注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

みなさんの姑さんの年齢は?

レス55 HIT数 63800 あ+ あ-

匿名希望( 40代 ♀ fzxhl )
24/04/18 21:28(更新日時)

日本の女性の平均寿命が86歳。
世界一。

も~死ぬからとか
いつまで生きられるか分からないからとか
来年のお正月は生きてられるかどうか
とか言いつつ、15年が過ぎました。

うちの姑は、現在86歳。
まだ平均に達したとこだなんて…

長寿日本一が、確か115歳くらいだったかなぁ?
それまで生きたら、あと20近くある💦

周りに迷惑をかけてでしか生けていけない姑や、ニュースで流れる介護施設の老人の姿を見てると、自分自身は、ああなる前に死にたいと思ってしまう。

長生きなんかしたくないなぁ。

タグ

No.1984945 13/08/07 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 13/08/07 13:28
匿名希望 ( 40代 ♀ fzxhl )

主です。

レスありがとう。

これまでレス下さった方々の姑さんは、みなさん若いですね😲
平均寿命まであと40年以上?😲

周りに迷惑をかける事なく、死を悲しまれる存在として人生を全うされる事を望むばかりですね。

うちの姑は、ガリガリに痩せ杖をついてヨロヨロ歩くようなか弱い感じの人です。

夕飯の時にはビールを飲み、先日の丑の日には、特上うな丼を喰らってました。

骸骨がうな丼食べてるみたいだって💦

こちらは、発泡酒で並うな丼ですよ。

熱中症が恐いからと、一日中クーラーの下で過ごす。

あの~
生活費、住居のローン全般、こちらが全額支払ってるんですけど…

因果応報と言う言葉を心の中で繰り返し、出来るだけ粗末な扱いをしないように歯をくいしばってはいるけど…

神様にワイロでも送って、早くお迎えの使者よこしてほしいわ🙏

  • << 33 うわー。うちと一緒! 二つ折れ状態のよろよろ86歳の姑。 何もまともにできないのに台所ウロウロ、冷蔵庫開けたまま長いこと物色。 驚くほどの食欲で毎日あきれてます。何せ主人と同じ量ペロッと平らげます。 試しに主人より多い量を与えてみても残すなんてありえない。 だから体は健康そのものです。

No.8 13/08/07 13:32
匿名希望 ( 40代 ♀ fzxhl )

>> 6 75歳以上。80歳未満。 確か77歳位。 よく皆さん、しっかり年齢把握してますね。 最近自分の年もあやふやです。40歳過ぎたら数えたくない… 年齢を正確に把握してるのはね、

我が家では、姑にだけ年に三回お祝いがあるから。

母の日
誕生日
敬老の日

私の誕生日なんか、誰にも声かけられる事もなく過ぎていきますよ。

旦那も子供も、私の正確な年齢、知らないと思うわ💦

  • << 51 素晴らしいお嫁さんですね、みなさんが頑張ってると私も頑張ろうと思います。

No.10 13/08/07 16:39
匿名希望 ( 40代 ♀ fzxhl )

>> 9 気遣いの出来た嫁ならば、神様にワイロ送ってでもお迎えを番くるわせでよこして欲しいなんて望みませんよ(^_^;)

No.12 13/08/07 22:40
匿名希望 ( 40代 ♀ fzxhl )

>> 11 旦那の小さい頃に離婚した姑は、86歳でも“女”ですよ。

正直言って気持ち悪いです😩

67歳ならば、まだまだ“女”満々ですよね💦

  • << 50 我が家の姑も86才で、シルバーカー押さなきゃ歩けないし、心臓にステント3個も入ってるのに、何だかんだと生きてます。 夫57才、夫のほうが先に逝ったら、、、と心配な毎日。

No.14 13/08/08 10:41
匿名希望 ( 40代 ♀ fzxhl )

>> 13 まだ60代の姑さん達は、自分を高齢者だって思ってないから、元気一杯でしょうが、70代、80代となると、嫌でも体が衰えてきて周りに頼らなくては生きていけなくなる。

ぶつかり合ってる時期よりも、この頼られる時期が、私達にとっては一番厄介なのよね。

ニュースでは、高齢者医療改革の話しが頻繁に出て、その度に巣鴨や介護施設で老人にインタビューしてるけど、
80代や90代の老人が、
“医療改革で今まで受けてたサービスが受けられなくなったら、私達は生きていけないよ~”
なんて話してるの見ると
“も~そこまで生きたんだから、いいだろー”
ってツッコミ入れてます💦

介護医療が、施設ではなく家庭でって方針に変わりつつある中で、世の中のお嫁さんは、どーしていくんだろ。
介護なんて出来るのかなぁ?

あ~
やっぱり長生きはしたくないなぁ。

  • << 16 私の母方の祖母は87歳で一人暮らしです。 トイレと食事は自分でやっています。 週1でデイサービスが来てくれるそうです。 年をとっても自分で歩いてトイレに行けるならいいですよね(^-^;) 高齢社会になってくのに、医療制度が充実してないと家族に負担かかっていきますよね(^-^;) 骸骨姑は徒歩で数分の所に住んでます。 必然的に私が姑と舅のオムツを替えるんだろうか(T^T) 頼むからトイレは自分で行ってちょーだい(T^T)

No.18 13/08/10 00:10
匿名希望 ( 40代 ♀ fzxhl )

主です。

寝たきりになった時どうするのかなぁ~って他人事のように考えてます。

姑は、一緒に住みたいといい始めましたが、今までは、散々お金で苦労させられ、今度は介護してくれなんてムシが過ぎる!

旦那が独身の時に買ったマンションに姑が暮らしているので、マンションで同居は、我が儘な旦那もうんと言えないようで。
親子共に自業自得だと、私は思ってます。

86歳って、昭和2年生まれですよ。

沖縄のひめゆり学徒の話しの時、自分と同じ歳の子達が死んでいって、私は生きてて申し訳ないって思ったそうです。

ひめゆり学徒って…
歴史上の話しやん😱

生きてて申し訳ないって思ってから、何十年生きての?

こおいう人は、長生きするのよね😒

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧