注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

ダイエット

レス1 HIT数 2159 あ+ あ-

aikokko( 20代 ♀ ByFK )
13/08/18 18:47(更新日時)

私の人生の半分はダイエット中である。

美味しいものは大好きだ。お酒も飲む。甘いものも、油っぽいものもなんでもおいしくいただく。

だから太る。

でも2、3kg太ったところで恐怖が襲ってくる。

このまま太り続けたら、きっと醜い怪物のようになるんだ。

今でこそ「可愛い」とちやほやしてもらえるが、怪物になったらみんな逃げて行くに違いないんだ。

そんな強迫観念で、ダイエットをする。だから人生の半分は暴飲暴食、人生の半分はダイエットなのである。

私の胸は垂れていないし、くびれもある。まだなんとか綺麗な部類に入っていると自分に言い聞かせる。

女性らしいラインを誇示するかのようか服を着て、自分がまだ綺麗であると思い込む。

世の中、美しい中年女性というのは存在する。40代50代で、私よりずっとスタイルのいいお姉さまを見てると、くびれはあるけど、下っ腹には脂肪が付き、太ももにはセルライトがある自分の体をとても醜いと思う。

ある日、美しい中年、(こんな言い方をしたら失礼か、最近は美魔女とか言うんだな)が白い夏らしいスカートを履いていた。

でもしかし、その白いスカートは下着が透けていた。

普段、私もピタピタのパンツや、タイトスカート、ローライズなんかを履く時、下着には注意する。
でもそれは、なんとなくみんなが気にするから仕方なく気にするだけで、私の下着くらい見ていいのに、なんて思っていた。

だがしかし、その美魔女の下着姿を透けたスカートから見せられた時、なんとも言えない嫌悪感を抱いたのだ。

足も細いし、おしりもキュッとしている。顔も美人。

でも無防備なショーツのラインを見せられると、セクシーとか色っぽいと全く別の、だらしない姿でしかなかった。

美人で、痩せていて、スタイルが良ければステキでいられるという観念が覆えされた瞬間だった。

このまま一生ダイエットをし続けていれば、私もなんとか可愛い部類にいられるという希望はガタガタと崩れた。

それなら私はどうしたらいいの?

あの人が抱きしめて心から「可愛い」って言ってくれたらきっとこの強迫観念から開放されるんだろうな。

でも私にそう言われる自身がない。

だからせめて醜い怪物にならないように、それしか私にはできない。

明日はプールに行こうかな。
あと2kg痩せてもあの人は可愛いとは言ってくれないだろう。でも、もしかしたら心配はしてくれるかもしれないという淡い希望を抱いてダイエットを続ける。

No.1989667 13/08/18 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/18 18:47
ライター1 

ダイエットは女性の永遠のテーマですね。
何歳になっても、キレイでスタイル良くいたいと思いますよ。
あと、外見だけでなく内面も磨いておきたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧