注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

チャイルドシート義務化って

レス109 HIT数 18378 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
18/10/27 21:44(更新日時)

生後2ヶ月弱の息子をもつ新米ママです。

ここ最近のチャイルドシート事情について教えてください(^_^;)

子育て経験者の皆さま、車内で子供が泣き出したらチャイルドシートから降ろして抱っこしちゃいますか?
もちろん、走行中です。

私は意地でも止まってから抱っこしたいので、それまで必死に声をかけたりおもちゃを使うなりしてあやすんですが‥


今日、大人3人に責められてしまいました。

両親と姉なんですが

『可哀想。』
『頑固だ。』
『あんたの考えはおかしい。』
等々‥

抱っこしてやりたい気持ちは山々です(>_<)
可愛い息子が泣いてるんですもの‥


でもそういうわけにはいきません。

警察に見つかったらというのもありますが、子供の安全を考えたらやはり降ろせませんでした。

しかもその時、私の隣には5歳のやんちゃな男の子(姉の友人の子)も座ってて、もしなにかあった時、まだ首も座ってない子供を抱きながら5歳の男の子のケアまでやりきらなきゃいけないと考えたら恐ろしくてとてもできませんでした。

お気付きの方もいるかと思いますが、その5歳の子はチャイルドシートは付けてません。

他人のことなのでとやかく言いませんでしたが、普段から色んなことがゆるそうなので、その感覚の人には責められたくありませんでした。(姉はその子の父親がわり)



私の子は私が守らなきゃいけないんだと改めて勉強にもなったんですが‥


私、神経質すぎますか?

何か至らない点はありましたか?


チャイルドシートから降ろしちゃうって人は何を根拠にそうなるのですか?

それともチャイルドシートって、後部座席のシートベルトくらいのゆるい感覚なんでしょうか?(*_*)


周りにそういう人が多すぎて感覚が鈍ってしまいそうです🌀🌀🌀



回答、お願いします。


No.1992655 13/08/26 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 13/08/26 06:56
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 子供は急ブレーキ踏んだ時 後座席に居ても、頭が小さいので、フロントツッコミますよ ストレス貯めない為にも 母達の車には 乗らない… 回答、ありがとうございます。

ああ‥そうですよね。
事故に巻き込まれたりしなくても急ブレーキだけで怪我する可能性は充分にありますよね。

私が免許持っておけばよかったんですがね‥😣
でも責められてもそこは曲げないようにします。

No.7 13/08/26 06:59
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんが100%正しいです。 赤ちゃん♡おとなしく寝んねしてね〜♡ 回答、ありがとうございます。

そう言っていただけると安心します。
大人しいな~と思ってたら急に泣き出したりしちゃうんですよね(^_^)笑

No.8 13/08/26 08:08
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 3 昔、実家の近所で事故がありました。 本線を走っていた🚗をチャイルドシート搭載してなかった母親が運転、子供は後部座席で遊んでいたようです… 回答、ありがとうございます。

怖いですよね😣
相手があってのことってみんなわかってるはずなんですけどね‥
最低自分が気を付けてなきゃ文句も言えないのに💔

乗せてもらってる立場だったので今までなに言われても黙っていたんですが、ちょっと話してみようと思います。

No.9 13/08/26 08:21
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 4 あれ?前にも似たようなスレありましたよね…ま、いっか。私はおろしません。抱っこは止まってからです。泣いても死にはしませんが、もし、事故に巻き… 回答、ありがとうございます。

そうでしたか‥この件に関しては似たようなスレがあってもおかしくないかもしれませんね(^_^;)

大人の男性が吹っ飛ぶほどだったら赤ちゃんなんて確実ですよね。

やはり私も降ろすことはできないです。
抱っこしてれば大丈夫と言っても私ごと吹っ飛んでしまったら意味ないですもんね(*_*)

No.11 13/08/26 09:21
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 5 安全を考えたら泣いていようがチャイルドシートから降ろすほうが危険ですよね。精神的にはかわいそうだとは思うけど、ギャン泣きが続くなら途中で止ま… 回答、ありがとうございます。

そうですよね。
あの時は止まれる場所がなくて、散々言われてしまいました。

昔はなかったんだからって言うけどその時代があったから義務化になったのがわからないんですかね。

乗せてもらってる立場なので今まで言い返さずにいたのですが、説明くらいはしようと思います。

どんなに偉い人でもルールは守るべきですよね!

No.13 13/08/26 09:26
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 10 私が、運転してる時に横からぶつかってきて大変な目に遭いましたが、子供も私もシートベルトをしていたので飛ばされる事も無かったです。 警察… 回答、ありがとうございます。

実体験を聞けて嬉しいです!
ご無事で何よりです。

やはりチャイルドシートってちゃんと役目果たしてくれるんですね。
やはり自分で出来る限りのことはしようと思います。

No.14 13/08/26 09:48
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 12 うちの息子は今7歳 ちっちゃい時は泣きまくってたけど、絶対はずさなかった😂可哀想だなぁと思ってたけど命の方が大事だし☺ 今では無いと怖がる… 回答、ありがとうございます。

小さいうちから慣れさせるのが大事みたいですね!

付けてない子は結構いそうですね。
守れるのは親だけなんだから、親がちゃんとしなきゃだめなのに😣

他人にどうこう言われようとうちはちゃんとしようと思います(>_<)

No.17 13/08/26 12:43
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 15 主さんが正しいです。 『泣いちゃうし可哀想』で片付ける人って、『もしも』の想定が出来ないのだと思います。 うちの義家族もそう… 回答、ありがとうございます。

それは大変だ‥
私たちより酷いかもしれませんね😣

手遅れになってからやっと気付くんじゃだめなんですよね。

そういう人たちは勝手にさせて、自分たちさえ気を付けてればいいのかな‥

No.18 13/08/26 12:49
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 16 そんな無知な両親と姉にはYOUTUBEで「チャイルドシート 実験」の動画を見せてやってください。 車での事故なんてルールを守っていても巻き… 回答、ありがとうございます。

ほんと気が緩みすぎじゃないかなと思っています。

一度、ちゃんと目で見ないとわからないのかもしれませんね。

No.21 13/08/26 16:26
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 19 両親様にわからせるように事故時のビデオとか見せてはいかがですか?チャイルドシートつけてないとどうなるか、て。 まあ習慣化してない事を受… 回答、ありがとうございます。

ちゃんとわかってもらわなきゃ困りますもんね😣
両親たちは一応ニュースを見ながら怖い怖い言ってるんですけど‥結局他人事。

本当に警察の人に言ってほしいですね(*_*)

No.22 13/08/26 16:33
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 20 命って、たった1つきりなんですよ。取り返しがつかない。だから、主さんは正しいですよ。 回答、ありがとうございます。

息子はたった1人しかいませんもんね‥
やはりあのとき降ろさなくて正解でした。

No.28 13/08/26 21:02
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 23 基本的には、止まってから抱っこします。 ただ、道が混んでてすぐに止まれない時に、 泣きすぎて吐いちゃったときはすぐに抱っこします。特に首… 回答、ありがとうございます。

もちろん、命が第一ですからミルクが詰まって大変ってときに義務だからとは言ってられないですよね。

何事も命を優先させるべきですね(^_^)

No.29 13/08/26 21:06
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 24 主さんは間違ってません。 お母さん、お姉さんが間違ってます。 私にも、孫がいますが、産まれてから今まで、チャイルドシートなしで車に乗せ… 回答、ありがとうございます。

命が大切なのに可哀想なんて言ってられないですよね。

娘さん夫婦がしっかりされてるようで安心ですね。
私も見習わないと(>_<)

No.30 13/08/26 21:21
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 25 チャイルドシート着けない人、多いですよね。 仕事柄車をよく運転しますが 後部座席を行き来する子供の頭、 見ててヒヤヒヤします。 抱っ… 回答、ありがとうございます。

25さんは徹底してますね。
感心します。

横着ですよね。
確かに、姉の友人の育児って疑問に思うことばかりでした。

小さい子供を家に置いて、自分は夜遊び。
働きもしないのにまともにご飯もつくってあげてないみたいで‥
そのくせ子供には叱ってばかりで、その子は
『大人は信用できない』
とまで言ってました。
チャイルドシート云々よりそっちのが可哀想だと言いたかったです。

なんだか逆に勉強になりました。
自分の意識が高まったというか(笑)

No.32 13/08/26 22:03
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 26 主さんが正しいですよ❗余りにも言われるので有れば、ベスト型の物も有りますよ。それも完全固背中だけなのである程度は身動きが出来るので大丈… 回答、ありがとうございます。

ちょうどもう一台買おうか検討中だったので、教えていただいて有り難いです!

他人の子だから余計なこと言わなかったけど、出来ることなのにしてやれなかったのは自分にも落ち度はありましたね。反省します。
私自身、毎回しっかりシートベルト付けられてるかといったら嘘になるので、気を付けようと思います。
私がいなくなったら誰が育てるんだって話ですもんね(^_^)

No.33 13/08/26 22:11
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 27 人形をつかった実験映像何かでみた記憶あるけど 免許更新のたび、しっかりみてもらいたい 窓から飛び出して、後続とかの車… 回答、ありがとうございます。

免許を持ってない私も勉強するべきですね。

痛い思いして産んだ子をそう簡単に傷つけるわけにはいきません。

No.34 13/08/26 22:20
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 31 主さんの考えは間違っていません 泣いてるから可哀想で何でも許せば、いずれは泣けば何でもOKという認識を持つようになります。 また、… 回答、ありがとうございます。

ただの甘やかしになっちゃいますからね。
しつけの意味でも大事なことですよね。

5歳の子に関しては、後になって反省しました。それじゃ遅いんですけどね‥
せめてシートベルトは叱ってでも付けてやればよかったと思いました。

周りの大人がそんなんじゃ子供はそれを良しとしちゃいますしね。

本当に反省です。

No.44 13/08/27 23:43
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 35 主さんの考えが正しいです。我が子が大事なら、当たり前ですよね。 助手席で抱っことか、後部座席でベルトなし、とかよくいますよね。そういう人… 回答、ありがとうございます。

助手席で抱っこですか‥
万が一のこと想定できないのかなあ
怖いもの知らずにも程がありますね(*_*)

ただ、親さえちゃんとしていれば子供だって理解してくれるんですよね。

No.45 13/08/27 23:51
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 36 こんばんは。 今8ヶ月の子供がいます。 車内で泣いたとき、親や祖母が同じく「抱っこしてやれ、かわいそうだ、こんなに泣いてるのに何で抱っこ… 回答、ありがとうございます。

本当に共感することばかりです。
なんで私が怒られなきゃいけない?って思うことがやたらあるんですよねぇ‥

私が親なので、まず自分の意思を大事にしようと思います。

今回の件はやはり曲げられないですね(^_^)

No.46 13/08/27 23:58
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 37 チャイルドシートが普及し始めたのは10年もたってないです! なので 両親のような昔人間にはわからないのだともいます。 今の交通事… 回答、ありがとうございます。

そうですね。

昔は昔はって言うけど、その時代があって事故が増えたから義務化になったんですもんね。

百聞は一見にしかずって言うくらいですから、見せなきゃだめですね。

No.47 13/08/28 00:00
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 38 車を止めてと私が泣きます。 回答、ありがとうございます。

それいいですね(笑)
二人が泣いてれば嫌でも止めてくれるかも💡

No.48 13/08/28 00:08
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 39 私の友達はチャイルドシートから外して子供抱っこしてました。 あまりに泣くと焦ったり子供に気が行ってしまって運転にしゅうちゅうできなくて万が… 回答、ありがとうございます。

え、片手で抱っこ片手で運転ですか?😲
それどちらにも集中できてないですよね‥

子供の安全を守るためなら自分を犠牲にするくらいのことできて当然だと思います。

責められてもそこは頑固に!
お互い頑張りましょうね(^^)

No.49 13/08/28 00:13
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 40 泣くからおろしてるなんてした事ないですね 子供4人います。 一時期真ん中双子の年子なんで、4人共チャイルドシートでした キ… 回答、ありがとうございます。

4人も大変ですね😲
ご苦労様です。

私は運転してなかったんですけど、座ってても降ろすのは危ないですよね。

私の両親、なんだか非常識なことよくあるんですよね‥
その娘なんで、私も気付かぬうちになんかやらかしちゃってないか不安です。

No.50 13/08/28 00:20
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 42 4歳ともうすぐ2歳の子が居ますが おろしません。 基本子供と3人で移動なので 運転してるし泣いてもおろせません。 でも泣くと気が… 回答、ありがとうございます。

泣かせなきゃいいのか‥と言っても泣くのが仕事っていうくらいだから難しいんですけど、でも赤ちゃんが安心するポイントってありますよね。

泣かなきゃ何も言われませんもんね😄
もっと子供を観察して研究してみようと思います。

たくさんの方から回答頂いてますが、絶対降ろさないようにしてる方のお子さんは、ちゃんと理解してるようですね。
癖みたいなものですかね💡

No.51 13/08/28 00:21
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 43 間違って連レスしてしまいました すみません。 いえ、お構い無く(^_^)

No.55 13/08/28 23:19
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 52 私は40代後半なので、子供達は27歳と25歳です。 うちの子供達が小さい頃はチャイルドシートも普及してなかったので、首も座らない時期は、ク… 回答、ありがとうございます。

自分は事故に遭わなかったっていう経験から、大丈夫だ大丈夫だという大人ってかなりいると思いますが、52さんのようにいつでも危機感もってる人が増えてくれなきゃ困りますね。

私の周り、無責任な大人ばかりだ‥(-_-;)
まあ誰がどう言おうと育てるのは私なので、こればっかりは周りを無視します。私だけでもしっかりしなきゃ!

No.56 13/08/28 23:21
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 53 そのうち自力で勝手に抜け出す場合もありますよ‥ 私は、子どもが泣いてもそのまま派でしたが 手ぬぐいでガッチリしめあげても勝手に抜け出す時… 回答、ありがとうございます。

それが怖いですよね‥
今のうちから対策を考えておかなきゃいけないかもしれませんね。

No.57 13/08/28 23:28
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 54 1歳過ぎた頃からチャイルドシート嫌がりますが、 ちゃんと付けてました。 運転中泣かれてイライラしないように、スルー、頑張ってスルー。… 回答、ありがとうございます。

子沢山だと大変でしょうね😣
乗せるだけで一苦労‥
でも安全に越したことはないと思います。

54さんのお子さんはしっかりされてますね。
嫌がっても付ける習慣があったからそれが当たり前になってたのかな😄

No.59 13/08/29 15:14
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 58 回答、ありがとうございます。

15万ですか😲
子供の安全の為ならと言っても簡単に出せる金額ではないですよね。
そう考えると今は幸せ。
そんな幸せな時代にちょっとの油断で後悔したくないですね。

No.65 13/08/29 22:46
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 60 ウチも降ろしませんでしたよd(^_^o) ちょっとしたブレーキでも前方に投げ出されます。首がグキッとなって障がいが残ったら親の責任です… 回答、ありがとうございます。

それが当たり前のようで安心です。

小さい子供ならすぐ吹っ飛んでいきますよね。
責任云々よりそんなことになったら可哀想すぎます。

No.66 13/08/29 22:56
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 61 チャイルドシートのせなかったら 運転手が捕まるよ 私は捕まって 一点引かれた( ̄∀ ̄) 回答、ありがとうございます。

私は免許持ってないので、基本母が乗せてくれるんですけど‥

忠告しても、大丈夫だと思ってるんでしょうね。
運よく警察のお世話にはほぼなったことない人なので自信があるのかな。

その油断が怖いんですけど☁

No.67 13/08/29 23:16
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 62 二歳の娘がいますが絶対におろしません 以前泣いて義親が「可哀想だから」と抱っこにしたんです そしたら、チャイルドシートを嫌がるようにな… 回答、ありがとうございます。

大人が許すと子供はそれを良しとしちゃうんでしょうね😣

私もそうならないように気を付けます!

ひとつ勉強になりました💡

No.68 13/08/29 23:21
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 63 絶対下ろさない チャイルドシート乗せずに走ったこと一度もないよ 泣いたくらいじゃ死なないよ 赤ん坊は泣くもんだからほっときゃい… 回答、ありがとうございます。

ごもっともです👍

普段からスキンシップを大切にしてれば、運転中放っといてもバチは当たりませんね。

というか、当たり前のことですけどね。

No.69 13/08/29 23:24
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 64 私の住んでる県は、チャイルドシート装着率ワースト2位だったかな? うちは、2人ともキチンとします😃 娘は泣きますが、止まって授乳です😣 … 回答、ありがとうございます。

周りにそういう人がたくさんいると大変じゃないですか?😣
どうか流されないように!
環境も影響すると思うので!

  • << 82 再です😃 周りに沢山いても、そこはブレないです‼ うちの子供、チャイルドシートに乗らないって笑いながら言ってる人いましたが、躾だと私は思ってます😁 あと、抜け出すって言いますが、お股のパッチン?は子供の力じゃ取れないと思う…3歳からシートベルトを使えるけど、理解力ある子供ならいいけど、やんちゃな子供なら抜け出すと、予想出来ます‼ うちは、上が2歳7ヶ月で、体格的にはシートベルトタイプにしていいけど、抜け出すって予想出来るから、お股のパッチンにしてます。 だけど、時々思うのが事故にあって、ササッと外して助けられるのかな😨って思います。

No.75 13/08/30 04:46
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 70 前同じ様な思いでスレだてした者です。 共感して思わずレスしました。 主さんの言ってる事は正しいと思います。 子供さんの安全は第一ですが… 回答、ありがとうございます。

共感して頂けて嬉しいです。

そんな親に育てられる子供が可哀想。
その人は一旦止まることは出来なかったもんですかね?
結局安全運転できなきゃ言い分も通らないのわからなかったのかなと不思議ですね。

なるべく避けるようにします。
何故かそういう人たち我が強いですからね‥

No.76 13/08/30 04:56
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 72 途中で投稿しちゃった(^^; 主さんは何にも間違ってないですよ。 運転中は絶対降ろさない。降ろすなら停車してからにしましょう。 う… 回答、ありがとうございます。

大丈夫だ大丈夫だ言うなら、義務化になった意味もないしそもそもチャイルドシートなんていらないと思います。

我が子を守って何が悪い?

今まで犠牲になった子供たちが可哀想でなりません。

その子たちの為にも、ちゃんとした大人が増えるといいですね。

No.77 13/08/30 05:06
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 73 世の中の車が多くなってきたから事故も多いし、だからチャイルドシートが義務化になったんでしょうかね。 走行中にチャイルドシートから降ろしたら… 回答、ありがとうございます。

シートベルトを着けてれば助かったかもしれない事故が今でも多いみたいです。
チャイルドシートなんてもし着けてなかったら即アウトですね。

タクシーはどうなんでしょう‥

この間は、これ以上責められたらチャイルドシート担いでタクシーで帰ってやる!と本気で思いました。(泣き止んだので結局言わず終いです💧)

No.78 13/08/30 05:17
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 74 私の知り合いはお婆さんが「抱っこしてれば大丈夫」と言って後部座席で赤ちゃんを抱いていましたが、その日に事故にあい赤ちゃんは車の窓ガラスを突き… 回答、ありがとうございます。

可哀想すぎます‥
犠牲になる子はいるんだろうと分かっていても、実際に聞くと胸が苦しくなりますね。
そのお話聞けて、より一層意識が高まりました。

No.81 13/08/30 23:57
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 79 うちは、長男は大人しくチャイルドシートに座ってくれるタイプの赤ちゃんで、今6歳ですが、ジュニアシートに乗せています。 しかし、長女2歳は小… 回答、ありがとうございます。

私もスレをたてるまで悩んでいましたし、人のことに口出しするつもりはありませんが、出来ることはしてあげて下さい。

他のレスを見ても、しつけの一貫で嫌がっても座らせるという人たくさんいました。

大人が許してしまうと、それに子供は甘えてしまうんじゃないかなと‥

生意気言って申し訳ありません。

でも普通とは違う意見も聞けてよかったです。

No.98 13/09/03 01:01
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 82 再です😃 周りに沢山いても、そこはブレないです‼ うちの子供、チャイルドシートに乗らないって笑いながら言ってる人いましたが、躾だと私は思… 回答、ありがとうございます。

それはよかったです😄

子供がベルト自分で外しちゃうんじゃ意味ないですもんね。
お股のパッチンタイプで外れないなら、多少体格違ってても問題なさそうですね!

私もよく、いざというとき素早く外せるかっていうのは疑問に思ってました。
でもそれ以上にいつでも隣り合わせが交通事故。だから義務化にもなったのかなと今では理解してます。

No.99 13/09/03 01:11
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 83 子どもが泣いても、緊急性がなければ泣かせたまま走り、目的地に着いてからあやします。 たしかに親世代は「締め付けて可哀想」「面倒臭い」と… 回答、ありがとうございます。

そもそも義務ってこと忘れてない?ってときが結構あるんですよねえ‥

子供にも癖つけとかなきゃだめですね!

No.100 13/09/03 01:24
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 84 義務化というより命を守る為だと思えば 当たり前の事なんじゃないかな これだけメディアで取り上げられて 衝撃実験もされているなかで … 回答、ありがとうございます。

そういう人は普段から当たり前のことが出来てないような気がします。
ニュースを見ても他人事。自分は大丈夫ってなにを根拠に言うんですかね。

両親には世話になっているので文句は言いたくないですが、無責任な発言してるってわかってほしいです‥

No.101 13/09/03 01:26
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 85 義務やルールと言うより、安全のためなんだから締めるのは当たり前だよ 周りの大人が馬鹿たれなだけ! 事故なんて予測出来ないんだから… 回答、ありがとうございます。

そうですよね。

大人がしっかりしなきゃ子供が犠牲になるだけですからね。

そう言って頂けて嬉しいです。

No.102 13/09/03 01:33
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 86 Youtubeで衝突実験見れば皆、貴女と同じ考えになるはずです。 でも我が家は駄目でした。ほんと暴れ泣き、運転集中出来ないから妻に下ろ… 回答、ありがとうございます。

可哀想なのはとてもよく分かります。
見てるこっちもつらくなりますよね。

ただ私は私のやり方でいこうと思います。
確かに子供も大きくなればそんなこと忘れてますよね。

No.103 13/09/03 01:41
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 87 全て読んでませんが、うちの子もチャイルドシートに乗せるとダメでした その日は主人が運転。 我が子が泣くは暴れるはで仕方なくバックシー… 回答、ありがとうございます。

事故に遭わないうちに点数引かれたくらいで済んで幸いでしたね‥!

逆にタイミングがよかったんですね😄

No.104 13/09/03 01:43
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 88 主さんのほうがしっかりと物事を考えれていると思います。 回答、ありがとうございます。

皆さんのコメントを読ませて頂いた上でようやく強い意思を持てました(^^ゞ

No.105 13/09/03 01:46
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 89 再です。今中学生のお子さんいらっしゃる方に聞くと分かりますよ~当時頻繁にチャイルドシートのCM流れて危険性訴えてましたから。今CMで見ないで… 回答、ありがとうございます。

中学生のお子さんいる人、周りに全然いません😣

CMやってたんですか?
いまやらない理由ってあるんですかね‥

No.106 13/09/03 01:51
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 90 さっそく愛知で事故ありましたね。 7歳は死亡して1歳は無傷で助かったみたいですが、この1歳はきっとチャイルドシートに乗ってたんでしょうね!… 回答、ありがとうございます。

何も知りませんでした😣

可哀想‥。1歳の子が無傷なら、ちゃんとしてれば7歳の子も絶対助かったんでしょうね。
シートベルトくらいできたはずなのに。

No.107 13/09/03 01:56
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 96 別にしてない人達はほっとけばいいんじゃない?事故らないとわかんないよ。ハタから見ててつけてない人達は非常識だなって思う。そうゆう人達はそれ以… 回答、ありがとうございます。

私も他人の教育方針?には口出ししたくないんですが‥、これに関しては関係ない子供が犠牲になってますよね。
自分は運転するからシートベルトするけど、子供は泣くから抱っこ。
意味わかりません(-_-;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧