注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

人類と言う種の維持

レス20 HIT数 1768 あ+ あ-

名無し
13/08/08 19:17(更新日時)

出来婚批判はいろいろあるけど
日本人の遺伝子を残す…と言う生物としての目的は達成しているよなあと、最近感じています。


例え貧乏な大家族であろうと、離婚してシングルになろうと、はたまた未婚の母であろうと、生活保護世帯であろうと…。


人類と言う種を保存しようとする目的は達成しているのだよなと。


個体を維持する目的は、医療やら介護やらで、今までみんな考えてきたけど
不妊治療のサポートや結婚助成金(扶養手当てはあるけど)を出すとかはやって来なかったから、これからは若いうちに結婚や妊娠したら、報奨金を出すとか
世の中も変わっていくかな。



No.1983737 13/08/04 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/04 14:20
キャリアウーマン1 

子孫を残さない人には年金をあげないとか?

No.2 13/08/04 14:34
名無し0 

>> 1 うわあ😱それはやりすぎだけど、子供がいる人は自分の睡眠時間や遊ぶ時間を削って育児するじゃん。

人によるけど、子供が成人するまで、年収の何倍も教育費につぎ込むからね😵

児童手当ももらえないよりいいけど、焼石に水だし。

だから、年金とは限らないけど不公平にならないようにできたらいいと思うよ。

子供産んだら損だーって思ったら、みんな産まなくなっちゃう(笑)

No.3 13/08/04 14:36
名無し3 

先進国は子供を作らない傾向になるらしいよ

徐々に減っていくんじゃない?

感覚だけど6千万人くらいでいいんじゃね?とか思うし。(今はその倍)


まぁ一人一人は「俺はボケてでも長生きたい」「私の子供だけは長生きして欲しい」「死にたくない」「子供が生まれて嬉しい」「孫が生まれて嬉しい」のオンパレードだからね


各人一人一人のエゴが今の日本なのは事実じゃないかな


主さんだって、自分も家族も長生きしたいでしょ

No.4 13/08/04 14:50
名無し0 

>> 3 教育制度も整っていて、経済的にも恵まれている先進国の方が子供が少ないって、皮肉な現実だなあ😥

児童労働が問題になるようなアジアやアフリカの貧しい国は子沢山で人口増えているよね(^_^;)


確かに種の維持より個体維持を優先しちゃうかも。

自分ふくめてエゴはなかなか消えないね。

長生きはしたいよ(笑)


  • << 6 やっぱ長生きしたいよね 正直でよろしい(笑) NHKでもドキュメンタリー番組やってたけど、浮浪者のオッサンが保護されて「もしも植物人間になっても生きたい」って言ってました。 それを否定する気はないです。 ただ、事実としてそのコストは日本中から回収する法人税や所得税、消費税、相続税、酒税などです。 通常のサラリーマンでさえ、1年の4分の1くらいは税金のために働いてます。 金持ちは恐らく1年のうち6割くらいは税金のためでしょう。 日本に生まれて良かったかどうかは一概に言えないでしょうね。 ただ、自殺者は年間3万人くらい(小さな町が毎年3つ無くなるなるくらいのイメージ)いるそうです。
  • << 18 横から突然ゴメンねm(_ _)m 弱いガゼルやシマウマなどの被捕食動物は多くの個体を産む事で生存(種の保存)を計る。 ライオンなどの捕食動物は産む個体数は少ない。 これは、そのまま人間社会に置き換える事ができる。 ライオンに匹敵する裕福な支配層の個体数は減り、 アフリカの民の様な貧しい者はガゼルやシマウマの様に数多く産む事で個体数を維持しようとする生物の本能であり自然の摂理だ

No.5 13/08/04 15:01
キャリアウーマン1 

ま、今世紀中には日本の人口は半分になるらしいわね。

  • << 7 そうか…。 日本人と言う種は滅びに向かっているのかも知れないね😠 でもインド人や中国人が頑張ってくれるから、人類と言う種は維持できるかな… って、やっぱダメだよ! 勃てよ、日本人! 遺伝子を絶やすな! って下品でごめん(^_^;)

No.6 13/08/04 15:07
名無し3 

>> 4 教育制度も整っていて、経済的にも恵まれている先進国の方が子供が少ないって、皮肉な現実だなあ😥 児童労働が問題になるようなアジアやアフリカの… やっぱ長生きしたいよね

正直でよろしい(笑)


NHKでもドキュメンタリー番組やってたけど、浮浪者のオッサンが保護されて「もしも植物人間になっても生きたい」って言ってました。

それを否定する気はないです。

ただ、事実としてそのコストは日本中から回収する法人税や所得税、消費税、相続税、酒税などです。

通常のサラリーマンでさえ、1年の4分の1くらいは税金のために働いてます。

金持ちは恐らく1年のうち6割くらいは税金のためでしょう。

日本に生まれて良かったかどうかは一概に言えないでしょうね。


ただ、自殺者は年間3万人くらい(小さな町が毎年3つ無くなるなるくらいのイメージ)いるそうです。

  • << 8 えー、一年の四分の一は税金のために働いていたのか…。 なんかちょっと働くのが嫌になってきた(笑) 小さな町が3つ消える自殺数って…😱 こっちもかなりショック。 先進国に生まれたからって幸せとは限らないのか… 絶望の中でも這いつくばってでも生きたい!と言う願望や執念やガッツは日本人には少ないのかもね😵 貧しい国の子供たちの方が、泥水をすすってでも生き延びてやるってガッツはありそうだよね😥

No.7 13/08/04 15:24
名無し0 

>> 5 ま、今世紀中には日本の人口は半分になるらしいわね。 そうか…。

日本人と言う種は滅びに向かっているのかも知れないね😠

でもインド人や中国人が頑張ってくれるから、人類と言う種は維持できるかな…

って、やっぱダメだよ!

勃てよ、日本人!

遺伝子を絶やすな!



って下品でごめん(^_^;)

No.8 13/08/04 15:30
名無し0 

>> 6 やっぱ長生きしたいよね 正直でよろしい(笑) NHKでもドキュメンタリー番組やってたけど、浮浪者のオッサンが保護されて「もし… えー、一年の四分の一は税金のために働いていたのか…。


なんかちょっと働くのが嫌になってきた(笑)


小さな町が3つ消える自殺数って…😱
こっちもかなりショック。

先進国に生まれたからって幸せとは限らないのか…


絶望の中でも這いつくばってでも生きたい!と言う願望や執念やガッツは日本人には少ないのかもね😵

貧しい国の子供たちの方が、泥水をすすってでも生き延びてやるってガッツはありそうだよね😥


  • << 15 小さな町が3つ無くなる。かなりショックだね~ 小さな町って人口1万人? 東京の隣の村、人口650人の丹波山村だといくつ消えてしまうんだろう? 丹波山村だとブチブチ消えていってしまうんだね(ノ_・。)

No.9 13/08/04 16:15
キャリアウーマン1 

バブルの悪夢から抜け出せない日本。
高度成長期は世界経済のおかげ。

勘違い老人だらけが現状。

TPPにより環太平洋経済が変わる。

環太平洋の政治が変わる。

環太平洋の人口移動が起きる?


わかんないけどね。

  • << 12 TPPで環太平洋諸国の結束を経済的に固くして、欧州勢に対抗するイメージかな😊 それによって日本に人口流入や移民が激しくなり、人口増加にもつながる…みたいな? いい意味で戦前の「大東亜共栄圏」の理念と似ているかも☺ 戦争じゃなくて経済的に勝利するのが目的なんだから

No.10 13/08/04 17:39
名無し10 

もうすでにアメリカではヒスパニックが白人を抜いて人口を増やしているし、黒人だって増えている。白人至上主義みたいのは滅びていきますね。今、先進国が援助している途上国が先進国に取って代わり、経済の中心になるのではないですかね。アフリカの広大な大地には未曾有の資源が眠っているらしいし。ただ、人間のみが生き長らえて他の生物が滅んでいく未来にあんまり興味は感じないね。今でさえ、まだ生まれてない子供らの財布からお金を抜き取ってるイメージなのに、子供を産んだからと大したメリットがあるとは思えないけど。

  • << 13 「まだ生まれてない子供らの財布からお金を抜き取ってるイメージ」 って、すごい表現だけど、まさしくその通りだと思う。 限りある資源をとりつくして、借金財政で負の遺産を次世代に押し付けているのが日本の現実だよね。 発展途上国への援助が次世代への貢献になっていくんだろうか… 自分の未来だけではなく家族の未来を考えよう ↓ 自分の家の未来だけでなく地域の未来を考えよう ↓ 地域の未来だけでなく日本の未来を考えよう ↓ 日本の未来だけでなく世界の未来を考えよう ↓ 人類の未来だけでなく地球の未来を考えよう ってつながっていくかな。

No.11 13/08/05 01:43
匿名11 

別に種を残す=子供をたくさん産む ではないだろ

繁殖して個体数増やせる最適限度さえ維持できるなら

子供が一人だろうと十人だろうと、生物としての偉さは変わらんよ

個体数が減る=絶滅、種の衰退と考えるのはナンセンス

生物は往々にして、高等であればあるほど個体数は減るものなんだよ

  • << 14 個体数が減る=絶滅の危機 って固定概念をはずしてくれてありがとう。 なかなか抜けないよ。 いつか日本人の最後の一人が、あのガラパゴスゾウガメのロンサム・ジョージと同じような最期を迎えるじゃないかと心配してる(笑)

No.12 13/08/05 08:32
名無し0 

>> 9 バブルの悪夢から抜け出せない日本。 高度成長期は世界経済のおかげ。 勘違い老人だらけが現状。 TPPにより環太平洋経済が変わる。 ↓ 環… TPPで環太平洋諸国の結束を経済的に固くして、欧州勢に対抗するイメージかな😊


それによって日本に人口流入や移民が激しくなり、人口増加にもつながる…みたいな?


いい意味で戦前の「大東亜共栄圏」の理念と似ているかも☺


戦争じゃなくて経済的に勝利するのが目的なんだから


No.13 13/08/05 08:40
名無し0 

>> 10 もうすでにアメリカではヒスパニックが白人を抜いて人口を増やしているし、黒人だって増えている。白人至上主義みたいのは滅びていきますね。今、先進… 「まだ生まれてない子供らの財布からお金を抜き取ってるイメージ」


って、すごい表現だけど、まさしくその通りだと思う。

限りある資源をとりつくして、借金財政で負の遺産を次世代に押し付けているのが日本の現実だよね。


発展途上国への援助が次世代への貢献になっていくんだろうか…


自分の未来だけではなく家族の未来を考えよう



自分の家の未来だけでなく地域の未来を考えよう



地域の未来だけでなく日本の未来を考えよう



日本の未来だけでなく世界の未来を考えよう



人類の未来だけでなく地球の未来を考えよう


ってつながっていくかな。

No.14 13/08/05 08:46
名無し0 

>> 11 別に種を残す=子供をたくさん産む ではないだろ 繁殖して個体数増やせる最適限度さえ維持できるなら 子供が一人だろうと十人だろうと… 個体数が減る=絶滅の危機


って固定概念をはずしてくれてありがとう。
なかなか抜けないよ。

いつか日本人の最後の一人が、あのガラパゴスゾウガメのロンサム・ジョージと同じような最期を迎えるじゃないかと心配してる(笑)


No.15 13/08/08 05:41
通行人 ( B0zpj )

>> 8 えー、一年の四分の一は税金のために働いていたのか…。 なんかちょっと働くのが嫌になってきた(笑) 小さな町が3つ消える自殺数って…😱… 小さな町が3つ無くなる。かなりショックだね~
小さな町って人口1万人?

東京の隣の村、人口650人の丹波山村だといくつ消えてしまうんだろう?
丹波山村だとブチブチ消えていってしまうんだね(ノ_・。)

No.16 13/08/08 07:22
名無し0 

>> 15 うん、ショックだった(ρ_;)

三万人と言ってもピンと来ないけど、町がなくなるなんて言うと、すごい人数なんだなって改めて思った。

自殺を防ぐ方法ってないのかな。



ところで「丹波山村」がなくなったら黒豆が食べられなくなると反射的に思ったけど😥

東京の隣なら、丹波山村って黒豆とは関係ないか(^_^;)


No.17 13/08/08 09:07
通行人 ( B0zpj )

>> 16 黒豆の名産地は関西の丹波 篠山(タンバササヤマ)ね。

丹波山村は奥多摩湖の隣で東京都の隣なのにたった650人しか住んでいない過疎の村(*^-')bさ
凄いでしょ!
青梅街道(R411号)を塩山市に向かってひた走ると途中で引っ掛かります。一度NHKの旅&グルメ番組『キッチンが走る』で紹介されました。特産品は🍄キノコと鹿丼。地上波TVは映りません。
武田信玄の支配の頃は、甲菱金山で賑わったらしいです。

自殺防止対策ですか?
三丁目の夕日の頃(昭和30年代)は皆が貧しくても隣同士助け合って寄り添い生きて来ましたが、現代の様に格差社会になり取り残された人々は、明るい未来を描けなくなり必然的に暗い気持ちになり、失望したり鬱になったりして自殺に走ってしまう。
現代は『政治家』がいなくなり、自分の利益ばかり貪る『政治屋』ばかりになってしまっているため
所得の再分配を真剣に考えないから格差はどんどん開き、悲しいかな取り残された人々は虫ケラの様に死んで行く

  • << 19 情報をたくさんありがとう(*^o^*) 丹波篠山は「たんばしのやま」…じゃなくて「たんばささやま」って読むんだね😃 いろいろ知らんでお恥ずかしい😳 東京都の隣にあるのに、たった650人しかいないって確かにすごい! 過疎の村って、もっと遠くにあるような気がしていたよ。 鹿丼とキノコか…食べに行ってみたいなあ。 地上波がうつらないって😱それは不便じゃろう…って思ったけど、今はBSがあるから「あまちゃん」も見られるのかもね!(b^ー°) 自殺の防止に、三丁目の夕日時代の絆か…。 格差社会は勝ち組ならラッキーだけど、自分が負け組だと落ち込み始めたら 確かに死にたくなるかもなあ(-.-) 所得の再分配にあたっての具体策は、相続税の大幅アップ!とかかな?😃 あとは富裕層への重税と貧困層の免税の拡大とか位しか思いつかないけど😥 そうだなあ、後はやっぱり最低賃金の引き上げかなあ。 時給800円で妻子は養えないから。 それから非正規雇用の男性をなくすのはどう? 派遣社員でも結婚したらすぐに正社員になる権利が生まれる!とかは? まあ無理だろうけど(^_^;)

No.18 13/08/08 09:42
通行人 ( B0zpj )

>> 4 教育制度も整っていて、経済的にも恵まれている先進国の方が子供が少ないって、皮肉な現実だなあ😥 児童労働が問題になるようなアジアやアフリカの… 横から突然ゴメンねm(_ _)m

弱いガゼルやシマウマなどの被捕食動物は多くの個体を産む事で生存(種の保存)を計る。
ライオンなどの捕食動物は産む個体数は少ない。
これは、そのまま人間社会に置き換える事ができる。
ライオンに匹敵する裕福な支配層の個体数は減り、
アフリカの民の様な貧しい者はガゼルやシマウマの様に数多く産む事で個体数を維持しようとする生物の本能であり自然の摂理だ

  • << 20 おお、まさに「生態系」の縮図だね。 まさか自然界の掟が人間界にも作用しているとは…😱 富裕層…ライオン 貧困層…ガゼルやシマウマ うーん、貧乏なほどたくさん子供を産んで遺伝子を遺す努力をしないといけないわけだ…。 「貧乏人の子沢山」とはよく言ったもんだね😁

No.19 13/08/08 19:13
名無し0 

>> 17 黒豆の名産地は関西の丹波 篠山(タンバササヤマ)ね。 丹波山村は奥多摩湖の隣で東京都の隣なのにたった650人しか住んでいない過疎の村(*… 情報をたくさんありがとう(*^o^*)


丹波篠山は「たんばしのやま」…じゃなくて「たんばささやま」って読むんだね😃

いろいろ知らんでお恥ずかしい😳


東京都の隣にあるのに、たった650人しかいないって確かにすごい!

過疎の村って、もっと遠くにあるような気がしていたよ。


鹿丼とキノコか…食べに行ってみたいなあ。
地上波がうつらないって😱それは不便じゃろう…って思ったけど、今はBSがあるから「あまちゃん」も見られるのかもね!(b^ー°)


自殺の防止に、三丁目の夕日時代の絆か…。
格差社会は勝ち組ならラッキーだけど、自分が負け組だと落ち込み始めたら
確かに死にたくなるかもなあ(-.-)


所得の再分配にあたっての具体策は、相続税の大幅アップ!とかかな?😃


あとは富裕層への重税と貧困層の免税の拡大とか位しか思いつかないけど😥


そうだなあ、後はやっぱり最低賃金の引き上げかなあ。
時給800円で妻子は養えないから。


それから非正規雇用の男性をなくすのはどう?

派遣社員でも結婚したらすぐに正社員になる権利が生まれる!とかは?


まあ無理だろうけど(^_^;)


No.20 13/08/08 19:17
名無し0 

>> 18 横から突然ゴメンねm(_ _)m 弱いガゼルやシマウマなどの被捕食動物は多くの個体を産む事で生存(種の保存)を計る。 ライオンなどの捕食動… おお、まさに「生態系」の縮図だね。


まさか自然界の掟が人間界にも作用しているとは…😱


富裕層…ライオン
貧困層…ガゼルやシマウマ


うーん、貧乏なほどたくさん子供を産んで遺伝子を遺す努力をしないといけないわけだ…。


「貧乏人の子沢山」とはよく言ったもんだね😁


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧