注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

注意欠陥多動性障害かもしれない。

レス8 HIT数 6169 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/05/08 22:21(更新日時)

私は物心ついた時から片付けが出来ずによく怒られていました。
それと同時に忘れ物が激しく、どんなに前日に用意をして確認していても忘れ物をしていて、よく怒られていました。
今は20代前半、今でもその癖?が抜けません。
仕事場でも一気にいくつかの仕事を与えられると、何か忘れてしまいます。

勉強も出来ず頭も悪いです。
今だに九九がまともに覚えられません。
集中力や落ち着きがないなども昔からよく言われていました。

ただ興味がある事は自ら進んで没頭してしまいます。
仕事も遣り甲斐があって没頭するような内容だと誰よりも丁寧だと誉められます。

頭が悪いくせに私は小説や詩を書くのが大好きです。
私の書いた詩を展覧会に展示してみないか?と声をかけてもらった事もあります。

周りには天才肌じゃないか?とバカにされる事もただあります。

ですが、私は勉強も片付けも出来ず物忘れも激しいです。
どうでもいいような事はずっと覚えているのに。

買い物した物すらしょっちゅう忘れて袋の中で期限切れになってしまう事もよくあります。

最近「注意欠陥多動性障害」という言葉を耳にし、調べたら私に当てはまる事ばかりです。
これはどこにいけば診察してもらえるんでしょうか?

部屋をキレイにしたいです。
忘れ物、物忘れなくしたいです。与えられた事ぐらい覚えておきたいです。
メモをしても、メモをなくしたりしてしまいます。

彼に部屋が汚い事でもう怒られたくないんです…。


前に心療内科に通っていた時は統合失調症と自律神経失調症と診断されました。
完治せずやめてしまいました。

No.1994474 13/08/30 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/30 18:28
名無し1 

もう一度心療内科に通われてみては?
完治してないのに止めないように

No.2 13/09/01 13:48
通行人2 ( 20代 ♂ )

僕はアスペルガーという発達障害です。自分の県の「発達障害者支援センター」で無料で検査を受けました。今は訓練に通っています。

普通の心療内科では発達障害は診断してもらえません。発達障害者支援センターは各県にありますので検索してみてください。番号も書いてあるはずなので、電話予約するといいですよ。

No.3 13/10/14 00:54
匿名3 

統合失調と診断されたのに日常生活で妄想も無く生活出来るのなら一度遅延性食物アレルギー検査と栄養検査をオススメします。

小麦の不耐症であるセリアック病やある種のビタミンが足りない又は体質的に上手く処理出来ない人がかかる病気にペラグラがあり統合失調に非常によく似た症状ですから。

No.4 14/02/17 19:42
名無し4 

ネットで調べたんですが家事や折り紙や運動、アロマ等が効果的ですよ

No.5 14/06/28 12:52
名無し4 

デジャヴが起きたら気をつける事に集中して下さいよ

No.7 15/01/24 14:16
通行人7 

注意力を磨く為には一日のスケジュールを綿密に組み立てるのが良いと思いますよ

No.8 17/05/08 22:21
匿名8 

うちも落ち着きがありません!
5歳になるのに、席に座っていられません、よかったらmama友になりませんか!?
ラインでも大丈夫ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧