注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

距離をおくことについて

レス15 HIT数 3797 あ+ あ-

プルーン( Aw6vc )
13/11/05 04:22(更新日時)

《長文です》初めまして。34歳女です。
1つ下の彼氏に距離を置こうといわれました。
期間は3ヶ月で、その間必要最低限は連絡を取らない約束です。

直接のキッカケは私がラインで放った心無い一言なんですが、その前から気持ちは少しずつ離れていたのだと思います。
カラオケ行っても前は隣に座ってイチャイチャしながら歌っていたのが最近ではなかったり、夏休みもせっかく同じ期間休みだったのが後半仕事を入れていたり。
ほかにも細かいことはたくさんありますが、それらのことに私がきちんと向き合ってこなかったのがいけなかったと今更ながら後悔しています。

ラインで失言をした一週間後に私から会って話をしたいと言い、その話の場で距離を置きたいと言われました。
3ヶ月というのは長いのでしょうか?
貸していたCDを返されたということは、もう彼の中では別れたつもりでいるのでしょうか?
私も貰ったブレスレットを返したのですが、「持っててもらって構わないけど、いやなんでしょ?」と言われました。

見なきゃいいのですが、mixiを見て彼が平然と日常をつぶやいたり、他の女の子に「イイネ!」をしているのを見ると凹んでしまいます。

戻れれば私の我が儘だったところを改め、お互いの気持ちを大事に思い遣りを持ったお付き合いしたいと思いますが、こんな辛い想いをしているのに、彼は何を考えているんだろう?という気持ちもあります。

長文にお付き合いくださり、ありがとうございます。いろいろ書きましたが何か一言でもいただければと思います。

No.1994347 13/08/30 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/30 08:59
通行人 ( LWR3v )

あまり深く考えないで、彼とは3ケ月、連絡を取らずにいて、その間にどう気持ちが変わるのか、変わらないのか。よく、自分と向き合ったらいい。

  • << 7 ありがとうございます。 自分と向き合って悪かったところを直す期間にしたいと思います。 今は自分どうしたいのかよく解らなくなっています。

No.2 13/08/30 09:23
ラブラブさん2 

こんなに辛い思いをしているのにって、そもそも原因はあなたでしょ? (--;)
スレ読んで、34にもなって…って思った。

  • << 8 そうですよね。 本当にこの歳になって、何をしているのでしょうね? 彼との今までのやりとりを振り返ると、自分本位な付き合いでした。この自分本位さを直さないと何をしてもうまくいかないと思うので、きちんと向き合おうと思います。

No.3 13/08/30 09:33
通行人3 ( 20代 ♀ )

もう向こうには完全に気持ちがないと思われる。

  • << 9 やっぱりそうなんですかね? それならそれで、振ってほしいのですが。。。

No.4 13/08/30 09:33
片思い中さん4 

冷却期間を設けることも必要なときもありますよ。
ただ、3ヶ月と決めても、寂しくなってどっちからともなく連絡する人も多いですが。冷静に自分を分析してみたら👊

  • << 10 彼はすっかり冷めてしまったように思います(T_T)。 mixiのつぶやきを見ると1人の時間を楽しんでいるようですし。 3ヶ月の冷却期間は長いのでしょうか?

No.5 13/08/30 10:22
匿名さん5 ( ♀ )

彼の気持ちが前々から離れてしまっていたとなると距離置いたら益々離れてくだけですよ。そこへ持ってきて主が 反省してない様子を見ると益々無理そう(復縁)

もう彼 他の女を 物色中かも👀💕

  • << 11 話し合いの場で、その時点での反省の気持ちを伝えましたが、伝わらなかったようです。

No.6 13/08/30 11:57
片思い中さん6 ( ♀ )

彼は3ヶ月の間に自然消滅させる気なのかな

そうじゃなくても、3ヶ月後別れることになりそう

主さんの心ない一言が原因、とあるけど、そんなのはお互い様だと思う

主さんだって、彼の言動に「?」となったことだってあるでしょ?

性格が合わなかっただけだと思うから、私はもう別れて次に行った方がいいと思う

3ヶ月待つなら、問い詰めず思いつめず、ゆったり待とう

No.7 13/08/30 12:13
プルーン ( Aw6vc )

>> 1 あまり深く考えないで、彼とは3ケ月、連絡を取らずにいて、その間にどう気持ちが変わるのか、変わらないのか。よく、自分と向き合ったらいい。 ありがとうございます。
自分と向き合って悪かったところを直す期間にしたいと思います。
今は自分どうしたいのかよく解らなくなっています。

No.8 13/08/30 12:16
プルーン ( Aw6vc )

>> 2 こんなに辛い思いをしているのにって、そもそも原因はあなたでしょ? (--;) スレ読んで、34にもなって…って思った。 そうですよね。
本当にこの歳になって、何をしているのでしょうね?
彼との今までのやりとりを振り返ると、自分本位な付き合いでした。この自分本位さを直さないと何をしてもうまくいかないと思うので、きちんと向き合おうと思います。

  • << 12 頑張れ(♥′∀`艸)

No.9 13/08/30 12:18
プルーン ( Aw6vc )

>> 3 もう向こうには完全に気持ちがないと思われる。 やっぱりそうなんですかね?
それならそれで、振ってほしいのですが。。。

No.10 13/08/30 12:22
プルーン ( Aw6vc )

>> 4 冷却期間を設けることも必要なときもありますよ。 ただ、3ヶ月と決めても、寂しくなってどっちからともなく連絡する人も多いですが。冷静に自分を… 彼はすっかり冷めてしまったように思います(T_T)。
mixiのつぶやきを見ると1人の時間を楽しんでいるようですし。
3ヶ月の冷却期間は長いのでしょうか?

No.11 13/08/30 12:26
プルーン ( Aw6vc )

>> 5 彼の気持ちが前々から離れてしまっていたとなると距離置いたら益々離れてくだけですよ。そこへ持ってきて主が 反省してない様子を… 話し合いの場で、その時点での反省の気持ちを伝えましたが、伝わらなかったようです。

No.12 13/08/30 13:01
ラブラブさん2 

>> 8 そうですよね。 本当にこの歳になって、何をしているのでしょうね? 彼との今までのやりとりを振り返ると、自分本位な付き合いでした。この自分… 頑張れ(♥′∀`艸)

No.13 13/08/31 02:23
寂しがり屋さん13 ( ♀ )

一言で3ヶ月っていって 私なら気が遠くなる… だって 大好きな人とハグできないの耐えられますか? 私ならムリ… お互い年齢も考えてみるいい機会かもしれないですよね…

No.14 13/08/31 02:52
恋愛初心者14 ( 20代 ♀ )

なにも気持ちがないのなら距離を置くなんて言わないと思いますよ。

お互いに自分を見つめなおすいい機会なのでは?
必要な存在ならきちんとわかってくるのだと思います(^^)

ただスレ読んで主さんが本当に反省?してるのか
疑問に感じましたが(^_^;

mixiくんだりは私はこんなに我慢してるのに彼は楽しんでるみたいな自分本位な感じがしました。

No.15 13/11/05 04:22
匿名さん15 ( ♀ )

自然消滅を待ってるように私は思います。 3ヶ月って? 一方的じゃないかなあ? ラインでどんな失言したのかはわからないので何とも言えないけれど…。 目の前で女の子イイネとかは鬱陶しいだけだから距離置くなら拒否ってもいいんじゃないかなあ。言い出したのが彼なんだし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧