注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

人間に絶望した

レス100 HIT数 11021 あ+ あ-

名無し
19/01/06 08:22(更新日時)

暇だから、なんとなく思いついて日本の凶悪犯罪と検索して記事読んでた

私が生まれる前生まれてからこんな事が日本で起きてたなんてびっくりした


有り得ない

おかしいよ

人間ておかしいよ



幽遊白書で仙水忍が黒の書を見てしまって人間に絶望して人間を殺しまくった気持ちがよくわかる


人間は最低だよ

人間はこの世から1人もいなくなったほーがいーよ

そして地球は動物だけの惑星に戻ったほーがいい

絶対そのほーがいー


だって動物は自分が食べる為に狩りをするだけでバカな人間みたいな事しないから

プリキュア見てたけど、バカらしくなった
27時間テレビとか感動するドラマとか全部人間の汚い醜い部分を隠すタメの虚構にしか思えなくなった

人間は全員死んだほーがいーよ






13/09/01 09:29 追記
否定する人は検索して記事全部読んでから言いなさいよ!

同じ人間でいるのが嫌になったよ
人間やめたいよ

タグ

No.1995187 13/09/01 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 13/09/01 09:17
名無し1 

動物だって遊びで他の動物殺すよ

ライオンやクマも自分の子供を残す為に、他のオスの子を殺す


言いたい事はわかるけど、ちょっと物事を知らな過ぎじゃない?

No.2 13/09/01 09:21
名無し0 

何が日本だ

何が礼儀を重んじる国だ

何が中国はおかしい北朝鮮はおかしいだ

日本だって変わらないじゃないか

自分の国だからって養護してるだけじゃないか
バカじゃないか

だいたい世界中みんなが殺しあってんじゃないか
バカじゃないか

人間に生きる価値はない

  • << 4 同感です。 人間早く全滅しちゃえばいい。 無駄だから。極端かもしれないが 中途半端に良い人いるからとか そんな甘い考えじゃなく 悪い事やめれない人間自体が滅んでしまえばいい。
  • << 5 そのような思想は、凶悪犯罪を犯す。 快楽主義者と自分が正しいと疑いもしない奴が、凶悪犯罪を犯す。 主だって、人間なんか滅びればいい!って言って、無差別な通り魔事件でも起こすのか? 大事な人同士、心が通い合う暖かい経験があれば、誰かと相思相愛であれば、主のような偏った考えにはならない。 確かに凶悪犯罪は存在する。しかし、最近の凶悪犯罪は日本人とは限らない。 主は、一部の記された凶悪犯罪ばかりに目を向け、その裏に隠れた多くの善を見ようとしない。 善は当たり前だから、いちいち記されていない。 主よ、黒手帳に載るなよ。
  • << 74 個性は認めないし国は身勝手だしね

No.3 13/09/01 09:21
匿名3 

極論過ぎ…

No.4 13/09/01 09:32
匿名4 ( ♀ )

>> 2 何が日本だ 何が礼儀を重んじる国だ 何が中国はおかしい北朝鮮はおかしいだ 日本だって変わらないじゃないか 自分の国だ…
同感です。

人間早く全滅しちゃえばいい。

無駄だから。極端かもしれないが 中途半端に良い人いるからとか そんな甘い考えじゃなく 悪い事やめれない人間自体が滅んでしまえばいい。

No.5 13/09/01 09:45
名無し5 

>> 2 何が日本だ 何が礼儀を重んじる国だ 何が中国はおかしい北朝鮮はおかしいだ 日本だって変わらないじゃないか 自分の国だ… そのような思想は、凶悪犯罪を犯す。

快楽主義者と自分が正しいと疑いもしない奴が、凶悪犯罪を犯す。

主だって、人間なんか滅びればいい!って言って、無差別な通り魔事件でも起こすのか?

大事な人同士、心が通い合う暖かい経験があれば、誰かと相思相愛であれば、主のような偏った考えにはならない。

確かに凶悪犯罪は存在する。しかし、最近の凶悪犯罪は日本人とは限らない。

主は、一部の記された凶悪犯罪ばかりに目を向け、その裏に隠れた多くの善を見ようとしない。

善は当たり前だから、いちいち記されていない。

主よ、黒手帳に載るなよ。

  • << 76 身勝手なんだから滅びてしまうべき

No.6 13/09/01 09:54
名無し6 

中2?

  • << 77 出た、定番の逃げ

No.7 13/09/01 10:07
匿名7 

言いたいのはわかるけど、その嫌な人間と同じになってどうするの?


中には素晴らしい人間もいる。


今は20代だけど独学で日本人初のハーバード大学に合格した女性もいるよ。


ハーバード大学と日本のその女性の住む地域や小学生の子から老若男女問わず交流の架け橋までやってるよ。


人間全部が全部そうじゃない。
人間は雑食だからマグロにしてもうなぎにしても、どんどん減ってるのは悲しいけど、自分の知らない世界でがむしゃらに努力してがむしゃらに頑張ってる人間もいることも忘れてはいけないよ。



No.8 13/09/01 10:11
匿名7 

>> 7 高校生の時にハーバード大学合格した日本初の女性に恥ずかしくない?


有名人になれとは言わない、最低限自分が恥ずかしい生き方しなければいいよ。


一人一人がそう自覚すべきと言うのならわかるけど、全員居なくなれは違うと思う。

No.9 13/09/01 10:33
名無し9 

取り合えず主は、今日から絶食しよう。 肉系は生き物を殺した食材だし、野菜、果物は農家の方が猛暑に耐えながらも一生懸命に 育て出荷したもの。 絶食したら??

No.10 13/09/01 10:36
名無し10 ( 40代 ♀ )

人類も動物なので、ただいま進化中。なので殺戮を犯したりするんです。

主さんのご覧になっている幽遊白書やプリキュアや携帯電話も人類の産み出したもの。

人類の滅亡を願う者もいれば、更なる発展を願う者もいる。

その多様性が人類を発展させるのです。

主さんの破壊的意見すらも人類を発展させる糧となります。

  • << 79 それは確かに

No.11 13/09/01 10:55
吾が輩 ( Q2Kw1b )

とりま、主殿はシリアに出向こう。

  • << 80 資金出そうね?言うなら

No.13 13/09/01 11:00
匿名13 ( ♀ )

あなたの身体 身の回りの物
全て 人間が作った物ですが…?

人間が嫌な人が 人間の作った
携帯を使ってるのは 矛盾してません?

一部の極例に 重点を置いて
努力して頑張ってる人達を
否定するのは 間違っていますよ。

  • << 81 気休めにもならない戯れ事

No.14 13/09/01 11:01
名無し14 

プリキュア見てるお子ちゃまが…

日本に限らず、太古の昔から凶悪なことは行われます。人間て怖い生き物なんです。

そういうのばかり見てると気分が落ち込みますよ。

もうちょっとメンタルが強くなってから見ましょう。

  • << 64 プリキュアは大人こそ見るべきだと思ってる。 あそこには育児とはなんたるかが物凄い詰まってる。 毎週感心してる。
  • << 82 だから?

No.15 13/09/01 11:15
もぐね~す ( 50代 ♂ gTv1j )

14さんに、完全同意(笑)🙌

No.16 13/09/01 11:17
名無し16 ( 20代 ♂ )

気づくの遅くない?
そしてなんだかんだ死ぬまで人間でいなきゃならない事実は変えられないんだから、言うだけムダ。

No.17 13/09/01 11:38
匿名17 

あべこべな話ですね。 他人の粗ばかり見て自分をさっぱり分からない。
盗撮盗聴して文句言ってくるキチガイもいるんですよ‼可笑しな人ですよね😄

No.18 13/09/01 11:41
匿名18 

私は、ある死刑囚に興味持ってその時に色々な事件簿(海外の物含む)読みあさったり書房も目を通したけど…
主さんの様な考えにはならなかったけどねぇ。

ただ人生色々あるんだとわかって「自分もいつか被害者になったり加害者になる可能性もゼロじゃない」と考えさせられたよ。

どなたかもおっしゃってますが主さん極論すぎだわ
(-.-;)

  • << 85 だが愚かなのは確かだ

No.19 13/09/01 11:45
名無し19 

人間の善の部分を知らないからそういう発想になるんだろうな

主さん引き込もってんの?

人付き合いしてないんだろうな~

まあそんなに焦らずとも主さんの望み通り
地球も一つの星だから、遅かれ早かれ無くなるんだよ
ネット見た衝撃で一瞬極論に達したんだろうけど
昼飯喰ったらさめてアニメ観るかゲームするんだろうな・・

No.20 13/09/01 11:46
名無し20 

私も過去の凶悪犯罪や
昔の拷問方法を調べたりしますが、
過去にそういうことがあった、
昔は、拷問をして罪の深さを人に伝えなければいけなかった
と受け止めています

凶悪犯罪を見たから人間に絶望するなら
いい話でも読んで人間に希望を持ってください

  • << 87 個性を否定しまくり差別者を裁かない人間がたくさん居るじゃん

No.21 13/09/01 14:01
匿名4 ( ♀ )


このスレは否定派がほとんどなんですね。

私は良い人も含め絶滅してしまえと考えます。

もし悪人のみだけが滅んでも また悪は生まれます。

人間は生きてるべきじゃない。

世界は結局偽善。

悪はキリがないし 同じ事を繰り返す…馬鹿な生き物。

否定してる人間だって 無知だらけで 都合よく生きてるだけ。

主さんの気持ちのほうがよく解ります。

  • << 26 人間が滅んだら、次は猿が天下を取るんかな(笑) 猿が消滅したら、次は象が増殖するか?!(笑) 人間なんて滅びろって言う奴に限って、他人を滅ぼし、自分はノウノウと生きてる。おまえも人間のくせに。
  • << 88 私も主さんの気持ちが分かる

No.22 13/09/01 14:33
名無し20 

まあ長い歴史のなかで、いつかは必ず滅びるので、それまで待っていてください

形あるもの、必ず滅びますから

No.23 13/09/01 15:17
匿名23 

主さん、何か悩みを抱えてはいませんか??
確かに悪い人間は多いよね。
でも素晴らしい人間もいることを、忘れないでほしいです。

No.24 13/09/01 15:35
名無し12 

あのさー人間絶滅しろとか
主に賛同してる人は
人間じゃないの?
人間ですよね?なのにいなくなればいいとか、、
大丈夫(゚Д゚)?
まずはそういってるあなたから
行動すれば?

  • << 89 あんたがどうぞ(笑)

No.25 13/09/01 16:14
名無し1 

主、コソコソとスレ文に追加してないでレスすれば?


我こそは正義だ、と言わんばかりの思い上がった考えだね

その思想は、人を人とも思わない凶悪犯とどう違うんだ?

  • << 90 あなたは正義だと?へ~

No.26 13/09/01 16:36
名無し5 

>> 21 このスレは否定派がほとんどなんですね。 私は良い人も含め絶滅してしまえと考えます。 もし悪人のみだけが滅んでも また悪は生まれます。 … 人間が滅んだら、次は猿が天下を取るんかな(笑)

猿が消滅したら、次は象が増殖するか?!(笑)


人間なんて滅びろって言う奴に限って、他人を滅ぼし、自分はノウノウと生きてる。おまえも人間のくせに。


  • << 91 は?ウケるんですけど?(笑)

No.27 13/09/01 17:24
匿名4 ( ♀ )

>> 26
のうのうと生きてはいませんよ。

あと 何故 何故良い人まで絶滅したほうが良いと思うのかは 結局 貴方みたいな事を言い出す人が出てくるからです。

人類絶滅を良い意味で考えれない人ほど 腹黒いと思う。

それに そう思うって述べてて そうする訳でもないのに ムキになってレスしてきて…。

いちいち面倒くさい

  • << 31 主さんやあなたの意見って矛盾していませんか? 何を以て人間=人命を絶滅に価する無価値な存在と評価するに至ったのですか? 人間は人間同士で殺戮を犯すから? そもそも人命が無価値だと仮定するならば、殺戮(その他如何なる理由によっても)によって絶望する理由は無い事になりませか? 反対に人命を有価値と認めるならば、未だ無価値な行為を行っていない者まで無価値と評価する事は矛盾(誤り)ですよね?

No.28 13/09/01 17:47
名無し5 

>> 27 アンカーつけちゃって悪かったね(^^)

雑談で、そう、カッカしなさんな♪

  • << 30 カッカッしすぎましたね… 私もアンカーつけて返してましたね。 すみません。

No.29 13/09/01 19:21
名無し29 

眠い…今日も1日よく働いた。

No.30 13/09/01 21:32
匿名4 ( ♀ )

>> 28 アンカーつけちゃって悪かったね(^^) 雑談で、そう、カッカしなさんな♪
カッカッしすぎましたね…

私もアンカーつけて返してましたね。

すみません。

No.31 13/09/01 22:43
社会人31 

>> 27 のうのうと生きてはいませんよ。 あと 何故 何故良い人まで絶滅したほうが良いと思うのかは 結局 貴方みたいな事を言い出す人が出てくるから… 主さんやあなたの意見って矛盾していませんか?

何を以て人間=人命を絶滅に価する無価値な存在と評価するに至ったのですか?

人間は人間同士で殺戮を犯すから?

そもそも人命が無価値だと仮定するならば、殺戮(その他如何なる理由によっても)によって絶望する理由は無い事になりませか?

反対に人命を有価値と認めるならば、未だ無価値な行為を行っていない者まで無価値と評価する事は矛盾(誤り)ですよね?

No.32 13/09/02 03:46
匿名4 ( ♀ )

>> 31
救いようのない現実にいる人を楽にしてあげたい

救えない 救おうとしても追いつけないほど 悪い事が繰り返されてる

人間だけに限らせて言ったのは 他の動物より知能が高く それが良い意味でいかされてないから。

人間て愚かだなって思います。

人類絶滅を考えさせられるほど、残虐すぎる現実が溢れてる。

私のレスで不愉快に感じた方 すみませんでした
m(_ _)m

No.33 13/09/02 04:30
匿名33 ( ♀ )

分かるねー。

そりゃあ、善の人もいるよ。

善と悪がいるから世があるんだもん。

でも、悪が善よりも目立っちゃうのは致し方ない。

だから、つい絶望しちゃうんだよね。

最近のTwitter悪あがき?嫌がらせ?馬鹿の露呈?とかさー。

自分が嫌になるんだよねー。


でもさ、こんなこと言ってても

何にもおきないから

生きようよ。出来るだけ、他人を傷つけないようにしてさ。

ひっそりのっそり生きてくしかないのだよ。

あーあ😂

No.34 13/09/02 04:44
名無し34 ( ♀ )

俺は人間をやめるぞ、ジョジョォォォってかwwww

あなたとは少し共感できる部分がある。
27時間テレビなんて、やっぱりニンゲンの自己満足やエゴでしかない。
私も滅びろとまでは思わないし、全てとは言わないけど、人間のこと下らなくて嫌いだし、人と関わりたくないといつも思ってる。
けど、人間に生まれちゃったんだし、
あなたや、あなたと同じ考えを持ってる人が何人集まろうが、たぶんあなたが生きている内には全人類滅せないから、これって仕方ない事なんだよ。
あと何千年、もっとずっと短いかもしれない。その内に人類はたぶん絶滅する。恐らくニンゲンの自業自得で。

納得できなくてもするしかない。
ちゃんと生きてれば、いつか共感できる人と出会えるかもしれない。
それができないなら、吸血鬼になっちゃえ笑、なんてね。冗談です。




No.35 13/09/02 05:34
名無し35 ( 30代 ♂ )

凶悪犯罪の犠牲者も人間だ。

全ての人間が滅べという主の考え方では、凶悪犯もその犠牲者も同類ということになるが…。

主には絶望する道理がない。

No.36 13/09/03 04:10
名無し0 

>> 35 同類

立場が違うからたまたま犠牲者になっただけ
立場変われば犠牲者だって犯罪者と同じ事する
だって同じ人間だから
あたしも同じ

No.37 13/09/03 04:14
名無し0 

POSO
ウクライナ21
ユージンアームストロング
香田証生

否定する人はこれ検索して出てくる動画をみたら?

あたしが言ってる意味がわかると思うから

No.38 13/09/03 04:16
名無し0 

やっぱり見ないほーがいい

あたしと同じ気持ちになっちゃうから


見なきゃ良かった


誰か楽しい話しとか教えて
心温まる話しとか教えて

誰か助けて


No.39 13/09/03 04:24
名無し0 

人間が魅力ある生き物だと言うならどう魅力あるのか教えて

ただ漠然と間違ってるとだけ言われても全然わからない

具体的に何か例を出して教えて

あたしだって本当は人間を信じたい
だってあたし自身が人間だから

でも信じられない






  • << 47 なぜ魅力がなくてはならないのか。 なぜ信じなくてはいけないのか。 魅力がなくても信じられなくても生きていく。 それじゃダメなのか。 ネタバレのドラマを見たいか。 出来レースの試合に真剣に取り組めるか。 舞台にあがるまでシナリオはお預けの即興演劇。 最後の最後まで逆転の機会を探ってバッターボックスに立つ打者。わずかな隙をつく走者。 空振りなのか、フォアボールで出塁なのか。 ダブルプレイでゲームセットかもしれない。 とにかく舞台の幕が上がり、やがて降りる。 ゲームは始まりそして終わる。 私たちの誰も知らない。 それが傑作になるのか、歴史に残る名試合となるのか、駄作となるのか、珍プレイ連発の迷試合となるのか。 でも私たちは“今”その中にいる。

No.41 13/09/03 06:40
名無し35 ( 30代 ♂ )

だったら犯罪を見てに絶望したはおかしいだろ。

人類滅亡に一役買った殺人犯は主にとっては英雄のはずだろう。


矛盾した嘘っぱちで自分以外の人間を悪者にして、自身は生にしがみついている奴が、人間は全て滅べなんて心にも思ってないだろう。
偽悪ぶるな。

  • << 43 何言ってるか意味わかんない 人類滅亡に一役かってないし あんたみたいに文句しか言えない人ばかりだから人間に絶望するのよ

No.42 13/09/03 09:55
名無し0 

>> 40 削除されたレス そーゆー風に人をけなす事しかできない人間がいるから人に絶望するんだけど…

No.43 13/09/03 09:57
名無し0 

>> 41 だったら犯罪を見てに絶望したはおかしいだろ。 人類滅亡に一役買った殺人犯は主にとっては英雄のはずだろう。 矛盾した嘘っぱちで… 何言ってるか意味わかんない

人類滅亡に一役かってないし

あんたみたいに文句しか言えない人ばかりだから人間に絶望するのよ

No.44 13/09/03 10:28
名無し12 

>> 43 自分には絶望しないの?

No.45 13/09/03 14:11
名無し29 

>> 44 その通り。自分が人間である事にまず絶望だと思うけど?自分は例外か?自己顕示欲の塊か、選民主義者か?

No.46 13/09/03 19:00
名無し5 

主は何才だ?

もしかして、10代前半とかじゃないよな?

変なもの調べてしまって、変なもの見てしまったか?

元々親に守られた、超純粋な子が、とんでもない世界見たら、精神破壊されるよ?

大丈夫か?

人間は少しずつ人間の汚さを見て、汚い目にあって、気が付いて、自分も汚くなっちゃって、理解して、受け入れていってるんだよ。

その経過で、悩んだり欝ったり死にたくなったりもがき苦しむんだ。

紙一重なんだよ。

力が無きゃ、知能が無きゃこの地球で生き残れない。

だけど、力と知能があるから、悪い事もする。

時間かけて受け入れるしかない。

  • << 50 プリキュア見てるくらいだから小学生だと思ってましたが…。 多少のエグいものは自分が子供の時も触れる機会はあったけど、今はネット主流だから昭和の犯罪史や世界の拷問の歴史とか、とんでもないえげつない情報を大量に見ちゃう子もいると思うとゾッとします。 小学生は大人が思うより大人。多感でナイーヴな時期にあんなの見たら、主さんみたいに排他的になる気持ちもわかる。 主さん、確かに人間て残酷な一面があります。でもそれはあくまでも一面です。生きるしかないし。楽しいこともたくさんたくさんあるよ。 でも、やるんだよ!根元敬イズムで行きましょう。

No.47 13/09/03 19:32
名無し10 ( 40代 ♀ )

>> 39 人間が魅力ある生き物だと言うならどう魅力あるのか教えて ただ漠然と間違ってるとだけ言われても全然わからない 具体的に何か例を出し… なぜ魅力がなくてはならないのか。

なぜ信じなくてはいけないのか。

魅力がなくても信じられなくても生きていく。

それじゃダメなのか。


ネタバレのドラマを見たいか。

出来レースの試合に真剣に取り組めるか。


舞台にあがるまでシナリオはお預けの即興演劇。

最後の最後まで逆転の機会を探ってバッターボックスに立つ打者。わずかな隙をつく走者。

空振りなのか、フォアボールで出塁なのか。

ダブルプレイでゲームセットかもしれない。


とにかく舞台の幕が上がり、やがて降りる。

ゲームは始まりそして終わる。


私たちの誰も知らない。

それが傑作になるのか、歴史に残る名試合となるのか、駄作となるのか、珍プレイ連発の迷試合となるのか。

でも私たちは“今”その中にいる。

No.48 13/09/03 19:54
匿名4 ( ♀ )


人間である自分も含めて考えてますよね。

残虐な汚さをみると人間の醜さが解ります。

良い人も全て含んで考えるのも人間だから。

誰かがレスしていたように いずれ人類は滅亡すると思います。その時は有無を言わせず滅亡してしまいます。

今 苦しんでいる人を救いたくても 膨大すぎます。
主さんは 考え方を少し変えて 誰かを救えるように 何か小さな事をしてみるのはどうでしょうか?

現実を受け止めるのは難しくて 主さんが現実に苦しむより 主さんに滅亡とは違う道で誰かを救えたら 少しは気持ちは変わらないですか?

生きるって難しいけど… 少しづつ進みませんか?

No.49 13/09/03 20:55
名無し35 ( 30代 ♂ )

人間の汚い部分だけを抽出して、滅べなんて言ってる奴らは、例外なく虚栄心の固まりだな。

人間は醜い、でも自分は違う特別な人間だと思ってる。
だから、他の人間を悪だと決め付けて、自らはそれに気が付いた者、人間の中でも特別だと思い込んで生きているんだよ。

  • << 51 横レスすみませんm(_ _)m 主さんは38で助けてとコメントしてます。 主さんは自分が特別とは思ってなくて 自分も人間でいる事が嫌なんだと思います。 人間は残酷。悪い人を消す為 苦しんでる人を助けるには もう人間は存在してはいけないという気持ちに至っていると思います。 特別とか そうじゃなく 人間は愚かな生きものだという事。 主さんには 心のケアが必要なのかなと感じました。 生きていく上で 主さんがもう少し気持ちを楽にできるように 主さんの意見を違う角度から見て 少し応援してみませんか? 生意気な事 言ってすみませんm(_ _)m

No.50 13/09/03 21:31
名無し14 

>> 46 主は何才だ? もしかして、10代前半とかじゃないよな? 変なもの調べてしまって、変なもの見てしまったか? 元々親に守られた… プリキュア見てるくらいだから小学生だと思ってましたが…。

多少のエグいものは自分が子供の時も触れる機会はあったけど、今はネット主流だから昭和の犯罪史や世界の拷問の歴史とか、とんでもないえげつない情報を大量に見ちゃう子もいると思うとゾッとします。

小学生は大人が思うより大人。多感でナイーヴな時期にあんなの見たら、主さんみたいに排他的になる気持ちもわかる。

主さん、確かに人間て残酷な一面があります。でもそれはあくまでも一面です。生きるしかないし。楽しいこともたくさんたくさんあるよ。

でも、やるんだよ!根元敬イズムで行きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧