注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

スリング選びで迷っています。

レス7 HIT数 3161 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
13/08/25 23:38(更新日時)

9月に2人目のこどもを出産予定で、スリングを使おうと思っています。
病院でもまんまる抱きや、おひなまきを勧めているようなのですがスリングについてオススメとかはないようなのです。
今気になっているのがトコちゃんベルトのベビハグスリングです。
暑がりなのでメッシュがいいと思っているんですが、伸びやすいと聞いたり、スポンジ部分やショルダー部分はイマイチと聞くので、
使ってる方の意見など聞けたらと思います。
また、オススメのスリングなどありましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

No.1990480 13/08/20 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/21 00:43
タブンネ ( 40代 ♀ c08vF )

北極しろくま堂

スリングの老舗で値段も安い気がします。

2つ使ってますが3人目で少々擦りきれてしまいました…

No.2 13/08/21 10:18
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
キュッとミーですよね。
抱いたときの余っている紐(?)の部分は邪魔になったり暑かったりしませんか?

No.3 13/08/22 00:37
タブンネ ( 40代 ♀ c08vF )

>> 2 邪魔には感じなかったです。余ってるところを広げて頭にかけて日差しを避けたり足に巻いて虫除けしたり…説明しにくいですが割りと使ってました~そのように使わない場合は広がらないようにしているものの方が楽です。試せたら一番いいですよね?お試しとかないのかな?私の時は一万円以下で(7000円位)閉じたタイプが主流だったのですが今でもそれが一番使います。閉じたタイプは先にリングが付いていてリングから外れないので安心です。開くタイプはリングから外れるので洗濯の時に乾かしやすいです。

  • << 5 レスありがとうございます。 なるほど!いろいろな利用法があるんですねー。 お試しはアカチャンホンポとかに見にいくと2点くらいしかなくて。産まれたらちょっと試してみようかなと思います。

No.4 13/08/24 15:38
♂ママ4 

私も北極しろくま堂の中綿の無い方のキュットトミーを使っていました
4ヶ月頃まで使った後は抱っこ紐に切り替えて、スリングはちょっとした移動の時のみに使っていました(肩がかなり辛かったので)

エルゴタイプの抱っこ紐ならば新生児用のパットが別売りであるので、どうしてもスリングを使いたいという場合でなければそちらの方がお安く済みますよ

それと今はスリングのママは少ないので、ちょっと目立つように感じていました
自分の持っていた柄がチェックだったせいか手作りに間違えられたりしました…

  • << 6 レスありがとうございます。 そうなんですね。肩が凝ると言うのはやっぱり良く聞きますね。 使えても4ヶ月ほどならエルゴとかの抱っこ紐も迷いますね。 スリングわたしの周りでは最近使ってる人が増えてきてて赤ちゃんも気持ち良さそうに抱かれているので使って見たいと思いました。

No.5 13/08/24 17:28
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 3 邪魔には感じなかったです。余ってるところを広げて頭にかけて日差しを避けたり足に巻いて虫除けしたり…説明しにくいですが割りと使ってました~その… レスありがとうございます。
なるほど!いろいろな利用法があるんですねー。
お試しはアカチャンホンポとかに見にいくと2点くらいしかなくて。産まれたらちょっと試してみようかなと思います。

  • << 7 ちなみに私はスリングとエルゴ両方使いました。 新生児はスリングで首が座ってからエルゴとスリングです。歩行前はエルゴの方が赤ちゃんをしっかりホールドしてくれるので両手離せるし雨の時は傘もさしやすくて良かったです。歩けるようになり体もしっかりした頃は抱っこしたり歩いたり(抱っこから降ろす)が頻繁になるのでスリング楽ですよ~1歳未満はエルゴ中心で1歳半の今はスリング中心。子供も眠たくなるとスリング持ってきます♪オススメは両方ですが上二人はスリングのみで育てたのでどちらかと聞かれたらスリングに1票です。

No.6 13/08/24 17:33
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私も北極しろくま堂の中綿の無い方のキュットトミーを使っていました 4ヶ月頃まで使った後は抱っこ紐に切り替えて、スリングはちょっとした移動の… レスありがとうございます。
そうなんですね。肩が凝ると言うのはやっぱり良く聞きますね。
使えても4ヶ月ほどならエルゴとかの抱っこ紐も迷いますね。
スリングわたしの周りでは最近使ってる人が増えてきてて赤ちゃんも気持ち良さそうに抱かれているので使って見たいと思いました。

No.7 13/08/25 23:38
タブンネ ( 40代 ♀ c08vF )

>> 5 レスありがとうございます。 なるほど!いろいろな利用法があるんですねー。 お試しはアカチャンホンポとかに見にいくと2点くらいしかなくて。… ちなみに私はスリングとエルゴ両方使いました。

新生児はスリングで首が座ってからエルゴとスリングです。歩行前はエルゴの方が赤ちゃんをしっかりホールドしてくれるので両手離せるし雨の時は傘もさしやすくて良かったです。歩けるようになり体もしっかりした頃は抱っこしたり歩いたり(抱っこから降ろす)が頻繁になるのでスリング楽ですよ~1歳未満はエルゴ中心で1歳半の今はスリング中心。子供も眠たくなるとスリング持ってきます♪オススメは両方ですが上二人はスリングのみで育てたのでどちらかと聞かれたらスリングに1票です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧