注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

加害者を治すということ

レス4 HIT数 1603 あ+ あ-

サラリーマン
13/09/06 14:31(更新日時)

モラルハラスメント。
└全て自分は正しいと考え相手の話は全否定。普段は普通で時に偽りの優しさを見せるが怒るとモラ発生。そして相手を精神的に潰していく。都合の悪い事が起きると逃げたり母親に頼るマザコン。会話をゴチャゴチャにするのはプロ級のあまのじゃく。

そんな人に、あなたはモラルハラスメントよ?と言ったら、きっと全否定で「俺はモラハラじゃない!お前だ!」と余計怒らすのは分かる。
けどモラハラを直すには、カウンセリング等を受診しないと直らない。モラ本人が「行かない!!」と言ってしまったら、もう どうしようもないのでしょうか…。
行ったにしても、自分がモラルハラスメントだという事を自覚してないと、何にも踏み切れませんよね。


モラ被害を受けた方、それを乗り越えた方、モラハラに詳しい方、アドバイスお願いしますm(__)m

No.1997210 13/09/06 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/06 00:44
汚れキャラ1 

モラハラの本人を治すというのは、ある意味不可能に近いとありました。。
本人が望まない限り、無理でしょう。
被害を最小限に食い止めるしかないのです。

No.2 13/09/06 00:48
サラリーマン0 

>> 1 レスありがとうございます。
どうやって被害を最小限にできますか‥?

No.3 13/09/06 14:20
名無し3 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m元旦那がモラでした。向こうに「貴方はモラだから」なんて一度も言った事はありません。むしろ私は耐えきれず相手から離れました。相手は自分がモラしてるなんて自覚はないと思います。自分は間違ってないと思ってるのでは無いでしょうかね?話し合いだの何だの全て通じない人ですから、向き合うなんて100%無理です。

No.4 13/09/06 14:31
サラリーマン0 

>> 3 レスありがとうございます。
やっぱりモラ相手にまともに話そうなんて事自体が不可能なんでしょうか。
こちらが治そうと努力するだけ無駄で疲れるだけでしょうかね‥

環境上離れる事が出来ない場合は、その中で一切関わらないようにすればいいのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧