注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

同僚の首を絞めてしまいました

レス27 HIT数 12516 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/04/17 19:10(更新日時)

社会人1年目の女です。

今同僚(男性)のことで悩んでいます。

同僚A君とはまだ出会って4ヶ月なのですが、同族意識…?とでも言うのでしょうか。とにかく通じあうところが多くて、それに悩んでいます。

私には1年以上付き合っている彼がいて、A君にも2年以上付き合っている彼女がいます。

私は実家から会社へ通っているので彼とはよく会えますが、A君は地方から研修期間で本社まで出てきているので現在は遠恋中です。

A君は院卒生で年は私より2つ上ですが家庭環境の影響か実年齢よりはるかに大人びています。

しかしその反動なのか倫理観が少しおかしくて、
人当たりはとても良く正義感もあり面倒見も、友達づきあいもいいのですが、時々凄く不安定になります。

私はA君と割りと気があって、恐らくA君も私に気を許してくれているからなのでしょうが、最近一緒にいることが多く、夕食や休日に2人で遊ぶくらいです。

この時点でもうおかしいのはわかっていますがそこはスルーして下さい。浮気とかではありませんので。

そんなある日の夜、お酒の入ったA君がいつもよりかなり毒舌になったと思ったら、もう生きているのも辛いから殺して欲しいって言うんです。

他人の前では絶対に言いませんが、私の前では死にたいが口癖な人なので、その日も酔って口癖が出てるだけかと最初は思いましたがどうやら違う様子。

私は恋愛感情ではないですが 人としてA君のことは大好きなので、泣きながらそう言うA君を見ていられなくて、「彼女さが泣くよ」と言いましたが、A君は「そうだろうね。僕が死んだらきっと彼女さんが君を殺しに来るよ」って…。

でも私もそれは別に構わなくて「いいよ。なら私が殺してあげる」って言ってしまい、そのまま彼の独り暮らしの部屋に上がってベランダで彼の首を両手で締めました。

でも私の握力では簡単には死ななくて、A君はずっと抵抗しないで私に首を絞められていました。

しかし時間がたつにつれて血の気が引いていくA君の顔を見てたら怖くなって、私は2分くらいのところで手を放してしまいました。

そのあとは私も泣きながら彼にしがみついて、やっぱり出来ないって謝っていたと思うのですが…。


私の頭はおかしいですか?

さすがに友達にも彼氏にも話せなくて、ただ最近鬱病じゃないかとは友達に疑われてます。

残業多いので仕事のストレスかもしれないですが…、ご意見宜しくお願いします。

No.1987021 13/08/12 08:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/12 08:24
匿名1 ( ♀ )

直ぐに病院へ行きましょう。
そして 彼とは 仕事以外では
接触しないようにしましょう。

今回は未遂で済みましたが
あとわずかで 殺人者になって
いたのは確かです…。

彼の人生は 彼のものですし
彼には 彼女も 家族もいます。
主さんにも 家族 彼氏がいます。

人を殺す事により 不幸になるだけで
誰も 幸せにはなりません。

どうか 治療を始めて下さいm(__)m

No.2 13/08/12 08:28
匿名2 

共依存の関係に酔うのはやめて、病院へ行きましょう。

No.3 13/08/12 09:26
名無し3 


状況に飲まれたんだろうね。頭がおかしいとは思わないな。

その依存的な彼に飲まれようとしてんじゃない?

怪しい宗教にハマる感覚。

私にだけ心許してるカレ、彼の二面性を知ってるのは自分。何とかしてあげないと。

って思ってる。

DV男にハマる女性にも似てる。

依存的な男性はドラマティックな事が好きだから。彼がいくら仕事出来ようが依存的な男性は間違いないと思うよ。

あんまり、大した事ではないと思う。

今度、殺してって言ってきたら5000万位用意してって言ってみたら?

主さんまで冷静さ欠いてどうすんのさ。

そういう弱い男性は自殺しないから。ヤケになったり悪い男になるのが好きなんだよ。弱いんだよ。

No.4 13/08/12 09:45
匿名4 

どう考えてもおかしすぎるでしょ!!!
何やってるんですか!!どんな理由であれ人の命を奪って良い訳ないでしょ!!

No.5 13/08/12 14:16
ヒマ人5 

同僚男は、たぶん二極の躁鬱だろうね。
早いとこ精神科へ受診した方がいいよ。

主さんは引っ張られやすいのかな、自分の人生を棒に振ることは頭によぎらなかった?

自殺幇助の殺人犯に仕立てられる手前。

お互いが合う波長は、毒でしかないから早く縁を切るように。

主さん、今後も闇に足元すくわれるよ!

No.6 13/08/12 14:24
名無し6 

おかしい、おかしくないでなく
「殺人未遂」
立派に犯罪。

No.7 13/08/12 14:52
名無し7 ( 30代 ♀ )

貴方も同僚も同じ…

院生だの
家庭環境だの関係無い


彼氏でも無い
【男】とそんな
関係だなんて

身体関係が
無くとも男の部屋へ
ついて行くなんて
貞操感無し

どちらも異常

No.8 13/08/12 16:37
社会人8 

全部おかしい(笑)

何の仕事をしているのか知りませんが?公私混同も甚だしい!
A君と主の会話も意味不明だし社会人としての自覚が無さすぎる想像力にもかけている…

中二病か⁉

No.9 13/08/12 18:09
通行人9 

つか殺人未遂じゃね!\(^o^)/
視聴者に通報されたらどないしますのさ♪(/ω\*)

No.10 13/08/12 18:54
名無し10 

おかしいです
二人してその状況に
酔ってないで
二人共病院に行きましょう

No.11 13/08/12 19:13
名無し11 

バカコンビ(笑)
一生やってろ😄

No.12 13/08/12 21:38
匿名12 

実話ではありません。

妄想です。

引き込まれないように。

No.13 13/08/12 21:41
匿名0 ( 20代 ♀ )

質問者です。

皆さん率直な意見ありがとうございます。

ほぼ想像通りの内容でした。

つまりは馬鹿で頭がおかしいのは確実だろうと言うことで…。

しかしすぐにはどうこう出来ないなとも実感しました。

先ほど仕事を終えましたが どうやらお盆も返上になりそうで、ストレスしか溜まらない未来しか見えないです。

世の中もっと大変な人たちが沢山いらっしゃる中で、甘えた考えなのは理解しているつもりでも
やっぱり心は着いてきてくれないので
しばらくはぐだぐだしてしまいそうです。

しかしさすがにもう首を絞めたりはしないと思います。

馴れ合いでもいいので、暫くは周りに迷惑かけない程度に付き合っていこうかななんて、ふざけたことしか言えないのですが…。

いてもいないような家族…は お互い様で
確かに依存しあって一時的な居場所を見つけて

そんなダメダメな関係でも

私はきっとA君を切り捨てられないと思うので
上手くやっていきたいな、なんて思います。

  • << 16 呆れる。 上手くやっていきたいなら、お互いの彼氏彼女にそういう関係で離れられないって言って了承してもらえば? 言えないならどっちも別れて二人でバカやってればいいんじゃない。
  • << 17 なぜ、紐かロープを使わなかった? お互い殺す気もなけりゃ、殺されるとも思っていない 切り捨てられないなら、彼氏と別れなよ

No.14 13/08/12 23:07
通行人14 ( 20代 ♀ )

なんだか主の彼、その彼の彼女がかわいそう

自分の交際相手、彼の交際相手に対して失礼じゃないんですか?
いくら恋愛関係はないと言っても男女2人だけで飲んだり、異性の家に上がったりしていたらいつ何があってもおかしくないんじゃないかな

あなたが今一番大切にしたい人は誰で、その人に対して誠実な行動を取れているのか
自分自身に問いかけてみてほしい

ちょっと着眼点が違うかもしれないし、私の考えは古いのかもしれないけど(ーー;)

仕事忙しいようですが、体壊さないようにね

No.15 13/08/12 23:28
名無し15 ( 20代 ♀ )

殺人未遂。
頭おかしいだの離れられないだのの前に、誰かに通報されてたら犯罪者だと言う自覚持ってください。

No.16 13/08/13 00:42
匿名16 ( 40代 ♀ )

>> 13 質問者です。 皆さん率直な意見ありがとうございます。 ほぼ想像通りの内容でした。 つまりは馬鹿で頭がおかしいのは確実だろうと言うことで…
呆れる。

上手くやっていきたいなら、お互いの彼氏彼女にそういう関係で離れられないって言って了承してもらえば?

言えないならどっちも別れて二人でバカやってればいいんじゃない。

No.17 13/08/13 02:45
名無し17 ( ♂ )

>> 13 質問者です。 皆さん率直な意見ありがとうございます。 ほぼ想像通りの内容でした。 つまりは馬鹿で頭がおかしいのは確実だろうと言うことで… なぜ、紐かロープを使わなかった?

お互い殺す気もなけりゃ、殺されるとも思っていない

切り捨てられないなら、彼氏と別れなよ

No.18 13/08/13 03:25
名無し18 ( 30代 ♀ )

共依存。

あなたたちの彼 、彼女 、意味ないよね。

あなたが求めたいのは、職場の院生。

院生もあなたを波長があうと思ってる。

だけど、共依存で、共倒れ。

あなたにだけは打ち明けてる、死にたいと云う言葉。

殺してあげたい関係って、人生終わるよ。

好意のある人に殺人犯になれという残酷さには、呆れる。
とてもナルシスト。

〇〇と天才は紙一重。
昔の人はよく言ったものだ。

1日も早く二人で病院へ。
心中になる前に。

No.19 13/08/13 04:09
ヒマ人19 

スレ内容自体が、信じがたい…。

普通の女性の腕力では、2分間も首締め続けるのは、すごく大変。

試しに2分間、力一杯、なにかを握りしめてみたらわかると思う。

締められる方も、体は無意識でも抵抗してしまうのでは?
例え死ぬ気でも、全く抵抗しないのか?
入水自殺者でも、自分から水を飲んだり出来ないらしいし。体は無意識に呼吸しようとしてしまうって。


でも本当の話なら、犯罪だし、サイトの運営者が通報して、警察が捜査して、スレ主を特定して欲しい。

ふざけた虚言投稿なら、言語道断。

ミクルがまともなサイトであること祈ります。

No.20 13/08/13 07:56
匿名0 ( 20代 ♀ )

おはようございます。質問者です。

皆さんのレスを読みまして、
自分が殺人未遂で犯罪者 という自覚がないことだけは理解しました。

それから 心中はするつもりないので、変な心配はしてくださらなくても大丈夫です。

あれから色々考えていましたが、彼にとって死ぬことは逃げることそのものですから
本当に逃げたくなったときは、別の逃げ道を用意してあげようと思いました。

死ぬ=全て捨てることなら
本当に全て捨てさせてあげようと… でもそれじゃあきっと野垂れ死にそうなので、
その時はどこにでも着いて行こうと…。

だからその時が来るまでは、周りの人全てに尽くそうと思います。

一途ではないですが、真面目に精一杯。

期限付きなら 頑張れると思うので。

仕事でもプライベートでも、家族も恋人も皆…
よく考えたら今までだってそうだった訳で
ただいつまでそうしてればいいかわからなかったのがわかったという…それだけのことでした。

では 出勤してきます。

No.21 13/08/13 14:40
ヒマ人5 

>> 20 魔物は主かもね。

してあげよう、とは甚だしい。

どのみち同僚は研修終了したら地方へ戻る。

人のことより、病んでる人間に寄生する自分のケアでしょ。

No.22 14/03/25 13:19
dmj00jmd ( 20代 ♂ v0H5Sb )

許されざる行為ですしかもその方を肯定的に認めて下さいよ

No.23 14/03/25 15:32
社会人23 ( 20代 ♀ )

主さん彼女でもなんでもないんだし、かかわらない方がいいと思いますよ(^-^;

妙に関わってもただの同僚である貴方にできることはないですよ。

No.24 14/03/25 15:42
名無し24 

人の言葉は主の耳には届かないだろう。
おかしいんだって私って、更に悲劇のヒロインを泥酔させただけみたいだし。反省も理解もなんにもできないんだよ、今の主は。
いつか新聞で心中や友人関係のもつれの事件なんて目にしたくないよ。
まあ、とりあえずお互い交際相手と別れてから病院行けや…

No.25 14/03/26 20:32
名無し25 

人を殺す行為って…お前、何様のつもり?
きもい

No.26 14/03/30 19:15
dmj00jmd ( 20代 ♂ v0H5Sb )

うつ病の方には心のある願望を言って下さいね

No.27 14/04/17 19:10
名無し27 ( ♀ )

とりあえず女はいつでも現実的な考えをしてないと将来持つだろう家庭がうまくまわらないよ

あほな甘えたちゃんの彼(友達)の頭をしばき
しっかりせんかい!!って感じでいてください

主は相手によって性格を変えられる人なのかもよ?

いい影響も与えられるはずだしね
相手に同調してみるのが好きなのかもしれないけど
客観性があるのに同調するのはいけないことよ

主がサイコパスという線も捨てきれない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧