注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

私の家族から見た彼の印象

レス5 HIT数 2161 あ+ あ-

aim( 20代 ♀ XaVel )
13/10/07 12:02(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
私は27歳未婚、彼は41歳のバツイチ、子どもは居ません。出会って半年、最初から結婚を前提にしたお付き合いをしています。
両家の挨拶はまだしていないのですが、「aimに一番近い存在だから」と言う理由で、先日、私の姉を彼の家に招いて3人で食事をしました。姉は多少人見知りで心配していたのですが、和やかに食事出来たと思います。もちろん彼も初めて会うし、「将来嫁にする人の家族」ということでかなり緊張していましたが、たくさん気を遣ってくれて、改めて「頼りになるなぁ」と実感しました。
私としては、お互い悪い印象もなさそうだし、多少ご飯の準備に疲れましたが、純粋に嬉しかったんです。
しかし後日、姉に彼の印象を聞いたら「思っていたのと違う。aimが凄い下手になってて、釣られた魚が餌をもらってない感じ」「aimがそれなら別にいいけど、aimの持ち味が生かされてないんじゃない?そんなんで結婚したってね…」と言われました。
正直、かなりショックです。家族にそんな風に言われるとは思っても居なかったし、例え方も非情に思えるし…。ただ「そう見られているという事は、一理あるのかも」と思うと結婚が面倒に思えてきてしまい…。うまく言えませんが、心がざわついています。
婚約中(結婚前提のお付き合い中)に、周りから嫌なこと言われた時、どうやって立ち直りましたか?また、思いとどまった結果を聞かせて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

タグ

No.1984346 13/08/05 21:03(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/05 23:06
通行人 ( 50代 ♂ Hu72Lb )

例え何を言われても、自分の気持ちに揺るぎがなければ、問題ないですが、揺らいでしまうのが気になります。あなたの心の声は、なんと言っていますか?

No.2 13/08/06 08:16
aim ( 20代 ♀ XaVel )

お返事ありがとうございます。
彼と一緒にいて楽だし、私が幸せにしたいとも思っています。
ただ、彼は(決して満足とは言えない)お給料の中から、普段の交際費(私を送迎する往復1時間の燃費や食事代)を払ってくれたり、貴重な休みなのに私と会う為に時間を使わせたりしているのを考えると、私の存在は重荷ではないかと感じています。
同時に私は、極端な言い方ですが「彼が払ってくれたのだから、彼の好きなご飯をしっかり作らなくては」「疲れててゆっくりしたいはずなのに会ってくれてるから、常に笑顔で居なくては」という観念が働くこともあります。たまに「飯炊きババみたいだなぁ」と情けなくなって、独りで泣いてしまう事もありますが、泣くのは烏滸がましいかとも思うし。支離滅裂ですみません。

No.3 13/08/06 21:07
主婦 ( 30代 ♀ OjWILb )

まだ、出会ってたったの半年でしょう?
お互いに気を使うの当然と言えるし
自分の家族とは言え、一緒に食事すれば
家族にも、彼氏にも多少気を使いますよ。

それを、お姉さんは、
「下手に出てる、素でない」と感じたのではないですか?

又、彼がこうしてくれたから、自分も頑張らなくちゃ
と思いそうする事は、当たり前の事に思います。
それで主さんが「飯炊きババア」と思うなら
彼も、「俺は金を出さないといけないのか…」
と思う事に等しいと思います。
お互いに、好きでしていて、相手を思うから、支払いもする、時間がなくても会う。主さんは、そんな彼を見て、嬉しいし好きだから、彼にご飯も作るし、笑顔でいる。
それで、いいと思いませんか?

なぜ、主さんは、泣くのか…。
自分ばっかりしていると思っているから。

私なら、食事を作ってあげる事も、笑顔でいる事も自分がしたくてして、
喜ぶ顔がみたいから。

主さんは、まだ、結婚を出来る、妻になる段階ではないかな
と思いました。

とにかく、彼を好きならば
見返りを求め「過ぎ」ない事。大切にする事です。

No.4 13/08/07 17:06
aim ( 20代 ♀ XaVel )

>> 3 お返事ありがとうございます。
確かにお互いの家族になる存在として仲良くなって欲しいので、気の使い方がいつもより過剰だったのかもしれません。
彼はそれに気づいていたようで、それを姉に説明したら納得してくれました。

また、「自分ばっかりしていると思っているから」のお言葉に、ドキリとしました。仰る通りです。彼の気持ちに寄り添っていたつもりが、全然思いやってなかったなと知り、恥ずかしく思います。
彼が今後も笑顔で居てくれるように、大切にしたいと思います。

No.5 13/10/07 12:02
エリ ( 30代 ♀ g3mxl )

私は、 母に『彼は つり目で好きじゃない、優しい目をした人じゃないとな~』と、言われました

確かに 鋭い目をしてますが… そんなの、私の好みなんだから良いんだと 思うコトにしました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧