関連する話題
お金ないのになぜペットを飼う?
友人に「あなたは最低ね」と言われました
妻子持ちの友人「〇〇ちゃんと飲みに行きたい」

旦那に友人がいない

レス44 HIT数 59102 あ+ あ-

匿名
13/08/29 09:04(更新日時)

中年40代以上の既婚男性にお聞きします🙇

あなたには友人がいますか?
職場以外での友人です
また、その友人とはどんな付き合いをしてますか?

うちの旦那は私が知る限り友人がひとりもいません

年齢は51歳
会社員です

バツいちで私と再婚して4年経ちましたが、今まで友人らしき存在を聞いた事がありません
若い頃は友人達と遊んでいたという話や一緒に写った写真なども有ります
今はその人達とは疎遠な様子です
以前友人関係は面倒くさいというような話しをした事が有ります
仕事は真面目で毎日家と職場の往復、休日は今までほとんど私と一緒に過ごしています
人見知りなところは有りますが、年齢相応の一般常識を持ち合わせたごく普通の男性です

友人がいない男性をどう思われますか?

13/08/22 19:07 追記
皆さんから様々なご意見いただいております😃ありがとうございます🙇

スレ冒頭にも書きましたが
男性からの率直な印象やご意見などお待ちしております😊
引き続き宜しくお願い致します🙇

No.1990255 13/08/20 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/20 01:34
匿名1 ( ♀ )

やはり一人や二人は友人がいて欲しいですよね。
友人がいると、楽しみが増えますしね。
うちは友人が多いので交際費もかかりますが、その分いろいろと楽しんでいるようですし、人脈があるというのは良いことだと思っています。
でも、ご主人が、一人の方が気楽ならば、それでいいと思います。

• << 9 レスありがとうございます🙇 友人がいる方は性格が明るいイメージがありますね😃 うちの旦那は初対面の人から必ず取っつきにくい怖い人って思われます😣 実際はそんな事無いんですよ~😂 人見知りでシャイなので損してるかもしれません😣 人脈は今後必要になる時もあるかもしれませんね💡

No.2 13/08/20 01:53
通行人 ( ♀ zMwZRb )

私の旦那は趣味で知り合った知人はいるみたいですが、親しい友人はいないかな

旦那に友人がいなくても私にはなんの不利益もないのでまったく気にしません。

逆に 友人付き合いが濃くて しょっちゅう飲みに行ったり家に連れてきたり なんて事のほうが私は嫌なので 今のままでじゅうぶんです😃

• << 10 レスありがとうございます🙇 確かに現在のところ旦那に友人がいなくても私に何も影響ありません😁 むしろ今の生活に満足してますが、 いい年の男性が友人のひとりもいないというのは、社会的に見てどうなのかなぁとちょっと心配になったもので…😥

No.3 13/08/20 03:08
匿名3 

中にはそういう男性もいますよね。
外で友達付き合いするのが面倒くさいんですよ。
家族がいればそれでいい、みたいな感じかな~

• << 11 レスありがとうございます🙇 💡まさにその通りなんです!うちの旦那は😥 人付き合いが苦手でそういう場は極力避けようとします😂 性格だから仕方ないのかもしれませんね

No.4 13/08/20 03:37
匿名4 

40代後半です。

ダチは結構居ますよ、親友やら家族ぐるみの付き合いやら、悪友やら盛り沢山ですね。

俺自身はメチャクチャ人見知りですよ。慣れなきゃ名前も聞けませんね。

でも最近は友達の居ない大人って多いと聞きますよ。関わりたく無いとか、面倒とか自分好きとか。

過去の環境なんじゃないですかね?ちょっと寂しい気もしますね。でも余り拘らなくていいんじゃないですか?過去は過去だし、今それなりに幸せならそれでもいいと思いますよ。

• << 12 レスありがとうございます🙇 たくさん友人がいらっしゃって賑やかで楽しそうですね😃 子供の頃からや若いうちからの長い付き合いが続くと生涯友人関係で居られるんじゃないでしょうか? そういう友人は宝物ですよね☺ うちの旦那は 私の知らない彼の人生のどこかへそれを置いて来たのかもしれません…ね😂

No.5 13/08/20 05:07
名無し5 ( 30代 ♀ )

別に気にならない

寧ろいい年して
いつまでも友達とつるんでる男の方がいやーー!!

男なら仕事が一番でしょ。

• << 13 レスありがとうございます🙇 そうですね😊 家族を大事にしてくれるので私としては嬉しい旦那です😁

No.6 13/08/20 05:47
匿名6 

こんにちは。たまたま、見かけたのですが、私も52歳の結婚暦もない独身の者で、友人も全くいない孤独な人種です。もうこの歳ぐらいになると、物事に対してのこだわりが、希薄になりつつあるというのが、実感です。日常生活に支障がなければ、気にしないでもいいじゃないでしょうか?

• << 14 レスありがとうございます🙇 はい、今のところ日常生活に支障はないようです😊 むしろ友人なんか面倒くさいと言ってた位なので本人としては快適なんだと思います😃 私が余計な気を回して皆さんにお尋ねしてみた次第です😂

No.7 13/08/20 07:13
名無し7 ( 40代 ♀ )

うちの旦那52歳サラリーマン

友人一人も居ませんよ

帰宅も残業がなければ早いし、酒も呑めないので帰りに飲み会に参加もないよう

休みの日も遊びには出かけません

主さんの旦那さんと似たような感じです

初めは気にしてましたが、私も人間関係は面倒なので、まぁいっかと思ってますね

子供も居ないから夫婦2人だし、余計な?人間関係も要らないかなと

• << 15 レスありがとうございます🙇 ホント、似てますね~😁 うちの旦那も仕事が終われば真っ直ぐ家に帰ってきます😁 うちの旦那は飲みますが必ず家で私と晩酌なので…☺ 会社の飲み会もシラフで早抜けして帰って来ます😂 まぁ私としては嬉しい旦那なんですけど外付き合いも出来ないようだと社会的にどうなのかなぁと思って…😥 今のところ特に問題は無いんですけどね

No.8 13/08/20 13:13
名無し8 ( ♀ )

>> 7 私の父65才も友人いません
仕事やめてからかなり暇そうで、見てるこちらのほうが気が重くなりました
父の反対を押しきり、無理矢理犬を飼い、父に世話をしてもらってます
今は散歩したり、近所の犬仲間と少しですが話しているみたいです

友達がいなくても、趣味があったり、家族サービス好きな人ならいいですが、全てに対してめんどくさがりなうちの父のような人だと定年後大変ですよ(;>_<;)

長々語ってしまいすみません!!

• << 16 レスありがとうございます🙇 お父さん、お元気そうで何よりです😃 ワンちゃんの世話やお散歩仲間ができて良かったですね😊 うちの旦那も特に趣味というほどの事も無いですね~😣 今はまだ再婚して4年なので私と居るのが楽しいらしいですが😁 あと10年もしたらどうなることやら…😂

No.9 13/08/20 16:11
匿名0 

>> 1 やはり一人や二人は友人がいて欲しいですよね。 友人がいると、楽しみが増えますしね。 うちは友人が多いので交際費もかかりますが、その分いろ…
レスありがとうございます🙇

友人がいる方は性格が明るいイメージがありますね😃
うちの旦那は初対面の人から必ず取っつきにくい怖い人って思われます😣
実際はそんな事無いんですよ~😂
人見知りでシャイなので損してるかもしれません😣
人脈は今後必要になる時もあるかもしれませんね💡

No.10 13/08/20 16:23
匿名0 

>> 2 私の旦那は趣味で知り合った知人はいるみたいですが、親しい友人はいないかな 旦那に友人がいなくても私にはなんの不利益もないのでまったく気にし…

確かに現在のところ旦那に友人がいなくても私に何も影響ありません😁
むしろ今の生活に満足してますが、
いい年の男性が友人のひとりもいないというのは、社会的に見てどうなのかなぁとちょっと心配になったもので…😥

No.11 13/08/20 16:28
匿名0 

>> 3 中にはそういう男性もいますよね。 外で友達付き合いするのが面倒くさいんですよ。 家族がいればそれでいい、みたいな感じかな~

💡まさにその通りなんです!うちの旦那は😥
人付き合いが苦手でそういう場は極力避けようとします😂
性格だから仕方ないのかもしれませんね

No.12 13/08/20 16:44
匿名0 

>> 4 40代後半です。 ダチは結構居ますよ、親友やら家族ぐるみの付き合いやら、悪友やら盛り沢山ですね。 俺自身はメチャクチャ人見知りで…

たくさん友人がいらっしゃって賑やかで楽しそうですね😃
子供の頃からや若いうちからの長い付き合いが続くと生涯友人関係で居られるんじゃないでしょうか?
そういう友人は宝物ですよね☺

うちの旦那は
私の知らない彼の人生のどこかへそれを置いて来たのかもしれません…ね😂

• << 29 田舎者ですから、農家の達から〇〇出来たからとか、漁師の達から〇〇捕れ過ぎたからクールで送るよとか、結局家計に優しい達も居ます。 米や魚って結構助かりますよ。ただ御中元やお歳暮はかなりの出費になりますが、それを差し置いてもいい付き合いだと思いますね。 また近場の達家族とかとBBQで楽しんだり、持ち寄りで花火したりと楽しいですよ。わからない事や相談事にもやはり達がいると違うと思いますね。

No.13 13/08/20 16:49
匿名0 

>> 5 別に気にならない 寧ろいい年して いつまでも友達とつるんでる男の方がいやーー!! 男なら仕事が一番でしょ。

そうですね😊
家族を大事にしてくれるので私としては嬉しい旦那です😁

No.14 13/08/20 17:06
匿名0 

>> 6 こんにちは。たまたま、見かけたのですが、私も52歳の結婚暦もない独身の者で、友人も全くいない孤独な人種です。もうこの歳ぐらいになると、物事に…

はい、今のところ日常生活に支障はないようです😊
むしろ友人なんか面倒くさいと言ってた位なので本人としては快適なんだと思います😃
私が余計な気を回して皆さんにお尋ねしてみた次第です😂

No.15 13/08/20 17:19
匿名0 

>> 7 うちの旦那52歳サラリーマン 友人一人も居ませんよ 帰宅も残業がなければ早いし、酒も呑めないので帰りに飲み会に参加もないよう …

ホント、似てますね~😁
うちの旦那も仕事が終われば真っ直ぐ家に帰ってきます😁
うちの旦那は飲みますが必ず家で私と晩酌なので…☺
会社の飲み会もシラフで早抜けして帰って来ます😂
まぁ私としては嬉しい旦那なんですけど外付き合いも出来ないようだと社会的にどうなのかなぁと思って…😥
今のところ特に問題は無いんですけどね

No.16 13/08/20 17:30
匿名0 

>> 8 私の父65才も友人いません 仕事やめてからかなり暇そうで、見てるこちらのほうが気が重くなりました 父の反対を押しきり、無理矢理犬を飼い、…

お父さん、お元気そうで何よりです😃
ワンちゃんの世話やお散歩仲間ができて良かったですね😊
うちの旦那も特に趣味というほどの事も無いですね~😣
今はまだ再婚して4年なので私と居るのが楽しいらしいですが😁
あと10年もしたらどうなることやら…😂

No.17 13/08/20 18:15
匿名17 

嫌なレスや愚痴もありますが
たまには こんなのどう?

ミクルで楽しかった事、嬉しかった事、ミクルやってて良かった事 とかないですか?

No.18 13/08/20 18:16
名無し18 ( ♀ )

私の父(51)ですが。
主さんの旦那様とは反対で
趣味もそれなりに多く
趣味友達や昔からの友人と
飲みに行ったり
趣味の釣りなど行ったり
昔からお金のかかる事も多く
家族サービスというのもありませんでした
母も父によく怒ってました。

主さんの旦那様みたいな人羨ましいです。
これからも夫婦仲良くいてください。

• << 20 レスありがとうございます🙇 お父さん社交的な方なんですね😃 確かに趣味や外での付き合いにはお金がかかりますよね😣 お母さんの気持ちもわかりますよ~☺ 何事もほどほどがいいんですけどね😁 うちの旦那は性格的に私と過ごすのが楽なんですよ😂 たぶんこれからも変われないと思います😁私が仲良くしてあげます☺ ありがとう😉

No.19 13/08/20 18:19
匿名17 

17のレス、間違いました。
すいません、スルーして下さい。

No.20 13/08/20 18:42
匿名0 

>> 18 私の父(51)ですが。 主さんの旦那様とは反対で 趣味もそれなりに多く 趣味友達や昔からの友人と 飲みに行ったり 趣味の釣りなど行…

お父さん社交的な方なんですね😃
確かに趣味や外での付き合いにはお金がかかりますよね😣
お母さんの気持ちもわかりますよ~☺
何事もほどほどがいいんですけどね😁
うちの旦那は性格的に私と過ごすのが楽なんですよ😂
たぶんこれからも変われないと思います😁私が仲良くしてあげます☺
ありがとう😉

No.21 13/08/20 19:14
通行人 ( 40代 ♂ D9RTRb )

損得考えずに、めんどくさいと思わない友達は、いますね。
いつもパワーをもらえます。

• << 23 レスありがとうございます🙇 パワーをもらえる友達がいるって素敵ですね~😃 損得絡まずに付き合える人がホントの友達なんでしょうね😉 長いお付き合いなんでしょうか?羨ましいです☺

No.22 13/08/20 22:49
匿名22 

こんばんは(^^)

私の60を越えた父も友達付き合いはしていないようです。
昔は、ガキ大将的な存在で仲間が沢山いたみたいですし、社交的で退職する前までは飲み会などよく行っていました。

でも今は友達と何処かに行くとかはないですね。

母も友達付き合いないです。
たまに昔の友人から電話がかかってきて、遊びに来てね!とか言われるようですが、面倒だからと言って断わり続けています。
今は電話に出る事もしなくなりました。

父と母はいつも一緒に買い物や旅行に出かけています。
なので友達はいらないのでしょうね。

ちなみに私も友達少ないです…

私の主人も少なくて前はごくたまに遊んだりしてましたが、今はほとんど家にいて家族と過ごしています。
たまには友達と出掛けたらいいのにな〜と思いますが、家が落ち着くのでしょうね…>_<…
私もそうなので^_^;

ちなみに子ども達も友達少ないです。
やはりこういうのって遺伝するのでしょうか…?
子供だけはワイワイ友達と楽しんで欲しいと思ってしまいます…>_<…

• << 24 レスありがとうございます🙇 😃遺伝ですか~? たぶん性格や気質は似る事も有ると思うのでその影響があるかもしれませんね☺ やっぱり歳を重ねてくると人付き合いは面倒くさいと思う事も多くなりますよね それは今迄の経験だったりが足踏みさせるのかも…😣 ご両親も今はお二人で居る事が安らぎなんでしょうか? うちの旦那は家が一番居心地がいいみたいで友人が居ない事は全然苦にならないようです😊 私もそれはそれで嬉しいのですが、 社会的に見て友人のひとりもいない50男ってどうなの?って思って 皆さんにお尋ねした次第です😂

No.23 13/08/20 23:12
匿名0 

>> 21 損得考えずに、めんどくさいと思わない友達は、いますね。 いつもパワーをもらえます。

パワーをもらえる友達がいるって素敵ですね~😃
損得絡まずに付き合える人がホントの友達なんでしょうね😉
長いお付き合いなんでしょうか?羨ましいです☺

No.24 13/08/20 23:31
匿名0 

>> 22 こんばんは(^^) 私の60を越えた父も友達付き合いはしていないようです。 昔は、ガキ大将的な存在で仲間が沢山いたみたいですし、社交…

😃遺伝ですか~?
たぶん性格や気質は似る事も有ると思うのでその影響があるかもしれませんね☺

やっぱり歳を重ねてくると人付き合いは面倒くさいと思う事も多くなりますよね

それは今迄の経験だったりが足踏みさせるのかも…😣
ご両親も今はお二人で居る事が安らぎなんでしょうか?
うちの旦那は家が一番居心地がいいみたいで友人が居ない事は全然苦にならないようです😊
私もそれはそれで嬉しいのですが、
社会的に見て友人のひとりもいない50男ってどうなの?って思って
皆さんにお尋ねした次第です😂

No.25 13/08/20 23:31
通行人25 ( 40代 ♀ )

私の旦那(54歳)も地方から遠く離れたコッチに来たせいかな、友達が一人もおりません。

ですが主さんのご主人同様、一般常識を持ち会社にも真面目に通い、休日は私と一緒に過ごしてくれるので、特に心配とか不満はありません。

旦那曰く友達付き合いが面倒とか申しておりました。(旦那は無口な方ですが人柄は優しくいつも穏やかに微笑んでいるタイプなので少なくとも周囲に嫌われるタイプではないと思います。)

私には何人か友達がおりますが、旦那が面倒だという気持ちも多少は分かります。

なんだかんだいって夫婦だけで過ごしている方が誰にも気を使わず気楽で楽しいみたいな部分もあるかと思います。

主さんのご主人も主さんと一緒にいるだけで満足されてるのかもしれませんよ?

No.26 13/08/20 23:58
匿名0 

>> 25

💡まったく同じですね~☺
あっ!ひとつだけ…
違うのは
うちの旦那は人見知りで取っつきにくいポーカーフェイスのせいで初対面で怖がられるんです😣中身は全然優しい穏やかな人なんですけど😂

うちも普段夫婦ふたりで気楽に過ごしてるせいか、他人と一緒に行動するのは気疲れしますね😥
旦那は面倒くさがりなので私よりもストレス感じてると思います😣
友人付き合いも自らすすんでするタイプでは無いと思うので必要じゃ無いんでしょう😂
今のままで特に問題は無いのですが、世間一般的にはどうなのかなぁと思ってお聞きした次第です😉

No.27 13/08/21 00:16
名無し27 

うちの旦那44歳ですが友達いません。
学生時代や、その場その場では楽しくやってたみたいですが、離れると自分から連絡しないしそのままみたいです。
趣味もないから、たまには出ろ〜って思います。

No.28 13/08/21 00:41
匿名0 

>> 27

意外とうちの旦那と同じような方が多くてちょっと安心してます😊

若い頃の友人と途切れると何となく連絡する機会も無くなるんでしょうね~😣

☝ここだけの話ですが…
私も前夫の時は家に居られるのが苦痛な時もありました😁

今旦那はまだ目新しさも手伝って😁一緒に居られるのが嬉しいんですけどね~😉
そのうちどうなることやら…😂

No.29 13/08/21 01:33
匿名4 

>> 12 レスありがとうございます🙇 たくさん友人がいらっしゃって賑やかで楽しそうですね😃 子供の頃からや若いうちからの長い付き合いが続くと生涯友… 田舎者ですから、農家の達から〇〇出来たからとか、漁師の達から〇〇捕れ過ぎたからクールで送るよとか、結局家計に優しい達も居ます。

米や魚って結構助かりますよ。ただ御中元やお歳暮はかなりの出費になりますが、それを差し置いてもいい付き合いだと思いますね。

また近場の達家族とかとBBQで楽しんだり、持ち寄りで花火したりと楽しいですよ。わからない事や相談事にもやはり達がいると違うと思いますね。

No.30 13/08/21 15:32
匿名0 

>> 29
再レスありがとうございます😃🙇

穫れたての野菜や米 新鮮な魚☺
羨ましいですね~

家族ぐるみでワイワイ楽しまれてる様子が目に浮かびます😁
貴方にとって達(ダチって何か懐かしい響き*^_^*)との関係は、お金には代えられない価値のあるものでしょう😊
いつまでも大事にしてくださいね🙌

No.31 13/08/22 07:36
匿名31 

>> 30 私の知り合いにも貴女の旦那様タイプの既婚男性が居ますが
横の繋がりが無いからか世間知らずな一面があり…ちょっとビックリしちゃいますよ

視野が狭いというか💧
私の彼は友達が多くて友達付き合いを優先しています😃

私は男性ってその方がいいかなぁと思ってしまいます😃

主さんみたいな女性だと寂しく感じてしまうでしょうね

• << 34 主です レスありがとうございます🙇 なるほど、人との関わりが薄い事で世間知らずと思われる一面はあるかとおもいますね😥 確かにうちの旦那も面倒くさい事は私に任せるタイプなので、町内会の会合や行事など出たためしがありません😂 貴女の彼さんのようなバイタリティに溢れた男性とはかけ離れてますよね😥 ただお陰さまで私もこんな旦那と居るのが幸せなので、特に困るとか悩んでいる訳ではありません☺ま、世間知らず気味とは言え今迄他人に迷惑をかけるような事も無かったと自負しております😉 世間一般的にどんな風に見られるのかちょっと気になっただけです😊 貴女の的確な印象をお聞かせいただきありがとうございました🙇

No.32 13/08/22 15:50
社会人32 ( ♀ )

要は主と旦那さまは 性格が合わないのだと思いますよ

ユングの 分類とかを勉強してみましょう
人には様々な性格タイプがあります

人との社交が最も大切な人 自分の内面世界の充実こそが最も幸せな人 地位や名誉が最も大切な人 等

要は主は人との交流を大切にする人なのでしょうね
私は人には全く興味なくやりたいことをやることが幸せなタイプです
一応親友はいますが数年に一度連絡取り合えば満足です 親友になるくらいだから同じタイプです

人とつるむのは中学高校くらいまでで十分では?

No.33 13/08/22 15:56
社会人32 ( ♀ )

>> 32 ちなみに私は結婚の条件が ゛人との交流を第一にする性格タイプ以外の人゛です

そういう性格の人はまわりからどう見られるかばかり気にし 家族関係にいちいち友人が入ってきて
また主みたいに 掲示板に書き込んでる主みたいにいちいち人に言い同意を得ようとする傾向がありますので 苦笑

人それぞれ ということを学んだ方がいいです

• << 35 スレ主です ご丁寧な分析とご指摘をありがとうございます🙇 ですが、私はどちらかと言えばあなたと同じように考えているタイプですよ😃 私自身の友人とも今ではほとんど会っていませんし、私も今は他人と関わる事が億劫に感じている位なので‥ うちの旦那に友人が居ないという事で特に悩んでいるとか困るとかではありません😊 お陰さまでふたりで楽しく幸せに暮らしております☺ ただ単に世間一般的に友人が居ない50男はどういう風に見えるでしょう?とお聞きしたまでです😊 正直ちょっと返事に困ってしました…😥

No.34 13/08/22 16:36
匿名0 

>> 31 私の知り合いにも貴女の旦那様タイプの既婚男性が居ますが 横の繋がりが無いからか世間知らずな一面があり…ちょっとビックリしちゃいますよ …
主です

なるほど、人との関わりが薄い事で世間知らずと思われる一面はあるかとおもいますね😥
確かにうちの旦那も面倒くさい事は私に任せるタイプなので、町内会の会合や行事など出たためしがありません😂
貴女の彼さんのようなバイタリティに溢れた男性とはかけ離れてますよね😥
ただお陰さまで私もこんな旦那と居るのが幸せなので、特に困るとか悩んでいる訳ではありません☺ま、世間知らず気味とは言え今迄他人に迷惑をかけるような事も無かったと自負しております😉
世間一般的にどんな風に見られるのかちょっと気になっただけです😊
貴女の的確な印象をお聞かせいただきありがとうございました🙇

No.35 13/08/22 17:04
匿名0 

>> 33 ちなみに私は結婚の条件が ゛人との交流を第一にする性格タイプ以外の人゛です そういう性格の人はまわりからどう見られるかばかり気にし 家族…
スレ主です
ご丁寧な分析とご指摘をありがとうございます🙇

ですが、私はどちらかと言えばあなたと同じように考えているタイプですよ😃
私自身の友人とも今ではほとんど会っていませんし、私も今は他人と関わる事が億劫に感じている位なので‥
うちの旦那に友人が居ないという事で特に悩んでいるとか困るとかではありません😊
お陰さまでふたりで楽しく幸せに暮らしております☺
ただ単に世間一般的に友人が居ない50男はどういう風に見えるでしょう?とお聞きしたまでです😊
正直ちょっと返事に困ってしました…😥

No.36 13/08/22 17:18
匿名1 ( ♀ )

再レスすみません。

ご主人は会社の飲み会を早々に切り上げて帰ってくるとの事ですが、それは、あまり良くないのではと思います。

やはり会社での飲み会は仕事を円滑に進めるために大事ですし、職場の人とのコミュニケーションの場でもあります。
プライベートまでは付き合う必要ないですが、仕事の一貫として大事ではないかと思うんです。
ご主人の評価にも繋がる可能性もあるので、最後まで(一次会だけでもいいですので)参加された方がいいのではないでしょうか。

No.37 13/08/22 18:02
匿名0 

>> 36
再レスありがとうございます🙇

仰る通りですね😊

私の表現が良くなかったかもしれません😥
旦那の会社は少人数の事務所なので若い人達をまとめる立場上、一次会終わり迄は見届けて帰って来ます😉その後のお付き合いは若い人達に任せてると言ってました😊
旦那は50過ぎの勤続30年近いオヤジです😂そういう事は心得ていると思います😉
お陰さまで仕事上での人付き合いで今の処トラブルなど無いので‥私は旦那の仕事全般に口を出す事はしません☺

No.38 13/08/22 18:14
匿名31 

お互い似た者ご夫婦なんですね😃

旦那様はバツイチとの事離婚理由は何ですか😃

貴女は初婚ですか😃

No.39 13/08/22 18:46
匿名0 

>> 38 再レスありがとうございます🙇

そうですね、似ていると言うよりは共感できる事が多いという夫婦ですね😃

スレの内容に関係の無い質問にはお答え出来かねます🙇

No.40 13/08/22 20:34
匿名31 

>> 39 主さん

失礼致しました

そういえば旦那様が一般常識が分かるとレスされていましたが
その根拠は何ですか❓
貴女が共稼ぎしていたら色々な情報や話を聞く機会が多いでしょう

No.41 13/08/28 19:52
匿名41 ( 50代 ♂ )

ミクルでの初めての書き込みです。 さっき入会したので。

既婚、こども3人です。 友達は一人もいないです。特に人生の前半は社交性が低かったと思いますね。 なのでサラリーマンは無理だと観念し、独立して生きてきました。これまで人から給料をもらったとか、ボーナスをもらったとか一度もないんですよ。

友達が居なくても平気だった理由は、、、仕事ですね。収入の保証がないので必死です。 バイクも好きですがいつも一人でツーリングしてました。その後貧乏でも良い?という人と結婚して、子どもが出来てからは子育てが趣味で、オムツの交換、お風呂に入れたりに始まって、、後には参観日や懇談はボクの役目となり、PTAの会長もやりました。いまでは、買い物やカラオケも娘と行くようになって、、男友達の必要性は全くないのです。

現在では、会社もそれなりに成長し、スタッフはもちろんつきあう人も増えました。地域の役もしてます。 が、それは仕事と割り切ってやってます。プライベートではいまだに友達は一人もいないですよ。ありがちだとは思いますが、動物が大好きで犬や文鳥や亀を飼ってます。

長々とすいません! 酒も飲まないし、たばこも吸わず、パチンコや麻雀、競馬もしたことがないです。 あ、テレビもみません。 ボクは男の中ではきっと少数派でしょうね。でも、これまで楽しくやってきたし、これからも変わらないと思います。

ご主人は、きっとボクと同じように真面目で正直な人でしょう! 

No.42 13/08/28 22:57
匿名0 

>> 41

とても充実した毎日を送っていらして羨ましいです😊

大切なご家族と努力の賜物であるお仕事に励む貴方には友達は必要では無いのですね😉
私の旦那も仕事や家族を守る事に真面目で何事も正直な人ですよ😊
嗜好など貴方と違う点も多々有りますが (^_^;)
今の生活の中で友人、友達という存在の必要性が無いという感覚や価値観は同じなのではないでしょうか?

いつまでもご家族を 大切になさってくださいね☺

No.43 13/08/29 08:37
匿名41 ( 50代 ♂ )

>> 42 おはようございます

レスありがとうございます。男性からの書き込みが少なかったようなので、書かせて頂きました。

学生時代は、実は、こんな自分でやっていけるのかと不安もありましたよ。 まあ、人生それなりにどうにかなるものでしょう!

では!

No.44 13/08/29 09:04
匿名0 

>> 43
おはようございます
再レスありがとうございます😃

男性からのご意見がいただけて嬉しいです😉
私達夫婦はお互いにいろいろと経験して歳を重ねた上での再婚なのでふたり共に楽観的です😁
笑顔で楽しく生きるです☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する