関連する話題
お葬式どうなる?
妻に労働や節約求めること、どこからモラハラになる

パート主婦って何様なの!?

レス500 HIT数 658609 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/07/09 13:16(更新日時)

愚痴になります。

私はフリーターでバイトをしています。私の職場はバイトもパートという枠もありません。要は一緒です。時給も同じ、バイト、パートには社会保険等もありません。

(以下解りやすいように主婦をパート、フリーター、学生をバイトと書きます)

そして早番、中番、遅番がありますが、パートの人は基本早番中番なんですが、子供が~とか学校の~の理由で休み、パートが一斉に休みを入れたら皺寄せが全てバイトにきます。

そしてパートタイムもバイトは駆り出されます。

そのくせに遅番は早番、中番に比べ人数が極端に少なくシフトが埋めきれなくて店長がパートを遅番に入れると怒り狂ってバイトに文句を言います。

それで私が「遅番だってパートタイム人が居なきゃ出てる、だからパートが遅番居ない時出るのはお互い様」って言ったら「主婦は仕方がないの!」の一点張り。

だから私は「ならバイトの私たちは早番出ませんよ、そっちはそっちで補って下さい」と言うと更に文句を言ってきます。

主婦ってそんなに偉いの?

子供がいて仕方がないとかゆうなら働かなきゃいいとか思っちゃいます。

こっちにしちゃ関係ないですから。

年に一度の花火大会、彼氏と見たくて休むのは気が引けるから中番だけ仕事をしましたが、「そーゆうイベントはバイトが中番遅番どっちも入って子持ちが休むべき」とか言いだす始末。

世の中のパートってこんな感じなんですか?

子供が子供がって、私たちバイトからしたら他人の子供なんてどうでもいいし、そんな理由で勝手に穴あけられてバイトに全て皺寄せがくるなら働くなって思ってしまいます。

「子持ちだから、主婦だから」なんてさも当たり前の権限みたいにわざわざ自分から言われると腹が立ちます。

中には「迷惑かけてすみません」と謙虚に言ってくださる方はいますが、私の職場は主婦様が多すぎ!

主婦は迷惑かけても仕方がないとか思ってんの!?

No.1986986 13/08/12 03:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/12 03:33
名無し1 ( ♀ )


このスレ読んで、
めっちゃパートの人らに、
ムカつきました(笑)


ウザイですよね~
世の中は自分等中心に回ってるとでも思ってるんですかね(泣)

No.2 13/08/12 05:40
名無し2 

自分が見ている範囲の出来事を『世の中』って言うのはお子ちゃまですね

そういう人も居るってだけの話でしょ

No.3 13/08/12 06:00
名無し3 ( 20代 ♀ )

私も主婦と働くの大嫌い。とくに小さい子供がいる人。都合良く働きたいくせにちゃっかりこれくらいは欲しいという金額決めてて、ミスしてもいざとなったら社員に任せて、寝坊で遅刻しても子供の理由にして、旦那がいるから、嫌ならすぐ辞めても生活に困ることはないから、責任感もなく、ただ普通に好きなとき休めて旦那の扶養から外れない程度に稼ぎたいだけの自己中ばかり。パートにかぎらず、そんなんで正社員の奴までいる。そんなんが会社にかじりついてるから、事務職とから、新卒の若い子が入る枠が狭まってる。最近の就職難の原因の1つだと思う。

  • << 283 俺が働いてるところにもいます。しかも、そういう人に限って、社員に強気でくるし…とにかく、パート、バイトでも、ある程度の責任感はもってほしいです( ノД`)…

No.4 13/08/12 06:20
匿名 ( TEolb )

主婦です。

私は、残業もしてるし、祝日も出勤してます。

子供は二人。

学校行事は、母親である私が参加しなきゃならないし(引き取り訓練、家庭訪問、運動会など)実家は遠い、主人は不規則な仕事をしてる為に頼れません。

なので休みを頂いてます。

旦那の給料だけでは、カツカツなのと、自分も働いて無職のままではいたくないので働いてます。

体調不良で欠勤は今のところ一回だけですが、怪我で休む人もいたり、用事で休む人、皆お互い様ですよ。

  • << 348 子供の行事等かならずでなければいけない義務はありませんけど

No.5 13/08/12 06:34
名無し5 ( ♀ )

主婦ですが。
子供がいるのをわかっていて採用しているのですから仕方がないのでは?
子供がいるからって特別には思わない。
子供の病気でお休み頂く事はあっても自分の体調不良で休んだ事はないです。

そんなに納得いかないなら正社員の仕事を見つけるべきです。
逆に私はパートですが社員さんより仕事してます。
でも不満に思った事はないです。

ただ、主さんの💢もわからなくはないですよ💦
立場が違えば相手の事がわからなくて当然ですから。
当たり前に思う事が腹立たしいんでしょうね。

No.6 13/08/12 06:49
名無し6 

そんな事 百も承知で雇ってるのよ。

No.7 13/08/12 06:52
匿名 ( kXjkb )

わかります! 私は経営者ですが、子供が学校がと言っては 早退欠勤を当然のように主張してきます。子供がいても、正規社員は有給の範囲でしか休みません。
パートは中高大学生のお母様方を採用しています(^ ^) 子供を盾に何度も休む人は、半年更新時で切ります。

  • << 332 馬鹿ね、パートと正社員じゃ待遇違うじゃない 社会保険料なんか会社が半分負担してるし、有給もあるから、働かなくてもお金貰えるじゃない 退職金の準備もいらないし 私は正社員で、経理や総務してたからわかりますが あなた経営者の資格ないわ💦 パートも待遇改善して、準社員の扱いで、社会保険や有給も、助成金利用して、教育訓練もさせたら 一気に、パートさんの質も向上し、意識も変わりましたよ 経営者のくせに、労務管理もできないし、働く者を、使用人としかみていないのね😱
  • << 384 世紀社員が有給の範囲内でしか休まないのは当たり前でしょ?月の給料が決まってるんだから。 パートは働いた分しかお金が入らないんだから有給とか関係ない。

No.8 13/08/12 06:56
匿名8 ( 40代 ♀ )

主婦は子供が~、学生はテストが~

結局、フリーターという立場が一番損

まぁ、フリーターって立場が中途半端だからね

私は短大卒業してフリーター時代が12年位あり都合よく使われてた

No.9 13/08/12 07:04
匿名9 ( 40代 ♀ )

シフト制の争奪戦みたいなところで、生真面目に彼氏と花火に行きたいから~なんて絶対に口に出さない方がいいよ💨

でも年齢的に他に理由をつくるネタもないだろうし困るよね💧

No.10 13/08/12 07:13
名無し10 ( ♀ )


私の職場ではちゃんとした理由がない限り休むパートさんはあまりいませんよ。

ただ…主やまだ子供いない人達がいつか子供を持った時に同じ事を絶対しないの?と思いますね。

子供を理由に絶対休まないでね…と言いたくなります。

要はお互い様なんです。

ただそんな理由で?って休む人は許せませんけどね。

No.11 13/08/12 07:19
匿名11 


主さんの言うとおりです
うちの会社はパートが多いんですが…
やれ子どもが病気だ、学校の行事だといって休みます。尻拭いするのは、子どもが大きい私とか子どもがいない人です。
休んでいるのに、悪いと思わないし…
どこでもいるんですね。

主さん、ごめんなさい
愚痴りました。
お互い大変ですね。

何とかなりませんかね?

  • << 13 シングルマザーとか、お金がない子持ち家庭は、どうしたらいいの? 働かなきゃ生活できない、子供が体調不良になれば、学校から電話かかってくるし、預けられる祖父母や親戚もいない…。 体調不良の子供を留守番させて出勤しろって事ですか?

No.12 13/08/12 07:37
匿名 ( 5ZeQRb )

雇用する側が了解しているんだから、仕方ないんじゃない?

雇い主に苦情を訴えてみるのが一番いいんじゃない?😃

No.13 13/08/12 07:48
匿名 ( TEolb )

>> 11 主さんの言うとおりです うちの会社はパートが多いんですが… やれ子どもが病気だ、学校の行事だといって休みます。尻拭いするのは、子ども… シングルマザーとか、お金がない子持ち家庭は、どうしたらいいの?

働かなきゃ生活できない、子供が体調不良になれば、学校から電話かかってくるし、預けられる祖父母や親戚もいない…。

体調不良の子供を留守番させて出勤しろって事ですか?


  • << 239 パート主婦です。それをバイトに任せて平気って言うのが困るんじゃ無いですか?シングルマザーの生活、バイトの人が考える事じゃ無いですよね。バイトの人だってバイト以外にも生活あるんだし。シングルマザーや子持ち主婦の代わりにバイトばかりしていて彼氏に振られて結婚出来なかったらどうするの?みたいな話しになりませんか?バイトの人も子持ち主婦の人も雇い主に相談する事ですよね。私の所は同じ時間帯の主婦同士でカバーしあってますよ。土、日に旦那さんにお子さんあずけて仕事に出たりもしますし。バイトばかりにしわ寄せとか無いと思います。それが本当のお互い様なんでは?
  • << 340 ようはそれを、当たり前に思ってる人がいるから悪く思われるってこと
  • << 361 そうだよ。当たり前じゃん。

No.14 13/08/12 08:06
匿名14 ( ♀ )

率直な感想 主さん若いですね。

主さんの職場は 主婦様のパートが
多いのでしょうが 私の職場は
いい加減な 学生ばっかりですよ。

遅刻 当日欠勤 彼氏とデートしたい
喧嘩したから と休みを取りますよ

色んな人がいるのが会社
人を旨く回せるかは 上司次第
個々に 怒りをぶつけても
いさかいが起きて ややこしく
なるのが 関の山。

与えられた仕事を こなすしかない

それから 学生にしても パートでも
それぞれ立場があるんです。
面接の時に 条件を話して店側が
納得して雇っているのだから
主さんが 文句を言える立場ではない

それが嫌なら パートのいない
職場に 就職する事をお勧めします。

  • << 383 同感 主さん文句ばかり言わずせっせと手を動かして仕事しましょう

No.15 13/08/12 08:32
通行人15 

考えがお子ちゃまで、しかも貴方こそ何様ですか?

雇われてる側ですよね?ぢゃー文句言っちゃダメだよ。
雇う側は採用時に色んな条件理解したうえで雇ってるんだから。

貴方が口だす事ではないよね。

そのパートさんが仕事しないとかだったら、すでに上司がクビ切るだろうけど、クビ切らないって事はパートさんがちゃんと仕事してるからだし、お休みとっても『仕方がない』で終わるならそう言う事だと思うよー。

てか、あんまり上司に文句言わない方がいいよ。自分の立場をわきまえなきゃ^_^

  • << 284 ほんと!その通り!

No.16 13/08/12 08:36
サラリーマン16 

うちの会社も主婦パートに困っています。

・仕事に穴を空ける。
・新入りをいじめる。
・客とトラブルをおこす。
・愚痴が多い。
・権利ばかり主張する。

彼女らがいると、職場の雰囲気が悪くなる。
もっと責任感をもって仕事してほしい。

  • << 500 ふと疑問なんですが、そこまで困っているのにパートを雇うのってどうしてですか?賞与とか退職金を支払わなくてもいいからですか?それとも人手が足りた時にすぐ足切り出来るからですか?会社に多くのデメリットをもたらすならなぜ雇うんだろう??

No.17 13/08/12 08:49
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

世の中に主婦が何人いると思ってるんですか(笑)

別に主婦じゃなくても、自分勝手な人はいますよ。

シフトに関しては、アルバイト先が考えることなので、雇用主でもない主さんが本人たちにごちゃごちゃ言うことではないです。

パートもバイトも同じ立場ですから。

No.18 13/08/12 09:37
匿名18 

子持ちは大変ですよ。
イベントも毎月くらいあるし、すぐ病気にもなるし、とにかくやることいっぱい。
子供いない主さんには今はまだわからない
と思いますが、店側は子供がいることわかって
雇っているならそれまででしょうね。

休んで申し訳ないと言う方もいらっしゃるんでしょう?なら悪い人ばかりじゃないじゃない。
主さんもバイトならはっきりこの日は出れません。と言ったらいいんだよ。

理由は何とでも言って、祭り楽しんでおいでよ。
毎回休んでる訳じゃないんでしょ?
たまには息抜きしたらいいよ

No.19 13/08/12 10:13
名無し19 


パートが全部いい加減とは言わないけど、正社員でいい加減な出勤態度したらクビですからね。まず気持ちの持ち様から違いはありますよ。

旦那の稼ぎの片手間で暇潰しに仕事してるオバサンに限って言わせて貰えば、仕事に対する責任感は希薄。
ゴチャゴチャ言うなら辞めてやるわよ! でしょ?

そう言ういい加減なオバサンを使う雇用主はやっぱりいい加減。使えないけど仕方無く埋め合わせに頭数に入れてる感覚。
しわ寄せを喰らう人には【まぁまぁ頼むよ~】で誤魔化す。

確かに頼める身寄りが無く、学校行事や授業参観や子供の急な体調不良の時は仕方無いけど、当たり前な態度は良くない。パートでもバイトでも謙虚さは必要。

私は家の都合で休んだら、別の方が都合で休んだ時に代わりに出たり、たまに夕方から出たり、余り休みが続いた時は子供が具合い悪くても出たりしてましたよ。子供が3人いると代わる代わる熱出しますから遣り繰りが大変でした。

でも昔の職場は皆そうして助け合ってました。お互い様ですから。店長も理解があって【急な都合は仕方無い、でも仕事も大事だから皆さんで上手く遣り繰りして下さい。】って言われました。勿論、店長も明けなのに残ったり直ぐまた夕方から穴埋めで出てくれたり。

やっぱり上に立つ人がいい加減でしっかりしてないと、パートやバイトも同類だと思います。

No.20 13/08/12 10:13
名無し20 

それはね、それを許してる上司が悪いの。

そんなワガママを許してるからつけあがってるだけ。主婦だからじゃないの。

こんな言い方したら、怒られそうだけど、今まで見てきたパートさんは仕事に対して甘い人が確かに多かった。

けど、そこはパートだからと割り切ってたよ。やっぱり首切るなら一番がそういうパートさんじゃない?

仕方ないよ。

No.21 13/08/12 10:38
名無し21 ( 20代 ♀ )

シングル子持ちですが…
子供の熱は予知出来ません。当日調子が悪くなって休まなければいけないときは仕方ないと私は思います。
だって、仕事より子供が大事でしょう?
私は夜勤で夜は母が見ていてくれるので子供の風邪や子供関係で休むことはほとんどありませんが。
もし昼間働きに出てたら休まざるを得ないと思います。
抵抗力が弱くなっている子供を放置して仕事に行ってもしものことがあったら?
最近だと地震が起きて子供を1人にさせていたら?
考えただけで怖いです。でも全ては自分の責任ですよね。
子供が子供が…って理由で嘘付いて休む人も中にはいると思いますし一概には言えませんが、主婦全員を的に回す発言はどうかと思います。
私からしたら子持ちの主婦業を知らない人に何がわかるんだって感じです。
まぁでも旦那さんがいて稼ぎもあって、自分が暇だから、お小遣いが欲しいからって理由で働いてる人ほど甘えた考えの人は多いですね。

No.22 13/08/12 10:43
社会人22 

拝見してて主さんの、お気持ちや言い分凄く分かりますよ😃私も20代~去年までサービス業で働いていまして、職場のパートは主さんの所の主婦組とそっくりでした😲😲
はっきり言って採用者(男性社員)と現場の考えは全く違います。
会社側も面接時に子持ち主婦には、子供のサポートしてくれる人は確保しているか確認すべきです。私は子供に何かあった時には、義父母や実家に頼れ保育所からの呼び出しや、🌀天災などで仕事に支障をもたらした事はありません。
だけどその反面、同僚のパートが子供の都合で早退や休んだ場合、責任者からは私に早めに来て欲しいだの、残業を命じられ腹立たしい思いをしていました。
極めつけが、しょっちゅう早退や休んだりするパートから「〇〇さんとシフト一緒だと安心出来る」と言われ、ブチギレさっさと辞めて来ました。
私だって姑には頭を下げたりお寿司を買ったり、気を使って子供のサポートをお願いしているのに無神経な一言にキレました💢
今は製造業で働いています。
ベルが鳴ると一斉に休憩に行き、遅番、早番が無い⏰シフト制の無い会社で働くしか解決法はないと思いますよ!

No.23 13/08/12 11:12
名無し23 

こうやってゆってる主が結婚してパートするようになったら

バイトのくせに~
なんて言うのが目に見えてるわ

No.24 13/08/12 11:49
名無し24 ( ♀ )

20さんと同じ考えです。上(上司)の問題。今は主婦のパートさん達に何も言えない上司が多いです。
仕方ないですよ。小さいお子さんが居れば、休みも多くなる。それを分かっていて採用する。
最初の契約と違っていてもそれでも雇う。
やるひと、出来る人がその穴埋めをする。
私はそう言う職場は辞めました(苦笑)
上(上司)を見ればそこの職場(会社)が分かりますよ。

No.25 13/08/12 12:08
ためいきさん ( lUEeSb )

仕方ないじゃん…。 子育てっていう 一番大切な仕事してんだから。
そのパートの人も15年前はそう思ってたかもしれないし、あなたたちも15年後は子育てとパートに必死かもよ⁉

バイトさんたちは何のためにバイトしてるんですかね?
生活費のため? 学費のため?部費?小遣い?
…子育て費?ではないよね。

学生さんは時間も主婦よりあるのは確かだし 自分のためがほとんどじゃないですか?
主婦は時間ないの…。しかも こどもや家族のためなんだよね。仕方ないんじゃない?

  • << 27 子育てが一番大事な仕事?なるほど~、だったらお子様を立派に育て上げてから仕事始めたらいいんじゃないですか?
  • << 61 ありえないですね、こんな考え方。 子持ち主婦だろうが学生だろうが、雇って貰ってる以上周りに迷惑掛けないようにするのが当たり前。 恥ずかしくないの?
  • << 189 子育てをしてる。 ってことが偉く言い訳に聞こえます! 子育ては確かに大変かもしれませんね 旦那さんの収入が少ないから 奥さんが働く家庭もあれば、 家に居るのが嫌だからと働きに出る人も。 子育てと言う仕事があるんだから。 と、言われてしまったら 学生にだって勉強、大学生なら学費 一人で暮らしてる人も居れば、家賃などなど 子育てを理由にそこまで言うのならば 子供をめんどう見てた方がいいと思います。 このレス子育て主婦が偉いみたいに聞こえて 同じ立場として嫌な気分になります。
  • << 455 そんなお金必要ならかけもちしてバイトすれば? 結婚したくてもできない人だっているのに上から目線でまじむかつく

No.26 13/08/12 13:00
匿名0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます!

私は休まれる事、最初はなんとも思ってなかったんです。
でも「主婦なんだから仕方がない」「人が居ない時は遅番が出ろ」的な事を言われそれが腹立ったんです。
しかもそうやって言う方の子供は17歳と21歳の子持ち…とてもじゃないけど、子供っていう年齢じゃないと思います…。

子持ちの主婦は「私たちは仕方ない」を主張、早番で採用されてる子なしの主婦は「子が居ないから遅番出ろ。」と言われてるのも聞きました。
そういうのって自分が言う事じゃないと思いませんか?
「仕方がない」と思ってても、それは言わず「すいません」って先に一言言えばいいのでは?と思います。子持ちは仕方がないですが、その言葉を言うのは子持ちではなく、周囲の人のフォロー的な言葉だと思うんです。

それに私たちに文句を言うのではなく、シフトをくんだ店長に文句を言うべきなのに。

私は生活費の為に働いています。だから嫌な事があったって辞めれないし、最低限の責任は持って働いてるつもりです。

  • << 28 再レスです。 17歳と21歳だったら話は変わってきますね( ; ; ) スレ文読んで勝手に小さい子だと勘違いしてました(>_<)すいません。 でも、各家庭色々事情があると思います。 主さんが言うパートさんのお子さんが持病持ちとか障害持ってるとか…。 そしたら、またまた話しは変わってきますよね。 働くには皆何かしら事情があっての事だと思うんでお互い様の思いやりでいきましょう^_^ まぁー、パートさんが自分でしょうがないって言うのも、もしかしたら自分に言いきかせてるのかも。 事情があって働く人は、ある程度開きなおらないと周りの目もあるし、やって行けないもんですょ。少しばかり図々しいくらいじゃなきゃ(^_^;)
  • << 29 主もそれ全部店長に言えばいいじゃん。
  • << 31 主さんさ「女のくせに、女だから、女はこれだから」と言われたら凄く嫌な気分にならない? 自分は自分の出来る限りの事を一生懸命にやってるのに、すぐ泣いてみたり適当に仕事してる女性と同じ扱いされるの。女だからってだけで。 生活の為に働いていて滅多に休まないんだよね?なのに、同じ女というだけで「女はこれだから」と言われるんだよ。 あと、本分というのもあると思うのね。学生のアルバイトで「テスト前はシフト入れません」って聞いたらどう思う?「学生は勉強が本分だからしかたない」と思わない?パート主婦の人は家庭が本分なんじゃないだろうか? 子供を大切にする事が肝になってるんだよ。大事にしてその次に仕事がある。 だからパートなんじゃないかな。 主さんが「自分で言うことじゃない!」はもっともだと思うよ。だけどさ、それは主さんが書かれてるパートさんその人たち自身の問題。 相手のお子さんが随分大きいんだよね。そうしたら尚更その人の問題だと思うよ。 私は結婚もしたこともなければ子供を産んだ事もないけど、一括りにされる悔しさを知ってるから人にはしたくないなと思うよ。
  • << 76 主婦が悪い子持ちが悪いなんて言われたら腹が立つわ 好きで休むわけじゃないし、子供の急な熱や感染症ってどうしてもあるもの なら働くなっていうのはちょっと酷いでしょう 採用してるのは会社側なんだから。 嫌なら自分が辞めたらいい。 学生が昼間学校で夜バイトするっていうのと変わらないでしょ? 主婦は昼間稼ぎたいし、夜は家の事があるわけで。 でもその代わり、主婦はバイト探しても採用されにくいよ。 その点、フリーターはいつでも入れるのが売りじゃないの? 入れる人が入ればいい。 休んでも悪びれないとか、子供を理由に嘘ついて休んだりなんて人はその人の人間性の問題。
  • << 293 わかります。わたしは主婦でパートしてますが、同じような人がいます。前は子どもがと言って休んでいたけど、今は孫ですよ? そして後日、実はライブ行ってたみたいな。しょっちゅうです。基本、日曜日がお休みなのですが、社員さんの都合上出ないといけない日などは全部わたしです。 自分だけに都合よく働く人ってどこにでもいると思う。しかも、そういう人に限ってやめないのです。 社員もびくびくしています。 フリーターしてた時のほうがまだ気楽でした、、、。

No.27 13/08/12 13:04
通行人27 

>> 25 仕方ないじゃん…。 子育てっていう 一番大切な仕事してんだから。 そのパートの人も15年前はそう思ってたかもしれないし、あなたたちも15年… 子育てが一番大事な仕事?なるほど~、だったらお子様を立派に育て上げてから仕事始めたらいいんじゃないですか?

  • << 30 うちは子供居ないけど そうしたいのは山々なんだけど、旦那さんの稼ぎが少なめとか教育費に金かかるんじゃないですかね? でも、仕方ないで片付けたら、なんでも仕方ないになってしまう、とも思う お互いがうまく妥協やら思いやり持っていくしかないね それか子供いても、働かなくてもいいくらいの稼ぎがある旦那さんか子供見てくれる人がいると、いいかな
  • << 32 同意。 好きで子供産んどいて。 子供いない人にお互い様とか言う親もは?って思う。 子供いない人達だって、様々な所で子供にも子持ちの親にもお年寄りにも気を使って生きてるの。 自分らだけ特別に優遇されるべきとか勘違いしないで! まさに子連れ様!
  • << 266 お金ないと育てられないでしょ なんでわかんないの笑

No.28 13/08/12 14:07
通行人15 

>> 26 皆様レスありがとうございます! 私は休まれる事、最初はなんとも思ってなかったんです。 でも「主婦なんだから仕方がない」「人が居ない時… 再レスです。

17歳と21歳だったら話は変わってきますね( ; ; )

スレ文読んで勝手に小さい子だと勘違いしてました(>_<)すいません。

でも、各家庭色々事情があると思います。
主さんが言うパートさんのお子さんが持病持ちとか障害持ってるとか…。
そしたら、またまた話しは変わってきますよね。
働くには皆何かしら事情があっての事だと思うんでお互い様の思いやりでいきましょう^_^

まぁー、パートさんが自分でしょうがないって言うのも、もしかしたら自分に言いきかせてるのかも。
事情があって働く人は、ある程度開きなおらないと周りの目もあるし、やって行けないもんですょ。少しばかり図々しいくらいじゃなきゃ(^_^;)

No.29 13/08/12 15:40
匿名29 

>> 26 皆様レスありがとうございます! 私は休まれる事、最初はなんとも思ってなかったんです。 でも「主婦なんだから仕方がない」「人が居ない時… 主もそれ全部店長に言えばいいじゃん。

No.30 13/08/12 15:47
匿名8 ( 40代 ♀ )

>> 27 子育てが一番大事な仕事?なるほど~、だったらお子様を立派に育て上げてから仕事始めたらいいんじゃないですか? うちは子供居ないけど

そうしたいのは山々なんだけど、旦那さんの稼ぎが少なめとか教育費に金かかるんじゃないですかね?

でも、仕方ないで片付けたら、なんでも仕方ないになってしまう、とも思う

お互いがうまく妥協やら思いやり持っていくしかないね

それか子供いても、働かなくてもいいくらいの稼ぎがある旦那さんか子供見てくれる人がいると、いいかな

No.31 13/08/12 15:50
名無し20 

>> 26 皆様レスありがとうございます! 私は休まれる事、最初はなんとも思ってなかったんです。 でも「主婦なんだから仕方がない」「人が居ない時… 主さんさ「女のくせに、女だから、女はこれだから」と言われたら凄く嫌な気分にならない?

自分は自分の出来る限りの事を一生懸命にやってるのに、すぐ泣いてみたり適当に仕事してる女性と同じ扱いされるの。女だからってだけで。

生活の為に働いていて滅多に休まないんだよね?なのに、同じ女というだけで「女はこれだから」と言われるんだよ。

あと、本分というのもあると思うのね。学生のアルバイトで「テスト前はシフト入れません」って聞いたらどう思う?「学生は勉強が本分だからしかたない」と思わない?パート主婦の人は家庭が本分なんじゃないだろうか?

子供を大切にする事が肝になってるんだよ。大事にしてその次に仕事がある。

だからパートなんじゃないかな。

主さんが「自分で言うことじゃない!」はもっともだと思うよ。だけどさ、それは主さんが書かれてるパートさんその人たち自身の問題。

相手のお子さんが随分大きいんだよね。そうしたら尚更その人の問題だと思うよ。

私は結婚もしたこともなければ子供を産んだ事もないけど、一括りにされる悔しさを知ってるから人にはしたくないなと思うよ。

No.32 13/08/12 16:35
名無し32 

>> 27 子育てが一番大事な仕事?なるほど~、だったらお子様を立派に育て上げてから仕事始めたらいいんじゃないですか? 同意。

好きで子供産んどいて。

子供いない人にお互い様とか言う親もは?って思う。

子供いない人達だって、様々な所で子供にも子持ちの親にもお年寄りにも気を使って生きてるの。

自分らだけ特別に優遇されるべきとか勘違いしないで!

まさに子連れ様!

No.33 13/08/12 16:50
名無し10 ( ♀ )

>> 32
好きに子供生んどいて…。

あなたはそれを自分の母親に言えますか?

あなたは誰から生まれたのですか?

皆が皆、優遇されて当たり前なんて思ってはいません。

子供が病気になった時には身内に預けて仕事に穴が空かない様にする方もいます。

現に自分もそうしてます。

あなたが歳をとって年金暮らしになった時にその子供達が納めるお金で暮らせるんですよ。

あなたが男か女かは分かりませんが女性ならば子供は持たないで欲しい。

そんな考えの方に子育ては無理でしょうね。

ずっとお1人様でいて下さい。

  • << 68 私は今の子供達に納税してますが? それに関してはお互い様。 それに子供を生む生まないを決めるのは生む人の意思でしょ。 好きに生んどいて、とはそういう意味。 生んだからには周りに迷惑をかける事になるんだから、子連れ様のような態度になるなと言ってるの。
  • << 214 あなたが批判している側の意見を持つ者です。 ちゃんと文章を読みましたか? 子育てや出産の批判をしているわけではないんですよ。 どんな事情があれ、仕事を休むなら迷惑かけた人に申し訳ないという気持ちを持つべきだと言っているのです。 私は正社員として、また社労士として働いています。 法律を盾に権利を主張するのはいいですが、一緒に仕事をしている人は人間です。 迷惑かけたのなら、申し訳ないと謝罪するのはマナーです。 年金云々は論点がずれてます。 パートでも社会に出るのなら、文章を読み取る力と人の気持ちを考えましょう。 あなたみたいな人がいるから、ちゃんと申し訳ないと思いながら働いてる人も白い目で見られるし主婦がばかにされるんですよ。

No.34 13/08/12 17:44
匿名34 ( ♀ )

でもね、子どもがいるから当たり前は、通らないですよね。
居る人は、やはり職場にいつ迷惑かけるかわからないんだから、やはりもう少し謙虚にならないといけないし。


若い学生さんにも、対じゃなくて先輩として大人の態度で示さなきゃならないと思うよ。



私も飲食店にいるからわかるけど、うちは絶対年功序列だと思ってる。


半端なくきついよ~。
主婦いないし、主婦には出来ないからね。


ただ、女の世界は横並びなのよ。
いくつになっても。

私は、敢えてそれをしない。

学生さんらにはきついかもだけど、世の中に出て行った時の為。


ずっと、居る人達も年齢やプライベート事で、出来るだけ甘えない。

何とか、大きな揉め事もなくやってますが、仕事だものね。

主さんも、頑張って。
腹の立つパートさんは、そこまでの人間、主さんにはもっと未来がありますよ。

No.35 13/08/12 17:58
名無し35 ( ♀ )

主バイトでしょ❓

仕方無いじゃない
バイトなんだから

バイトはバイトです
長く勤めるなら
パートになれば❓

それより
若いならバイトなんか
しないで正社員でもなれば良いのに

子供出来れば
わかるわよ

それに
そんな職場にした
上司が悪い

パートに愚痴愚痴
キレるより
上司に言うべき
なんじゃないの❓

主もお子ちゃまです
パートは休んで良い
と言われたから
休んだのでしょ❓

上司に言いなよ

  • << 333 パートのおばちゃん性格悪すぎ。主キレてもおかしくないよ。まあたしかに本人と上司に言うべきだけどさ、それ言ったらこのサイトの必要性無いと思います。自分を肯定してほしい&色んな人の意見を聞きたかったんだと思うよ。

No.36 13/08/12 18:11
名無し36 

雇い主がいけない。

学生バイトが子持ちの事情を理解できるわけないんだから。
なんでそこが対立するような状況を作るのか。

一部のレスにある社員と比べるのはおかしいですけどね。
パートやバイトがどんだけ安い賃金で働いてるか。
社会保障もなにもない。休んだら休んだだけ時給はありませんからね。

No.37 13/08/12 18:26
名無し37 

私は子供もいないし子供を持つ予定もないので、子供がいる人の大変さはたぶん一生分かりません。

でも、私にも子供時代があったので、子供の気持ちは分かります。

私が小さな子供で病気なら、お母さんには側にいて欲しい。運動会や参観日に来てくれなかったら悲しいと思います。

だからかな~今まで当たり前のようにシフトを代わるとかしてました。ついでにパート主婦さんの子供の服をリメイクしたり、明日までにお弁当袋作らないといけないけど間に合わない~とか言う時は、休憩中に一緒に縫ったりしてました。

私は独身で、休んでまでしたいこともないし、したいことは休みの日にするし、自分に対する欲があんまりなくて、自分より人を助けたい気持ちが強いです。

だから、主さんの気持ちは分からなくはないけど、賛同はできないです。
きっと、主さんは自分をきちんと大事にしてるんだと思います。

私は自分のことを大事にしてないわけじゃないけど、周りより強いと思ってるし、気持ちや精神的な部分で余裕があると、どこかで思ってるんだと思います。

No.38 13/08/12 18:31
匿名38 ( 30代 ♀ )

子供がいない人にはわかんない、とか子持ち優先よね、って態度の主婦パートさんもいますからね、ムカつく気持ちもわかります。

私も独身時代は、子持ち主婦のシフトの穴埋め担当でしたから(笑)
お盆や年末年始のある月なんか、休日は半月に1日とか。保育所休みだから仕方ないけど。

それでも我慢が出来たのは、申し訳ない態度でいてくれた人が多かったから。

あと、後から入ったのに私の時給を上げてくれた店長がいたから。
私の昇給に文句を言った先輩パート主婦もいたけど、融通がきいて職場に貢献してる人を昇給するのは当たり前、年功序列や勤務期間で決まらない、と一蹴してくれた事。

すべては雇う側の対応ですよね。

主さんはいつもフォローしているのなら、堂々と欲しい休みは貰うべきです。
主さんが子持ち主婦の休みに文句は言えませんが、主婦から文句言われる筋合いもない。

私が働いていた別の職場は急に欠勤したらシフト希望や休み希望の優先度を下げられるペナルティーがありました。冠婚葬祭は除いて。だから逆手にとって葬式ばかりの人がいましたけど(笑)

子供がいる主婦は休むの当たり前、じゃなく謙虚であれば許せるのにね。

だから子供が産まれた私は生活カツカツだけど、迷惑かけたくないから働きにいけない。
小さい子持ちじゃ面接の前の問い合わせで断られるし、そもそも。

No.39 13/08/12 19:02
小学生39 

国が主婦を守ってきたし企業がパートを利用してきたんです。

国も動き出したし、開き直るしか出来ない産む機械や、そんな会社に付き合ってないで、手に職つけたほうがいいですよ!

No.40 13/08/12 19:19
名無し40 

主婦だから当たり前とかじゃなくて、

それを承知で採用されてるんだからそりゃ休みますよ。

子供理由に休まれて困るなら、じゃぁ雇わなきゃいい話。
だから経営者が言うなら分かるが、ただの雇われのバイトが言うのはおかしい。主だって用事があるなら休めばいい。パートのかわりも、用事があるなら断ればいいだけ。

No.41 13/08/12 19:39
社会人41 

主さんは責任感の強いかたなのかな。パートのおばちゃんの中にはどうせパートだから!と当日に休み大迷惑かけている人います。支障のない職場ならともかくです。若いパートさんは後でかわいく何か言ってきてくださるけど、おばちゃんパートの態度は悪いです(みんながそうではないけど)どなたかがレスされてたように、一言言葉があってほしいです。迷惑をかけないように頑張っているかたもいますが。子どもは急に熱をだします。その度に休み(当日)当然のように言い 、一言もないパートさんは嫌われています。子育てで大変かもしれませんが、職場では関係ないので、休まないでほしいです。私は子ども以外の事では休んだ事がない。あなたは自分の事で休んでいるでしょ!!とよく休むパートさんが若い子に言っててびっくりした。

No.42 13/08/12 20:21
匿名42 

主さんへ
みなさんがいいたいのは、あなたが自分の働いている職場の人がいい加減なだけで他の働く子持ち主婦を非難するようなことを書いたからです

そのあとに書いたレスで主さんは全ての働く子持ち主婦を非難してるわけではないと理解できましたが他の方が言うように主さんはまだ世の中を語るには若すぎます

確かに主さんの職場にいる主婦の方々はひどいとは思いますが、そういう人はたくさんいるんですよ。
子供は結婚するまでも子供、結婚してからも子供なんです。
どうせ子供が結婚しても今度は「孫が~…」と理由をつけてきますよ

そうゆう人達はこれから先何があっても変わりません。
だったらこちら側から下手に出てあげて主婦の方のご機嫌をとるしかないんです。

私の職場にもたくさんいますが、学生のバイトさんが上手く立ち回っているのをみて関心しました

日頃から主婦の方々の愚痴を聞く、話に加わるなどして仲良くなる→学生なため、テストや提出物期限が近くなると残業などはしたくない、シフトを減らさないといけない→主婦の方々に相談→普段から自分達を慕ってくれてる子が困ってる、助けてあげなきゃ→主婦の方々が総出でその子のシフトに入ったりする→バイトの子はありがとうございました!と大袈裟なくらいに感謝を示す→さらに絆は深まる


主婦は味方につけるとかなりの戦力ですよ
お子さんが大きくなって手がかからなくなったりした主婦の人って何げに頼りにされたがるんですよ

正義感、責任感をもつのは素晴らしいことですが臨機応変に、言い方が悪くなりますが人の使い方を学ばなきゃ本格的に社会にでるときに大変です

No.43 13/08/12 21:00
匿名0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。

私の書き方も悪かったですね。
ただそれが当たり前だなんて思わないでほしかったんです。
私も7年ぐらい勤務していて、色々自分なりに頑張ってきました。
そして私の会社はパート、バイトという枠はなく、社員以外は全て同じ登録です。
だから私はパートでもあります。

休むのは仕方がないけど、
私に子持ち等の方が「あんたがでなさいよ!」っていうのがおかしいと思ったんです。
勝手に休み入れておいてそれは違うでしょって。
それにシフトの組み方で私に文句言うのもおかしいです。私が作ってる訳じゃないので。
でも皆さんもいうように私はただのバイト、ですから次からイベントは休みを入れたいと思います。そしたらパートが駆り出される事になるだろうけど無視します。

私の他のフリーターはパートのおばさんを煽てて普段から仲良くしてましたが、いざって時休もうとしたら「だめだめ、子持ちはでれないから出なさい」と言われてました…。

社員になればいいとおっしゃってる方いますが、私は社員になるつもりはありません。


真面目に働いてる子持ちの方、気分を害されたならすみません。

  • << 217 >でも皆さんもいうように私はただのバイト、ですから次からイベントは休みを入れたいと思います。そしたらパートが駆り出される事になるだろうけど無視します。 その意気で頑張ってください。 バイトだけが好きに使われる必要無し 社員はバイトやパートよりは優遇されているし、店長が何を言おうが今までの結果。バイトが折れる必要無し。 社会保障が有るわけでも昇進が有るわけでもないし その条件で納得させるのは店長の力量だし仕事 バイト同士で組んで欲しい

No.45 13/08/12 21:29
匿名45 ( 30代 ♀ )

私も四歳の息子をもつ母親です。パートしてます。子どもの行事、病気…私ホントに何回謝ればいいのってくらいフリーターさんには頭下げてます(>_<)主さんのご意見、ホントに痛い。申し訳ない。

主さんはきっと、子どもの行事や病気で休むことは仕方ないと分かっているけど、その態度が許せないんですよね。当然だと思います。休まなきゃならないなりに、その人なりに精一杯頑張ってるならいいんですよね。

主さんの職場のパートさんはお休みさせてもらえる有り難みが分かってないと思います。上司も悪いと私も思います。上司に相談はされましたか?主さんもいずれ結婚したり子育てをしたりするかもしれません。そんな時今の気持ちを忘れないといいですよね。ちなみに私も元フリーター。なので主さんの気持ちはわかります。

No.46 13/08/12 22:07
名無し46 

少し考えたら分かるよね。
想像力少し働かせたら分かるよね。

子供が熱出しただ何だ、保育園や幼稚園は見てくれなくなる。
何故か?
他の子供に移るし、何より、弱っている時は母親のそばに居させるのが一番だから。

主さんは、熱出した子供を家に置き去りにして、働きに出て来いっての?

都合付けて出て来れる人ってのは、頼れる親や親戚が、近くに居る家族限定なんだよ。

子供居るなら働くなとでも?
家庭それぞれ「都合」があるんだよ。金の都合がね。

金持ちの野郎としか、結婚しちゃダメってか?(笑)


それに、子供の急病やらで休まれるのが本当に迷惑なら、主婦は雇わないっての(笑)
文句あんなら、雇う店長に言え。

「休まれたら迷惑だから、子無しか独身雇え」って。
早速明日にでも言ってくれば?

No.47 13/08/12 22:11
匿名 ( TEolb )

『遠方の実家へ帰省していて、子供がのんびりしたいって言うから…』って理由で当日欠勤しようとしていた主婦いた😥


これでまた、主婦の印象悪くなる…😱💦


責任感ない主婦には呆れる。

だけど、稼ぎたくて頑張ってる主婦もいるから、一括りにしないでね。

No.48 13/08/12 22:19
通行人48 

採用してる側ですが、
パートはだいたい同じ時間帯で子供の事で何かあったら休むのは仕方ない。って認識で
バイトは何時でもはいれそうなのを採用しています。
バイトが何時でも入れるって認識なのは今時古いけれど、
フリーターなんて呼び方が流行った時には空きがあれば何時でも入ってくれる仕事熱心な人が多かったから、同じ様に会社側が認識している可能性もあります。

パートの言動はイラつくけれど、子どもの為に働いてるパートさんが多いから、
パート同士揉め事もあるんけれど、それまでの育児過程で女性特有の揉め事をスルーしたり上手く耐えてくれて、長期間働く人が多いから雇う側も助かるし、多少対応良くしてしまうのです。

バイトさんはコミュ力低かったり揉め事のスルースキルが低くて人間関係が辛いと辞めてしまったり、
いつか正規見つけていなくなるんじゃないかと軽く見てる会社も多いと思います。

だから勤めてる会社の認識もよく見極めたほうがいいです。
主さんが仕事しにくくなったら大変なので。

  • << 58 なるほど納得しました! うちの主任も「生活かかってるパートさんは良く働くね。経済的に余裕ない家の人ほど頑張ってくれる。」「パート代安い人ほど良く働くんだよ。パート代を下手に高くすると、かえって生活かかってないチャラチャラした主婦が来るんだよ。そういうのは働かないね。」 「バイトは辛いとやめちゃうからなぁ」と言ってました。 私は主婦です。 独身社員時代はパートの方々の尻拭いはしてました。 母に「あなたも子供産んだら同じ立場になるんだから。」と言われて、パートの方々の突然の休みや早退も許して仲良くしてました。 子供を産んで初めてパートさん達の事情がわかりました。

No.49 13/08/12 22:27
名無し49 

偉いねー主は。

主、女性なんだよね。なら先々子供が出来ても絶対仕事休まないで下さいね。旦那様が不倫やらして別れ、シングルになり働きだしても絶対に休まないで下さい。病気の子供さんは放置して下さいね。バイトさんが大迷惑だからね。バイトはバイトでカラオケ行ったりイベント行ったりサークル活動したり、大事な大事な仕事がたくさんありますから。

パート何様?というオーラを人生の後輩であるバイトがめらめら出してても、決して怒らないで下さいね。

あなたのいってることはそういう事です。

  • << 495 ヒステリックなレスは止めたら?「仕方ない」事と「当然」という事は違うし、主さんもそういう態度がデカく、シフトの穴埋めに配慮出来ない主婦の事言ってんでしょ?「面倒かけてごめんなさい」くらい言えないのかね?そして シングルなんか自分でなったんだから「大変さを解れ」っていうのも違うよ。そんなんだから「相手が気を使って当然」って態度に出るんじゃないの?

No.50 13/08/12 22:28
汚れキャラ50 

子供のいない人に子持ちの気持ちを理解しろって言っても無理でしょ。

そして子持ちも、 子供いない人の気持ちを理解してないから、そういう態度になってしまうんだろうね。

主さん達からすれば、小学生以下の子持ちは専業主婦でいて欲しいんだよね。

だけど世の中はなぜか、専業主婦に厳しかったり(笑)

本当に立場によって考え方は様々だなと思いました。

やっぱり子持ちで働くのって、そういう面でも気を使わないといけないから、厳しいですよね。

だけど、しわ寄せが来る主さんの気持ちもわかる…

そういえば子供の授業参観の後でコンビニに行ったら、近所のママさんがパートしていて
「授業参観行けなかった😭」と嘆いていました。

ママさんのパートが多いコンビニだから、授業参観の日も時間も重なる。
バイトばかりにしわ寄せする事もできず、休めなかったのでしょう。

どうかお互いに助け合っていって欲しいですね。

「こないだ子供の病気で休んじゃったから、花火大会の日は変わってあげるね。彼氏と楽しんで来てね。」とか言われれば、主さんも悪い気はしないのでしょうが。

子供がいたら遅番は無理な人も多いから、やっぱり難しいかな。

主婦側も「子供いるんだから仕方ないでしょ!」ではなく「子供がいるから迷惑ばかりかけてゴメンナサイ」という態度でいれば、周囲の気持ちも違ってくるかもしれません。

No.51 13/08/12 22:32
名無し51 

見事に子連れ様が責任転嫁とあつかましさを発揮するスレになってますね(笑)。

主さんとしてはもう子連れ様は別の生き物として眼中入れないで、自分の権利をしっかり主張するしかないと思います。子連れ様からのレス内容をご覧になれば分かるように(笑)子連れ様パートは変わらないよ。何だかんだで責任転嫁するよ。そんなレベル低い連中は相手しないで上手く上司と交渉しよう。最悪辞める覚悟で。主さんの不満さえ解消すれば子育てでヒスってる子連れ様なんぞどうでも良くなるはずだから。

自分の都合を如何に押し通すか、を考えよう。楽しい事いっぱいあるのにヒスったオバサンにイラついてももったいないですよ(笑)。

No.52 13/08/12 22:32
社会人52 ( 30代 ♀ )

ケツ青し。
ホントは、いろんな状況立場のひとが
それぞれに合わせて働けるのが理想。

おまいらみたいな青い欠連中だけで社会回してるとおもってたら、勘違いはなはなだしい。

No.53 13/08/12 22:39
汚れキャラ50 

連レス失礼します。

主さんは何も「病気の子供を放置して働け!」って言ってる訳でも「子供の授業参観に行くな!」って言ってる訳でもないんですよ。

そんなに休むなら、仕事しないで下さい→専業主婦やってて下さいって事ですよね。

確かに小学生以下の子持ちは、そうする方が理想なのかもしれません。

だけど家庭によって、事情が違いますからね。

シングルの人もいるかもしれない、不景気でパートしないと生活費稼げないのかもしれない…理由はいろいろです。

主さんがバイトしているのにも理由があるように。
働くのは自由ですから。

ただ、もし主さんが思っているような「いざとなれば旦那がいるし、いつ辞めてもいい」みたいな中途半端な気持ちで、子供を理由に休みまくっても当たり前な顔してるパートがいたら…
そりゃ怒りも湧くでしょう。

お互いの立場を、お互いに思いやれるようになるといいですね。

パートさんもバイトさんも頑張って下さい👍✨

No.54 13/08/12 22:50
匿名54 ( ♀ )

仕事変えたらどうですか?

子持ちの母になったとき、あなたもきっとそうなるでしょうね。

若いなら、遊びが中心で休みが欲しいと思いますが、子供の都合で休めるところだと思って、あなたの職場選んだと思うし、

あなたが嫌なら、遅番とかのないところに行きなよ。

子持ちだと、遊びで休みとることはほとんどないけどね。

No.55 13/08/12 23:07
通行人55 ( 20代 ♀ )

主婦が働かなくてもいい世の中になってくれたら何の問題もないのにな…

私は子供が体弱いし周りの協力も皆無なので今のところ働きたくても働けなくて、お金しんどいです

なんかつらい。

  • << 60 ごめんなさい、働くなって言ってる訳じゃないんです。 ただ簡単でいいから当たり前だと思わず謝罪、お礼をちゃんとしてくれたら、こちらも気にしないですむだけの話なんです。

No.56 13/08/12 23:08
社会人22 

何人かの方が主さんを叩くレスされていらっしゃいますが、それは間違っていると思います。
「仕方ないじゃん…」「考え方が子供…」「バイトでしょ…」「上司に言えば…」など多数ありましたが、主さんは職場のパート主婦から、当然のようにシフトの変更を押し付けられたり、暴言を吐かれた事に違和感を感じスレ立てされたのだと思います❗
主さんを叩くレスされた方こそ「上から目線の若い子イジメ」にしか見えません。

  • << 63 私が伝えたかったのはそれなんです。 自分等が入りたくないって理由で押しつけられる、文句を言われる、それが嫌だったんです。 遅番のフリーターはできるだけパートさんが遅番入らないように話し合ってから毎月店長にシフト出してます。 パートさんが遅番入るのは数か月に1回ぐらいです。 その一回でたらたら文句を言われます。 パートさんが遅番に入れば入っていないパートさんが子持ち代表でフリーターにくってかかります。
  • << 334 その通り!

No.57 13/08/12 23:11
名無し57 

そのパートの人たちは特殊です。


不思議なことに
類は友を呼ぶのかそういうパートが集まる職場とかありますす。
長く働いていればいるほど気が大きくなる人もいるし、
変わらない人もいます。



No.58 13/08/12 23:16
社会人58 ( ♀ )

>> 48 採用してる側ですが、 パートはだいたい同じ時間帯で子供の事で何かあったら休むのは仕方ない。って認識で バイトは何時でもはいれそうなのを採用… なるほど納得しました!

うちの主任も「生活かかってるパートさんは良く働くね。経済的に余裕ない家の人ほど頑張ってくれる。」「パート代安い人ほど良く働くんだよ。パート代を下手に高くすると、かえって生活かかってないチャラチャラした主婦が来るんだよ。そういうのは働かないね。」
「バイトは辛いとやめちゃうからなぁ」と言ってました。

私は主婦です。
独身社員時代はパートの方々の尻拭いはしてました。
母に「あなたも子供産んだら同じ立場になるんだから。」と言われて、パートの方々の突然の休みや早退も許して仲良くしてました。
子供を産んで初めてパートさん達の事情がわかりました。

No.59 13/08/12 23:18
匿名0 ( ♀ )

私が言いたいのは働くな!休むな!じゃなくて「ありがとう、助かりました」がなぜ言えないのか、です。
代わってもらって当たり前、主婦なんだから当たり前、が腹立つんです。
子を持つ親で子を思い休むなら、それぐらいの事は言えるのではないでしょうか?
パートが「ごめんなさいね」って言ってくれれば、こちらも「子供の体調不良なら仕方がないよ」って言えるじゃないですか。
それなのに「仕方がないのよ~」なんて言われれば「は?」ってなりますよ!
それに私が店長に言うのではなく、私に文句を言ってくるパートさんが店長に言えばいい、何度も言うが私がシフトを作ってる訳じゃない。

それにフリーターにもフリーターの都合があります。
いつでも入れる訳じゃありません。

  • << 64 なるほど、先程はちょっと勘違いレスをしてしまいました💦 要するに…「思いやりの言葉掛け」これが大切って事ですね! スレ文だけでは、パート主婦さんからの反感も多かったかもしれませんが… ぜひ子持ちパート主婦さんには、この主さんの気持ちを読んで欲しいです。 そして子供達にも「ありがとう」「すみません」などの、思いやりの言葉掛けがどれだけ大切なのか、母親である主婦の皆さんには理解して欲しいですよね。 大変な事もあると思いますが、こういう問題を上手く乗り越えられたら、きっと主さんも成長できますよ。 お身体大事にして、頑張って下さいね👍✨

No.60 13/08/12 23:22
匿名0 ( ♀ )

>> 55 主婦が働かなくてもいい世の中になってくれたら何の問題もないのにな… 私は子供が体弱いし周りの協力も皆無なので今のところ働きたくても働けなく… ごめんなさい、働くなって言ってる訳じゃないんです。

ただ簡単でいいから当たり前だと思わず謝罪、お礼をちゃんとしてくれたら、こちらも気にしないですむだけの話なんです。

  • << 66 いやいや私は主さんの言い分はわかってました。こちらこそすみません。 なんか主婦になったら肩身狭くて狭くて…今追いつめられてるもんで、ボソッと悲しみを出したかっただけです。苦笑

No.61 13/08/12 23:23
名無し61 

>> 25 仕方ないじゃん…。 子育てっていう 一番大切な仕事してんだから。 そのパートの人も15年前はそう思ってたかもしれないし、あなたたちも15年… ありえないですね、こんな考え方。

子持ち主婦だろうが学生だろうが、雇って貰ってる以上周りに迷惑掛けないようにするのが当たり前。

恥ずかしくないの?

No.62 13/08/12 23:28
社会人62 ( ♀ )

わかる~。
主婦って当たり前の様に盆暮れ正月休み入れるしね。
こちらに一言くらいあっても良くない?って感じで図々しい。

まぁ大体上の人は居ても居なくてもどうでもいいから簡単に休ませるだけだよ。
休まれて困るなら簡単に休ませないでしょ。

No.63 13/08/12 23:29
匿名0 ( ♀ )

>> 56 何人かの方が主さんを叩くレスされていらっしゃいますが、それは間違っていると思います。 「仕方ないじゃん…」「考え方が子供…」「バイトでしょ…… 私が伝えたかったのはそれなんです。

自分等が入りたくないって理由で押しつけられる、文句を言われる、それが嫌だったんです。
遅番のフリーターはできるだけパートさんが遅番入らないように話し合ってから毎月店長にシフト出してます。
パートさんが遅番入るのは数か月に1回ぐらいです。
その一回でたらたら文句を言われます。
パートさんが遅番に入れば入っていないパートさんが子持ち代表でフリーターにくってかかります。

No.64 13/08/12 23:45
汚れキャラ50 

>> 59 私が言いたいのは働くな!休むな!じゃなくて「ありがとう、助かりました」がなぜ言えないのか、です。 代わってもらって当たり前、主婦なんだから… なるほど、先程はちょっと勘違いレスをしてしまいました💦

要するに…「思いやりの言葉掛け」これが大切って事ですね!

スレ文だけでは、パート主婦さんからの反感も多かったかもしれませんが…

ぜひ子持ちパート主婦さんには、この主さんの気持ちを読んで欲しいです。

そして子供達にも「ありがとう」「すみません」などの、思いやりの言葉掛けがどれだけ大切なのか、母親である主婦の皆さんには理解して欲しいですよね。

大変な事もあると思いますが、こういう問題を上手く乗り越えられたら、きっと主さんも成長できますよ。

お身体大事にして、頑張って下さいね👍✨

No.65 13/08/13 00:03
umebou ( 40代 ♀ xjY3Sb )

気持ちわかります。
私はそのパートのおばちゃんとたぶん同じくらいか年上の独身女ですが、以前勤めた所のパートのおばちゃん(私と同じくらい)がとにかく自己中で、結婚していて子供がいる人が、一番大変で偉いみたいな感じの人いっぱいいました。
だからシフトも思いのままにしてもらうのも当然…無理を言うと私はきたんと子育てしたいですから…とのたまう…
きちんと子育てしたいのは皆同じなのにね…
子供が居なく独身の私はサービス残業しなくてはいけない状況になり、休みもほとんどなく…血尿が止まらず、辞めました。

No.66 13/08/13 00:04
通行人55 ( 20代 ♀ )

>> 60 ごめんなさい、働くなって言ってる訳じゃないんです。 ただ簡単でいいから当たり前だと思わず謝罪、お礼をちゃんとしてくれたら、こちらも気に… いやいや私は主さんの言い分はわかってました。こちらこそすみません。

なんか主婦になったら肩身狭くて狭くて…今追いつめられてるもんで、ボソッと悲しみを出したかっただけです。苦笑

No.67 13/08/13 00:50
匿名38 ( 30代 ♀ )

保育所が休みや子供の体調不良で自分しか見てやれなくて休むのなら仕方ないです。

ただ、そうやって普段は休みを取るくせに、旦那と一緒の日に休みたいからと、休みを取る人もいました。
そんな人もいれば、
この間休んだから今週末は旦那に子供みてもらって夜シフト入るわ、って言う人もいました。休んだ分の給料の穴埋めしたい本音もありましたけど。


お金貰って働いてるのは、同じです。どちらも偉いとか大変とかは関係ないです。
欠勤は理由はなんであれ欠勤。
社会人として、謝ったり代替出勤とかのフォローが出来ないなら、生活が出来なくてもシングルでも、また融通がきくフリーターでも働く資格はないと思います。


スレ文だけ読むと反感は覚えますが、言ってる事は正論だと思います。

非常時の欠勤はお互い様は理想論。持ちつ持たれつが五分五分なんて難しいから、同じ立場の人同士でも不満に感じると思います。

休んでごめんね。
お盆に連休取るけどごめんね。
それだけでいいのにね。


主さんも休み希望には遊びでも病院でも冠婚葬祭でも遠慮する事はないです。予め希望する休みなんだし。
急病や急用で当日欠勤してしまったらボロクソに言われる事を覚悟し、フォローはちゃんとしないと駄目だけどね。

No.68 13/08/13 01:14
名無し32 

>> 33 好きに子供生んどいて…。 あなたはそれを自分の母親に言えますか? あなたは誰から生まれたのですか? 皆が皆、優遇されて… 私は今の子供達に納税してますが?

それに関してはお互い様。

それに子供を生む生まないを決めるのは生む人の意思でしょ。
好きに生んどいて、とはそういう意味。

生んだからには周りに迷惑をかける事になるんだから、子連れ様のような態度になるなと言ってるの。

No.69 13/08/13 01:49
匿名69 

この事は難しいですね。

気持ちはよくわかりますが…

でも…私が思うには始めに雇う会社側の問題もありますよ。

会社側が急に休まれたり…
子供が小さいと嫌がる会社もあります。

始めに面接などの時点でこういう事があるて事はわかっていると思うので…
それでもいいと思って会社側は雇ったと思うので…
一眼にパートさんが偉いとか主婦が偉いとか言えないと思います。

何かあるなら先ずは上司(店長さんなど)に意見を言ったらどうですか?

No.70 13/08/13 01:50
社会人70 ( 30代 ♀ )

責任感も無けりゃ遠慮や気遣いも無いなんてお金貰って働く資格無いわ。

私子持ち正社員だけど かなーり周りに気を使ってますよ。時短だからどうしてもできないこともあるけどその分フォローしてるし、感謝の気持ちはちゃんと伝えるようにしてます。自分の分担してる仕事は今まで責任持ってきっちりこなしてきました。

だいたい、独身、既婚、既婚子持ち…それぞれの相互理解なんて不可能なのは初めからわかってるし。独身者に理解しろって絶対無理。

それ前提でお互いうまくやっていける方法、考えて実行しないと。

主さんの職場のパートのような言動じゃ不快になって当然と思います。当たり前のように子供が~って言われたら、こっちだって都合があるんだよ、と思いますよね。

他でフォローするとか、申し訳ないとちゃんと口にするとか…パートだろうと上手く折り合いつけて責任持って働けないなら働くなよと思いますね。仕事なめんな。

No.71 13/08/13 02:06
ためいきさん ( lUEeSb )

>> 44 削除されたレス こどもいても 必死に都合つけてますよ~!

でも バイトさんほど融通利かないので 仕方ないのです。

4歳をほって 仕事には行けません。
お子様いないと わからないと思います。せめてないですよ。母になれば 主さんもあなたもわかりますよ。

平気で休んでないしね。そのパートさんも仕事…ほんとはバリバリしたいんじゃないかな?肩身狭い思いせずに。

それぞれ生きてる状況がちがうんだから お互い気持ち良く働けるようにしないとね。
『勝手に生んどいて』なんてこと言ってる人は まだまだ人間できてないと思いますよ。

  • << 82 44です。 私は学生バイトではなく、主婦で子持ちの正規職員ですよ。 保育園と小学校に通う子どもが2人。 私は今の職場に1人の専門職なので、急な代わりはいない。 だから、病児保育やファミリーサポートを利用するなど、絶対に仕事に穴を空けない覚悟でやってますよ。 あなたのように「仕方ないじゃん」「主婦は時間がないの」なんて甘ったれたこと言って、簡単に休むパートを見ると「仕事なめんなよ」と思う。「社会人失格」とも。 そりゃ小さい子ども育てながら働くのは大変ですよ。 でも、それわかった上で働いてるんでしょ。 子どもを盾にして当然のように仕事に穴を空け、悪びれもしないのは違うでしょ。 スレのパート主婦のように、甘ったれた女性が多いと、女性の社会的な地位向上は望めないよ。

No.72 13/08/13 02:56
通行人72 ( ♀ )

あなたのいうことわかるけど、雇い主がそれでいいって事で雇ってくれるなんて、子持ち主婦の私には夢のような職場ですね。

偉いとか何様とか、言われる筋合いない
。だって。そういう雇用契約で入ったのだから。雇用主がokならokだと思う。


職場なんて自分に合うところばかりじゃない。そういった意見は雇用主に。
改善されなきゃ、嫌だったらやめるしかない。嫌な事なんてたくさんある。
パートなんてそんなものでは?

そういったことがいやなら、ちゃんとした組合でもある正社員に^o^










No.73 13/08/13 05:36
社会人41 

>> 72 すごっ

嫌われない?

雇い主がOKでも同僚達から嫌われ迷惑がられても気にしない、気にしないということ?

こわっ!!

図太いですね!

  • << 123 図太くなきゃ、子供三人いてパートなんか、やってられない。 雇い主がいいと言うのだから 仕方ない そういうところしか、働くとこない。 迷惑かけて嬉しいわけじゃない でも、そういう職場なのだから。

No.74 13/08/13 14:18
名無し49 

図太くなきゃ子育て共働き何てやってられないですよ。未体験はわからないかもしれないですけど。

何方かがいってましたが、お互いの思いやりは大切ですね。では主はやはりパートのおばちゃんたちに歩み寄るべきですよ。あなたより年上です、何はなくとも人生の先輩であることは確かです。

年上さんが大人らしく対応して下さったら良いけど、そんな優しい人ばかりじゃないですよ、社会は厳しいし理不尽な事が多いんです。これくらい我慢しないと、先々何処かで働かせてもらっても主は長続きしないと思います。

ま、バイトなんか腐るほどあるから主が投げ出しても何も困らないとは思います。

  • << 80 我慢してるから7年も勤務してるんですけどね? 我慢が足りないのは間違いなくパートさんです。 現に言われのない文句すら口から出て私たちを攻撃してくるぐらいですから。 年は先輩でも仕事では私が先輩です。私の方が仕事を知っていて教えています。同じ職場で働いてる年数も違います。 だから私も自分より年数が長く教えて下さる方には感謝しているし、より謙虚にしているつもりです。 パートも腐る程代わりがいます。それは店長が言っていました。遅番入るフリーターよりも9~15時の限定で入りたがる主婦の方がありふれていると。 いくらでも代わりがいるから、そんな理由で簡単に辞めません。 私が店長に教えてもらった事をそんなくだらない理由で無駄にしたくないです。 それにフリーターは一部を除いて、パートと違って旦那の収入もありません。後釜がない分日々食べる為に辞められません。簡単に辞めればいい。なんて考えに結びつきません。 バイトだろうとパートだろうと社員だろうと、お金をもらう以上は責任があるんじゃないでしょうか? だから人件費を無駄にしてまで一人前に働けるように仕事教えてくれるのでは?

No.75 13/08/13 15:54
名無し75 ( ♀ )

主さん シフト制じゃないところで働けばそんなイライラないと思いますよ。
子持ちも子供いない人も若い人もどうしようもない人いっぱいいますからね😉
私は工場で働いてるけど土日休みで有給使って平日も普通に休めます😊

No.76 13/08/13 16:09
匿名76 

>> 26 皆様レスありがとうございます! 私は休まれる事、最初はなんとも思ってなかったんです。 でも「主婦なんだから仕方がない」「人が居ない時… 主婦が悪い子持ちが悪いなんて言われたら腹が立つわ
好きで休むわけじゃないし、子供の急な熱や感染症ってどうしてもあるもの
なら働くなっていうのはちょっと酷いでしょう
採用してるのは会社側なんだから。
嫌なら自分が辞めたらいい。

学生が昼間学校で夜バイトするっていうのと変わらないでしょ?
主婦は昼間稼ぎたいし、夜は家の事があるわけで。
でもその代わり、主婦はバイト探しても採用されにくいよ。
その点、フリーターはいつでも入れるのが売りじゃないの?
入れる人が入ればいい。
休んでも悪びれないとか、子供を理由に嘘ついて休んだりなんて人はその人の人間性の問題。

  • << 220 そんなのあったり前じゃん‼︎ 主婦はこどもが〜こどもが〜ってすぐ休むから、雇われないんだよー‼︎ だからって、バイトの子にあんたたちは選択肢があるからいいでしょって当たり散らして、おたくまじで子どもいるの?ヤバくない⁇そんな考えしたのが母親なんて! 子どもかわいそ〜!

No.77 13/08/13 17:21
通行人77 ( 20代 ♀ )

揚げ足とりの怖いおばさんばかりだね此処は。これだからパートはって言われるんだよ。56の主さんの返レス読んでから文句言えば?
最終的に主さんが言いたいのは、もっと言葉や態度で示して謙虚になれってことだよね。そういう心遣いの一つや二つあってもいいのにそれすらなく権利ばかり主張するおばさんたち。
それを、やれ簡単に辞めろだ正社員になれだ若いから主さんが歩み寄れだ、主さんばかりに変わることを強いる一部のレス者はバカなの?問題はそういうところじゃない。
現に主さんが歩み寄ったところでそのパートさんたちの態度は変わってないじゃない。子供でも「ごめんなさい、ありがとう」くらい言えるってのにさ。
主さんだけを一方的に責める前に、どう見てもそのパート連中がおかしいってことには気づかないのか?
「仕方ない」は本人が主張していい言葉じゃなくて他人がかける言葉。勘違いすんな。

No.78 13/08/13 17:24
名無し78 ( ♀ )

私は独身正社員です。

同じ子持ちパートでもシングルマザーは頑張ってる人が多いね。
本気で金を作りたい人と、片手間で適当に働いてる人は仕事に対する姿勢が違う。
だから主さんの言ってることは本当に凄く分かります。

社会人としてちゃんとしている人は子供を盾にしない。
だからこそ、彼女に何かあれば「大丈夫、うちらで何とかするから安心して休みな!」って言える。

No.79 13/08/13 17:44
名無し78 ( ♀ )

連投すみません。
私は家庭を持ってないけど、主婦で子持ちで仕事を持ってるのは大変だろうと想像くらい出来ます。
保育園で一人の子供が熱を出したら他の子供も軒並み伝染って続々と発熱…とかうちの職場でもよく耳にします。
今だと手足口病とか??

本当に大変だろうと思います。
想像は出来ますが想像しか出来ません。
つまり、もし私が子持ちで突発の休みを余儀なくされた場合、周りのスタッフに謝罪と感謝の言葉は欠かせないと言うことでです。

本当ごめんね、みんなに迷惑かけて申し訳ない。忙しいのに穴あけてしまってごめん。この埋め合わせは出来るだけする!悪いけど宜しくね…って。

普通はこう思うものなのではないのですか?

No.80 13/08/13 18:23
匿名0 ( ♀ )

>> 74 図太くなきゃ子育て共働き何てやってられないですよ。未体験はわからないかもしれないですけど。 何方かがいってましたが、お互いの思いやり… 我慢してるから7年も勤務してるんですけどね?
我慢が足りないのは間違いなくパートさんです。
現に言われのない文句すら口から出て私たちを攻撃してくるぐらいですから。

年は先輩でも仕事では私が先輩です。私の方が仕事を知っていて教えています。同じ職場で働いてる年数も違います。
だから私も自分より年数が長く教えて下さる方には感謝しているし、より謙虚にしているつもりです。

パートも腐る程代わりがいます。それは店長が言っていました。遅番入るフリーターよりも9~15時の限定で入りたがる主婦の方がありふれていると。

いくらでも代わりがいるから、そんな理由で簡単に辞めません。
私が店長に教えてもらった事をそんなくだらない理由で無駄にしたくないです。
それにフリーターは一部を除いて、パートと違って旦那の収入もありません。後釜がない分日々食べる為に辞められません。簡単に辞めればいい。なんて考えに結びつきません。

バイトだろうとパートだろうと社員だろうと、お金をもらう以上は責任があるんじゃないでしょうか?
だから人件費を無駄にしてまで一人前に働けるように仕事教えてくれるのでは?

  • << 396 雇う側です。 子持ちの主婦、フリーター、学生などさまざまな立場の方に働いてもらっています。 どなたも掛け持ちだったり小遣い稼ぎ程度の働き方を希望している方は、急な欠勤をしても悪びれないですね。 そして自分以外の立場を羨んだり、批判したりという事もよくある光景です。 他人のことをとやかく言うよりも、ご自身の信念に従えば少しは楽に働けるのではないでしょうか? これからも良い生き方を目指して下さいね。

No.81 13/08/13 18:49
名無し78 ( ♀ )

主さん、あまり熱くならないで…

まともな人達は非常識パート主婦を白い目で見て軽蔑していますよ。

それは今までもこれからも変わりません。
奴らが変わらない限り。
そして変わることは恐らく望めませんw

私達に出来るのは、そういう非常識で自己中な人間にならないように努力することだけです。

  • << 83 そうですね…。 熱くなりすぎました。 私は自分が望まないので子供を生涯産む気はありませんが、もし万が一子持ちになってしまっても自分がされて嫌だった事はしないよう忘れないようにします。 明日からは文句言われても笑顔でスルーする事に全力を注ぎます。

No.82 13/08/13 18:51
社会人 

>> 71 こどもいても 必死に都合つけてますよ~! でも バイトさんほど融通利かないので 仕方ないのです。 4歳をほって 仕事には行けません。… 44です。

私は学生バイトではなく、主婦で子持ちの正規職員ですよ。
保育園と小学校に通う子どもが2人。
私は今の職場に1人の専門職なので、急な代わりはいない。
だから、病児保育やファミリーサポートを利用するなど、絶対に仕事に穴を空けない覚悟でやってますよ。

あなたのように「仕方ないじゃん」「主婦は時間がないの」なんて甘ったれたこと言って、簡単に休むパートを見ると「仕事なめんなよ」と思う。「社会人失格」とも。

そりゃ小さい子ども育てながら働くのは大変ですよ。
でも、それわかった上で働いてるんでしょ。
子どもを盾にして当然のように仕事に穴を空け、悪びれもしないのは違うでしょ。

スレのパート主婦のように、甘ったれた女性が多いと、女性の社会的な地位向上は望めないよ。

No.83 13/08/13 19:03
匿名0 ( ♀ )

>> 81 主さん、あまり熱くならないで… まともな人達は非常識パート主婦を白い目で見て軽蔑していますよ。 それは今までもこれからも変わりま… そうですね…。

熱くなりすぎました。

私は自分が望まないので子供を生涯産む気はありませんが、もし万が一子持ちになってしまっても自分がされて嫌だった事はしないよう忘れないようにします。

明日からは文句言われても笑顔でスルーする事に全力を注ぎます。

No.84 13/08/13 19:31
名無し78 ( ♀ )

そうですとも!
私達もたとえ家庭や子供を得たとしても44番さんのように真面目に生きていこう!

お盆休みもへったくれもないけどお互い頑張ろう!!!

No.85 13/08/13 19:44
匿名 ( 20u3Sb )

私が勤務する職場のパートさんの中には、ちゃんとした人いますが、中には図太い人いますよ。図太いというかそこまでするかという感じです。採用する時に、姑がいるから子どもの病気については大丈夫ですと言っておきながら、休む休む。入院も数回。それも当日電話してこられます。あまりにも回数が凄いし、謝罪もないので採用担当の人に聞きました。採用時は、姑がいるから働けるを強調したとのこと。実際は、姑も仕事をしている。小さいから姑に任せられない…という事でした。おまけに、もっと稼ぎたいからパートの時間を増やしたいと言っています。みんな振り回されています。あきれています。みんな上の人が決断(クビ)するのを待っています。子どもちゃんがいて可哀想、働きたい意欲はある事はわかりますが、実際働ける状況ではありません。まわりはこんなに迷惑してるのに、本人はプラス思考なのか空気をよめてないのか…子供子供と言われてもなんか変!と思います。みんな自分の病気でもなるべく休まないようにしてるのに、本人の病気ではなく子供の病気であたり前のように休む。子供の病気だからお互い様という感じがします。実際、子供が病気の時は、実家や姑にお世話になる人がほとんどです。みてくれる人がいないのに働くなんて凄いです。迷惑がかからない業種で働くとか工夫してほしい。面接の時に、休まないような事を言ってずるいと思いました。まあほとんどがちゃんとしたパートさんですけど。酷いのはごく一部です。

  • << 484 その図太い主婦の気持ちを考えると泣きそうになって、書き込みしたくなりました。 子どもがいても働かなくてはならず、なかなか雇ってもらえないから、親に見てもらえると嘘までついて働いて、でも小さい我が子はしょっちゅう病気になり、入院までしてしまう。 そんな子に本当ならずっとついていてあげたいのにやっぱり稼がないといけないから、仕事を増やして欲しいという。 仕事仲間には迷惑をかけ、疎まれ、早くクビになって欲しいと思われている。開き直ってでも稼がないと生活に困る。 大変だろうなぁ~

No.86 13/08/13 19:52
名無し86 ( 20代 ♀ )

全部はレス読んでいませんが…結局は子持ち主婦だから仕方ないって事を当たり前に考えて、周りにそれを強要し、謙虚さの欠片もないパートが悪いんじゃないかな。
子持ちだからある程度は会社も周りのスタッフも理解してる筈だしするべきだとは思う。
でもそれを良いように使って周りに感謝するどころか文句ばかり…
そんなんじゃ、フリーターだろうが正社員だろうが良い気持ちしないし、フォローしてあげたい、なんて思えなくて当たり前だよね。
その子持ちパートもさ、周りがフォローしてくれてるから、自分が仕事続けられてるんだって分かってないよね。
気持ちと言葉次第で全然変わるのに。
一言ありがとうって言ってくれるだけで、また何かあったら助けてあげようって思えるのにね。
休みだって、普段シフトをちゃんとこなしてれば、いざという時休んでもお互い様ってなるし大変だね、良いよ変わるよってなるよ。
でも普段から平気で当たり前のように簡単に休もうとばかりするから、あぁ…またか…って思っちゃうんだよ。
普段の仕事への取り組み方もあるよね。
年上だから尊敬しろってレスもあったけど、むしろ私は年上なのにそんなんじゃダメでしょう…って、とても尊敬出来ない。年上だから無条件に尊敬しろは横暴だと思う。
ちゃんとしてれば周りが進んで助けてくれるし尊敬もされるから。

No.87 13/08/13 20:06
匿名45 ( 30代 ♀ )

なんだかますます主さんのストレスが溜まりまそうで心配です(>_<)どなたかも言ってたように、同じ主婦でもきちんとしてる方が集まる職場と、まぁ言い方は悪いですが甘い考えの方が集まる職場があると思います。主さんの職場はきっと主さんたちが頑張ってフォローしてるから居心地が良すぎるのかな。スッカリ甘えてますよね。

感謝の気持ち、ずっと忘れないようにしますね(*^^*)

No.88 13/08/13 22:57
匿名 ( 20u3Sb )

私も年上の人こそちゃんとした方がいいと思います。手本になるような行動をとらないといけませんね。恥ずかしいですね。おばちゃんだから許される的な考えは甘いです。私も気をつけます。変なおばちゃん確かに多いわ(私を含む)若い子は我慢を沢山してると思います(一部そうでない人もいる)

No.89 13/08/13 23:03
名無し89 

主さんは一生子ども産まずに生きていくのでしょうか…人間、お互いさまだと思いますが。

  • << 91 えっ、それは違うでしょ。私もまさに2歳の子持ち短時間パートだけど、主さんの話のパートさんの言い方はひどいと思います。 基本的に雇い主が悪いと思います。 病む終えない理由の多いパートを雇うなら、どんどんシフトに入りたい稼ぎたいバイトを入れるべきだし、双方のシフトをうまく調整してあげるべきだと思います。 実は今日はまだ子供が万全てほどではなかったから保育園を休ませようかなと思ってましたが、ここのエキサイトを見て頑張って登園させて出勤させました。 気が引き締まりました。
  • << 92 なんでそうなるのですか?私が主さんの立場でもそんな態度されたら不満に思いますよ。

No.90 13/08/13 23:25
名無し86 ( 20代 ♀ )

>> 89 じゃあ子無しは子有りの為に良いように使われて当たり前、子供居ない奴は何も言う資格もないって事ですかね?

お互い様だからって、それを当然だとしてお礼も詫びも無いのはダメでしょう。
それは子供いるいない、産む産まない関係無く、全ての人に言えること。

子供がいる人なら、主の職場の子有りパートみたいな人と働くのは平気なのかな?当たり前?
私子供いるけど、こんなパートいたら主と同じ事思うし、文句言うわ。

だいたいお互い様って助け合いが成立してれば良いけど、この場合パート誰の助けにもなってないし助けてもらってばかりじゃん。お互い様では無い。お互い様なら主が休みたい時にも文句言うなよって話。

No.91 13/08/13 23:27
名無し36 

>> 89 主さんは一生子ども産まずに生きていくのでしょうか…人間、お互いさまだと思いますが。 えっ、それは違うでしょ。私もまさに2歳の子持ち短時間パートだけど、主さんの話のパートさんの言い方はひどいと思います。

基本的に雇い主が悪いと思います。
病む終えない理由の多いパートを雇うなら、どんどんシフトに入りたい稼ぎたいバイトを入れるべきだし、双方のシフトをうまく調整してあげるべきだと思います。

実は今日はまだ子供が万全てほどではなかったから保育園を休ませようかなと思ってましたが、ここのエキサイトを見て頑張って登園させて出勤させました。
気が引き締まりました。

No.92 13/08/13 23:33
匿名 ( 20u3Sb )

>> 89 主さんは一生子ども産まずに生きていくのでしょうか…人間、お互いさまだと思いますが。 なんでそうなるのですか?私が主さんの立場でもそんな態度されたら不満に思いますよ。

No.93 13/08/13 23:44
ブルー ( 30代 ♀ 0M0jm )

こっちも花火大会だの彼氏だの関係ないっつの‼

子供の運動会とか入学式とかくらい休ませてょ‼

あなたのお母さんは、そういうの来てなかったの?

主婦が働かなきゃいけない世の中に、なってしまったの‼

  • << 96 子どもの運動会とか入学式とかの話しではないですよ。それはだいぶ前からわかる事なのであらかじめ言っとけば組んでもらえるんじゃないですか。迷惑どころか周囲もどうぞ~という感じですよ。笑顔になりますよ。ただ急に休んどいて(いくら子どもの病気でも仕事なので迷惑かかります)その後の態度が悪いというのが問題なんですよ。
  • << 100 関係ないというならば、あなたの子の入学式も関係ありません。 私の人生において人の子の入学式などどうでもいいです。 でもそれはお互いシフト出す時に休みを入れていたら解決する話です。 私は最初からそういう話をしているんじゃないんです。 貴女は入学式の日付も確認しないまま適当にシフト出すんですか? 1からレスちゃんと読み直して下さい。

No.94 13/08/14 00:32
名無し94 ( 20代 ♀ )

子持ちだけの話ではなくて、何をするにもやっぱり人様に何かをしてもらったり、迷惑をかけたときはお礼と謝罪、挽回、そして当たり前ではないんだという気持ちを持つのは大切だと思います。

何についてでも同じですよ。

私は○○なんだからしてもらって当たり前!って態度は良くないですよね。
主さんはそれが言いたいのではないかな?

お互い様というのは、した側が言うことでしてもらった側が言うことではないかなと思います。


No.95 13/08/14 00:44
匿名38 ( 30代 ♀ )

逆ギレも甚だしい方いますね、まだ。

スレ内容のパート主婦と同じレベルの根性の主婦がいるから、子持ち主婦の就職が厳しくなる!

子供の運動会と彼氏とのデート、どちらが優先か?
愚問です。
例えば週1日の休みを子供に使うか、彼氏に使うか、それは従業員の自由ですから。


融通が効いてフォロー入れる人達がいてくれるからこそ、融通の効かない人が雇って貰えるという事をわかっていない。

優先的に扱って欲しいなら、それなりの態度でいるべきだと思います。


主さんがイライラするのは、優先的に扱えよって強要されてる事。

同じ立場の子持ち主婦でも、そんな態度ならイライラしますよ。

No.96 13/08/14 00:44
匿名 ( 20u3Sb )

>> 93 こっちも花火大会だの彼氏だの関係ないっつの‼ 子供の運動会とか入学式とかくらい休ませてょ‼ あなたのお母さんは、そういうの来てなかっ… 子どもの運動会とか入学式とかの話しではないですよ。それはだいぶ前からわかる事なのであらかじめ言っとけば組んでもらえるんじゃないですか。迷惑どころか周囲もどうぞ~という感じですよ。笑顔になりますよ。ただ急に休んどいて(いくら子どもの病気でも仕事なので迷惑かかります)その後の態度が悪いというのが問題なんですよ。

No.97 13/08/14 01:05
名無し94 ( 20代 ♀ )

再レスですが、何が原因で休むか、休みに何をするかは関係なく平等なんですよ。
ただ、融通をきかせてくれたり配慮してくれることにより優遇される人が出てくるだけです。
子どもの体調と花火を比べるのは違う。
例え、主さんが家でゴロゴロしたいという理由だったとしても休みを取ることはみんな平等なんだから。

子どもを持ち働きに出ることが大変なのはよくわかります。
でもそれを他人に押し付けることは違う。

何人かの方が、子どもが体調を崩せば休まざる終えない。だから仕方がないのだと言われていますが、それは他人には関係ないことです。
まずは迷惑をかけないことが前提。その中で一番良い方法を考えながら工夫して働きに出るべき。それができないなら批判されても仕方がない。シングルであろうと人には関係ない。

その中で、親切な人がいるからこそみんながけて成り立ってるんですよ。それが、お互い様!

No.98 13/08/14 01:05
サラリーマン98 

スレ文だけ読むと酷いなって思うけど
レス読んで納得。

私は今は子持ち正社員で働いてますが
以前は、独身正社員→子無し主婦パート
→子持ち主婦パートを経てきましたが
そんな不満や争いはありませんでした。

お互いが相手の立場を尊重していたし
シフトを組む上司のやり方が上手だったのだと思います。

我が儘だったり自分勝手だったり傲慢な人は
どこにでもいますが、
そういう人にこそ上手くあしらうスキルを身に付けてみては(^-^*)

No.100 13/08/14 01:42
匿名0 ( ♀ )

>> 93 こっちも花火大会だの彼氏だの関係ないっつの‼ 子供の運動会とか入学式とかくらい休ませてょ‼ あなたのお母さんは、そういうの来てなかっ… 関係ないというならば、あなたの子の入学式も関係ありません。
私の人生において人の子の入学式などどうでもいいです。

でもそれはお互いシフト出す時に休みを入れていたら解決する話です。

私は最初からそういう話をしているんじゃないんです。
貴女は入学式の日付も確認しないまま適当にシフト出すんですか?

1からレスちゃんと読み直して下さい。

No.101 13/08/14 01:56
匿名0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。

病欠してもいいんです。
我が子が病気なら看病で休んでもいいんです。
遅刻してもいいんです。
好きにシフト出していいんです。

そんなのはパートもバイトもいいんですよ。

ただ、私が言いたいのは何故当たり前の権利のように振りかざし子供を盾にし「仕方がない」と厚かましい事が言えるのかって事です。
あらかじめ花火大会の日は私は中番だと店長が1ヵ月のシフト作った時から決まっていたんです。

それなのに当日になって遅番にパートの人が入っていて他のパートが「なんでパートが遅番入ってるの?あんた、このまま通しでやってパートを帰らせてやりな」って怒ってくるんです。
これは理不尽じゃないですか?

そして文句を言う人を間違えてませんか?

パートさんだって子供と過ごしたいだろうけど、私だって彼と過ごす権限はある。

ましてや仕事時間外は私の自由。なのに、パートを休ませて入ってもない時間帯を働けだの、図々しいです。

私が怒るのは当然ではないでしょうか?

お互い様っていうけど、私の環境ではお互い様は成り立っていません。
むしろ私達の犠牲の元成り立つ仕事育児とも言えます。

  • << 109 えっ? そのパート達はシフトにまで口出すの? それはありえない。 主さんが怒っていい事です。 そして嫌な時はハッキリ断わってあれこれ言われても聞き流す。 そこまで図々しいとは思わなくてお互い様とか書いたけどお互い様じゃないね。 次からは理不尽なパートの頼みの時は「上司がシフト決めたので上司に言って下さい。」って言っていいと思う。

No.102 13/08/14 02:00
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 101 主さん、愚痴なら聞きますがもしそれを変えたいのなら管理責任者に相談したり、誰かに言われたときに冷静に今言われたことを丁寧な言葉で返すとかをしないとたぶんなにも変わらないと思います。

主さんの言い分は正論だと思いますよ!

No.103 13/08/14 04:46
ヒマ人103 

このスレに逆上レスしてる子持ちパートのおばさん達は、主さんの仕事場の傲慢パートのおばちゃんと変わり有りませんね。
まず相手の言ってる事把握できない、すぐ感情的になる。

主さんお気の毒です。
上司も口喧しいパートのおばちゃんを言いくるめるの面倒で、言いやすい方に遣らせるって感じかな。

突発でどうしても無理で休んだら、普通は平謝りだし、代わってくれた人に差し入れしたりしてます。

No.104 13/08/14 07:56
ブルー ( 30代 ♀ 0M0jm )

嫌なら、フリーター辞めればいいこと。

  • << 107 あんたいい加減にしなよ。嫌なら辞めろとかそういう問題じゃないってのがまだわかんないの?嫌なら責任放って簡単に辞めていいのか?子供みたいな事言ってるあんたの方がおかしいよ。

No.105 13/08/14 08:05
名無し86 ( 20代 ♀ )

主さん頑張って!!
主婦パートだって自分の都合で休んだりしてるんだから、主だって自分の都合で休みを取っても何も言われる筋合い無いからね。
こう言えるのは、きっと主はちゃんと周りの事も考えて仕事をし、休みもちゃんと出せる人だと思うから。そしてお礼も言える人だと思うからね。

子供の為だから自分の為の休みじゃないとか言う主婦もいるけどさ、家庭の事情=その人の都合だから。
結婚して子供持つって事を分かってないのは主婦パートの方だよ。大変だし迷惑かけてしまいやすいのは当たり前だけど、子供や家庭全て自分の事なんだって分かってないからそんな事言うんだよ。

そうゆうシフト問題は社員なり上司が解決しなければいけない事。
文句言われたら、私に言われても困ります。上司に言って下さいって言えば良いよ。
でも主んとこの上司はそれで更に主婦パートの都合にだけ良いシフトにしちゃいそうだから、ちゃんと上司にも主の考えを伝えて相談しときなね。

No.106 13/08/14 08:10
サラリーマン106 

 スレをちゃんと読まずに書いている方が多くてビックリ(笑)

 『店長がパートを遅番に入れると怒り狂ってバイトに文句を言います』
 これをやられたら、そりゃたまらんでしょ((T_T))

 「たちの悪いおば様」って、どこにでもいるからねぇ(^^;


No.107 13/08/14 09:05
通行人77 ( 20代 ♀ )

>> 104 嫌なら、フリーター辞めればいいこと。 あんたいい加減にしなよ。嫌なら辞めろとかそういう問題じゃないってのがまだわかんないの?嫌なら責任放って簡単に辞めていいのか?子供みたいな事言ってるあんたの方がおかしいよ。

No.108 13/08/14 09:10
名無し108 

主さん、ごめんなさい。私もパートしてますが、子供の都合でお休み頂くこともあります。。
職場にとって迷惑なのはわかっています。だから休む時、休んだ後は謝り、残業出来る時は残業したりしてます。。
申し訳ないという気持ち、罪悪感、複雑です。
でも、家計のためには働かなきゃいけないし、辞める事は出来ないんです。
ごめんなさい。主さんの職場の主婦さん達の代わりに、同じ主婦として謝ります。
毎回ではなくても、遅番出れるパートさんもいるはずです。
うちは今は子供も中3、中1になってますので、子供の都合でお休み頂くこともあまりなくなりました。幼児から小学校低学年の子がいる方は難しいかもしれませんが、高学年から中学生、高校生にもなれば、お留守番もできるし、少しは融通きくはずです。
上司?店長?に、しっかり話してみてはいかがでしょうか?
私が主さんの職場で働かせてもらってる立場なら、自分の代わりに早番出てもらったら、その代わりに都合つけて遅番出ますけどね。。。

  • << 110 あなたが謝ることはないですよ😊 主婦は主婦でも、主さんの職場の主婦とは質が違いますから。 あなたのように謙虚で、誠意が伝わってくる方なら、主さんも腹が立つことなんてないと思います。 子持ちだから休みを優遇してもらって当然という考え方が間違ってるんだから… 主さんに噛みついてる人はきっと、そういうタイプなんだろうな~と思います。 仕事して給料もらってる以上、仕事に対しての責任感は社員もバイトもパートも同じであってほしいですね。

No.109 13/08/14 09:32
名無し10 ( ♀ )

>> 101 皆様レスありがとうございます。 病欠してもいいんです。 我が子が病気なら看病で休んでもいいんです。 遅刻してもいいんです。 好き…
えっ?

そのパート達はシフトにまで口出すの?

それはありえない。

主さんが怒っていい事です。

そして嫌な時はハッキリ断わってあれこれ言われても聞き流す。

そこまで図々しいとは思わなくてお互い様とか書いたけどお互い様じゃないね。

次からは理不尽なパートの頼みの時は「上司がシフト決めたので上司に言って下さい。」って言っていいと思う。

No.110 13/08/14 09:38
名無し110 ( ♀ )

>> 108 主さん、ごめんなさい。私もパートしてますが、子供の都合でお休み頂くこともあります。。 職場にとって迷惑なのはわかっています。だから休む時、… あなたが謝ることはないですよ😊
主婦は主婦でも、主さんの職場の主婦とは質が違いますから。
あなたのように謙虚で、誠意が伝わってくる方なら、主さんも腹が立つことなんてないと思います。
子持ちだから休みを優遇してもらって当然という考え方が間違ってるんだから…
主さんに噛みついてる人はきっと、そういうタイプなんだろうな~と思います。

仕事して給料もらってる以上、仕事に対しての責任感は社員もバイトもパートも同じであってほしいですね。

No.111 13/08/14 09:42
匿名111 



仕事に子供がいるとか関係ないよね…


誰にとっても自己都合のひとつ…


態度は平等でありたいものです


No.112 13/08/14 10:01
匿名112 

主の言う意味は良くわかります。
でも、根本的に考えて、主婦が悪いとか言う前に、そうやって会社に迷惑をかけるような勤務態度をして休んだり早退したりする人をそのまま放置してる会社側に問題があると思うんです。
人が居ないなら補充するとか、良く穴をあける人ならクビにして真面目な人を雇うとか、もっと主婦に厳しくして改めてさせるとか会社がその気になれば手はあると思うんです。
会社が放置してるから皆改めようとしないのでは?
そういう風潮の会社で働く以上、その風潮に合わせるしかないでしょうね。
嫌なら辞めるしかないと思う。
主が会社の風潮を変えるなら別だけど。
以外と、そういう甘い会社は多いですよ。

No.113 13/08/14 10:19
名無し113 ( 20代 ♀ )

主さん辞めた方がいいですよ。そんな人達がいるとこなんて。

私もパートですが、今までそんな人達と出会ったことないです。そんなふうに思ったことすらないです。

どこの会社にも嫌な人はいるもんですが、会社も最悪なのにそんなとこにいつまでもしがみつく必要ないと思います。もっといい所ありますよ!

No.114 13/08/14 12:45
通行人114 ( ♀ )

私もパート主婦です。
いますよね、時々そういう人。子どもがいること、母親であること、働く主婦で忙しいこと、いろんなことを履き違えてる人。同じパート仲間でも疲れるから、若いバイトの方なんて本当に嫌になっちゃうでしょうね。私も気を付けなくちゃ。ごめんなさいね。主さんは、若い人が多い、楽しいバイト先をおすすめします!私も若いとき沢山バイトしましたが、楽しかったもん!

  • << 120 あ、主さん、ごめんなさい。主さんは正社員で働いているんでしょうか?ごめんなさい、よく確認しないでレスしちゃった。バイトならもっと良いところがありそうですが、正社員で働いていらっしゃるのならまた話は違いますよね。どちらにしても主さんのストレスが少しでも解消されることを祈っています。

No.115 13/08/14 14:16
社会人115 ( 30代 ♀ )

主さんは間違ってないですよ。
シフトで休むのはお互い様なのに、主婦は休んで当たり前の態度に怒ってるのですよね。
休んだ分他で主婦がシフトにフォローで入ったりしたり、ありがとうとか感謝の気持ちがみえないからですよね。

ここは主婦が多いから、主さんの意見に賛同しない人もいると思いますが、普段から周りに気を遣っている主婦のひとならこんなに主さんの怒りを買わないと思います。

No.116 13/08/14 15:34
匿名116 ( 30代 ♀ )

子持ち専業主婦です。

うちの近所にパート優先で子供を野放しにしてる母親がいます。
職場に迷惑かけてはいけないと思うのかもしれないけど、近所に迷惑がかかってます。

インフルエンザのような風邪でも、それを隠して人の家に上がり込む。
土・日など昼食は誰かにもらうよう仕向ける。
どんな悪さをしても知らない。
参観日など行けないことがあるから、その話題はするなと要求する。

など、近所では有名な放置家庭です。
そんな環境のせいか、子供は度々問題起こすし…。

私の結論としては、職場・周囲どちらにしても多大に迷惑かける主婦は働くべきではない、です。

こういうと必ず、生活かかってると言う人がいますが、独身だろうと既婚だろうと生活のため働いてるのはみんな一緒。

主婦だけ特別頑張ってる、生活かかってると主張するのもパート主婦が嫌われる原因だと思います。

  • << 119 酷い話ですね💧色んないい加減な母親の話を聞いた事はありますが、116さんのご近所さんの人はダントツです💧 確かにウチの近所にも「人の🏠家に行ったり、公園に行けば水道光熱費が浮く」と平気で語るアホ主婦がいます💧 主さん、横レスすみません。

No.117 13/08/14 16:42
匿名38 ( 30代 ♀ )

主さん、愚痴ってスッキリするならここで吐き出して下さい。
元々愚痴スレだし。

スレ文の内容を理解せずに言葉の悪さだけで噛みついてくる方のレスで余計にストレス溜まるかもしれませんけど。

7年も働いてきた職場、簡単には辞められないし辞めたくないですよね。
ただバイトという働き方を選んだだけであって、生活の為に働いているし仕事への責任ややり甲斐だってあるだろうし。

簡単に今の会社辞めろとか正社員に転職とか簡単に言わないで欲しいと思います。
正社員には正社員特有の煩わしさがあるのは、私は正社員をドロップアウトしてからバイト生活を5年程続けていたのでわかります。

このスレでの主さんの言い分は正論です。同意見の方も沢山いらっしゃいます。
個人では中々変えようのない職場環境でしょうから、ここで少しでも不満をぶつけて気分転換が来ますように。

No.118 13/08/14 16:58
通行人118 ( ♀ )

幼児&乳児持ちのパートです。
私は休むのが申し訳なくて次の出勤日にお菓子配ります。

うちの会社はほぼ子持ち&孫持ちパートなんでお互い様でやってますが中には図々しい人やあつかましい人います。みんな表ではいい顔してても裏では陰口叩かれてます(怖)

私も昔はシフト制のバイトしてたので主さんの気持ちわかります。図々しいパート主婦に負けないで頑張って下さい!

No.119 13/08/14 17:15
社会人22 

>> 116 子持ち専業主婦です。 うちの近所にパート優先で子供を野放しにしてる母親がいます。 職場に迷惑かけてはいけないと思うのかもしれないけど… 酷い話ですね💧色んないい加減な母親の話を聞いた事はありますが、116さんのご近所さんの人はダントツです💧
確かにウチの近所にも「人の🏠家に行ったり、公園に行けば水道光熱費が浮く」と平気で語るアホ主婦がいます💧
主さん、横レスすみません。

No.120 13/08/14 22:25
通行人114 ( ♀ )

>> 114 私もパート主婦です。 いますよね、時々そういう人。子どもがいること、母親であること、働く主婦で忙しいこと、いろんなことを履き違えてる人。同… あ、主さん、ごめんなさい。主さんは正社員で働いているんでしょうか?ごめんなさい、よく確認しないでレスしちゃった。バイトならもっと良いところがありそうですが、正社員で働いていらっしゃるのならまた話は違いますよね。どちらにしても主さんのストレスが少しでも解消されることを祈っています。

No.121 13/08/14 22:29
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 120 更によく読んでください。

正社員じゃなくてフリーターでアルバイト。

なんで、読まないでレスするんですか?そして、また訂正もトンチンカン。
何を読んだらそうなるの。

No.122 13/08/15 14:16
匿名 ( 20u3Sb )

パート主婦でダメダメなのはごく一部です。ほとんどのかたは素晴らしいです!うちの事業者ではパート主婦にあまり嫌な仕事を回さないようにしています。大事に大事にしています。私も大変お世話になっていますし。(ごく一部は大嫌いですが)世の中のパート主婦さん頑張ってください!ごく一部の迷惑かけすぎの方は気をつけましょうね。このスレッドで色々学べて良かったです。横レス失礼しました。

No.123 13/08/15 18:28
通行人72 ( ♀ )

>> 73 すごっ 嫌われない? 雇い主がOKでも同僚達から嫌われ迷惑がられても気にしない、気にしないということ? こわっ!! 図太いですね! … 図太くなきゃ、子供三人いてパートなんか、やってられない。
雇い主がいいと言うのだから 仕方ない
そういうところしか、働くとこない。

迷惑かけて嬉しいわけじゃない
でも、そういう職場なのだから。


No.124 13/08/15 19:02
名無し124 

責任感があり周りのスタッフのことも考えられる主婦やシングルマザーの方達は『雇われてる』をちゃんと意識し日々頑張ってます

その姿勢だから誰も文句を言いませんし周りから信頼される程です

適当な気持ちで働く主婦とは中身が違うってこと!

因みに周りを気にせず好き放題してる主婦の休みの理由は誰1人信用してません

そんな主婦達は好き勝手してるくせに口から出るのは愚痴ばかり

呆れます

No.125 13/08/15 19:26
匿名0 ( ♀ )

皆様多数のレス本当にありがとうございます。

一括で申し訳ないです。

私の最初の書き方が悪かったばかりに誤解を招いてしまって不快にさせてしまった方には申し訳ありません。

ちゃんと頑張ってらっしゃるパートさんがいる事も理解しています。
愚痴スレで私もイライラした最中に書き込みをしてしまったので、それも悪かったと思います。


でも私の気持ちが伝わった事は嬉しく思います。

やはりどんな事情があれど、お互いが気持ち良く働ける環境にしていきたいですね。

No.126 13/08/15 22:00
社会人126 

まったくあたしと同じ気持ちの方がいて、うれしいです!
まだ、ちいさいおこさまがいる家庭ならがまんできますが、こども
34ならねぇ。

No.127 13/08/15 22:04
名無し127 

稼ぎの悪い男としか結婚出来ない哀れな女達なんだから仕方ない。
上から目線で同情してあげたら?

No.128 13/08/15 22:12
匿名 ( 20u3Sb )

>> 127 私はそんな考え方しかできないあなた様に同情します!パート主婦さんの方が上に見えますよ。横レス失礼しましたm(_ _)m

No.129 13/08/16 01:01
通行人129 ( 30代 ♀ )

偉いとかでなく・・巡りめぐるものだからね。パートの人だってその昔、若い頃バイトだったわけで。
養育費がかかるから、働くだけです。みな、子供のために働くのです。私は独身パート。婚約してます。主婦パートになるわけなんだけど、子供できたら辞めるかすると思う。 私も学生の頃、遅番がメイン、休みの日は、朝入ったり、昼から夕方まで入ってました。主婦の人(40代以降)は、ひそひそ話好きだから、少し嫌だったなぁ。(≧∇≦) まぁ、パートや主婦の人は、凄いと思うよ。偉いかは知らない(≧∇≦) うちのパートさんたちは、気が強いけど、子供の為、自分の為、旦那さまの為に一生懸命に働いていて、凄いと思う。 私も精一杯頑張ろうと思える。

No.130 13/08/16 01:55
通行人130 

立場はどうあれ…人間関係の基本を間違えなければ、そんな風に思わなくても、思われなくてもいいのに…。
私も、フルで働くパートです。
色々な年齢層が働く職場…
休む理由も様々。
子ども関係、介護関係、旅行、韓流イベント、ランチ、映画、デート。
普段から礼儀をわきまえて、コミュニケーションとれていれば問題ないんです。

No.131 13/08/16 08:24
名無し75 ( ♀ )

>> 130 でも性格に難ありな人はいくらこっちが気を使って優しくしたり仲良くなろうと話しかけたりしても自己中な人は変わりません。
実は私も職場で変わった人がいて色々頑張ったけどダメだった経験者ですから~(-.-;)

No.132 13/08/16 10:31
名無し94 ( 20代 ♀ )

お礼、謝罪、挽回、お互い様

↑これがないから主さんは怒ってるんですよね?

勤務交代してもらったら、ありがとうございました、すみませんでした、今度○さんが予定があって自分が入れるときは代わりに出れるようにします。こういう当たり前のことが言えるか言えないかだけ。

若いとか年とか関係ないから。
私が10代の人に代わってもらったとしても言うべき。

No.133 13/08/17 03:43
通行人133 ( ♀ )

全てのレス、主のお礼を読んではいませんが、中にはそういう人もいるということでしょ?

ちゃんとやっている人もいるのに、何と無く 皆んながそんな感じと言っているような感じがする。
同じ主婦として働くものとして、私だって一緒にされたくない人達です。

うちには、子供が本当に上の子、下の子交代で具合悪くて、休む人いるけれど・・・
彼女自体謙虚で、人がいない日曜日とかイベントの日に、子供を親元に預けて 出勤してくれます。そういう人もいるんです。

皆んながみんな、主婦パートは・・・と
一括りされるのは 嫌ですね‼

No.134 13/08/17 06:02
名無し134 ( ♀ )


それはパートのおばさんが悪いんじゃなくて、子供がいるのをわかっていて雇ってる雇用主が悪い。

だから、パートのおばさんに文句を言うのは筋違いだし、トラブルの元。

更に主さんの言い分ですと、人がいない時は、主婦が本業の人でも夜出ろって事ですよね?

同じこと学生にも置き換えて言えますか?
人が少ないから学校でも昼間出ろって言っているようなものです。

休んだバイトには文句を言えますか?

パートに文句を言うなら、同様にバイトにも文句を言わなきゃいけないし、主さんはもう私用では絶対に休まないで下さいね。

それがいやならフリーターやめてパートなりバイトなりにして貰ってください。


No.135 13/08/17 06:45
名無し135 ( ♀ )

そんなに嫌なら主婦層の居ない仕事探せばいいんのでは?
主さんみたいにギャーギャーうるさい人がいると職場の雰囲気悪くなるよ。類は類を呼ぶ…
似た人の集まりの職場ってありますよ。
私の職場はみんなでフォローしあってすごくいいです💖

No.136 13/08/17 07:20
匿名 ( 20u3Sb )

レスをよく読んでいないかた、ちゃんと読んでくださいよ。トンチンカンな内容ですよ!うちの職場はうまくいっているとレスしたかた、自分だけがそう思っていませんか。レス読んでてそう感じました。あなたも人に迷惑かけてる(嫌われてる)かもしれませんよ。横レス失礼しました。

No.137 13/08/17 07:27
社会人62 ( ♀ )

また今更同じようなレスして蒸し返す方々は、長いスレならせめて主さんの返レスだけでも読んでからレスするもんじゃない?
その為にレス検索機能あるんだからさ。

私の職場は大丈夫って言ってる方も、相手が単に強く言えないで自分を犠牲にしてしまう人だって居ると思います。
思い遣りをお互いに持とうって話なのに辞めればいいとかトンチンカン過ぎ💧

No.138 13/08/17 08:03
名無し138 ( ♀ )

最初にお断りさせて頂きますが、的外れなレスでしたら申し訳ありません。

ぶっちゃけ、どこの会社も愚痴は出てくると思います。

勤務について文句が出るのも、当たり前っちゃ当たり前のような気もします。

確かに『主婦で子持ちなんだから急に休んで当たり前』とか、そんな風な態度を出されてもイライラしますね。

そんな変な主婦もたまに居たりしますよ。

前に働いていたところに20年くらい勤務してるおばちゃんがいて、『私は○○って言って入ったから!』『私の入った頃は○○だったのに!』『私は○○って決まって入ってるから無理!』とか、

店長もその頃と散々変わってるし、会社の方針も、もちろんメンバーも変わってきてるのに、『いつまで昔にすがってんだよ…』って思うおばちゃん居ましたよ。

しわ寄せがその分、その頃独身だった私や、主婦で子持ちだけどその方より後輩である方へと流れてきてましたね…。

『また出た!』と、その方と私の愚痴大会でした(笑)

歳を重ねると、図々しくなったり、『はいぃぃぃ?!(゜O゜;)』と言いたくなるような訳わかんないこと言ってみたりするんですよ。

『この人もう年なんだ…可哀相…。』くらいで思ってたらどうでしょうか?

そんな図々しくウザいババァ、なに言ったってウザいだけっぽそうだから、バイトさん達や素敵なパートさん達と結束力固めたらイイですよ!

助け合って仕事できてるなぁ…と感じれる瞬間があれば、やり甲斐にも繋がりますしね(^^)

私はそうでした。他で助け合ってるから、『はいはい、そうですね~』って感じの気持ちで流せてました。

主さん毎日お疲れ様ですm(_ _)mファイトです!!

No.139 13/08/17 08:23
名無し94 ( 20代 ♀ )

なんでまたトンチンカンなレスをするのか。


私は、主さんのスレだけでも十分意味がわかりましたよ?

最初から落ち着いて読んであげてください。

トンチンカンなレスをする人はタイトルだけみて先走ったのでしょう。

No.141 13/08/17 09:16
匿名38 ( 30代 ♀ )

スレ内容のパート主婦と同レベルの人だったら、
文章ちゃんと読んでもそれでも噛み付いてくると思いますよ。
自分の立場を庇護したいんだと思うし。


ただ、嫌ならそっちが辞めたら転職したらとかって捨てゼリフ書く人は何様なんですかね。
その点で人間性疑います。

辞められるなら、こんな所で愚痴らずにすぐに辞めてるだろうし、辞めて転職しても似たような考えの人が世の中に沢山いるみたいだから、また遭遇しないとも限らない。

人のふり見て我がふり直せって言葉あるんだから、
主さんやパートさんと同じような立場に立ってる人は改めて考え直せる、いいスレ内容なのにね。

No.142 13/08/17 09:59
名無し124 

子持ち主婦を雇う側に文句言え、なんて良く言えるよね

そんな気持ちだから他の従業員のことも考えず自己中なことができるんだとこのスレ観て感じました

雇う側はパートでも責任持って働く主婦もいることが唯一の救いだと思う

No.143 13/08/17 10:59
名無し143 ( ♀ )

主さんの気持ち…
凄~~く解ります😠


私もパートのオバチャン
連中の予定を軸にされて シフトされてます😠



せめて 学生とオバチャンの時給に差を設けるとかして欲しいですよね💢💢


『主婦だから仕方ない💢』とか…忙しい時期で猫の手も必要だっていう日に

『扶養(控除)の範囲超えちゃってるから今月はもう出れない…』

そんなのテメーの都合だろ💢って💢


主婦だから家庭優先だ💢
⁉⁉


はっ⁉⁉💢💢


こっちも学生なんだよ💢


やたら主婦…主婦って
免罪符を振りかざして
私たち バイトが
とばっちり受けてますから~(~ヘ~;)


  • << 146 扶養の範囲こえちゃってたらやっぱりダメですよ。 自分もそういう立場になったらわかると思います。 やっぱりシフトとかうまくやりくりできない店長さんとかに問題ありますよね。
  • << 147 あなた学生ならテスト期間中休むんだよね? 授業があるときは出れないんだよね? 空いた時間にバイトしてるんだよね? 扶養範囲内で働く主婦だってそれと同じでしょ 主のバイト先の図太い人は人間性の問題だし あなたの言ってることは論点がずれてるよ。 働く気が無くて言ってるわけでもないしサボるための言い訳にしてるわけでもないでしょ
  • << 415 てめーの都合ではないです。逆を返せば扶養範囲ギリまで出勤してるわけなんですよね。雇用形態と言うものがあるのでね、は?って言うコト自体まちがった考えですよ

No.144 13/08/17 11:13
名無し6 

開き直った主婦に 若い人が 口で勝てない。
でも こんなパート主婦いてこそ 成り立ってる職場が多いよね。
そして何より主婦パートは 仕事ができるし、早いし。

No.145 13/08/17 11:47
名無し143 ( ♀ )

>> 144 人によるかと思いますが
ウチの職場(スーパーの裏方)は時給分の対価の労働しないオバチャンばかりです😔


仕事中にも関わらず
自分の子どもの受験話とか
派閥内での中傷やら


仕事終わってからやれって💢💢


No.146 13/08/17 18:13
名無し75 ( ♀ )

>> 143 主さんの気持ち… 凄~~く解ります😠 私もパートのオバチャン 連中の予定を軸にされて シフトされてます😠 せめて… 扶養の範囲こえちゃってたらやっぱりダメですよ。
自分もそういう立場になったらわかると思います。
やっぱりシフトとかうまくやりくりできない店長さんとかに問題ありますよね。

No.147 13/08/17 21:17
匿名76 

>> 143 主さんの気持ち… 凄~~く解ります😠 私もパートのオバチャン 連中の予定を軸にされて シフトされてます😠 せめて… あなた学生ならテスト期間中休むんだよね?
授業があるときは出れないんだよね?
空いた時間にバイトしてるんだよね?
扶養範囲内で働く主婦だってそれと同じでしょ
主のバイト先の図太い人は人間性の問題だし
あなたの言ってることは論点がずれてるよ。
働く気が無くて言ってるわけでもないしサボるための言い訳にしてるわけでもないでしょ

  • << 149 だったら主婦の人も 遅番のシフトにも入るべきなんじゃないですか? 家庭がどうのこうのと こじつけるなら 他者に迷惑をかけないで 欲しいですよね😒 オバチャン達の犠牲になるのはバイトですからね😱 文句だけは言って 仕事はバイトの 半分もこなせないし😱 マジで辞めてって感じ💢

No.149 13/08/18 00:06
名無し143 ( ♀ )

>> 147 あなた学生ならテスト期間中休むんだよね? 授業があるときは出れないんだよね? 空いた時間にバイトしてるんだよね? 扶養範囲内で働く主婦… だったら主婦の人も
遅番のシフトにも入るべきなんじゃないですか?


家庭がどうのこうのと
こじつけるなら
他者に迷惑をかけないで
欲しいですよね😒


オバチャン達の犠牲になるのはバイトですからね😱


文句だけは言って
仕事はバイトの
半分もこなせないし😱


マジで辞めてって感じ💢


No.150 13/08/18 00:37
匿名76 

>> 149 入れる人は入ればいい話。
出れない人は出れない事情があるわけでそれは個々に違うでしょ?
夜は出れない人を雇ってるのはその会社なわけだから
主婦って括りだけで目の敵にしてるようなあなたみたいなレスがすごく不快。

私の職場には主婦でもリーダーやっててフルで出てるパートもいれば
子供を預けてる時間だけ入る人もいれば
独身で気ままな一人暮らしだけど早番しか出ない子もいる
フリーターで丸々出れる子ももちろんいる

仕事が出来ない人はそれ相応の時給だし、逆に仕事できる人はどんどん待遇もよくなる。
あまりにもシフトに協力的じゃない人や欠勤が多い人はそれだけ日数も削られるし、昇給もし難い。

職場の待遇に不満があるなら辞めればいい話でしょ
何でもかんでも主婦のせいにするな

そういう程度の低い企業でしか働けない癖に。

  • << 153 貴女は常日頃から そのような振る舞いなんでしょうね😓 まぁ…恐らく 職場でも協調性が 図れて無いのでしょう😓 自分の意に染まない人に対しては 徹底的に潰してやらないと気が済まないのかしら😒 (笑) 程度の低い企業ですか (笑) 貴女の持論は 自己チューが罷り通る 企業が高レベルなんですかね😆

No.151 13/08/18 01:02
名無し61 

>> 150 最後の2行酷いよ。

不満があったら辞めればって、あなたは不満や愚痴言わないの?

旦那の愚痴言う人は離婚、学校の愚痴言う人は退学すればいいの?自分だって不満や愚痴言っても変えられない状況あるでしょ?

一括りにするなって、個人名出せって事?

世の中の全員と知り合いじゃないんだから、自分の周りの人の話だってわかるでしょ。

スーパーでムカついたら「あそこの店員は~」って一括りになるのと一緒で拘る所じゃない。

自分が仲間大切にして、お互いカバーしあう姿勢でいればいい話し。

  • << 166 何故個人名? ちゃんと読んでる? 不満くらいありますよ? でもそれは会社の方針や指導者に対してであって 学生バイトがどうとかパート主婦がどうとかそんなことは思いません。 それぞれ抱えてる事情が違うから。 文句言うところが違うでしょって言ってんの うちの会社にはお子さんの体が弱くて休みがちな人で、まわりが協力してリーダー務めてる人もいますが誰も文句言わないし、子供を盾にして!とかも思わないです。

No.152 13/08/18 01:36
名無し94 ( 20代 ♀ )

76さんの最初のレスがこれだもん。
嫌ならやめろ!自分は雇われてるんだからとやかく言うなってことよね?
どんだけ自己中なんだ?
学生さんに目つけて意地悪なレスしないでください。


主婦が悪い子持ちが悪いなんて言われたら腹が立つわ
好きで休むわけじゃないし、子供の急な熱や感染症ってどうしてもあるもの
なら働くなっていうのはちょっと酷いでしょう
採用してるのは会社側なんだから。
嫌なら自分が辞めたらいい。

学生が昼間学校で夜バイトするっていうのと変わらないでしょ?
主婦は昼間稼ぎたいし、夜は家の事があるわけで。
でもその代わり、主婦はバイト探しても採用されにくいよ。
その点、フリーターはいつでも入れるのが売りじゃないの?
入れる人が入ればいい。
休んでも悪びれないとか、子供を理由に嘘ついて休んだりなんて人はその人の人間性の問題。

  • << 167 それをよしとしている会社である限り、嫌なら辞めるか、改善するよう上に掛け合うかしかないでしょ? ほかに何ができる? 何が自己中なのか意味がわからないわ

No.153 13/08/18 02:56
名無し143 ( ♀ )

>> 150 入れる人は入ればいい話。 出れない人は出れない事情があるわけでそれは個々に違うでしょ? 夜は出れない人を雇ってるのはその会社なわけだから… 貴女は常日頃から
そのような振る舞いなんでしょうね😓


まぁ…恐らく
職場でも協調性が
図れて無いのでしょう😓


自分の意に染まない人に対しては
徹底的に潰してやらないと気が済まないのかしら😒
(笑)


程度の低い企業ですか
(笑)


貴女の持論は
自己チューが罷り通る
企業が高レベルなんですかね😆


  • << 170 協調性が無い? あなたの勝手な妄想ですよね? 私は今の会社にたどり着くまでにたくさんの面接を受けましたが 子供が小さいというと、すぐ休まれたら困るとか、時間に融通がきかないとか、そういう理由で本当にことごとく断られました。 今の職場は、子持ちであることも含め、マイナス面を考慮しても契約してもらえました。 だからといって、子供を理由に休むことを当たり前とは思わないし 休めばその分、同僚に迷惑をかけること、自分の成績や評価に関わることがわかっているので 今みたいに感染症や何かの病気が流行していると、子供がいつ熱を出すか、仕事を休まなければならないのか 毎日ビクビクしながら過ごしています。 どうしても保育園で預かってもらえないときは、休むしかないので、申し訳ないと思うし 周りに迷惑をかけて、その都度頭下げて仕事しています 独身の人や子供いない人にはわからないだろうとは思うけど 主婦ってだけで 主の職場の人みたいな ただのワガママだとか、図太いオバサンだとかそういう言葉で決めつけられて片付けられるのは腑に落ちない。

No.154 13/08/18 04:04
ヒマ人103 

>> 153 匿名76って本当に頭悪いな。
一緒に働く人は可哀相だわ。

No.155 13/08/18 09:04
名無し134 ( ♀ )


ちょっとお伺いしたいのですが…

143さんは学生との事ですが、とばっちりと言うのは、パートが休むことになり、実際に学校を休んで代わりのシフトに入ったりするのですか?

No.156 13/08/18 09:52
匿名111 



大人な大人が減って若い子も辛いわな


自らも反省(笑)

No.157 13/08/18 09:57
匿名 ( TEolb )

仕事嫌いなの?

頼られていっぱい仕事できるって、お金も稼げるし、昇級したり、メリット多いと思う。


働く同僚と上手くやると、いざと言うときに助けてくれるよ。



どうしても予定で無理な時は、きちんと断る。



No.158 13/08/18 11:19
名無し94 ( 20代 ♀ )

昔、働いてたときから思ってたし、掲示板でもなんかすごく勘違いされてる方がいますが、自分があたえられた休みって何をしようが自由なんですよね。
部屋で寝ようと、彼氏と遊ぼうと。

子どもの熱が優先なのですか?なぜ?
だって絶対休まなきゃいけない。

それって、周りの人に関係ある?いや、むしろ本気で子どものために何がなんでも休まないといけないのならそれなりの態度や謝罪が必要なんではないでしょうか?
また、そうならないように働く前に考えてないから主さんのように迷惑がかかるという人がでてきた。

なんで、考えていないのか。

答えは簡単。
自分達が優先されるのが当たり前だと思っているから。
子どもか彼氏か なら子どもを優先してくれるに決まってるって安心してるところがあるから考えて仕事をしてないんですよ。

きちんとされてる方には周りも、かわってあげたいと思うし、休まないといけなくなったときの対処法を考えてる。

No.159 13/08/18 11:43
名無し159 

私(♀)は、学生アルバイトの時、パートのオバサン2人に休みを代わって欲しいと言われましたが、1人の人は申しわけなさそうに丁寧にお願いして来て、もう1人は「あんたはどうせ暇人でフラフラしてんだろーから、代わりな!主婦のあたしは忙しいんだよ!あんたと違って!」と、横暴で自己中な言い方されました。勿論、丁寧に頼んで来たオバサンと交代しました。
主さんが言うのは、休む休まないではなく、物の言い方なんだと思います。本当に酷い人居ますからね。

その後は、自衛隊に行ってたので、パートのオバサンとの接点はありませんでしたが、自衛隊を退官し、すっかりアラフォー世代の私は、今パートに出てますが、今度は私と同世代が横暴で自己中なオバサンと化していて、愕然としました。勿論、全部ではないですが…。結構居るのもまた事実…。
何だか悲しくなりますね…。

  • << 162 159さんの元職場の環境って私のバイト先の環境と 酷似しています😓 最近入られた 44歳と43歳の主婦の方は 誰に対しても誠実というか…お子さんの学校の用事や 親戚の来訪など 多忙な期間に休まざるを得ない理由の際 『ごめんね~』 『今度○○ちゃん(私)が忙しい時はいつでも言って替わってあげるからね』 って 前から居る古狸オバチャンは休む時なんか一切悪怯れません😒 『アンタらと違ってこっちは子どもや旦那の都合に合わせなきゃなんないから大変なのよ~学生はお気楽でいいよね😒バイト代だってどうせ遊びに行く為に稼ぎに来てるんでしょ😒』 同じ40歳代の主婦でも 人によりますよね~ 😆

No.160 13/08/18 11:59
匿名38 ( 30代 ♀ )

横レスになるかもしれませんが。

学生バイトと子持ち主婦バイト、本来なら相互扶助バッチリの関係ですよね。

学生は昼間学校、その間主婦。
主婦土日は保育園休みで出れない、学生学校休み。
子供が夏休みで主婦は厳しいが、学生は夏休み。

それ以外の隙間をフォローをするのに主さんみたいなフリーのバイトさんがいて、シフト制の職場は成り立っているはず。

主婦も学生も勤務時間に縛りがある以上はどっちもどっち。
雇って貰える事自体に感謝すべきです。

嫌なら辞めろとか、雇われた者勝ちみたいな発言、どの面下げて言えるのか。
もっと謙虚でいられないのか。
だから皺寄せを1番喰らう人が主さんみたいな立場の人が怒りを爆発させたんでしょう。

もっと周りに対して気遣いすべき。

No.161 13/08/18 13:02
名無し86 ( 20代 ♀ )

158と160は正にその通り!うまくまとめてわかりやすくしてくれてると思う!!
これ読んでもまだ的外れに怒る人がいたら、もぉ何言っても無駄だと思う…

完全な子持ち主婦【様】だから…

No.162 13/08/18 14:45
名無し143 ( ♀ )

>> 159 私(♀)は、学生アルバイトの時、パートのオバサン2人に休みを代わって欲しいと言われましたが、1人の人は申しわけなさそうに丁寧にお願いして来て… 159さんの元職場の環境って私のバイト先の環境と
酷似しています😓


最近入られた
44歳と43歳の主婦の方は
誰に対しても誠実というか…お子さんの学校の用事や
親戚の来訪など
多忙な期間に休まざるを得ない理由の際
『ごめんね~』
『今度○○ちゃん(私)が忙しい時はいつでも言って替わってあげるからね』 って


前から居る古狸オバチャンは休む時なんか一切悪怯れません😒


『アンタらと違ってこっちは子どもや旦那の都合に合わせなきゃなんないから大変なのよ~学生はお気楽でいいよね😒バイト代だってどうせ遊びに行く為に稼ぎに来てるんでしょ😒』


同じ40歳代の主婦でも
人によりますよね~ 😆




No.163 13/08/18 22:36
匿名163 



とりあえず、こういうのってパート主婦に限らずだと思う…。

どんな立場であっても迷惑かけたら謝罪、助けてもらったら感謝…これが当たり前になれば良いんだけど💨

きっと主さんの職場にいるパート主婦達も最初はきちんとしてたんじゃないかなぁ?
途中で慣れてきて、自分の都合で休む事が当たり前になっちゃったんだろうね。

立場が違えば理由はいろいろあるし、正直仕方ない事もあるんだろうけど…仕方ないからと言って当たり前になって図々しくなっちゃダメだよね💧


No.164 13/08/18 22:49
社会人164 

別の人スレでは、パートが学生アルバイトは常識がなく最悪!と書いていたので、これは管理者がしっかりしていないと永遠に解決しない課題ですね…。

No.165 13/08/18 22:55
名無し165 

幼児が1人いますが正社員です。
私も度々子供の体調不良で休んだり早退したりします。
自分が休む時他の人がカバーしてくれる有り難さ。
当たり前だと思っちゃいけないですよね。
休んだ次の日は必ず上司やカバーしてくれた人にお詫びしますが謙虚な気持ちでいたいと思いました。
主さん若いのに本当にお疲れさまです。
彼氏との時間大事にしてくださいね。
分かる人はちゃんと分かってますよ(^^)

No.166 13/08/19 00:53
匿名76 

>> 151 最後の2行酷いよ。 不満があったら辞めればって、あなたは不満や愚痴言わないの? 旦那の愚痴言う人は離婚、学校の愚痴言う人は退学すればいい… 何故個人名?
ちゃんと読んでる?

不満くらいありますよ?
でもそれは会社の方針や指導者に対してであって
学生バイトがどうとかパート主婦がどうとかそんなことは思いません。
それぞれ抱えてる事情が違うから。

文句言うところが違うでしょって言ってんの

うちの会社にはお子さんの体が弱くて休みがちな人で、まわりが協力してリーダー務めてる人もいますが誰も文句言わないし、子供を盾にして!とかも思わないです。

No.167 13/08/19 00:58
匿名76 

>> 152 76さんの最初のレスがこれだもん。 嫌ならやめろ!自分は雇われてるんだからとやかく言うなってことよね? どんだけ自己中なんだ? 学生さ… それをよしとしている会社である限り、嫌なら辞めるか、改善するよう上に掛け合うかしかないでしょ?
ほかに何ができる?

何が自己中なのか意味がわからないわ

  • << 169 会社が良いって言うんだから、何も言われないんだから何してもいいでしょ?嫌ならあなたがやめたら?・・ってことですよね。 あなた自信が、主さんに迷惑をかけてる主婦そのものじゃないですか。

No.168 13/08/19 01:04
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 167 いや、恐らく主さんが文句言うところはあってますよ。

76さんが主さんや主さんのスレを理解してる方の話の意味がわかってないだけで。

主さんは自分の働いてる勤務状況をどうしたらいいか聞いてる訳じゃないから。
とりあえずもう一回読もう!

  • << 171 読んでますよ? 主の職場の人の言い分には?ですけど それはその人の人間性の問題であって 世の中の主婦ってみんなこうなの!っていうのはおかしいでしょってことを言ってるんだけど 子供の病気等で休まなければならない状況は働いてる母親ならみな同じ 子供いるんだから休んで当たり前とか、そういう言い方はおかしいとは思うけど 主に便乗して職場の人の悪口から子持ち主婦は迷惑、働くな、的な意見はおかしいでしょってこと

No.169 13/08/19 01:12
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 167 それをよしとしている会社である限り、嫌なら辞めるか、改善するよう上に掛け合うかしかないでしょ? ほかに何ができる? 何が自己中なのか… 会社が良いって言うんだから、何も言われないんだから何してもいいでしょ?嫌ならあなたがやめたら?・・ってことですよね。

あなた自信が、主さんに迷惑をかけてる主婦そのものじゃないですか。

No.170 13/08/19 01:15
匿名76 

>> 153 貴女は常日頃から そのような振る舞いなんでしょうね😓 まぁ…恐らく 職場でも協調性が 図れて無いのでしょう😓 自分… 協調性が無い?
あなたの勝手な妄想ですよね?

私は今の会社にたどり着くまでにたくさんの面接を受けましたが
子供が小さいというと、すぐ休まれたら困るとか、時間に融通がきかないとか、そういう理由で本当にことごとく断られました。
今の職場は、子持ちであることも含め、マイナス面を考慮しても契約してもらえました。
だからといって、子供を理由に休むことを当たり前とは思わないし
休めばその分、同僚に迷惑をかけること、自分の成績や評価に関わることがわかっているので
今みたいに感染症や何かの病気が流行していると、子供がいつ熱を出すか、仕事を休まなければならないのか
毎日ビクビクしながら過ごしています。

どうしても保育園で預かってもらえないときは、休むしかないので、申し訳ないと思うし
周りに迷惑をかけて、その都度頭下げて仕事しています

独身の人や子供いない人にはわからないだろうとは思うけど
主婦ってだけで
主の職場の人みたいな
ただのワガママだとか、図太いオバサンだとかそういう言葉で決めつけられて片付けられるのは腑に落ちない。

  • << 172 あの、私も子持ちで働いてましたけど主さんの言葉にイラつきはなかったですよ。 76さんは自分に当てはまったからかまたは、勘違いされてるから苛立ってるんじゃないんですか? 前にも言いましたが、タイトルだけで早とちりをしたり。 あなたがちゃんとしてるなら、主さんの言葉に傷ついたりすることはないと思いますが。 主さんは、休むなと言ってるわけでもなく。当たり前の態度について言ってるだけなんで、的はずれですよ。

No.171 13/08/19 01:23
匿名76 

>> 168 いや、恐らく主さんが文句言うところはあってますよ。 76さんが主さんや主さんのスレを理解してる方の話の意味がわかってないだけで。 … 読んでますよ?
主の職場の人の言い分には?ですけど
それはその人の人間性の問題であって
世の中の主婦ってみんなこうなの!っていうのはおかしいでしょってことを言ってるんだけど

子供の病気等で休まなければならない状況は働いてる母親ならみな同じ
子供いるんだから休んで当たり前とか、そういう言い方はおかしいとは思うけど
主に便乗して職場の人の悪口から子持ち主婦は迷惑、働くな、的な意見はおかしいでしょってこと

  • << 173 76さんの言い分はわかりました。 主さんのスレは、全ての主婦パートへむけて言ってるのではなくて自分の会社の主婦パートさんにむけて愚痴ってるだけです。 76さんがとらえたのは、全ての主婦パートに向けて言われたんだと思ってるからです。 捉え方の違いです。 最初の方に主さんも書き方が悪かったとかイライラして言いかたについて謝罪してるみたいなので わかってあげてください。あなたにむけて言ってるわけではないと言うことを。

No.172 13/08/19 01:25
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 170 協調性が無い? あなたの勝手な妄想ですよね? 私は今の会社にたどり着くまでにたくさんの面接を受けましたが 子供が小さいというと、す… あの、私も子持ちで働いてましたけど主さんの言葉にイラつきはなかったですよ。

76さんは自分に当てはまったからかまたは、勘違いされてるから苛立ってるんじゃないんですか?

前にも言いましたが、タイトルだけで早とちりをしたり。

あなたがちゃんとしてるなら、主さんの言葉に傷ついたりすることはないと思いますが。

主さんは、休むなと言ってるわけでもなく。当たり前の態度について言ってるだけなんで、的はずれですよ。

  • << 174 主の書き方もそうかもしれないけど 便乗して“主婦”を中傷してる77や143みたいなレスも多いので腹立たしいです 主自身、子供の行事なんて知るかみたいなことも書いてますよね 主婦も遅番も入れとか。 自分の出来る限りの範囲で勤務してることが、そんなに批判されるのかと 私は学生時代アルバイトしてましたが、そんないざこざありませんでしたよ 私は稼ぎたいからフルタイム入ってたし、休みの日は時間の拘束もないから稼ぎまくってましたし。 パートの主婦も出ろよとか思ったことなかったですよ 考えてみたら 昼間のパートタイマーは時給が低いし、夜は時給が高い 今の職場でいえば、シフトの貢献度や成績が給与に反映する 休めば休むほど、降格するし給与も下がる そういうのがあるから不満もないです 不満があるのは職場の待遇が問題あるからでしょう? 嫌なら辞めろって思うのはそこですよ

No.173 13/08/19 01:33
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 171 読んでますよ? 主の職場の人の言い分には?ですけど それはその人の人間性の問題であって 世の中の主婦ってみんなこうなの!っていうのはお… 76さんの言い分はわかりました。

主さんのスレは、全ての主婦パートへむけて言ってるのではなくて自分の会社の主婦パートさんにむけて愚痴ってるだけです。

76さんがとらえたのは、全ての主婦パートに向けて言われたんだと思ってるからです。

捉え方の違いです。

最初の方に主さんも書き方が悪かったとかイライラして言いかたについて謝罪してるみたいなので
わかってあげてください。あなたにむけて言ってるわけではないと言うことを。

No.174 13/08/19 01:57
匿名76 

>> 172 あの、私も子持ちで働いてましたけど主さんの言葉にイラつきはなかったですよ。 76さんは自分に当てはまったからかまたは、勘違いされてるか… 主の書き方もそうかもしれないけど
便乗して“主婦”を中傷してる77や143みたいなレスも多いので腹立たしいです
主自身、子供の行事なんて知るかみたいなことも書いてますよね
主婦も遅番も入れとか。

自分の出来る限りの範囲で勤務してることが、そんなに批判されるのかと

私は学生時代アルバイトしてましたが、そんないざこざありませんでしたよ
私は稼ぎたいからフルタイム入ってたし、休みの日は時間の拘束もないから稼ぎまくってましたし。
パートの主婦も出ろよとか思ったことなかったですよ
考えてみたら
昼間のパートタイマーは時給が低いし、夜は時給が高い
今の職場でいえば、シフトの貢献度や成績が給与に反映する
休めば休むほど、降格するし給与も下がる

そういうのがあるから不満もないです

不満があるのは職場の待遇が問題あるからでしょう?
嫌なら辞めろって思うのはそこですよ

  • << 177 主さんの職場のパートさんとそれに似たパートさんの話です。 76さんがちゃんとされてるなら怒ることはないですよ。 要するにひとくくりに自分も入れられたと思ってるだけでは? 不満があるならやめればいいと言うのも考え方は人それぞれで、76さんは辞めればいいし主さんは愚痴りたいだけ。 76さんの言い分はわかりますよ。会社に採用されたときに学校の行事や子どものこと、遅番や○番に出れないと言う事情をわかって許可した上で雇われてる。休もうが、その主婦に言うのは間違えだ。言うなら雇い主に言うか嫌なら辞めては?ってことですよね? たしかに、雇い主にも原因はあります。その事情があるなら他の人に皺寄せがいかないように工夫したり、その事情をまわりに理解してもらえるようにすべき。子持ちだから自動的にみんな理解して休ませてくれるだろうというのは違う。 かといって、それを許可されたから私はいつやすんでも構わないということにもならない。 独身の方や学生さんはまた別の事情をかかえてるわけですから、それなりの態度をするべき。それをしてないからこのスレが立ったのかと。 子どもの行事も突然の感染症も働く前からいつか迷惑をかける日がくることはわかってるのだから、それをどうすべきか考えてかは働くべき。 妊婦さんとかも同じですよ。私も臨月まで働きましたが、例えば体調悪くて医師の診断書一つで休む権利はあります。産休も育休もたしかにあります。だからといって周りのスタッフに対して休んで当たり前ではない。 でも76さんの言い分だと、私は休める決まりなんだから文句があるなら雇い主にいうか嫌なら辞めたら?ってことですよね。 そんなんじゃ、周りからは助けてももらえないですよ。 まぁ、長々書きましたが主さんのスレは自分の職場の不満と愚痴なんでそれだけ理解してあげてください。

No.175 13/08/19 02:25
社会人175 

働くにも色んな人がいますよね。
わたしも独身時代に学生アルバイト、正社員。
子持ちになってからも準正社員、パート。

と、色々働いてきましたが、やっぱり働いている以上どの立場でも何かの理由で休んだりする場合は、職場の方々への挨拶なり配慮は必要ですよね。それは正社員であろうとアルバイトであろうと老若男女関係ないと思います。

その主婦さんみたいな考えの人が一人でもいると周りは働きにくいですよね…。

わたしはそういう考えの合わない人とは基本あまり関わらないようにしてきました(笑)といっても小さい職場だとどうしても関わっちゃいますけどね

うまい事人を使える(いい意味でね)上司がいる職場はそういういざこざが少ないですよね!

No.176 13/08/19 05:59
名無し176 ( 20代 ♀ )

76が何言いたいのか分からない

私は私はって別にあんたの話なんて誰も聞いてないから

他人のレスに腹立つって
一言いって終わらせれば良いのによくもまぁそんなに突っかかれる

76が仕事ちゃんとしてるって自分に自信あるならいいでしょ
気にしなくて
被害妄想激しいですよ
突っかかれば突っかかる程惨めであほらしいです
恥ずかしいです

主は書き方悪かったって言ってるし愚痴スレだからここ
レスしてる皆もここでは色々言ってるけど 現実では相手がいいひとならパートであったとしても
○○さんいいひとだよね~
あんなお母さん欲しい♪
なんて言ってると思いますよ
何でそれがあなたには分からないんですかね

No.177 13/08/19 08:39
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 174 主の書き方もそうかもしれないけど 便乗して“主婦”を中傷してる77や143みたいなレスも多いので腹立たしいです 主自身、子供の行事なんて…
主さんの職場のパートさんとそれに似たパートさんの話です。

76さんがちゃんとされてるなら怒ることはないですよ。

要するにひとくくりに自分も入れられたと思ってるだけでは?

不満があるならやめればいいと言うのも考え方は人それぞれで、76さんは辞めればいいし主さんは愚痴りたいだけ。

76さんの言い分はわかりますよ。会社に採用されたときに学校の行事や子どものこと、遅番や○番に出れないと言う事情をわかって許可した上で雇われてる。休もうが、その主婦に言うのは間違えだ。言うなら雇い主に言うか嫌なら辞めては?ってことですよね?

たしかに、雇い主にも原因はあります。その事情があるなら他の人に皺寄せがいかないように工夫したり、その事情をまわりに理解してもらえるようにすべき。子持ちだから自動的にみんな理解して休ませてくれるだろうというのは違う。
かといって、それを許可されたから私はいつやすんでも構わないということにもならない。

独身の方や学生さんはまた別の事情をかかえてるわけですから、それなりの態度をするべき。それをしてないからこのスレが立ったのかと。

子どもの行事も突然の感染症も働く前からいつか迷惑をかける日がくることはわかってるのだから、それをどうすべきか考えてかは働くべき。


妊婦さんとかも同じですよ。私も臨月まで働きましたが、例えば体調悪くて医師の診断書一つで休む権利はあります。産休も育休もたしかにあります。だからといって周りのスタッフに対して休んで当たり前ではない。
でも76さんの言い分だと、私は休める決まりなんだから文句があるなら雇い主にいうか嫌なら辞めたら?ってことですよね。
そんなんじゃ、周りからは助けてももらえないですよ。

まぁ、長々書きましたが主さんのスレは自分の職場の不満と愚痴なんでそれだけ理解してあげてください。

No.178 13/08/19 08:56
匿名76 

>> 177 私はそんなこと書いてないですよ?

  • << 180 76さんのことじゃないから怒る必要はありませんよ。

No.179 13/08/19 08:59
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 178 そんなこととは?

私の勘違いでしたか。すみません。
では76さんの言い分は私には理解できません。

何が言いたいのかさっぱりです。

No.180 13/08/19 09:03
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 178 私はそんなこと書いてないですよ? 76さんのことじゃないから怒る必要はありませんよ。

No.181 13/08/19 10:56
名無し143 ( ♀ )

・子どもが急に熱出して早退‼

・感染症により保育園への登園は出来ない為欠勤‼


また…主婦であれば
家の他…子どもの行事だって有る😓


姉を見てますから
解りますよ😓


PTAの交通安全旬間には
黄旗を掲げて子どもたちの登園を見送ったりとか…




フルタイムで仕事している
姉の替わりに甥っ子の
学校の当番引き受けた経験ありますからね😒


主婦〓大変✋



それを職場でアピールしたいのなら 相手の気持ちになって働きかけるべきでしょ😒


自分も人であれば相手も人。。


どんな『正当』な理由であれ お金を貰っている以上は兵隊ですよね‼

ショボイ組織だろうが
チャントしてようが…
相手が小娘だろうが…

自分が『戦』に加担しなかった事で周囲に迷惑を及ぼしている事は事実でしょ😒



それなら理由云々を表現するより謝罪とその後の
埋め合わせは
最低限の礼儀なんじゃない😓


日頃より
野球の消化試合みたいに
だらだら…


段ボールを運ぶような
面倒な作業は『アンタたち若いんだからやって‼』


休む時は
『時給分引かれてるんだから別に知ったことか…』


こんなオバチャン連中に
思いやりや労いの
気持ち持てますか?


そもそも『権利』って
『義務』を遂行した者が
与えられるんじゃない😓


No.182 13/08/20 00:19
通行人182 

確かに主さんには関係ないです。
御苦労様です。

私は主婦で、今保育園でパートで働いてますが、子供が体調わるいとお休みを頂きますがやはり迷惑をかけたと申し訳ない気持ちと雇い主、一緒に働いている方たちに感謝します。
私の代わりに仕事が増えるわけですから

主さんの会社のパート主婦たちはあり得ないですね

お疲れ様です

No.183 13/08/20 05:10
一般人 ( ZSjRRb )

それってパートが悪いのではなくそういう状況を許してるチーフ?店長?が悪いのでは?悪いというかこの世の中で子供を育て食べさせていかなきゃいけない主婦達の理解をしたいと思っているのでは?実際フリーターやアルバイトより子供いる人の方が融通ききにくいのは確かだし!

No.184 13/08/20 05:37
ヒマ人103 

>> 183 あなたも76と一緒ね。
主は子持ちの融通が効かないこと事を言っているのではない。

子持ちが遅番振り当てられ、バイトが出ろと当たって文句言う。
イベントの休みも子持ち優先すべきとバイトに当たる。
そういう子持ち様の態度に怒っているんですよ。

バイトに言った文句は全て上司に言えばいい事。

No.185 13/08/20 10:17
匿名185 

全て読みました。
そんな当たり前の態度に、遅番出てやれとか、色々言われたら腹も立ちますよね!
どうやったらそんなに図太くなれるのか…。

私の話は関係ないけど書かせて下さい。
仕事とPTA役員と授業参観等、どれを休んでもどれを優先しても謝り謝り…板挟みで辛くて精神病になりました。

明らかに主さんの職場のパートは有り得ないけど、どれもうまく立ち回れず悩んでる方々も多数居ると思います。

主さんの他にもそう思ってるバイトはいますか?
もし何人かいるなら雇い主に多数の意見として通してみては?
せめて謝罪や感謝を一言でもいいから欲しいって。

私の友達は休みすぎて謝罪すらしてなかったようで、まさにパート様!?で、クビにされてましたよ。
それぐらい皆が、腹立ててたって事ですよね。当然だけど。




No.186 13/08/20 11:33
匿名0 ( ♀ )

皆様沢山のレスありがとうございます。

食べる為に働かなきゃいけない、というレスがありますが、それは上司も社員もパートもバイトも皆同じ条件だと思います。

遅番の私以外のバイトもパートさんには同じ気持ちのようです。
私はシフトに関してはもし人が居なきゃパートより社員を店に残しては?と話を持ちかけています。それでも遅番にパートを入れたのは店長、ですから私等に非はありません。
バイトだって出れない日はありますし。
私も同棲していて家事やらする事が沢山あります。

  • << 199 主さんスレ文がおかしいんですよ!私も子持ちですがあの書き方はさすがにどうかと思いましたが読んでるうちに主さんの気持ち当然だし若いのに考えがしっかりしてると思いました!職場の主婦最悪ですね!恥ずかしくないんかな。逆に主さんは何年もおなじとこで働いてエライです!そんな奴らのために辞めることないよ! ただ反レスの人はほとんどスレ文を勘違いしてレスしてると思うのでスレに追加したら大丈夫だと思う☆ 言ってること何も間違ってないってのが分かるしね~♪ 私も子供が感染症とかで休みが続くときあったけど、主さんのような人がいてくれるからクビにならず助けられてるから本当ありがたい♪ 大変だと思うけど、スルーしてあまり無理せずね☆

No.187 13/08/20 12:05
フリーター187 

無資格ですが、訪問入浴介護という3人セットで行動する仕事をしています。
1人が欠けては仕事が出来ません。
一緒に行動する看護士のパートで、シングルマザーがいます。

子供をどうしても預けられない日は前もって他の看護士に頭を下げてお願いしたり、前もって社員に相談して、派遣を頼む等でどうにかなっています「本当に申し訳ない」と必ず謝罪します。それは仕事してお金を貰っているからです。
どうしても子供を優先しなければいけない時もありますが、「仕事は仕事、寂しい思いをさせる事もあるだろうけど食べていくためだもの子供にも頑張ってもらわなきゃ」と言ってました。

No.188 13/08/20 12:58
は ( 30代 ♀ 0hvLl )


別の職場探したがいいですよ

主婦はホント図太くて強い

No.189 13/08/20 13:00
名無し189 ( 20代 ♀ )

>> 25 仕方ないじゃん…。 子育てっていう 一番大切な仕事してんだから。 そのパートの人も15年前はそう思ってたかもしれないし、あなたたちも15年… 子育てをしてる。

ってことが偉く言い訳に聞こえます!

子育ては確かに大変かもしれませんね
旦那さんの収入が少ないから
奥さんが働く家庭もあれば、
家に居るのが嫌だからと働きに出る人も。

子育てと言う仕事があるんだから。
と、言われてしまったら
学生にだって勉強、大学生なら学費
一人で暮らしてる人も居れば、家賃などなど

子育てを理由にそこまで言うのならば
子供をめんどう見てた方がいいと思います。
このレス子育て主婦が偉いみたいに聞こえて
同じ立場として嫌な気分になります。

No.190 13/08/20 13:03
通行人190 

それを許してる会社だから仕方ないでしょ?

嫌ならバイトなんだし転職すれば?



自分だった子供のとき親に色々面倒みてもらわなかったの?

No.191 13/08/20 13:27
名無し86 ( 20代 ♀ )

それを許してる会社なんだから…
あくまで子持ち主婦も雇ってるってだけで、何でもかんでも子持ちだけが優先される訳では無い。
それに横暴な態度まで子持ち主婦ならしても良いって訳では無いでしょう。

それとも何も言われない=会社が許してる=横暴な態度もOKて事でしょうか?

何も言われないのは周りが我慢して仕事の穴を埋めてるから。
上が許してるから、何も言われないから何しても良い、何言っても良いみたいな言い方してる人は、子供にも同じ事言うんですか?

そんな考え恥ずかしくないですか?

No.192 13/08/20 15:11
匿名192 ( 30代 ♀ )

主婦が絶対いないとこで働けば⁉
所詮バイトなんでしょ?

  • << 198 所詮バイトでしょ、って言う人が 所詮バイトだから休んで穴を空けてもすぐ辞めても大した事ないと、そんな気持ちで働いてるんでしょうね。 だから誰かに迷惑かけているという事実に気付かない。 バイトだろうが正社員だろうが、仕事に対する責任や心構えは一緒。 業務内容や権限に制限はあるだろうけど。 所詮バイトと思ってるバイト、パートさんや正社員さんがいる職場では働きたくないなぁ。 皆勤手当てがある会社とかあるけど、正社員とか非正規雇用関わらず、皆勤するのが当たり前でしょうに。

No.193 13/08/20 15:59
匿名193 

自分が子供産んで、パートに出れば少しわ、、、分かるでしょ。。

No.194 13/08/20 16:10
名無し124 

子供居るけど我が儘パート主婦に全く共感できない

子供子供言って周りに配慮出来ないなら家で大人しく内職でもしてれば良いんじゃない?

No.195 13/08/20 16:23
名無し165 

スレ主批判してる人は全部じゃなくてもせめて主さんのレス全部読んでみてください…(--;)
なぜ主さんが批判されるのかわけわからん。
タイトルだけ見たら怒る人もいるかと思いますがそうじゃないんです。

No.196 13/08/20 16:27
通行人77 ( 20代 ♀ )

「嫌なら転職すれば?しょせんバイトなんでしょ?」
相変わらずスレ内容や主さんの主張が把握できていないレス者がわんさかいますね。
しかしながら、主さんの言いたいことも十分わかりましたし、このあたりでそろそろスレを閉じられてはいかがでしょうか?これ以上は不毛な言い争いと荒れる原因になりますよ。

No.197 13/08/20 16:38
名無し94 ( 20代 ♀ )

子育てしてるなら尚更、権利ばっかり主張して人への配慮や気配りを忘れた大人にはならないでください。
子どもが学校の愚痴を言ったらやめればいいじゃないと教えるのですか?
先生にわがままを言う子どもに、生徒は学校に行く権利があるんだから嫌なら先生が辞めたらいい。

親がそうなら子にもそう教えるんでしょうね。

なんでもそうですが、その立場に立てばわかるとか自分にも子ども時代があっただろうとか、よく言うかたがいますが、だから我慢しろよってことですかね?

No.198 13/08/20 17:00
匿名38 ( 30代 ♀ )

>> 192 主婦が絶対いないとこで働けば⁉ 所詮バイトなんでしょ? 所詮バイトでしょ、って言う人が
所詮バイトだから休んで穴を空けてもすぐ辞めても大した事ないと、そんな気持ちで働いてるんでしょうね。
だから誰かに迷惑かけているという事実に気付かない。


バイトだろうが正社員だろうが、仕事に対する責任や心構えは一緒。
業務内容や権限に制限はあるだろうけど。

所詮バイトと思ってるバイト、パートさんや正社員さんがいる職場では働きたくないなぁ。


皆勤手当てがある会社とかあるけど、正社員とか非正規雇用関わらず、皆勤するのが当たり前でしょうに。

No.199 13/08/20 17:16
二児のママ★ ( ♀ kq1Nl )

>> 186 皆様沢山のレスありがとうございます。 食べる為に働かなきゃいけない、というレスがありますが、それは上司も社員もパートもバイトも皆同じ条… 主さんスレ文がおかしいんですよ!私も子持ちですがあの書き方はさすがにどうかと思いましたが読んでるうちに主さんの気持ち当然だし若いのに考えがしっかりしてると思いました!職場の主婦最悪ですね!恥ずかしくないんかな。逆に主さんは何年もおなじとこで働いてエライです!そんな奴らのために辞めることないよ!
ただ反レスの人はほとんどスレ文を勘違いしてレスしてると思うのでスレに追加したら大丈夫だと思う☆
言ってること何も間違ってないってのが分かるしね~♪
私も子供が感染症とかで休みが続くときあったけど、主さんのような人がいてくれるからクビにならず助けられてるから本当ありがたい♪
大変だと思うけど、スルーしてあまり無理せずね☆

  • << 202 あのスレ本文で、十分主さんの言いたい事理解できましたよ。 ここで主さんに噛み付いてる人、文章理解力弱いんじゃありませんか。

No.200 13/08/20 17:49
名無し200 


主さんの職場の図太い方々はあり得ませんね(+×+)

しかしこのスレの主さん擁護の方々…
必死すぎて怖い(>_<)

まるで自分のスレみたいに出てこられますね💦

No.201 13/08/20 18:28
名無し134 ( ♀ )


「学生バイトって無責任」のスレを見ました。

あちらでは所詮バイトだから、たかが時給何百円で責任と言われても、と言う人が多い。

こちらではお金を貰っている以上は責任は一緒。

職場も違うしスレ主もレスをする人も違うから、意見が違うのは当たり前ですが、なんかモヤモヤする(`ε´)


お互いに言いたい放題って感じだね。


主さん、そろそろ閉鎖したらどうでしょうか?
そもそも愚痴りたかっただけなんですよね?
既に荒れていますが、荒れる一方ですよ。
せっかくの愚痴でさらにイライラしちゃいますよ。

No.202 13/08/21 09:15
ヒマ人103 

>> 199 主さんスレ文がおかしいんですよ!私も子持ちですがあの書き方はさすがにどうかと思いましたが読んでるうちに主さんの気持ち当然だし若いのに考えがし… あのスレ本文で、十分主さんの言いたい事理解できましたよ。

ここで主さんに噛み付いてる人、文章理解力弱いんじゃありませんか。

No.203 13/08/21 09:34
名無し94 ( 20代 ♀ )

理解できてない人はタイトルで、もうイラっときていて自分に置き換えてしまってるからわからなくなるんです。

最近の若者は~といわれただけでイラっとしたり。
でも、まだ最近の若者はしか言ってないしその続きも自分の周りに悪い若者がいたという話でも、もう最初の若者ってところが残ってしまってるんです。

要するに自分と同じ立場の人がけなされてるのが嫌なんですよ。でも主さんは同じ立場の人をけなしてるのではなく自分の仕事場の方について書いてるんですがそこでズレが出ちゃったんですよね。

No.204 13/12/03 00:51
匿名204 

私もフリーターです
いまの職場にも
穴埋めで出てるフリーターになんの感謝もなく
「私は家庭を犠牲にしたくないの!何か文句あるの?」
と態度と言葉で示された時はゲンナリしました↓↓
ただ主婦さんみんながそんなかたではないですよ!
きちんとしたかたもいらっしゃいます
お子さんの事ではきちんと休んで欲しい。家庭を犠牲にしてほしくないとも思いますが、後の態度が態度だとなんのために…ってなりますよね

No.205 13/12/03 00:59
通行人205 

おこちゃまだねー。

ま、自分が同じ立場にならなきゃ分からんかなー!

No.206 13/12/03 07:28
社会人206 ( ♀ )

わがままな婆達だな‼ そいつら甘いよな。 早番、パート同士で相談を大いに推奨しちゃえば😁

No.207 13/12/03 09:45
名無し124 

自分のワガママ振りを『おこちゃま』とか言う上から目線の図々しい女性になりたくない女性はケジメをつけてキチンと仕事してます

No.208 13/12/13 14:18
通行人208 

私が高校生でバイトしてた時は、盆暮れ正月はパートさんが休んでバイトが入る。
盆暮れ正月にバイトが優先で休んだらバイトの意味がない!
と、思ってました。
別に誰かに言われたわけでもなく、、、。

なので、友達と遊ぶ約束するのも、バイトが入ってない日や、時間を選んで遊んでました。
どうしても私用を優先しなくてはならない時は別でしたが、、、(日時が決まっている予定など)

今、現在 どちらかと言えば主婦でパートの立場です。
(高校生の時も現在も、明確にバイトとパートの区別はありませんでした)
今のバイトの子って、友達と遊ぶ約束をしてから、予定のない日にバイトを入れるって子が多いです。

今回の年末年始もそうですが、別に年末年始1日も休むなとは言いませんが、バイトの子が29日~4日まで休み取って、バイトの穴埋めをパートがするとか有り得ないなぁと思います。
高校生とかになってバイトを始めたら、正月に家族で親戚の家に行くだの、旅行に行くだのは、バイトの入ってない日にしたし、するべきだと思います。
どうしてもの時は 誰かに代わってもらったりしてました。
スミマセン、私情が入ってしまいました。
でも、働くってそういうことじゃないのかなぁ?と。

  • << 210 現在 主婦で病院でパートをしております パートもバイトも区別がないとおっしゃるなら、 バイトの穴埋めをパートがしてもいいんではないですか? 主婦が年末年始休むのと、若い独身の方が家族との時間を過ごしたいというのと違いはないと思います

No.209 13/12/13 15:13
匿名209 

パートで仕事もしないで菓子ばっか喰って話しながら手を止めてる奴らって一体なんのためにいるのぉ~⁉おまけに家庭を理由にして早退したり図々しい、なのに若い子や新人や自分の気に入らない人が病気で休んだり運ばれると陰口言う奴ら、本当に世の中のゴミ以下。

No.210 14/01/26 23:33
匿名210 

>> 208 私が高校生でバイトしてた時は、盆暮れ正月はパートさんが休んでバイトが入る。 盆暮れ正月にバイトが優先で休んだらバイトの意味がない! と、… 現在 主婦で病院でパートをしております
パートもバイトも区別がないとおっしゃるなら、
バイトの穴埋めをパートがしてもいいんではないですか?
主婦が年末年始休むのと、若い独身の方が家族との時間を過ごしたいというのと違いはないと思います

No.211 14/01/28 00:19
通行人211 ( 40代 ♀ )

全部、読みました。

もう、これはシフト組んでる店長に話すしかないですね。

私も、子供いて働いてますが行事などは前もって分かってるだろうし、あまりにも、主さんの働いている主婦な方々は責任感無さすぎですね。同じ子持ち主婦として許せません‼

今度、その主婦の方々がシフトの事言って来たら、店長に直接言って下さい。シフト、私が組んでる訳じゃないのでと、ズバッと言うのはどうですか?

No.212 14/01/29 02:10
通行人 ( KPRnSb )

このスレで言うバイトの者です。
当方ではフルタイムと短時間で別れていて、フルタイムは社保、年金がつきます。
時給、雇用保険は双方付きます。

職場の空気がそうなっちゃってるんでしょうね。
主さんの気持ちが解ります
パート枠の時給が低いならまだ分かるんですけどね


若しくは早番遅番の時給が高いとか、希望者(フリーター等)には保険をつけるとか
今て雇用保険すらつけないとこ多いですし


店長に直訴しかないですよね。なかなか不景気だし厳しいけど


レスでおこちゃま云々言ってる人達は理解できない。
厚顔無恥としか言えないな…

No.213 14/01/30 22:00
社会人213 

お気持ち、すっごく良く分かります。
私の職場にも主婦様がいます。
管理職の上司に、休んですみません、でも子どものことなので理解してください。っていうメールを送ってきました。
パートで週3日くることになって、1ヶ月しかたってないのに理解してくださいって。。。
結局、こっちが休日出勤になります。
上司は、私にばかり負担かけてごめん、と言って気をつかってくれますが、当の本人はまったく悪いと思ってません。
こっちも表面上は何も言いませんが、はっきり言って迷惑です。
少しでも、申し訳ないと思ってくれてるのならまだ協力しようという気にもなりますが、全く感じられません。
この忙しい中仕事を教えても、休み明けには忘れちゃってるからまた教えなきゃいけないし、正直来てもらっても邪魔だから辞めてもらいたいって気持ちになってしまいます。
私は、士業につき、実務経験を積んでから出産しようと考え、今は仕事をがんばってます。
だから余計に何の計画もなく出産し、仕事は教えてもらって当たり前的な態度をとられると腹が立ちます。

No.214 14/01/30 22:19
社会人213 

>> 33 好きに子供生んどいて…。 あなたはそれを自分の母親に言えますか? あなたは誰から生まれたのですか? 皆が皆、優遇されて… あなたが批判している側の意見を持つ者です。
ちゃんと文章を読みましたか?
子育てや出産の批判をしているわけではないんですよ。
どんな事情があれ、仕事を休むなら迷惑かけた人に申し訳ないという気持ちを持つべきだと言っているのです。
私は正社員として、また社労士として働いています。
法律を盾に権利を主張するのはいいですが、一緒に仕事をしている人は人間です。
迷惑かけたのなら、申し訳ないと謝罪するのはマナーです。
年金云々は論点がずれてます。
パートでも社会に出るのなら、文章を読み取る力と人の気持ちを考えましょう。
あなたみたいな人がいるから、ちゃんと申し訳ないと思いながら働いてる人も白い目で見られるし主婦がばかにされるんですよ。

No.215 14/01/30 23:58
どなぴー ( 20代 ♀ 0WB2Sb )

パート主婦って何様なのって
すっごくひどい言い方ですね。
とても悲しいです。
冒涜です。
謝ってほしい。

  • << 218 なぜ謝らなければならないのですか? 悲しいって何がですか? 感情論ではなく、論理的に説明してください。 感情で乗り切れるのは、20代の華のある女子社員だけですよ。 社会はそんなに甘くありません。

No.216 14/01/31 01:01
ヒマ人216 ( ♀ )

パートもバイトも色んな立場の方がいます。
既婚のパートは面接時に時間の制約があることを管理者に伝えているはずです。
管理者はそれを了承して雇っているので、誰も文句が言えないところです。
店長に遅番固定のバイトを増やしてくれとか賃金アップの要求はできないんでしょうか?
私の会社にも主婦様いますが、雇用時の約束事(子供の行事や病気、家事法事などで休むことがある)なので文句は上司に言います。ムカつくのは現状維持している会社や上司です。
主婦は家のことが優先なので文句は出てこないです。

No.217 14/01/31 12:02
通行人 ( KPRnSb )

>> 43 皆様ありがとうございます。 私の書き方も悪かったですね。 ただそれが当たり前だなんて思わないでほしかったんです。 私も7年ぐらい勤… >でも皆さんもいうように私はただのバイト、ですから次からイベントは休みを入れたいと思います。そしたらパートが駆り出される事になるだろうけど無視します。



その意気で頑張ってください。
バイトだけが好きに使われる必要無し
社員はバイトやパートよりは優遇されているし、店長が何を言おうが今までの結果。バイトが折れる必要無し。
社会保障が有るわけでも昇進が有るわけでもないし
その条件で納得させるのは店長の力量だし仕事
バイト同士で組んで欲しい

No.218 14/02/02 19:10
社会人213 

>> 215 パート主婦って何様なのって すっごくひどい言い方ですね。 とても悲しいです。 冒涜です。 謝ってほしい。 なぜ謝らなければならないのですか?
悲しいって何がですか?
感情論ではなく、論理的に説明してください。
感情で乗り切れるのは、20代の華のある女子社員だけですよ。
社会はそんなに甘くありません。

  • << 382 そうやって女性差別するのやめましょう。

No.219 14/02/11 19:21
名無し219 

主が言いたい事は分かる。ちょっと言葉の選択を間違えただけなんだよね。
主は、子持ちの主婦が子供の事で休むのは別に構わないんだよね。
それに対して、私は子供いるから熱出したら休んで当たり前、逆にほっといて仕事しろっての⁈っていう偉そうな態度が嫌なんだよね。
申し訳ないです、ってちょっとしたお菓子とかみんなにくばったり、アフターケアが出来ないバカな母親が多いことを嘆いてるんだよね。

主に噛み付いてる、じゃあ子持ちは働いちゃいけないの⁈って言う前に、周りの人に迷惑かけてるって事をまず自覚して謝罪なりするっていう、一般常識を覚えてから子供を産んでもらいたいね。
高校生でもできるよ⁇
学生さんにこんな事言われて、逆に恥ずかしくないのかな⁇主に噛み付いてる子持ちの主婦さんたち。あっ、違う子連れ様か。

No.220 14/02/11 19:30
名無し219 

>> 76 主婦が悪い子持ちが悪いなんて言われたら腹が立つわ 好きで休むわけじゃないし、子供の急な熱や感染症ってどうしてもあるもの なら働くなってい… そんなのあったり前じゃん‼︎
主婦はこどもが〜こどもが〜ってすぐ休むから、雇われないんだよー‼︎
だからって、バイトの子にあんたたちは選択肢があるからいいでしょって当たり散らして、おたくまじで子どもいるの?ヤバくない⁇そんな考えしたのが母親なんて!
子どもかわいそ〜!

No.222 14/02/18 17:30
にか ( ♀ lGsiSb )

わたしはパートしてます。周り、主婦なので休む人は居ますよ。でも申し訳けない感じです。だから午前中だけとか完全休みとか、仕事中に子供が熱を出して早退とかね。携帯を常に身に付けてる。私は電源切ってるけど。わたしも病院があり休む日は多いです。人も少なく、同じ環境です。居る人、最後まで出来る人に任せるしかないです。会社も雇うお金ないので募集しないし

No.223 14/02/18 23:37
名無し124 

221は主さんが何を言いたいのか少しも理解出来て無いらしい

それに子供生むな!なんて他人が決めることじゃ無いですよ

本当っ偉そうに

No.225 14/03/01 06:14
名無し225 ( ♀ )

スレタイしか見てないんですけど何て言うか…
悪い意味ではないのですが、
会社に問題あるように感じました^^;
だって、主婦の方々がそんな感じでも
首切らないんでしょ?
なら子供のことで
融通利く会社なんじゃないんですか?^^

No.226 14/03/03 13:34
名無し226 

仲悪いんですね。
女ばかりも問題あり。
やめるしか方法はないよね。乙。

No.227 14/03/05 11:39
匿名227 

小さいお子さんがいるから仕方ない、と思えるのも全ては相手の態度次第なんですよね。
悪びれもなく、当然のように遅刻、早退、欠勤するような子持ち主婦には協力したくない。

子持ちなんだから仕方ないと言い張るより迷惑かけてごめんね、ありがとうとだけでもいえば協力する気にもなるのに。

別に私が産んで欲しいって頼んだわけじゃないですから、って協力したくなくなりますよね

No.228 14/03/05 23:44
フリーター228 

私のアルバイト先もそうです。フリーターの先輩が辞めてしまってフリーターは私だけになってしまいました。あとは皆主婦と学生です土日とお祭りと年末は主婦は問答無用で休みます。主婦曰わく「主婦は忙しいのよ」だそうです。まるでフリーターは暇みたいな言い方をされて嫌でした。お祭りは2日間あるのですが主婦は一切かかわらず学生も短い時間だけ。必然的に私は2日間ともフル出勤。へとへとでも次の日も朝から出勤。主婦は休み。私が早く上がれるシフトの日でウキウキしていたら主婦の子供が幼稚園で熱をだし主婦が迎えに行くために早退することになり、主婦がそのことを課長に電話すると私に残ってもらえと言われたそうです。私が困ります!今日は用事があるので残れません!とキッパリ
言うと他の主婦に残念!あきらめるんだね。と笑いながら言われ腹がたちました。結局泣く泣く残りました…悔しいです。フリーターにも予定はあります!会社はなぜ主婦ばかり優遇するのでしょうか!イライラばかりして自分まで嫌いになりそうです。

No.229 14/03/09 16:12
匿名229 

「自分の休みをカバーしてくれてありがとう」
そんなのがないってことですよね。

私自身は、パート・バイト・正社員・主婦・学生立ち位置に限らず
何様?な人はいると思う。
たしかに主婦はそれらしい理由で休む回数が多いから目につくけど、
んじゃ、その主婦の子供が大きくなり旦那の親の介護の年齢が差し掛かってくれば
また同じことになるわけでしょ?

そういう人たちって
家族からは仕事で逃げ
仕事からは家族を理由で逃げるし
健康からは仕事を理由に逃げる。

主さんの言っていることは正しいよ。とても正しい。同意するよ。
私は正論の押し問答で何度もぶつかった。相手が勝ち・負けにこだわり状況改善しないんだ。
でも、人は感情論でのほうが動きやすい。もっともらしい常識とかくっつけたところでやはり感情論での動機付けがあって動く。
正しいだけでは人は動かないよ。だって無用な責任を負いたくない人たちなんだもの。そういう人たちは。(誰々さんが言った・やったという免罪符がほしい)

私はカバーする方に回ることが多すぎた。いや、ほとんどカバーだ。
それがもう日常業務に組み込んでいるぐらいだ。
穴埋めが日常業務だから私はそれに対して感謝されることもあるけど
私は「いつもの事だから感謝しなくていい」
という。儀礼的な感謝で気持ちがこもっていないのはまるわかりだからだ。
だいたい、私のところにはなんで休んでいるのか、出勤する日なのかさえ確認していない。
仕事が回ればそれでいい。

とにもかくにも主婦は休む。それが悪いことだとは思わない。
だからといって出勤しているときは一生懸命やっているのか?
私が働いているところではあまりそういう印象を持てない。
よくしゃべるし、静かだと思えば寝ているし、愚痴を言っているときは生き生きしているし。
たしかに、一生懸命やっている主婦もいる。そういう人間に対して私は
最大限の敬意を払うよ。

先日、やはり正社員・パートにかぎらず主婦が言っていたよ。
「私らは子供の面倒で休むんだから仕方がない。自分たちの休みがないんだ!」
「独身者は本人の都合で休むのだから別に私らが休んでもいいでしょ?」
そして、上に立つ人間もそれに同意。状況解決できる能力がないからナァナァになっている。
上に立つ人間の資質が類を友を呼ぶんだろうね。
会社の一助になればいいと思い私はがんばってきたが、後続に続くのこれなんだもの。
そんな連中の私の評価は「変わり者」「非常識」だそうだ。

嫌ならやめればいいって?
辞めてやるさ。辞職届を叩きだしてやるさ。

主は無理しないでください。長文失礼しました。

No.230 14/03/09 22:04
名無し94 ( 20代 ♀ )

じしょくとどけ??

どんだけ上のくらいなんですか?

No.231 14/03/17 11:24
名無し231 ( ♀ )

子供がいたらしょうがないと思いますよ
でもその主婦の方言い方がなってないですね
休んですいません、迷惑かけてすいませんぐらいはあってもいいと思いました
花火大会も休んじゃえばいいんですよ

子供いたら働かなくていいってのは
間違ってますよ
あなたも主婦になり子供ができるとわかります

No.232 14/03/19 23:47
名無し232 ( 20代 ♀ )

独身です。

子どもが病気で〜、学校行事が〜、で仕事を休んでも仕方ないと思うんですよ。雇う側もそれは承知の上だろうし。

でもだからといって当たり前でしょ!!って態度を取られると腹が立ちますよね。「迷惑をかけてすみません。」「たまになら遅番でも出ます。」くらいの謙虚さがなければね。

No.233 14/03/21 03:02
名無し233 ( ♀ )

主さんと同じ立場です。主婦の都合でシフト交代頼まれるますね。


下手に出る主婦の場合🍁
「娘がインフルエンザで今日だけ早退したい、二時間だけ代わりに出てほしい。自分勝手でごめん。」
「息子が卒園式、二時間だけ代わりに出てほしい。迷惑かけてごめん。」

なんて言われたら
「二時間と言わず一日分替わりますよ!」
ってなもんです。少ないよねこういう人。




主婦様の場合🍁「娘がインフルエンザにかかった。今週の月水木、代わってくれない?来週火金土全部代わるから。え?やだ?だから来週代わってあげるし、いいでしょ?代わりなさいよ、店長、代わってもらえないんですよお。」

代わりませんよね。
「デートの約束あるんで無理です。」
ってなもんです。



店長には「主さんと交代したい、迷惑かけてすみません」とか言ってるのに肝心の変わってくれる人には「すみません」て言えない主婦様。

「主にシフト交代してもらうには頭下げなくちゃいけないから嫌なのよねえ。」と憎々しい表情の主婦様。

No.234 14/04/02 22:46
匿名234 

私の会社の主婦も、主さんの会社のパートさんと同じようなことを言うので、腹が立っています。私は今まで日曜が休みでしたが、今度から土日とも休みたいと言う主婦が居て、休みを無理矢理、日曜から変更されてしまいました。しかも、休みたい主婦が私に直談判してくれれば考えたのに、私がシフト変更を聞かされたのは、シフト表が完全に出来上がってからで、反論の余地はありませんでした。それも、独身は多いのに、なんで私なんだろうと思ったら、よく動くから居ると便利と言う理由らしいのですが、私には彼氏が居て、彼氏と会う日は必ず日曜なんです。それなのに、人の話も聞かずに、私が受理する前提でシフト表を作る上司も上司だし、自分が出られないから独身をと言って、私に彼氏がいるのを知っている癖に、自分で頭を下げてこないこともムカつきます。だから、主婦である立場を強調して、独身の立場は全く考えない主婦がいるのは、主さんの職場と同じです。

No.235 14/04/06 01:50
通行人235 

私も2児持ちだけど…
年配にしろ、若者にしろ、どんな切羽詰まった事情でも当然、て態度で休むのは良くないよね。

感謝と謙虚さを持って当然!
変わってくれた後のフォローも忘れずにね。

No.236 14/04/16 07:27
通行人 ( ♀ 2vm5Sb )

確かにパートタイムの女性って、自分の要望を通したがる傾向がありますね。それと仕事に対する責任感や、ガッツも乏しいので、フルタイムに仕事のしわ寄せが来ることは多いと思います。管理職の対応にも寄りますが。

No.237 14/04/24 12:23
名無し237 

私の職場にもいる。
そしてとにかくだらしなくいい加減でミスも多い。
とても2児の母とは思えないような人。
周りは尻拭い等振り回されてばっかでホントうんざり。

No.238 14/04/29 22:36
匿名 ( ♀ WB94Sb )

以前の職場ですが、パート主婦の交替はなんとなくそれぞれ対応してましたが、きれいめのシンママとかモデルみたいなパートが優遇され、不満が噴出したらしいです。
もともと社員のしわ寄せはパートでやってましたが、男性でないと無理な荷物運搬、棚卸しはパートの仕事、社員に連絡してた商品は不備など‥…真面目にやってたパートは、あらかた辞めたみたいです。社員と下ネタを話し、失敗をごまかしていたパートは残りました。
やっぱりそういう所は人の入れ替わりが多いみたいです。

No.239 14/05/03 23:08
匿名239 ( ♀ )

>> 13 シングルマザーとか、お金がない子持ち家庭は、どうしたらいいの? 働かなきゃ生活できない、子供が体調不良になれば、学校から電話かかってくるし… パート主婦です。それをバイトに任せて平気って言うのが困るんじゃ無いですか?シングルマザーの生活、バイトの人が考える事じゃ無いですよね。バイトの人だってバイト以外にも生活あるんだし。シングルマザーや子持ち主婦の代わりにバイトばかりしていて彼氏に振られて結婚出来なかったらどうするの?みたいな話しになりませんか?バイトの人も子持ち主婦の人も雇い主に相談する事ですよね。私の所は同じ時間帯の主婦同士でカバーしあってますよ。土、日に旦那さんにお子さんあずけて仕事に出たりもしますし。バイトばかりにしわ寄せとか無いと思います。それが本当のお互い様なんでは?

  • << 241 というか、交代しますよ、こんな主婦の方なら……(^_-)

No.240 14/05/04 10:17
名無し233 ( ♀ )

>> 239 激しく同意します

No.241 14/05/04 10:18
名無し233 ( ♀ )

>> 239 パート主婦です。それをバイトに任せて平気って言うのが困るんじゃ無いですか?シングルマザーの生活、バイトの人が考える事じゃ無いですよね。バイト… というか、交代しますよ、こんな主婦の方なら……(^_-)

No.242 14/05/13 17:12
アンジュ ( 30代 ♀ ht44Sb )

います。私は社員ですが、パート、パートって都合が悪い時ばかり自分はパートだからと逃げて、ミスなどの尻拭いは全て社員の私に押し付けて、権限を主張する時は誰よりもデカい態度で言ってきます。あまりにもミスが多いので注意したら、「自分はパートなのにこんなにがんばってるのに注意されるならもうやりたくない」と逆ギレされる始末です。パートだってお金もらって働いてることには変わらないのに…といつも感じてしまいます。

No.243 14/05/13 23:53
匿名243 ( ♀ )

その主婦が面接時にどんな条件で雇ってもらったかですよね。
仕事場に契約違反の従業員がいたら、容赦なくシフト減らします。

No.244 14/05/14 02:56
社会人244 

それはパートの人の問題ではなくて、取り仕切る長の問題ですね、あなたもパートも面接を経て就業してるんですよね。その面接をしたのは会社ですからパートの人に不満を持つのは筋違いです。結局そういう従業員同士のいざこざも長がシフトを回せるように更に従業員を増やすなり応援を頼むなり対応しないことが原因なんですけど、結局従業員に皺寄せがいく。長の責任を従業員同士の問題にすり替えてはダメです。悪いのは長。

No.245 14/05/14 08:41
匿名 ( ♀ TjsCl )

正社員働きしたことないフリーターという仕事の仕方してる人が何を生意気な事言ってるんですか? あなたも好きな人ができ結婚したらパートさんの働き方がよくわかりますよ。そもそも正社員として就かないフリーターの苛立ちって鼻で笑っちゃいます|( ̄3 ̄)| 低レベルな人ですね~😂

  • << 252 フリーターでも良いじゃん

No.246 14/05/14 10:14
名無し124 

雇用した店側が云々じゃなく雇われたんだから責任持つべきだと思う

パートでも責任持って迷惑掛けないように頑張ってる人達もいるのに…

いい加減なことばかりせず働くことの意識を変えないと周りは迷惑です

No.247 14/05/14 10:27
社会人247 ( 40代 ♂ )

いつだってそういうことは職場につきものです(^^;;

No.248 14/05/14 17:56
名無し124 

↑そうだね(>_<)『またかぁ』と諦め半分な感じになりますよね

仕方無いのかも

No.249 14/05/22 16:45
名無し249 

嫌なら辞めなさい

あなたのかわりは、いくらでもいます

そんな職場にいて、大丈夫ですか?

仕事意識が、低すぎてイライラする
だからバイトなんですよ。

誰かが穴埋めをするのは当然だし
お互い様だと思います。

主婦だからしょうがないって言っちゃう人もどうかと思うけど

家計を助ける為に、必死で働く主婦もいます

きっと、お互いの立場が違うから、腹が立つんでしょうね

バイトさんも、もう少し違った見方が出来るといいですね




No.250 14/05/22 18:38
通行人250 

パート主婦です。主さん、お疲れ様です。アルバイトの方やフリーターさんがいるから私は働けています。私は土日祝休ませて貰っています。土日祝と遅番は学生さんで埋まっています。ランチが主力の店なので逆に平日の人員確保が大変なのと掛け持ちの方や平日休みたいフリーターさんがいるので「土日祝は入れませんが平日は全部大丈夫です!」ってのは私だけなんです。だから成立しています。飲食店で土日祝休みたいなんてバカな話ないよ!ってお店も多いですよね。なので本当に感謝してます。週5で大丈夫なの!?って心配してくれる方には「土日休ませて貰ってるので」と答えますし、もちろん店長にお任せシフトで文句いいませんよ。子供が熱で休んだ時は、全員に頭さげてひたすら真面目にやります。当たり前って思ったことありません。

No.251 14/05/23 17:13
匿名251 ( ♀ )

パチンコ屋で働いてる主婦です。
私は、特別早番のみやらせてもらっていて元々アルバイトしていた子が遅番固定になってしまいました。
 
申し訳なく思っています‥

No.252 14/05/24 20:15
名無し252 

>> 245 正社員働きしたことないフリーターという仕事の仕方してる人が何を生意気な事言ってるんですか? あなたも好きな人ができ結婚したらパートさんの働き… フリーターでも良いじゃん

No.253 14/05/26 14:37
汚れキャラ253 

要するに自分の欲しいものが有るから仕事す(’-’*)♪だよね、旦那さん可哀想

余り旦那様より稼がさないほうが。

No.254 14/05/26 14:37
汚れキャラ 

要するに自分の欲しいものが有るから仕事す(’-’*)♪だよね、旦那さん可哀想

余り旦那様より稼がさないほうが。

No.255 14/06/03 16:28
通行人255 

雇用側です。
うちも同じような揉め事で収まりがつかなくなり、本社の指示で全員首にしました。
また、お客様からの投書で、業務中に仲間内
で私語が多く、お客様の問合せにも嫌な顔をする、勝手に好きなだけ休み、当たり前顔をして
いるとの社員からの話もあり、やはり本社からの
指示で主婦パートの募集を止めました。
今はしっかり面接をし、目的や働ける時間に応じてバイトを採用しています。
非常の休みで急きょ出てくれた人は時給を上げてますし、その逆は下げ、さらに何度も続くようならば首にします。
今の御時世、募集は出せば沢山きます。
皆さんは御自分の都合ばかり主張しますが、
こちらにはこちらの都合もあります。
決められたシフトも守れないならば、
働かなくて結構です。
たかがバイト、パートと、仕事を舐めてませんか?
仲間同士で助け合う事も出来ない方もいりません。仲間同士の和も、大切ですから。
別に子持の主婦さんでなくても、フリーターさんじゃなくても、働き手はいくらでもいますから。
少し真面目にお金を稼ぐと言う事を考えて下さい。
それに子供や家庭を仕事で理由にしているようでは、女性の社会進出は遠い世界ですね、日本では。

No.256 14/06/03 23:10
匿名234 

再レスです。私はもう、今の会社に居ても、シフトに連休がないので、彼氏と旅行1つできませんから、思いきって辞めることにしました。連休がある人が全員、自分の都合がいいから、連休取り消しは嫌だと断ったため、私に断らせまいと上司が最後に私に連休じゃない休みにしてくれと命令して来たからです。でも私は、その会社に居る5年間の間に、休みが5回も6回も変わっています。いつも上司は私よりもパート主婦を優先してシフトを組むため、なんでもかんでも最後に私に命令してくるのが嫌だったんです。頼みなら断れる余地がありますが、独身だからといつも人の都合も聞かずに、気に入らないシフトを押し付けられるのはもうごめんです。次に行く所はシフト制じゃなく、土日休みの所にしようと決めています。

No.257 14/06/04 02:55
通行人257 

すみません。主婦でパートしてました。
幼稚園の行事や、こどもの急な体調不良などでお休み頂いたこともありました。

迷惑かけて申し訳なかったですよね。
この場を借りてゴメンなさいm(__)m

No.258 14/06/04 18:33
匿名 ( ♀ DJi6Sb )

オーナーに責任あるんじゃない?

No.259 14/06/08 01:30
旅人259 

だったら、バイトさん達は「パートさんの代わりに入ってくれない?」と言われても、「その時間は予定があるので」とか理由をつけて断り続けてみるのはどうですか?

元々はパートさんが入るはずだった時間なんだし。

他のパートさんに当たって下さいとか…は言えないか。

花火大会だって立派な予定です。
ただバカ正直に「花火大会に行くので」とは言わない方が良いとは思います。

No.261 14/06/12 12:35
しゃっぽ* ( iea6Sb )

わたしは、主婦でパートです。お互い様ですよ。同じ立場になったら、少しは理解出来ると思います。
それと、仕事のことや、お休みのことはまずは上司と相談してはいかがでしょうか?

No.262 14/06/12 16:06
匿名262 

どんな風に働こうがあなたがいう資格ありません。短時間や1日だろうが夜だろうが早朝だろうがいいんではないでしょうか?パートはそう言う時間が融通してもらえるから皆さんパートで働いてるんですよ。社員で働く事ができない方も居ますしね。パートの何を馬鹿にしてらっしゃるのですか?じゃあ、あなたは若いのに何故社員で働かないんでしょうか。それこそ大きなお世話ですよね。パートの方が仕事を間違わなく、きちんと仕事してればあなたがとやかくいう権利は有りません。

No.263 14/06/14 23:31
匿名263 

自分が子供もてば、わかる時がくる。
それまでは、考えたって、一生わからんわ

No.264 14/06/19 16:27
匿名234 

主さんは、子供を持つつもりは一生ないと言い切っていますから、持たないと分からないと言う言葉は無用ですね。子供を持つつもりがないなんて言い切って、もしできたらどうするつもりなんでしょうか。じゃあ、確実に堕ろすわけですよね、後から気が変わったのと言うのはなしです。最も、私の妹も同じことを言ってて、子供が産まれて可愛がってますけどね。私はこういう掲示板で最近、私は子供は要りませんと書く人が多いことを悲しく思います。横レスでした、すみません。私は欲しくない人がいることが理解できないので。

  • << 270 そんなの主さんの勝手でしょう? 子供を持たないことを理解出来ないってあなたの偏見だと思う。 今回の都議会のジジイとおんなじ汚い発言内容ですね。 私は子供がいる専業主婦ですが、もし私が… 子供がいるのにパートする必要ない、理解出来ないわと言ったらあなたはどう感じますか。 あなたの言ってることはおかしいですね。 結局お金がないから働くんでしょ? だったら子供作らなきゃ良かったですよね。って話になりますから。

No.265 14/06/20 12:09
匿名265 

子ども持ったことないくせに
何言ってんの?笑
どんだけ大変か
カツカツの生活してたら
子供のために
なおさら働かなきゃいけないし
行事とか親が参加するのが
当たり前
彼氏と花火とか言ってる人が
主婦の人の愚痴いえる
資格ないと思います
帰ったら子どもの世話
と家事もあるんですよ?
なんでわかってあげないんですか?
大人になってください。

No.266 14/06/20 12:11
匿名265 

>> 27 子育てが一番大事な仕事?なるほど~、だったらお子様を立派に育て上げてから仕事始めたらいいんじゃないですか? お金ないと育てられないでしょ
なんでわかんないの笑

No.267 14/06/20 15:59
通行人267 

私は子供はもう成人してて、パートも経験してるし、今は正社員で仕事してます
でも主さんの気持ち良くわかる

パート主婦の責任感の無さにパートの自分も腹が立った時もあった

子供の行事や病気で休むのは仕方ないと思ってる

勿論、私も休ませて貰った事あるし

でも、それを当たり前と思ってる人に腹が立つ

自分が休んだら誰かに迷惑や、しわ寄せがある事を何故に理解できないのか

それ考えたら堂々となんて休めないよ

子持ちは決して偉い訳じゃない

それを全面に出す態度は私も許せない

子供が居るから仕方ないは自分の甘え

周りは関係ない

子供中心の考えで休んで当たり前と言う考えの人は内職でも探したら良い

実際、私の知り合いで気軽に時間の融通きく内職選んだ人もいる

要するに休む時は、周りに謝罪の気持ち
そして誰かが急に休んだ時、自分の都合のつく時は代わりに出勤する気持ち持つ事が大事

No.268 14/06/20 18:21
匿名268 

子供もいない、しかも独身のあなたがなぜフリーターなのですか?そんなに文句があるならあなたが社員になって、そのバカ主婦パートを管理する立場になればいいじゃない。嫌なら雇わなければいいのだし、あなたの不満は自分で自分の道を切り開いて解消してください。まあ頑張って。そしてあなたがもし子供を産むことがあったら、専業主婦ですね。

No.269 14/06/21 09:10
名無し269 

『子供を産めばわかる』『子供居るから仕方ない』そんな考えの主婦は働くべきじゃないね

考えがズレ過ぎて話しも出来ない

No.270 14/06/21 09:34
名無し270 ( ♀ )

>> 264 主さんは、子供を持つつもりは一生ないと言い切っていますから、持たないと分からないと言う言葉は無用ですね。子供を持つつもりがないなんて言い切っ… そんなの主さんの勝手でしょう?
子供を持たないことを理解出来ないってあなたの偏見だと思う。
今回の都議会のジジイとおんなじ汚い発言内容ですね。

私は子供がいる専業主婦ですが、もし私が…
子供がいるのにパートする必要ない、理解出来ないわと言ったらあなたはどう感じますか。

あなたの言ってることはおかしいですね。

結局お金がないから働くんでしょ?

だったら子供作らなきゃ良かったですよね。って話になりますから。

No.271 14/06/21 10:32
名無し61 

大人になれとか言ってるけど、どっちが大人なんだか。

休むのが駄目なんじゃなく、周りへの配慮が必要だって話しでしょ。

自分ちの家計がカツカツだから働いてるんなら、周りにサポートしてもらってるからこそ何とか生きてるって感謝したら?

社員だろうがパート・バイトだろうが、枠は何であれ一緒に働く仲間を大事に出来ないのに子供に何を教えられるんだろうね。

No.272 14/06/21 10:56
名無し269 

↑本当にそうだよ!

No.273 14/06/21 11:08
匿名273 ( 40代 ♀ )

主さんのいるところにそういう人がいるだけで、私もパートですが残業も早番も土日だって祝日だって出勤してたし子供が子供がってしてません。
息子がまだ小1の時に扁桃腺で39度という熱を出してる時春休みでした。
高熱で気になるけれど休めないので食事 の用意をして中1だった娘に頼んで出勤した事もあるし自分が具合悪くても休みません。
主婦、パートはみんなそうみたいに言うのやめて下さい。

No.274 14/06/21 11:09
通行人274 ( 30代 ♀ )

うちの会社は、簡単なPC入力のお仕事を在宅でやってもらうことがあるのですが、子持ち主婦の方には絶対頼みません。

すぐ子供が家族がと言い訳して締め切り破るので。
熱心なのは仕事貰う時とお金貰う時だけで、本当に仕事はいい加減。



何か事情があって遅れるかもしれないという前提で、締切日をかなり余裕を持って設定してるのに、締切日当日にできてないと連絡。。。

社会人なら間に合いそうにない時は1週間前にでも連絡するのが常識だと思うんですけどね、やっぱり社会経験ない主婦だからわからないんですかね。





まじめにやってる人もいるのに、こんなのがいるとどうしても言ってしまう。


これだから主婦は・・・(゚Д゚ )

No.275 14/06/21 15:16
名無し275 ( ♀ )

読解力がない主婦が多過ぎで驚くわ(・Д・`)


No.276 14/06/21 15:16
名無し270 ( ♀ )

ヤバい。
本気でレスしてましたが、このスレ上げたの誰ですか?
一年前のスレです。

No.277 14/06/21 16:58
名無し277 ( ♀ )

主婦パートです。
うちの勤務先では、いい加減なのは学生バイトです。

遅刻は当たり前。上司がいないと、お店で充電、店のもの食べたり飲んだりするし。

主婦なんか休まないし、上司いなくても真面目に働いてサボらない。

人間性の問題ですよ。

このスレも、放置?

No.278 14/06/22 09:39
名無し278 

仕方ないです。

会社とすれば主婦の手も借りたいんだから。

No.279 14/06/22 21:43
名無し279 

まあ 確かに子持ちなんか 誰も頼んでないのに子供産んだのは
自分の勝手ですよね それはわかる
私も子持ちだけど 自分の家庭の責任を取れない子持ちの人は
イライラするし それは仕事に限らずです
結婚も出産も個人の自由ですからね
なに様なんだよ?お前って言う人 いるよ うん

まあ でも主さん そこまで言うのなら そういう迷惑な子持ちに
ならないようにね?
お互い様って優しくなろうよ

No.280 14/06/22 22:02
名無し280 

ゴメンね~!私はパート主婦。
あなたも主婦になれば、少しはパート主婦の立場も理解出来ると思うけど
うちの職場は、社員が一人しかいないから、フリーターもパート主婦も学生バイトも、困った時はお互い様だから、みんな助け合い和気あいあいとして良い雰囲気の所だよ。
学生バイトも、結構な事してると思うけどなー 笑

No.281 14/06/23 09:50
名無し269 

『あなたも主婦になれば~』

全ての主婦があなたみたいな主婦じゃないけどね

No.282 14/06/25 13:40
名無し282 

う~ん、気持ちはわかります。

が、私も2歳の子供をもつシングルマザーで定時で事務の仕事をしています。
私の場合はシングルなので私が働かなければ食べて行けません。
なので子供を保育園に預けて働いてますが、何しろ子供は急に熱を出したりして、保育園からお迎えに来てくださいって言われたり、まして小学生や中学生のお子様がいらっしゃる方なら病気以外に学校行事等も頻繁にあり、仕事を休まないといけないときが多々あると思います。
親である以上、代わりにどうにかできない時もあるのはすごくわかります。

実際、私も子供が病気で急に欠勤させてもらったり等があります。
けど、やはり働かせてもらってる以上は 欠勤することはすごく申し訳ないと言う気持ちになります。

なので、主様の職場の奥様方たちはちょっと気遣いに欠けているのでは?と思います。
子供のことだから仕方が無いときがあるのは現実ですが、それによってしんどい思いをされている方もいると言うこと、お互いの思いやりがあってこそ子供が居ても働かせてもらえる職場があることのありがたみを理解すべきだと私は思います。

No.283 14/06/27 23:19
社会人283 

>> 3 私も主婦と働くの大嫌い。とくに小さい子供がいる人。都合良く働きたいくせにちゃっかりこれくらいは欲しいという金額決めてて、ミスしてもいざとなっ… 俺が働いてるところにもいます。しかも、そういう人に限って、社員に強気でくるし…とにかく、パート、バイトでも、ある程度の責任感はもってほしいです( ノД`)…

No.284 14/06/30 00:37
匿名284 

>> 15 考えがお子ちゃまで、しかも貴方こそ何様ですか? 雇われてる側ですよね?ぢゃー文句言っちゃダメだよ。 雇う側は採用時に色んな条件理解し… ほんと!その通り!

No.285 14/07/07 01:11
通行人285 

同じ主婦として申し訳ないです。
確かに契約で決まった時間や規定に従うのは皆、働く以上主婦だ、子持ちだ、独身だ、学生だ関係ないです。
雇い主と話しついて、雇われたのだったら文句も雇い主に言うのが筋でしょうし、バイトさんも同じだと思う。 読んで感じたのは、自分の事しか考えられない人と仕事する辛さと、
そんな人が増えている現実に人間不振になりそうな働く現場の現実。
皆立場が違えど、同じ環境で働いていらっしゃる仲間なのだから、協力できればもっと皆が働き易く、居やすい場になることに気がついて欲しいですね。

No.286 14/07/12 11:00
名無し286 ( ♀ )

私はこどもなしの主婦ですが、同じく子持ちの主婦の方には苦労させられました。こどもなしの主婦なんて、一番都合よく扱われるんですよ。確かに子供がいる主婦の方は、だいたいどこへ行ってもこんな感じです。
ただ、夕方や夜の時間の人員が少ないのは主婦パートさんのせいではありませんから、それを無理強いして主婦の方に出てもらおうとする権利は、主さんにはありません。気持ちはわかりますが。主さんだって、出たくないなら昼間の時間断っていいんですよ。それをどうにかするのが上の人の仕事ですから。

また、今私が働いている職場は学生さんが多く、学生さんがテストで出られない期間、週5で入ってくれないか、と言われました。引き受けましたよ、お盆にたくさんお休みもらう予定なので。
主婦が学生さんのフォローをすることだってあるんですよね。お互いに協力しあえればいいんですけどね。

No.287 14/07/16 18:11
社会人287 

こういうのはパートとバイトの間で揉める問題ではなく、会社に解決してもらうべき問題ではないでしょうか。
パートと会社の間では、夜は勤務できないことや、子供の用事が入る可能性があることは合意がなされているはずです。その契約内容を、バイトの方が文句言う権利はないですよ。夜の人が足りてないのなら、会社が責任をもって補充しないといけません。
どうしても主婦の方が許せないなら、主婦がいない仕事に就くしかないです。

No.288 14/07/20 09:49
サラリーマン288 

解ります。結婚前に働きまくりお金を貯め、子育て終えてから社会復帰いたしました。同じ主婦でも土日祝日当たり前のような顔して休む方にはイラつきますし、忙しさをこなさないだけあって口だけで無能な方々多いですよね…土日お休みほしければ、工場にでもいったらいかがイヤミいってしまいました。
価値がある人は
『本当に忙しい時に居る人』です。土日祝日休む方は使い捨てでまあ辞めてもクビになってもさほどいたくありません。本人達は、自分たちが居ないと店がまわらないと勘違いしていらっしゃるようですが、現実は居なくても社員がちょっと穴埋めして、募集すればバイトパートの代わりはすぐきます。暇な時間なんか特に(笑)

No.289 14/07/22 12:03
匿名289 

お気持ちはわかりますが、主婦をバカにしてませんか主婦もお金が必要だから働くんです。私も娘2人の母親です。学校行事がほぼ強制参加なので休みもらいます。子供を長時間家においとけって事ですか?最近は連れ去りとか危ない事件もあるのに。子供がいない立場だから、そんな事言えるまんですよ

  • << 292 強制参加の学校行事ってどんな行事ですか? 強制じゃなく親として参加してあげたいんでしょ? その為に「お休みをいただく」訳で、あなたの仕事を「代わりにしていただく」んだよね。 誰も子供に寂しい思いさせろとは言ってなくて、自分の仕事を代わってもらう以上、申し訳ないと言う気持ちを持つ必要があるって話しじゃないの?

No.290 14/07/24 00:29
匿名290 

「あなたも主婦になれば…」と言う方もいますが、そういう方も元は若者 バイト経験の方もいますよね?

要はどんな立場でも‘思いやる 感謝の気持ち’が大切だと思います

このレスを読んで改めていろんな方がいるんだな と思いました

No.291 14/07/25 18:13
匿名291 

288さんの意見すごくわかります。
自分自身パート主婦ですが…土日どちらかは出勤します。
今までは社員でしたのでわかりますが、忙しい土日は本当に人手が必要です。
土日両方平気な顔して休むパート主婦がいますがそういった方たちがいるがために
他のパート主婦もひとくくりにされるので最悪です。
そういう人に限って子どものことなど休むときは態度が大きく、会社のことについても文句ばかりです。
陰口が一番の楽しみで、暇があると大抵ぐちぐち言ってるのが聞こえます。
口が動いてるのに手が止まってるのはしょちゅうです。
同じパート主婦でもちゃんとしてる人もなかにはいますので、一部の方たちの印象がすごく大事だなと感じました。

No.292 14/07/25 18:38
名無し61 

>> 289 お気持ちはわかりますが、主婦をバカにしてませんか主婦もお金が必要だから働くんです。私も娘2人の母親です。学校行事がほぼ強制参加なので休みもら… 強制参加の学校行事ってどんな行事ですか?

強制じゃなく親として参加してあげたいんでしょ?
その為に「お休みをいただく」訳で、あなたの仕事を「代わりにしていただく」んだよね。

誰も子供に寂しい思いさせろとは言ってなくて、自分の仕事を代わってもらう以上、申し訳ないと言う気持ちを持つ必要があるって話しじゃないの?

No.293 14/07/25 20:32
名無し293 

>> 26 皆様レスありがとうございます! 私は休まれる事、最初はなんとも思ってなかったんです。 でも「主婦なんだから仕方がない」「人が居ない時… わかります。わたしは主婦でパートしてますが、同じような人がいます。前は子どもがと言って休んでいたけど、今は孫ですよ?
そして後日、実はライブ行ってたみたいな。しょっちゅうです。基本、日曜日がお休みなのですが、社員さんの都合上出ないといけない日などは全部わたしです。
自分だけに都合よく働く人ってどこにでもいると思う。しかも、そういう人に限ってやめないのです。
社員もびくびくしています。
フリーターしてた時のほうがまだ気楽でした、、、。

No.294 14/07/26 00:54
匿名294 

介護職でも同じような主婦パートいるよ

昼間の5時間だけ働くとかw

そんな中途半端な奴を採用するな思いますよ

しわ寄せが来て迷惑ですよね

本当に子供の用事かどうかも怪しいもんだよねw

  • << 296 いや、私は介護フルタイムですが主婦パートさん貴重ですよ。洗い物や掃除や食事介助をしてもらえるだけですごく助かりますもの。 要はどんな働き方でも思いやりですね。

No.295 14/07/26 04:57
名無し295 

そもそも、サービス業なのに土日祝日・正月・ゴールデンウィーク・お盆休む主婦をなぜ採用する必要があるのか疑問。はっきり言っていらないでしょ?

No.296 14/07/26 08:31
旅人296 ( ♀ )

>> 294 介護職でも同じような主婦パートいるよ 昼間の5時間だけ働くとかw そんな中途半端な奴を採用するな思いますよ しわ寄せが来て… いや、私は介護フルタイムですが主婦パートさん貴重ですよ。洗い物や掃除や食事介助をしてもらえるだけですごく助かりますもの。
要はどんな働き方でも思いやりですね。

No.297 14/07/26 12:01
匿名297 ( 40代 )

「主婦でパート」のおばさんに責任感など求めること自体間違っています。

高学歴で本気でキャリアを目指す女性労働者と違い、足りない生活費を補う程度の気持ちのおばさんパートは、始めから子供優先、亭主優先の半社会人マインドです。
強制も矯正も共生もできっこない。

No.298 14/07/26 12:11
旅人298 

女は社会進出したことで、偉くなったと勘違いしてんだよ。
女は社会に出すべきじゃないんだ

No.299 14/07/26 12:27
匿名297 ( 40代 )

スレタイの「パート主婦って何様なの!?」の答は、
「企業にいいように使われるおよそ900円/一時間の低時給労働者」です。

No.300 14/07/26 13:09
レンタル恋人 ( DI4Hl )

パートもアルバイトも今じゃ内容は、変わらない
つまり同じですね。パートは、主婦と限りませんしね。
週でて意味で
アルバイトがパートの穴埋めしなさいなんて契約も無いからアルバイトさんが居なくなったら
明日から主婦たちも働く所無いし
自分で自営業やりますか?
仕事の厳しさもわかるでしょうね。
客は、子供がいるいないなんて関係無いし
サービス業で子供がいるかいないか客の私に全く関係ありません。
仕事には、納期があるのでね。
宅急便でも今日届くはずが
子供の急用で明日ですて納得しないでしょ?
子供を言い訳に多発する事も問題ですね。
事前に預かれる人間は、いるか?
面積で聞かれたはずでは?
仕事は、仕事で
それで皆の給料が出るんで
主婦は、適当にやっていいなら
その会社いずれ倒産しますね。
自分で尻拭いする自営業に子持ちも何もないし
自営業したらいいよ。そうしたら自分の都合だし
金も入る。
時間も都合つく
やってみたら?
やってみ?

No.302 14/07/26 16:51
名無し302 

みんな大して変わらないんじゃない

そんなに偉い人なんていないよ

No.303 14/07/26 17:38
名無し303 ( ♀ )

パートとバイトの時給同じだとやってらんないよ~

パートより

No.304 14/07/26 17:49
レンタル恋人 ( DI4Hl )

女性が女性という理由だけで家事育児を女性がすると考えている。これて実は、女性社会です。
でも女性が子供を産むから子供に躾が出来るかは、又別なんだよ。
向き不向きの問題で性別に関係ないわけ。
日本女性が子供の親権を取りやすくした最大の理由にすらなった。男性よ、よく聞きなさい。
仕事場で母親が横暴な姿なら
他の場面でも母親は、子供の前ですら横暴な態度なんでしょう。普段の姿本当の姿。
日本女性は、自らが子供を育てる特権を握り子供の前でグランドマザーモンスターぶりを発揮して子供は、恐怖を感じている。
よく子供を育てる特権を握るもんですね。実は、自分の為。
仕事場でお互い様だから感謝やお詫びは、社会人なら基本。
だから心の問題を子供だから仕方ないと開き直りするのは、大人げないね。
日本は、女性社会だから
結婚前に家事手伝いで嫁に行ったわけ。つまり社会経験も労働も辛い事もなしでね。
普通に考えたら躾をする人間が社会経験ほとんど無しで一人前の人間を育てるなんて無理だから姑も居たが排除し
奇妙な事実婚みたいな親戚姑も関係ない結婚生活が出来る気ままな結婚になったわけで男からは、子供がいたら人質みたいな存在とし給料がそのまま丸々妻が握る方式となった。
その為旦那の名字だけ貰うが別家族で別に旦那の親は、関係ない。正に事実婚のような気楽さで
簡単に男性に離婚出来ないシステムによりむしろ離婚しないで岩にしがみつくように旦那にしがみつく。
社会勉強不足でもむしろ結婚は、出来る。人格者では、ないしむしろ自分勝手な部類。仕事にしがみつかないのでここでも子供を人質のように暴言すら吐く。
子供に見せらんないし見せては、いけない人間の姿だ。
他人を思いやれない母性愛だから
子供がいるいない関係なく
社会の基本すら実は、なってないし
納税も逃げる。
自分の都合で会社が困っても忙しくても配偶者控除で会社の利益は、考えない人間です。
だから安部総理は、わかって配偶者控除を無くし女性にしっかり社会人になれと言っている。
納税しないで大人でもないし文句言える立場でもないし。
子供躾土俵にもいない。無理して子供をつくれと有能な人材でもない。

No.305 14/07/26 20:13
匿名297 ( 40代 )

その通りです。
 
学歴ないもスキルないパートのおばさん主婦は社会人としては半人前です。
犬や猫でもしている妊娠、出産を「男にはできない」と、生物学上の差異を自慢にするなら、そのうちIPS細胞から人工子宮ができたらこのタイプのおばさんはお払い箱になります。

結婚にしがみつき、子供を人質に旦那にしがみつくしか生活できないことを自覚するべし。
高学歴で有能な女は、子供が小さいうちは大変だけど子育ても仕事もきちんとこなして、そのへんの男より立派です。
たかだかパート主婦で、子供ガー、旦那ガーと偉そうにできる神経がわかりません。

No.306 14/07/26 21:22
レンタル恋人 ( DI4Hl )

一番嫌なことは、旦那の悪口を吐く主婦。
旦那がいなけりゃ
一人前に家族を養えないのに旦那を見下す姿勢。
人間として終わってますね。
きっと働くのも不満なんでしょうし
家事も本当は、不満なんでしょうね。
いつも他人が悪い。周りの環境が悪い。保育園が少ない日本が悪いて
悪いのは、他人であり
自らが血を流さない。
子供産んだら偉い。子供産んだら女性は、家庭で男性も女性に全てを握られて馬鹿だね。
つまり財産、親権全て握られてるて気づかないから馬鹿。
つまり男性も人間らしく子育ての楽しさを知るべきだし
夫婦は、対等に働き対等に子育てしないで結婚の楽しさを分かち合わない?
何も女性が子育てしなきゃならなくないし男性がしても構わないしお互い順番でしたらいい。
ジョンレノンのように
武田久美子さんの旦那は、外人で副社長なのに妻の武田さんは、自分の稼ぎで賄ったと
あんなに綺麗でも旦那が丸々妻に給料を渡さないし
子育てしつつ働ければならない訳だよ。日本の保育園が少ないのは、結婚して働かないのが勝ち組だというおバカさんが沢山いて
変わらないからだよ。
女性の敵は、実は、女性て事。
移民が来ても移民の女性が働き物だったらどうする?
どんな言い訳を考えているんだろうね。人間お互い様だから謙虚なら誰も自分も迷惑かけるから
すみませんと言われたら頑張ろうと思うよ。
だけど当たり前みたいに言うなら
頭に来るね。
誰だって色々ある。介護や病人と
子供以外に人間は、いるだから。
皆都合をつけて助け合いなんだから
助け合いすら理解出来ないなら母親になんかならなくていいよ。
将来日本は、移民と言うか移民が増えるし
産みたくない人や産めない人もいて
自由なんだよ。
騒いだ所で一人二人産んで偉いとか言う次元じゃないから
子供子供て騒ぐな。

No.307 14/07/26 21:29
旅人298 

女が社会にでしゃばってきたから、男の仕事が無くなったんだよ。

  • << 309 無能な男は有能な女に仕事を取られても仕方なしですよ。 男だからってことだけで偉そうにもできない。 無能な日本男女たちは移民以下になるかもですね

No.308 14/07/26 22:43
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 307 でしゃばりたくないが男の稼ぎが悪いから仕方がない。

  • << 323 ただね、稼ぎの悪い男を選んだのは妻ですから、あなたに言ってるわけじゃないけど、妻のスペックにみあう亭主がひっついただけの話。 まあ、会社もパート主婦は半社会人として対応しているんだから、主さんがカリカリしても仕方ありません。

No.309 14/07/26 22:46
匿名297 ( 40代 )

>> 307 女が社会にでしゃばってきたから、男の仕事が無くなったんだよ。 無能な男は有能な女に仕事を取られても仕方なしですよ。

男だからってことだけで偉そうにもできない。
無能な日本男女たちは移民以下になるかもですね

No.310 14/07/26 23:32
旅人298 

女は家でおとなしく茶碗を洗ってればいい
どうせ結婚したら辞めるんだし。
定年退職した女を見たことがない

No.312 14/07/27 12:04
旅人298 

キャリアだろうが何だろうが、結婚したら辞める。
それが女の人生

結婚しないのはよほどの○ス

  • << 314 かなり思い込みが激しいね!   私の友人たちは結婚後も続けています。

No.313 14/07/27 12:07
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 312 だから、そうさせてよ。旦那の稼ぎがよけりゃ皿洗ってごろごろしたいわ(笑)

  • << 315 あなたも男の稼ぎにしがみつかないこと。 捨てられたらおしまいでしょ。

No.314 14/07/27 13:16
匿名297 ( 40代 )

>> 312 キャリアだろうが何だろうが、結婚したら辞める。 それが女の人生 結婚しないのはよほどの○ス かなり思い込みが激しいね!
 
私の友人たちは結婚後も続けています。

No.315 14/07/27 13:18
匿名297 ( 40代 )

>> 313 だから、そうさせてよ。旦那の稼ぎがよけりゃ皿洗ってごろごろしたいわ(笑) あなたも男の稼ぎにしがみつかないこと。

捨てられたらおしまいでしょ。

  • << 320 いやいや、しがみついてないし。 普通に、旦那と給料変わらないくらい働いてるし(笑) 先に、社会に出るなって言われたから、『だったら社会に出なくていいくらい稼げよ』言ったんだけど。大丈夫?
  • << 321 ってか、ちゃんと最初から読んでからいちゃもんつけてくれる? 中途半端にしか理解できてないのに横レスやめて。

No.316 14/07/27 16:45
フリーター316 

だからパートなんです(´・ω・`)
パートの枠組みは会社によってそれぞれだけれども、パートは短時間勤務、時間帯もアルバイトより優遇されてるはず。
それが出来てないのは、会社やシフトを組む人間が悪い。

パートやアルバイトの基準は法律上なにも決まりはないですが…

文句があるなら上司に言いましょ。
本人に言うのは良くないです(´・ω・`)
内容を見る限り、
アナタの方が年下何ですよね?
理不尽でも、年上を立てるのが社会を上手く渡るコツですよ。
本当に無理なら辞めるか上司に相談するか我慢するかです。

No.317 14/07/27 18:55
匿名317 

そんなぐちぐち言うなら辞めたらいいじゃん。

パートも好きでやっているわけないでしょう。
いろんな家庭事情もあったりなんだし、男には特にわからないと思うけど、安倍総理も主婦も働けとけしかけている位なんだよ。

それぞれが子を持ちながら働いて来たわけだし、これからはもっと増えるだろうけど、子育て専念できる人も居ればできなくて両立しなきゃならないひともいたりなんだから、そこが嫌なら辞めたらいい。

今時何があるかわからないしね。
遅くまでしてその間に子供が急に具合悪くなってもしも命落としていたら、子持ちなんだから残金するからだ、とか批判するでしょ?

パートじゃなく正社員でもパート以下しか働かない、適当にやっている人も沢山いたりもするよ。

派遣でもやる人も居ればやらない人もいる、バイトでも同じ。
パート主婦だけじゃないよ。

No.318 14/07/27 18:57
匿名317 

>> 317 誤字あり、残金じゃなく残業。

No.319 14/07/27 19:02
匿名317 

あと面接の時や応募の時の時間帯がそうなら、尚更仕方ないよ。

No.320 14/07/27 19:10
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 315 あなたも男の稼ぎにしがみつかないこと。 捨てられたらおしまいでしょ。 いやいや、しがみついてないし。
普通に、旦那と給料変わらないくらい働いてるし(笑)

先に、社会に出るなって言われたから、『だったら社会に出なくていいくらい稼げよ』言ったんだけど。大丈夫?

  • << 322 あなたもパートじゃなくてフルで働いてるんならそれでいいじゃないですか。 正しいと思う。

No.321 14/07/27 19:12
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 315 あなたも男の稼ぎにしがみつかないこと。 捨てられたらおしまいでしょ。 ってか、ちゃんと最初から読んでからいちゃもんつけてくれる?
中途半端にしか理解できてないのに横レスやめて。

No.322 14/07/27 20:06
匿名297 ( 40代 )

>> 320 いやいや、しがみついてないし。 普通に、旦那と給料変わらないくらい働いてるし(笑) 先に、社会に出るなって言われたから、『だったら社… あなたもパートじゃなくてフルで働いてるんならそれでいいじゃないですか。
正しいと思う。

No.323 14/07/27 20:14
匿名297 ( 40代 )

>> 308 でしゃばりたくないが男の稼ぎが悪いから仕方がない。 ただね、稼ぎの悪い男を選んだのは妻ですから、あなたに言ってるわけじゃないけど、妻のスペックにみあう亭主がひっついただけの話。

まあ、会社もパート主婦は半社会人として対応しているんだから、主さんがカリカリしても仕方ありません。

  • << 328 あのね、話全然噛み合わないんですが。。 稼ぎ悪い夫をもとうが勝手だし、別にあなたに迷惑かけてないでしょ? さっきも説明しましたが、女は働くな家にいろ的な発言があったから、男の稼ぎのレスをしたんですよ? 理解できないんですか?

No.324 14/07/27 20:15
匿名324 

思う人もいれば思わない人もいる。
まず、雇われる際に、子供がいる事、何かあったら休んでも大丈夫だと契約を結んでいたら、意見する必要はない。
私は主婦だし、パートした事があるけど、子供が熱だしたりしたら帰るけど、頻繁にあるようなら辞める。
基本仕事好きだから、人以上に働きたいタイプ。
だから、いい加減な気持ちで働くパートさんに腹立つ気持ちすごくわかるな。
でもね、世の中で働くには、回りに合わす事、教える事、人の尻拭いもする事、色々な事を背負わなきゃ大人じゃないし、慕われない。
会社によったら、黙って働きさえしてくれたらいい、意見がほしい、様々だからね。
会社に添わない人は邪魔扱い。
働くって、そゆ全てが出来て初めて必要な存在になれるから。
腹立つだろけど、そんな人ばかりじゃないし、頑張ってねー。

No.325 14/07/27 20:22
通行人211 ( 40代 ♀ )

結局は、バイトであろうがパートであろうが仕事一生懸命してくれる人が貴重じゃないんでしょうか?と、私は思ってます。
働きたくないなら、働かなくても良いと思いますよ。
結婚して、専業主婦になるのもありだと思います。

No.326 14/07/27 22:42
旅人298 

女って障害者より優遇されるからムカつく

No.327 14/07/27 23:34
名無し94 ( 20代 ♀ )

何いってるんですか??
話がぜんぜん噛み合ってないんですが。。。ってか理解力ないんですかね。

フルで働こうが、パートに出ようが関係ないでしょ。。私のレスはそういうことじゃないんですがね。。

理解できないならレスいらないですが、一応説明しますが。言葉は少し違いがあるかもしれません。

最初に!

女が働くから男の働き口がない

(私 )男の稼ぎが悪いから働かざる得ない

女は皿洗い?してればいい

(私)だから、そうさせてくれ!稼ぎよく、そうさせてくれれば社会進出はしなくてすむだろう

夫に頼るな

このあたりから話が噛み合わなくなりました。
あなたのレスで。。。

私が言いたいのは、社会進出するなというが稼ぎが足りてないのだから仕事するしかないだろ?と言いたいわけ。なのに、稼ぎもないのに仕事するなって意味不明。
世の女性で、社会進出するだけのために働いてる人や男性から仕事奪うがためだけに働く人はほとんどいないのでは?

お金が足りない、または貯金のためでしょ?

理解できなかったらスルーしてください。
女は

No.328 14/07/27 23:37
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 323 ただね、稼ぎの悪い男を選んだのは妻ですから、あなたに言ってるわけじゃないけど、妻のスペックにみあう亭主がひっついただけの話。 まあ、会… あのね、話全然噛み合わないんですが。。

稼ぎ悪い夫をもとうが勝手だし、別にあなたに迷惑かけてないでしょ?

さっきも説明しましたが、女は働くな家にいろ的な発言があったから、男の稼ぎのレスをしたんですよ?
理解できないんですか?

No.331 14/07/28 04:43
社会人331 ( 50代 ♀ )

確かに、甘えた主婦も一部いるでしょう


でもね、子供の病気は仕方ない


学校行事やPTAとか、子供少ないからいろんな役は必ずまわってくる


今は変な事件や不審者もいるから、いきなり集団下校になるし

私はずっと正社員だけど、今のお母さん達大変ですよ!


他人の子供関係ない!?


貴女、将来は日本に住まないの!?


私らが年老いた時、医者や看護士も少ないし、何処へ行っても、働く人少ないと困りませんか?


今はパートしている方の中には、本当は昔はきちんとお勤めされてた方や優秀な方も沢山います


子供が将来の日本を支えます


人がいないと、交通機関だってまともに機能しないし、生活に支障が出ます

貴方は独身なの?正社員で働いたら?


何にもまして、安い賃金で会社がそのような働き方をゆるし、会社が採用したのです


ずっと正社員だったから言えますが、残業や早出で子供に随分寂しい思いをさせました


母子だから仕方ないけど、主さんは自立してますか?


家では家事もきちんとこなしていますか!?


自分の事だけしていればいいあなたとは違うんですよ


まあ、ちょっとした言葉や気遣いは必要だとは思いますが

No.332 14/07/28 04:57
社会人331 ( 50代 ♀ )

>> 7 わかります! 私は経営者ですが、子供が学校がと言っては 早退欠勤を当然のように主張してきます。子供がいても、正規社員は有給の範囲でしか休みま… 馬鹿ね、パートと正社員じゃ待遇違うじゃない

社会保険料なんか会社が半分負担してるし、有給もあるから、働かなくてもお金貰えるじゃない

退職金の準備もいらないし

私は正社員で、経理や総務してたからわかりますが

あなた経営者の資格ないわ💦

パートも待遇改善して、準社員の扱いで、社会保険や有給も、助成金利用して、教育訓練もさせたら

一気に、パートさんの質も向上し、意識も変わりましたよ

経営者のくせに、労務管理もできないし、働く者を、使用人としかみていないのね😱

No.333 14/07/30 20:37
社会人333 

>> 35 主バイトでしょ❓ 仕方無いじゃない バイトなんだから バイトはバイトです 長く勤めるなら パートになれば❓ それより… パートのおばちゃん性格悪すぎ。主キレてもおかしくないよ。まあたしかに本人と上司に言うべきだけどさ、それ言ったらこのサイトの必要性無いと思います。自分を肯定してほしい&色んな人の意見を聞きたかったんだと思うよ。

No.334 14/07/30 20:48
社会人333 

>> 56 何人かの方が主さんを叩くレスされていらっしゃいますが、それは間違っていると思います。 「仕方ないじゃん…」「考え方が子供…」「バイトでしょ…… その通り!

No.335 14/07/31 18:01
社会人331 ( 50代 ♀ )

主さんの務め先に問題ありますね


そんなに質の悪いパートばかりよく集めましたね

主さん、社員並みに働いてそこで正社員として雇用されるのは無理なの?

No.336 14/08/01 12:22
匿名336 

その主婦って何歳なんですか?

No.337 14/08/03 01:06
通行人337 ( ♀ )

子供3人、9時〜16時のパートタイムです。
子供の風邪にしろ、学校の行事にしろ、確かに仕方が無い事ですが、皆に迷惑をかけるのだから普通そんな態度とらないですよね。

No.338 14/08/06 02:16
匿名338 

ミクルって主さんの言うような女性非常に多いよね

レスずっと読んでて、ナルホド! こういう事か!と妙に納得してしまいました(笑

やはり社会から長く離れていると、男、女関係なくこうなってしまうんでしょうね…

特に女性は子育ての為長く社会から離れる事が多い為、圧倒的に女性の変な人が多くなるのかな?

だいたい言っている事も支離滅裂だしね
「貴女も女ならわかるでしょ!ねえ?わかってよ!」とか「じゃあ、貴女は将来子育てしても絶対休まないでよ!」みたいなレスつけて…いかに自分がおかしな事言っているのか、気付いてさえいなさそう(笑

と、こんなレス書いたら「ムキーッ、当たってるだけに不愉快!消してやる!」と消されちゃうんだろうな

ま、消したら消したで女は…とくにおばさんはバカですっていう 良い証拠になるけどね

No.339 14/08/11 13:07
社会人339 

パート主婦私も嫌です
日曜日は、子供が休みだからでれない
理由で私達バイトが穴埋めしなきゃならない
日曜日にwワークするつもりといっても
日曜日は、主婦に休みをあげたいから
出てくれないと困るの一点張り
他の年末に関しても実家に帰りたいから
というと年末休まれると困る
独身だからある程度融通きくでしょ?
と断られそのくせバイトは、主婦ばかり
それなら主婦ばっかりいれず普通の人
いれればいいにって思います。
仕方ないのは、わかりますがそれを
仕事に持ち込まれるのは、迷惑
シングルマザーの人ならわかりますが…
私は、21歳で独身だから融通がきくと
思われているのと主婦じゃないから
日曜日以外に用事があり穴埋め出勤しているにも
関わらずお休みをいただけないのがむかつきます
主婦じゃなかったら何しても許されないのでしょうか…
二言目には、主婦主婦主婦!と耳にタコ
それに主婦第一のシフトとか酷いです。

No.340 14/08/11 13:09
社会人339 

>> 13 シングルマザーとか、お金がない子持ち家庭は、どうしたらいいの? 働かなきゃ生活できない、子供が体調不良になれば、学校から電話かかってくるし… ようはそれを、当たり前に思ってる人がいるから悪く思われるってこと

No.341 14/08/19 21:49
通行人341 

厳しい言い方になりますが、バイトさんもパートさんも悪いなあと。
子育ての大変さを理解しようとしないバイトにも腹がたつし、子供を理由に仕事から逃げるパートにも腹が立つ。
どっちもどっちな印象です。
気を悪くされたら申し訳ありません!

No.342 14/08/24 20:30
名無し342 

主様の気持ちもよくわかります。
私は母子家の、子供だったので、母親の大変さを知っているつもりですが、パートさんにも色々いますよ。また、それと同時に、社員にもいろいろいますねとしかいえません。そこを頭に、書かせてもらったところで書きます。
パートさんは、仕事に関してはやはり幼いとおもうしかないのでは?
よくお局とか聞くでしょう?
悪い言葉で表現すれば、徒党を組んで、自分達の正当化を必死にしている。賃金以上の仕事は、自分の家での自分達の仕事も必死にしている自分達にこれ以上働かせるのかと、それならば自分達より賃金をもらっているものの仕事だろうと。
でもそれは、色々立場は違えど主婦の人の甘えといわざるといえません。
私は母子家庭だったから、子供の為に休む、家庭の用事で休むことを私は悪いこととは思いません。
でもね、それは、当たり前なことではないんです。社員の人に一言、すいません、ごめんね。と、許して貰って成立するんです。だから社員はそれを快く許さないといけないし、互いに支え合わなきゃいけないんです。だって、パートさんがいないと自分達の仕事か増えるんですよ?
多分ですが、その主婦の人も、社員の嫌みとか言われたり、被害にあったのでは?まあ、それを次にいった時点でその主婦の人は、子供なのだと思いますがね。
貴女は、そのパートさんを反面教師になさったらどうでしょう。子供と同じ土俵で喧嘩することないですよ。(あー、可哀想な人がなんか言ってる。)くらいに思って、イベントとかは、家庭の事情でって、スルーしたらいいと思います。
おば様方は口一杯に仰りますが、その自覚は殆ど無いですよ(笑)周りの人に流されながら平気で「私らはこんなに我慢してる!」って、堂々仰ります。言ってるやんけ!って腹立てるのも呆れるくらい。ね、腹立てるのバカらしいでしょ?きちんと考えて尊敬する部分は尊敬しても、わざとズルしていはる所を見つけて突っ込まない。
逆に恩着せしてやる勢いで仕事をしてやれば、本当に賢いパートさんは自ずとそれを態度で示されます。それでもズルして人に乗っかる人は、そこで尊敬する価値がないのですから、あなたの方から切り捨てやればいいと思いますよ。
間違いなく賢いパートさんも賢くない社員さんも、その逆も、世の中もにいて、そんなのは関係なく会社がお金は払うんですから。

No.343 14/08/24 20:58
通行人343 ( p8NAl )

1年以上前のスレ誰があげたの?主さん多分見てませんよ~。

No.344 14/08/24 21:12
名無し342 

親切にありがとうございます。
書きたくて書きましたが、一年も前だとは(苦笑)気づけてませんでした。

No.345 14/08/26 20:41
通行人345 

職場の人事課にいます。うちも非正規さんを雇ってますが、既婚女性は会社の方針で、書類選考時点で落としてます。

個人的に思うのですが、パートしなきゃやってけないような家庭を作った(甲斐性なしの男と結婚した)のはどちら様?と。

少なくとも、会社や職場の人たちのせいじゃないんですよね。

仕事と家庭の両立は、夢物語でしかありません。どちらも中途半端にするか、片方を疎かにするかです。

そんな人たちでも雇わなきゃ仕方がないような職場は、早々に見切りを付けた方が良いかもしれません。

お忙しい主婦姫様どうしで、思いやり助け合いながら(笑)頑張ってもらったらいいんです。

No.346 14/08/29 21:25
名無し346 

俺もそう思うから仕事を辞めてやるぜ

No.347 14/08/30 11:35
名無し346 

うちには残業しないくせに人には残業させたがる!
ババアがいるんだよ

No.348 14/09/02 01:37
名無し348 

>> 4 主婦です。 私は、残業もしてるし、祝日も出勤してます。 子供は二人。 学校行事は、母親である私が参加しなきゃならないし(引き取り訓練、… 子供の行事等かならずでなければいけない義務はありませんけど

No.349 14/09/12 17:37
匿名349 

主婦で2人の子持ちですが、そんなクソみたいなババア共がいるようなバイト、辞めちゃえば?
そんなクソみたいな職場って稀だと思いますよ〜
真面目にやってる主婦の方も沢山います。

私は、働きに出る以上は、子供が〜とか家庭のことを理由に文句を言うのは間違ってると思います。たかがパート。代わりはいくらでもいるし。
「文句あるなら大人しく家で専業主婦してろ、それができねぇなら黙って働け貧乏人が!」と思ってます。
ちなみにうちも貧乏です。。。(笑)




No.350 14/09/14 20:26
匿名294 

パートなんぞ邪魔だよね

気が向いた時だけして、休みたいときは法事やらなんだかんだ適当に理由を作って休むから迷惑な存在だよ

始めから自宅でテレビ見てれば良いのに中途半端に仕事に来るなや

No.351 14/09/15 08:13
通行人211 ( 40代 ♀ )

まだ、やってるんですね~しかも、1年経ってる♪
私が、働いてる職場のパートさんはみな一生懸命でシフト必ず埋めますよ~(早番、遅番関係なく)
なので、子育てしてたり用事があっても協力しあってます。
みな、仲良しでベテランだからといって威張ってる人も居ませんし。

パートだからって、バカにされるのは頭に来ます。

No.352 14/09/15 10:41
通行人352 

腹が立つのもわかります。

いずれ結婚して子供が出来、パートに出るようになればパート主婦の気持ちがわかると思いますよ。

結婚しないとか子供いらないとか働かないとかそういうのは別問題です。

なんでもそうですがその立場にたってみないとやっぱりわからないと思います。

不満がありながらもバイト頑張ってて偉いです。嫌ならすぐ辞めるというような人も多い時代ですもんね…

No.353 14/09/15 15:00
通行人211 ( 40代 ♀ )

ちなみに、小学1年の子供居ながら働いています。

No.355 14/09/16 04:18
うーん ( CzKnSb )

345さん。横レスすみません。あなたの考えだと病院から結構の看護師も消えますよ。外来はパートで成り立ってるとこ多いんですからね。既婚主婦舐めたら、あなた今後病院を敵にまわしますね。

No.356 14/09/18 02:27
通行人356 

所詮、同じ穴のムジナ

いつか、自分もパートしないといけない、立場になるのよ。

それに、主婦と仕事したくないなら、学生しかバイトできないような、場所、職種選べよ。
塾とか学生しか使わないとこもあるじゃん?

文句あるようだけど、そんな主婦が働くような、そんな似たような能力しか持ってないって、ことだよ?

No.357 14/09/18 22:19
名無し303 ( ♀ )

まだこのスレあんの…

そりゃ独身の自由な身のバイトと家事や育児や夕飯の買い物とか旦那が帰ってくるまで夕飯の支度したり色々やんなきゃならないことがあるからパートなんだよ…

家庭に縛られないならバイトで働くよ

早番遅番も子供が大きくて旦那もうるさくないなら出来るかもしれないけどさ

旦那から家事はしっかりやだてほしいとか思われてたりでもお金は稼ぎたいって思ってたり

主婦は色々あんのよ
こればっかりは自分が家庭に入らないとわからないかもね

私が社員で働いてたころはそれが当たり前だと思ってたけどな

だから昼間はパートさん夜はバイトって単純に思ってたけどな

結局雇うほうが下手くそって話だよ

パートさんの責任でも主さんの責任でもないんだよ

No.358 14/09/23 05:07
名無し358 

わかります。仕事ぶりをみてもすごく思う。主婦だからって甘えてる所があるだろ?って言ってやりたい。

主婦が早番独占してるせいで、いつも遅番勤務です。主婦大っ嫌い…


辞めてほしい。最低限、尻拭いしてる人達の存在に気づいてほしい。

No.359 14/09/24 05:24
名無し359 

2人の子持ちですが。
私はめったに仕事は休まない。

うちも早番中番遅番がある仕事ですが、独身女性が休んだ穴を埋めたり、カップルで休みたがる人たちの穴を埋めたりしています。
ふざけんじゃねえって思います。

上に言っても無駄だったので、悩み中です。

No.360 14/10/03 23:30
匿名360 

いい方法がありますよ。

あなたがその職場をやめればいいのです!

文面からするとあなたはまだ若そうですし働き口なんていっぱいあるでしょうから、もっと条件のいいところで働いたら良いだけの話です。

分かり合えないのは当然ですよね。
だって、主様は結婚もしていなければ子供も持ったことないのですもんね。

そのパートさんのお子さんが体調を崩していようが、夕方から家に一人でいて寂しい思いをしてようが、急な残業でお腹を空かせて泣きながら待っていようが、全然関係ないし、知ったこっちゃないですよねー。

子供が子供がっていうなら働かなきゃいいですよねぇ。
あなたのお母様は専業主婦さんだったのでしょうかねぇ。よほどお父様の給料がよろしかったのですね。だったら、働く必要ないですもんね。お母様が働いていらっしゃらなかったなら尚更わからないですよね。
パートをしている主婦様の気持ちも家でまたされる子供の気持ちも。
主婦って可愛そうですよねー。
自分のために働いてるようには見えないですもんね。そんないい洋服も来てないし持ってるものも高価なもの持ってないし。きっとお子さんのために働いてるからなんでしょうね。
働くのも子供のため、仕事を休むのも子供のため。全部子供のため。そして、職場仲間からの冷たい言葉と冷たい視線。働かなきゃいいのに。。。って思われながらもしがみつかなきゃならない。

フリーターは自分の買いたい物を買うため、自分が生活するために働いていて気が楽でいいですね。休むのも自分のあそびたい欲求の都合、自分の体調管理が悪くて体調不良で休むくらいですもんね。誰かのために休んだりしなくていいなんて、都合がつけやすくて羨ましい。嫌なことあれば自分の都合だけですぐやめられるし。

そんな風に主婦様からはおもわれてるかもしれませんねー。

あなたたちバイトからしたら他人の子供なんてどうでもいいんですよねー。
それ、いつまで言っていられるんでしょうねー。
あなたは一生独身でフリーターのつもりなのかな。その方がいいかもしれないですねー。
あなたみたいな他人のことなんてどうでもいいと言い切れる人が将来、自分の事しか考えられない「主婦様」のようになるんでしょうねー。あー、コワイ。

  • << 363 あなたみたいな他人のことなんてどうでもいいと言い切れる人が将来、自分の事しか考えられない「主婦様」のようになるんでしょうねー。 の一文に納得です!!
  • << 368 すごい、納得(笑)

No.361 14/10/04 00:29
名無し361 

>> 13 シングルマザーとか、お金がない子持ち家庭は、どうしたらいいの? 働かなきゃ生活できない、子供が体調不良になれば、学校から電話かかってくるし… そうだよ。当たり前じゃん。

No.362 14/10/10 09:52
名無し362 

店長の采配不足が原因。
遅番に人が足りないなら、遅番にもっと人を雇うべき。
早番も中番も遅番もできる自由が利く人を雇えばいい。フリーターとか(フリーターをこき使うなと思う人もいるかもしれないが、それを承知でフリーターしてるはず。)
主婦ばっかり雇うのはリスクが高すぎる。
バイトに文句を言ってきたり、偉そうな主婦は意味が分からんな。シフトに穴を開けるなら謙虚になるべき。
主婦が休んでもサポートできるような人員配置に店長がする必要がある。
その代わり主婦はシフト減らされたりしても文句は言うべきではない。

No.363 14/10/10 10:06
名無し362 

>> 360 いい方法がありますよ。 あなたがその職場をやめればいいのです! 文面からするとあなたはまだ若そうですし働き口なんていっぱいあるで… あなたみたいな他人のことなんてどうでもいいと言い切れる人が将来、自分の事しか考えられない「主婦様」のようになるんでしょうねー。
の一文に納得です!!

No.364 14/10/10 10:09
通行人364 ( ♀ )

アベノミクスで女性の社会進出とか大々的に謳ってるけど、これが日本の現状なんだよね。

ただ単に待機児童を減らすべく保育施設を増やしゃぁ済む話じゃないね。
むしろ保育園なんて、子育て中のほんの6年間ぐらいの事。

就学後も子育ては続くわけだし。
子育て世代の女性が、独身者とも双方が気持ち良く働ける職場環境
が必要だね。

No.365 14/10/16 02:22
名無し365 

わかります、そう思われる気持ち。私は母子家庭で医療事務管理士、登録販売者の
資格を持ちますが、何も資格のない古いパートさんご権力を握る実情を見てきました…古いパートのおばあちゃんが天下を握る世の中ですよね…って、私も42歳、只今、
求職中…資格も意味がなく…

No.366 14/10/31 11:03
遊び人366 

雇い主でもなく、フリーターバイトごときが、随分偉そうだね。
若いからだろうけど。
結婚して、主婦になれば同じようになってそうだけど。
勉強して、きちんと社員になれば?
公務員とかさ。

No.367 14/10/31 11:38
匿名 ( ♀ )

久々に見たら、ここ、脈々と続いてますね。
当たり障りなく働くには、周りに同調して、上司に従って動くことだと思いますが、それが受け継がれれば、労働環境はずっと変わりませんよね。
若いうちに、疑問点は気軽に発言できる雰囲気が職場にあればいいんでしょうが、なかなか難しいんでしょうね。
私もいまだに、リストラされた所には足を向ける気になれません。これから頑張ってとかいう感じの後に、能力不足を理由に解雇されたから。それなら社員さんたちちゃんと仕事しろよと言いたかったけど、何も言わずに穏便に辞めました。
後は野となれ山となれです。

No.368 14/10/31 18:57
名無し303 ( ♀ )

>> 360 いい方法がありますよ。 あなたがその職場をやめればいいのです! 文面からするとあなたはまだ若そうですし働き口なんていっぱいあるで… すごい、納得(笑)

No.369 14/11/07 15:58
匿名369 ( 30代 ♀ )

仕方がないんですよ。
子供の予定って結構あるんです。しかも、平日しかやってなかったりしますし、帰れば帰ったで家事が待ってます。

独身時代に確かに既婚者にムカつきましたが、既婚者になって子供のいる生活になってはじめでわかる事もありますから、あまり責めないで下さい。

お互いさまでやりくり出来ればいいのでしょうが、子供の関係、夫婦関係、実家や近所との関係と大変なんです。

主も既婚者になればわかるよ。

No.370 14/11/08 15:51
名無し370 ( ♀ )

今は、女の既婚者職無し、パート、学無しは社会様にはありがたーい存在なのよ(((^_^;
職を取り合う競争を放棄してくれて、バカなおばちゃんに撤してくれる。
男やキャリアを脅かさない、面倒な下働きをしてくれて、女は能力や責任感や忍耐、常識が無いと証明してくれる存在。それがパートの痛いおばちゃん。
男はそんなおばちゃんに安心するんだよ。
だから甘やかす
おばちゃんが、男以上に聡明で有能で、部下に信頼されては困るからね、
おぢさんに人気あるのは、才色兼備ねおばちゃんよりも、ブスでメタボな色気パバアでしょ。
都合の良い女なんだよ。
痛いおばちゃんは。

No.371 14/11/08 18:45
通行人371 

主の気持ち、分からなくもない。でもうちの職場にはそんな主婦はいませんね。たまたま主の職場にそんなおばさんがいただけですよ。
逆にうちの若い子は生意気で仕事も出来ない、返事も挨拶も礼も謝罪もない。自分の用事でシフトを代わってもらってもすみませんの一言もない。きっと性格だよ

No.372 14/11/10 07:35
匿名372 

雇い主にいえばいいんじゃね?
主婦雇うなって(笑)

No.373 14/11/11 16:03
社会人52 ( 30代 ♂ )

職場のパートのババァが、残業の小銭欲しさに、終業間近にしなくてもいいような雑用やりたがる。
どんだけしみったれてんだよ。

No.374 14/11/11 17:37
匿名 ( ♀ )

旦那の稼ぎがよかったら、パートには出ません。半分はボランティア的な気持ちで働いている主婦はけっこういると思います。社員が責任を取れないから。
余裕があれば、資格でも取って、割のいい仕事をするでしょう。仕事と家庭を両立できない旦那共が増えているから、主婦が稼ぐしかありません。

No.375 14/11/12 12:34
通行人375 

そういう条件で店側が雇っているから仕方ないかなと思う部分もあります。
子供がいるから全部許されるというわけではないけど、そのことで急な休みなどがあるかもしれないってことは雇う時に絶対いってあってそれでもいいってことで働いてるんだと思います。
それによって負担が来たり、遅番が足りないなら、それは店側の対処の問題かと。。

No.376 14/11/15 12:20
名無し376 

主婦でも子供いない私も 上手に使われています。月一度の日曜日休みも くれません。子供産んだ人って 偉いんですね。自分の事だけ考えるなら仕事なんて辞めてくれ

No.377 14/11/18 22:50
名無し377 

他人の子供なんぞどうでもいい
バイトの生活なんぞどうでもいい

いつまでたっても平行線イヤならやめろ
できるならみんなとっくにそうしてる

No.379 14/11/24 23:30
匿名379 

そういうのが嫌で…会社を辞めました。皆さんに迷惑を掛けたくないので…でもね…主さんも、子供沢山産んだりしたら…また、気持ち変わると思いますよ…あんまり…極端に物事を片方からしか見られない…見ないのってのは…いけないと思いますよ…人間何事も経験して体験後に分かり学び寛容に対応できることもありますよ…また…主さんの様な考えばかりだと…女性の、地位をいつまで経っても向上出来ない要因の一つになると思います。同じ立場に立ったときに、初めて思い考える事が、出来るものです。確かに…例えば…妊婦様だとか…女性の武器を振りかざしてか、女にも色々なぶるいの人が居ますから、一概に主さんの否定をしているわけではございませんがね。

No.380 14/11/29 00:58
名無し46 

このスレ長生きだね~(笑)
まだあったんだ…。

No.381 14/11/30 10:59
通行人381 

ほんと腹が立ちますよね。
例えば、母一人でがんばって子育てしているなら分かるけど、単なる、贅沢な暮らしがしたい、老けないようにとかで来てる人ってほんと邪魔。しかも、不倫ばっかしてて何しに来てるの?と思う人が多い!

正社員だからってのうのうと産休とって、出てきたと思ったら時短勤務。
周りの本音も知らずに図々しく会社に来てないで、本当に働かなくちゃ生きていけない人にさっさと譲ってほしいわ!
地下鉄でもどこでも、子連れなら譲られて当たり前!的な顔と態度。バカなの?

稀に上品な奥さまを見ると、子供までお利口さんに見えるわ。

No.382 14/12/01 10:34
名無し382 

>> 218 なぜ謝らなければならないのですか? 悲しいって何がですか? 感情論ではなく、論理的に説明してください。 感情で乗り切れるのは、20代の… そうやって女性差別するのやめましょう。

No.383 14/12/03 22:05
名無し383 ( 30代 ♀ )

>> 14 率直な感想 主さん若いですね。 主さんの職場は 主婦様のパートが 多いのでしょうが 私の職場は いい加減な 学生ばっかりですよ。 … 同感

主さん文句ばかり言わずせっせと手を動かして仕事しましょう

No.384 14/12/04 10:28
名無し384 

>> 7 わかります! 私は経営者ですが、子供が学校がと言っては 早退欠勤を当然のように主張してきます。子供がいても、正規社員は有給の範囲でしか休みま… 世紀社員が有給の範囲内でしか休まないのは当たり前でしょ?月の給料が決まってるんだから。
パートは働いた分しかお金が入らないんだから有給とか関係ない。

No.385 14/12/06 15:31
匿名385 

そうですか。私の職場は主さんの職場とは逆です。


バイトさんは、試験や学校行事、家族のイベントなどで、シフト変更や休みも頻繁にしています。


男性社員からも、よく飲み会のお誘いがあるみたいで、社員とも仲良しなんで、可愛い学生バイトから頼まれると、上司も「仕方ないな~♪」と言いながら、許可しています。


一方、主婦の方に対しては、無言でしぶしぶ許可をすると言う感じで、はたから見ていて「何その態度の違い?!」と呆れることもしばしば。


私は主婦の方が可哀想で、パートもバイトも、公平にしてあげて欲しいなと思ってました。


うちの場合は、お休みの方のいる場合、社員が補いますので、バイトとパートの摩擦はありませんが、社員は、数人同時に休まれると大変です。でもそこは、社員なので仕方ないと言い聞かせて働いてます(笑)






  • << 387 なにか間違えているようだけど 学生にとって一番重要なのは学校生活だからね。 休みがもらえない方がおかしい。 主婦は家事が大変だとか言うけど、家事なんて全部並行してやれば1時間もかからない。 ましてや、1日かけてやるほどのことか。 どうせ頭が悪いんだろう。 子育てが大事でその理由で休むのはわかる。 ただし周りに迷惑がかかることを忘れるな。 それを自覚できないやつがいるというのが問題。 休むなとは言ってない。 逆ギレするやつは社会に出る資格ない。 協調性がないやつはなにやってもダメ。 子守してこそ主婦様だろ。(笑)

No.386 14/12/06 23:59
名無し386 

2ちゃんねるにスレをたててみてはいかがでしょうか?
2ちゃんねるなら主さんの意見に賛同してくれる人がたくさんいそうです!

No.387 14/12/07 01:09
名無し386 

>> 385 そうですか。私の職場は主さんの職場とは逆です。 バイトさんは、試験や学校行事、家族のイベントなどで、シフト変更や休みも頻繁にしてい…
なにか間違えているようだけど
学生にとって一番重要なのは学校生活だからね。
休みがもらえない方がおかしい。

主婦は家事が大変だとか言うけど、家事なんて全部並行してやれば1時間もかからない。
ましてや、1日かけてやるほどのことか。
どうせ頭が悪いんだろう。

子育てが大事でその理由で休むのはわかる。
ただし周りに迷惑がかかることを忘れるな。
それを自覚できないやつがいるというのが問題。
休むなとは言ってない。

逆ギレするやつは社会に出る資格ない。
協調性がないやつはなにやってもダメ。
子守してこそ主婦様だろ。(笑)

No.388 14/12/08 09:35
社会人388 ( ♀ )

結局、ごめんねとか迷惑かけて申し訳ないって言葉が無いから腹立つのよねー。
子供いるんだから仕方ないじゃないって当然のような態度されたらそりゃイライラするよ。

No.389 14/12/08 10:32
通行人389 ( 30代 ♀ )

専業主婦です。
子どもが小さいのでまだ無職ですが、幼稚園に入れたら働くつもりです。

職場のパートさんは、わがままなタイプの方だと思いますし、主婦という立場に甘えすぎだと思います。
でも切実に、子どもが熱出したりすると保育園でも絶対預かってくれないし
迎えの代わりがいなくては早退せざるを得ないのでそこは責めないでほしいです。
また責めるなら雇い主を責めてください。
子持ちは急に休むことがあるとわかっていて雇っており、バイトの人との折り合いをつけ職場環境を良くする義務があります。

とはいえ主さんの職場の
パートさんは、休まなくても良い時でも子ども学校理由に休んでる感じなので良くないし、
仕方ないじゃないと思ってても、
すみませんの一言くらいは私なら言うかなー。

あと、所得がイマイチの人と結婚すると、働きたくなくてもパートに出なきゃならなくなる。
正社員になれば子どもに寂しい思いさせるし、忙しい分出費も増えます。
扶養の範囲内で働くイコール怠け者のいいとこどりみたいに言われるは悲しいです。
家庭のこともちゃんとしたいから、
パートを選んで、少しでも家計を助けたいと思ってるんですがだめなんですか?
お小遣い稼ぎにやってるんじゃないんです。
主さんが若いからとはいえ、パート主婦全体のイメージを悪くしたその方にも反感を覚えますけど、、

No.390 14/12/09 12:55
匿名390 ( 20代 ♀ )

パート主婦って人くくりにするのはおかしくない?
バイトでも無責任なのいるよね。笑
個人の人間性でしょ。
あと、仕事と子供どっちが優先かって言えば、子供に決まってんじゃん。
不満あるなら雇い主に言えばいいでしょ。

No.392 14/12/10 18:39
匿名385 

パートもバイトも、お休みする時の周りの反応は、人によるんですよね。

普段、仕事を良くやってくれる人や、職場のムードメーカーになっている人には、周りも比較的、協力的です。

逆に、仕事にミスが多かったり、無駄口が多かったりする人は、周りの反応も冷たいです。

そして、うちの職場では、お休みされる時、仕事をフォローする人にお詫びや御礼を言われるのは、決まって前者の方です。

主婦は子供が第一、学生は勉強が第一で、私もそれを応援したいとは思いますが、一言添えられると気分的に違います。

私は正社員ですが、有給を取る時は、当然の権利ではありますが、前日、パートやバイトにも、一言添えますよ。遠方に行く時は、お土産を買って配る事もあります。

一緒に働いている人達に気配りをすると言うのは、悪い事ではないと思います。

主さんの職場のパートさんには、それが欠けているんでしょうね。

また、先レスに、パートを考えている主婦の方がおられましたが、不安にならず、ご自身に合う職場を探されて、お仕事をされて欲しいです。









No.393 14/12/11 16:34
匿名393 

結婚して子供産んでみたらわかると思いますよ。子供いない人には子供いる人の気持ちは永遠にわからないと思います。家事育児にはお金は出ません。家計簿みたら赤字。補わなきゃ子供を養えない。だから働くんです。ただ、自分一人が食えたらそれでいいとは訳が違うんです。家庭を守るとゆうのはとても大変なんです。ご飯食べれなくて無理心中する人もいるでしょう。こんな社会だからこうゆう結末になる家族がいるのが現状です。

No.394 14/12/12 14:39
通行人394 

フルタイムの勤め人は、企業そのものも、パートタイム=アルバイトと思っていますし、フルタイムの勤め人は、みんなパートタイムの人を快く思ってはいないのが現実です。
頑張って、主さんもフルタイムを目指したらいかがですが?
フルタイムの勤め人は、特殊な業種でない限り、ボーナスがありますし、社会保険の福利高性能の天引きれる保険料などは、フリーターに比べたら格安で、フリーターに比べたら、年収は高額ですから、そんな愚痴も出なくなりますよ。

No.395 14/12/13 08:55
名無し395 

私が今バイトしてる職場はもっと酷いよ!

主婦様がしれ~っと、と楽な作業ばっかりするんだ!
さすが主婦様、腹黒い!!!

私は重い物を運んだり片付けたり、
主婦様へ快適な作業を提供するために、
下働きしてるみたいなもんさ!

主婦様は当然、手より口が動いてるんだけど、そのほうが上司へのウケが良いんだぜ!

そのうえ主婦様のほうが勤務時間が長くて、給料が多いんだぜ!

世の中には、こんな最低の職場もあるってこと。
どう?ここよりはマシでしょ?

No.396 14/12/15 09:01
名無し396 

>> 80 我慢してるから7年も勤務してるんですけどね? 我慢が足りないのは間違いなくパートさんです。 現に言われのない文句すら口から出て私たちを攻… 雇う側です。
子持ちの主婦、フリーター、学生などさまざまな立場の方に働いてもらっています。
どなたも掛け持ちだったり小遣い稼ぎ程度の働き方を希望している方は、急な欠勤をしても悪びれないですね。
そして自分以外の立場を羨んだり、批判したりという事もよくある光景です。

他人のことをとやかく言うよりも、ご自身の信念に従えば少しは楽に働けるのではないでしょうか?
これからも良い生き方を目指して下さいね。



No.397 14/12/15 18:01
ヒマ人397 

オバサンぢゃ無いの!??!

No.398 14/12/21 13:22
匿名385 

主さん、その後、どうですか?


No.399 14/12/21 22:27
名無し399 

こんなにいろいろ文句いうなら、もっと自分の合う条件のとこで働けば?

No.400 14/12/26 07:12
匿名400 

主さん、パートの主婦にやさしく大切にしてあげてください!主さんが我慢したら良いだけです。

No.401 14/12/27 23:06
高校生401 

うちはパートさんの変わりに入ると
パートさんは何かしらおごってくれたりするよ

No.402 14/12/29 06:32
ヒマ人402 

パートの主婦様!

No.403 14/12/29 11:59
匿名403 

シフトを決めてるのは普通社員…。社員がシフト回せてないだけ。パートとバイトが仲良く出来るようにシフトやりくりするのが社員の特に店長の仕事。バイトとパートにシフトぶん投げるって、社員と店長の資質が問われますよ…。

独身時代は自分がクリスマスも年末年始もバレンタインもお子さんいるお母さんに代わって夜間シフト出てました。同じ職場で今、逆に結婚してから独身のバイトさんに代わってもらってます。自分が代わった分だけ後でシフト融通してもらえる職場だと不満も少ないんですよね…。

No.404 14/12/30 00:23
匿名404 

スレだけでなく、この一年のレスも読みましょう

結論は、立場や都合などではなく責任感があるか否か…性格でしょうね

主は悪くない
レスを読めば分かります

後、主は仕事はとっくに辞めてますよ
辞めれば良いとここ最近にアドバイスされた方…お疲れ様です

レスを読まないでスレだけを読んで書き込みをされた方…人の話を聞こうとしない人なのでしょうね
こんな言い方は、何ですがレス内容を読んで滑稽でした

皆さんも気をつけましょうね!

No.406 15/01/12 23:48
社会人406 

まぁ、たしかに、何かと言えば子供が子供がって言い訳ばっかりのパートもいますね。別にそれが本当ならいいのですが、たまにウソでしょそれって思う瞬間がありますね。
遅刻してきて謝罪もなく、タイムカードも証拠隠滅の為にワザと押さずに手書きにしたり、直接指摘はしませんが、イイ年したオバサンがやることではないし、ここは小学校か?と思う言動が多々目につきます。
まだ定時でもないのに、仕事を押し付けてくるヤツもいます。仕事しないなら帰れば?と思ってしまいます。当たり前ですよね。時給なんだからやることやってもらわないと給料泥棒ですし。

No.407 15/01/13 00:09
社会人406 

子供さんを育てながら仕事をして、旦那様の衣食住の世話もする…なかなか大変なことです。
ストレスも溜まるでしょう。
しかし、そのストレスを周囲にうざいくらいアピールして、自分だけがこんなに頑張っている!というオーラ全開のパートもいます。
正直、周囲に何を期待してるわけ?ってかんじですね。
朝挨拶しても暗かったり、旦那とケンカしたとかいうしょーもない理由で八つ当たりしてきたり、仕事できないクセに人の仕事の仕方に口出したり…挙げたらキリがないですが、そういう自己中なパートも私の身近にはいます。
正直イライラしますね。八つ当たりされた時は特に。そんなにストレスたまるなら辞めろって感じです。自分から今の生活を作り上げておいて、人に八つ当たりとは、どういう了見だ?ってね。だいたい、上もパートあがりなもんだから、パートの味方〜みたいな?
非常識なパートの温床です。あー。ああはなるまい…

No.408 15/01/23 13:35
匿名408 

子持ちパートが子供が変なウイルスにかかって長期の休み~
復帰したかとおもったらそのパートも感染しててなに食わぬ顔でご出勤!!
パート先で感染者続出~
なんなの~?
存在が迷惑~。

No.409 15/01/25 00:50
匿名409 

わかります。

まぁ子供の体調不良で休んだり遅刻早退はわかります。

ただ、保育園の行事があるからと当たり前のように自分優先に休みとられるのは意味わかりません。

サービス業で、土日祝日が忙しいのに普段日祝休んでるくせに、土曜までとか。こっちだってたまには土日祝日に休みたいんだよ!

でも、独身の個人的な理由で土日祝に休みとるのはわがままで、子供の発表会で土日祝に休みとるのは正当なんですかね?

挙げ句、3週間後に仕事辞めますだって。

土日祝完全に休める仕事がみつかったんだってさ。
そりゃなにより。
てか今度から完全に土日祝休めるんなら、こんなに急に辞めてって迷惑かけるんだから最後くらい土曜休みたい日被ったんなら譲ってほしいわ。こっちはこれから当面日祝だけじゃなく土曜も少ない人数でやってかなきゃいけないんだからさ!


人手が足りなくなるのは大変だけど、このような鬱窟とした出来事がなくなると思うと、正直清々します。

子持ちパートなんか大っきらい!!!

No.410 15/01/25 01:14
匿名409 

てかかなり昔のスレなのにすごいね、ここ。

そんだけ子持ちパートに迷惑してる人が多いってことだね。

それがわかっただけでもちょっと気が楽になりましたわ。

No.411 15/01/25 11:16
通行人411 ( 30代 ♀ )

気持ち分かります。
主さんの職場は、主婦の人らの立場強いですね(^_^;)
謙虚にしてくれたら、まだ気もいいけれど開き直られた態度だと腹立ちますよね!
主婦のパートさんらからしたら、その条件で雇って貰ってるんだから!仕方ないでしょ!って感じですよね。

会社は、承知でもバイト仲間からは煙たがられ立場も弱くなるもんだけど、同じ様な人間が多いと強くなる。

バイトらで、会社にこれからはこっちに迷惑かかるからパートあまり雇わない様にして欲しいって上手い事言えないですか?

No.412 15/01/30 21:07
名無し412 

まさにその通りですね。

パート主婦、はっきり言って迷惑です。

病院で働いていますが、パート主婦は同じような感じです。有給までとっているのですが、一体何様でしょうか。そして、忙しい年末に、扶養の関係で、と言って突如連休をとったりしてきます。

No.413 15/02/02 14:08
匿名413 

パートのおばちゃんうざい。
しっかり教えて、自分でもわかってる仕事でも、
いちいちいちいち独り言でぶつぶつぶつぶつ声に出しては、
独り言だから…とスルーしていると、
「こうするんだっけ?これでいいんだよね?」
確認してくる。

「気が利いてる」
そうおもわれたくて、ひとのやりかけてる仕事に勝手に手出しして邪魔してくる。
物事には順番があるから、
中途半端で止めていたり、
終わりのほうに回している仕事なのに、
「わたし、気付いたからやっておいたよ!」
……いい迷惑。

あと、
「しっかりしている」とおもわれたくて、
本来の業務そっちのけで細々細々したチェック。ひとの粗探しと悪口。
あんたが本来す自分の仕事こなせば、もう少し周りのスタッフにも余裕ができる。

なにかトラブルがあれば、
開口一番「わたしじゃない!」
トラブルの対処と原因の調査をしているあいだじゅう、
「わたし?わたしじゃないよね?わたしじゃないよ」
…頼む、邪魔すんな。

顧客情報をみて、お客様のことを
「年なのに若作り」
「年の割に老けてる」
「年収いくらかしら」
……世間話のネタにすんなよ。


常にせかせかばたばた。
その場でしなくてもいお仕事でも目の前にあればすぐ食いつく。
でも、余裕がなく持て余してフォローせざるを得ないから、周囲が忙しなくてしかたない。

50近いパートのおばちゃんに多い。
安い時給なのにそんなに首切られるの怖いの?

No.414 15/02/04 04:09
社会人414 

退職したパートのおばちゃんは

在職中、出社はギリギリなのに、社長が外出で帰社しないとわかっている日、10分ぐらい前に、自分の仕事片付けて、足バタバタさせて遊んでた。

その日たまたま、他社員から見えない位置にいた、おばちゃん。

私が、おばちゃんに仕事の用事があって目撃。

目撃されても、慌てる様子もなかった。

常習と見た。

だから、おばちゃんが退職すると言った時に引きとめなかった。

喜代子さん❗貴女の事だよ。

No.415 15/02/04 15:15
通行人415 

>> 143 主さんの気持ち… 凄~~く解ります😠 私もパートのオバチャン 連中の予定を軸にされて シフトされてます😠 せめて… てめーの都合ではないです。逆を返せば扶養範囲ギリまで出勤してるわけなんですよね。雇用形態と言うものがあるのでね、は?って言うコト自体まちがった考えですよ

No.416 15/02/04 21:57
名無し416 ( ♀ )

私もパート主婦だけど😤

とりあえず
お金というより暇だから働いてるのって言っては
若い子に

早く子供作れだの
いまの教育はだの

偉そうに毎日演説するバカ女が嫌い~

若い子たちが
どん引きしてますよ~

No.418 15/02/09 01:41
遊び人418 

あたしも前の職場はそんのばっかだったな~ 史上最悪な職場だった

今日は子供(中高生)が塾
送り迎えしなきゃいけないのでお休みします。
子供に頼まれたゲームを買いに行くので早退します
お使いor夕飯の支度があるので早退します
娘(社会人)が風邪引いたので休みます

何?スーパーもおもちゃ屋も17時で閉まっちゃうの?
送り迎えに関しては近所なのにいちいち車で送り迎え?まぁ、帰りが遅かったりで危ないとか色々理由があるのかも知れないけど仕事休む程重大か?
社会人にもなって親が仕事休んでまで付きっきりで看病?ばかか!

無責任だよな~

元々は、月~土 週休2日 (祝日も出勤です)
8:30~17:00 時々残業が最低条件

いつの間にか主婦パートに言いくるめられて

主婦パート→ 完全土日祝日休み その他休み自由 9:00~16:00 残業は完全自由 ときたらもはややるやついない

未婚パート→フル勤務 +穴埋め 休みは日曜日のみ 残業強制参加

どんな理由があっても当日欠勤は周りの迷惑だから絶対に禁止

上司から変更発表があったわけでもないのに同じパートごときが何ふざけたことぬかしての?

バカな上司は主婦パートが怖くて見て見ぬふり

主婦は大変なのよ
お使い行ったり夕飯作ったり子供の面倒みたり
あなたたちは家に帰ったらお母さんが作ったご飯食べてお風呂に入って寝るだけでしょ?
独身なんだから土曜日も出勤しなきゃ!週休2日なんて贅沢よ!
私たちは家庭があるから旦那と子供が休みの日に仕事するなんてありえないけど~

その他色々言われたな~
てゆーか実家暮らし=親が何でもしてくれる?勘違いもいいとこ

マジで主婦パートさまさまだね笑える

独身いじめ
あぁはなりたくないと未婚率が増えるってのも一理ありそう 笑


結果、未婚パート全員、一斉にではないけど一人残らず辞めました。

これからは無責任で体力も能力もない老いぼれ主婦に頑張ってもらいなさい

No.420 15/02/09 07:30
名無し420 

やはり、まだ子供が小さいと、子供が病気になったりしたら休みをとらなくてはなりません。
私が働いてた時は、そんな身勝手な主婦パートさんはいなかったなぁ。
そんなわがまま、学生じゃあるまいし、社会じゃまかり通りませんよね。
毎日、子供が気がかりだとか、遅番が嫌だとかなんとか言ってるなら、仕事辞めればいいのにね。店長も甘すぎだなぁと思います。

No.421 15/02/27 13:14
通行人421 

主さんまだまだお子ちゃまだね~
ケツが青いわ 主婦ってのは自分のことだけを考えてればいい独身とは違うのだよ。君も結婚して子どもが出来れば分かると思うけどね 熱や行事快く変わってあげなさい。いずれ君の番も回ってくるのだから
因みにわたしならこんな理解のない主みたいなやつがいる職場で働こうと思わないがね。わたしは、こんな自分でも子持ちさんのためならってシフト交換なんて当たり前にしてたけどね(*^-^)ノだってお互い様じゃないか。自分だって熱出したりして休むわけだからさ。広い心をお持ちなさい。もっと大人になりなさい。

No.422 15/04/28 14:33
名無し422 

私も子持ちだけど
自分都合をさも当たり前のように主張する主婦はどうかと思う。
子供が一番大事なら働いてる場合じゃない。専業で居たら良い。
それでも働かなきゃいけない状況なら、お互い協力して妥協も必要。
確かに子供行事や体調不良で休まなきゃならない時はあるけど、それを当然と思ってるなら社会には出ない方が良いね。逆に迷惑。
旦那も稼ぎあるからお気楽なバイト程度の気持ちで働いてるだけでしょ。

子持ちじゃないから主婦の気持ち分かんないなんて、当たり前だよね。それを話に出すのも勝手の良い話。別に子供産む義務は無いし自分達が好きで産んで大変大変って、それを周りに主張して馬鹿かと思う。子供居たら大変なのも、お金かかるのも産む前から分かるじゃん。自分達が親にそうしてきて貰ってるんだから。
仕事は仕事。家庭は家庭。
バイトでもパートでも皆都合があるのは一緒。
言ってしまえば会社側だって他人様の都合なんて知ったこっちゃない。利益が出て会社が成り立てば良い訳だし、本音はフリーで頑張れる人員が欲しいに決まってるじゃん。
まぁ、それ言っちゃお終いなんだけど。

そういう主婦はただの甘えただなって思う。妊娠した時も大して考えて産んでないんだろうな。
主さんがイライラするのも仕方ないと思うし言ってる事は正論。

  • << 424 かなり前のみたいだけど…激しく同意。

No.423 15/05/03 00:35
社会人423 ( ♀ )

なんでやねん(笑)

No.424 15/05/03 00:44
名無し424 

>> 422 私も子持ちだけど 自分都合をさも当たり前のように主張する主婦はどうかと思う。 子供が一番大事なら働いてる場合じゃない。専業で居たら良い。…
かなり前のみたいだけど…激しく同意。

No.425 15/05/09 12:01
匿名425 ( 40代 ♀ )

私も主婦でパートです。

職場はあくまでも業務をこなし信頼を損ねないよう努力する場だと思っています。

私の職場にも同じ時給で業務量があまりにも違う人たちもいますが、それは取引先のお客さんには関係のないことですから。

独身にせよ、主婦にせよ、立場が違うだけで個人的に仕事に対してどうとらえているか、なんじゃないかと思います。

No.426 15/05/09 15:48
小学生426 

脳みそグチャグチャなんだって隣で話してる

小言アイツ馬鹿とか言いたい放題やりたい放題です

怖すぎる。


No.428 15/06/25 19:57
通行人428 ( ♀ )

ここまでひどくないけどうちもそんな感じ。子供なしの私は学生さんと同じようにラストまでのシフトにも入るし朝一からのシフトにも入るし主婦だけどなるべくシフトに協力してるから、子供理由にされるとほんまむかつく、産めない人もいるのにね

  • << 433 まさにうちもそんな感じかなあ。販売系は土日休みはあまり良くないんだけど、主婦さんは休み入れたり、精々夕方5時までですし。でも私も主婦なんですが、子供いないから、今の時間帯、夕方5時から深夜までもあり。勤務時間バラエティーに富み過ぎてる。あなたが主婦になったらどうなってるのか解らないので、半分気持ちは解るとしか言えません。

No.429 15/07/13 18:50
名無し429 

わかりますわかります。自分のバイト先にも主婦がいるけど、あることないこと噂したり、揚げ足とったり、マイルール多かったり、自己中だったり、嫉妬深かったりでチョーうざい!主婦がおるとモチベーションがさがるわ!やめればいいのに


お互いに頑張ろう!

No.430 15/08/01 16:30
名無し430 ( 20代 ♀ )

私は正直、そこまで怒らなくてもいいのではと思いますね。
私は結婚してないし社会人1年もたってない新人ですが
きっと主さんが結婚して子供さんが出来たとき、その方の気持ちが少しでも分かるんじゃないでしょうか。
今の世の中子供がいても働かないとやっていけないもんですが、そのくせそのような対応が出来る会社なんてないんです。。

もちろんわがままはいけないし、入れるときは入るべきですが……
主さんが働いてる職場は、主婦たちが悪いのではなく、経営を回していけてない上司たちが悪いのではないでしょうか。

私なら相談してバイトを増やしていただくか、
時間を考えてもらいますね!
それが無理そうでしたら思いきって別のバイトへ行きましょう!
合う合わないがあるので仕方ないです!

No.431 15/08/18 23:58
フリーター431 

すっごく分かります。
私は遅番早番どちらにも入っているのですが、フリーターだから融通が利くだろうとよくシフト交代を頼まれます。
特に予定のない日なら全然構わないのでそこは良いのです。
でも反対にこちらが頼むと、そんなに長い時間働けないだの遅い時間働けないだの言われます。
家のことをやらないといけないからってのは良く分かるのですが、困った時はお互い様だし、たまには代わってくれてもいいんじゃないの?と不満に思います。
主婦だってプライベートな予定で夜家を空けたりすることもあるんですから、いつもは無理でも仕事場でもたまには融通効かせて欲しいものです。
全員が全員そうじゃないですが、私たち主婦は子供や旦那のことがあるからお休み貰うのは仕方ないでしょ、あなたたちはどうせ遊びでしょ?みたいな感じの方がいらっしゃるので、正直はぁ?何様?って思ってます。
主婦だから〜ってことにあぐらをかいているような方はうざいですよね。

No.432 15/09/06 21:18
匿名432 ( ♂ )

スレ本文の様な連中は、どこにでも居るし高校生より遥かに餓鬼だよ
パート・バイト、正社員の別無く、仕事とは何ぞや、働く事とは如何にってのが理解出来てない底脳
仕事場を趣味の社交場と勘違いしてる脳無し
そんな輩を擁護し、のさばらせる上司なんぞ社会人と呼ぶには値しないポンコツ
ポンコツが管理職然と居座る会社に未来は無い

結論
別の勤務先を探すべし

No.433 15/09/07 20:42
名無し433 

>> 428 ここまでひどくないけどうちもそんな感じ。子供なしの私は学生さんと同じようにラストまでのシフトにも入るし朝一からのシフトにも入るし主婦だけどな… まさにうちもそんな感じかなあ。販売系は土日休みはあまり良くないんだけど、主婦さんは休み入れたり、精々夕方5時までですし。でも私も主婦なんですが、子供いないから、今の時間帯、夕方5時から深夜までもあり。勤務時間バラエティーに富み過ぎてる。あなたが主婦になったらどうなってるのか解らないので、半分気持ちは解るとしか言えません。

No.434 15/09/29 23:03
通行人434 ( 30代 ♀ )

それは雇い主側の問題でしょうね

主婦の方もいろんな都合で休みたい休まなければならないのは仕方がないことだけど自分が迷惑をかけている自覚がないのが許せないのでは…

主さんも代わるのが嫌なら断ればいい
穴埋めするからいつまでも使えない主婦が実体してしまうんであってフォローしなけりゃそのうちクビになるでしょ


No.435 15/10/12 17:09
匿名435 

主の気持ちは分かる。

でもさー
その職場では会社が
主婦様にしてしまってるだけ。

その会社に文句を言い続け
改善するよう頑張るか
辞めるしかないと思うよ。

No.436 15/10/27 20:56
名無し436 

そういうバカタレというのはね、バイトだろうがらパートだろうが、正社員だろうが、どの立場でも、常に自己主張しかしないバカタレだから、人間性の問題だね。


No.437 15/10/30 22:35
匿名437 

経験上。あなたと同じ立場にもなったこともあります。フリーターなら仕方ないと諦めることかなとも思います。パートさんだけではないですが、会社に雇われていることを忘れないでください。パートさんにではなくシフトを組んでいる人にこうしたら良いのではと話、提案するのです。同じ立場同時が話し出したら喧嘩になるのは当たり前なんですよ。上のかたが決めたら仕方ないです。そのやり方が気に入らないなら他を探せば良いのです。または、あなた自身がスキルアップしてシフトを作るがわになることですね。シフトを作るのがどんなに大変か分かると思いますよ。時間を決めてあなた自身が出るのが無理なら無理と断ればいいだけ。誰が悪いとかでなく、働くってそんなもんですよ。他人を否定してると気分が良くありませんか?

No.438 15/12/29 00:58
名無し438 

主さん!誤解されてるよー!
主さんは『当たり前の様に、デカイ態度で休む主婦』に対して言ってるのに。

主婦だろうが学生だろうが何だろうが
『迷惑かけちゃってごめんね。宜しくお願いします』って気持ちがなきゃ、うまくいかないよ。

主さんは、休むことよりも
その横柄な態度に対して腹を立ててるんっしょ?

No.439 15/12/29 15:07
通行人439 ( ♀ )

パートは偉いの?てありますけど
偉くはないですよね(笑)

パート様的な扱いを受けるのが許せないんですよね?
子供ごときで休むなとおっしゃいますが、子供は大事なんですよ、、
大人ではないですし。。

彼氏さんとのイベントは大事ですよね
わかります!
でも店長さんからしてみれば、よその彼氏さんとよその子供さんを天秤にかけるとそれはやはり、子供さんの方を重きにおくと思うんですよね、、

でも休むときはやはり変わってもらうのだから、いつもありがとう、ごめんなさいね等感謝する気持ちは必要です

子供いるから働かないてのは無理なことで、企業もパートやバイトがいるから助かってるてのが殆どだと思います

なので店長さんも言い方ですよねー
露骨な対応差別はやめてほしいですよね

No.440 16/02/08 07:07
名無し440 ( ♀ )

パートがいないバイト先探せばいいじゃん。
スーパーでバイトしてる若い子見ると、逆に違和感です。

No.441 16/03/17 21:30
名無し441 

主さんに共感します。
私も子持ち主婦と働くの大嫌いです。仕事は真面目にやらないしやりたくない仕事は子供をだしにして断ってると、ぬけぬけと私に言ってました。

独身の嫉妬じゃないか!?という方もいますが、旦那の稼ぎだけで生活出来ない女に嫉妬なんかしますかって話ですよ。

No.442 16/03/17 22:05
名無し442 

そうそう、特に飲食店のパート主婦。

旦那一人では足りないみたいの多い。

No.443 16/03/25 13:36
名無し441 

しかもいつも私にお休みの希望なんて聞かないくせに、ボランティアが2日あるらしく2日出たくないから1日は職場の人の都合で休めないと言う為らしい。

職場では子供が~
子供関係では仕事が~
を使い分けるんだよな…

No.444 16/05/18 09:13
匿名444 

主婦に負けずにあなたも意志を通したらいいんですよ

No.445 16/05/18 09:24
名無し445 

奥様

No.446 16/05/29 06:31
通行人446 ( ♀ )

うちの職場にもシフトを選り好みする後輩がいますよ。新人だけど遠慮しない。
徒歩通勤できるくらい家が近いんだか
ら、シフトもオールマイティーにこなしてくれたら助かるのに。
家庭を優先したかったら、はじめっからシフト制じゃない仕事の面接を受ければよかったのにと思う。

No.447 16/06/01 18:56
通行人447 

サラリーマン16年やってる主婦です。子供いません。

子持ちパートさん、仕方ないよぉ〜
家計が苦しいからパートでてるんだもん

子供が体調悪くなって帰らなきゃいけないのは仕方ないよぉ〜
母親が見なきゃ死んじゃうよ?サラリーマンお父さんには難しいもの、サラリーマンお父さんが子供が体調悪いから帰りますって言ってたら自分のサラリーマン生活守れないもん

扶養に入ってるんなら働ける時間・金額決まっちゃうしさ。家事もやらなきゃいけないから時間帯はどうしてもしかたないよね
それわかっていて雇用主は雇っている。主婦パートさんだって融通がきくからそこで働いてるんだもん。そりゃ自分の家庭守る為に条件を明確に提示するのは当たり前。

確かに真面目に仕事するのは、お給金もらっている時点でやって当たり前だよね。それは人によりけりだけど、ダメな奴はほっときなさいな、自分が困らないようにしてればいいのよ。
バイトなんだから働く時間帯は最初の雇用契約以外する必要ないんじゃない?それは自分が自分を守る為に主張するべき。

あなたが、その雇用体制が気に入らないならやめたらいいんだよ

No.448 16/06/01 21:17
名無し442 

そうそうパートはそこまで責任無い。

パートに期待するブラック会社は、要らない。

No.449 16/07/21 02:31
名無し449 

私も子持ちの主婦の方がたくさんいる環境で働いてますが、そのように思ったことは特にありません
みなさん真面目で気遣いのできる女性だと思います
そういう人が多い職場に当たってしまったんですね(T_T)
子持ちだろうが何だろうが人に迷惑かけて当然だと思うと終わりですよね
図々しいおばさんの出来上がりです
身近な反面教師にある意味感謝して、自分はそうはならないように気をつけたらいいんじゃないですかね☺︎︎

No.450 16/07/21 02:43
midori ( asz8Sb )

「たかが主婦パート されど主婦パート」

普通は主婦パートが穴埋めに駆り出されて、オバサン達がブーブー愚痴ってるもんなんだけど。
「だから主婦は・・」って嫌がられるもんだけど、主さんの職場は違うんや。

どうしても休みが欲しかったら、「法事」を利用すれば?
か、他の独身優遇の職場を探すしかないね。

No.451 16/08/11 18:20
名無し451 

同じ部署のパートの人は仕事遅いし迷惑。
残業出来るとか言って一度もしないし。
4歳の子がいるから〜って言うけど、こっちは0歳児なんですけど!
むかつくわ

No.452 16/08/12 11:12
主婦452 ( 20代 ♀ )

所詮パートですからねぇ。。文句いうなら辞めれば?ってひどく言われちゃうのよねー…
捨て駒みたいなもん
受け止めていこう!!

それが嫌なら配慮万全の優良企業の社員様になればいいのさヽ(^o^)丿!!

No.453 16/08/12 23:18
匿名453 

そもそもシフト制の職場なんだから、仕方ないじゃない?

不満ならシフト制じゃない職場で働けばいいのに。

というか、フリーターやめて正社員になったらいいのに。

No.454 16/09/02 02:00
匿名454 

パートは勝ち組だよ!
金に困ってない人限定だけど。

いつ、辞めても、痛くもかゆくもないんで。
大学生のバイトと、一緒です。

悔しかったら、なりましょう。

腰掛けOLみたいな感じ。

本気じゃないんだよ!

No.455 16/10/04 21:26
名無し455 

>> 25 仕方ないじゃん…。 子育てっていう 一番大切な仕事してんだから。 そのパートの人も15年前はそう思ってたかもしれないし、あなたたちも15年… そんなお金必要ならかけもちしてバイトすれば?
結婚したくてもできない人だっているのに上から目線でまじむかつく

  • << 481 性格が悪いと結婚したくてもできませんもんね

No.456 16/10/05 00:13
匿名456 ( ♀ )

否定的な考えの回答多いみたいですが、私は主さんと同じ意見です。
休むことはしょうがない。主婦や小さい子どもがいる方の大変さはわからないけど、きっと大変だろうから。協力しようとも思う。でもそれを当たり前に主張してくるのは別。その分の仕事を他の人がやってくれていることを忘れちゃいけない。謝れとは言わないけど、一言お礼を言うくらいはするべき。正直相手の家庭の事情なんて知ったこっちゃないし、協力したくなくなる。ましてやたまにこっちが休みたい時に嫌な顔されたらもう無理。権利ばかり主張するような人は本当に辞めてほしい。

No.457 16/11/13 10:30
匿名454 

勝ち組

No.458 16/11/14 01:13
匿名458 

どっちも思いやりも気遣いもない。
どちらの立場になっても働きたくない職場だね。

No.459 16/12/24 16:33
負け犬459 ( 40代 ♀ )

おばさんパートです。
代わりに謝ります。
すみません😣💦⤵

No.460 16/12/28 17:08
匿名 ( ♀ )

水面下で続いて来たこのスレももうすぐ満レス。問題は解決するんでしょうか。

だいたいバイトやパートを束ねる社員さん達が仕事を丸投げするから、しなくてもいい二度手間の仕事が増える一方だと思う。
人員削減したらますます効率が悪くなって、サボる要領を覚える人達も出てくる。
一回、バイトやパートの壁をなくして、社員並みに仕事している人にまとめてもらったほうが働きやすくなる。
社員が選んだチーフとかよくわからない査定の社員はいらない。パート同士が格付け仕合えばいい。
日数の都合をつけて仕事をきちんとこなし、一生懸命働いた人が働いた分のお給料をもらえるようになってほしい。

No.461 17/01/11 18:31
名無し461 

私が働いていた職場も、お金持ちのパートの奥さま達が、たくさんいました。みんな仲良し、仲良しで、同じ時間に働いて、というか、時間を潰して、要領良く、上手くやってます。たくさん働くのを、損するのに、馬鹿だ!といわれます。

No.462 17/01/11 21:39
サラリーマン462 

主の言う通りだ

No.463 17/01/21 00:53
匿名463 

結局休む場合って誰かが犠牲なったりしわ寄せがいったり迷惑かけることになるんです。
なのに 「子供がいるからあたりまえ」
でまったく謙虚さがない方が結構職場にいたりするんですよね~せめて申しわけなさそうに 替わってもらったらお礼を言うなり お返しに別の日かわってあげたり 良かったらどうぞ!とお菓子を差し入れしたり。そういう謙虚な気持ちが大切であって。

主婦に限らず若い子も 自分の都合でドタキャンして悪びれる素振りもなく これじゃあ 替わって出た人はやってられないわ(`_´)って気持ちになりますよね。

あまりに 「子供いるから当たり前!」にみたいなレス者が多くてビックリしました。

主さんもそんな図々しいパートはほっときましょう!

  • << 475 本当に迷惑ですよね。 何時も子を理由に 働く以上子が体調不良なら 親に見てもらうなり 最大の迷惑をかけない努力をすべきです。 それができず何時も子を理由に休むこと その会社仲間に皆に負担をかけてます。 負担かからない職場を選んでほしいです。生産ある会社では迷惑です。

No.464 17/02/18 00:10
匿名464 ( ♀ )

社会にでれば子供がいるんだから仕方ないでしょ!と半人前の仕事で開き直り。
そういうのに限ってキャリアウーマンかのごとくの専業叩き。
大企業にはいれるスキルもない。
職場の迷惑になるのも気づけない。
いつもいつでも自分だけが被害者で自分だけは優遇されてあたりまえ。悪いのはみーんな相手。
ほんっとマジでたち悪いわパート主婦。

No.465 17/03/04 03:34
名無し465 ( 30代 ♀ )

私もバイト先でパートの尻拭いしてた経験あるし子供を育てる経験もしてみて、自分もバイトの時はキレてたけど、それって自分の大変なとこしか正直見えてなくて周りを見ないで自分のことばかり主張するガキだったなぁと思うわけです。
何で自分ばっかり大変なんだろってことしか考えてなかったし青いなぁ〜と過去の自分を振り返って恥ずかしくなります。
いろんな社会経験を積んで揉まれるといいよ、主さんも。
世の中にはいろんな人がいて成り立ってるからね。
自分のために働くのではなく他人のために働くことが出来てこそ一人前なんだよ。
つまり主さんは半人前。
思うように行かないことばかりさ。社会に出てお給料貰ってる立場である以上、どんなに大変でもそういう厄介な人間にイライラさせられなからも飲み込んで消化して仕事してかなきゃだよ。
嫌なら自分が雇用主になること。
相手は変わらない。自分の捉え方を変えなきゃいけない時期なのかもよ?
ましてや大きい子供がいても子育てしてまーすみたいなおばはんが変わるわきゃない。
そこにイライラしてもストレスたまるだけ。
私は小さい子育ててよく休んでた人にキレてたね。その時は子育てしながら仕事してる人の過酷さが実感出来なかったし、好きで子供産んでんだろが!と主さんと同じように感じてたし、実際に雇用主に抗議してた。けどあなたも子供を持つとわかるよ言われてホントにその大変さわかったよ。
けど子育てしてる身だけが偉いし、しゃーないじゃん?子育てしてんだし〜なんて思わない。
子育てしてる人はそんなこと思う余裕すらないよ。
主さん子供産まないとか言ってるけど産んでごらんよ。自分の浅はかさがよくわかるよ?

ちょっとずついろんな経験積んでくと子育てしてる人やら高齢者やら障害者でも仕事しなきゃいけない人の身になって考えられるようになる日が来ると思う。

色々気づけるといいね。

No.466 17/03/12 11:15
社会人466 

レスを見て「きちんとした理由がある人が休んでる」って言い切れるかたがいるのが不思議です。
なぜ信じられるのでしょうか。

普段の予定のない時はシフトかわってあげて、自分が本当に変わってもらいたい時は遊びを理由にせず、偽っても良いかと思います。
確かに自分の遊びのためだと主婦でなくても「はぁ?」と思います。

きちんとした理由を、嘘っぽくなく上手く言える人が、女性ばかりの職場では上手に休めています。

No.467 17/05/29 08:40
主婦467 

めっちゃ分かりますよ。そのくせ陰口だの、バイトはできてないだのぐだぐだと暇なんでしょうね。
私も去年結婚して主婦になりましたが、周りにいい友達おらん主婦は大概そんなん多いです(笑)
自分も子供産んだことあるし、都合よく休むくせに、妊婦の私には陰で迷惑だのなんだの休みもしてないし今まで通りしてるのに、言われてますしね(笑)
てか、そんな都合で休むならシフトが、沢山あるバイトなんてしなければいいのにって個人的に主婦たちに思います!(笑)
お互い自己中とたたかいましょう┐( ̄ヘ ̄)┌

No.468 17/06/09 19:51
名無し468 ( ♀ )

少し違うけど、休みたがる、早く帰りたがるのが、良く分からないんだよね。
だから、そこに文句を言うのも解らない。
私も時給で仕事してたから、出なきゃお金にならないのに。
理由があって休む、早く帰りたい人が居るなら、なるべく仕事したい人も居ると思うのだけど。
時間を切り売りしてお金にしてるんだから。
私は仕事するならなるべく長い時間仕事したかったよ。最高三ヶ月休まずに仕事してた時もあるし。
遅番の時給って、変わらないの?
それなら文句も出て当たり前だし。
雇う側が、仕事なるべくしたい人かどうかとか、対策とらないと文句って出やすいよね。
もし、パートさんがなるべく働きたいですってなって、バイトが仕事の時間が減って、余り働かせて貰えなくなって来たらお給料も減るよね。碌に雇って貰えなくなっても文句言わないの?

接客業や人に会わない仕事ならまだいいけど、他の従業員や、お客様からしたら、どうでもいいからプロの仕事してくれよって思ってると思いますよ。
ギスギスしてるのは見てて解りますから。あなたがパートさんの休む理由がどうでもいい様に、周りからしたらどうでもいい事です。

どうしても気になるのなら、上に対策してもらわないと、仕事に集中出来なくないですか?

No.469 17/06/16 15:16
ちーちゃん ( ♀ Rb59Sb )

主さんの気持ち察します!
でもパートの人を恨むよりも
(姉を見てて大変なのを知っているので。。。)会社自体のやり方に問題があるような気がします。
他の職場へ転職なさった方が気持ちもスッキリしますよ(*´˘`*)

No.470 17/06/19 13:53
主婦470 

ほんと主婦って自分中心ですよね笑
わたしも結婚してますが。

うちの会社は主婦はなにかと子供を理由に休むからって雇いませんよ。
お金がない家庭だからとか
シングルだからとか旦那が
協力してくれないとか色々言ってますが
全部自業自得ですよね(笑)
結婚したあなたが悪いって感じ!
それで周りの人に迷惑かけるのは
本当にやめてほしいですよね!
コワイコワイ!

No.471 17/07/09 20:39
名無し471 ( 20代 ♀ )

人それぞれだと思いますけど…


パートでも元は社員じゃないですか
子供が出来たからパートになったんでしょう?
私は両立してるの尊敬しますよ

No.472 17/07/21 22:12
匿名472 ( 30代 ♀ )

はい

No.473 17/07/24 02:41
名無し473 

もーん



くっさい

パート主婦
意地悪の塊です

負けないからね

No.474 17/08/01 01:20
名無し474 

何時も子を理由に迷惑です。
仕方ない?見合った仕事を選ぶべきです。後の方に負担がきてます。
休むのが多い人は製造とかのお仕事は
むいてないのでは。
ずっと時計見ながら仕事してるくらい
時間ぴったりに帰るし
契約社員のわたしたちは休まれた分忙しくなり残業つかない30分未満の残業がでてきます。雇用する側も無責任ですよね。

No.475 17/08/01 01:25
名無し474 

>> 463 結局休む場合って誰かが犠牲なったりしわ寄せがいったり迷惑かけることになるんです。 なのに 「子供がいるからあたりまえ」 でまったく謙虚さ… 本当に迷惑ですよね。
何時も子を理由に

働く以上子が体調不良なら
親に見てもらうなり
最大の迷惑をかけない努力をすべきです。

それができず何時も子を理由に休むこと
その会社仲間に皆に負担をかけてます。
負担かからない職場を選んでほしいです。生産ある会社では迷惑です。

No.476 17/08/08 15:29
心ここにあらず ( ♀ C9Y5Sb )

全て読めてないですが、レスさせてください。

私の母は亡くなってます。姑は歳が行き過ぎてるのと旦那に反対され預けられません。病児保育は人数に限りもあるし、38℃越えると預けられないし、感染症もダメです。

結局休まなくてはならないのは私です。

子供いない人からしたらテメーの産んだ子供なんかしらねぇよ!こっちに迷惑かけんな!と思ってるでしょうね。

もしかすると、私も産む前はそうだったと思います。

だから私は主さんのように子持ちの主婦に不満を持ってる方がとても怖いです。
 
もちろんすみませんと謝りますし、当たり前なんてことは思ってません。

酷い時には子供にムカついてしまうこともあります。あんたが熱を出すせいでお母さんはまた責められるって…

私はかなり追い詰められてます。

休みたくて休んでるのではない。遊びたくて休んでるのではない。 

それだけはわかってください。主さんのとこのパートはおかしいと思います。

ほとんどの子供あり主婦は休むことが申し訳ないと思ってるし、当たり前とは思ってません。

母に預けたら?と当たり前のように思う人もいると思いますが、預けられる場所も人もいない人もいます。

子供がいて働かなくては生活できない私としてはとてもこのスレを悲しく思ってしまいました。

読んでる中で主さんのとこのパートがおかしいのは理解できましたが。




No.477 17/08/15 08:22
名無し477 

そこの仕事やめて違うところで働いたら?
私は以前20歳前後のバイトばかりの居酒屋でバイトしたけど学校が、デートが、って急に休んだりして大変でした

でもそれってその子たちがそうなだけであって世の中の学生みんながおかしい!なんて話にはならないです

それにパートさんだって働きたくなくても働かないと生きられない家庭だってあるでしょう…
それなら子供生むなって思うかもしれませんが自分たちの老後のお金を納めてくれるのはその腹立つ子供たちです、年金がなくならなければ

子供が減れば納めてくれるお金が減ります、年金がなくなる恐れがあります、頑張って育てて働いてもらいましょう

No.478 17/08/15 17:40
匿名262 

バイトにやらせないで社員をいっぱい入れてやらせろよと何回も思ったか?
高校生のバイトって、
パートさんや、社員と全く同じ仕事やるのに、
ただ、時間に限りがあるだけですよね。何故、
時給が少ないのかわからない。
息子がMacでバイトしていたんだけど、
パートが休んでばかりでバイトの息子に電話かかってきてでてほしいとか、言われてました。
人件費削減、福利厚生が会社側に無理があるのか知らないが、社員が少な過ぎでまわりのパートや、バイトが迷惑している今ってどこの会社もそんなんばかりですね、




No.479 17/08/15 18:19
匿名262 

学校行事も、大事な物だけ出ればいいのに、全部の行事に参加するから兄弟分、だから、休んでばっかりで迷惑だったことがあった。シフトしても変わって、のオンパレード。
他の日に出る人いた。
その日かなり暇だったから、出てもらっても迷惑だったのに、…
本当は忙しい日に仕事来てくれるのが一番嬉しいけど、そういった時に自分の都合で休むパートがいた、
自分の家庭が一番なパートがいて呆れたことがある、
確かに、子供たくさんいればそれなりの行事はあるのはわかるが、中には休んでまで出なくても良い行事もある、
稼ぎたいなら、休むのを考えれば良いのにね。
学校行事がみたい、子供が見たい。あれも学校の様子が見たい、これも見たいでは、それで仕事忙しい日に休んでも迷惑だよな。

No.480 17/08/16 21:36
社会人480 ( 50代 )

同じようなレスがあったらごめんなさい…
そんなだから弁当工場とかコンビニとかで外人の方が増えているんじゃないのかな?
前職で弁当工場と付き合いが有ったけど、一番だらしないのが日本人の若い子だったよ。
日本人の若い子<日本人のオバサン<外人の方<日本人のオジサン(社員)って感じだったよ。

No.481 17/08/16 22:12
名無し477 

>> 455 そんなお金必要ならかけもちしてバイトすれば? 結婚したくてもできない人だっているのに上から目線でまじむかつく 性格が悪いと結婚したくてもできませんもんね

No.482 17/08/19 10:31
通行人482 

主さんの気持ち、分かります。

謙虚な姿勢を見せてくれれば、もやもやせずに「○○だから仕方ないよ」と笑えるのに、それを相手に言われちゃうと……あれ?ってなります。

私の職場の主婦様は、とても忙しくなる連休前後に三者面談とかいれて当然の顔して休みます。せめて午後休でいいでしょうに一日休みます。
忙しい感出すし威圧的だから上司もその人に仕事を回しにくくて独身が負担してるのに、「皆残業するとか要領悪い」「私は主婦だからこそ定時で帰れるように努力してる」とか言っちゃってます。

こちらも大人ですし家庭の事情は色々ですから何も言いませんけれど………当たり前って顔されるともやもやします。

No.483 17/08/19 21:39
通行人483 

解るわ、でも怒りの矛先は主婦じゃなく店長

全て中間管理の責任

No.484 17/09/06 12:43
主婦484 

>> 85 私が勤務する職場のパートさんの中には、ちゃんとした人いますが、中には図太い人いますよ。図太いというかそこまでするかという感じです。採用する時… その図太い主婦の気持ちを考えると泣きそうになって、書き込みしたくなりました。
子どもがいても働かなくてはならず、なかなか雇ってもらえないから、親に見てもらえると嘘までついて働いて、でも小さい我が子はしょっちゅう病気になり、入院までしてしまう。
そんな子に本当ならずっとついていてあげたいのにやっぱり稼がないといけないから、仕事を増やして欲しいという。
仕事仲間には迷惑をかけ、疎まれ、早くクビになって欲しいと思われている。開き直ってでも稼がないと生活に困る。

大変だろうなぁ~

No.486 17/09/30 11:08
匿名486 

働いても働かなくても駄目扱いかよ。もう保育施設なくして助成金だして女に育てさせる方が早いのか?そうすると男女差別とか言ってくるんだろ?

No.487 17/12/14 10:51
名無し487 

主様は女性の方ですよね?
あなたは同じ立場になった時何が何でも仕事を休まないで下さいね!
それが、どれだけ大変な事か分かるはずです!
まぁー、一生独身の場合は別だったり結婚しても働かなかったらこの気持ちは一生分からないでしょうが!

No.488 18/01/29 20:25
遊び人488 


気持ちわかる!
私の所は60過ぎのババア達だったが、
そいつらも自分の都合良く休んでた。

早番は良いけど、
遅番は嫌がってやらない。
早番のシフト他の人より1日でも少ないと文句タラタラ。逆に多くても文句タラタラ。何で私は少ないの?多いの?って。


No.489 18/02/11 22:07
ヒマ人489 

スレタイが悪いけど、スレ主の真意を理解しないまま反論する人がまた沸いているようなので勝手にまとめときます。
尤もらしい言い訳があるのをいいことに人に迷惑をかけて尻拭いをしてもらっておいて感謝も謝罪もない人に腹が立つという話。
そんな人間がクズであることに反論する余地がありますか?
主婦でもキチンとしている人もいれば独身正社員でダメダメな人がいることもみんな分かってます。
ただ主婦というのは甘えやすい環境にあることが多い。
旦那の稼ぎがあり、言い訳に最適な子供いて…それだけ環境が整っていれば、ちゃんと自分を律することのできる本当の大人でなければ甘えてしまうのでしょう。
歳をとれば、子供を産めば成熟した大人になれるわけではないので、勘違いしたコドモオバサンは黙りましょう。
それもこれも切羽詰まった環境にある方や甘えず本気で仕事している主婦さんには関係ないこと。
頑張っている兼業主婦さんが気に病むことはありません。

No.490 18/02/12 19:49
サラリーマン462 

共感件数がすごいな!
200件超えてる(笑)

No.491 18/02/16 08:05
名無し491 

そんなに我慢出来ないならパートがいない仕事探したらいいじゃん笑
居酒屋とかなら、あんまりパートいないですよ!ほぼ遅番ですし。

No.492 18/03/06 00:09
名無し492 

あー確かに主婦は 主婦はって言ってる人がいる
私はそれ言われるの嫌だから遅番もいれてもらってたら、お局が(この私が言っているのが口癖)主婦だから早く帰らないととか道連れみたいにしようとして
ウザかった。

No.493 18/04/01 23:31
遊び人493 ( ♀ )

やめればいいのに、そんな仕事。

No.494 18/04/02 19:39
社会人494 ( ♀ )

働かなきゃいけないと思いますが
なぜ社員になるつもりないのでしょうか?
そんなに嫌なら
社員の方が優遇されて
給料もいいのでは?

No.495 18/04/04 22:44
主婦495 ( ♀ )

>> 49 偉いねー主は。 主、女性なんだよね。なら先々子供が出来ても絶対仕事休まないで下さいね。旦那様が不倫やらして別れ、シングルになり働きだ… ヒステリックなレスは止めたら?「仕方ない」事と「当然」という事は違うし、主さんもそういう態度がデカく、シフトの穴埋めに配慮出来ない主婦の事言ってんでしょ?「面倒かけてごめんなさい」くらい言えないのかね?そして シングルなんか自分でなったんだから「大変さを解れ」っていうのも違うよ。そんなんだから「相手が気を使って当然」って態度に出るんじゃないの?

No.496 18/05/02 02:01
サラリーマン496 

他の方が言われているかもしれませんが、一言相談内容にアドバイスを。僭越ながら。
あなたは、この問題点を子育て中の主婦の主張の是非にしているけど、自分から言えば、この主婦の方が、自分の都合に合わないシフトを組まれて、あなた方に八つ当たりしている事が問題点ではない?
当然だけど、あなた方は、上司の指示に従っているだけで、この主婦のクレームを受け止める義務は、無い。
私からの意見は、ただ一つ「そういう不満は、上司にだけ言ってください。」
それでも五月蝿いなら、上司にこの事を訴えて、文句を止めさせるように指導をお願いするのが筋。
貴女が相手する話ではない。違いますか?

No.497 18/06/10 20:50
旅人497 

10歳も年上のパートおばさんに
『敬語は使わないでください』
『タメグチで話してください』
『年齢差を感じさせないでください』
『若いママ友とだってタメグチなんです』
『勤務歴は貴女が上なんだから私が敬語を使います』

って私にばかりグチグチ言ってた。
誰もいないか確認してから言ってきた。

小6息子と小1娘がいて息子を毛嫌いしてた。
職場で息子の悪口ばかり。

8年ぐらい昔の話だけど未だに強烈。

No.498 18/07/02 22:40
Yahoo!知恵袋でも活躍中 ( 20代 FFuYRb )

オフィス系のパートで働けば?
週4以上とか決まってるとことか労働時間とかも決まってるとこなら遅番とかないよ
カスタマーサポートやコールセンターや営業事務は人手足りてないし、オフィス系は大半仕事休む人は解雇されますので、あまりシフトに悩まなくてすみますよ。
会社によりますが大半だと、事務系で面接で断られるのが妊娠の恐れがある新婚や小さい小学生以下の子持ちなどです。
逆に人材不足のコールセンターなど会社なら採用かなり多いですよ。

No.499 18/07/03 06:23
どわちゃん ( 40代 ♂ GtXASb )

システムがしっかりできていないからいつまでも同じ悩みになるでしょう。

No.500 18/07/09 13:16
名無し500 

>> 16 うちの会社も主婦パートに困っています。 ・仕事に穴を空ける。 ・新入りをいじめる。 ・客とトラブルをおこす。 ・愚痴が多い。 … ふと疑問なんですが、そこまで困っているのにパートを雇うのってどうしてですか?賞与とか退職金を支払わなくてもいいからですか?それとも人手が足りた時にすぐ足切り出来るからですか?会社に多くのデメリットをもたらすならなぜ雇うんだろう??

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧