注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

チャイルドシート義務化って

レス109 HIT数 18377 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
18/10/27 21:44(更新日時)

生後2ヶ月弱の息子をもつ新米ママです。

ここ最近のチャイルドシート事情について教えてください(^_^;)

子育て経験者の皆さま、車内で子供が泣き出したらチャイルドシートから降ろして抱っこしちゃいますか?
もちろん、走行中です。

私は意地でも止まってから抱っこしたいので、それまで必死に声をかけたりおもちゃを使うなりしてあやすんですが‥


今日、大人3人に責められてしまいました。

両親と姉なんですが

『可哀想。』
『頑固だ。』
『あんたの考えはおかしい。』
等々‥

抱っこしてやりたい気持ちは山々です(>_<)
可愛い息子が泣いてるんですもの‥


でもそういうわけにはいきません。

警察に見つかったらというのもありますが、子供の安全を考えたらやはり降ろせませんでした。

しかもその時、私の隣には5歳のやんちゃな男の子(姉の友人の子)も座ってて、もしなにかあった時、まだ首も座ってない子供を抱きながら5歳の男の子のケアまでやりきらなきゃいけないと考えたら恐ろしくてとてもできませんでした。

お気付きの方もいるかと思いますが、その5歳の子はチャイルドシートは付けてません。

他人のことなのでとやかく言いませんでしたが、普段から色んなことがゆるそうなので、その感覚の人には責められたくありませんでした。(姉はその子の父親がわり)



私の子は私が守らなきゃいけないんだと改めて勉強にもなったんですが‥


私、神経質すぎますか?

何か至らない点はありましたか?


チャイルドシートから降ろしちゃうって人は何を根拠にそうなるのですか?

それともチャイルドシートって、後部座席のシートベルトくらいのゆるい感覚なんでしょうか?(*_*)


周りにそういう人が多すぎて感覚が鈍ってしまいそうです🌀🌀🌀



回答、お願いします。


No.1992655 13/08/26 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/09/03 01:26
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 85 義務やルールと言うより、安全のためなんだから締めるのは当たり前だよ 周りの大人が馬鹿たれなだけ! 事故なんて予測出来ないんだから… 回答、ありがとうございます。

そうですよね。

大人がしっかりしなきゃ子供が犠牲になるだけですからね。

そう言って頂けて嬉しいです。

No.102 13/09/03 01:33
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 86 Youtubeで衝突実験見れば皆、貴女と同じ考えになるはずです。 でも我が家は駄目でした。ほんと暴れ泣き、運転集中出来ないから妻に下ろ… 回答、ありがとうございます。

可哀想なのはとてもよく分かります。
見てるこっちもつらくなりますよね。

ただ私は私のやり方でいこうと思います。
確かに子供も大きくなればそんなこと忘れてますよね。

No.103 13/09/03 01:41
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 87 全て読んでませんが、うちの子もチャイルドシートに乗せるとダメでした その日は主人が運転。 我が子が泣くは暴れるはで仕方なくバックシー… 回答、ありがとうございます。

事故に遭わないうちに点数引かれたくらいで済んで幸いでしたね‥!

逆にタイミングがよかったんですね😄

No.104 13/09/03 01:43
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 88 主さんのほうがしっかりと物事を考えれていると思います。 回答、ありがとうございます。

皆さんのコメントを読ませて頂いた上でようやく強い意思を持てました(^^ゞ

No.105 13/09/03 01:46
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 89 再です。今中学生のお子さんいらっしゃる方に聞くと分かりますよ~当時頻繁にチャイルドシートのCM流れて危険性訴えてましたから。今CMで見ないで… 回答、ありがとうございます。

中学生のお子さんいる人、周りに全然いません😣

CMやってたんですか?
いまやらない理由ってあるんですかね‥

No.106 13/09/03 01:51
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 90 さっそく愛知で事故ありましたね。 7歳は死亡して1歳は無傷で助かったみたいですが、この1歳はきっとチャイルドシートに乗ってたんでしょうね!… 回答、ありがとうございます。

何も知りませんでした😣

可哀想‥。1歳の子が無傷なら、ちゃんとしてれば7歳の子も絶対助かったんでしょうね。
シートベルトくらいできたはずなのに。

No.107 13/09/03 01:56
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 96 別にしてない人達はほっとけばいいんじゃない?事故らないとわかんないよ。ハタから見ててつけてない人達は非常識だなって思う。そうゆう人達はそれ以… 回答、ありがとうございます。

私も他人の教育方針?には口出ししたくないんですが‥、これに関しては関係ない子供が犠牲になってますよね。
自分は運転するからシートベルトするけど、子供は泣くから抱っこ。
意味わかりません(-_-;)

No.108 13/12/30 20:30
がんこ親父 ( 40代 ♂ ecaHF )

あんなもんに縛り付けてかわいそうじゃ、わしがだっこしたるけん、さっさと運転しい。
と言っていた祖母の腕からすり抜けて、初孫はフロントガラスに激突しました。
大人は軽症だったのに、赤ちゃんは即死。

出会い頭の交通事故、実際にあった話です。

No.109 18/10/27 21:44
匿名さん109 ( ♀ )

最近、事故で横転して投げ出された子供が亡くなる事故がありましたね。

防げること。そういうことですよね。古いスレですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧