注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

がちゃとむ女子会

レス20 HIT数 1140 あ+ あ-

がちゃとむ( 30代 ♀ pE8hye )
14/04/20 23:38(更新日時)

がちゃとむ、ララ、むじか、Yukiko、けっち…来てきて!

No.1989815 13/08/18 23:50(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/20 08:58
ララ ( 30代 ♀ Kaoiye )

ララです(*^^*)

これからもよろしく☆

No.2 13/08/20 09:27
がちゃとむ ( 30代 ♀ pE8hye )

おはよー!さっそくありがとー(^^)v

みんながどんな様子か分からないけど、長い目で見てみて、そのうち何かいい報告や出来事が有るといーね(⌒‐⌒)

いつもありがとう(^ー^)

No.3 13/08/22 22:51

こんばんは(^ー^)
今日は重大報告!3日前に郵便受けを見たら別居中の旦那から切手無しで手紙が放り込まれてた。ストーカーみたいで背筋に悪寒が走った。内容は今までの内容の繰り返しで伝える手段が代わったくらいの程度。『反省してる…償いたい…仕事に人間関係に村の役員に毎日が地獄…』など旦那の方が独りで苦しんでるかのような内容。結局、家族とやり直す為の計画、行動、努力…など自分が蒔いた種をどう処理するかの一番知りたい中身が空っぽ( ̄▽ ̄;)あげくの果てに『泣いてる…夢に見る…』と女みたい(+_+)泣く暇有るなら行動しろよ!と逆に離婚を決意したわ!私は結婚後から精一杯努力し地を這う毎日やのに旦那の手紙を読んでたら逆に『俺を助けて』といってるみたいで胸くそわるくなった。私は神じゃないから今以上、そして一生旦那や旦那家族を受け止める余裕は無いと自覚した。
ララさんの方がキツい状況で私はぬるい人間に思われるかもしれんけど、これ以上私の心身を壊す訳にはいかんから、これを期に私と息子が地に足を着けた生活をしようと決意した!
地元を離れて誰にも怯えない場所に腰を据えたいと考えてる。地元に居ても実家の支援を今までほとんど受けてないから何処で生活しても一緒に思う。息子にとって良い環境、私にとって少しでも好条件の職場を全国的に探して決めるつもり。今日、実家の家族には全て話した。家族はしぶしぶでも息子の幸せを考えての決断で自分の責任をとる覚悟が出来てるなら口出ししないとの事。

近々話し合いをする事を考えてるけど旦那に対して恐怖心が有るから、中立な立場の夫婦に立ち合ってもらおうかと検討中。

ちなみに旦那が自分の意志で手紙を書いたのではなく、うちの母親に尻を叩かれて書いたという事が判明!呆れた( ̄▽ ̄;)

また、何か変化があれば随時報告するねf(^_^;

ララさんも体に気を付けて仕事の準備を遂行してね!

No.4 13/08/23 23:56

皆さんこんばんは☆

がちゃとむさん!!
凄い!よく決心したね!

私ね、ミクルでがちゃとむさんとお話しする様になって、初めの頃は「がちゃとむさん夫婦はまだやり直せるんじゃないか、出来れば離婚は回避してほしい」って思ってた。

でも段々レスの回数も減り、たまにのレスを読んでも本当にもうギリギリで限界を越えてるんだな…と思い、離婚した方がいいと思う様になってたんだよね…。

もう旦那さんは変わらない…。
悲しいけど…。
さも自分が可哀想で被害者…。
私の旦那同様、結局自己中。
家族がありながら、自分が一番可愛いんだよね…。

がちゃとむさん、もう充分だよ!
やれるだけの事はやったよ!
凄い決心だよ!

これから離婚までが本当に大変で辛いかもしれない。
でも、負けないでね!
あまり「頑張って」は言いたくない。
だけど今だけは言わせてもらうね!
頑張れ!

旦那さんとの話し合いには、中立のご夫婦に入ってもらい、絶対に感情的にならず突っ走らない様に気持ちをコントロールしてね(^.^)

住む場所や仕事探し、色々大変だと思うけど本当に体に気を付けてね(@_@)
両親にも甘える時は甘えてね。
私は心から応援してる!

私ね、前回レスした次の日旦那と色々あって。
改めて旦那の人間見たの。

私の場合、今までお金をとるか精神面をとるかだったけど、私はしばらくはお金をとる事にしてた。
だから、私は限界までもう少し踏ん張るつもり。
ズルいかもしれない。
でも決めた。来年の4月まではね!

離婚の時は、友達の旦那さんの知り合いの弁護士さんに頼もうと思ってる。
お金はかかるけど、私だけじゃとてもじゃ無いけど旦那とあの義親には立ち向かえないからね。

別居直後に一度他の弁護士さんに相談したんだけど、あまり合わなくて(-_-)

その時とはまた状況も違うし、とにかく今から離婚へ向けて今の私がすべき事、出来る事を再度徹底的に調べるよ!
まずは役所の無料相談や、裁判所にも窓口があるらしいから。

☆☆☆皆さん、どうしてますか?☆☆☆
またひょっこり現れるのを気長に待ってるね(^.^)

がちゃとむさん、無理せず報告してね(^-^)/

No.5 13/08/24 21:09

いつも応援ありがとー(⌒‐⌒)
私自身も離婚は避けて…と思ったけど、旦那の様々な問題行動で私と息子には一生住みにくい地元となってしまったから私が壊れる一方やわ(-_-;)

ララさんは旦那さんに再び嫌な思いさせられたんやね(+_+)
旦那さん家族は怖いから…しっかりと作戦練った方が良さそうやね!

今はお互いに未来に向けて体力と金ためよーね(^_-)

大雨で九州、中国地方大変みたいやけど…無事を願います!

No.6 13/09/02 22:24

こんばんは!
ララさん、雨の災害大丈夫?
うちは警報出たけどまだマシな地域だから特に問題なく過ごせてる。

No.7 13/09/03 15:37

>> 6 大丈夫だよ!
ありがとう(^.^)

がちゃとむさんは何か進展あったかな?

又ゆっくり出来る時にレス待ってるね☆

とりあえず私は現状維持で貯金に励んでる!

No.8 13/09/03 16:09

お互いに無事で何より(^_^;)

西日本は豪雨、関東は竜巻…むーさん、Yuさんも大事に至ってないことをねがうわぁ。

旦那からは再び音沙汰無く、私と息子はひとまずいつも通り過ごしてる。あ!昨日夕方、車で保育園に向かってる途中で仕事の配達中らしき旦那が道端で相手方と立ち話してるのを目撃( ̄▽ ̄;)息子や旦那には悪いが私自身は見ただけで嫌悪感に寒気した(>_<)
同じ町内だから色々とあるのは仕方ない(-_-;)

また、色々話したいから時間空いたら書き込むわぁ(⌒‐⌒)

No.9 13/09/04 00:14

相変わらず凄い雨降ってるわ(+_+)

明日は久々に精神科受診とカウンセリングに行く予定。かなり薬の種類は減ったけど睡眠薬は放せなくなってる。カウンセリングは離婚を決意した事やこれからの事など報告や相談してくるf(^_^;まだ私自身の安定も必要だしね(^_^;)

旦那からの残念な内容の手紙に対して、私の母親を通じて私からも手紙で近々立会人つけて話し合いをしないかと返事した。離婚を匂わす内容とも取れるから音沙汰ないわ。やっぱり逃げる人やわ(-_-;)
最近、せっせと就職先探しにパソコン見まくり(^_-)国家資格の仕事を、私の身内の事情で離れて今の経理事務のパートに変わって6年程になるから勘が戻るか心配( ̄▽ ̄;)とりあえず最近の募集要項をチェック中!場所を特定しなければ職場に託児所付きや保育園提携や寮ありや住宅手当て付きや正社員でも時間相談可能など母子家庭でも何とかスタートきれそうな募集先があったわ。最終的に心配なのが職場仲間がどんな感じかというところ。私は何故か第一印象で同性から嫌われて無視攻撃に多々あうんや(>_<)私と関わってから性格嫌われるなら分かるけど、見ただけでいきなりは何度味わっても気分悪い(;_;)私…生まれつき厄介な星回りやわ(-_-;)独身なら転々とするけど息子居るから出来れば末長く勤めあげたい!だから全国津々浦々適した場所探しだけは始めてる。今のパートは経営低迷で安月給やけど代わりに私の仕事さえ片付けておけば急な平日休みや連休、私用の時間休を多々対応してくれるから有難い。独立したら息子が時間的にしんどい思いするのが申し訳ない(;_;)かと言って100%信用性が無くなった旦那に嘘でも普通をする余裕も私の心身には無いからなぁ(+_+)息子がたまぁーに『お父さん、仕事』なんて気を使いながら言うから、何も知らない息子にしてみたら今の私は最低な母親だろうな(;_;)でも息子の前で気が狂った私を見せたくないわ。

一番は私が家族ってこんなもんやと開き直ってすれば良いと頭では解ってるんやけど、心身が付いていかんわ(T-T)

十人十色で正解も間違いも無いだろうから、私の決意はおかしい事じゃないよね?両親は何だかんだで今も私に不平不満言ってるわ。でもどうせ失敗するなら自分で決めて全力出して失敗するほうが、親だろうと誰だろうと口出しされて振り回されて失敗するほうが納得出来ないと思う今日この頃なんやf(^_^;

独り言書きたくってゴメンm(__)m
誰かに聞いてほしくてね(^_-)

ララさんも体に気を付けて!

No.10 13/10/10 09:51

御無沙汰(⌒‐⌒)
皆さんボチボチ過ごしてるんかな?

私は来週以降で旦那が話し合いに応じると思うんやけど、しらぁ~っとされてるから私も勝手気ままに子供と過ごしてるところ(^_^;)

暇だったときに占いミクルで霊感霊視の人にみてもらったんや。見知らぬ相手に簡潔に内容かいたけど、不思議に悪い気せず納得f(^_^;
宝くじ当てれないのか…とかの中傷も書いてる人居たけど、私はそんなに気にならずに楽しめた!
皆さんは利用してる?

No.11 13/10/22 23:21

>> 10 ご無沙汰してごめんね(>_<)

あれから、父親と息子の事で揉めちゃって凹んでた。
父親は元々かなり短気で、息子がグズったりワガママ言うとイラついて手をあげたりと…。

もちろん加減はしてるんだろうけど、物凄い形相になり感情のまま叱るから、それに私が切れたんだよね…。

でも、もちろん父親も孫が可愛し普段は可愛がってもくれる。ただ幼児と一緒に生活となるとストレスになるのも現実な訳で…。

そんな事を考えると、やっぱり私の責任なんだよね。
私達夫婦が人並みに幸せで、適度な距離に住んでたらこんな風にならなかったと思う。

最近は、ほぼ父親を憎いと思ってたから…。

別居して実家に戻るまでは、父親とは仲は良かった方だと思う。
だから尚更自分が嫌になる。

早く自立出来る様に頑張る!

がちゃとむさん、占いかぁ(^O^)
私は独身の頃はハマってたなぁ。
実は、私の姉が占い師なの。

でも姉は昔から両親と上手くいって無くて、家族とは疎遠。
連絡先は分かるけど、音信不通。
少し鬱病も患ってみたい…。

幼い頃から霊感があったみたいで、不思議な体験も聞いてきたから、私は占いと言うより霊感は信じるタイプ。

姉は、私の電話もほとんど取ってくれないんだけど、 別居をする前日、夜中に何となく電話してみたの。

そしたら出てくれて。
私の話を、うん…うん…って聞いて一言
「離婚は早い方がいいよ」って言われた(--;)

占いや霊感が全てでは無いと思うけど、気持ちを落ち着かせたり希望が持てる内容だと嬉しいよね!

No.12 13/10/23 00:11

大丈夫?ララさんの凹み気分に似たり寄ったりな最近の私だからびっくりした(T-T)
私の場合は離婚決意して実家に全て言い放ってからは孤立化…たまに母と話しの最中にデリカシー無い言葉聞かされ気持ち最悪(+_+)
旦那が話し合いは10月半ばにと頼んできて以来、音沙汰無し。最近交差点でスレ違うというハプニングが有り旦那は顔隠してた( ̄▽ ̄;)
周りの雰囲気に気持ちが負けて、何だか私が全てダメにした本人かなぁ?!て自分を追い込んでしまうわ(-_-;)

ララさんも様々な辛い事が重なって自分で全て背負い込むんだろうなぁ(T-T)マジで精神的に大丈夫?男性は子供の発育段階に合わす様な器用な感情持ってないと思う。まして私らの父世代は難しい生き物やと思う。
ララさんのお子さんは3歳前だっけ?!記憶力悪くてゴメン。子供も自我発育で親もしんどい幼児反抗期が始まる時やなぁ(*_*)うちは夏で一段落。よかったらここで育児ストレス発散や悩みの話ししてよ!私は最近、孤独の引きこもり気味だったからララさんが話しかけてくれて嬉しかった(⌒‐⌒)

旦那さんはどう?義理親は辛い?将来への計画は少しずつ進行中?
私は次の週末に旦那が音沙汰しなかったら調停匂わして危機感与える再打診するんや。旦那が私に時間与えるから離婚法律に詳しくなっちゃったよf(^_^;旦那もバカだよね!早く対応してたら優しい条件で話着いたのにね!

私は占いは適当派だったけどミクルの占いで偶然、人生初の霊感の方に相談したんや。霊感は本当に有るものなんだと素直に実感!霊感の有る人は心身の疲労や負担が大きい様に思ったから、お姉さんも大変なのかなぁ…

ララさん吐き出したい事あったらここを直ぐに利用してよ!私はずっと気にかけてるからね(^_-)

No.13 13/10/23 00:28

>> 12 ありがとう!

何か元気出た!
本当に!
又ゆっくり書くね(^O^)

がちゃとむさんは仕事しながらだから、もっと大変だよね。
旦那さん、完全に逃げてる状態だよね…。
ズルズルになればその分がちゃとむさんも辛いよね。

お互いに、ゆっくり書ける時にいっぱい書いて行こう!

むぅさん、yuさん、けっちさんも元気かなぁ…。

因みに、息子は12月で3歳になります☆

No.14 13/10/23 09:46

>> 13 オハヨ!

みんな…それぞれの毎日に大変なんかなぁ?!ちょっと寂しいやら元気だった良い事の様な…逆に悪い方なら心配やな( ̄▽ ̄;)

お互いに嫁ぎ先、実家、旦那に気分が凹みやすい状況やけど話ししながら前進しよなぁ!

うちの息子は9月に誕生日きて3歳になった(^ー^)
辛い日々やろうけど、子供さんと記念になる素敵な12月を計画して、少しはララさん自身にもご褒美になるといいね(^_-)

私達母子は年末年始の連休使って山口県へ旅行計画中。息子が電車、新幹線、汽車など乗り物オタクで、山口県はまさに絶好の場所だと知った!今まで息子もよく頑張ってるから二人のご褒美に贅沢してやろうと決めた!旦那とその頃にどんな話になってるかは未定やけどねf(^_^;

せめてララさん、Yuさんに会えたらとは勝手に思ってるけど皆さん大変だろうから、一応私達の予定だけ知らせてみました(^_^;)また詳しい事を随時知らせるね(^_-)

台風だらけで何処も危険なんで皆さんの無事を願うよ!

No.15 13/12/31 13:38

皆さん、お元気ですか?
今年もあと少し…。

がちゃとむさんは、計画通り山口で旅行中かな?
あれから何か進展はあった?

私は、子供の事でちょっと色々心配な事があって…。

又、来月中に報告するつもりです。

みんな、来年は少しでも楽しい事が増えるといいね!

今年泣いた分、それ以上に笑えたら嬉しいね!

それぞれに幸せがあります様に…☆

No.16 13/12/31 13:46

ひさしぶり(^○^)
あっという間に一年間終わるね(^o^;)

まさしく今、山口県行きの新幹線の中!

私は離婚成立して、来年春には息子との二人の新生活出来るように1月から活動開始するよ(^_-)

ララさん、息子さんに何かあったの?心配(-_-;)
またの知らせを待つね!

来年からは皆で笑顔多き一年となりますようにd=(^o^)=b

No.17 13/12/31 16:05

>> 16 がちゃとむさん!

離婚成立したんだね!
そっか…。
本当に本当に辛かったし大変だったと思う。
よく乗り越えたね!
凄い!
来年から本当に新しいスタートだね!

何も出来ないけど、いつも応援してます☆

旅行、一生の思い出になる様にゆっくり楽しんでね(*^^*)

私の近況は又ゆっくり報告します☆

No.18 14/04/20 22:55

がちゃとむさん!
久しぶり(*^^*)
ご無沙汰してごめんなさい。

元気にしてますか?
頑張ってる?

私ね、息子の事なんだけど…。
実は、去年の3歳検診の時に引っ掛かって…。

自閉症の可能性があるの。
専門用語になってしまうけど、詳しくは自閉症の中のADHDって言う障害。
1月に検査をして、言語と知能の遅れは無いものの、落ち着きの無さと社会性コミュニケーション不足が課題だと。

とりあえず、今月から幼稚園に通ってるけど、月に1度療育センターで心理士の先生に看てもらってる。

まだこの年齢だと判断するのが難しいらしく、後数年後にはっきりと診断するみたいなんだよね…。
初めは愕然とするばかりだったけど、ちゃんと受け入れて息子にとって最善を尽くすつもり。

でも早速幼稚園から電話があって、息子が他の子供さんをつねったと(._.)
とりあえず心理士の先生と相談しながら、今後あまりにも症状が酷くなったり他の子供さんにケガをさせてしまう可能性があるなら、特別支援学校に通わせなきゃかな…って思ってる。

まだはっきりと診断されるまでは、私の両親と義両親には言わないつもり。

一応旦那には言ってるけど、「は?別に子供やからそれが普通やない?てか、何処の病院の先生が言いよるんか!」
なんて話しにもならない。
挙げ句に、多分又借金してるんだよね…。

でもね、今回子供の事があって色々考えたの。
正直、息子の育児は大変。
本当に落ち着きがなくて多動だから、外に一歩でも出れば絶対に手を離せない。

多分離してしまうと車に跳ねられてしまう。
少しはマシになったけど、まだまだ他の子供さんに乱暴してしまう事もある。

だから、今直ぐに離婚したら、私がフルで働いて息子の面倒を見るのが自信が無くて…。

とりあえず今は旦那がまぁまぁまともに給料を入れてくれるから、貯金できるだけ貯めようと。
私も先週から平日のみパートを始めたの。

がちゃとむさん、生きて行くのって本当に大変だね(._.)

がちゃとむさんは新しい生活、少しは落ち着いたかな?
又ゆっくり出来る時に近況方向してね☆

No.19 14/04/20 23:21

久しぶり!
年末に言ってた子供の事は自閉症の事だったんや(;o;)ずーっと気になってた!
確かに今、シングルになるのは難しい選択だね。生活費を入れてくれてる間は息子さんにしっかり向き合って、今後の親子の歩みかたを習得する事が大切やね。利用出来るものは利用!
私は年始から就活してやっと決まり、今月から引っ越しと仕事と様々な書類手続きを同時進行(^o^;)少し落ち着きつつあるよ。
県外に出た。警察や市役所にも一応DVやストーキング報告した。新しい職場も面接時に、被害が及ばないか気にされてたし、やっと手に入れた安心で人目が気にならない場所を荒らされたら怖いから(*_*)凄く人や環境が良い感じでホットした(^-^)

ララさん、また何かあればいつでも話しかけてね!
私はまだ友達ないから寂しくなったらララさんに話するね!

No.20 14/04/20 23:38

>> 19 そっか!
県外に出たんやね!

ちゃんと行動して、就職もして凄い(*^o^)/\(^-^*)

慣れない土地だしまだまだ大変だと思うけど、安心して生活出来る環境が何より大切だよね☆

悩んでた日々は、本当に辛かったよね…。

うん。
私は、今は息子を第一に考えてちゃんと向き合っていく!

遅くにありがとう。又レスします☆
おやすみなさい…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧