関連する話題
タイプではない人と付き合うべきか悩んでいます
もう25歳なので、早く処女を卒業したいです
結婚したいけどデートが億劫

結婚相手に処女がいいと望むことは、非難されることなのか?

レス79 HIT数 23434 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
18/05/16 19:07(更新日時)

最近、処女についてのスレが白熱した罵倒合戦になっているのをたびたび見かけます。それらは多分に売り言葉に買い言葉によるものだとは思いますけど。

それらを見て思ったことなんですが…

俺自身は、結婚するならばできるならば処女がいいとは思ってはいます。
ただ俺は過去に2人とそれなりに長く交際してきましたが結果的に別れてしまい、童貞ではありません。
そんな自分が、結婚相手に処女を望むのは勝手な気がする部分もあります。

しかし一方で、恋愛と結婚は違うし、別ベクトルの条件というか希望が生じるのは男女問わずあるのではと思う部分もあります。

これはよく女性の意見に、付き合いならいいけれど結婚となると、安定収入を求めるものや、農家や長男は嫌だと言っているのと似たようなものかと思います。
俺は30手前ですから、もちろん同世代に処女の方が少ないのは承知してますし、無理なら仕方ないんですが、希望だけは持ってしまいます。

この内心密かに思っている希望自体が、そんなにも非難や罵倒をされるものなのでしょうか?

当然こんなことは、現実では口に出して言えないことなので、匿名のここで皆さんの意見を伺いたくスレ立てさせて頂きました。

No.1998960 13/09/10 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/10 03:00
ラブラブさん1 ( ♀ )

それはわがままだから彼女(候補?)には言わない方がいいわよ。


自分は童貞を守らないのに彼女にしたいひとに

おまえは処女か

処女なら結婚前提で付き合うよ

でも俺は童貞じゃないよ

って身勝手でしょ?。


真面目に童貞を守る男性も

真面目に処女を守る女性も

数は少ないかもだけどいるのだから。



で、知人にいるわよ。あなたに年頃の処女の人。


ただし
幼稚園から大学まで女子校。
プライベートでも酷使できる運転手つき。

結果、年齢イコール彼氏いない歴史。

豪邸つき、家柄よし、家系よし、収入よし、仕事優秀、学歴よし、勉学超優秀、性格よし、スポーツ大好き、家事万能、で、かつ、美人の女の武器をすべて持つ人がね。


ただし、カチンカチンのくそ真面目だよ。

そして伝統と云う名の束縛までついてくるわよ。

逆玉の輿かもだけど、彼女の旦那さまになる人には、伝統と云う窮屈な生活が待ってますわ。


ちなみにわたしも結婚まで処女だったし、旦那は童貞でした。

  • << 15 ありがとうございます。 彼女は現在いませんが、候補の様な関係の人はいます。その人にそんな事は絶対言いませんよ。 わがままなのかもしれませんね。確かに元彼女が耳にしたら、そう思われると思います。 例にあげられた女性とはお互いに会わないですね。 1さんは良い出会いをされた様で何よりです。

No.2 13/09/10 03:20
匿名さん2 ( ♂ )

あー男が童貞かどうかは関係無いね。

女は自分の子どもを産めるが男は自分の子どもと推定してるだけ、
女は性病や中絶等、過去の性交渉によるリスクが大きいという背景があり、
しかも好みの問題でもあるから。

嫁は処女だったが、本当に良かったと思うわ。

  • << 16 ありがとうございます。 そのように何かを疑っている訳ではないんです。 ひょっとして何か本能的なもので無意識にリスクを避けているってのなら俺にも分かりませんが。 2さんも良い出会いがあったようで正直羨ましいです。

No.3 13/09/10 04:57
ちょい悪おやじ3 

えぇーと思うよ😄実際、俺もそうやったし😅処女の嫁さんもらったから!ただ、若い結婚で法律ギリの年齢で結婚したから、ある意味処女さんが多くて当たり前の年齢やったから。でも、今の俺自信の年齢では…処女を求めるのは困難だし、逆に今の年齢層で処女がいてはるともおもえん💦 嫁と死別して今はひとり身だが…再婚するとしたら、今の俺じゃ、こだわりはないなぁ…。まぁ、再婚はありえないけど。

自身の年齢層で考え方も変わってくるかもよ😄長々、失礼しました<(_ _)>

  • << 17 ありがとうございます。 悲しいご不幸があったのですね。事情も知らずに軽口できませんが、せめてお悔やみ申し上げます。 年齢層によってこの想いが軽くなるのならば、早くそうなりたいものです。

No.4 13/09/10 06:16
匿名さん4 

そう!じゃぁ、うちの妹もらってくれないかなぁ⁈軽度の知的障害あるけど処女だよ!歳は28。朝青龍に似てとても可愛いいし、体重も同じ位だけど料理美味いし、掃除洗濯も汗だくになりながら毎日よくしてくれるよ!人見知りで余り会話上手くないけど処女だよ!もらってくれないかなぁ〜中々あなたみたいな方、いらっしゃらないから💦ある程度は目をつむって!妥協も必要でしょ?処女だよ!

  • << 18 ありがとうございます。 妹さんの事大変だと思います。でも少々残念な紹介の仕方では?と思いました。 妹さんのことは存じ上げてませんので分かりませんし、処女なら誰でも良いということではありません。

No.5 13/09/10 06:51
匿名さん5 ( ♀ )

強い拘りがあってそれが譲れない人って、だいたい他の部分も変な人だから批判されるよ。
空気もよめなさそうだし、何がいけないのかも自分では理解できない。
他人がどんなに説得しても無駄なんですよね。
話してて疲れるし、イライラされるでしょうね。

  • << 19 ありがとうございます。 自分の拘りが異常なレベルなのか、ある程度一般的な男なら持つであろうレベルなのかは、客観的に判別が難しいところなので、なんとも言えないところです。 異常レベルは嫌ですね。 それを確認したかったって言うのもスレ立ての一因です。 実生活では、そんな空気読めない人間だとは思われてないとは思います。多分、おそらくですが…

No.6 13/09/10 07:01
匿名さん6 

希望として持つのは良いと思いますよ。
別に非難される事じゃないと思います。

  • << 21 ありがとうございます。 俺も内心非難される類いのことじゃないのになと思っていました。 そう言ってもらえると素直に嬉しいです。

No.7 13/09/10 09:51
匿名さん7 

お金や家庭環境と処女は対等でないと思うけどな。

対等にするなら、かなりの金持ちじゃないとダメだよね。

特に今の時代、情報が飽和していて小学生から彼氏彼女がいる時代。
主さんが童貞守りきれなかったと同等に、周りの一般女性だって愛する彼に我慢出来なかったわけで。

でも、処女なんて嘘でどうにもなるでしょ?(笑)
処女だから血が出るとか100%じゃないしね。
過去をとことん調べない限り簡単には解らないからね。

  • << 22 ありがとうございます。 イメージしやすいかと比喩的表現を出しましたが、何に釣り合うとかは個々違うと思うし、愛情をそんな機械的な見方をするつもりもありません。あくまで比喩です。 正直、俺は当時童貞を守ろうなどと意識もありませんでした。 だから、もし好きな女性が童貞でなければ無理だと考えるならば、受け入れざろうえないでしょうね。 もし、恋愛中の誘惑に負けず頑なな意志で処女を守ってきた女性が望むのであれば、同じく頑なな意志で童貞を守ってきた男が釣り合うということになるんでしょう。 処女かどうかは、行為になればおのずとわかるかと思います。 嘘をつくって言う発想をする女性ならば、そこまでの関係にはならないかとも思いますし。 もっとも俺の場合は、そこまでの関係になってるならもうきちんと好きで交際している訳だし、処女でないならないで受け入れて行くしかないですよ。 後は、自分の心の中の闘いで、なんとか葛藤に打ち勝つしかないですね。

No.8 13/09/10 10:04
匿名さん8 ( ♀ )

変に意固地になってる人がいて、大概変人だから白熱してる。

年収や家庭環境は、生きるか死ぬかという問題で、食えないほど貧困の家庭に嫁ぐやつはいない

処女で飯が食えるのか?

根本的に違うだろ?

  • << 23 ありがとうございます。 あくまで比喩で、同列で同等とは考えていません。 「付き合いと結婚は求めるものが違う」ことの例として出しただけです。 処女を希望するというと、頭ごなしに非難されていた別スレを拝見して、こうイメージすれば多少なりとも理解しやすいかなと書いただけです。

No.9 13/09/10 10:14
恋愛依存さん9 

非難されるべき
許せない

  • << 28 ありがとうございます。 非難のみなので、よくわからないのですが、「許せない」とはかなり強い感情ですね。 他人の好みに許せないという感情を抱かれる理由はなんなのでしょう?

No.10 13/09/10 10:28
匿名さん10 

希望するのは悪いことでも何でもないです。
ただこだわりすぎる人には引く。

主さんが本当に好きになった女性が非処女だと知ったら、彼女の性格の良さや魅力は打ち消されてしまうのですか?もしそうなら残念な人ですね。

  • << 29 ありがとうございます。 少しご理解頂き、ホッとします。 おそらくは次の恋愛相手(進展すれば結婚相手)は、処女の可能性は低いでしょう。 当然、その人の外見内面を好きだから恋愛になってるし、結果的に処女じゃなくてもその彼女を何ら否定的な見方はしません。 正直内心残念に思うのは止めようはないでしょうが、決して悟られないようにします。 あとは自分の頭の中で解決ができるかになるんでしょう。

No.11 13/09/10 10:54
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

女の私でも、主さんの気持ち解るなぁ。

私が男なら、処女の人の方が絶対嬉しいはずだもん。
自分しか知らないと思ったら大切にしてあげたいって思うよねぇ?

強くこだわってはないみたいだし、希望なんだからいいのではないでしょうか?

  • << 34 ありがとうございます。 そうです。 自分しか知らないと言うことが、とても愛しく思えて大切にしたいと思えるからです。生涯を共にし、家庭を築いて行くことを想像する年齢になり、そういう想いを強く抱くようになりました。 女性でも同じ想いを持つ方がいたことを嬉しく思います。

No.12 13/09/10 11:00
恋愛初心者12 ( 20代 ♀ )

別に希望するくらいならいいとは思うけど(^_^;
相手にそれを押し付けるのは違う気がします。

それが理由で相手にされないとかとなるとおかしいと思う>_<

若い子ならともかくある程度年いってればそれなりに経験してくるだろうし、難しいかと。

処女とか、童貞とかより人間性かな(^^)

  • << 35 ありがとうございます。 決して相手に押し付けるつもりはありません。 もちろん、何よりも人間性が大事だとも思っています。 処女だと嬉しいと言うのは、あくまでも叶わぬ密かな夢というところでしょうかね。

No.13 13/09/10 11:04
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

夢見るのは自由ですよね。
でも…、20代後半まで『男性を愛され、愛した事がない人』て、事ですよね…❓
魅力あるのかな…❓
恋愛は沢山の事を教えてくれます。相手を大切にする事や、気のきかせかたや、許す事も。

きっと、初めての恋が実らないのも、経験不足なんですよね。

主さんが、そんなぎこちない彼女の事を全て受け入れられるのならば、大丈夫ですよね。

『なんでこんな事も分からないんだ』は禁句ですね。

  • << 36 ありがとうございます。 そうですね。 恋愛の中で学ぶことも多々ありますね。 確かに経験がない分、恋愛的にはいろいろとぎこちなかったり、それが気づかい等が足りない風にうつる所も生じるかと思います。(もっとも俺自身も多分に至らない所はあるでしょうが) でも、結婚は数十年の生涯ですから、ゆっくり築いていったらいいんだと思ってます。

No.14 13/09/10 11:44
通行人14 

別に好みだから良いと思うよ。

ああいうスレが荒れるのは相手を非難し合うからじゃない?

主さんはただ好みを持ってるだけ。

それを基準に選ぶのは何らオカシイと思わないけどな。

主さんがあげてる例の通りな気がする。

私が童貞を望もうが非童貞を望もうが私の勝手でしょ放っておいてよと思うもの。人がどう言おうと私が良いと思う人を選ぶから!って。

逆に男性に「君は非処女だから結婚できない」と言われたら「そうですか、失礼しました」って感じだよ。酷いと思わない。もう根本の価値観が違うんだもの結婚しなくて正解。お互いが無理しちゃうのは良くない。

主さんの例に挙げてる農家で長男がイヤなんてのは、処女が条件より酷いかもしれないね。自分で選んで生まれてきたわけではないんだもの。なんなら親の仕事ついで頑張ってるって尊敬されても良いかもしれないのにさ。

けど、私も農家の長男とか同居とか無理。これを酷い女だと非難された所で無理なもんは無理だし。

好みは自由、心もフリーダム!!!

  • << 37 ありがとうございます。 まさにおっしゃる通りです。 他スレを拝見して、そこに違和感を覚えていました。 しょせんは他人の夢希望ですから、一歩引いて他人事として客観的なスタンスで、熱くならずに意見し合えればいいと思っていました。

No.15 13/09/10 11:56
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 それはわがままだから彼女(候補?)には言わない方がいいわよ。 自分は童貞を守らないのに彼女にしたいひとに おまえは処女か 処女なら結… ありがとうございます。
彼女は現在いませんが、候補の様な関係の人はいます。その人にそんな事は絶対言いませんよ。

わがままなのかもしれませんね。確かに元彼女が耳にしたら、そう思われると思います。

例にあげられた女性とはお互いに会わないですね。
1さんは良い出会いをされた様で何よりです。

No.16 13/09/10 12:05
社会人さん0 ( ♂ )

>> 2 あー男が童貞かどうかは関係無いね。 女は自分の子どもを産めるが男は自分の子どもと推定してるだけ、 女は性病や中絶等、過去の性交渉によるリス… ありがとうございます。
そのように何かを疑っている訳ではないんです。
ひょっとして何か本能的なもので無意識にリスクを避けているってのなら俺にも分かりませんが。

2さんも良い出会いがあったようで正直羨ましいです。

No.17 13/09/10 12:22
社会人さん0 ( ♂ )

>> 3 えぇーと思うよ😄実際、俺もそうやったし😅処女の嫁さんもらったから!ただ、若い結婚で法律ギリの年齢で結婚したから、ある意味処女さんが多くて当… ありがとうございます。
悲しいご不幸があったのですね。事情も知らずに軽口できませんが、せめてお悔やみ申し上げます。

年齢層によってこの想いが軽くなるのならば、早くそうなりたいものです。

No.18 13/09/10 12:26
社会人さん0 ( ♂ )

>> 4 そう!じゃぁ、うちの妹もらってくれないかなぁ⁈軽度の知的障害あるけど処女だよ!歳は28。朝青龍に似てとても可愛いいし、体重も同じ位だけど料理… ありがとうございます。
妹さんの事大変だと思います。でも少々残念な紹介の仕方では?と思いました。
妹さんのことは存じ上げてませんので分かりませんし、処女なら誰でも良いということではありません。

  • << 24 何で何で⁉処女なのに。残念⁈朝青龍可愛くて私は凄いタイプ❤なのにひーどーい!人のタイプや理想を残念とか失礼。そんなあなたに処女うんぬん言う資格ないじゃん!酷い!朝青龍大好きなのにぃ!残念とか何なの〜って、冗談はそこまで。私の言いたい事お分かり?そう言う事だよ。 あなたが処女にこだわるように、私も朝青龍にこだわっている。朝青龍がタイプ❤なのに残念な紹介って明らかに朝青龍似の妹を批判している。 何にしても良くない⁈人のタイプや好みやこだわるのは十人十色。あなたは処女、私は朝青龍。あなたに理解出来ない事もあるでしょ。 私だって朝青龍がタイプ❤って言うと周りに引くし理解出来ないでいますから。でも仕方ないでしょ。批判されようが意思を貫けば。まぁ、処女と朝青龍似とでは重さがちがうけど‥‥

No.19 13/09/10 12:37
社会人さん0 ( ♂ )

>> 5 強い拘りがあってそれが譲れない人って、だいたい他の部分も変な人だから批判されるよ。 空気もよめなさそうだし、何がいけないのかも自分では理解… ありがとうございます。
自分の拘りが異常なレベルなのか、ある程度一般的な男なら持つであろうレベルなのかは、客観的に判別が難しいところなので、なんとも言えないところです。
異常レベルは嫌ですね。

それを確認したかったって言うのもスレ立ての一因です。

実生活では、そんな空気読めない人間だとは思われてないとは思います。多分、おそらくですが…

No.20 13/09/10 12:42
匿名さん20 ( ♂ )

やりまくっている女より処女がいいのに決まっているさ。
1人しか経験のない女でも3年5年と1人の男と長い経験があるのも嫌だな。

  • << 38 ありがとうございます。 やりまくっているというような女性とは、俺は恋愛にはならないでしょうから、それはご本人の自由で構わないです。 確かに実際長く真剣に交際していた過去があると、そこを俺の中で払拭するのは大変だと思います。 この過去の恋愛は、その彼女にとってとても大事なものだろうし、何一つとしてそれを否定的に捉えるつもりもない。むしろ、本来はそういう真面目な交際をしてきた過去でつちかったものを肯定的に捉えるべきとも思う。 それが筋ってもんだろう。 しかし、愛するほどに、過去に知らぬ誰かに裸のままに身も心も捧げていた幻影に苦しめられてしまう。 ちょっと大袈裟な表現だったかもしれないけど、そのジレンマが苦しいんですね。 まあ結局、そこからの逃げってことなんでしょうね。

No.21 13/09/10 12:43
社会人さん0 ( ♂ )

>> 6 希望として持つのは良いと思いますよ。 別に非難される事じゃないと思います。 ありがとうございます。
俺も内心非難される類いのことじゃないのになと思っていました。

そう言ってもらえると素直に嬉しいです。

No.22 13/09/10 13:18
社会人さん0 ( ♂ )

>> 7 お金や家庭環境と処女は対等でないと思うけどな。 対等にするなら、かなりの金持ちじゃないとダメだよね。 特に今の時代、情報が飽和し… ありがとうございます。
イメージしやすいかと比喩的表現を出しましたが、何に釣り合うとかは個々違うと思うし、愛情をそんな機械的な見方をするつもりもありません。あくまで比喩です。


正直、俺は当時童貞を守ろうなどと意識もありませんでした。
だから、もし好きな女性が童貞でなければ無理だと考えるならば、受け入れざろうえないでしょうね。

もし、恋愛中の誘惑に負けず頑なな意志で処女を守ってきた女性が望むのであれば、同じく頑なな意志で童貞を守ってきた男が釣り合うということになるんでしょう。


処女かどうかは、行為になればおのずとわかるかと思います。
嘘をつくって言う発想をする女性ならば、そこまでの関係にはならないかとも思いますし。

もっとも俺の場合は、そこまでの関係になってるならもうきちんと好きで交際している訳だし、処女でないならないで受け入れて行くしかないですよ。

後は、自分の心の中の闘いで、なんとか葛藤に打ち勝つしかないですね。

No.23 13/09/10 13:28
社会人さん0 

>> 8 変に意固地になってる人がいて、大概変人だから白熱してる。 年収や家庭環境は、生きるか死ぬかという問題で、食えないほど貧困の家庭に嫁ぐやつは… ありがとうございます。
あくまで比喩で、同列で同等とは考えていません。


「付き合いと結婚は求めるものが違う」ことの例として出しただけです。

処女を希望するというと、頭ごなしに非難されていた別スレを拝見して、こうイメージすれば多少なりとも理解しやすいかなと書いただけです。

  • << 26 揶揄の意味知ってるん? まぁ処女好きってあべこべな発言しかできんし、人としての器が小さい事を誇張するだけだがね

No.24 13/09/10 14:10
匿名さん4 

>> 18 ありがとうございます。 妹さんの事大変だと思います。でも少々残念な紹介の仕方では?と思いました。 妹さんのことは存じ上げてませんので分… 何で何で⁉処女なのに。残念⁈朝青龍可愛くて私は凄いタイプ❤なのにひーどーい!人のタイプや理想を残念とか失礼。そんなあなたに処女うんぬん言う資格ないじゃん!酷い!朝青龍大好きなのにぃ!残念とか何なの〜って、冗談はそこまで。私の言いたい事お分かり?そう言う事だよ。

あなたが処女にこだわるように、私も朝青龍にこだわっている。朝青龍がタイプ❤なのに残念な紹介って明らかに朝青龍似の妹を批判している。

何にしても良くない⁈人のタイプや好みやこだわるのは十人十色。あなたは処女、私は朝青龍。あなたに理解出来ない事もあるでしょ。

私だって朝青龍がタイプ❤って言うと周りに引くし理解出来ないでいますから。でも仕方ないでしょ。批判されようが意思を貫けば。まぁ、処女と朝青龍似とでは重さがちがうけど‥‥

  • << 39 ありがとうございます。 失礼だったなら謝ります。えっでも、本当ですか?ちょっとハメられたって思っちゃってるんですけど。 確かにちょっと多くの人と違った好みだと、理解されないことも多々ありますね。それは別にいいんですよ。 ただ非難や罵倒を受けるのは違うと思う訳なんです。そこの所ですよ。

No.25 13/09/10 14:28
匿名さん6 

>> 24 横からすみませんが、最初のレスでは朝青龍がタイプなんて書いてないし、妥協も必要なんて書いてあるから大半の人が妹を茶化して書いたように感じると思いますよ。

  • << 40 ありがとうございます。 ですよね。 ちょっとやられてしまいました。

No.26 13/09/10 14:33
匿名さん8 ( ♀ )

>> 23 ありがとうございます。 あくまで比喩で、同列で同等とは考えていません。 「付き合いと結婚は求めるものが違う」ことの例として出し… 揶揄の意味知ってるん?

まぁ処女好きってあべこべな発言しかできんし、人としての器が小さい事を誇張するだけだがね

  • << 41 ありがとうございます。 後の方が訂正して下さってます。 でも、読み直してみると「比喩」もニュアンス違うかもしれません。ものの例え、例えばって意味で使いたかったんです。失礼しました。 器が小さいって言葉は、男が言われたくない言葉の上位でしょうね。とても嫌な言葉です。 それでいて、器の定義があいまいなので、困った言葉だと思います。 貴方にとっての器では、俺は小さいってことなんでしょう。 正直なとこ俺も、処女がいいとの想いは、苦悩したくないという逃げの精神だと自認してるとこもあります。おっしゃる通りかもしれません。 しっかし、器が小さいってのは嫌だな。

No.27 13/09/10 16:22
匿名さん6 

>> 26 揶揄じゃなくて、比喩だよ。
意味が変わっちゃうよ

  • << 42 ありがとうございます。 訂正していただきありがとうございます。 揶揄では侮蔑の意味を含んでしまいますね。 そんなつもりはありませんからね。

No.28 13/09/10 19:22
社会人さん0 

>> 9 非難されるべき 許せない ありがとうございます。
非難のみなので、よくわからないのですが、「許せない」とはかなり強い感情ですね。

他人の好みに許せないという感情を抱かれる理由はなんなのでしょう?

No.29 13/09/10 19:36
社会人さん0 

>> 10 希望するのは悪いことでも何でもないです。 ただこだわりすぎる人には引く。 主さんが本当に好きになった女性が非処女だと知ったら、彼女の… ありがとうございます。
少しご理解頂き、ホッとします。


おそらくは次の恋愛相手(進展すれば結婚相手)は、処女の可能性は低いでしょう。
当然、その人の外見内面を好きだから恋愛になってるし、結果的に処女じゃなくてもその彼女を何ら否定的な見方はしません。

正直内心残念に思うのは止めようはないでしょうが、決して悟られないようにします。

あとは自分の頭の中で解決ができるかになるんでしょう。

  • << 53 正直残念に思ってしまうんですね。 過去の恋愛があって今の彼女の人格がある。 そこを否定するのは彼女という人を否定してしまうことですから。 主さんにすべてを包み込む覚悟がないのなら他の人を探すのでしょう。感情ですから誰にも否定は出来ませんね。

No.30 13/09/10 21:14
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

他のスレは見ていませんが、素朴な疑問があります。
なぜ、そこまで処女に価値を見いだしていらっしゃるんですか?(^◇^;)

主さんが童貞で、それでコンプレックスに思っているから自分のプライドもあり処女がいい…というならばわかる気もしますが。


普通(ここではあえて普通と表現させて頂きます)に生きてきて、30歳近くになれば、人間関係の中で恋愛経験って当たり前にありますよね?
そして、その恋愛の中で、体を求めあうのは生き物としてなんら不思議でないことです。
性欲は男女問わずあるものですしね。
しかも、職業以外では何十人単位という女性はそんなに多くありません。

一方、上記の年齢になっても処女…という女性は、きっと恋愛経験ゼロの方が大半です。容姿もいいと言えない方がほとんどです。
それでも、処女って魅力的ですか?



  • << 43 ありがとうございます。 処女だから好きだと言うことではないんです。 容姿内面いろいろ含め、誰かを愛し、いずれ結婚して生涯を共にすることを意識する。その時に、そのかけがえのない彼女が処女であってくれたならば、こんなに嬉しいことはないって意味です。

No.31 13/09/10 21:28
匿名さん31 ( 40代 ♂ )

処女なんて面倒臭いだけだよ。
実際、失敗したしね

あ〜、経験者の方が良かった。

  • << 45 ありがとうございます。 相手を愛して結婚して、そういうこともあるんですね。 どういう理由なのか話せるならば知りたいものです。

No.32 13/09/10 21:31
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

続きます…(^◇^;)

私は処女じゃない人のほうが、魅力的で一緒にいて絶対幸せになれると感じるんです。

…と、言うのも、私みたいな人間の多くが高齢処女だと感じるからです。

私はこの年齢で処女です。
自分では一生、異性と付き合うこともSEXすることもないと思い生きてます。
だから、1人で生きていくのに困らないように手に職もつけました。

でも、そんなこと↑友達にだって家族にも言いません。笑
言う必要がないと言うのは当たり前ですが、そのように考えるのも、私の性格の不形成・魅力の欠如期間が長かったからだと思ってます。
誰のせいでもなく、そう生きてきてしまったのは自分自身の責任です。

もちろん、容姿も褒められたことはありません。努力したけれど、ダメでした。笑
嫌な思いも経験あります。異性の知り合いはいても相手にされないんです。


高齢処女の多くがこういうことを言う人間ですよ。


ただ!どこにでも例外はいます(^_^)笑
主さんにいい出会いがありますように。

  • << 46 ありがとうございます。 失礼を承知で踏み込んで申しますが、ご自身をご自身で卑下してはいけないと思います。 容姿などその人を形成する一側面に過ぎないと思います。 持って産まれた物は致し方ない。ただ、容姿というならば、それはむしろ表情に現れるものの方が大きいと思います。 機械的にパーツ的なものでは優れた容姿と言えない方でも、その内面を表す笑顔や優しい表情などで、とても魅力的に見える女性はいます。 俺も若いうちは、パーツ的な容姿に短絡的に惹かれた時期もありましたが、男も年齢とともに内面を重視するようになると思います。 どうか、不必要な卑下される気持ちを捨て去り、魅力的な笑顔をなさって下さい。 スレ本筋からそれましたね。失礼しました。

No.33 13/09/10 22:45
匿名さん33 

荒れてる処女スレ見てるのであれば、なぜ荒れるのかわかると思いますが…。

「処女が好き」でやめればいいのに、わざわざ非処女批判してますよね?
汚い言葉や男尊女卑のような考えを晒してまで。
しかも、レス者の追求ものらりくらりと交わして持論ばかり叫んでいるのだから、荒れない方が変です。

相手への希望は誰でも持ってます。
それが当たり前です。
ですが、希望ではなく強制したり固執するのは違うのではないでしょうか。

荒れた処女スレに共通していることは、処女を望む男性の自己中心的な発言だと思います。

  • << 47 ありがとうございます。 そうですね。 お互いに売り言葉に買い言葉になって、罵倒しているように思います。 俺はあまりそういうのは好みませんし、見ていてもあまり気持ちのいいもんじゃないですね。

No.34 13/09/11 00:58
社会人さん0 

>> 11 女の私でも、主さんの気持ち解るなぁ。 私が男なら、処女の人の方が絶対嬉しいはずだもん。 自分しか知らないと思ったら大切にしてあげたいって思… ありがとうございます。

そうです。
自分しか知らないと言うことが、とても愛しく思えて大切にしたいと思えるからです。生涯を共にし、家庭を築いて行くことを想像する年齢になり、そういう想いを強く抱くようになりました。

女性でも同じ想いを持つ方がいたことを嬉しく思います。

No.35 13/09/11 01:02
社会人さん0 

>> 12 別に希望するくらいならいいとは思うけど(^_^; 相手にそれを押し付けるのは違う気がします。 それが理由で相手にされないとかとなると… ありがとうございます。
決して相手に押し付けるつもりはありません。

もちろん、何よりも人間性が大事だとも思っています。
処女だと嬉しいと言うのは、あくまでも叶わぬ密かな夢というところでしょうかね。

  • << 49 主さんが優しそうでよかったです(^^) たいがい叩かれるひとは処女じゃなきゃ別れるとかそういう類の否定的なひとだと思いますよ

No.36 13/09/11 01:12
社会人さん0 

>> 13 夢見るのは自由ですよね。 でも…、20代後半まで『男性を愛され、愛した事がない人』て、事ですよね…❓ 魅力あるのかな…❓ 恋愛は沢山の事を… ありがとうございます。
そうですね。
恋愛の中で学ぶことも多々ありますね。

確かに経験がない分、恋愛的にはいろいろとぎこちなかったり、それが気づかい等が足りない風にうつる所も生じるかと思います。(もっとも俺自身も多分に至らない所はあるでしょうが)

でも、結婚は数十年の生涯ですから、ゆっくり築いていったらいいんだと思ってます。

No.37 13/09/11 01:20
社会人さん0 

>> 14 別に好みだから良いと思うよ。 ああいうスレが荒れるのは相手を非難し合うからじゃない? 主さんはただ好みを持ってるだけ。 そ… ありがとうございます。
まさにおっしゃる通りです。
他スレを拝見して、そこに違和感を覚えていました。
しょせんは他人の夢希望ですから、一歩引いて他人事として客観的なスタンスで、熱くならずに意見し合えればいいと思っていました。

No.38 13/09/11 01:40
社会人さん0 

>> 20 やりまくっている女より処女がいいのに決まっているさ。 1人しか経験のない女でも3年5年と1人の男と長い経験があるのも嫌だな。 ありがとうございます。
やりまくっているというような女性とは、俺は恋愛にはならないでしょうから、それはご本人の自由で構わないです。

確かに実際長く真剣に交際していた過去があると、そこを俺の中で払拭するのは大変だと思います。
この過去の恋愛は、その彼女にとってとても大事なものだろうし、何一つとしてそれを否定的に捉えるつもりもない。むしろ、本来はそういう真面目な交際をしてきた過去でつちかったものを肯定的に捉えるべきとも思う。

それが筋ってもんだろう。
しかし、愛するほどに、過去に知らぬ誰かに裸のままに身も心も捧げていた幻影に苦しめられてしまう。
ちょっと大袈裟な表現だったかもしれないけど、そのジレンマが苦しいんですね。

まあ結局、そこからの逃げってことなんでしょうね。

No.39 13/09/11 01:51
社会人さん0 

>> 24 何で何で⁉処女なのに。残念⁈朝青龍可愛くて私は凄いタイプ❤なのにひーどーい!人のタイプや理想を残念とか失礼。そんなあなたに処女うんぬん言う資… ありがとうございます。
失礼だったなら謝ります。えっでも、本当ですか?ちょっとハメられたって思っちゃってるんですけど。

確かにちょっと多くの人と違った好みだと、理解されないことも多々ありますね。それは別にいいんですよ。
ただ非難や罵倒を受けるのは違うと思う訳なんです。そこの所ですよ。

No.40 13/09/11 01:53
社会人さん0 

>> 25 横からすみませんが、最初のレスでは朝青龍がタイプなんて書いてないし、妥協も必要なんて書いてあるから大半の人が妹を茶化して書いたように感じると… ありがとうございます。
ですよね。
ちょっとやられてしまいました。

No.41 13/09/11 02:13
社会人さん0 

>> 26 揶揄の意味知ってるん? まぁ処女好きってあべこべな発言しかできんし、人としての器が小さい事を誇張するだけだがね ありがとうございます。
後の方が訂正して下さってます。
でも、読み直してみると「比喩」もニュアンス違うかもしれません。ものの例え、例えばって意味で使いたかったんです。失礼しました。

器が小さいって言葉は、男が言われたくない言葉の上位でしょうね。とても嫌な言葉です。
それでいて、器の定義があいまいなので、困った言葉だと思います。
貴方にとっての器では、俺は小さいってことなんでしょう。


正直なとこ俺も、処女がいいとの想いは、苦悩したくないという逃げの精神だと自認してるとこもあります。おっしゃる通りかもしれません。

しっかし、器が小さいってのは嫌だな。

No.42 13/09/11 02:15
社会人さん0 

>> 27 揶揄じゃなくて、比喩だよ。 意味が変わっちゃうよ ありがとうございます。
訂正していただきありがとうございます。

揶揄では侮蔑の意味を含んでしまいますね。
そんなつもりはありませんからね。

No.43 13/09/11 02:24
社会人さん0 

>> 30 他のスレは見ていませんが、素朴な疑問があります。 なぜ、そこまで処女に価値を見いだしていらっしゃるんですか?(^◇^;) 主さんが童… ありがとうございます。
処女だから好きだと言うことではないんです。

容姿内面いろいろ含め、誰かを愛し、いずれ結婚して生涯を共にすることを意識する。その時に、そのかけがえのない彼女が処女であってくれたならば、こんなに嬉しいことはないって意味です。

No.44 13/09/11 02:26
ラブラブさん1 ( ♀ )

もしかして~もしかして~わたしの他にも誰か~いいひとがいるのなら~♪

って歌じゃないけど

処女じゃない人と結ばれたあとに

ある日、知らない子どもが

ママ~抱っこして

って、うちに来たらどうしよう

と考えたりすることあるのかな?。

それも、わたしが童貞の彼を旦那に選んだ理由なんだよね。

性にだらしない人と結婚したらその可能性あるもんね。

連れ子なら納得して結婚も可能かもだけど、ある日、突然、隠し子が現れたのでは話にならないしね。

わたしは浮気しない人がいいから性に潔癖な旦那にしたんだけど。

  • << 48 ありがとうございます。 さすがにそんな疑惑がよぎるような相手では、結婚には至らないと思いますよ。 どちらかと言うと、俺自身の内面の問題だと思います。 どうしても、特にセックスの時に、過去に誰かに裸になって身体も心も委ねていた姿が幻影のようにがちらつくんですね。 そして、露骨な表現になりますが、愛すべき我が子が産まれるところにも、過去に知らぬ男が舐めたり挿入していたり、そしてそれで恍惚な表情浮かべている彼女の姿が想像できたりしてしまうと、たまらなく苦しくなるんです。愛が深くなればなるほどに。 もちろん理屈では、分かっているし、彼女も過去の彼氏も責める気持ちは微塵もありません。 ただそのジレンマがきついってことなんです。 全く不自由なものだなって思うし、困った感情だなって思っていますよ。

No.45 13/09/11 02:28
社会人さん0 

>> 31 処女なんて面倒臭いだけだよ。 実際、失敗したしね あ〜、経験者の方が良かった。 ありがとうございます。
相手を愛して結婚して、そういうこともあるんですね。
どういう理由なのか話せるならば知りたいものです。

No.46 13/09/11 02:46
社会人さん0 

>> 32 続きます…(^◇^;) 私は処女じゃない人のほうが、魅力的で一緒にいて絶対幸せになれると感じるんです。 …と、言うのも、私みたい… ありがとうございます。
失礼を承知で踏み込んで申しますが、ご自身をご自身で卑下してはいけないと思います。
容姿などその人を形成する一側面に過ぎないと思います。
持って産まれた物は致し方ない。ただ、容姿というならば、それはむしろ表情に現れるものの方が大きいと思います。
機械的にパーツ的なものでは優れた容姿と言えない方でも、その内面を表す笑顔や優しい表情などで、とても魅力的に見える女性はいます。

俺も若いうちは、パーツ的な容姿に短絡的に惹かれた時期もありましたが、男も年齢とともに内面を重視するようになると思います。
どうか、不必要な卑下される気持ちを捨て去り、魅力的な笑顔をなさって下さい。

スレ本筋からそれましたね。失礼しました。

No.47 13/09/11 02:50
社会人さん0 

>> 33 荒れてる処女スレ見てるのであれば、なぜ荒れるのかわかると思いますが…。 「処女が好き」でやめればいいのに、わざわざ非処女批判してますよ… ありがとうございます。
そうですね。
お互いに売り言葉に買い言葉になって、罵倒しているように思います。

俺はあまりそういうのは好みませんし、見ていてもあまり気持ちのいいもんじゃないですね。

No.48 13/09/11 03:12
社会人さん0 

>> 44 もしかして~もしかして~わたしの他にも誰か~いいひとがいるのなら~♪ って歌じゃないけど 処女じゃない人と結ばれたあとに ある日、知ら… ありがとうございます。
さすがにそんな疑惑がよぎるような相手では、結婚には至らないと思いますよ。
どちらかと言うと、俺自身の内面の問題だと思います。

どうしても、特にセックスの時に、過去に誰かに裸になって身体も心も委ねていた姿が幻影のようにがちらつくんですね。
そして、露骨な表現になりますが、愛すべき我が子が産まれるところにも、過去に知らぬ男が舐めたり挿入していたり、そしてそれで恍惚な表情浮かべている彼女の姿が想像できたりしてしまうと、たまらなく苦しくなるんです。愛が深くなればなるほどに。

もちろん理屈では、分かっているし、彼女も過去の彼氏も責める気持ちは微塵もありません。

ただそのジレンマがきついってことなんです。

全く不自由なものだなって思うし、困った感情だなって思っていますよ。

No.49 13/09/11 12:36
恋愛初心者12 ( 20代 ♀ )

>> 35 ありがとうございます。 決して相手に押し付けるつもりはありません。 もちろん、何よりも人間性が大事だとも思っています。 処女だ… 主さんが優しそうでよかったです(^^)

たいがい叩かれるひとは処女じゃなきゃ別れるとかそういう類の否定的なひとだと思いますよ

  • << 51 ありがとうございます。 優しいかどうかは分かりませんが。 処女を希望するだけで、それだけで非難されるんではないなら、スッキリです。

No.50 13/09/11 12:39
恋愛依存さん9 

女の子は物じゃないんだよ?

  • << 52 ありがとうございます。 そりゃそうです。 おっしゃる意図がわかるようなわからないような??
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧