注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

とこちゃんベルト使ったかたいますか?

レス7 HIT数 5218 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
13/08/12 17:40(更新日時)

今14週です

腰が重たくなってきたと思っていたら
一昨日ぎっくり腰になりかけてしまい
ひやっとしました。

そこで
とこちゃんベルトの購入を考えているのですが
購入した方いらっしゃいますか?

とこちゃんベルトを勧める助産師さんがコメントしてるサイトみたいなのを
読んだら産前産後に役に立つもので
産後すぐに看護士さんにニッパーではなくとこちゃんベルトを渡すといいみたいな事が書いてありました。
ニッパーでお腹を締め付けても戻るわけではない
骨盤をしめないと意味がないみたいです。

ニッパーを買う必要がないなら
とこちゃんベルトを買えば随分長く使えてお得だなぁと思ったのですが
とこちゃんベルト購入した方どうでしたか?




No.1986536 13/08/10 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/10 23:17
ベテラン主婦1 ( 40代 )

昔ながらの さらしを巻くのは?
自由に締め具合が効いて良いと思うけど。
主さんのお母さん世代は さらしを ご存知のはずだから、聞いてみてね。
綿だから、蒸れないですよ。
トコちゃんベルトは、骨盤をしめる為に使う人が 多いのかな…?

No.2 13/08/10 23:28
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます!

さらし巻いたことあります!
ただ長くて巻くのが大変だった覚えがあるのですが、さらしは腰痛にも効くのでしょうか?

あと
産後分娩台の上でニッパーではなく
とこちゃんベルトを渡せば巻いてもらえると
書いてあったんですけど
さらしでも代用できるのでしょうか?

聞いてばかりですみません

わかる範囲で構いませんので
お時間のあるときに教えていただけたら助かります

  • << 4 ある程度は 骨盤を固定しますが、腰痛の原因次第では 病院に行き 聞くのが一番安心ですよ。 主さんの状態にあった対処方法を 教えてくれます。

No.3 13/08/10 23:47
♂♀ママ3 

一人目妊娠の時にとこちゃんベルト購入しました。
17週くらいの時に腰が激痛で一歩も動けなくなり、それが何回か続いて色々調べ、とこちゃんベルトⅡを購入。
装着するようになってからは一度も激痛が起こらなくなりました。

二人目妊娠の時も最初忘れてたらまた激痛でベルトしたら大丈夫でした。いいお値段なので最初は買うのを悩みましたが私は買って良かったです!

No.4 13/08/10 23:48
ベテラン主婦1 ( 40代 )

>> 2 ありがとうございます! さらし巻いたことあります! ただ長くて巻くのが大変だった覚えがあるのですが、さらしは腰痛にも効くのでしょうか… ある程度は 骨盤を固定しますが、腰痛の原因次第では 病院に行き 聞くのが一番安心ですよ。
主さんの状態にあった対処方法を 教えてくれます。

No.5 13/08/11 01:03
♂ママ5 

とこちゃんベルトⅡを妊娠から産後まで使用していました。
妊娠中は、着けるのと着けないのでは、腰の負担が全然違いましたし、大きなお腹をかかえて歩くのにもラクでした。
お腹に巻いている訳ではないのに不思議でした。

出産時も、病院にとこちゃんベルトを預けて置いて、産後すぐに巻いてもらいました。

着けたり外したりが簡単ですし、私はオススメしますよ‼

No.6 13/08/11 07:44
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私も買いました!
妊娠前から腰痛持ちですぐに腰、股関節にきてしまい購入。
付け方を間違えると痛みは消えません。
とこちゃんベルトの付け方をみてくれる助産師さんとか身近に居てくれればベストなんですが…

話はそれましたがとこちゃんベルトは良かったですよo(^-^)o

No.7 13/08/12 17:40
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

トコチャンベルトおすすめです。
1人目妊娠10ヶ月に入った頃、急にものすごい恥骨痛に襲われ、産院に駆け込みトコチャンベルトを買って使い方教わりました。
腰痛と恥骨痛では使い方違いますが、恥骨痛ではさらし巻いてからトコチャンベルト2でした。
出産と同時に恥骨痛はなくなったので産後は普通にトコチャンベルト使いました。
産後すぐは悪露で汚れたりするので、さらしで代用してました。夏だと汗かきますしね。
さらしよりトコチャンベルトの方が使いやすいですね。
産後はトコチャンベルトさえあれば他の矯正?下着はいらないです。
いま妊娠5ヶ月、暑いですが今回は早めにトコチャンベルトしようと思います❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧