注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

姑と義祖母が仲悪い

レス6 HIT数 3468 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/09/03 14:29(更新日時)

旦那実家で旦那両親、義祖母と同居しています。義祖母が、きつい人で何かと姑に難癖をつけ姑をいじめています。(義祖母と姑は嫁姑関係です)義祖母は私には優しくて私が家事をしようとすると、家事は、この人(姑)がするからしなくていいよと言い、姑にあれやれこれやれと命令します。姑は義祖母の態度にムカついているのか義祖母を無視して黙々と家事をしています。義祖母にしなくていいと言われても私も家事を姑だけにさせる訳にもいかないのでしようとすると、姑が怒って、しなくていいよ、あなたがしたら私がまた言われるんだからと私に当たり散らしてきます。毎日、こんな感じなので疲れてきてしまいます。旦那に言っても、放っとけばいいと言います。

タグ

No.1996058 13/09/03 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/03 12:22
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

すごく複雑な状態で、大変ですね。
私なら、どちらにもいい顔しておきますが、大姑と、先に居なくなるのは多分大姑さんなので、
大姑の見てない所で姑と、仲良くしておきます(笑)

No.2 13/09/03 12:25
匿名 ( ♀ I8AUk )


そんなにみんな元気なら別居したら良いと思いますが…

No.3 13/09/03 12:40
ベテラン主婦3 

姑さんにねぎらいの言葉、行動を、、、姑さんかわいそう(>_<)

No.4 13/09/03 13:46
ベテラン主婦4 

No.2匿名さんに同意です
大姑(お祖母さんね)は普通に考えれば先に逝きます
その後は姑さんから主さんに長年の姑への恨み辛みで対象は変わって復讐が始まりますよ!

なんで女三代仲良く出来ないのに同居するかな?~キツい事書きますが、可哀想と思いつつ主さんは知らず知らず大姑さんと姑をいじめてるんですよ?
意識してなくてもね!
長年大姑に仕えてきてやっと息子の嫁が来てくれて
少しは味方になって助けてくれると思ってたはず…。
大姑が姑に対して「これはいかにもおかしい…」って言動したら主さんは勇気を持って「違うのでは」と言ってくださいよ!

あくまでもどちらかには付かない!強いものにまかれない!
それが出来ないなら別居して!きっと主さんに意志がないから大姑は意地悪仲間と思ってます。

どうしたら良いでしょうか?なんてスレ立てる前に大人なら解るはずです!


私の周りで、主さんと同じ様に三代同居始めたら
姑と大姑が犬猿だったのに大姑のいじめの対象が嫁(私の友人ね)になった家が有ります。その点主さんは幸せ…。

でも黙ってるのはいじめているのと同じと小学校で習ったはず!頑張ってください!
旦那と舅を巻き込んで!
主さんが知らない大姑と姑の歴史や関係をよく知り
対処してください。

子供ができたらこんなの見せて育ててはいけません

No.5 13/09/03 14:23
既婚者5 ( ♀ )

主さん、頑張りどころです。
ばあさんに言ってやりましょう。
「あなたの意見は正しいとは思えない。私は全力で義母の役に立ちたいんだから放っといて下さい。もう世代交代の時期はとっくに過ぎている。何も出来ない人は黙ってたらいかが?」と。

ここまで言えたらばあさんが死んでからも姑にいびられることはない。
嫁が怖すぎてねw

No.6 13/09/03 14:29
既婚者5 ( ♀ )

追記です。
上で書いたことは冗談ではありません。

おかしいことはおかしいと主張する姿勢は大事です。
理不尽にいじめられている人を守り、いじめている人を正論で説き伏せる姿勢は大事です。

人の親になるなら特にね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧