注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼は変わり者?

レス277 HIT数 15272 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
14/06/15 08:00(更新日時)

彼の心理がわかりません。

彼『俺の家にとまる?』

私『うん!』

彼氏『やっぱ無理だわ。』

私 『え、なんで?』

彼氏『んーどうしようかな…………』

私『、、、』

彼氏『うーん、、、、、、泊まりに来ていいよ。』

という会話や、

女自分はもてるとか、友達と仲がいいといってきたり、

私『誕生日プレゼントかってあげるよ』

彼氏『本当に買ってくれるの? 』

私『うん』

彼氏『じゃあ、買って?』

私『いいよ。』

彼氏『うそうそ。冗談だよ』

他には

彼氏『なにか買ってほしいものある?』

私『特別なものがほしい』

彼『俺にとっての特別になりたいの?』

私『うん』

彼『それは無理な話だね』

私『なんで?』

彼『特別じゃないから』

私『もう、しらない』

彼『嘘だよ!冗談にきまってるだろ。』

はなにがしたいのかよくわかりません。
一般的に彼は面倒くさい性格なのでしょうか

タグ

No.1995942 13/09/03 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/03 01:40
匿名さん1 

反応を楽しんでる?彼は何歳かな、、ちょっと幼稚なかんじがしますね。

• << 3 レスありがとうございます。 幼稚なんですかね? いつも私が子供扱いされてます 彼氏は35才です。仕事では部長の地位をもっています

No.2 13/09/03 01:40
ラブラブさん2 

典型的なあまのじゃくタイプでしょう。
かまってちゃんとも言える。
そういうやり取りを好んでいるのかも??
面倒くさがらず、相手してあげて~

• << 4 かまってちゃんなんですかね。 みなさんなら耐えれますか?

No.3 13/09/03 01:42
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 1 反応を楽しんでる?彼は何歳かな、、ちょっと幼稚なかんじがしますね。 レスありがとうございます。

幼稚なんですかね?

いつも私が子供扱いされてます

彼氏は35才です。仕事では部長の地位をもっています

No.4 13/09/03 01:52

>> 2 典型的なあまのじゃくタイプでしょう。 かまってちゃんとも言える。 そういうやり取りを好んでいるのかも?? 面倒くさがらず、相手してあげ… かまってちゃんなんですかね。

みなさんなら耐えれますか?

No.5 13/09/03 02:41
大学生さん5 ( 20代 ♂ )

彼氏さん、僕と感じ似てますわ笑
思わずふいちゃいました( ´ ▽ ` )
ごめんなさい、たぶんじゃれたいだけです。

No.6 13/09/03 04:40

>> 5 そうなんですか。
(笑)

彼女さんに、メールはまめですか?

私の彼氏は、まめではありません。

デートの誘いもこっちからしてほしいみたいです。

• << 44 追いつきました、皆さん手厳しい〜(>_<) が、皆さんがおっしゃられていることは正しいと思います。 やはり、彼氏さんの年齢でその態度はちょっと大人気ないかと… 人のこといえませんけどね笑。 主さんと彼氏さんはコトバ(心)のキャッチボールができてないですね 一度あなたの胸の内を告白されては? ちゃんと話し合うことが大切です。 その上でふるか続けるか考えてください でないとまた彼氏、ふられた理由がわからないとかぬかしますから笑 それと、皆さんが熱心にレスなさるのはみんなあなたのためです! ま、がんばって( ´ ▽ ` )ノ

No.7 13/09/03 07:50
通行人7 ( ♂ )

要はバカなだけでしょ?

• << 14 仕事はかなり出来るのです。 有名企業の幹部なので。 でも、恋愛にも余裕があるかんじです 去るもの追わずといっていました。 今までこんな恋愛はじめてです。

No.8 13/09/03 08:05
匿名さん ( 20代 ♀ XtPp )

付き合い立てだとめんどくさい。
信頼関係がある、お互い大好きだって分かってる相手同士だと、私もそんな風にからかいます(笑)。よく、あまのじゃくって言われる。からかって、反応が見られる・リアクションが楽しいからついやっちゃうんだ☆
主さんが嫌なら嫌って言うべきかも。

• << 13 嫌といったら、嫌われちゃいそうで。

No.9 13/09/03 10:31
恋愛の達人9 ( ♂ )

いつも余裕があって、ギャグ言える俺かっけーwww

とか思ってそう

中二病だと思う人挙手

• << 12 皮肉なことに、余裕のあるところに惹かれてしまってます。 合コンいっても、女の子のほうからくるみたいです。 告白も、されたことしかないらしいです。

No.10 13/09/03 10:37
匿名さん10 ( ♀ )

なーんか、ナルシストでプライド高そう。
「そんなに俺のこと好きなのかよ、しょうがねえなあ」みたいな空気に持って行ってほしいんじゃないですかね、彼は。
私はそういうの面倒なんで無理ですな。

No.11 13/09/03 18:41

>> 10 やっぱり、面倒ですよね。

常に、試されてるかんじがします

No.12 13/09/03 18:42

>> 9 いつも余裕があって、ギャグ言える俺かっけーwww とか思ってそう 中二病だと思う人挙手 皮肉なことに、余裕のあるところに惹かれてしまってます。

合コンいっても、女の子のほうからくるみたいです。

告白も、されたことしかないらしいです。

No.13 13/09/03 18:43

>> 8 付き合い立てだとめんどくさい。 信頼関係がある、お互い大好きだって分かってる相手同士だと、私もそんな風にからかいます(笑)。よく、あまのじ… 嫌といったら、嫌われちゃいそうで。

• << 17 じゃあ嫌われるのがイヤだからずっと彼に気使って、機嫌損ねないようにしながら付き合っていくの? そんなん付き合う意味ある?

No.14 13/09/03 18:45

>> 7 要はバカなだけでしょ? 仕事はかなり出来るのです。

有名企業の幹部なので。

でも、恋愛にも余裕があるかんじです

去るもの追わずといっていました。

今までこんな恋愛はじめてです。

• << 57 プッ(*^mm^*) 恋は盲目だね。 わかる。私も若い頃そういう恋愛あったよ。 今となれば、彼も自分の腹を簡単に探られないように必死だったんだなぁ~って思うけどね(笑) 自分の価値を高く上げたくて必死なんだよね。 その辺は可愛いと思うよ。 だけど必要以上に面倒くさいのはどうだろうね…。 恋愛の醍醐味、駆け引き、ってレベルならいいけど、 彼の場合はっきり言ってしつこいよね…。 実際、彼は面倒くさい、その程度のレベルの駆け引きでしか女性を惹きつけられないんじゃない? モテてるとかも話盛ってんじゃない? …とか、私は思っちゃうけどね。

No.15 13/09/03 20:45
匿名さん15 

全レス見ていませんがスレ読んだ私の感想ではただの気分屋自己中で自分のマイペースに周りを付き合わす人、もしくは構ってちゃんのどちらかだと思います。
どちらにせよマイペースで悪い人に変わりないですから一度あちらの非をビシッと言わないと続きますね。
言っても反省がない人・変わらない人なら付き合い続けません。
質の悪い彼を天の邪鬼なんて言ったら他の世の中の天の邪鬼さん達に失礼ですよ。

No.16 13/09/03 21:15

>> 15 マイペースであまのじゃくで、きぶんやですか。

このまま付き合い続けていくべきか

• << 27 ですから天の邪鬼は違いますって。 協調性なさ過ぎな人なんです。 35歳にしてあまりにも社会性がないのです。 よく女性の「彼の悩み」で聞きがちな事ですが「彼は○○な点が駄目な人だがそれ以外は○○で良い人」とか言う女性。 こういう女性は何がしたいのかどういう方向に進みたいのか意味が分かりません。 貴方がこういうタイプなのか分かりませんが。

No.17 13/09/03 21:21

>> 13 嫌といったら、嫌われちゃいそうで。 じゃあ嫌われるのがイヤだからずっと彼に気使って、機嫌損ねないようにしながら付き合っていくの?
そんなん付き合う意味ある?

No.18 13/09/03 21:29

>> 17 そんな言い方しなくても( ;;)

• << 20 言い方キツかったか。でも私からすればそう思うよ。 嫌われたくない一心で言いたいことも言えないようじゃ長く付き合っていけない。 なんていうか、今はまだ付き合って間もなくてそんなところもスキスキ~って感じなのかもしれないけど、付き合い長くなり、仕事なんかで疲れて帰ってきてそんな受け答えされたら「めんどくさいなあ…」って思うよ。 そんなときに面倒な態度とって相手のプライドへし折られて喧嘩になってもそれはそれで面倒ですよ。

No.19 13/09/03 22:15
匿名さん19 

友人の旦那さんに似てます(-_-;)

言うことがコロコロ変わり、本心がわからず、友人は振り回され時にはイヤな思いをしています😒

旦那さんは、
自分はとってもわかりやすい正確だ

と言うそうですが、友人も私もさっぱりわからないです😞

そういう性格とは知らなかった時は、いちいち真面目に聞いてましたが、最近はめんどくさくて、申し訳ないですが真剣に会話してません😱

No.20 13/09/03 22:25

>> 18 そんな言い方しなくても( ;;) 言い方キツかったか。でも私からすればそう思うよ。
嫌われたくない一心で言いたいことも言えないようじゃ長く付き合っていけない。

なんていうか、今はまだ付き合って間もなくてそんなところもスキスキ~って感じなのかもしれないけど、付き合い長くなり、仕事なんかで疲れて帰ってきてそんな受け答えされたら「めんどくさいなあ…」って思うよ。
そんなときに面倒な態度とって相手のプライドへし折られて喧嘩になってもそれはそれで面倒ですよ。

• << 30 まだ付き合って半年なので、すべてスキスキってなってしまうんですかね よく、俺と◯◯どっちがカッコイイ?って質問をされます。 会う日も、 私『今日どうする?』 彼氏『お前次第。お前がどうしたいかだ。やめにする?』 っていわれます。 私からしたら、彼からリードしてほしいです わがままですかね

No.21 13/09/03 22:56
匿名さん21 ( 40代 ♂ )

あなたは疲れませんか?
この人と居ると安心する、とか、尊敬出来る、とかじゃないですか?
今はあばたもエクボと言って他の悪い所もよく見えてる時期ですかね。

決定的嫌な事がなくダラダラ続けても結婚考えるなら、このままでいいか考えたほうがいいですよ。

あなたの年がわからないからなんとも言えませんが。

No.22 13/09/03 23:00
匿名さん22 

確実に面倒くさい人ですね。
私は無理です。上司でも嫌。

No.23 13/09/03 23:03
匿名さん23 

正直35でこれはイタい😂

私なら付き合いきれないか、もしくは会話が噛み合わないのを承知で、相手の言動に振り回されず我が道を行く。結果別れても構わない。

• << 29 尊敬できる部分はたくさんあります 仕事がバリバリできて、でも甘えん坊で、そのギャップにはまってしまってます

No.24 13/09/03 23:06
匿名さん24 

35歳、有名企業の役職付きでモテるのに結婚していないのは、なぜでしょう?
私は33歳で彼と同年代ですが、そんな気分屋な彼氏はいらないです。
主さんはかなり若いんじゃないでしょうか?

女の子は最初は寄っては来ても、その性格から彼氏対象にはならないんでしょうね。
主さんが好きなら仕方ないけど、彼女の反応を見て楽しんでるだけのその彼はあまり良い人とは言えないですよ。
信頼関係があってならともかく、主さんはそのやり取りを楽しんでるわけじゃないし。
私の妹なら、止めとけって言います。

• << 28 私は、二十代後半です。 前の彼女は四年付き合ってふられたみたいです 彼氏の性格を考えたら、四年もつづいたのが不思議です。 結婚願望はあるかんじです。 友達のなかで俺だけ結婚してないと、いつもぼやいです。

No.25 13/09/03 23:23
社会人さん25 

普通にメンドクセー男。

チソコ蹴って別れるが吉。

No.26 13/09/03 23:26

>> 25 あなた、すごく面白い!!
爆笑してしまいました

• << 94 なーんだチソコ蹴るに及ばないジャン。 てか、メンドクセー部分に魅力感じてる主さん。 でなきゃメンドクサクナイ亀梨風味はフラないよ。 イヤよイヤよも好きのウチ。 アバタもエクボ。

No.27 13/09/03 23:32
匿名さん15 

>> 16 マイペースであまのじゃくで、きぶんやですか。 このまま付き合い続けていくべきか ですから天の邪鬼は違いますって。
協調性なさ過ぎな人なんです。
35歳にしてあまりにも社会性がないのです。
よく女性の「彼の悩み」で聞きがちな事ですが「彼は○○な点が駄目な人だがそれ以外は○○で良い人」とか言う女性。
こういう女性は何がしたいのかどういう方向に進みたいのか意味が分かりません。
貴方がこういうタイプなのか分かりませんが。

No.28 13/09/03 23:35

>> 24 35歳、有名企業の役職付きでモテるのに結婚していないのは、なぜでしょう? 私は33歳で彼と同年代ですが、そんな気分屋な彼氏はいらないです。… 私は、二十代後半です。

前の彼女は四年付き合ってふられたみたいです

彼氏の性格を考えたら、四年もつづいたのが不思議です。

結婚願望はあるかんじです。
友達のなかで俺だけ結婚してないと、いつもぼやいです。

• << 32 こんな男に振り回されてるから、社会経験が短いから大人に見えるのかなと思っていたけど、20代後半。 恋愛経験が少ないのかな?てっきり20~22歳ぐらいかと思っていました(笑) あのね、四年半続いたのは貴女みたいに「でも好きなんです」ってタイプだったからだと思うよ? 四年半続いて、結婚の話が出なくて疲れたかもしれないし、次に行っちゃったかもしれないけど、どっちにしても彼の性格に見切りをつけたんだと思う。 彼の年齢からいって、それぐらい付き合っていたならその相手の方は年齢的にも結婚を考えてただろうし、四年半無駄にしたよね。 他の方へのレスも拝見しましたが、尊敬できて甘えん坊のギャップが好きならかまわないですが、それは甘えてるじゃないと思うけどね。 20代後半でこの彼をそう捉えてしまう主さんは、ダメ男をひきそうで心配だけど好きなら仕方ない。 去るもの追わずの彼に、追ってもらえるように頑張ってくださいね。 一つだけ忠告しておくと、35歳でこれはあまり立派な事とは言えないと思うので(社会的な事じゃなくて彼氏としてね)主さんの友人には紹介しない方が良いです。 主さんも傷つくし、友人も不快だろうから。

No.29 13/09/03 23:42

>> 23 正直35でこれはイタい😂 私なら付き合いきれないか、もしくは会話が噛み合わないのを承知で、相手の言動に振り回されず我が道を行く。結果別れて… 尊敬できる部分はたくさんあります

仕事がバリバリできて、でも甘えん坊で、そのギャップにはまってしまってます

No.30 13/09/03 23:47

>> 20 言い方キツかったか。でも私からすればそう思うよ。 嫌われたくない一心で言いたいことも言えないようじゃ長く付き合っていけない。 なんて… まだ付き合って半年なので、すべてスキスキってなってしまうんですかね

よく、俺と◯◯どっちがカッコイイ?って質問をされます。

会う日も、
私『今日どうする?』

彼氏『お前次第。お前がどうしたいかだ。やめにする?』

っていわれます。

私からしたら、彼からリードしてほしいです

わがままですかね

No.32 13/09/04 00:07
匿名さん24 

>> 28 私は、二十代後半です。 前の彼女は四年付き合ってふられたみたいです 彼氏の性格を考えたら、四年もつづいたのが不思議です。 … こんな男に振り回されてるから、社会経験が短いから大人に見えるのかなと思っていたけど、20代後半。
恋愛経験が少ないのかな?てっきり20~22歳ぐらいかと思っていました(笑)

あのね、四年半続いたのは貴女みたいに「でも好きなんです」ってタイプだったからだと思うよ?
四年半続いて、結婚の話が出なくて疲れたかもしれないし、次に行っちゃったかもしれないけど、どっちにしても彼の性格に見切りをつけたんだと思う。

彼の年齢からいって、それぐらい付き合っていたならその相手の方は年齢的にも結婚を考えてただろうし、四年半無駄にしたよね。

他の方へのレスも拝見しましたが、尊敬できて甘えん坊のギャップが好きならかまわないですが、それは甘えてるじゃないと思うけどね。
20代後半でこの彼をそう捉えてしまう主さんは、ダメ男をひきそうで心配だけど好きなら仕方ない。
去るもの追わずの彼に、追ってもらえるように頑張ってくださいね。

一つだけ忠告しておくと、35歳でこれはあまり立派な事とは言えないと思うので(社会的な事じゃなくて彼氏としてね)主さんの友人には紹介しない方が良いです。
主さんも傷つくし、友人も不快だろうから。

No.33 13/09/04 00:34

>> 32 元カノさんは、18~22才だったらしいです

別れを告げたのは元カノさんかららしいです。

彼もなぜかわからないみたいです。

私自身は恋愛経験は多いです。
だめ男と見極めたら切り捨ててきました

• << 42 私が見切りをつけたって言ってるのは「彼女が」だからね? それは別れるでしょ。 そして理由がわからないって発言しているのが恐ろしい。 22歳になって、周りの男の人がもっと優しくて素直が普通なんだ、彼はちょっとずれてるって気づいたんでしょう。 その年ぐらいだと、社会に出て周りの男性との比較できるぐらいになりますからね。 彼が幼いというか成長の見込み無しと判断されたんでしょう。 だから、私も貴女が若いと思ったんだけど。 恋愛経験は多いみたいだけど、あまり質の良い恋愛はしてないようですが、相手が年上だからって我慢する必要はないですよ。 私から見れば、これは恋愛じゃなくて、オッサンとの罰ゲームなんだけど。 20代後半って、大事な時期ですよ。 主さんも合コンや飲み会に行っていろんな人を見た方がいいですよ。 幸せそうな友達の旦那さんや彼氏を、よく見て参考にしてみてください。 疑問なんですが、別れるつもりはないのに何故相談したんですか? 「やっぱり変だよね~私がおかしいわけじゃない」って安心して別れるならまだしも「好きで別れられない」ってなるなら、スレは必要ないんじゃない? そんなクソみたいな男は自慢にもならないから、垂れ流すのはどうなんだろう。
  • << 50 だめ男ですから見捨てていきましょう。 たとえ31歳でもイタい人です。だめ男でも恋愛はじめだと追いかけたくなるしこんなの初めてに興味を覚えるもんですよね。いっそ結婚焦るのやめてとことん彼を追いかけつくしたら? それでアラフォーになっても主さんの選んだ道だし。 追いかける恋愛を楽しむか追いかけられて幸せをつかむのかは主さん次第。

No.34 13/09/04 01:32
匿名さん34 ( ♀ )

主さん、自分に都合いいレスを待ってるのですか?
主さんの中では別れたくないって答えが決まってるように感じます。

なら掲示板を利用せず、彼氏を信じて付き合い続ければいいと思うのですが。

好きで別れたくないなら、他人が意見しても聞く耳持たないと思うんですが、どんなレスに期待してるのでしょう?

彼氏の態度や言葉が嫌なら嫌と言うべきですし、それで嫌われるのならそれまでの関係だったと言う事だと思います。

そうまでして結論出したくないなら主さんが我慢するしかないのでは?
別れるのも辛い、我慢も辛い…なら逆にどうしたいの?と聞きたいくらいです。

No.35 13/09/04 01:37

>> 34 それが
どうしたらいいかわからないから
ここで相談しているのでし

私自身苦しいです

No.36 13/09/04 03:53
ラブラブさん36 ( 40代 ♀ )

面倒くさい人です
こういう人、居りますね

普段は仕事も出来て人当たりも良く印象は悪くないのに…彼氏彼女までにならなくとも、親しくなるとこういう性格が出る人

絶縁するまでも無いけど‥ん?何か今の言い方がちょっと??みたいなモヤモヤさせられる人

でもですね、それは冗談として成り立って無いのですよ

冗談はお互いに笑えるから冗談であって、片方がいい気分にならないのなら、それはもう価値観が違います
まぁ、私はこの彼氏の言動は面白くも何とも無いし理解も出来ません
ここで意見してる方のレスを見ると、殆どが同意見なようです

つまり彼氏の価値観は、一般的には受け入れ難いって事

人を下げて困る所を見て喜ぶなんて、本人はじゃれてるつもりかも知れませんが、かなり意地悪です
じゃれあってると言うのは微笑ましいものですが、この場合は傍目から見ても嫌な気分にされられます
どこかの業界の「かわいがり」と称したイジメを見たかのような気分です

そしていい歳した方でしたら、余計に価値観なんて変えられません

と言うか、間違ってると思って無いから人を嫌な気分にさせてる事にも気付かないでしょうし

とは言え、他にいい所がたくさんおありでしょうし、彼が好きな気持ちは分かりますが‥この手の方はちょっと‥

仮に将来、この彼が親になったら‥小さなうちからこんな意地悪を、少しずつ少しずつ言われ続けて育つ子が不憫です‥

• << 39 彼氏は意地悪な性格です。 放置していたら、会いたいとか、さみしいとか、たまに素直なところもあります 冗談だけならまだしも、焼きもちをやかす言葉が多くて不安になります ・ 女友達が多い ・合コンにいこうかな でも合コンは大抵不細工しかこないから、行きたくない ・キャバクラいこうか迷っている ・女友達からメールがきた ・女社員となかよし ・テレビをみて、こいつ可愛い などです

No.37 13/09/04 04:43
社会人さん37 

主さんも薄々彼が変わってるって気付いてますよね。
でもまだ付き合い始めたばかりで好きって感情の方が強いんだと思います。

もうちょっと付き合ったら皆さんが仰っている事が解ると思いますよ。

まだ20代みたいですので沢山恋愛して下さい。

No.38 13/09/04 05:08

>> 37 若いとはいえ、あせってます。
アラサーなので。

あっという間に一年がすぎます。

このまま付き合い続けたら、気づいてきますかね

あきれてきますかね。

今は別れたくない気持ちが強くて。

連絡もお互いめったにしないです。

さみしいですが、こんなので駄々をこねてたら、子供だなぁと思い たえてます

No.39 13/09/04 05:13

>> 36 面倒くさい人です こういう人、居りますね 普段は仕事も出来て人当たりも良く印象は悪くないのに…彼氏彼女までにならなくとも、親しくなるとこう… 彼氏は意地悪な性格です。

放置していたら、会いたいとか、さみしいとか、たまに素直なところもあります

冗談だけならまだしも、焼きもちをやかす言葉が多くて不安になります

・ 女友達が多い

・合コンにいこうかな
でも合コンは大抵不細工しかこないから、行きたくない
・キャバクラいこうか迷っている
・女友達からメールがきた
・女社員となかよし
・テレビをみて、こいつ可愛い
などです

• << 41 元カノから振ったってのよくわかるわ。 そしてその原因がわかっていない(自覚がない)彼と、主さんに呆れます。 元カノもその面倒な性格に嫌気がさして別れたんじゃないかな。 彼がモテてるところを実際に見た事ありますか? 本当にキャバクラいってるっていう確たる証拠はありますか? 全部見栄にしか聞こえない。 一度「今日のデートどうする?やめる?」って言われたら「なんか気分のらないし、やめようかな」とか言ってみたら? 自分からやめる?って聞いたくせに絶対怒るよ(笑) もしくは主さんも「男のメルトモほしいな~」とか「友達に合コン誘われたー。数合わせだけど行ってみようかな?」とか言ってもおもしろい反応が見れそうですよ(笑) よくあるお互い好きなのわかってて冗談言い合える仲ではないのは確かです。 そのうち嫉妬しすぎて疲れて「もういいや、好きにして」って思う日がきますよ。
  • << 43 人を試すような事を言う彼氏なのですね 恋人に対し、他の女性を仄めかして妬かせる‥要するに不安にさせる行為ですよね そうして自分の為に嫉妬したり悲しんだりした姿を見てご満悦 男としても、人としても最低です 普段がどんなに優しくて優秀でも、人としては駄目な器です まぁ、まだ好きと言う気持ちが上回っている時期のようですが、先々は明るいとは到底思えません 仮に彼の価値観が根底から覆るような、とても大きな何かが起きて、自分を客観的に素直に見つめ直すと言う事が無い限り、彼が変わる可能性も無いと思います とは言え、そんな都合よくコトは起きてはくれません つまりは、彼の意地悪な性格は変わらないです 年齢と共に凝り固まる事はあっても‥です 私的にですが‥貴女には彼と努力をするのでは無く、他で素敵な人を見つける努力をした方が、幸せへの早道かと思われます

No.40 13/09/04 05:50
匿名さん22 

主さん自身が結婚したいならそんな男の為に使う時間がもったいない。
焦っているなら悩んでる時間すらもったいない。
35歳と20代後半の男女の会話に思えない。幼稚すぎ。
他人事ながらイライラしました。
彼には結婚も父親もむいていないのです。
不幸なことにその厄介な性格に本人が気づいていない。
そして何故か独身のまま余計に協調性をなくしていく。
残念な人です。それでも好きなものは好きなら付き合い続けていけばいい。
疲れて数年を無駄にするんじゃないかな。
女を使い捨てていきそう。
付き合っても不安別れるのも嫌。
同じ嫌なら自分の感情をぶつけてたほうがいい。
嫌われたくないからって彼の奴隷か?
自分を捨ててまで付き合う価値あります?
自分をもっと大事にしないと
くたびれたアラフォーで独身の主さんとなりますが?
ちなみに娘だったら無理にでも別れさせます。きつくてごめんね。
幸せになってほしいからよく考えてほしいです。

• << 45 私もこのような男性ははじめてです いつも追いかけられる恋愛だったので。 彼は変わった性格で、謎だらけ。そこに余計きょうみをもち、こっちから追いかけている気がします 個人がばれたら嫌なので年齢を偽っていましたが、本当は 私26 彼30です

No.41 13/09/04 09:17

>> 39 彼氏は意地悪な性格です。 放置していたら、会いたいとか、さみしいとか、たまに素直なところもあります 冗談だけならまだしも、焼… 元カノから振ったってのよくわかるわ。
そしてその原因がわかっていない(自覚がない)彼と、主さんに呆れます。
元カノもその面倒な性格に嫌気がさして別れたんじゃないかな。

彼がモテてるところを実際に見た事ありますか?
本当にキャバクラいってるっていう確たる証拠はありますか?
全部見栄にしか聞こえない。

一度「今日のデートどうする?やめる?」って言われたら「なんか気分のらないし、やめようかな」とか言ってみたら?
自分からやめる?って聞いたくせに絶対怒るよ(笑)
もしくは主さんも「男のメルトモほしいな~」とか「友達に合コン誘われたー。数合わせだけど行ってみようかな?」とか言ってもおもしろい反応が見れそうですよ(笑)

よくあるお互い好きなのわかってて冗談言い合える仲ではないのは確かです。
そのうち嫉妬しすぎて疲れて「もういいや、好きにして」って思う日がきますよ。

• << 46 確固たる証拠… それはないですが、彼はルックスが飛び抜けていいので、ありえます。 一度試してみますね。 相手がどうでるか。

No.42 13/09/04 10:51
匿名さん24 

>> 33 元カノさんは、18~22才だったらしいです 別れを告げたのは元カノさんかららしいです。 彼もなぜかわからないみたいです。 … 私が見切りをつけたって言ってるのは「彼女が」だからね?
それは別れるでしょ。
そして理由がわからないって発言しているのが恐ろしい。

22歳になって、周りの男の人がもっと優しくて素直が普通なんだ、彼はちょっとずれてるって気づいたんでしょう。
その年ぐらいだと、社会に出て周りの男性との比較できるぐらいになりますからね。
彼が幼いというか成長の見込み無しと判断されたんでしょう。
だから、私も貴女が若いと思ったんだけど。

恋愛経験は多いみたいだけど、あまり質の良い恋愛はしてないようですが、相手が年上だからって我慢する必要はないですよ。
私から見れば、これは恋愛じゃなくて、オッサンとの罰ゲームなんだけど。
20代後半って、大事な時期ですよ。
主さんも合コンや飲み会に行っていろんな人を見た方がいいですよ。
幸せそうな友達の旦那さんや彼氏を、よく見て参考にしてみてください。

疑問なんですが、別れるつもりはないのに何故相談したんですか?
「やっぱり変だよね~私がおかしいわけじゃない」って安心して別れるならまだしも「好きで別れられない」ってなるなら、スレは必要ないんじゃない?
そんなクソみたいな男は自慢にもならないから、垂れ流すのはどうなんだろう。

• << 47 オッサンとのバツゲーム、笑ってしまいました。 彼氏は30才です もうすぐ31才の誕生日です。 私は、26才です。 今までの恋愛とは180度違うので はまってしまっていると思います。 別れようと思ったことは何回もあります。 ですが、後悔しそうでふみきれません。 彼といたら幸せすぎて でも不安だらけで、矛盾してますよね でも、相談せずにいられませんでした みなさんのレスは大切に保存してます

No.43 13/09/04 11:10

>> 39 彼氏は意地悪な性格です。 放置していたら、会いたいとか、さみしいとか、たまに素直なところもあります 冗談だけならまだしも、焼… 人を試すような事を言う彼氏なのですね

恋人に対し、他の女性を仄めかして妬かせる‥要するに不安にさせる行為ですよね
そうして自分の為に嫉妬したり悲しんだりした姿を見てご満悦
男としても、人としても最低です

普段がどんなに優しくて優秀でも、人としては駄目な器です

まぁ、まだ好きと言う気持ちが上回っている時期のようですが、先々は明るいとは到底思えません

仮に彼の価値観が根底から覆るような、とても大きな何かが起きて、自分を客観的に素直に見つめ直すと言う事が無い限り、彼が変わる可能性も無いと思います

とは言え、そんな都合よくコトは起きてはくれません

つまりは、彼の意地悪な性格は変わらないです
年齢と共に凝り固まる事はあっても‥です

私的にですが‥貴女には彼と努力をするのでは無く、他で素敵な人を見つける努力をした方が、幸せへの早道かと思われます

• << 48 不安になることを仄めかしてきます。 そして、プライドが高いです。 人間的にダメってことですか? しかしこんなに会いたくなるのは、まだ付き合ったばかりだからでしょうか。 悔しいです。 このまま、付き合い続けていたら冷めてきますか? 私のために、丁寧なレスありがとうございます 皆さんからの貴重なレスは、スクリーンショットで保存させていただきました また不安やことをいわれたとき、再び読ませてい ただきます

No.44 13/09/04 11:10
大学生さん5 ( 20代 ♂ )

>> 6 そうなんですか。 (笑) 彼女さんに、メールはまめですか? 私の彼氏は、まめではありません。 デートの誘いもこっちからし… 追いつきました、皆さん手厳しい〜(>_<)
が、皆さんがおっしゃられていることは正しいと思います。
やはり、彼氏さんの年齢でその態度はちょっと大人気ないかと…
人のこといえませんけどね笑。
主さんと彼氏さんはコトバ(心)のキャッチボールができてないですね
一度あなたの胸の内を告白されては?
ちゃんと話し合うことが大切です。
その上でふるか続けるか考えてください
でないとまた彼氏、ふられた理由がわからないとかぬかしますから笑

それと、皆さんが熱心にレスなさるのはみんなあなたのためです!
ま、がんばって( ´ ▽ ` )ノ

No.45 13/09/04 13:22

>> 40 主さん自身が結婚したいならそんな男の為に使う時間がもったいない。 焦っているなら悩んでる時間すらもったいない。 35歳と20代後半の男女の会… 私もこのような男性ははじめてです

いつも追いかけられる恋愛だったので。

彼は変わった性格で、謎だらけ。そこに余計きょうみをもち、こっちから追いかけている気がします

個人がばれたら嫌なので年齢を偽っていましたが、本当は
私26
彼30です

No.46 13/09/04 13:27

>> 41 元カノから振ったってのよくわかるわ。 そしてその原因がわかっていない(自覚がない)彼と、主さんに呆れます。 元カノもその面倒な性格に嫌気… 確固たる証拠…
それはないですが、彼はルックスが飛び抜けていいので、ありえます。

一度試してみますね。

相手がどうでるか。

• << 62 そうですね、それで相手がどういう反応するか。 逆切れするようなら所詮その程度の男ですよ。 自分で蒔いた種ってやつです。 ただ、主さんが彼の魅力を話すときって「仕事ができる・イケメン」以外でませんよね😥 そりゃイケメンで有名な人なら自慢したくなるのもわかるけど、正直福山雅治並のイケメンでもそういううざい性格なら私はナシです。 私の昔の元彼にも若い頃の永井大に似たイケメンでしたが家庭環境が複雑だった為性格に難ありでした。 それでも付き合ってる頃は「カッコイイ😍たまに思いやりが見られるから大好き!」って感じでしたが付き合ううちに「難」が目立ちはじめ、振り回されてることに気づいて別れました。 主さんもそのうち「難」が目立ちはじめて「あれ…?」と思うようになりますよ。 ただ、主さんにこのスレ立てる意味あったのかな?って思います。 このスレでほぼ全員に「変わり者」扱いされてるけど何か心境に変化はあったかな?

No.47 13/09/04 13:35

>> 42 私が見切りをつけたって言ってるのは「彼女が」だからね? それは別れるでしょ。 そして理由がわからないって発言しているのが恐ろしい。 … オッサンとのバツゲーム、笑ってしまいました。

彼氏は30才です

もうすぐ31才の誕生日です。

私は、26才です。

今までの恋愛とは180度違うので
はまってしまっていると思います。

別れようと思ったことは何回もあります。
ですが、後悔しそうでふみきれません。

彼といたら幸せすぎて
でも不安だらけで、矛盾してますよね

でも、相談せずにいられませんでした

みなさんのレスは大切に保存してます

No.48 13/09/04 13:46

>> 43 人を試すような事を言う彼氏なのですね 恋人に対し、他の女性を仄めかして妬かせる‥要するに不安にさせる行為ですよね そうして自分の為に嫉妬し… 不安になることを仄めかしてきます。

そして、プライドが高いです。

人間的にダメってことですか?

しかしこんなに会いたくなるのは、まだ付き合ったばかりだからでしょうか。

悔しいです。

このまま、付き合い続けていたら冷めてきますか?

私のために、丁寧なレスありがとうございます

皆さんからの貴重なレスは、スクリーンショットで保存させていただきました
また不安やことをいわれたとき、再び読ませてい
ただきます

No.49 13/09/04 15:26

>> 48 パートナーを不安にさせる事は言わない
誤解させるような行動は取らない

普通の感覚であれば、これが愛する人に対しての通常の行動かと思われます

が、彼氏は「逆」を「わざと」やって反応を伺ってるのが見え見えですね
非常によろしくない

付き合いたては、嫌な所に蓋をしてしまいがちですが
これから長い長い時間を掛けたら…
ウンザリして嫌いになるか、はたまた主さんが慣れてしまうか
それまで待つか
早めに見切るか

良く受け取れば、全て愛情の裏返しと感じるでしょうし
悪く取れば、全てが酷い事と思い始めてしまいます

つまり、最後の最後は主さんが彼の態度やメッセージをどう捉えるか…に掛かってると思います

皆様の意見をヒントにご自分の気持ちとよく照らし合わせて、ベストな答えを導き出せるといいですね

頑張って下さい

• << 51 ありがとうございます 正直ここまで批判の嵐だとは思いませんでした そんなに性格が悪いのでしょうか でも、客観的にみて 批判がほとんどなので、考えてみます

No.50 13/09/04 16:10
匿名さん22 

>> 33 元カノさんは、18~22才だったらしいです 別れを告げたのは元カノさんかららしいです。 彼もなぜかわからないみたいです。 … だめ男ですから見捨てていきましょう。
たとえ31歳でもイタい人です。だめ男でも恋愛はじめだと追いかけたくなるしこんなの初めてに興味を覚えるもんですよね。いっそ結婚焦るのやめてとことん彼を追いかけつくしたら?
それでアラフォーになっても主さんの選んだ道だし。
追いかける恋愛を楽しむか追いかけられて幸せをつかむのかは主さん次第。

• << 52 そうですか。 彼は自分でモテるとかイケメンていいます 悔しいけど、かなりのイケメンで仕事もできて、魅力的なんです 悔しいです どうしたら、忘れられるか
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧