関連する話題
旦那と義母
入院中の義母の見舞いについて
夫婦の営みについて

赤ちゃん人形が可愛くてたまりません

レス131 HIT数 57524 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/09/16 18:12(更新日時)

私達夫婦には子どもがなくて、もう互いに無理な年齢だと思います。


私は昔から赤ちゃんが大好きで、甥や姪を大事にしてきましたが、彼らも大きくなり、余り相手にしてくれません。


それで今は赤ちゃん人形を買って大切にしています。


お洋服も沢山買って着替えさせたり、タンスやオモチャも買って、まるで小さな子がいる部屋になりました。


主人も一緒に可愛がってくれますが、抱っこして外に行くのは駄目だと言います。

やっぱり、いい歳のオバサンが赤ちゃん人形を抱いていたら可笑しいでしょうか?


因みに職場の人達に聞くと、全然いいと言う人もいますし、人形が怖いと言う人もいます。


この子が来てくれてから、いいことが増えました。


皆さんは、どう思われますか?


No.1981439 13/07/29 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 13/07/29 23:51
専業主婦1 ( ♀ )

恥ずかしいし。
病的だなとおもいます。

No.2 13/07/29 23:51
ベテラン主婦2 ( ♀ )

お人形抱いて歩くのはいかがなものかと…

No.3 13/07/29 23:55
通行人3 ( ♀ )

頭おかしな人なのかなと思うので辞めた方が良いです

No.4 13/07/30 00:04
既婚者0 ( ♀ )

>> 3 1番・2番・3番さんありがとうございます。


やっぱり、そうですかね。

がっかりです。


今は、暑いから外に出しませんが主人と旅行に行った時、暗い部屋に1人で、何か可哀想な気がして。


No.5 13/07/30 00:06
既婚者5 ( 30代 ♀ )

申し訳ないですが、私も怖いと感じました・・・
外で持ち歩くのは絶対やめた方が良いかな・・・

No.6 13/07/30 00:15
既婚者0 ( ♀ )

レスありがとうございます。


そうですね。

変な目で見られたら可哀想ですよね。


何度か外に連れて行ったことありますが、大人は気がつかない様ですが、小学校にはすぐにわかるみたいです。


子どもってすごいなぁと思いました。

  • << 8 追記すみませんがかわいそうですよねとは人形がそう見られたらかわいそうという事ですか?

No.7 13/07/30 00:29
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>> 6 大人は気づかないふりをしているのではないでしょうか。
私も気づかないふりします。
でも子供ははっきりと言ってしまうかじっと見てしまうと思います。

  • << 9 レスありがとうございます。 そうですかね? 大人って見てる様で見てない人が多い気がしました。 子どもって、だいぶ離れた所から、オカシイなと思ったら凝視するんですよ。 視力もいいんですね。 で、段々近づくと「オバチャン、その赤ちゃんお人形さん?」って聞いて来るんです。 自宅前が小学校なもので、子ども達がいっぱいいるんですよ。

No.8 13/07/30 00:33
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 そうですね。 変な目で見られたら可哀想ですよね。 何度か外に連れて行ったことありますが、大人は気がつか… 追記すみませんがかわいそうですよねとは人形がそう見られたらかわいそうという事ですか?

  • << 10 もちろん、そうですよ。

No.9 13/07/30 00:36
既婚者0 ( ♀ )

>> 7 大人は気づかないふりをしているのではないでしょうか。 私も気づかないふりします。 でも子供ははっきりと言ってしまうかじっと見てしまうと思いま… レスありがとうございます。


そうですかね?

大人って見てる様で見てない人が多い気がしました。


子どもって、だいぶ離れた所から、オカシイなと思ったら凝視するんですよ。


視力もいいんですね。


で、段々近づくと「オバチャン、その赤ちゃんお人形さん?」って聞いて来るんです。

自宅前が小学校なもので、子ども達がいっぱいいるんですよ。

  • << 33 帰宅したら親に言ったら噂になりませんか? 既に噂にはなっているような感じだと思うのですが。 私は子供には近寄ったらダメと言います。

No.10 13/07/30 00:37
既婚者0 ( ♀ )

>> 8 追記すみませんがかわいそうですよねとは人形がそう見られたらかわいそうという事ですか? もちろん、そうですよ。

No.11 13/07/30 00:48
通行人11 ( 20代 ♀ )

正直怖いです。養子はいかがですか?
私の知人、26歳ですが奥さんが妊娠出来ない身体なので養子を迎えいれました。
自分の娘のように可愛がっています。

No.12 13/07/30 00:54
既婚者0 ( ♀ )

レスありがとうございます。


養子ですか?

今は、主人も私も一から子どもを育て上げる元気はないです。

26歳なら、これからですもの。

今は、~ごっこしてる感じが結局は楽なのかもしれません。

No.13 13/07/30 01:17
匿名13 

私の近所に、結婚暦無し、出産暦無しのお婆さん、二軒共に、それぞれ、主さん同様に、赤ちゃん人形居ますよ。子守りが忙しいと言ってました。お喋りも達者で、忙しいと言ってました。会えば、赤ちゃんのお話を良く聞かせて下さいます。乳母車でスーパーでも見ました。お二人とも可愛らしいお婆さんで、微笑ましいです。

No.14 13/07/30 01:27
既婚者0 ( ♀ )

ありがとうございます。

私も、そんなオバアちゃんになるのかな?


実家の近所にキューピーさんをおんぶして、うろうろしてるオバチャンがいて、きっとあなたもそうなると妹や姪に言われています。


No.15 13/07/30 01:49
通行人15 

なんだか変だと思いますよ

それは人形だよ

主さんが楽しい、可愛いって思えるのは
人形だから

実際はそんなに甘くない…

現に自分の感情だけで動いてますよね

お出掛けの時は置いていったら可哀想とか…

なら仕事に行くときは託児所に預けるの?


もっと現実みたら?

No.16 13/07/30 02:03
専業主婦16 ( ♀ )

私も養子を迎え入れたらいいと思います…
主さんは何歳なのでしょうか?
年齢が高いから育てあげられないと思うのですか?

あと、人形を外に持ち出すのは絶対にやめたほうがいいかと。
周りの人から奇異な目で見られるのは間違いないです。
ご近所にも噂になり、相手にされなくなりますよ。
ご主人の言われる通りです。
主さんだけならいいけど、近親者にも悪い噂が広がり迷惑がかかると思います。
気を悪くされたらすみませんが、主さんはノイローゼ気味ではないでしょうか…
お着替えとか…ちょっと普通じゃないと思います。
1度ご主人とカウンセリングを受けるとかされたらどうでしょうか。
また、わんちゃんを飼うとか…

  • << 22 レスありがとうございます。 養子は、いりません。主人も私も自営ですし、今さら1から子育てするには歳とり過ぎました。 主人が50代・私は40代です。 幸い、互いに好きな仕事をしていますので、老後は、二人でゆっくりしたいことをして、行きたいところに行ったりして過ごしたいです。 犬、猫は主人にアレルギーがあるので飼えません。

No.17 13/07/30 02:14
既婚者17 

心療内科に通われてください

異常な行為を認識できないのは病気です
ご主人が合わせることに疲れ果てる前に治療しましょう

  • << 23 いたって健康だと思うのですが、主人のほうが可愛がってる時もありますし、大体新しい服を買ったらすぐに主人は、着替えさせています。 一度、主人とも話して診療内科受診しないと駄目でしょうか? でも、夫婦のささやかな楽しみでもあるのですよ。 レスありがとうございました。

No.18 13/07/30 02:23
通行人18 ( ♀ )

怖いです😨

子供のいない叔母が飼い猫をバギーに乗せて散歩をして近所中の噂になりました…正直 身内は止めてくれ‼と思いました。

  • << 21 ありがとうございます。 私も、一度、昔の綿入れのネンネコを着て猫をおんぶしてバスに乗っているおばあちゃまを見ました。 ニャア、ニャアと猫の鳴き声がたまにするので、気がついたのですが。 普通のおばあちゃまでしたよ。 冬だったので温かいだろうなという感じでしたね。
  • << 84 アスファルトが熱いから肉球が火傷しないため、ペット思いのオバサンだったのではないかしら?

No.19 13/07/30 02:49
通行人19 ( ♀ )

■どこまでも「リアル」な赤ちゃん人形

 この静かなブームに応えて2005年、「最新の」工芸技術で本物の赤ちゃんそっくりな人形を制作するアーティスト集団「国際リボーン・ドール・アーティスツ(International Reborn Doll Artists)」が結成された。生き写しドールの全てがオーダーメイドなわけではない。現在では競売サイト「イーベイ(eBay)」などに、さまざまな人種の人形が800ドル(約6万5000円)程度~3000ドル(約24万円)前後で何百点も出品されている。

 人形作りは非常にきめ細かい。樹脂製の手足にはビーズを詰め、人間の赤ちゃんの手足らしい感触や重さを実現した。頬の色や目の腫れぼったさなども、生後まもない赤ちゃんそっくりに仕上げている。小さな指には爪がしっかり描きこまれ、頭髪には柔らかいモヘアを使い、口元は少々光らせてよだれまで再現している。文句のつけようがないほどのリアルさを目指しているのだ。

 ハンさんによると、人形を購入した母親たちの多くは、自宅で抱いたり、ベビーベッドやベビーカーに寝かせておくだけだが、中には外へ連れて出たり、休暇の際の外国旅行まで一緒に行く人もいるそうだ。



以上コピペです

私は仕事で人形の造形を携わっております。

日本でも割りと赤ちゃん人形を溺愛する人が多く
主さんと同じ悩みを抱えています。

結論から言うと同じ愛好家のサークルに入り交流するのが一番だと思います。

人形を連れて行くバスツアーなどもあるようです。

日常的につれ歩くのが駄目とは言いませんがデメリットの方が多いのです。

駄目と言われると隠れてやりたくなったりしますよね。

なのでオンとオフ。
人形はお家が好きなんだと自分でコントロールをして上手くお人形生活を過ごされてください。

No.20 13/07/30 02:59
既婚者0 ( ♀ )

わぁ~。ありがとうございます。

私は、店舗やイベントの企画デザイナーをしてまして、夜・昼逆転の日々を週4日程過ごしております。


自宅一ヵ所をオフィスにしているので、私の○○ちゃんは何時も昼間は、事務所にいます。


違和感なく、何時も一緒ですよ。

ただ、仕事に没頭中は相手出来ませんが、まぁ、癒しですね。

自分だけのお人形、作ってみたいです。
ありがとうございました。

一度、見てみます。

  • << 24 そうなんですか(^-^)b なんだ(笑)同業者じゃないですか。 なるほど。主さんは芸大等美系出身ですか?先輩だったりして(^^) 人形、造形、彫金にハマるアーチストは多いですよね。 私は絵画が好きで シュールリアリズム時代のピカソ、ダリ系が好きですが仕事はもっぱら正統派な依頼が多いです。 話は戻りますが仕事場で一緒ならお外に連れて行かないがいいですよ。 現実的な話突然の雷雨や汚れたりするキッカケになりませんか? 仕事がそれだと現実との境を見失いますよね( ̄◇ ̄*)(笑) あと主さん40代ならまだお姉さんですよ。 最近はむしろ4、50代が一番綺麗だと思います。 私は仕事持ち帰りで今珈琲飲んでます。月末ですね~(涙) なんか関係話してごめんなさい。 リア人形、是非とも注文して極めてください(^-^)b
  • << 54 その仕事の分野で、有名になれば良いんじゃないか? 世間ってのは不思議なもんで、アーティストとして高名になれば、多少の頭のおかしそうな行動も許容する場合があるからね

No.21 13/07/30 03:04
既婚者0 ( ♀ )

>> 18 怖いです😨 子供のいない叔母が飼い猫をバギーに乗せて散歩をして近所中の噂になりました…正直 身内は止めてくれ‼と思いました。 ありがとうございます。

私も、一度、昔の綿入れのネンネコを着て猫をおんぶしてバスに乗っているおばあちゃまを見ました。

ニャア、ニャアと猫の鳴き声がたまにするので、気がついたのですが。


普通のおばあちゃまでしたよ。


冬だったので温かいだろうなという感じでしたね。


No.22 13/07/30 03:12
既婚者0 ( ♀ )

>> 16 私も養子を迎え入れたらいいと思います… 主さんは何歳なのでしょうか? 年齢が高いから育てあげられないと思うのですか? あと、人形を… レスありがとうございます。

養子は、いりません。主人も私も自営ですし、今さら1から子育てするには歳とり過ぎました。
主人が50代・私は40代です。


幸い、互いに好きな仕事をしていますので、老後は、二人でゆっくりしたいことをして、行きたいところに行ったりして過ごしたいです。


犬、猫は主人にアレルギーがあるので飼えません。


No.23 13/07/30 03:17
既婚者0 ( ♀ )

>> 17 心療内科に通われてください 異常な行為を認識できないのは病気です ご主人が合わせることに疲れ果てる前に治療しましょう いたって健康だと思うのですが、主人のほうが可愛がってる時もありますし、大体新しい服を買ったらすぐに主人は、着替えさせています。


一度、主人とも話して診療内科受診しないと駄目でしょうか?


でも、夫婦のささやかな楽しみでもあるのですよ。


レスありがとうございました。

No.24 13/07/30 03:37
通行人19 ( 20代 ♀ )

>> 20 わぁ~。ありがとうございます。 私は、店舗やイベントの企画デザイナーをしてまして、夜・昼逆転の日々を週4日程過ごしております。 自宅一… そうなんですか(^-^)b

なんだ(笑)同業者じゃないですか。

なるほど。主さんは芸大等美系出身ですか?先輩だったりして(^^)

人形、造形、彫金にハマるアーチストは多いですよね。

私は絵画が好きで
シュールリアリズム時代のピカソ、ダリ系が好きですが仕事はもっぱら正統派な依頼が多いです。

話は戻りますが仕事場で一緒ならお外に連れて行かないがいいですよ。
現実的な話突然の雷雨や汚れたりするキッカケになりませんか?

仕事がそれだと現実との境を見失いますよね( ̄◇ ̄*)(笑)

あと主さん40代ならまだお姉さんですよ。
最近はむしろ4、50代が一番綺麗だと思います。

私は仕事持ち帰りで今珈琲飲んでます。月末ですね~(涙)

なんか関係話してごめんなさい。

リア人形、是非とも注文して極めてください(^-^)b

No.25 13/07/30 07:12
専業主婦25 

働いていた時に女性独身上司が赤ちゃん人形を持っているらしい…と影で噂されていたのを思い出しました。

男性の女装癖や赤ちゃんプレイ好きに匹敵する衝撃でした。


人形をかわいがることに文句はありません。人の趣味、嗜好はそれぞれ自由です。
ただ外への散歩はいかがなものかと…周りに警戒されると思います。

No.26 13/07/30 08:48
ベテラン主婦26 ( ♀ )

主さんは別に病んでるとも思いませんよ。


きちんと夫婦共に自立しており、誇れるお仕事を持っていて、お人形はいわゆる趣味の一環ですよね。


世の中には人形のコレクターの方も沢山いらっしゃるし、主さんはその赤ちゃん人形は一人だけなんですよね?


中には何十体と集められてる人もいますし、洋服も沢山買ったり手作りしたり…という方もいらっしゃいます。


外に連れて歩くのは…まあ多少痛い人だと見られるかもですが…。


私はハマっているぬいぐるみがあり、普段は連れて歩きませんが、夫婦で旅行の時は連れて行きます。

お店やホテル、旅館に入ると、まずお子様連れかと周りを見渡されますね(お母さんが子供のぬいぐるみを持ってあげている…と思われる。)


幸い、主人も嫌がらないし、周りもさほど反応ないです(心の中ではどうか知りませんが。)


主さんも、旦那さんが外出はダメと言われるなら、そこは守ったほうがいいかもしれませんね。



No.27 13/07/30 09:34
通行人27 

私の同級生は 高校の修学旅行にお人形を抱えてきました😓😓 
当然 みんなが引いてましたが ちょっと変り者でしたね😓 
大事にするのは良い事ですがあまり大事にしすぎると人形におかしな魂が宿りそうで怖いです😱

No.28 13/07/30 09:59
匿名28 ( ♀ )

私の知り合いに
アザラシ?オットセイ?となんかのぬいぐるみを大切にしている人がいます
小さい頃からいつも一緒にいるから薄汚れています

旅行に行くときも連れて行き
新幹線でも景色を見せてあげてる様子をブログに書いたりして
正直陰では、
彼女を変わり者、
気持ち悪い・・・とみんなひいてますが
誰にも迷惑かけてないし普段は普通にお付き合いしています
本人がよければ別に何してもいいかなって私は思います
その知り合い
妊娠していて
出産したら・・・いったいどうなるんだろうと
みんなで心配してます

自分がよくて迷惑かけなければ
いいのではないでしょうか

  • << 41 皆様、いろんな意見ありがとうございました。 やっと仕事が一段落で、少し休憩です。 そうですかぁー。 やっぱりつれ歩きは異様ですか? 自動車に乗せるとかならいいですかね? でも、今、赤ちゃんや子どもは抱っこして乗せてはいけないから、赤ちゃん用のキャリーをセットしなくては駄目ですよね。 警察に止められたら、お巡りさんにも迷惑かけますものね。 今日は、他のデザイナーさんと打ち合わせでしたが、そのデザイナーさんは亀をポケットに入れて連れて来てました。 結構、大きくなってビックリです。 色々なパフォーマンスを披露して、今さっき帰られました。 亀も賢いですね。 感動して、ビックリです。 さぁ、もう人頑張りです。 皆さま、色々なご意見ありがとうございます。

No.29 13/07/30 10:45
既婚者29 ( 40代 ♀ )

回答にならないと思いますが…

私が勤めている観光地に、お人形を連れてあちらこちらに座らせ、写真を撮っている女性がいらっしゃいます。定期的にいらっしゃるのですが、スーツケースみたいな中にたくさんお洋服を入れていて、写真によっては着替えさせてポーズをつけたり、大切にされているようすですが…

同僚に霊感があり、彼いわく、「あの人形、(霊が)入ってる。だから気付いてないけど、あの女性は本人ではなくてあの人形の意志で連れてこさせられてるんだ」って…

主さんがそうでないことを願います

脅しでなく、人形には籠もりやすいそうです

  • << 31 思わずぞーっとしました。 有り得るかもですね。 私は、ここでお人形を人間の子供、主さんが我子のように扱う行為をいたって普通だと言い切る人には本当にびっくりしました。 主さんも、自分に否定的な意見には耳を貸そうともしないみたいですしね。 他人に迷惑がかからなければ何をしても自由という人もいますから、人形を外に連れていくなり、好きにされたらいいと思いました。 噂になることは間違いないでしょうが。 いい歳をした人間が、人形を持ち歩いてもいいですか?と聞くことがもうおかしい。 私は外で奇声を発するに値するくらい恥ずかしいことだと感じますけど。 申し訳ないけど、うちの子にはあのおばさんには絶対に近寄らないで、と釘を刺すと思います。
  • << 55 ならミクルにこういうスレ上げたのも、本人の意思じゃないのかもね

No.30 13/07/30 10:47
専業主婦30 

気持ち悪い
精神科を進めます

No.31 13/07/30 11:32
専業主婦16 ( ♀ )

>> 29 回答にならないと思いますが… 私が勤めている観光地に、お人形を連れてあちらこちらに座らせ、写真を撮っている女性がいらっしゃいます。定期的… 思わずぞーっとしました。
有り得るかもですね。
私は、ここでお人形を人間の子供、主さんが我子のように扱う行為をいたって普通だと言い切る人には本当にびっくりしました。


主さんも、自分に否定的な意見には耳を貸そうともしないみたいですしね。
他人に迷惑がかからなければ何をしても自由という人もいますから、人形を外に連れていくなり、好きにされたらいいと思いました。
噂になることは間違いないでしょうが。
いい歳をした人間が、人形を持ち歩いてもいいですか?と聞くことがもうおかしい。

私は外で奇声を発するに値するくらい恥ずかしいことだと感じますけど。
申し訳ないけど、うちの子にはあのおばさんには絶対に近寄らないで、と釘を刺すと思います。


No.32 13/07/30 11:47
匿名32 ( 40代 ♀ )

主さん、たぶん精神疾患です。
普通はしません、子供つくれない夫婦でも。
精神科にかかりましょう。

No.33 13/07/30 11:48
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。 そうですかね? 大人って見てる様で見てない人が多い気がしました。 子どもって、だいぶ離れた所から、オカ… 帰宅したら親に言ったら噂になりませんか?
既に噂にはなっているような感じだと思うのですが。
私は子供には近寄ったらダメと言います。

No.34 13/07/30 12:53
通行人34 ( ♀ )

小学校の前が自宅ですか。

外に人形を持って出たら通報されそうな境遇ですね。

今の時代、不審者には敏感ですからね~。

家の中だけの趣味として楽しむのがいいと思います。

私も近所に居たら、近付かないよう子供達に言うと思うし…

No.35 13/07/30 13:04
既婚者35 


私は、ぬいぐるみですがお洋服を作って着せたりしてます😄

車で出かける時は、車にのみは同乗させて、一緒にお出かけします😄

が、人目に触れる状況はなるべく避けます😣💦


私も子供がいないいい年したおばさんなので、自分的にはどう見られてもいいとは思ったりしますが、一応周囲の事を考えて連れ歩きはしません😣💦

変なもの見たと思わせては申し訳ないというか💦


例えば、お人形は今のまま大切にしつつ、犬などを飼育されてみては?
犬なら、外に連れ歩いても平気ですしね😄

No.36 13/07/30 13:27
通行人36 ( ♀ )

私達夫婦は、人形ではなく、6体の縫いぐるみですが、凄く可愛がっています。

家では常に一緒、寝る時も。
ブツブツ話し掛けたりもします(笑)
まぁ、私は、金魚も可愛がっていて金魚にも話し掛けますが(笑)


で、たま~に車で出掛ける時、縫いぐるみも連れて行く事もあります。
ただ、泊りだと、連れてく訳に行かないので、泊り自体しませんでしたが

最近、初海外旅行に行きたい私は、縫いぐるみと離れて何日間も居れるのか
悩み中(^-^;

しかし、これは、私の家族と、親友しか知りません。
やはり、どんなに可愛くて、大好きでも
外で抱いて歩いたり、ベビーカーに乗せたりは、しませんし、出来ません。
それは、やはり、おかしな行動だと思うからです。

主さん、我慢しましょう。

No.37 13/07/30 13:30
専業主婦37 ( ♀ )

酷い言い方ですが正直に言います。
いい年したオバサンが赤ちゃん人形抱いて散歩していたら間違いなく二度見後、見なかったことにする。
頭がおかしくなったか、不妊の末子供ほしさに人形を我が子代わりにしている怖い人と思う。
子供を連れているときに見かけたら間違いなく目合わさない・できることなら道を変えるレベル。

家の中でかわいがる分にはいいかとは思いますが、現実問題、オバサンが人形抱いていたら異様な光景です。
子供が人形抱いて外へ出るのとは訳が違います。

>この子が来てくれてから、いいことが増えました。
そう思うことはいいことだとは思いますが、あまり感情移入しないほうがいいかと…。
現実に戻ってきてください…。

No.38 13/07/30 13:41
専業主婦38 ( 20代 ♀ )

ん~。。。
ヤバイと思います。
家の中では存分に可愛がって、外では現実に戻って下さい。
人形なんです。
生身の赤ちゃんではないんです。

一度カウンセリングに行くことをオススメします。
主さんの場合病的です。

キツイこと言ってすいません。

No.39 13/07/30 15:53
楓 ( 20代 ♀ Upkzl )

それで精神的に救われるならいいと想う。ただ端からみたら異常者である。

その理解はしておくべきです。

No.40 13/07/30 17:06
既婚者40 ( ♀ )

私の友達が、中学生の頃にあった出来事です。

その子がAちゃん、Aちゃんの友達のBちゃんと一緒に帰宅途中。

ベビーカーを押した女性を見たそうです。

AちゃんとBちゃんはそれに気づいて、「赤ちゃんだ~」と近づいていきました。

その女性はその赤ちゃんに「ほら~お姉さんたちに挨拶して」とか、優しい声で話しかけていました。

Aちゃんは「かわいいですね~」とニコニコしていたら、Bちゃんの顔色がみるみる変わり、必死にAちゃんの手を引っ張って「行くよ!!!」と、その場を逃げ出しました。

Aちゃんはビックリして「なに?!お母さんビックリしてたじゃん!」というと、

「アンタわかんなかったの?!ベビーカーに乗ったの人形だったよ!!」とBちゃんに言われ、怖くて怖くて2人で必死に逃げ帰ったそうです。

辺りも薄暗く、そのうえAちゃんは目が悪くてよく見えてなかったので気づけなかったそうです。

という話を私も聞いて、「怖い」と思ったのが印象です。

主さんには申し訳ないですが、外出時に赤ちゃんの人形を一緒に連れ出すのは、止めた方がよろしいかと思います。

No.41 13/07/30 17:21
既婚者0 ( ♀ )

>> 28 私の知り合いに アザラシ?オットセイ?となんかのぬいぐるみを大切にしている人がいます 小さい頃からいつも一緒にいるから薄汚れています … 皆様、いろんな意見ありがとうございました。


やっと仕事が一段落で、少し休憩です。

そうですかぁー。

やっぱりつれ歩きは異様ですか?

自動車に乗せるとかならいいですかね?
でも、今、赤ちゃんや子どもは抱っこして乗せてはいけないから、赤ちゃん用のキャリーをセットしなくては駄目ですよね。

警察に止められたら、お巡りさんにも迷惑かけますものね。

今日は、他のデザイナーさんと打ち合わせでしたが、そのデザイナーさんは亀をポケットに入れて連れて来てました。


結構、大きくなってビックリです。


色々なパフォーマンスを披露して、今さっき帰られました。

亀も賢いですね。

感動して、ビックリです。

さぁ、もう人頑張りです。

皆さま、色々なご意見ありがとうございます。

  • << 43 主さん、 人形は生きてませんよ 赤ちゃんじゃなくて、物ですよ カーシートなんか要らないに決まってるじゃないですか 亀は本当に生きたペットです。連れてきて可愛がっていても(珍しいですが)おかしくはありません。一緒にしないでください。 主さん、 感覚がおかしいですよ… マジに大丈夫ですか…?

No.42 13/07/30 18:06
専業主婦37 ( ♀ )

>> 41 うわああ、主さんマジで怖い。

>でも、今、赤ちゃんや子どもは抱っこして乗せてはいけないから、赤ちゃん用のキャリーをセットしなくては駄目ですよね

って本気で言ってるの?
主さんが載せようとしているのは赤ちゃんや子どもじゃなくて人形ですよ?
人形にそんな物必要ありません。
人形は人の形をしているだけであって人ではありません。

そんな光景目にしたら怖すぎる。

  • << 58 皆さま、まとめてのお礼申し訳ありません。 亀ちゃんは生きてるけど、私の○○ちゃんは生きてないからへんなのか?は違うと思います。 そのデザイナーさんも変わってますけどね。 今も抱っこしてこうしてますが、癒しですね。 私にしたら・・。

No.43 13/07/30 18:07
既婚者29 ( 40代 ♀ )

>> 41 皆様、いろんな意見ありがとうございました。 やっと仕事が一段落で、少し休憩です。 そうですかぁー。 やっぱりつれ歩きは異様ですか? … 主さん、

人形は生きてませんよ

赤ちゃんじゃなくて、物ですよ
カーシートなんか要らないに決まってるじゃないですか


亀は本当に生きたペットです。連れてきて可愛がっていても(珍しいですが)おかしくはありません。一緒にしないでください。

主さん、

感覚がおかしいですよ…
マジに大丈夫ですか…?

No.44 13/07/30 18:09
既婚者29 ( 40代 ♀ )

>> 43 本気で憑いているか…

病んでますよ…

No.45 13/07/30 18:41
専業主婦45 


赤ちゃん人形見たけど確かにリアルで本物と見間違える位
あれば 服買ってあげたり我が子見たいにしたくなっちゃうかも


でも流石に家の外に抱いて出たり自転車に乗せたりはしないかな
誰かに(友達とか)見せる目的なら持って出るけどさ…

逆にお巡りさんが人形と気付いたらどんな反応するのかね🐱


No.46 13/07/30 19:52
専業主婦16 ( ♀ )

主さんは、亀と人形…その区別もつかないんですか?

人形はモノ。
亀は小さいけど尊い命ある生き物。

あの…私たちの反応を見て、ただおもしろおかしくレスしてるんですか?
なんか完全にバカにしてますよね。

亀をポッケに入れて連れてきたのと、人間の形をしたものをキャリーに入れて連れて歩く…
同じにしないでください。
あなたの場合は完全な異常者です。


No.47 13/07/30 20:40
通行人34 ( ♀ )

人形用のキャリーって…チャイルドシートのことですか?

お子さんいないのに車にチャイルドシート載せてたら…
しかも人形を座らせる…

ごめんなさい、怖いです。
可愛がってるのは分かるけど、あくまでも人間(生き物)ではないっていう理性は持ったままでいて下さい。

他人の目に触れる場所では人形は「人形」として扱ってほしいですね。

No.48 13/07/31 19:17
専業主婦48 ( ♀ )

ごめんなさい、怖いよ!!((((;゜Д゜)))
幼稚園の子くらいなら可愛いけどいい年した人が…!!

昔のドラマ家なき子で、
亡くなった娘のかわりに人形を溺愛してた
変態芸術家パパを思い出した…(+_+)

どうか楽しむのは家の中だけにしてください。
私なら通報してしまうかもしれないです。

No.49 13/07/31 19:29
通行人49 ( ♀ )

ペットではダメなんですか?

犬なら連れて歩いても変な目で見られないですよ

連れていける場所は限られてきますが

No.50 13/07/31 20:04
既婚者50 

いや、そんなことの為に
動物をすすめるのはやめましょう。
生き物を飼うってそんな簡単なことじゃない。

犬だろうが猫だろうが
命あるものですから、軽い気持ちで飼われると
可哀想なことになりかねないです。

主さん人形が好きなのはいいんです。
我が子と思って可愛がってあげたらいい。
けど、それは家の中だけだから
許されることですよ。
外に出しても違法じゃないですし、罰金もない。捕まることもないかもしれません。

けど、確実に噂になります。
そうなると、主さんは気にしないかもしれませんが、旦那さんはどうなります?
同じ目で見られるようになりますよ。
ご結婚されている立場なら相手の方のことを
考えるべきではないですか?
それに、旦那さんが外には出すなといわれているのにも関わらず、外に出そうとしてしますよね?

そんなに笑い者にさせたいのですか?

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/1 スレ一覧にスレ投稿者のハンネを表示

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧