注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

アルコール依存症58

レス369 HIT数 24237 あ+ あ-

あっき( 40代 ♀ ibTYi )
23/12/01 20:06(更新日時)

アルコール依存症の方や薬物依存症の方、そうじゃないのかな?って悩んでる方などなど…独りで悩まないで!ここには仲間が沢山いますよ♪一緒に色々お話しませんか(*^o^*)/~

13/08/11 23:07 追記
追記
前スレッド57で酷い荒らしがありまして、その為に申し訳ないのですが、ハンネ・年齢・性別必須の投稿制限を付けさせて頂きました。ご理解の程、宜しくお願い致します_(_^_)_

No.1985971 13/08/09 18:02(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/08/24 12:47
旅人 ( 30代 ♀ mrGT )

>> 48 皆さん、こんにちは(^_^)/ 今日は仕事、夕方からなのでマッタリ過ごしてます(●^o^●)ノ 京ちゃん、もう少しで新しい仕事始… 気にしてませんよ。私も禁煙したいけど、禁煙パッチはどうなのかな。体が衰弱してるから、やたらな薬は無理なんです。禁煙セラピー試すか?

利尿剤で腹水追い出し中です。連続飲酒しながら。

入院中、ケースワーカーが呼んだダルクの人の訪問がありました。ダルクやAAのイメージがよくない、実際セクハラや金貸せが多くて。薬中ストーカーとかマジ怖いわ!いじめると楽しいキャラだと子供の頃から言われてた😂。寮だと女性用になるからそういうトラブルも少ないでしょうか。

今のマンションは好きで、手放したくありません。ここで暮らしたいのに。

• << 53 旅人さん、体調厳しそうですね。腹水抜くのに利尿剤は分かるんだけど、連続飲酒は(TOT)よく普通にキチンとレスが打てるもんだと、変な感心もしてますが…そのお酒、どうにかならないもんですかね?色々マズいと思います(T_T) 禁煙、私の場合は止める、ていうか…止められる理由があったのが大きかったですね。にしても断酒もそうですけど、最初の三ヶ月から半年にかけてがキツイかなぁ(TдT)ちなみに、吸うために買っておいたサラのタバコが未だに戸棚に入ってます。てか、何故かそのままにしてます。一日一回は必ず開ける機会のある戸棚なんだけど、「吸いたくなれば、吸えばいいや」みたいな感じで毎日タバコ眺める事一年です。さすがにもう腐ってるかな(^_^;)断酒はずっと継続して行くつもりだけど、タバコは正直分からないです(^O^;)

No.52 13/08/26 22:33
あっき ( 40代 ♀ ibTYi )

>> 50 皆さん、おはようございます(^^) 姉兄さん、昨日、喧嘩で初めて警察に一晩ごやかっかいになりました(T_T)弱虫で寝付けなく、4時に起きて… 京ちゃん、どーした!?何があったん?大した事なけりゃ&飲んでないといいんだけど…(>_<)又、連絡しておくれ☆彡

• << 58 皆さん、おはようございます(^^) あっき姉、レス遅れてすみません(>_<) お察しかとは思いますが、今緊急入院中です… やっと決まった仕事だからそれまでに退院させてくれと先生に訴えましたが、体調の経過次第で微妙らしく、今回は体の方をしっかり治す事を優先しましょうと言われ渋々納得して今に至ります。 まだ色々な検査結果が出ていませんが、今日の朝食は少ない量ですが完食できました♪ 色々とご心配ありがとうございました☆ また、都合みてレスさせて頂くのでよろしくです(^^)

No.53 13/08/26 22:50

>> 51 気にしてませんよ。私も禁煙したいけど、禁煙パッチはどうなのかな。体が衰弱してるから、やたらな薬は無理なんです。禁煙セラピー試すか? 利尿… 旅人さん、体調厳しそうですね。腹水抜くのに利尿剤は分かるんだけど、連続飲酒は(TOT)よく普通にキチンとレスが打てるもんだと、変な感心もしてますが…そのお酒、どうにかならないもんですかね?色々マズいと思います(T_T)

禁煙、私の場合は止める、ていうか…止められる理由があったのが大きかったですね。にしても断酒もそうですけど、最初の三ヶ月から半年にかけてがキツイかなぁ(TдT)ちなみに、吸うために買っておいたサラのタバコが未だに戸棚に入ってます。てか、何故かそのままにしてます。一日一回は必ず開ける機会のある戸棚なんだけど、「吸いたくなれば、吸えばいいや」みたいな感じで毎日タバコ眺める事一年です。さすがにもう腐ってるかな(^_^;)断酒はずっと継続して行くつもりだけど、タバコは正直分からないです(^O^;)

No.54 13/08/27 05:08

>> 53 利尿剤は効いてますが、家が失禁で洪水、ホメオパシス狂ってぐったり。愛用の寝具捨てなきゃ😢、で、どこで寝るの。反面、一日中連続飲酒とチューニングしてたら体内で洪水してるらしい。眠りたいから利尿剤の服用を休む(病院と相談済み。許可)と、その日のうちに体内洪水。
まず内科を治さないと、例え依存症病棟や自助グループに行っても周りと体力気力が釣り合いません。 入寮する気は今のところありません。
煙草やめられたという事で、希望が持てました。

No.55 13/08/28 04:28

駄目です、連続飲酒とチューニングと放尿の嵐。
今日、誕生日です。年とって嬉しくもないけど、放尿のアンモニア臭さと冷えで目が覚めた。家がカビる・・・。

No.56 13/08/28 22:22

>> 55 旅人さん、

゚*☆Happy Birthday☆*゚
*。 。゚()()() 。 ゜*
 * ゜∥∥∥゜ *
。*∩∩〆⌒⌒⌒丶∩∩*。
(〃・・)(★)(★)(・・〃)
 /っっ☆^☆^☆とと!
゚し^J(⌒*⌒*⌒)し^J゚
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

お誕生日おめでとうございます。+。*☆
ズレてたらゴメンナサイ><

大変な誕生日になりましたね(T T)とにかく、旅人さんのこの一年が、前の一年より少しでも病状が良くなる事を祈ってます☆彡

てか、いつの間に退院したのかな!?とてもとても今の状況では、入院してなきゃならないんではと思うのですが。

No.57 13/08/29 08:36

>> 56 ありがとう😢
起きたら30キロ位太ったように膨れた自分の顔がありました(太りたくないのでなく「太ったように」です)。
病院が「難しい症例だから」と拒むのと、自分が入院を拒むのと両方があります。家族とか物件とかの問題もあります。
精神科では内科的に無理だし、内科では精神病は嫌われます。面倒を見てくれているクリニックには感謝です。

チューニング止めたいのですが、今下手にお腹に物を入れたら死ぬ。過食嘔吐できないから、チューニングでごまかしてしまう。「太れ、沢山食べろ」と言われるプレッシャーとかあるかも。沢山食べろというのは素人意見で衰弱状態で沢山食べてはいけないのです。
チューニングと失禁が恥ずかしいと作業所とAAメンバーに白状したところ、気にするなと言って貰えたのですが、道で気絶して救急とか、痩せ過ぎで注目の的で職質受けたりとか、面倒なのでひきこもり続けます。

• << 59 旅人さん、こんばんは(^_^)/ そおですかぁ…色々難しい問題が山積みの中で、今掛かってるクリニックは、色々と対処してくれるんですね。後、色々話せる作業所やAAの方も、いらっしゃるのですね。ただですね、やっぱり…自宅療養で、内科的に具合の悪い所が、少しでも改善されていくのかなぁ?って思います…うーん…少しでも良くなって欲しいです。 旅人さん、摂食障害発症したのって、やはり思春期頃からなんですか?立ち入った質問で、気分を害されたら、ごめんなさい。

No.58 13/08/30 10:20
京介 ( 30代 ♂ RuBfj )

>> 52 京ちゃん、どーした!?何があったん?大した事なけりゃ&飲んでないといいんだけど…(>_<)又、連絡しておくれ☆彡 皆さん、おはようございます(^^)
あっき姉、レス遅れてすみません(>_<)
お察しかとは思いますが、今緊急入院中です…
やっと決まった仕事だからそれまでに退院させてくれと先生に訴えましたが、体調の経過次第で微妙らしく、今回は体の方をしっかり治す事を優先しましょうと言われ渋々納得して今に至ります。
まだ色々な検査結果が出ていませんが、今日の朝食は少ない量ですが完食できました♪
色々とご心配ありがとうございました☆
また、都合みてレスさせて頂くのでよろしくです(^^)

• << 60 京ちゃん、こんばんは(^_^)/ そんな事になってたんだね…察っするまで、行ってなかったょー(>_<)入院って、アル専にって事? 京ちゃん、ほとほと疲れてるんやろね、そして苦しいね。しんどいね。張り詰めてたんやろぉね。   前、見える?見れる? レス、ぽちぽち待ってるよー(^_^)/

No.59 13/08/31 23:08

>> 57 ありがとう😢 起きたら30キロ位太ったように膨れた自分の顔がありました(太りたくないのでなく「太ったように」です)。 病院が「難しい症例… 旅人さん、こんばんは(^_^)/

そおですかぁ…色々難しい問題が山積みの中で、今掛かってるクリニックは、色々と対処してくれるんですね。後、色々話せる作業所やAAの方も、いらっしゃるのですね。ただですね、やっぱり…自宅療養で、内科的に具合の悪い所が、少しでも改善されていくのかなぁ?って思います…うーん…少しでも良くなって欲しいです。

旅人さん、摂食障害発症したのって、やはり思春期頃からなんですか?立ち入った質問で、気分を害されたら、ごめんなさい。

• << 61 摂食障害は思春期から、酒は大学生位からです。 昔から十分自分は変だと思っていましたが、連続飲酒のせいか最近余計に変だ😢。

No.60 13/08/31 23:30

>> 58 皆さん、おはようございます(^^) あっき姉、レス遅れてすみません(>_<) お察しかとは思いますが、今緊急入院中です… … 京ちゃん、こんばんは(^_^)/

そんな事になってたんだね…察っするまで、行ってなかったょー(>_<)入院って、アル専にって事?

京ちゃん、ほとほと疲れてるんやろね、そして苦しいね。しんどいね。張り詰めてたんやろぉね。

前、見える?見れる?

レス、ぽちぽち待ってるよー(^_^)/

No.61 13/09/01 02:46

>> 59 旅人さん、こんばんは(^_^)/ そおですかぁ…色々難しい問題が山積みの中で、今掛かってるクリニックは、色々と対処してくれるんですね。… 摂食障害は思春期から、酒は大学生位からです。
昔から十分自分は変だと思っていましたが、連続飲酒のせいか最近余計に変だ😢。

• << 63 旅人さん、こんばんは(^_^)/ よくよく考えてみたら、「変」とか「普通」とか、その定義は人それぞれですよね(^_^;)言い換えれば、その価値観は、それぞれの人が作った、感じたモノ。旅人さんは旅人さん。私は私。あの人はあの人。皆は皆。えーと、私は何が言いたいのか(^O^;) 依存症になる人って、思い込みの強い人が多いんじゃないかなぁ…と、思うんですよね。 私は○○でなければいけない 私は○○であるべきだ 私は○○だから駄目だ 私は○○な人間だ 私は○○だ 私の場合は、上記の様な事にがんじがらめになりながら大人になって行って…人は皆そうだろうけど、心の鎧を何枚も重ねて段々重くなってきて。 今の私は、大分身軽になりました。鎧を剥いで行く作業は楽ではなかったけど。 話が飛びまくったので、もう寝まーす(^O^;)/ 旅人さんは、私からしたら別に変ではなく、言うならば、仲間です(^_^)/

No.62 13/09/01 18:41

相変わらずです。不安は募り、「最終手段がある」とばかりに身内に電話しました。生体肝移植の話を
「心配ない。肝臓は強いから少し切ってもすぐ元に戻るから。術直後位、少し摂生に気をつけてればいいだけで。酒を飲まないとか。」と言ったら、見事お断り。説得力なさすぎ😂。

No.63 13/09/01 23:05

>> 61 摂食障害は思春期から、酒は大学生位からです。 昔から十分自分は変だと思っていましたが、連続飲酒のせいか最近余計に変だ😢。 旅人さん、こんばんは(^_^)/

よくよく考えてみたら、「変」とか「普通」とか、その定義は人それぞれですよね(^_^;)言い換えれば、その価値観は、それぞれの人が作った、感じたモノ。旅人さんは旅人さん。私は私。あの人はあの人。皆は皆。えーと、私は何が言いたいのか(^O^;)

依存症になる人って、思い込みの強い人が多いんじゃないかなぁ…と、思うんですよね。

私は○○でなければいけない
私は○○であるべきだ
私は○○だから駄目だ
私は○○な人間だ
私は○○だ

私の場合は、上記の様な事にがんじがらめになりながら大人になって行って…人は皆そうだろうけど、心の鎧を何枚も重ねて段々重くなってきて。

今の私は、大分身軽になりました。鎧を剥いで行く作業は楽ではなかったけど。

話が飛びまくったので、もう寝まーす(^O^;)/

旅人さんは、私からしたら別に変ではなく、言うならば、仲間です(^_^)/

No.64 13/09/06 01:14
たか ( 40代 ♂ UFJY0b )

みなさんおつかれさまです(^_^)京介さん安心してますかぁ?

No.65 13/09/09 05:16

皆さん、おはようございます(^^)
あっき姉ぇ、たか兄さん、ご心配ありがとうございます(T_T)
今回は半端なく爆発しました…
自分でも訳わからなくなり、友達が色んな所から悪評を聞きつけ、家まで来てくれて、警察を経由して今は入院中です…
いつ退院できるかは明日の採血の結果みてからになりそうです。
まだ気持ちのモヤモヤ感が払拭できていません(>_<)
また、レスさせて頂きますのでよろしくお願いします☆
では、皆さんぽち精神で頑張って下さいp(^-^)q

No.66 13/09/09 21:42
佳代 ( 40代 ♀ fXI01b )

初めまして。佳代といいます。

断酒歴8ヶ月。

鬱病併発しています。

よろしくお願いします。

No.67 13/09/10 02:11

みなさんおつかれさまです(^_^)佳代さん初めまして(^_^)よろしくです・・断酒キツいですか?京介さん焦らずです・・自分自身は自分の理解者になって自分を応援してくださいね(^^)v

No.68 13/09/10 10:39

>> 67 皆さん、こんにちは(^^)
たか兄さん、アル中歴が長かったせいか自分でも自分自身を理解できない時があります…でも、そうですよね!自分で自分を応援してあげないで腐ってどうする!!ですよねp(^-^)q
佳代さん、はじめまして(⌒∇⌒)ノ"今後もよろしくです☆

No.69 13/09/10 20:24
佳代 ( 40代 ♀ fXI01b )

初めまして!

たかさん、京介さん。

私はアルコール依存症歴約25年。

山型飲酒が続いています。

断酒が進むほど、鬱が激しくなっていってます。
重い孤独感と焦燥感。深い虚無感…。

辛くて、暗くて、寂しい。

薬も効きません。

根本的な問題が解決してないからでしょうか?

はあ…乗りきらねば…

こんな私ですが、よろしくお願いします。

No.70 13/09/10 22:39

皆さん、こんばんは(^_^)/

京ちゃん、久しぶり(^_^)/アル中は酒飲むと、自分はおろか、周りさえも全て訳分からなくなっちゃうね(TдT)色々、ドえらい事になってたんやね…落ち着いて、少しづつでも自分を取り戻して行ってね。1日1日コツコツだょ…酒は魔物。私達にとっては一生魔物なんだからね。触らぬ神に祟りなし(--)

佳代さん、初めまして(^_^)/断酒8ヶ月の道のり、大変だったでしょうね…自分を照らし合わせても、本当にそう思います。体調大丈夫ですか?しんどい思い、辛い思い、何でも此処に吐いてって下さい!どうぞ、末永く宜しくお願いします_(_^_)_

No.71 13/09/11 05:05

>> 70 皆さん、かなり早めですがおはようございます(^^)
あっき姉ぇ、ありがとうございます(T_T)
ホント酒は魔物ですね…自分で自分を追い込んだ結果、ほんの数量のアルコールが呼び水になり、いつしか、焼酎、ウイスキーをストレートでらっぱ飲みしてました(>_<)
今はお陰様でぽちぽち回復しています(^^)
佳代さん、自分も山型飲酒で、それに併発して人前で細かい作業すると、アル中の離脱症状がトラウマで手が震え、焦燥感が強くなり、先生に相談したところ社会恐怖症と言われました。ホント酒は厄介ですね(;´д`) 今後も一緒に頑張っていけたら嬉しいです☆
では、皆さんぽち精神で頑張って下さいねp(^-^)q

No.72 13/09/11 23:29

>> 71 京ちゃん、お疲れさま(^_^)/

手の震えには、私も、ほとほと困ったよ。思い出すなぁ…。お客様にお釣り渡す時さ「よし!何とか持ち堪えたか!?」って思った瞬間、ガタガタガタ((+_+))怪訝な顔されたもんだよ(T_T)でも離脱による手の震えなら、個人差はあるにせよ、必ず治まるから!コツコツ行くしかないよね。気分も↑↓あって辛い時有ると思うけど、何とかぽちがんばだよ☆彡

No.73 13/09/12 03:12

みなさんおつかれさまです(^_^)アルコールによる手の震えは治ります・・

No.74 13/09/12 07:26

皆さん、おはようございます(^^)
あっき姉ぇ、たか兄さん、ありがとうございます(^^)
あっき姉ぇ、自分は酷い時には、一服でお客さんにお茶出してもらった時に、もうお茶が溢れるくらい震えて、いつも「どうも手の関節が…」なんて、色んな言い訳してました(>_<)
今も人前で手を使う作業をすると不安、焦燥感で緊張します(;´д`)
でも、断酒を続けて治まる事を信じて頑張っていきます!

No.75 13/09/12 23:14

皆さん、こんばんは&お疲れ様です(^_^)/

あははは(^O^;)たかさん「アルコール」が抜けてましたー!正しくは、アルコールによる離脱、禁断症状による手の震え、ですね(^_^)

京ちゃん、私は「腱鞘炎で手に力が入らなくて…」とか言ってたなぁ…聞かれてもいないのに自分から言ったりして、余計に怪しいっての(^_^;)化粧してても、アイラインがどうにも書けなくてねぇ(_ _;)目がパンダみたいになって、クレンジングからやり直しとか(-_-)

子供の頃に見てた光景を、まさかそのまま自分がやっちゃってるとか…絶対認めたくなくて、私は足掻きまくりって、ある日気付いた。酒入れたら震え収まると\(^o^)/無知は本当に怖いよね…

今の京ちゃんには、あの時の私と違って知識もある。すべき事を毎日コツコツ、それだけだよね、大変ではあるけど(>_<)社会復帰して行く際の恐怖感は、そりゃハンパないわぁ…京ちゃん、今の状態はある意味、普通の、てか当たり前の状態だと思うよ。怖いと思うけど、少しづつでも前へ…ね(^_^)今日一日断酒出来た事、この事実が必ず自分への糧になる。今日一日出来たなら、明日もう一日!そやって、お互い飲まない日を重ねて行けたらイイよね!ぽちぽち参りましょー(^_^)/

No.76 13/09/13 07:30

>> 75 皆さん、おはようございます(^^)
あっき姉ぇ、ありがとうございます♪
前回の退院後の第一陣は負け戦で、多くの物失いましたから、今回の第二陣は前回のスリップを踏み台にして善戦したいですp(^-^)q
あっき姉ぇ、ちなみに腱鞘炎、自分も使用しました(;^_^A 一服でお客さんにお茶出してもらう前にさも一人言のように、「やっぱ痛いな~」なんて言ったりして(;´д`)

No.77 13/09/16 03:02
望 ( 40代 ♀ JNky1b )

あっきちゃん、あみちゃん、たかさん、京ちゃん、何だか厄介な奴居るな。相手にせず全部あ削除かけてやれば、投禁くらい二度と利用出来なくなる。あぢぃエアコン三台付けでもって効かねぇ!今は二台だけども、早く仕事しないと、ホームレスになってしまう。

No.78 13/09/16 07:04

>> 77 皆さん、おはようございます(^^)
望さん、お久しぶりです(^^)元気ですか~☆最近あんまりレスないので心配してました(;^_^A
自分は無事順調に回復に向かってます(^O^)v
薬もシアナからノックビンに変えてもらいました。

No.79 13/09/16 15:37

マジヤバイ金無い。仕事しないとホームレスだ。しっかし台風凄かったなぁ。その中亭主は出勤、ご苦労様。

No.80 13/09/16 16:55

>> 79 自分、入院中で情報が少ないので、遅くなりましたが、台風かなり凄いみたいですね!!
皆さん、大丈夫ですか!?
望さん、旦那さん大変ですね(;´д`)帰ってきたら労って下さいね(^^)

No.81 13/09/16 23:29

皆さん、こんばんは&お疲れ様です(^_^)/

京ちゃん、やっぱ腱鞘炎使うよねー(^m^;)ほんと挙動不審にもなるし辛いんだけど、酒切ってのコツコツ1日1日消化してけば、ねっ(^_-)-☆

望ちゃん、レスありがとう(●^o^●)/無事で良かった!仕事何とか見つかるといいね☆就活頑張って∩(^O^)∩ファイト♪

今回の台風の被害、凄いですね(T_T)テレビ見て驚きました。まだまだ台風シーズン中だから、暫くは油断出来ないですね(>_<)

No.82 13/09/17 08:06

>> 81 皆さん、おはようございます(^^)
台風は大丈夫でしたか?
退院予定まで後1週間ちょっとです☆不安もありますがぽち精神で頑張ります(^O^)v

No.83 13/09/19 05:12

今帰宅途中電車、今日面接行きそのまま仕事、有り難く一万円させて頂きました。

No.84 13/09/19 06:21

>> 83 皆さん、おはようございます(^^)
望さん、仕事決まって良かったですねp(^-^)qおめでとうございます♪
自分も会社の研修までには間に合いそうです☆
お互いに頑張りましょう!

No.85 13/09/19 23:35

望さんおめでとう。

酒は魔物ですか。そういう面もありますが、私はそれを本質的に恐れていないのです。自分の不摂生の罪もこの体で受け止めよう。
酒を取り上げたから解決する問題でなく、強制給餌や食べ物を与えないから解決する問題でなく。
刃物で死のうとした人から刃物を奪うような事。本気で死にたいなら刃物以外の死に方を考える。結局同じです。
私に関しては「自殺に見えないよう自殺しろ」(子供のイジメではなく、大人からです。私が成人してからも。その理由はなくただの八つ当たりでした)。条件が厳しい。
「本当に怖い人には噛みつけない」性格は、結局その後の人間関係にも巻き込まれる。その自分が嫌いです、手の届くところにある人間に何も出来ずに。酒を飲まなければ幸せになれる、物心ついた頃から幸せではなかったのです。物理的な障害を恐れていません、恐れているのは人間です。

八つ当たり如き根に持つ、引きずって、不幸に生きているのもどっちもどっち。
「痩せたいけど、ついつい食べ過ぎちゃう」「酒を飲み過ぎたから具合が悪くなって」て人には栄養指導が効くかもしれませんが、重度の摂食障害にそれは無効です。
本当に怖いのは自分自身と人間でしかないです。

No.86 13/09/21 23:32

今日は、夏に逆戻りしたかの様な、陽気でした。暑かった(+_+)

望ちゃん、就職決まって良かったね!本当に、おめでとう&ぽちがんばぁp(^_^)q

京ちゃん、わー、研修間に合うの!?でも、かなりキツいスケジュールだぁ...無理するな、とも言えず(>_<)健闘を祈るよ! 頑張ってネ(p`・_・´q)

旅人さん、難しいですね。前にも一度書いたかもだけど、摂食障害の闇は深いですね。私の背負ってるモノとは又違うモノを、旅人さんは背負われてるんでしょうね。

酒は、私にとって魔物です。何故なら、私が酒を飲めば、家族崩壊、一家離散してしまうから。至ってシンプル、単純明快。失うモノがあるからこそ出来ている断酒です。もう少しで5年が経つというのに、考えてみたら、未だ自分の為には出来てない断酒(笑)自分の為に断酒出来る日が来るのかは、謎です。だから、京ちゃんは偉いと思うよ。失うモノは自分の命だけ、って状態で頑張ろうと思えて、行動に移せるんだからね...私が同じ立場なら、出来るかな...自信ないわ(-.-;)京ちゃん、前に進もうと藻掻き苦しむ自分を、どうか褒めてあげてね(^_^)v

• << 88 皆さん、おはようございます(^^) あっき姉ぇ、ありがとうございます♪ アパート探しと引っ越しとギリギリになりそうです(>_<) あっき姉ぇ、自分は守るべきものがあって断酒を続けているあっき姉ぇの方が尊敬します。自分は結婚まで考えてた彼女まで守る!と思いながら結局アルコールに負けてしまい、今の状況ですから(;´д`) 今度こそ新天地で頑張って余裕がでてきたら今度こそ守るべき人の為に生活していけたらな~と夢みてます(^_-)

No.87 13/09/22 00:03

>> 86 この間、スーパーに行った時の事。

レジ近くの惣菜売り場に、超スレンダーで美人な30歳位の女性が、惣菜やお弁当と、にらめっこしていました。一周買い物して戻ってくると、その女性は、まだ惣菜とにらめっこの最中でした。超ではなく、超超超ですね...彼女はグラム派なのか、カロリー派なのか分からないけど、一生懸命計算してる様でした。彼女のあまりの細さに、横を通る人の中には、ビックリした顔で、見入ってる人もいました。でも、彼女は、そんな視線には全く動じる様子もなく、惣菜のコーディネートに必死な様子です。

彼女は旅人さんではないけど、何だか知らない間に、重ね合わせて見てました。知的で綺麗な人なんだろうな、と。そして、何か独特のオーラを放っていました。

レジに並びながら、時々ぼんやり見てたんですが、私も店を出る事となり...

旅人さんも、あんな風に、自分の足でスーパー行けて、買い物とか出来る位に回復出来たらいいなぁ...とか思ってました。

何が言いたいのかは、自分でもよく分かりません(゜.゜;頭悪いし('_')

では、皆さん、おやすみなさい☆彡

No.88 13/09/22 08:15

>> 86 皆さん、こんばんは(^_^)/ 今日は、夏に逆戻りしたかの様な、陽気でした。暑かった(+_+) 望ちゃん、就職決まって良かったね… 皆さん、おはようございます(^^)
アパート探しと引っ越しとギリギリになりそうです(>_<)
あっき姉ぇ、自分は守るべきものがあって断酒を続けているあっき姉ぇの方が尊敬します。自分は結婚まで考えてた彼女まで守る!と思いながら結局アルコールに負けてしまい、今の状況ですから(;´д`)
今度こそ新天地で頑張って余裕がでてきたら今度こそ守るべき人の為に生活していけたらな~と夢みてます(^_-)

No.89 13/09/29 17:36

今度は食道静脈の血吐いて入院です。一週間前、内視鏡手術したので明日、血が止まったか確認の内視鏡。状況次第で、破裂しかかってる他何点かの瘤の追加手術になるとも。あらら⭐

短期間での肝硬変の進み方に随分驚かれましたよ。もう3割しか細胞が生きてないそうです。

No.90 13/09/29 17:41

すいません、正すと「普通の女性の3割の機能しかない」と言われただけです。生きてる数は知りませんが、悪くなってるスピードがタケノコ過ぎて珍しい程らしいのです。

No.91 13/10/01 14:19

経過がよかったのか、内視鏡検査はとりあえず昨日で終わり。
今日から流動で飲食開始です。まだ悪心と異物感がありますが、完全ベッド安静から、付き添いでトイレ行ってもよくなりました。
ここまで持ってくると、帰りたくなる。吐き散らかした、漏らし散らかした、ゴミ散らかした部屋片づけないと😱。てゆーか過食嘔吐したい。

No.92 13/10/03 22:26

>> 91 旅人さん、こんばんは(^_^)/

色々大変だったんですね!お疲れ様でした(_^_)今は、小康状態といった所なんですかね…とにかく、入院してる訳ですから、少しでも身体回復出来たら…と願います☆彡

皆、元気でやってますかぁー?(^_^)/~~~

No.93 13/10/05 08:28

駄目です。病院食を自己誘発嘔吐してしまいます。
いくらなんでも内容がヘビー。残すのはいいけど、完食する意欲とフリを見せないと点滴がとれなさそうなので。
前の入院の時も点滴と合わせて毎日3000カロリー越えはいってた・・・。

No.94 13/10/13 18:09

旅人さん、病院食、もうガッツリ普通食になったんですか!?一日の摂取カロリー、3000kcalって多過ぎな様な(^O^;)ホント色々難しいですね。。。旅人さんは今、総合病院の内科病棟に入院されてるんですか?

皆、元気ですか?やっと秋らしくなってきましたねー!先週なんかホント、全国的に異常気象凄かったですよね(ーー;)これこら、一気に気温下がってくると思うので、皆身体には気を付けて、ぽちがんばでーす!p(・∩・)q・*:.。.:*・☆彡

No.95 13/10/14 11:26

>> 94 1800kcal食+点滴です。
前の時はアミノブリードなどの点滴があったので点滴だけで1000位、常食+ラコール、ポカリスエット奨励で3000・・・。
拒食症治療のレポで、食べ物のみで3000ウン百kcalの入院生活のサイト見て不安になってきた💧

No.96 13/10/14 14:12

明日で内科退院です。帰宅できます。
ただ、精神科で入院治療する事が、内科の出した条件です。
それはどうしても嫌なんで、実はしないつもりです。

No.97 13/10/25 21:53

皆さん、お疲れ様です(^^)
自分は無事?というか酒の事考えることがない位毎日が疲れ果てて、帰って飯食って寝る…という日々を送っています(;´д`) 疲れはありますが何か充実してるな~なんて感じてます♪
会社は東京ですが、仕事先は西関東を中心に現場を廻る事になりそうです。
台風に気をつけて皆さんぽち精神でガンバですp(^-^)q

No.98 13/10/27 18:11

皆さん、こんばんは&お久しぶりです(^_^)/

やっと秋らしくなってきたね。季節の変わり目、みんな体調気をつけてね☆彡

旅人さん、自分で質問しておきながら、お返事遅れてごめんね (´*ω*`)どうなったのかな?退院されたのかな?私としては、やはり依存症専門病院に入院されたら…って思うんだけど、どうしても嫌なんですよね?旅人さん。

京ちゃん♪新しい生活、頑張ってるんやね!慣れない中、大変やろうね (。•ω•。)無理せずに…なんて言っても無理かもだけど、気休めにしかならんだろうけど、ぽちガンバだよ p(・∩・)qファイト♪それと、前に京ちゃんが言ってた、アルコール依存症治療薬…てか、飲酒欲求抑制剤とでも言うのかなぁ?とうとう出たね!あれ、どうなんだろうねぇ?たかさん、再度詳しい解説を宜しければ、お願いしたいです(^O^)/

No.99 13/10/27 22:02

>> 98 皆さん、こんばんは(^^)
あっき姉ぇ、毎度ながら励ましの言葉ありがとうございます♪元気100倍ですよ(^O^)
最近、学ぶ事が多くとても酒の事は考えることないんですが、夢には何故か毎回飲んでる自分が出てくるんですよね…やはり脳の奥底に強い欲求が煮えたぎっているのだと思います(-_-;)
たか兄さん、レグテクト(?)の事、自分も興味あるので教えて頂けるとありがたいです☆
では、あっき姉ぇ、皆さん、明日からまたぽち精神で頑張っていきましょうp(^-^)q

No.100 13/10/28 03:46

みなさんおつかれさまです(^_^)京介さん東京に来ましたか?私は今多摩市で勤務しています・・・以前の浜松勤務より自宅に帰るのが劇的に楽になりました(^_^)レグテクトの話ですが・・私は治験を断り・・しかし私の仲間の何割かは治験者となりました・・効果は?禁煙飴みたいな感じかも?です(^_^)処方に関しては自助グループに参加している事を条件にする医師もいるそうです・・・アルコール依存症は脳が過剰反応する精神科が担当する病気です・・医師の側からすればより良い処方薬なんじゃないでしょうかね?最善は尽くしたと・・・私達アルコール依存症者はアルコール依存症者と自覚した時・・生きる意味とか生き方とかを問われていると思うのですよ・・自分の生き方をなんミリグラムの錠剤で左右されるなんて冗談じゃないぜ(^_^)

• << 101 皆さん、お疲れ様です(^^) たか兄さん、レグテクトの説明ありがとうございます♪ 前に先生に聞いてみたことがありましたがまだ様子みてからとの事で導入は先送りしている感じでした。 自分は今、研修中で栃木にいますが、大体の現場は東京ではなく、西埼玉になりそうです(;^_^A
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧