注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

夏のお出かけ

レス9 HIT数 1711 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
13/08/07 13:25(更新日時)

もうすぐ、9ヶ月になる女の子です。

この時期、毎日暑いですね。
里帰りしています。

気分転換に午前中に(9時くらいかな)お散歩に行こうとしたら、30度を超えたら外に出してはいけない!と母に言われてしまいました。

一応、ベビーカーはやめて抱っこ紐で抱っこして、背中に保冷剤、日傘、麦茶でこまめに補水もさせるし、途中にあるコンビニで涼む予定も伝えました。コンビニはたくさんあるので10分~15分おきに寄ろうかと思ってました。

それでもダメだそうで根負けしてお家でクーラーしています。

娘もお外が大好き、抱っこ紐見せるだけで笑顔で寄ってきて抱っこして!って行動で示します。お家ばかりで私もだけど、娘も飽きてきてます( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんってやっぱりそんなもんですかね?早朝や夕方(夜)しか外出してはいけないのかな。皆様はどのような感じでしょうか?ご意見聞きたくなり投稿しました。ヨロシクお願いします。

No.1984971 13/08/07 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/07 10:11
通行人1 

抱っこはされてる赤ちゃんが暑くて可哀想

日差しが強い時間帯は避けた方が良いです

気分転換なら室内でもできる事でどうぞ
DVDのネットレンタルなんかどうですか?
それとか何か作るのを楽しんだり

• << 5 レスありがとうございます。 里帰りで今は、実家なのでDVDもないし、プレーヤーもないのでひたすらテレビ見たりしています。赤ちゃん番組のやる時間は娘も楽しいみたいですが、それ以外はつまらなそうで( ̄▽ ̄;)おもちゃも多少はもってきたのですが、活発な子なので児童館や図書館何かに行かせてあげたいなーと思ってますが暑すぎて無理そうですね。 何か作るというのはどんなものですか?

No.2 13/08/07 10:43
♂♀ママ2 ( ♀ )

外出るの好きなら出してあげたいよね

ベビーカーで保冷剤背中にするのは?
ベビーカー用の、あるよね。
抱っこはする方もされる方も暑いよね

うちは散歩はしないで外に出す時はなるべく日陰にいるよ
あちこち行かないで日陰内でウロウロする(笑)
日向は私も出たくない(T_T)
うちわであおいであげたりするよ
日向に出なきゃいけない時は日傘だけど
なるべくすぐ日陰に入る(笑)

• << 6 レスありがとうございます。 私も保冷剤は必ず持ってます。抱っこの時もベビーカーのときもしてますね。 ただ、うちのベビーカーだと日差しがもろにくるんです。コンクリートの熱が下からも来るし、それが心配です。 なので、夏場は抱っこ紐愛用してるんです。 日傘して保冷剤すると以外にも涼しいんですが、まわりから見ればくっついてるから暑そうにみえますよね。 私も常に日陰は探して入ってますね。日陰から日陰へ( ̄▽ ̄;)という感じで歩いてます(笑)

No.3 13/08/07 12:00
♂♀ママ3 

日の当たるとこで帽子もかぶらず、水分取らずに突っ立っているわけではないですもんね。

ある程度は外に出して気分転換してもイイと思うけどな。

うちは義理両親がそんな感じで、どうしても出かけなくてはならない時はひたすら無視してます💦

今の子は温度調節が出来ず、汗をかくのが下手だと言われてます。暑いからとクーラーがきいた部屋ばかりにいるせいだと思います。

年配の方はとにかく、かわいそうかわいそうって言ってきますがかと言ってなにしてくれるわけでもない。暑いなら暑いなりの対策をして気を付けているのだから虐待みたいな目で見ないで欲しいわ💦

私は免許ないのでいつもベビーカーです。暑い日は保冷剤やアイスノンをタオルにくるみその上に座らせ、帽子かぶらせ水分をこまめに取らせます。ベビーカーの下にネット付いますよね?そこにも保冷剤を入れています。

• << 7 レスありがとうございます。 私も少しはいいと思うんですがね。。。例えば30分~1時間くらいで休憩あり(コンビニや図書館、児童館など)で外に出ても、大丈夫だと思うんです。でも、いくら説明しても分かって貰えないです。 私もこの時期はかなり気をつけてるつもりなんですけど。もちろん麦茶は常に持ってますし、保冷剤だってたくさんつけてます。日傘さしつつ日陰移動です。コンビニ見えればたちより、涼む。自宅ではこのような感じで週に2~3日はお出かけ楽しんでたのですがね( ̄▽ ̄;) 里帰りしてからお家ばかりでストレスです。母にまかせて少しは出掛けられるかなと思ったら、娘がなつかなくてダメでした(;´д`)(笑)

No.4 13/08/07 12:36
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

偉いですね!
私も9ヶ月になる女の子がいます。
外に出るのは週2回買い物に行く時だけでずっと家で過ごしてます。
熱中症が心配なのと暑い中連れて出すの可哀想かと(>_<)
うちの子は家で遊ぶの好きみたいです。

• << 9 レスありがとうございます。 月齢同じですねぇ!!うちの娘は普段は児童館や図書館、義理実家に行ってたりするので、お出かけ大好き!お外も大好きです。お家だと、一人で少しは遊ぶけど、すぐ不機嫌さんになってしまうんですよね( ̄▽ ̄;) 本人も、お外が未知の世界?で見るもの全てが楽しいのかもしれませんね(笑)里帰りしてから、お家にこもりっきりなので、よくお昼寝するようにはなりましたがね(;´д`)←やることないので、テレビ見る→ちょっと遊ぶ→おっぱいあげる→寝るの繰り返しです。。。

No.5 13/08/07 12:54
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 抱っこはされてる赤ちゃんが暑くて可哀想 日差しが強い時間帯は避けた方が良いです 気分転換なら室内でもできる事でどうぞ DVDのネットレン… レスありがとうございます。

里帰りで今は、実家なのでDVDもないし、プレーヤーもないのでひたすらテレビ見たりしています。赤ちゃん番組のやる時間は娘も楽しいみたいですが、それ以外はつまらなそうで( ̄▽ ̄;)おもちゃも多少はもってきたのですが、活発な子なので児童館や図書館何かに行かせてあげたいなーと思ってますが暑すぎて無理そうですね。

何か作るというのはどんなものですか?

No.6 13/08/07 13:04

>> 2 外出るの好きなら出してあげたいよね ベビーカーで保冷剤背中にするのは? ベビーカー用の、あるよね。 抱っこはする方もされる方も暑いよね … レスありがとうございます。

私も保冷剤は必ず持ってます。抱っこの時もベビーカーのときもしてますね。

ただ、うちのベビーカーだと日差しがもろにくるんです。コンクリートの熱が下からも来るし、それが心配です。

なので、夏場は抱っこ紐愛用してるんです。

日傘して保冷剤すると以外にも涼しいんですが、まわりから見ればくっついてるから暑そうにみえますよね。

私も常に日陰は探して入ってますね。日陰から日陰へ( ̄▽ ̄;)という感じで歩いてます(笑)

No.7 13/08/07 13:15

>> 3 日の当たるとこで帽子もかぶらず、水分取らずに突っ立っているわけではないですもんね。 ある程度は外に出して気分転換してもイイと思うけどな… レスありがとうございます。

私も少しはいいと思うんですがね。。。例えば30分~1時間くらいで休憩あり(コンビニや図書館、児童館など)で外に出ても、大丈夫だと思うんです。でも、いくら説明しても分かって貰えないです。

私もこの時期はかなり気をつけてるつもりなんですけど。もちろん麦茶は常に持ってますし、保冷剤だってたくさんつけてます。日傘さしつつ日陰移動です。コンビニ見えればたちより、涼む。自宅ではこのような感じで週に2~3日はお出かけ楽しんでたのですがね( ̄▽ ̄;)

里帰りしてからお家ばかりでストレスです。母にまかせて少しは出掛けられるかなと思ったら、娘がなつかなくてダメでした(;´д`)(笑)

No.8 13/08/07 13:17

3さん、すいません、アドバイス貰ってたのに!

ベビーカーの下のネットのところにアイスノン、入れてみます!いいアイデアですね!ありがとうございます!

No.9 13/08/07 13:25

>> 4 偉いですね! 私も9ヶ月になる女の子がいます。 外に出るのは週2回買い物に行く時だけでずっと家で過ごしてます。 熱中症が心配なのと暑い… レスありがとうございます。

月齢同じですねぇ!!うちの娘は普段は児童館や図書館、義理実家に行ってたりするので、お出かけ大好き!お外も大好きです。お家だと、一人で少しは遊ぶけど、すぐ不機嫌さんになってしまうんですよね( ̄▽ ̄;)

本人も、お外が未知の世界?で見るもの全てが楽しいのかもしれませんね(笑)里帰りしてから、お家にこもりっきりなので、よくお昼寝するようにはなりましたがね(;´д`)←やることないので、テレビ見る→ちょっと遊ぶ→おっぱいあげる→寝るの繰り返しです。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧