注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

寂しい気持ち

レス11 HIT数 2385 あ+ あ-

まよ( 30代 ♀ 7NjILb )
13/08/15 19:41(更新日時)

結婚前提に付き合っている9歳上の彼がいます。
彼とは、2ヶ月ですが、お互いの両親に結婚前提の付き合いしている事の挨拶済みです。
お互いに自然体でいられます。
彼は、転職を考えており、転職しました。
正直、彼の考えてる事が分からない時がありました。
転職を機に色々と話をしました。彼から「転職を考えたのは、長年勤めていくのに、やりがいある仕事したい、交代勤務がありきついのもある、でも、俺だけの生活だけだったら、それでも構わない。俺だけの生活だけじゃないから。色々と苦労かけるかもしれないけど、俺を信じてついてきて欲しい。○○さん(私)の為にも頑張るから」と言われ、私は、彼の考えが見えなかったので不安に感じてました。

でも、彼と話をして、彼は私の事をきちんと考えてくれてる事がわかり「仕事の事で、一番悩んでるのは、○○さん(彼)だから。私は話聞いたり、応援し支えるくらいしかできないから、私には。私は、○○さん(彼)を信じてついていくから」と伝えました。
彼は、私の言葉に背中押されたと言われました。

彼は、私の為にも仕事頑張ってるのに、忙しくなりそうなのに、私は、寂しい気持ちがあり、不安になりそうです。

彼には、初めて自分の気持ちを伝えました。寂しい気持ちがある事は、足引っ張りそうで言えません。

誰かに聞いて貰いたくて、ここに投稿しました。
重いですよね。
こんな気持ちなった事初めてでもありますので。

タグ

No.1984860 13/08/06 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/07 01:08
既婚者1 

結婚を見据えての転職でしょうか?
彼の言葉からすると、主さんのことを一番気にかけてるように思いますよ。
彼を支えることで寂しさを和らげましょう。

• << 3 回答ありがとうございます。 彼は、近所の自治会等の付き合いもあり、何かと土日に集まりあり、交代勤務ですと出れない事もあると言ってます。また、交代勤務の勤務、特に夜勤勤務がきついのもあります、それと、結婚 を考えての転職です。 私は、介護職してますが、夜勤勤務の辛さはわかります。 彼なりに、私の事をきちんと考えてくれてる事分かりますので、私も彼を支え寂しい気持ちは、言わないようにしたいです。

No.2 13/08/07 01:29
ラブラブ婚約中2 

まよさん、他スレも見たけど結構寂しがりだもんね。
まぁ、付き合って二ヶ月だと彼のことばかり考えちゃうのもわかる(^^)
会えない時間は趣味だったり友達と会ったり、自分時間を優先させたら良いと思うよ。

ちなみに彼と交際三年目の私、月1デートで十分になってしまった。。枯れすぎ?笑

• << 4 回答ありがとうございます。 お礼、遅くなりすみません。 他のレスも見られたんですか…寂しがりなんです、私。 彼とは、2カ月というのもあり、色々と知りたい、一緒にいたいという想いが強いんです。 彼は、メールは全くしない、電話で話すのも苦手な人ですから、私からメールしても返事ありません。電話も7日位ないです。また、電話も15分くらいですし。 6月は、私の仕事の都合で会えなかったので、7、8月は彼に合わせて休みを合わせてます。 明日も彼から「花火大会に行こう」と言ってたのに、彼の転職、仕事、初出勤が明後日からになるのもあり「花火大会、ごめん」とキャンセルになりました。 わがまま言ってられないと、おもっていますが、寂しいです。

No.3 13/08/07 16:48
まよ ( 30代 ♀ 7NjILb )

>> 1 結婚を見据えての転職でしょうか? 彼の言葉からすると、主さんのことを一番気にかけてるように思いますよ。 彼を支えることで寂しさを和らげま… 回答ありがとうございます。

彼は、近所の自治会等の付き合いもあり、何かと土日に集まりあり、交代勤務ですと出れない事もあると言ってます。また、交代勤務の勤務、特に夜勤勤務がきついのもあります、それと、結婚
を考えての転職です。

私は、介護職してますが、夜勤勤務の辛さはわかります。
彼なりに、私の事をきちんと考えてくれてる事分かりますので、私も彼を支え寂しい気持ちは、言わないようにしたいです。

No.4 13/08/10 18:44

>> 2 まよさん、他スレも見たけど結構寂しがりだもんね。 まぁ、付き合って二ヶ月だと彼のことばかり考えちゃうのもわかる(^^) 会えない時間は趣… 回答ありがとうございます。
お礼、遅くなりすみません。

他のレスも見られたんですか…寂しがりなんです、私。
彼とは、2カ月というのもあり、色々と知りたい、一緒にいたいという想いが強いんです。
彼は、メールは全くしない、電話で話すのも苦手な人ですから、私からメールしても返事ありません。電話も7日位ないです。また、電話も15分くらいですし。
6月は、私の仕事の都合で会えなかったので、7、8月は彼に合わせて休みを合わせてます。
明日も彼から「花火大会に行こう」と言ってたのに、彼の転職、仕事、初出勤が明後日からになるのもあり「花火大会、ごめん」とキャンセルになりました。
わがまま言ってられないと、おもっていますが、寂しいです。

No.5 13/08/10 22:19
ラブラブ婚約中2 

>> 4 お返事ありがとうございました。花火残念だったね(>_<)

うーん、そりゃ寂しいわ。彼が忙しいしいっぱいいっぱいなことはよくわかるけど、会えない分はメールや電話でフォローして欲しいよね。メールが嫌いとか言ってる場合じゃないかと。汗

ところで両家への挨拶は済んでいるものの、彼とは今まで数回しか会ったことないってことですか?

No.6 13/08/10 22:38

>> 5 返信ありがとうございます。

はい、彼とは6月に市がやっている婚活ボランティアのサロンに行き、そこで「あなたに会わせたい人いるから、私の近所の子でね、今日来るように伝えてあるから、あなたが今日サロンに来るって、○○さん(私の担当者)から聞いてたから。会ってみて」と言われて、急遽お見合いし、
彼と会いました。
その当日、一日一緒に彼といて、初対面でしたが、全くお互いに自然体でいられ、それから付き合いが始まりましたが、6月は、私の仕事(介護職)の都合で、なかなか時間合わなく会えず、7、8月は彼の休みに合わせ、私がシフトを合わせ週1で会ってます。
彼の家、両親に紹介されたのは、3回目に会った時です、以後、会う時は彼の家に行き、ご両親とお茶したりしてます。
私の家、両親に会ったのは、先週の日曜です。

出会いがお見合いなので、早い展開で両親に紹介に正直、驚いてます。

連絡ないのも、寂しいですし、ちょっと気持ちが分からなくなってきてます。

No.7 13/08/10 22:58
ラブラブ婚約中2 

>> 6 なるほどなるほど、詳細ありがとう。

結婚前提っていう心構えでお付き合いするのは、真面目で素晴らしいことだね。でも、なんか形式だけ先走ってるよね。お互いのことはほとんどまだ知らないのに、両親に会ったり。そりゃまよさんがとまどうのも仕方ないわ。

お見合いだから、両親に会ったから、絶対結婚しなきゃいけないわけじゃないんだし、まだまだゆっくり交際をしていく必要があるかもね?

No.8 13/08/11 08:16

>> 7 おはようございます。

彼とは、全く気使わなくて自然体でいられます。
初めて会ってから、1ヶ月ぶりに会った時「来週は、家に来て、気使わなくていいから。お茶飲む感じで」と言われ、彼の家に初めて行き、両親に紹介されました。その時、家の中隅々まで案内されました。
その頃から、仕事の悩みを話され「不景気だけど、頑張ってやるから。」と話され、私は深く聞いてなく「そうなんだ」と聞いてました。
また「○○さん(私)の家に行き、両親に会うから。若い頃のような付き合いじゃないから」と言われてましたが、私は、また聞き流してました。

彼から「ちょっと先になって悪いけど、8月初めに、家に行くから」と言われて両親に紹介しました。

彼と会ったり、色々と話をして色々と彼の事分かってきました。だんだんと彼の人柄にひかれていってるのも分かりました。
周りの職員から「最近、楽しそうにしてるね」「綺麗になってきたね」と言われてます。
仕事柄、服装等に無頓着でした。でも、自然と服装等に気を使うようになりました。

でも、彼からどう思われてるのか分からない時があり、不安でいっぱいで泣いてしまう事多々あります。

ごめんなさい。朝から暗い話をしてしまいました。
今日は、家の中を掃除して寂しさ紛らわします。

No.9 13/08/12 23:45
ベテラン主婦9 

会えない時間を寂しがるのではなくて、会える時間を楽しみに料理の腕をみがいたり、結婚に備えて仕事がんばってお金を貯めたり、って前向きな考え方に切り替えるのはどうですか? 我慢は長続きしないですよ!

No.10 13/08/15 00:38
ラブラブ婚約中2 

こんばんは。お久しぶりに書き込ませてくださいね。他スレ見ましたが、今日彼と彼のご家族と会われたのかな?お疲れ様でした(^^)突然決まったようだし緊張された事でしょう。楽しめたかな?

それにしても、彼と会うときはたいてい彼の家族もいるのね(^_^;)彼と二人っきりデート出来ないの、ちょっとつまらないよねぇ?そこらへんはまよさん的にはOKなの?彼は家族愛が強いのかしら??

なんにせよ、まよさんの寂しさが軽減されてたらいいな。

No.11 13/08/15 19:41

>> 10 こんばんは。
レスありがとうございます。

初めて、彼の妹さんご夫婦、姪子3人に会いました。それに、皆さんと御飯、花火しましたが、めちゃめちゃ緊張しましたよ。ご両親とは会ってたので、昨日が3度目でした。会う時は、大概彼の家に行き、二人でどこか出掛け、また彼の家に帰るという事が多いです。

昨日は、彼が私の家に迎えに行くと言われて、迎えに来て貰いました。
一昨日、彼から連絡あった時、私は夜勤明けでもあり疲れてました。彼は「泣きそうな感じだった」と昨日会った時に話されました、彼から「何でも話して」と言われました。
正直、仕事のストレスありますが、以前のように考え込まなくなりましたし、周りの職員からも「最近、楽しそうにしてる」と言われてます。昨日彼に素直に「仕事の嫌な事あっても、切り替え
できてる。ホッとできる場所があって。ありがとう」と話したら照れてました。
彼も「俺も、○○さん(私)の為にも頑張るから。○○さん(私)が、仕事の事も理解してくれると信じてたから」と言われました。
彼を信じて、彼を支えていきたいです。
寂しいと言ってられませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧