注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

社内恋愛で悩んでいます

レス14 HIT数 5286 あ+ あ-

ゆう( 20代 ♀ gPBKv )
13/11/07 19:49(更新日時)

職場で片思いしています。(再相談させていただきます。)
なかなか 話すことができず、連絡先も聞けていない ので、アプローチの仕方に悩んでいます。

・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わ る機会はほぼなく、顔を合わせたときに挨 拶する程度です。

・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつようになり ました。

・彼女はいないようです。あまり気さくに 話すタイプではないです。

・わたしは、23歳です。彼氏が今まで出来たことはな く、男性と仲良くなった経験がありません 。恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられ ません。

・今年のバレンタインに、手作りチョコを 渡しました。「良かったら食べて下さい」 と伝え、「ありがとうございます」と言わ れました。

・ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当 日、周りに少し人がいるところでお返しを もらいました。次の日に、「ホワイトデー のいただきました。美味しかったです。あ りがとうございます」とお礼を言いました 。

ホワイトデー以降、これといってアプロー チはできていません。

これからどうしてアプローチしていけばよ いか、悩んでいます。アドバイスよろしく お願いします。

No.1982245 13/07/31 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/31 23:31
匿名 ( 20代 ♀ xw6rv )

私も片思い中です。
私がしていることは…

とりあえず、見てもらいたいから外見を磨く。

毎日髪型を変える。
私服なら服装に気をつかう。
香水はつけないが、ボディクリームなどを塗ってすれ違った時にいい匂いを残す。
お化粧もキチンとスキンケアからして厚くならないようにする。
派手ではないネイルをする。
私は、たまーにメガネをして職場に行く。ギャップがあって高評価です(笑)
誰と話すときもニコニコを心がける。
好きな人が来たらジー見て、目があったらはずかしそうに目をそらす。
姿勢、歩き方を気をつける。

外見を磨けば自分に自信がつきます。
そうすれば自然と笑顔になる!
男の人は暗い顔は嫌いみたい。

とりあえず彼に最近あの子変わった!?って思ってもらえば自然と話しかけられるようになるのでは?
逆に主さんも自分に自信がつけば自分から話かけれると思います。

えらそうにすいません。
あくまでも私がしていることです。
でもこれで私は現在メールのやりとりも毎日してご飯も行くようになりました(^_^)v

• << 3 レスありがとうございます。 えらそうになんて、とんでもないです。 たくさんアドレスしてくださって、とても参考になります。とても努力されててすごいなって思いました! わたしも好きな人に振り向いてほしくて、仕事の関係であまりおしゃれな髪型、ネイル、香水とかはできないので、通勤服に気をつかったり、スタイルをよくするためにダイエットを少しずつしてます。 わたしはあまり気さくな感じで話しかけたりするのが苦手といいますか、人と話すのに結構緊張したりするので、笑顔で話すように心掛けよう思います。よく挨拶とかも声が小さくなりがちなので、意識してやろうと思います。 メールもされてて、ご飯も行ってるんですね! うらやましいです(*´▽`*) 職場の環境上、なかなか個人的に仲良く話したりしている素振りは見せられないので、難しいです。 いきなりアドレス書いた手紙をわたすか、悩んでたんですが、もう半年くらい自分で持ったままです(._.) 話しかけ辛いので、こういう手紙とかで連絡先を渡したら迷惑ですよね(*_*) まずは話しかけられるようにがんばります!

No.2 13/07/31 23:58
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私もおんなじです。

まだ気になる程度ですが、好きになってほしいなとは思ってます。

私もアプローチの仕方がわかんなくて、困ってるところなんですが、一応してるのは、職場で仕事メール(係内オールで送られてるメールなど)に、必ず返信するようにしてます。
連絡ありがとうだとか、助かりますだとか、簡単なお礼みたいなものなんですが、そこに自分の事(こういった仕事やるのははじめてなので、助かりますたか)とか付け加えたりして。
飲み会では、隣キープしたいけど、あらかさまなんで、あとでさりげなく席変わったりして、話したり。

そのうち仕事メールの最後にこの間の飲み会で話したこと持ち出したりして、お友だちになるつもりで、近くにいようと頑張ってます。

まずは、仲良くなること。
恋人とか考えずに、男友達作る感覚で、軽いノリで、まずは気楽に話してみることを考えたらどうでしょうか?

• << 4 レスありがとうございます! わたしも、できたら付き合ったりしたいですが、今はとりあえず仲良くなりたいなって思っています。 同じような悩みを持っている方と出会えて嬉しいです(*^_^*) 社内メールはいいですね!でも、残念なことにわたしのところに、好きな人からメールが来ることはないんです(T_T) たまに電話は来ることがあるんですけど、恥ずかしくてどもったり、テンパりすぎて滑舌が最悪になります。。。でもたまに電話で話すときはとてもうれしいです。わたしもお礼とかきちんとしようと思います。 飲み会では周りの目もあるので、なかなか隣は行けないです。そういうきっかけがあると、アプローチしやすいですね。 お互いに社内恋愛頑張りましょう!

No.3 13/08/01 22:27
ゆう ( 20代 ♀ gPBKv )

>> 1 私も片思い中です。 私がしていることは… とりあえず、見てもらいたいから外見を磨く。 毎日髪型を変える。 私服なら服装に気を… レスありがとうございます。

えらそうになんて、とんでもないです。
たくさんアドレスしてくださって、とても参考になります。とても努力されててすごいなって思いました!

わたしも好きな人に振り向いてほしくて、仕事の関係であまりおしゃれな髪型、ネイル、香水とかはできないので、通勤服に気をつかったり、スタイルをよくするためにダイエットを少しずつしてます。

わたしはあまり気さくな感じで話しかけたりするのが苦手といいますか、人と話すのに結構緊張したりするので、笑顔で話すように心掛けよう思います。よく挨拶とかも声が小さくなりがちなので、意識してやろうと思います。

メールもされてて、ご飯も行ってるんですね!
うらやましいです(*´▽`*)

職場の環境上、なかなか個人的に仲良く話したりしている素振りは見せられないので、難しいです。

いきなりアドレス書いた手紙をわたすか、悩んでたんですが、もう半年くらい自分で持ったままです(._.)

話しかけ辛いので、こういう手紙とかで連絡先を渡したら迷惑ですよね(*_*)

まずは話しかけられるようにがんばります!

No.4 13/08/01 22:38

>> 2 私もおんなじです。 まだ気になる程度ですが、好きになってほしいなとは思ってます。 私もアプローチの仕方がわかんなくて、困ってると… レスありがとうございます!

わたしも、できたら付き合ったりしたいですが、今はとりあえず仲良くなりたいなって思っています。

同じような悩みを持っている方と出会えて嬉しいです(*^_^*)

社内メールはいいですね!でも、残念なことにわたしのところに、好きな人からメールが来ることはないんです(T_T)

たまに電話は来ることがあるんですけど、恥ずかしくてどもったり、テンパりすぎて滑舌が最悪になります。。。でもたまに電話で話すときはとてもうれしいです。わたしもお礼とかきちんとしようと思います。

飲み会では周りの目もあるので、なかなか隣は行けないです。そういうきっかけがあると、アプローチしやすいですね。

お互いに社内恋愛頑張りましょう!

No.5 13/09/30 02:36
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

別れたとき、社内恋愛は地獄だよ。
結婚するならいいけどね。

• << 10 レスありがとうございます。かなり時差レスになってしまいました、すみません。 そういうのを考えるとちょっと怖いですね。。。

No.6 13/09/30 02:47
匿名さん6 

>> 5 同意

水さすわけじゃないけど、社内恋愛で片思いしてるうちが楽しいってことだってあるよ

恋が実ったあとのことを一応考えてアプローチしたほうがいい

つきあえてもほかの女子社員と仕事とはいえ馴れ馴れしく口きいたり、ふたりのことを知らない女子社員が今の主さんみたいに、彼にアプローチしてくる可能性もあるよ

そうなったら主さんはイライラすると思う

つきあえても破局したり、片思いが実らない場合は職場にはいづらくなるってことも考えてアプローチ頑張ってくださいね

• << 11 レスありがとうございます。気づくのが遅くなりすみません。 他の女性社員と話すのは仕方がないことですし、そういうのはさらっと流せると思ってます。 嫌われたり、もし付き合って別れても、わたしは何事もなかったかのように振る舞うしかないです。仕事は仕事なので、それは割りきりたいです。 でも、色々考えてみるとリスクはありますね。。。

No.7 13/09/30 21:58
恋愛恐怖症7 

職場で片思いの人がいます。(26歳 男性)

彼女は2つ下の24歳で、1年程前に別の部署から異動して来ました。
彼女は前の職場で接客をしてきたこともあり、気さくで明るく、誰とでも仲良く話せる女性です。
職場に若い社員がいないことと、通勤経路が同じということもあり、話す機会も増え、気がつけば彼女のことが好きになっていました。
毎朝一緒に通勤したり メールをしたり 仕事終わりに2人きりで何度か食事に行くなど、一応好意は持たれている様子です。
現在、お付き合いしている方がいないらしく、彼女の方から それらしいアプローチが何度かありましたが、恋愛経験が少なく 彼女の気持ちに確証が持てず、いつも おちゃらけて誤魔化していました。
そのせいか彼女の態度が変わってきた様に思えます。
社内ではよそよそしくなり、メールの返信時間も遅くなってきました。
「避けられてしまったのかな。」と思い、朝の通勤時間を変えたり、メールの回数を減らすなど、彼女との距離をとっていると 彼女の方から「最近○○さん(私)と話をしてなくて寂しい。」と思わせぶりな事を言われました。
避けられていたのは自分の勘違いだったのでしょうか。
ですが、最近 彼女は同じ部署の妻子持ちの男性社員と意味もなく職場に残ったり、一緒に帰ったりと、必要以上に仲良くしているようです。
先程も彼女がその男性社員と一緒に帰っているところを目撃してしまいました。
向こうはこちらに気付くこともなく、恋人同士のように楽しそうに見えました。
見てしまった瞬間 胸を締めつけられるような、とても苦しい痛みを覚えました。

教えて下さい。
彼女にとって私は、話の合う ただの同僚なのでしょうか。
女性にとって毎日同じ男性と一緒に帰ったりすることは、当然にできてしまうことなのでしょうか。

毎日こんなことで悩んでしまう自分が情けないです。

どんなことでも結構です。皆さんアドバイスお願い致します。

No.8 13/09/30 22:38
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 7 んー他人のスレッドだからさ、新たにスレッド立てた方がいいんじゃない?

No.9 13/10/01 06:47
匿名さん9 ( ♂ )

何故バレンタイン渡す時にメアド記載のカードを付けなかったのかwチャンスでしたよ。次回に期待してますよ。

• << 12 レスありがとうございます。かなり気づくのが遅れてしまい、すみません。 そうですよね。その時は考えすぎていましたが、今思うとチャンスでした。

No.10 13/11/04 16:01

>> 5 別れたとき、社内恋愛は地獄だよ。 結婚するならいいけどね。 レスありがとうございます。かなり時差レスになってしまいました、すみません。
そういうのを考えるとちょっと怖いですね。。。

No.11 13/11/04 16:05

>> 6 同意 水さすわけじゃないけど、社内恋愛で片思いしてるうちが楽しいってことだってあるよ 恋が実ったあとのことを一応考えてアプローチしたほ… レスありがとうございます。気づくのが遅くなりすみません。

他の女性社員と話すのは仕方がないことですし、そういうのはさらっと流せると思ってます。

嫌われたり、もし付き合って別れても、わたしは何事もなかったかのように振る舞うしかないです。仕事は仕事なので、それは割りきりたいです。

でも、色々考えてみるとリスクはありますね。。。

No.12 13/11/04 16:07

>> 9 何故バレンタイン渡す時にメアド記載のカードを付けなかったのかwチャンスでしたよ。次回に期待してますよ。 レスありがとうございます。かなり気づくのが遅れてしまい、すみません。

そうですよね。その時は考えすぎていましたが、今思うとチャンスでした。

No.13 13/11/07 09:42
匿名さん13 ( ♀ )

アドレスを渡すのではなく 『今度一緒にご飯行きませんか』というさっぱりした手紙を渡したらどうでしょうか❓ご飯の話題は相手の趣味や 休日の過ごし方 等を談話する そこで本当にフィーリングが合えば 少しずつ仲良くなるというのはどうですか❓🐧

No.14 13/11/07 19:49

>> 13 コメントありがとうございます。
普通にご飯とか行くお誘いをしたら、いいんですか。誰か協力してくれる方がいたら、そういうのやりやすいんですけど(><)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧