ビジネスホテルご利用のお客様へ
本日は当ビジネスホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
~ビジネスホテルの客室清掃のオバチャンの独り言~
♪愚痴♪
ドンデスカードが掛かっていた部屋があった。フロントに確認すると、「じゃあ、入れないからアメニティをドア前で」と言うので、置いといた。
案の定、すぐに客は戻ってきた。
が、アメニティは部屋の中に入れてなかった…嫌な予感…
そして、そろそろ最後の掃除機掛け~と思ったら、なんと!さっきまでドンデスが掛かってたのに、メイクアップルームに…がび~ん…
最初からフロントに言ってくれよ~
少なくとも、また出て行く時に申し付けて行ってくれぇ~
- << 23 ★これまた★ よくあるパターンですね。 やむなくお願いをする時がありますが、基本はお出掛け時の意識表示に準じますので、この場合はほぼ翌日清掃になります。
ハウスキーパーさんに罪はないけど愚痴らせてくれ。
先月泊まったビジホにクソフロントマンがいた。
初めて来た場所だったから事前に調べていた隠れ家的なお店について「どうやっていけばいいですか?」と聞いたら、
「わかりません!」
え…?
「私の地元じゃないんで知りませんよ!
もっと早く言ってくれれば調べといたのに。事前に問い合わせてくれました?してませんよね?」
愕然でした。
絶句とはまさにこの時の私。
他の客もいないのに、その目の前にあるパソコンで10分くらいで何とかならないか?
地方でチェーン経営じゃないホテルのようでした。
だからってこんな態度のホテルマンがいてもいいのか。
翌日からも宿泊はありましたが耐えられずその日でチェックアウト。
駅からはちょっと遠かったから候補から外してたけど別のホテルへ移動しました。
(チェーンホテルなら万が一態度悪くても本部に言えばいいし笑)
さすが安定のチェーンホテル!
思わず「あのホテル最悪だった!」と愚痴を溢してしまったが、若いフロントのお姉さんも旅行で泊まったときに似た経験をしたらしく「わかります!」と面白おかしく話してくれて気が楽になりました。
あぁ、思い返してもあのオッサン腹立つ!
初めまして♪
私もビジネスホテルの客室清掃をして7年ぐらいになりますが、ホント色々ありますよね~
ドンデスカードがひっくり返ったショックはよくわかります(笑)
ウチにも一人、空気を乱しているオバチャンがいます(--;)早く定年退職されないかしら~
きっつい仕事なのに時給780円だなんて…
800円は欲しいなぁ(^^;
- << 51 いらっしゃいませ。 そして、お疲れさまです。 7年もやってるんですね。もうかなりのベテランさんではないですか! それに比べて私はまだまだアマちゃんです。 時給は安いですよね。私は1年前は700円でしたよ。今は多少上がりましたが。 ホントきっついのに、安いですよね。
しごとチャンネル 板一覧