注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

見知らぬ異性に

レス10 HIT数 2350 あ+ あ-

社会人( Avv0Sb )
13/07/29 02:45(更新日時)

男の人って、見ず知らずの女性を平気でストーキングするもんなんですか?

たまに、コンビニやお店にふらっと入ってって、築くと挙動不信なおじさんが側にいたり、どうも私のことをずっと見てきて、そのあとも付け回された経験があります。

目も合わせたくないのでこっちはそっぽを向いてますが、視界に強い視線と不快感を感じます。

確実にあとをつけてくるのがわかった時はまじで気持ち悪くて逃げてなんとかまきましたが…

どういうつもりなんでしょうか?

そういう気持ちって男性なら誰しもあるんでしょうか?

またある時は、仕事終わりに、なんの面識もないおじさんから「今声かけないと後悔すると思って」と連絡先教えてほしいと言い寄られたり。

その時は、反撃して変なスイッチでも入って殺されたくなかったので丁重に断りましたが。

相手の女性が怖がるとか、好意を持たれるどころか気持ち悪がられて警察沙汰になることとか考えないんでしょうか?

百歩譲って、せめてスーツとか着てまともに仕事してる感じの人ならともかく
理性がないのか、どこかおかしいとしか思えません。

なんで日々こんな思いをしながら生活しなきゃならないんでしょうか?

No.1980998 13/07/28 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/28 23:45
名無し1 

盗聴盗撮に気をつけて。
最悪、引っ越すしかない。

• << 3 家に盗聴機やカメラですか? オートロックで一階でもないし、機械を仕掛けるのは無理だと願いたいですが 本当、死ねばいいのに。

No.2 13/07/28 23:48
社会人2 ( ♀ )

よくいますよね。
ほんと危険を感じます。

• << 4 よくいますか??怖いですよね。 一度、何なのか聞きたいですね。 「お前何つけてきてんだコラァッ?」ってぶちギレたら挙動不信なやつだから引きそう。 てか、挙動不信じゃない男性ならそもそもそんなやり方で近付かないよね。 今までどんな人生経験してきたんだか

No.3 13/07/28 23:50
社会人 ( Avv0Sb )

>> 1 盗聴盗撮に気をつけて。 最悪、引っ越すしかない。 家に盗聴機やカメラですか?

オートロックで一階でもないし、機械を仕掛けるのは無理だと願いたいですが

本当、死ねばいいのに。

• << 5 例えばコンセント型の盗聴器とか実在します。 また、本人に知られないうちに郵便者が盗まれたり、ゴミを収集場から盗まれたり、など普通の人は思い付かないことされます。 主さんの勘違いであることを願います。

No.4 13/07/28 23:56

>> 2 よくいますよね。 ほんと危険を感じます。 よくいますか??怖いですよね。
一度、何なのか聞きたいですね。

「お前何つけてきてんだコラァッ?」ってぶちギレたら挙動不信なやつだから引きそう。

てか、挙動不信じゃない男性ならそもそもそんなやり方で近付かないよね。

今までどんな人生経験してきたんだか

No.5 13/07/29 00:01
名無し1 

>> 3 家に盗聴機やカメラですか? オートロックで一階でもないし、機械を仕掛けるのは無理だと願いたいですが 本当、死ねばいいのに。 例えばコンセント型の盗聴器とか実在します。
また、本人に知られないうちに郵便者が盗まれたり、ゴミを収集場から盗まれたり、など普通の人は思い付かないことされます。

主さんの勘違いであることを願います。

• << 8 コンセントって、部屋に上がらないと取り付けられないじゃないですか(笑) ゴミは持ってってくれる分には全然構わないけど。 私はおじさんが嫌だって言ってるんじゃないんです。 女性に邪険にされないように、最低限の誠意をもってきて欲しいです。 話しかけるにしても、初対面でしかも男性なんですから、いかに相手に警戒心を持たせないかをなぜもっと勉強しないんでしょう? 一方的に相手のことばかり知ろうとするから嫌われるんだよ。 前にテレビで、紳助が、女性にまず身分証を見せて、怪しい所があったらすぐこれ持って交番に言ってくださいって渡すって言う話を聞いた時はなるほどと思ったけど。 それくらいしないとダメなんですよね。 よほどな美男子でもない限りは。 ブ男で小汚ない格好でキョドってて知らない女の子を付け回すとか、もう生きてる価値ないよ。

No.6 13/07/29 00:06
名無し1 

郵便者→郵便物、訂正

No.7 13/07/29 00:06
負け犬7 

この人怪しい!って直感で思ったら、ほぼ間違いないです。
できるだけ早めに離れる努力をしてください。
こっちは気付いて警戒してるってことをアピルのです。

No.8 13/07/29 00:25

>> 5 例えばコンセント型の盗聴器とか実在します。 また、本人に知られないうちに郵便者が盗まれたり、ゴミを収集場から盗まれたり、など普通の人は思い… コンセントって、部屋に上がらないと取り付けられないじゃないですか(笑)
ゴミは持ってってくれる分には全然構わないけど。

私はおじさんが嫌だって言ってるんじゃないんです。

女性に邪険にされないように、最低限の誠意をもってきて欲しいです。

話しかけるにしても、初対面でしかも男性なんですから、いかに相手に警戒心を持たせないかをなぜもっと勉強しないんでしょう?

一方的に相手のことばかり知ろうとするから嫌われるんだよ。

前にテレビで、紳助が、女性にまず身分証を見せて、怪しい所があったらすぐこれ持って交番に言ってくださいって渡すって言う話を聞いた時はなるほどと思ったけど。

それくらいしないとダメなんですよね。
よほどな美男子でもない限りは。

ブ男で小汚ない格好でキョドってて知らない女の子を付け回すとか、もう生きてる価値ないよ。

No.9 13/07/29 00:29
名無し1 

>> 8 コンセントは引っ越し業者が設置したりとか、親戚のフリして入居者が居ない時に上がったり、とかあるみたいよ。

まぁコンセント型は一例だけど。

いずれにせよ、ストーカーは常軌を逸してるからなぁ。「事実は小説より奇なり」というし。変態は迷惑だね。

No.10 13/07/29 02:45
社会人10 ( 20代 ♀ )

可能であれば、引っ越しがいいと思います。
私は2年半ほど大阪に住んでいました。
便利なところがいいなーと梅田から徒歩圏内にしたんですが、結構綺麗で明るくて人通りが多くても、変な人も多くてしょっちゅうそういう人に出くわしていました。
あんまり続いて不愉快だったので、転職して今は東京にいます。

地域性で、関西の人はぐいぐい来るのかなあと私は思っていました。
高そうなスーツきてて結構イケメンなお兄さんでも真剣にメアド交換してくれませんか?って聞いてきたり、
一人でご飯食べてたら、一人は寂しくない?一緒に食べようよとか声かけられたり・・。

不愉快ではないようなことも多かったけど、
ジャージのおっさんに何日も自転車で付け回されたり(怖くて男友達に迎えにきてもらいました)
電車で痴漢に合う確率も高くて・・我慢ならず。

主さんがどこに住んでいるのかわかりませんが、そこの地域の治安がよくないのかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する