注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

結婚する?しない?

レス10 HIT数 1994 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/01/19 12:08(更新日時)

私は独身です
去年の11月26日に最後の生理がきて12月1日と2日に性行為をしました。そのときは妊娠希望だったので中出ししましたが、今年に入ってから彼に頭と顔を叩かれた為、別れることを決意しました。
で、今だに生理が来てません。怖くて検査薬は使用していません。
そのことを彼に告げると結婚しようと言われました。正直言って彼と結婚しても幸せになれる気がしないし、友達も反対しています。
もし妊娠していたら彼と結婚して子供を産むか、または堕ろすかを考えています。
あなたならどうしますか?

タグ

No.199904 08/01/18 03:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/18 05:44
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ずいぶんと、
勝手な事を言いますね。

「その時は妊娠希望」で
今はもう「中絶」するかを
考えているんですか。
命はオモチャじゃない
「その時は」なんて軽い
気持ちで簡単に
子供が出来る行為を
しないで下さい。

「一人でも育てる」
覚悟がなくて子供を
つくらないで。

何で選択肢が2つしか
用意されてないの?
「結婚して産む」か
「別れておろす」って…
何で別れて産む気が
選択肢にないの?

子供がほしいって
思ったんじゃないの?

そんな軽い気持ちで
子供がほしいなんて
思ったんですか?

そんな簡単に
「ほしい」「いらない」
って…決められるんだ

何で「子供」を
「男とセット」でしか
考えられないの?

妊娠してるかは
わからないけど
妊娠してたら…
産むか産まないかを
天秤にかけてる貴方の
お腹の中で必死に
生きてるんだよ!

そんな簡単に軽く
考えないで!

No.2 08/01/18 06:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます
確かにおっしゃるとおりです。世の中には👶が欲しいのになかなか出来ない方も沢山いるのは知っています。
もし出来ていたら一人で産むことも考えます
ありがとうございました

No.3 08/01/18 06:50
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 1です。

私も妊娠希望でも
赤ちゃんきてくれず
悩んだ1人です。
やっと10月に
元気な赤ちゃんが
産まれて今は育児に
追われています。

だからこそ、
レスをせずには
いられなかった。
スルーすることは
出来なかったんです。
私の言葉は、
厳しいかも知れないけど
それでもレスを
せずにいられなくて…
ごめんなさい。

だけど赤ちゃんを
1番に考えて決断を
してほしいんです。
貴方が妊娠していたら
その時点で貴方はもう
お母さんなんです。
その事を忘れないで。

暴力をふるう彼との
結婚をすすめる訳では
ないです。だけど
子供の事は話が別です

No.4 08/01/18 07:09
YU ( 10代 ♀ WtGte )

自分ゎ今妊娠希望です‼
頑張ってつくってますがなかなか授かりません…

お腹の中に新しい命があるのに殺すなんて…
旦那がいなくても1人で育てることゎできます‼
旦那がいないから子供が可哀想って考えゎダメですよ‼
可哀想ぢゃありません😊
あなたが子供を幸せにしないで誰が幸せにするんですか?
一つの命を大事にして下さい‼
元気な子を産んで下さい😃

No.5 08/01/18 09:55
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

なぜ頭、顔を叩かれたのですか?
私は暴力大嫌いな人間なので、主人と結婚する時「もし私に手をあげたら、離婚するから」と。
主人は「わかった」と。
付き合ってる時、一度だけ往復ビンタされた事があったけど、それ以降は、まったくなし。
彼の事が好きであれば、約束事をつくってみては?

No.6 08/01/18 12:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます
叩かれた理由は、些細なことでケンカをして、私が彼を無視した為に彼は怒りが頂点に達して手が出たらしいです
その後、私が喋れば叩くのはやめました
約束事を作れば手を上げないかなぁ?

No.7 08/01/18 18:51
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

>> 6 私は、その時は欲しくて都合悪くなったから下ろすなんて捉え方はもってません。その人の事情や考え方はありますから。確かにできにくい人や、できない人も沢山いますから腹立たしいのはあると思います。私もできにくいので。かと言って産む選択肢はないのか?とも思いません。主さん自身、そんなつもりなかった中にそんな事がありカナリ悩んでると思います。どんな理由があるにしろ手をあげるなんて最低ですね。主さん、一人で産む事は生半可な気持ちじゃ無理ですよ。そして子供は可哀想ですよ。愛情沢山で育てれば!ってのも分かりますが子供は父親の愛情なく育つ訳ですから、父親の愛情を欲しがったりします。時には口にもします。その時に『親の勝手で可哀想な思いをさせてしまってる』と思うはずです。『可哀想じゃない』事とは絶対ないです。彼氏さんとよく話をしてみて、考え改めたり、ルールとして手をあげたら離婚!など話し合ってみては?その約束が成立し結婚しても『約束が果たされないかもしれない、シングルになるかもしれない』と頭に入れておく事ですね。愛情が残ってるなら彼氏さんの失敗も許し信じてやっていくのが一番いいですけどね☺バツイチママより。

No.8 08/01/18 21:58
匿名さん8 ( ♀ )

結婚生活はままごとじゃない。最近の子達は出来たら、はい、産みましょう‥結婚しましょう‥と言って簡単に物事を決めようとしてる。

結婚は恋愛の延長じゃありません。主さんの彼の暴力はいつからですか?付き合いだって長いんですよね?中だしするまえに彼の性格は見抜けないんですか?

その場の空気に流されて子作りしたんじゃないですか?その後暴力を振るわれて別れようとしてますよね。その場の空気に流される人が親になれるとは思えない。

もっと自分達の行動に責任を持ってください。結婚して親になることを軽んじないで下さい。

主さん、彼とじっくり話あって下さい。貴方達が決めるコトです。

でも忘れないで下さい。世の中には子供が欲しくて、悩んでる人間がいることを。

お説教失礼🙇

• << 10 お返事ありがとうございます 今回のことで責任の重さについてよく考えました 私は今まで子供を産み育てることの責任を軽んじていました で、よく考えた結果、自分勝手な都合だけで私の中で育っているかもしれない小さな命を犠牲にすることは無理だと思い直しました。 今後のことは彼とよく相談して決めたいと思います。 暴力的な彼でも、妊娠したら結婚しようと言ってくれています。万が一離婚することになっても私が1人で育てていきます 彼の暴力は今までなく初めてでした。今までに暴力を受けていたらとっくに別れていると思います。 見抜けなかった私がバカだったんです。でもそれと子供は関係ないですもんね みなさん、ありがとうございました 長文失礼いたしました

No.9 08/01/18 22:56
匿名さん9 

あなたならど~しますか❓って……

それは主さんが決める事でしょ❓

考えが子供で呆れます💦💦

No.10 08/01/19 12:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 結婚生活はままごとじゃない。最近の子達は出来たら、はい、産みましょう‥結婚しましょう‥と言って簡単に物事を決めようとしてる。 結婚は恋愛… お返事ありがとうございます
今回のことで責任の重さについてよく考えました
私は今まで子供を産み育てることの責任を軽んじていました
で、よく考えた結果、自分勝手な都合だけで私の中で育っているかもしれない小さな命を犠牲にすることは無理だと思い直しました。
今後のことは彼とよく相談して決めたいと思います。
暴力的な彼でも、妊娠したら結婚しようと言ってくれています。万が一離婚することになっても私が1人で育てていきます
彼の暴力は今までなく初めてでした。今までに暴力を受けていたらとっくに別れていると思います。
見抜けなかった私がバカだったんです。でもそれと子供は関係ないですもんね
みなさん、ありがとうございました

長文失礼いたしました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧