注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

厄!?それとも、何か憑いてますか?

レス42 HIT数 10696 あ+ あ-

もか( 20代 ♀ ozi1Sb )
15/04/27 06:28(更新日時)

7月に入ってすぐにガードレールに車を擦りました…25,000円修理代がかかりました…。

次の週、持病のリンパ節炎が悪化して、38℃の発熱で一週間寝込んで、体重がニキロ減る。

その次の週、引っ越して二ヶ月の新築戸建ての自宅の鍵をなくし…鍵交換代金21000円…さすがに主人がキレ、私の貯金から出しました…。

その次の日、AEONで携帯無くす…。これは翌日見つかりました…。

私の人生でこんなに波乱な一ヶ月はありません…。

厄じゃないんですが…厄払いいったほうがいいですよね?
厄じゃないけど、厄払いってしてくれるんでしょうか…?

それとも…何か憑いてますか…?(;´д`)

どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

No.1982620 13/08/01 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/01 21:40
名無し1 ( 30代 ♀ )

厄払いが可能かどうかはわかりませんが、お祓いはして貰えるかもね、私もそんな経験ありますが、これくらいで済んで良かったと思うようにしています。

  • << 3 レスありがとうございます。 主人にも、「他人に害がでたわけじゃないし、気にしないでいいんじゃない?」と言われました…。 が、次はこどもに何か起きるんじゃないかと、気が気ではありません…。 厄払いしてもらおうと思います。 神社でいいんですよね…?

No.2 13/08/01 21:51
名無し2 

ただの注意力散漫です

  • << 4 レスありがとうございます。 少なからず、いや、間違いなく、私の注意散漫は原因の一端にあると思います。 病気のこともあり、辛い1ヶ月間でした…。 もっと気を引き閉めて生活しないとダメですね。

No.3 13/08/01 21:55
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 1 厄払いが可能かどうかはわかりませんが、お祓いはして貰えるかもね、私もそんな経験ありますが、これくらいで済んで良かったと思うようにしています。 レスありがとうございます。

主人にも、「他人に害がでたわけじゃないし、気にしないでいいんじゃない?」と言われました…。

が、次はこどもに何か起きるんじゃないかと、気が気ではありません…。

厄払いしてもらおうと思います。
神社でいいんですよね…?

No.4 13/08/01 22:01
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 2 ただの注意力散漫です レスありがとうございます。

少なからず、いや、間違いなく、私の注意散漫は原因の一端にあると思います。

病気のこともあり、辛い1ヶ月間でした…。

もっと気を引き閉めて生活しないとダメですね。

No.5 13/08/01 22:09
匿名5 


家相が悪いとか?

No.6 13/08/01 22:20
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 5 レスありがとうございます。

家相とは、家の風水のことなどでしょうか?
家を建てる時に、風水を考慮して、間取りは考えたのですが…。

家相が悪かった場合、何か私にできることはありますでしょうか?

No.7 13/08/02 00:06
ヒマ人7 ( 30代 ♀ )

新しい環境で疲れているのもあると思います。

私も引っ越ししたての頃は、真冬だったのもあり、体調はよくありませんでした。

新築、車を買い換えたなど、大きなものを買ったら、物に対しても、よろしくお願いしますという気持ちも大切みたいですよ。
特に土地には神様がいると言われていますし、そういう住まわせてもらうという気持ちでいて下さい。その為に地鎮祭とかもあるんですよ。

家相がどうこうより、掃除と整理整頓、窓を開けて風を通す、風水的に考えるならば、家も生き物という感覚で汚さないのが一番です。

体調を整えて、寝不足などにならないように、夏場でも食欲は失せますが、栄養をつけて、気力がなければ、体もついてこないし、反対に体力がなければ気力がついてこないので、どちらも万全に。

暑い日が続きますから、無理をしない程度で、頑張って下さい。

失敗続きで気も滅入りますが、それくらいで済んで良かったという前向きさを必ず持って生活していくようにしましょう。

人の人生、それぞれ波がありますから、悪い時期だったんだと思います。

  • << 13 レスありがとうございます。 お優しい言葉をありがとうございます…。 とても励まされました…。 確かに、引っ越してから慣れない家の掃除や片付け、幼稚園や、実家の法事など…バタバタしていました…。 少し地に足をつけて、ゆっくり腰を据えて生活していこうと思います。 たまたま重なっただけですよね…。 精神的に凹んだり、体調悪くて眠れないのもきっと原因なんですね…。

No.8 13/08/02 00:10
ヒマ人8 ( ♀ )


それくらいで済んでるなら逆に感謝かもよ

私や周りからしたら

  • << 14 レスありがとうございます。 そうなんですか…? 主人には、「まだ他人に害がでたわけじゃないから大丈夫」と言われました…。 でもやっぱり凹みますね…。 みなさんもいろいろあるんですね…。 生きていればいろいろ苦労もありますよね…。

No.9 13/08/02 00:34
名無し9 ( ♀ )

スレ違いだったらすみますんが、

私の場合、ひと月の間に家は泥棒に60万円盗まれ、自転車も盗まれ、車上荒らしに遭って、車のガラスの修理を実費で支払う羽目になり

挙げ句の果てに親が職場で下血で倒れて癌が発覚しました(笑)

さらには、私が仕事中にチンビラの車に追突されて、理不尽な言いがかりを付けられ、会社に嫌がらせの電話がかかり、立場が危険な状態になり、体に謎の発疹が出来たりしました。

壮絶なひと月でした。あっという間に白髪だらけになりました。

当時私が厄年だったのもあったので、神社で厄払いしてもらいました。

そのお陰が?その後はのんびり過ごせています。

主さんも、あまり気になっているようなら、お祓いするのも手かもしれないです。

あと、新築戸建ては、工務店装った泥棒が入りやすいので、施錠には注意くださいね。

  • << 15 レスありがとうございます。 9さんも大変な目に合われたのですね…。 白髪になるなんて余程ですね…。 私の悩みなんて小さく感じます…。 厄年ではありませんが、厄払いや家内安全祈願をするのは大切なことだなぁと感じました。 自分が厄払いの時にはしっかり厄払いをしてもらおうと思います。 鍵は…もちろんみつかりません…。 泥棒怖いです…。 今日、鍵を交換してくれるそうです。 これで少しは安心できるといいのですが…。

No.10 13/08/02 00:51
名無し10 

気が張ってたり、なにかしら思い悩むことあったり、環境の変化だったり、興奮したりして睡眠が浅いんじゃないですか?快眠できてますか?

ゆっくり深く眠らなきゃ身体のリズムに変調きたしますよ

お祓いを望むなら、おうちの地鎮祭したときにお願いした神主さんとこに行けば禊払いはできると思いますよ

  • << 16 レスありがとうございます。 地鎮祭していないんです…。 不動産やさんが仰るには、経費削減とか…。 睡眠不足はあります…。 体調不良からなかなか抜け出せなくて、こどもの相手で炎天下の公園に毎日何時間もいて、食欲なく、毎日イライラ…。 ダメですね…。 家内安全も兼ねて、来週厄払いに行こうと思います。

No.11 13/08/02 05:46
名無し11 ( ♀ )

神社でOKですよ!地元の神社が特に良いと思います。
それかそれまで毎年参拝してた神社か。
それと予約が必要です。

私の姉が中古車を購入した時もおかしなことが続いたんですよ。事故に数回遭ったり病気したりとてんてこ舞いなことがありました。事故はもらい事故ばかり。
そこで霊感の強い母が霊視したところ、車に数人の霊が乗っていたんです。どうやら事故車だったようです。
その後神社で姉夫婦と車も(お祓いする車の置き場があります)お祓いしてもらいました。
これは全部が全部じゃないですけど、母はボックスカーにはよく霊が乗ってるのを視るそうです。たまりやすいのか、それとも事故が多い型なのかわかりませんがちょっと注意です。

  • << 17 レスありがとうございます。 近所に有名な厄神さんがあるので、来週厄払いに行こうと思います。 家は地鎮祭もしていないのが、私は気になっています…。 幸い(?)主人を始め、義母や義弟たちが霊感が強いので、一度家をみてもらいましたが、特に何も感じない…ということでした。 安心はしているのですが、家内安全のお札もないので、それも兼ねてお札も頂いてこようと思います。 厄払いもですが、私が元気にならないとまた何かおきそうですね(苦笑)

No.12 13/08/02 07:09
名無し12 

偶然だと思います。
ついてない時って続くし、今までなかったなら今までがラッキーだったのでは?

  • << 18 レスありがとうございます。 今までの人生、それほどラッキーでもなかったような…どうでしょう? 生まれは、貧乏子沢山ですし、学生時代はいじめでプチ登校拒否、社会人になってからは人間関係になやみ…結婚してからは、今までにないほど平穏な日々だったように思います。 確かに最近は、何も無さすぎたのかもしれません…。

No.13 13/08/02 07:37
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 7 新しい環境で疲れているのもあると思います。 私も引っ越ししたての頃は、真冬だったのもあり、体調はよくありませんでした。 新築、車… レスありがとうございます。

お優しい言葉をありがとうございます…。
とても励まされました…。

確かに、引っ越してから慣れない家の掃除や片付け、幼稚園や、実家の法事など…バタバタしていました…。

少し地に足をつけて、ゆっくり腰を据えて生活していこうと思います。

たまたま重なっただけですよね…。

精神的に凹んだり、体調悪くて眠れないのもきっと原因なんですね…。

No.14 13/08/02 07:41
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 8 それくらいで済んでるなら逆に感謝かもよ 私や周りからしたら ‥ レスありがとうございます。

そうなんですか…?

主人には、「まだ他人に害がでたわけじゃないから大丈夫」と言われました…。

でもやっぱり凹みますね…。

みなさんもいろいろあるんですね…。
生きていればいろいろ苦労もありますよね…。

No.15 13/08/02 07:47
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 9 スレ違いだったらすみますんが、 私の場合、ひと月の間に家は泥棒に60万円盗まれ、自転車も盗まれ、車上荒らしに遭って、車のガラスの修理を実費… レスありがとうございます。

9さんも大変な目に合われたのですね…。
白髪になるなんて余程ですね…。

私の悩みなんて小さく感じます…。

厄年ではありませんが、厄払いや家内安全祈願をするのは大切なことだなぁと感じました。

自分が厄払いの時にはしっかり厄払いをしてもらおうと思います。

鍵は…もちろんみつかりません…。
泥棒怖いです…。
今日、鍵を交換してくれるそうです。
これで少しは安心できるといいのですが…。

No.16 13/08/02 07:51
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 10 気が張ってたり、なにかしら思い悩むことあったり、環境の変化だったり、興奮したりして睡眠が浅いんじゃないですか?快眠できてますか? ゆっ… レスありがとうございます。

地鎮祭していないんです…。
不動産やさんが仰るには、経費削減とか…。

睡眠不足はあります…。
体調不良からなかなか抜け出せなくて、こどもの相手で炎天下の公園に毎日何時間もいて、食欲なく、毎日イライラ…。

ダメですね…。

家内安全も兼ねて、来週厄払いに行こうと思います。

No.17 13/08/02 07:57
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 11 神社でOKですよ!地元の神社が特に良いと思います。 それかそれまで毎年参拝してた神社か。 それと予約が必要です。 私の姉が中古車を… レスありがとうございます。

近所に有名な厄神さんがあるので、来週厄払いに行こうと思います。

家は地鎮祭もしていないのが、私は気になっています…。
幸い(?)主人を始め、義母や義弟たちが霊感が強いので、一度家をみてもらいましたが、特に何も感じない…ということでした。
安心はしているのですが、家内安全のお札もないので、それも兼ねてお札も頂いてこようと思います。

厄払いもですが、私が元気にならないとまた何かおきそうですね(苦笑)

No.18 13/08/02 08:06
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 12 偶然だと思います。 ついてない時って続くし、今までなかったなら今までがラッキーだったのでは? レスありがとうございます。

今までの人生、それほどラッキーでもなかったような…どうでしょう?

生まれは、貧乏子沢山ですし、学生時代はいじめでプチ登校拒否、社会人になってからは人間関係になやみ…結婚してからは、今までにないほど平穏な日々だったように思います。

確かに最近は、何も無さすぎたのかもしれません…。

No.19 13/08/02 12:58
名無し11 ( ♀ )

11です、ご主人の家系が霊感強いなら大丈夫かと思われます(^^)地鎮祭してないのは確かに気になりますが……

あと精神的に弱いと変なもの引き寄せてしまう、だそうです。
なので気持ち強く持つことです。

それと、私も主さんとほぼ同じ人生です、けど独身(^^;)独りじゃないだけいいですよ、本当に。
そして厄年の時は本当に一気に来ました、職場でパワハラと暴力→彼氏と別れる→姉との絶縁→肝炎……な。
まだほとんど寝たきりです。
けど変なのは母が祓ってくれるので私のは霊などの仕業ではなかったようです。

とにかく、ネガティブだと悪いことばかり起きます、だから不運ばかりでもポジティブにならなきゃだめですよ(^O^)v

No.20 13/08/02 13:41
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 19 再度、ありがとうございます。

今は、ネガティブで何か黒いものが体の中をぐるぐる回ってる気がします…。
生理前だからというのもあると思いますが(笑)

今回はなかなか浮上できません…。

ん~ダメですね…自分で悪い気を呼び込んでるような気はしてます(;´д`)

食欲もあまりないし…。

夏はまだ長いし、しっかり厄払いして貰って、またポジティブになれるよう頑張ります。

心強い励ましを、ありがとうございました♪

No.21 13/08/03 18:19
匿名21 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい、全然たいしたことないんですけど。

そもそも 被害額がたいしたことないし、最終的には無事にすんでますよね。

この程度で悩むなんて よほど平和に生きてこられたんですよ。そこに感謝して前向きに行って下さい!

もしくは、すごく良いことがある前の「毒出し」と考えるのもいいかもしれません。

  • << 25 レスありがとうございます。 世間的には大した額ではないのかもしれませんが、私自身の貯金から全て払ったので、専業主婦の私には、かなりの痛手でした…。 それと、お金のこともありますが、1ヶ月間にこれだけ重なったことの精神的なダメージが私の中では大きかったです…。 それだけ今まで平和に生きてきた証拠なのかもしれませんね…。 危険回避というか、そういうことに対して免疫つけないといけないですね…。

No.22 13/08/03 18:48
名無し22 

不注意が重なっただけ。

厄とかついてるとか考えるまえに、一度脳とか体を精密検査で診てもらったら?
通常の診断や検査では分からない脳や体の異常で思いもよらないことを自分でやってたりすることあるよ。

  • << 26 レスありがとうございます。 元々は全ては私の不注意が原因だと思います。 ただ、これだけ一度に重なるのは経験がなく、まず一番に厄かな…?と考えた次第です。 確かにこの1ヶ月間は、持病の片頭痛も酷くて、鎮痛剤を飲んでばかりでした。もしかしたら、また検査受けたほうがいい時期にきているのかもしれません。 体調不良もあり、ちょっと頭がボーッとすることもあったので、それも一因だと思います…。

No.23 13/08/03 19:29
フリーター23 ( 30代 ♂ )

まだ意見として出てないので、私の気になったことを書きます。

えと、前の家から新居はどのくらいの距離でしょうか?
直線距離35キロ以上離れていたら、
引っ越した方位と時期が問題かもしれません。

  • << 27 レスありがとうございます。 元住んでいた場所から、北西に一キロ移動した場所に家を買いました。 引っ越してから二ヶ月近く経過してから、影響がでるということもあるのでしょうか…?

No.24 13/08/03 22:19
社会人24 ( 30代 ♀ )

わかりませんが、私もそれまでなかった車のトラブルが重なったことがありました。

車のお祓いしてなかったので、神社でお祓いしました。
その後は大丈夫です(^^)

大殺界の頃も職場でずっと辛かったな~

そういう時期ってありますよね。

  • << 28 レスありがとうございます。 車のトラブル大変でしたね…。 私は人生で初めての車での事故でした…。 精神的なダメージが大きいです…。 やっぱりお払いは大事ですね。 私も来週していただくつもりにしています。 大殺界も大変だとききますね…。 私はいつなんだろう…?調べておかないとダメですね(汗)

No.25 13/08/03 22:38
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 21 ごめんなさい、全然たいしたことないんですけど。 そもそも 被害額がたいしたことないし、最終的には無事にすんでますよね。 この程度… レスありがとうございます。

世間的には大した額ではないのかもしれませんが、私自身の貯金から全て払ったので、専業主婦の私には、かなりの痛手でした…。

それと、お金のこともありますが、1ヶ月間にこれだけ重なったことの精神的なダメージが私の中では大きかったです…。

それだけ今まで平和に生きてきた証拠なのかもしれませんね…。

危険回避というか、そういうことに対して免疫つけないといけないですね…。

  • << 30 世間では たいした額じゃないとかの意味じゃなくて、あたしだって1万でも痛いです。 事故したり 財布落としたりしたら ひどいときは○十万ですよ。 あたしは昔 落とした財布に20万入ってて、戻ってきませんでした。 それと、風水は完璧ですか?方角の正しい出しかたでやらないと逆効果になります。 出来ればプロにお願いするぐらいでないと。 家相は かなり重要ですからね。

No.26 13/08/03 22:43
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 22 不注意が重なっただけ。 厄とかついてるとか考えるまえに、一度脳とか体を精密検査で診てもらったら? 通常の診断や検査では分からない脳や… レスありがとうございます。

元々は全ては私の不注意が原因だと思います。

ただ、これだけ一度に重なるのは経験がなく、まず一番に厄かな…?と考えた次第です。

確かにこの1ヶ月間は、持病の片頭痛も酷くて、鎮痛剤を飲んでばかりでした。もしかしたら、また検査受けたほうがいい時期にきているのかもしれません。

体調不良もあり、ちょっと頭がボーッとすることもあったので、それも一因だと思います…。

No.27 13/08/03 22:46
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 23 まだ意見として出てないので、私の気になったことを書きます。 えと、前の家から新居はどのくらいの距離でしょうか? 直線距離35キロ以上… レスありがとうございます。

元住んでいた場所から、北西に一キロ移動した場所に家を買いました。

引っ越してから二ヶ月近く経過してから、影響がでるということもあるのでしょうか…?

  • << 29 1キロでしたら、方位の影響は皆無です。 その点は心配しないでください。 人によっては気休めかもしれませんが、 私も、お払いすれば解消されると思います。

No.28 13/08/03 22:50
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 24 わかりませんが、私もそれまでなかった車のトラブルが重なったことがありました。 車のお祓いしてなかったので、神社でお祓いしました。 その後は… レスありがとうございます。

車のトラブル大変でしたね…。
私は人生で初めての車での事故でした…。

精神的なダメージが大きいです…。

やっぱりお払いは大事ですね。
私も来週していただくつもりにしています。

大殺界も大変だとききますね…。

私はいつなんだろう…?調べておかないとダメですね(汗)

No.29 13/08/03 23:46
フリーター23 ( 30代 ♂ )

>> 27 レスありがとうございます。 元住んでいた場所から、北西に一キロ移動した場所に家を買いました。 引っ越してから二ヶ月近く経過してか… 1キロでしたら、方位の影響は皆無です。
その点は心配しないでください。

人によっては気休めかもしれませんが、
私も、お払いすれば解消されると思います。

  • << 32 再度レスありがとうございます。 もしかしたら家…? という不安もかなりありました。 でも方向的には問題ないのですね。 良かったです…。 ありがとうございました。

No.30 13/08/04 00:02
匿名21 ( 30代 ♀ )

>> 25 レスありがとうございます。 世間的には大した額ではないのかもしれませんが、私自身の貯金から全て払ったので、専業主婦の私には、かなりの痛… 世間では たいした額じゃないとかの意味じゃなくて、あたしだって1万でも痛いです。

事故したり 財布落としたりしたら ひどいときは○十万ですよ。

あたしは昔 落とした財布に20万入ってて、戻ってきませんでした。

それと、風水は完璧ですか?方角の正しい出しかたでやらないと逆効果になります。
出来ればプロにお願いするぐらいでないと。

家相は かなり重要ですからね。

  • << 33 再度レスありがとうございます。 そうですね。 財布はまだ落としてないですね…。財布を落としてしまったら、もう立ち直れないかもしれません…。 家は、一応風水を考慮して、設計士さんと相談して間取りを考えたのですが、風水の専門家に直接聞いたわくではありません…。ですから、風水かな…という考えもあります。 また何かあるようなら一度、専門家にみてもらうのもありかもしれませんね。 ありがとうございました。

No.31 13/08/04 00:13
フリーター31 

みんな厳しいですねえ‥。
人によって金額の重さも違うし、誰だって突然の出費がかさんだら落ち込むし 不安になるでしょう。
私の周りで家を買ったとたん、事故や病気になった、という人が結構います。
喜び事は徳をつかうって聞いた事あるから 関係あるのかな。
質問の答えになってなくて失礼しました。

  • << 34 レスありがとうございます。 あまりトラブルに慣れていないものですから…。金額はもしかしたら被害の割りには少額なのかもしれませんね…。 気持ちの整理もつけるために、お払いには行こうと思います。 精神的なダメージから回復するにはちょっと時間がかかりそうです…。 ありがとうございました。

No.32 13/08/04 07:59
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 29 1キロでしたら、方位の影響は皆無です。 その点は心配しないでください。 人によっては気休めかもしれませんが、 私も、お払いすれば解… 再度レスありがとうございます。

もしかしたら家…?
という不安もかなりありました。

でも方向的には問題ないのですね。
良かったです…。

ありがとうございました。

No.33 13/08/04 08:05
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 30 世間では たいした額じゃないとかの意味じゃなくて、あたしだって1万でも痛いです。 事故したり 財布落としたりしたら ひどいときは○十万… 再度レスありがとうございます。

そうですね。
財布はまだ落としてないですね…。財布を落としてしまったら、もう立ち直れないかもしれません…。

家は、一応風水を考慮して、設計士さんと相談して間取りを考えたのですが、風水の専門家に直接聞いたわくではありません…。ですから、風水かな…という考えもあります。

また何かあるようなら一度、専門家にみてもらうのもありかもしれませんね。

ありがとうございました。

No.34 13/08/04 08:55
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 31 みんな厳しいですねえ‥。 人によって金額の重さも違うし、誰だって突然の出費がかさんだら落ち込むし 不安になるでしょう。 私の周りで家を買… レスありがとうございます。

あまりトラブルに慣れていないものですから…。金額はもしかしたら被害の割りには少額なのかもしれませんね…。

気持ちの整理もつけるために、お払いには行こうと思います。

精神的なダメージから回復するにはちょっと時間がかかりそうです…。

ありがとうございました。

No.35 13/08/04 18:37
社会人35 

もかさん
大きな厄難になるところが、小さな厄に振り替えてくださった結果だと、運命を司る神様やご自身の守護神様や守護霊さんに、感謝の祈りを捧げてみてはいかがでしょうか。

霊障は、基本的に悲惨な結末を容赦なく狙ってくるはずだから、霊障ではなくて、厄払い現象だと、ポジティブに受け止めて、神様に感謝する。
これが秘訣ではないか?と。

No.36 13/08/04 22:18
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 35 レスありがとうございます。

35さんのレスにハッとさせられました…。

車も鍵も本当ならもっと高額だったかもしれませんでした…でも、思ったよりも金額は少なくで済んだように感じたんです…。

守っていただけた…。そうかもしれません…。

本当ならもっともっと大きな厄際を小さくして下さったんでしょう…。

今はそう感じます。

厄払いというよりも、小さい厄際で済んだことに対する感謝を捧げてこようと思います。

何だか、憑き物がおちた気分です。
ありがとうございました。

No.37 13/08/07 15:56
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

今日、厄神さんで厄払いと、厄よけのお札をいただいてきました(*^^*)

もっと早く行けば良かったです…とても、気持ちがスッキリしました。

レス下さったみなさま、ありがとうございました。

また気をしきしめて、生活していきたいと思います。

No.38 13/08/07 21:36
社会人35 

🌟🌟
厄に負けず、お互い頑張りましょ‼
💪💪

No.39 13/08/09 00:24
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 38 レスありがとうございます。

自分が厄年の際は、しっかりと厄神さんにお詣りをして、自分自身も戒めながら、負けないようにしたいと思います。

ありがとうございました。

No.40 13/09/03 16:35
社会人35 

もかさん
お久しぶりです。
私もやってしまいました!!
愛車の四駆🚗を廻り寿司の🅿駐車場で車庫出しするときに、バックで右折の際、左前のポールに気づかず、左前わきをガリガリと!
私、実は厄年で(後厄だと思うんですが)、神様や神社好きでありまして、今年の正月早々、伊勢神宮の初詣で別の車🚗を廃車にしたばっかりなんですよ。このときも駐車場でした。大混雑していたもので、バック時に深い溝にガツンとと落ちてしまい、サイドドアが毎回蹴り入れないと開かなくなり、泣く泣く廃車にしました。修理代と中古車購入代金がいっしょぐらいで行けると思ったから、思いきって買い替えました。

🚗車運転歴二十年で、車庫入れ車庫出しでこんなふうにぶつけたのは今年の2回が初めてなんです。やっぱり厄年ってあるんだなぁと実感しました。

(ちなみに霊障は具体的に様々な体験をしている誠という者です👷💨)

お互い大難が小難になったものとおもいます❗

お仕事に家庭に頑張ってください!誠

No.41 13/09/03 17:05
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 40 社会人35さん。
こんな古いスレを残しておいてくれて、ありがとうございます♪

廃車…大変でしたね…(。´Д⊂)
もう厄は終わりにしたいですね…。

私は、結婚4年にして初めて離婚の危機を迎えました…。
まだ厄は払いきれていなかったようです…。

一番大きい厄災だったように思います…。

来年は良い年になると信じて…お互い頑張りましょうね(*^^*)

No.42 15/04/27 06:28
匿名42 

すべて厄のせいにしてるが?ただの不注意かもよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧