関連する話題
平日昼顔妻って実際どうなってるの?
NHKの人が来たんですが…こんなにしつこいものなんですか?
不倫相手の妊娠…

厄!?それとも、何か憑いてますか?

レス 42 HIT数 10015 あ+ あ-

もか( 25 ♀ ozi1Sb )
15-04-27 06:28(更新日時)

削除投票

7月に入ってすぐにガードレールに車を擦りました…25,000円修理代がかかりました…。

次の週、持病のリンパ節炎が悪化して、38℃の発熱で一週間寝込んで、体重がニキロ減る。

その次の週、引っ越して二ヶ月の新築戸建ての自宅の鍵をなくし…鍵交換代金21000円…さすがに主人がキレ、私の貯金から出しました…。

その次の日、AEONで携帯無くす…。これは翌日見つかりました…。

私の人生でこんなに波乱な一ヶ月はありません…。

厄じゃないんですが…厄払いいったほうがいいですよね?
厄じゃないけど、厄払いってしてくれるんでしょうか…?

それとも…何か憑いてますか…?(;´д`)

どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

No.1982620 13/08/01 21:34(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 13-08-01 21:40
名無し1 ( 36 ♀ 匿名 )

削除投票

厄払いが可能かどうかはわかりませんが、お祓いはして貰えるかもね、私もそんな経験ありますが、これくらいで済んで良かったと思うようにしています。

No.2 13-08-01 21:51
名無し2 ( 匿名 )

削除投票

ただの注意力散漫です

No.3 13-08-01 21:55
もか ( 25 ♀ ozi1Sb )

削除投票

>> 1
レスありがとうございます。

主人にも、「他人に害がでたわけじゃないし、気にしないでいいんじゃない?」と言われました…。

が、次はこどもに何か起きるんじゃないかと、気が気ではありません…。

厄払いしてもらおうと思います。
神社でいいんですよね…?

No.4 13-08-01 22:01
もか ( 25 ♀ ozi1Sb )

削除投票

>> 2
レスありがとうございます。

少なからず、いや、間違いなく、私の注意散漫は原因の一端にあると思います。

病気のこともあり、辛い1ヶ月間でした…。

もっと気を引き閉めて生活しないとダメですね。

No.5 13-08-01 22:09
匿名5 ( 匿名 )

削除投票


家相が悪いとか?

No.6 13-08-01 22:20
もか ( 25 ♀ ozi1Sb )

削除投票

>> 5
レスありがとうございます。

家相とは、家の風水のことなどでしょうか?
家を建てる時に、風水を考慮して、間取りは考えたのですが…。

家相が悪かった場合、何か私にできることはありますでしょうか?

No.7 13-08-02 00:06
ヒマ人7 ( 37 ♀ 匿名 )

削除投票

新しい環境で疲れているのもあると思います。

私も引っ越ししたての頃は、真冬だったのもあり、体調はよくありませんでした。

新築、車を買い換えたなど、大きなものを買ったら、物に対しても、よろしくお願いしますという気持ちも大切みたいですよ。
特に土地には神様がいると言われていますし、そういう住まわせてもらうという気持ちでいて下さい。その為に地鎮祭とかもあるんですよ。

家相がどうこうより、掃除と整理整頓、窓を開けて風を通す、風水的に考えるならば、家も生き物という感覚で汚さないのが一番です。

体調を整えて、寝不足などにならないように、夏場でも食欲は失せますが、栄養をつけて、気力がなければ、体もついてこないし、反対に体力がなければ気力がついてこないので、どちらも万全に。

暑い日が続きますから、無理をしない程度で、頑張って下さい。

失敗続きで気も滅入りますが、それくらいで済んで良かったという前向きさを必ず持って生活していくようにしましょう。

人の人生、それぞれ波がありますから、悪い時期だったんだと思います。

No.8 13-08-02 00:10
ヒマ人8 ( ♀ 匿名 )

削除投票


それくらいで済んでるなら逆に感謝かもよ

私や周りからしたら

No.9 13-08-02 00:34
名無し9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

スレ違いだったらすみますんが、

私の場合、ひと月の間に家は泥棒に60万円盗まれ、自転車も盗まれ、車上荒らしに遭って、車のガラスの修理を実費で支払う羽目になり

挙げ句の果てに親が職場で下血で倒れて癌が発覚しました(笑)

さらには、私が仕事中にチンビラの車に追突されて、理不尽な言いがかりを付けられ、会社に嫌がらせの電話がかかり、立場が危険な状態になり、体に謎の発疹が出来たりしました。

壮絶なひと月でした。あっという間に白髪だらけになりました。

当時私が厄年だったのもあったので、神社で厄払いしてもらいました。

そのお陰が?その後はのんびり過ごせています。

主さんも、あまり気になっているようなら、お祓いするのも手かもしれないです。

あと、新築戸建ては、工務店装った泥棒が入りやすいので、施錠には注意くださいね。

No.10 13-08-02 00:51
名無し10 ( 匿名 )

削除投票

気が張ってたり、なにかしら思い悩むことあったり、環境の変化だったり、興奮したりして睡眠が浅いんじゃないですか?快眠できてますか?

ゆっくり深く眠らなきゃ身体のリズムに変調きたしますよ

お祓いを望むなら、おうちの地鎮祭したときにお願いした神主さんとこに行けば禊払いはできると思いますよ

最初
ページ : 1 / 8

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

トラブル掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧