族等の書類と駐車場の書類だけです (^^;)

何年間契約ですとかは言われてないし書類にも無かったです (^^;)

とりあえず試用期間は3ヶ月間あるからってだけ言われました。

それでパート採用されて
頑張れば正社員も考えるとか言われてますが…

今狙っているコンビニとかからは求人が出ていないので

2月いっぱいで辞める事を
あらかじめ会社には伝えておこうと思います…。

○部の主任に辞めたいと伝えれば大丈夫何でしょうか?

いろいろ部があり
私の上司で私がいる部の1番偉い人なんですが…

支配人(日常的にいる社長みたいに基本的に取り仕切ってる人なんですが…支配人の上にもまだ偉い人います)

まずは主任に伝えて→支配人と話し合いなのかなと思いますが…

どっちにしても辞める理由言わないとダメだと思うので…
12月下旬か1月に辞めると伝えて
2月くらいに辞められたらなと…
後、辞める理由が専門学校行くのでとかって言えて1番やんわり辞められるかなと…思いますし…

高3とか大4もバイトやめ始めたりする時期だし
12月~面接し始めて
2月に辞めると同時に
コンビニなんかで働ければなと思って計画してます。

半年の職歴さえあれば今のところは採用されやすくなるかなと思って(^^;)

無いよりばあった方がいいし…
苦痛で1年働いて意欲が無いままだと採用されにくいので

頑張って約半年働こうかなと…

半年の職歴があれば
アルバイトやパートにちょっとは採用されやすくなるかなと思って(^^;)

でもどーなんでしょうね…
試用期間で辞めて職歴無しか
約半~1年働いて職歴半年か1年か…

でも逆に今まで職歴無いし
半年で辞めるわで働く気無し?と思われるか…

どうするのが良いんでしょうかね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧