注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

この人アムウェイだと思いますか?

レス18 HIT数 10830 あ+ あ-

名無し
14/05/21 19:01(更新日時)

昔大好きな人に騙されたアムウェイなんですが、またしても疑わしい人がいるんです。その人との話の流れです。

〇〇ってアムウェイって知ってる?

知ってるー、ねずみ講だよね?
あれやってる人は無理だなあ

〇〇はやってないよね??

あたし昔騙されたからトラウマなんだよ...

大変だったみたいだね
俺はそういうの何もやってないよ、お金に困ってるわけでもないしー

そっかぁ(>_<)

ワイワイしたいとか友達紹介してほしいとか言ってたから疑っちゃったよー

普通にわいわいやりたいだけっす(笑)

そっかぁ(>_<)

失礼だけど絶対勧誘とかしないって約束してくれる?

返事なし。

返事がないって事はやっぱり業者だったんだね。

悲しい...

あんまりにも失礼過ぎて返信する気にもならんかっただけですよ。
悲しいはこっちのセリフです。

ごめんね...ホントにトラウマで...

失礼を承知でもう1度聞きます。今後勧誘とかしないって約束してくれる?
業者じゃないなら約束できるよね?

またしても返事なし。

分かった。返事がないって事は業者と思っていいよね?

他に犠牲者が出ないように〇〇本部に通報します。

人の都合無視してよくそれだけ言いたいことよく言えるね。

メッセ見てるかどうかの確認くらいできないの?
最後はただの脅迫じゃん。

今後勧誘しないでって、俺一回でも勧誘したっけ?
俺はそんな覚えないけど。
ただ楽しく遊ぼうと思ってただけなのに、本当に悲しいです。

普段は返事遅いのにアムウェイの話になったら返事早くなりましたが、勧誘に関して聞くと返事なし。

あたしも言い過ぎたと思いますが...長文読んでいただきありがとうございます。

どう思いますか?

No.1990934 13/08/21 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/21 18:18
匿名1 

やってるか、これからやろうと思ってるか。

でも「やらない?」って誘われたわけじゃないし、主さんはちょっと言い過ぎたかなと思います。

あたしもアムウェイ知ってるし誘われてるけど、やっぱり良い話聞かないから絶対にやりません!

アムウェイって結構広まってきてるんですね…怖いよぉ(ノ_・。)

No.2 13/08/21 18:31
名無し2 ( ♂ )

主が言い過ぎ。

アムウェイつっても、ただの商売の一つ。問題なのはおかしな勧誘する奴。

No.3 13/08/21 19:03
名無し3 

は?友達紹介してと言われただけでそこまで疑って暴言吐いたの?根拠もないのに疑った主が最低
失礼極まりないし頭おかしいんと違う?
アムウェイやっとるカスは自分からネズミ講なんて言わないよ

No.4 13/08/21 19:26
名無し4 ( ♂ )

別にいいんじゃないの?

騙されやすい(ように見える)タイプなんだろうから、そのくらいでちょうどいい。

グレーゾーンは避けといて、
広い視野で世の中を見て、「こいつだ!」と思ったら食いついて離れない。

No.5 13/08/21 20:25
名無し5 ( 20代 ♀ )

返事がないから業者だと決めつけたメールを送ったのが、相手が不快に感じる一番の決め手だったんだよ。
騙されたから警戒するのもわかるけどさ、相手が返事をしてもしなくても既に主は業者って疑ってかかってたよね?じゃあどう言えばいいの?
相手がアムウェイ関係者かどうかはわからないけど、もし違ってたらどうしてた?相手からしてみればすごく失礼な物言いだったはずだよ。主にはそういう想像力はなかったのかな?

アムウェイやってる奴なんざ確かにろくなのいないし騙す方が悪いけどね、アムウェイとか無関係(むしろ嫌悪派)の私ですら主のメールには嫌な気持ちにさせられたよ。失礼にも程があるんじゃないかい。

No.6 13/08/21 20:53
名無し6 

最初に聞いてきた彼の意図がわからないけど、「そっかぁ(>_<)」でやめておけばいいのに😥


トラウマとは言えそんな聞き方されたら会話する気なくなりますよ💧

No.7 13/08/21 21:40
名無し7 ( ♂ )

こりゃ、ムカつくわ😓

主さん、こいつ白だと思うよ

No.8 13/08/22 00:06
通行人8 ( ♂ )

主さんが失礼とかせっかちとかは置いといて、悲しいのはこっちのセリフの後に、主さんがトラウマなのがわかっているなら、勧誘なんてしないよ~心配するなよ~くらいあってもいいと思います。
友達紹介してワイワイだけど、その人は勧誘しなくてもその人が連れて来た知人がしないとは限らない(つまりグル)。
一度でも勧誘した?って返事は、するつもりがあったから逆ギレしたようにも見えますね。
なんかぼかしてグレーっぽい印象があります。
ネットワークはアムウェイだけじゃないし、他のネットだったらアムウェイの悪口なんざいくらでも言ってウチは違うくらい言いかねないと思います。

No.9 13/08/22 10:41
名無し9 ( ♀ )

主さんのスレ文、誰のセリフかいまいち分かりにくいのは私だけ(-.-;)?


私の勘違いでなければ、彼は主さんの言い方にカチンときただけとも思えた。つまり白。

No.10 13/08/22 12:24
名無し10 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ち、わかりますよ

私は教習所に通ってた時、教官に勧誘されました
「TEL番号、メモっていい?」って言われて、判子欲しさにNOと言えず…しばらく電話が鳴る度にビクビクしてましたが、それ以上はありませんでした

私もこの一件以来、トラウマですよ

でも最近、アムウェイのサプリメントのCMしてませんか?

No.11 13/08/23 10:21
名無し11 ( ♀ )

そんな疑うなら関わらなきゃいいじゃん。
何でそこまで執着するのか分からない。
相手に失礼だと思うよ。
やってないって言ってるのに、勧誘しないでねっておかしいよ。
してもないことを、変に疑われてズケズケ言われたら、そりゃ返信する気にもなれないでしょ。
それにやってないのに、勧誘しないよって言うのも変じゃん。
まるでしてるかのようで言いたくないと思う。

No.12 13/08/23 19:09
旅人12 ( 20代 ♂ )

ぼくもアムウェイは否定派です❗

アムウェイは人格変えますからね💡

アムウェイやってる人は友達を友達と思っていません❗

あんな宗教みたいなのやらないほうがいいですよ…

まぁ中にはまだ洗脳されてない人もいますが…いずれ洗脳されるので

アムウェイ始めたら最後地獄見ます

始めは天国かもしれないですよ そりゃ…

No.13 13/08/23 23:40
名無し13 

この話だけで相手をアムウェイだと疑うのは早すぎる気がする。

相手がアムウェイじゃなかったら、主さん凄く失礼だよ!
せめて、もっと探ってから言えば良かったのに。

私も、アムウェイじゃないけど似たようなやつに少し関わったことあって、その時思ったけど、本当にねずみ講だったら、もっと口上手くないかな?

まぁ、上手い事話してるつもりだろうけど、そういう奴等は洗脳されてるのバレバレの話し方だけどね(笑)
私は元々知り合いで最初から断れなかったから、1、2回買って徐々にフェードアウトしていったけど、そんな感じでも良かったんじゃ?

No.14 14/05/17 09:00
匿名14 ( ♀ )

自分と相手の台詞に マークかなんかつけてくれないと
よくわからないです。

No.15 14/05/17 12:02
名無し7 ( ♂ )

もしかしたら【ニュー・スキン】やってる奴かも知れんな

No.16 14/05/21 18:41
サラリーマン16 

↓こういう体験記を読むと、アムウェイの勧誘をする人はみんな同じ手口(勧誘時には「アムウェイ」という単語を出さない)で勧誘をしてくるので、その方がアムウェイ信者の可能性はありますね。
http://kansaiamway.web.fc2.com/index.html

ただ、このやりとりなら必ずしもマルチ商法している相手とは限らないので、相手がシロの可能性もありますね。もしそうだとしたら、単に怒らせてしまったんでしょう・・・。その人がアムウェイかどうか、共通の友人にこっそり聞くのが良いかと思います。

No.17 14/05/21 18:46
匿名14 ( ♀ )

毎年、お中元にアムウェイの石鹸送ってくる人いるけどあやしい。

No.18 14/05/21 19:01
通行人18 

失礼過ぎて返信する気も無くなったって言ってるのに、主くど過ぎるわ(>_<)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧