注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那の帰りを待つ妻たち…14

レス492 HIT数 22396 あ+ あ-

はる( 30代 FgRol )
16/10/24 07:24(更新日時)

いつもありがとうございます★
感謝しています
ステキな夏を☆☆☆

No.1980944 13/07/28 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/29 01:02
専業主婦1 

なんて温かい夫婦愛なんだろう!
こんな風に感謝している奥様方は、世の中にどのくらいいるだろうか?
いつもそんな気持ちで帰りを待っていたいです。

No.2 13/08/06 17:52
通行人 ( Hu72Lb )

素敵な心がけですね。私の元義母は、専業主婦というのもありますが、毎朝、元義父が出かける時、姿が見えなくなるまで、お辞儀して見送っていました。なかなか、している方、少ないと思います。

No.3 13/08/20 04:38
匿名3 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい、私はまだ婚約の身ですが、7年付き合って6年同棲している彼、
未だに帰ってくる時間が毎日わくわくです。
おいしいのご飯作ってもっと家事頑張らなきゃっ!

No.4 13/12/22 00:55
はる ( 30代 FgRol )

はるです
今だにやり直したいなんて言ってるのがおかしい
それが私の気持ちとか言って、
気持ちさんざん踏みにじってきたはるが
気持ちとか言わないでくれ…
とも言ってました

私は結局強くなってないです
弱いままで…

実家に押しかけてくるんじゃとビクビクして…

何度もごめんなさい

No.5 13/12/22 06:58

はるです
ごめんなさい
助けて下さい
かつを入れてやって下さい

No.6 13/12/22 09:53
愛 ( ♀ JkIsLb )

はるさんおはようございます。

昨日の今日だから、まだ頭が混乱してますよね。

旦那さんと二人で話ても拉致があきませんよ。だから、調停なんですよ。

旦那さん貴女には話せないことも調停委員には言うかもしれません。

私も気づかないこと調停委員に旦那が、いっていました。

調停は普通に話し合いです。裁判に移行しない限り離婚に強制力はありません。

どちらの両親も片方の味方ですから拉致があきませんよ。

はるさん、旦那さんは何故頑なに貴女とやり直すのが無理なのか考えてみましょう。必ず原因があります。

旦那さんはやり直す気持ちはないですよ。言葉は貴女と話し合いを終わらせたくて話した言葉でしょう。

本音は大将だけ欲しいのでしょう。

No.7 13/12/22 09:55

実家には来ないと思います。

来るならもうとうに来ていますよ。

はるさんは旦那さんと何故やり直したいのですか?好きだから?はるさんは昨日、旦那さんといて心地よかったですか?

やり直すことに旦那さんや貴女にとってメリットはありますか。

No.8 13/12/22 09:58

愛さん
ありがとうございます
やはりもう無理ですね

No.9 13/12/22 10:04

私は主人がまだ好きなんです…
これだけほっといてる人を⁈って思うかもしれませんが、
でも、大好きです
昨日は居心地はよくはありませんでした
でもそれは話の内容がないようなので仕方ないと思っています
3人で接する機会を少しずつ増やしたいということをお願いしました

No.10 13/12/22 10:13

少なくとも主人は全く居心地なんてよくなかったと思います
私が話を終わらせようとしても、なかなか帰ろうとはしませんでした
私は離婚するにしろ納得して離婚したいです

No.11 13/12/22 10:20

そうなんですね。

別居中、たまに会うときの居心地の良さが復縁に繋がるんですよ。

たった数時間しかいないのに、旦那さんは結論を早く出して欲しくてたまらないんでしょう。

調停したほうがはるさんの為にも良いですよ。調停も月に一度しかないので、考える時間もありますよ。第三者の意見も聞く必要があります。離婚するにしても、今のままなら平行線で無駄な別居だけ時間が過ぎます。

別居はほんとに辛いですよね。わかります。先が見えず、不安がいっぱいです。

好きだけではどうしようも出来ないこともあります。

はるさんちの場合、旦那さんの実家も離婚をすすめてる感じですので、旦那さんも焦ってますよね。

いずれにせよ大将は渡さないことです。

No.12 13/12/22 10:23

はるさん、家族はほんとに温かく、困ってるときは助け合うもの。

私がはるさんなら離婚します。

旦那さんの行動から愛情は感じられない。

生活費は義務だから旦那さんはそこは真面目ですよね。そこからは見えません。

うちは旦那は生活費渡してくれなかったけど復縁しましたからね…

No.13 13/12/22 10:24

あやさんがいっていたように、旦那さんは変わらない。

はるさんだけが、旦那さんに対して愛情もってるだけ。

No.14 13/12/22 10:37

私が愛情を持っているだけ

主人はやり直す気がないこと

それはわたしでもわかっています

でもどうしようもできないです

愛さんが言われる調停についてよく考えてみようと思います

あやさん
あやさんは旦那様とどうなっていますか?
渡しばかり愛さんやあやさんに甘えてしまって

No.15 13/12/22 10:56

>> 14 はるさん、調停については前向きに考えてもらうには適しています。

旦那さんも頑なに拒否してる理由を、調停委員には話すかもしれません。

私は仕事のことで頭が痛いです。退職届け出しましたが、退職できません。

No.16 13/12/22 12:40
兄さん ( ♂ 3QxYKb )

No.7のスレまで仲良くさしてもらってた兄さんです。はるちゃん相変わらずツラい状況だね!?もう2年も別居で…復縁希望か

旦那もこんなにはるちゃんに愛されてるのに…解って貰えんのが難儀だわい('_')

俺も別れた元女房がはるちゃんみたいな女だったら離婚は無かったろうな(;_;)

離婚は辛過ぎる…遠くに行っちまって息子に会えなくなってしまったし…はるちゃんの旦那にもこの切なさを解って貰いたいよ('_')

No.17 13/12/22 20:19

はるです
愛さん
愛さんは本当に職場に必要な方なんですね
きっと回らなくなってしまうのではないですか?
私も愛さんのように仕事のできる女性になりたいです
素敵です

私は今、仕事に助けて貰ってる部分もあります
いろいろ人間関係は難しいですが、
楽しいから頑張れます

仕事中、モヤモヤ主人のことがよぎるのが、
かなり辛いですが…

主人のこと嫌いになれたらどれだけ楽か…

りえさん
あやさん
辛いですが、苦しいですが、
頑張りましょうね
やっぱり主人が好きです

No.18 13/12/22 20:27

お久しぶりです
辛いです
2年別居で、まだやり直したいなんて、
変ですよね…
でも、離婚したくないんです
少しずつでもいいから3人でやり直していきたいと思います
でも、主人は離婚しか頭にない…
どうしたらいいのか…

• << 28 はるちゃん。男は尽くしてくれる女に弱いよ!?尽くされるとやっぱ…『コイツにツラい思いはさせたくない…俺がしっかりしなきゃ』って思うようになるよ!? 今は旦那に愛されてないだろうけども…息子と共に会ってくれるって事は情があるからなんだよ!? その情を『愛情』に変えるのは、はるちゃんの努力次第かもな!? 旦那の仕事先は遠いのかな?旦那にたまにでも良いから愛妻弁当でも届けたら…旦那の考えに変化が出ると思うよ!?しかも旦那の職場の仲間内でも『お前の女房は凄い尽くす女だな!?』って評判になって、旦那は離婚したいだなんてgooの音も吐けないくらいな状況になるって(^^;)

No.19 13/12/22 23:03
離婚検討中19 

りえです。

はるさん、皆さんこんばんは

はるさん話し合いお疲れ様でした!
疲れたでしょう?
色々考えてしまいますよね…
でもはるさんの気持ちはハッキリしてます
ご主人とやり直したい
ご主人のことが好き
一緒に居たい

その気持ちに自信を持ってください

調停も良い機会になるとは思います
離婚を薦められることは無いと思います

何より息子さんの幸せを、はるさんとご主人とで考えてくださいね

調停へ踏ん切りがつかないのは、私も同じです

私もそろそろ二年が経とうとしています

気持ちの起伏が激しいです

離婚しかないと思う時と
娘のために頑張りたいと思う時と…

はるさん
同じです

No.20 13/12/22 23:08
離婚検討中19 

りえです。

愛さんお久しぶりです

私はまだ退職願を出せずにいます
新しい就職先を探さなければいけませんが、仕事が忙しいのを理由に次の行動が出来ていません

愛さん

私も一人で決めないといけないことが多く…相談出来る主人がいれば…など考えてしまいます
主人には相談しましたが、俺が口出しは出来ないと言われてしまいました

• << 27 りえさん、おはようございます。 りえさんも別居2年なんですね。簡単に割りきれないですよね。2年は辛いですよね。私は1ヶ月半でも死にそうでした。 イベントが娘と二人でオードブル広げて、(私には両親もいないし)虚しかったのは今でも覚えています。 りえさんも一人で大変ですよね。男性は別居だと別居が楽だからなかなかやり直す選択はないですもんね。

No.21 13/12/23 01:52
匿名21 

はるさん無理しないで下さいね。
いつかはるさんがご主人とお子さんと三人でやり直せる事を願っています。

No.22 13/12/23 01:56

はるです
りえさん
ありがとうございます
主人には言われたい放題です…
本当に無理なんだなあと思うこともたくさんあります
でも、離婚っていう結論が自分の中で本当に大きすぎて…
今の状態でも離婚しても変わりないとも思うんですけど、
諦められなくて…
りえさんも苦しいですよね
頑張りましょうね
励ましてくださりありがとうございました

• << 26 はるさん、焦らなくとも、必ず答えは出ますし、未来は必ずどういう形であれ、くるんです。 旦那さんも人間ですから、冷めた気持ちは戻らないでしょう。 ただ、旦那さんが貴女と会うこと自体を嫌がってはいない(本気で嫌なら会いませんよ) まだ可能性はゼロではないですよね。 大将と三人でご飯食べたりは出来ないんですか?三人でいる時間が短時間でも楽しいならやり直しを考える きっかけにはなるでしょう。鍋とかいいと思います。うちはやり直すきっかけは鍋でしたよ。

No.23 13/12/23 02:01

はるです
ありがとうございます
お言葉嬉しいです
本当に凹んでいて…
少し落ち着いたら、またどうしたらいいか考えていきたいと思います

• << 25 極端な話、離婚はいつでもできますからね… はるさんは旦那さんに冷たくされても、まだやり直したいのが本音なら、それを貫いてください。 正しい道は誰にもわかりません。 やり直すのも、離婚もどちらもすごく大変です。離婚のほうが正直楽ですよ。旦那さんのことは考えずに、大将や貴女自身の生活だけを、切り開いていけばいい。 旦那を考えて、やり直すのはほんと大変でした。今までと同じではまた別居になると、私も今でも言葉や態度を考えて行っています。 調停は必ず離婚は勧めません。初めはどうにかやり直すことが出来ないか、模索されます。

No.24 13/12/23 03:21

はるさんおはようございます。

仕事に関しては、もうほんとお手上げです。スタッフの管理が大変です。愚痴をいうスタッフばかりいます。

私の他は年齢も上です。私は退職届けを出したんです。願いではなく届けを…

しかしながら、退職届けは先にあがることはなく、退職できずにいます。
そしてまたタイミングを逃しています。

私は必要ではないです。上司は私を嫌ってますからね。

No.25 13/12/23 03:29

>> 23 はるです ありがとうございます お言葉嬉しいです 本当に凹んでいて… 少し落ち着いたら、またどうしたらいいか考えていきたいと思いま… 極端な話、離婚はいつでもできますからね…

はるさんは旦那さんに冷たくされても、まだやり直したいのが本音なら、それを貫いてください。

正しい道は誰にもわかりません。

やり直すのも、離婚もどちらもすごく大変です。離婚のほうが正直楽ですよ。旦那さんのことは考えずに、大将や貴女自身の生活だけを、切り開いていけばいい。

旦那を考えて、やり直すのはほんと大変でした。今までと同じではまた別居になると、私も今でも言葉や態度を考えて行っています。

調停は必ず離婚は勧めません。初めはどうにかやり直すことが出来ないか、模索されます。

No.26 13/12/23 03:36

>> 22 はるです りえさん ありがとうございます 主人には言われたい放題です… 本当に無理なんだなあと思うこともたくさんあります でも、離… はるさん、焦らなくとも、必ず答えは出ますし、未来は必ずどういう形であれ、くるんです。

旦那さんも人間ですから、冷めた気持ちは戻らないでしょう。

ただ、旦那さんが貴女と会うこと自体を嫌がってはいない(本気で嫌なら会いませんよ)

まだ可能性はゼロではないですよね。

大将と三人でご飯食べたりは出来ないんですか?三人でいる時間が短時間でも楽しいならやり直しを考える

きっかけにはなるでしょう。鍋とかいいと思います。うちはやり直すきっかけは鍋でしたよ。

No.27 13/12/23 03:43

>> 20 りえです。 愛さんお久しぶりです 私はまだ退職願を出せずにいます 新しい就職先を探さなければいけませんが、仕事が忙しいのを理由… りえさん、おはようございます。

りえさんも別居2年なんですね。簡単に割りきれないですよね。2年は辛いですよね。私は1ヶ月半でも死にそうでした。

イベントが娘と二人でオードブル広げて、(私には両親もいないし)虚しかったのは今でも覚えています。

りえさんも一人で大変ですよね。男性は別居だと別居が楽だからなかなかやり直す選択はないですもんね。

No.28 13/12/23 04:13

>> 18 お久しぶりです 辛いです 2年別居で、まだやり直したいなんて、 変ですよね… でも、離婚したくないんです 少しずつでもいいから3人… はるちゃん。男は尽くしてくれる女に弱いよ!?尽くされるとやっぱ…『コイツにツラい思いはさせたくない…俺がしっかりしなきゃ』って思うようになるよ!?

今は旦那に愛されてないだろうけども…息子と共に会ってくれるって事は情があるからなんだよ!?

その情を『愛情』に変えるのは、はるちゃんの努力次第かもな!?

旦那の仕事先は遠いのかな?旦那にたまにでも良いから愛妻弁当でも届けたら…旦那の考えに変化が出ると思うよ!?しかも旦那の職場の仲間内でも『お前の女房は凄い尽くす女だな!?』って評判になって、旦那は離婚したいだなんてgooの音も吐けないくらいな状況になるって(^^;)

No.29 13/12/23 21:31

はるです
愛さん
年がみんな上とのこと…
なかなか難しいですね…
やはり、愛さんが職場に必要なんだと思いました
嫌いな人が退職届けを出して来たら、
喜んで受理すると思います
でも、愛さん…
愛さんのお体が一番です
それに、ご家庭でもいろいろな気を張ってみえる、愛さん…
毎日本当にお疲れ様です
私のお世話までして頂いて、
本当にありがとうございます
すみません

No.30 13/12/23 21:44

はるです
大将の前で大泣きしてしまいました
心配した大将は、
お弁当の絵を描いて、これを食べれば元気になるよと…
さらに泣いてしまいました
そのことで不安にさせてしまい、
なかなか寝れずにいました
やっと寝てくれました

なんで、もっと3人の生活を大切にできなかったんだろうとすごく悔やまれました
なんでこんな優しい子から、
父親を離すようなことをしてしまったんだろうと…
本当に悔しくて悔しくて…

例え、離婚調停でも、まずはうまくいく方法がないか考えて下さるんですか?

みなさんの言葉が胸に響きます
顔も知らない私を励まして下さり、
支えてくださり、
ありがとうございます

• << 32 大将よい子どもに育ってますね。はるさんの愛情が沢山ですね。
  • << 34 はるちゃん?!途中参入の俺だから…最初の頃のスレを見ていないので、色々と訳ありみたいだけど…良かったら別居成らざるを得なかった訳を簡単でよいから話してみてくれないかなあ?(^^;)

No.31 13/12/23 21:51

>> 30 考えてくれますよ。

うちも旦那は無理の一点張りでしたが
調停委員のアドバイスで旦那の態度が軟化して、会うようになりましたしね。

とにかく今ははるさんは八方塞がりです。第三者を入れてきちんと話し合いしましょう。

離婚調停が気がひけるなら円満調停もあります。どっちも話し合いです。

上司は私がいないとこで、私の悪口を部下たちに言います。それを聞いたスタッフが私にいってきます…

No.32 13/12/23 21:52

>> 30 はるです 大将の前で大泣きしてしまいました 心配した大将は、 お弁当の絵を描いて、これを食べれば元気になるよと… さらに泣いてしまい… 大将よい子どもに育ってますね。はるさんの愛情が沢山ですね。

No.33 13/12/23 21:57

愛さん
ありがとうございます
久しぶりに泣きました
まだまだ主人のこととなると弱いです…

調停は日にちを選べない、土日はだめというのは本当ですか?

• << 35 土日は役所は休みですよね。裁判所だから休みですよ。 平日なら選べます。 はるさん?悠長に待つ時間はありません。別居が三年以上ならば離婚届け書かなくとも裁判すれば離婚になります。 時間はあまりありません。それを狙う人もいます。(単身赴任など理由があれば別)別居は離婚の一歩です。 はるさん、ホントに何とかしたいなら、調停しかないと思います。ほんと時間だけが経ちます。離婚にしろやり直すにしろ。きちんと第三者を入れるべきです。 悠長に二人で話し合いといってる場合じゃないです。 別居が長ければ調停も『離婚』を促します…何故なら婚姻生活の破綻です。生活費だけが貴女たちを繋いでる状態。 厳しいことを言いますが好きだけでは、どうしようもなく、綺麗ごとをいってる時間はありません。
  • << 36 私の知り合いには別居四年で離婚した人もいます。 婚姻生活破綻で裁判所が認め、別の女性と赤ちゃんが出来再婚しました。 これが現実です… 綺麗ごとで好きだからやり直したいといってる場合じゃないです。 何も進展せず、まともに真意もわからない。ただ時間だけが過ぎ、大将だけが成長してる… うちの娘は時々『パパ』と探すように、夜中起きます。別居中のトラウマでしょうね。たった1ヶ月半の別居でしたが娘は傷ついてますから… はるさん、やり直したいならきちんと何が出来るか考えましょう。ただやり直したいだけでは恐らく厳しいです。 旦那さんには響かないし、冷めた気持ちは戻らない。 嫌いな人に色々いわれても不快感しかない。

No.34 13/12/23 22:40

>> 30 はるです 大将の前で大泣きしてしまいました 心配した大将は、 お弁当の絵を描いて、これを食べれば元気になるよと… さらに泣いてしまい… はるちゃん?!途中参入の俺だから…最初の頃のスレを見ていないので、色々と訳ありみたいだけど…良かったら別居成らざるを得なかった訳を簡単でよいから話してみてくれないかなあ?(^^;)

• << 37 兄さんお久しぶりです。 些細なことの積み重ねですよね。

No.35 13/12/24 03:27

>> 33 愛さん ありがとうございます 久しぶりに泣きました まだまだ主人のこととなると弱いです… 調停は日にちを選べない、土日はだめとい… 土日は役所は休みですよね。裁判所だから休みですよ。

平日なら選べます。

はるさん?悠長に待つ時間はありません。別居が三年以上ならば離婚届け書かなくとも裁判すれば離婚になります。

時間はあまりありません。それを狙う人もいます。(単身赴任など理由があれば別)別居は離婚の一歩です。

はるさん、ホントに何とかしたいなら、調停しかないと思います。ほんと時間だけが経ちます。離婚にしろやり直すにしろ。きちんと第三者を入れるべきです。

悠長に二人で話し合いといってる場合じゃないです。
別居が長ければ調停も『離婚』を促します…何故なら婚姻生活の破綻です。生活費だけが貴女たちを繋いでる状態。

厳しいことを言いますが好きだけでは、どうしようもなく、綺麗ごとをいってる時間はありません。

No.36 13/12/24 03:32

>> 33 愛さん ありがとうございます 久しぶりに泣きました まだまだ主人のこととなると弱いです… 調停は日にちを選べない、土日はだめとい… 私の知り合いには別居四年で離婚した人もいます。

婚姻生活破綻で裁判所が認め、別の女性と赤ちゃんが出来再婚しました。

これが現実です…
綺麗ごとで好きだからやり直したいといってる場合じゃないです。

何も進展せず、まともに真意もわからない。ただ時間だけが過ぎ、大将だけが成長してる…

うちの娘は時々『パパ』と探すように、夜中起きます。別居中のトラウマでしょうね。たった1ヶ月半の別居でしたが娘は傷ついてますから…

はるさん、やり直したいならきちんと何が出来るか考えましょう。ただやり直したいだけでは恐らく厳しいです。

旦那さんには響かないし、冷めた気持ちは戻らない。
嫌いな人に色々いわれても不快感しかない。

No.37 13/12/24 03:34

>> 34 はるちゃん?!途中参入の俺だから…最初の頃のスレを見ていないので、色々と訳ありみたいだけど…良かったら別居成らざるを得なかった訳を簡単でよい… 兄さんお久しぶりです。

些細なことの積み重ねですよね。

• << 39 はるちゃんは俺と似ているなぁ… 俺も離婚はしたくなかった(;_;)…元女房の離婚強要が一方的だったよ…味方の居ない俺には只々流されて離婚届けに捺印…あっとゆう間に終焉を迎えたよ(;_;) 何だかんだで独り者になって12年も経っちゃったけどね(^^;) 寂しいクリスマスだぁ。 元女房は決断力がめちゃめちゃ早くて太刀打ち出来なかったけども…はるちゃんの旦那は離婚を思い留めさせるのに何とか!?丸め込めそうな気がするよね!? はるちゃんの身辺に愛さんみたいな心強い味方が居ればね(^^;)

No.38 13/12/24 04:33

愛さん
ありがとうございます
本当にその通りだと思います
年末年始の休みで、
裁判所に少し行ってみます
家事相談みたいなのもあるんですよね…
愛さん…
私が申し立てることで、
主人がさらに頑なになる可能性があります
逆効果になるような事はないんでしょうか?
1月に会う時に、
申し立てることを伝えた方がいいですよね

• << 40 はるさん、今より頑なになることはないでしょう。はるさんが、真剣に離婚ややり直しを考えてることが伝わるはずです。 今のままなら拉致があきませんよ。ほんとにこれ以上別居長ければ調停しても無理です。 今ならまだ旦那さんは生活費入れてくれる会ってくれるわけだし アパートがある。 調停申立てたら書類がお互いにいきます。旦那さんも書類を書きます。 別居原因やら旦那さんが離婚したい理由、それを書きます。はるさんがいちいち言わなくても書類がいきます。 はるさん、今でもまともに話し合いが出来ない旦那さんがこれ以上どう悪くなります? 躊躇する気持ちはわかります。しかしいま出来るのは第三者の関与です。 いまこのままなら正直離婚しかないですよ。旦那さんが変わることはない。真剣に話し合いたい姿勢をみせないと、変わらない。 私は旦那からの調停でしたが旦那が真剣なんだと考えさせられましたよ。 調停ではお互いは会えません。だから本音も出やすいです。 調停するかしないかではるさんの未来は変わる。離婚にしろ旦那さんがどう考えてるかわかりますよ。 ちなみに2000円くらいでできますよ。
  • << 41 はるさん厳しいことを言えば 今は離婚してるのと変わらないですよ。 家族でクリスマスしたり年末楽しんだり、家族が苦しいことはない。 出来ることはしなきゃ後悔しますよ…話し合いだけはきちんとしなくっちゃ はるさんと旦那さんは話し合いにはなってない。ただ離婚したいと言われ傷ついただけ。 離婚したい理由もはっきりしない 嫌いだから離婚したい 好きだからやり直したい 話し合いになってません。

No.39 13/12/24 06:27

>> 37 兄さんお久しぶりです。 些細なことの積み重ねですよね。 はるちゃんは俺と似ているなぁ…

俺も離婚はしたくなかった(;_;)…元女房の離婚強要が一方的だったよ…味方の居ない俺には只々流されて離婚届けに捺印…あっとゆう間に終焉を迎えたよ(;_;)

何だかんだで独り者になって12年も経っちゃったけどね(^^;)
寂しいクリスマスだぁ。

元女房は決断力がめちゃめちゃ早くて太刀打ち出来なかったけども…はるちゃんの旦那は離婚を思い留めさせるのに何とか!?丸め込めそうな気がするよね!?

はるちゃんの身辺に愛さんみたいな心強い味方が居ればね(^^;)

• << 42 兄さん、私は強くないですよ。(笑)

No.40 13/12/24 06:43

>> 38 愛さん ありがとうございます 本当にその通りだと思います 年末年始の休みで、 裁判所に少し行ってみます 家事相談みたいなのもあるん… はるさん、今より頑なになることはないでしょう。はるさんが、真剣に離婚ややり直しを考えてることが伝わるはずです。

今のままなら拉致があきませんよ。ほんとにこれ以上別居長ければ調停しても無理です。

今ならまだ旦那さんは生活費入れてくれる会ってくれるわけだし

アパートがある。
調停申立てたら書類がお互いにいきます。旦那さんも書類を書きます。

別居原因やら旦那さんが離婚したい理由、それを書きます。はるさんがいちいち言わなくても書類がいきます。

はるさん、今でもまともに話し合いが出来ない旦那さんがこれ以上どう悪くなります?

躊躇する気持ちはわかります。しかしいま出来るのは第三者の関与です。

いまこのままなら正直離婚しかないですよ。旦那さんが変わることはない。真剣に話し合いたい姿勢をみせないと、変わらない。

私は旦那からの調停でしたが旦那が真剣なんだと考えさせられましたよ。

調停ではお互いは会えません。だから本音も出やすいです。

調停するかしないかではるさんの未来は変わる。離婚にしろ旦那さんがどう考えてるかわかりますよ。

ちなみに2000円くらいでできますよ。

No.41 13/12/24 06:46

>> 38 愛さん ありがとうございます 本当にその通りだと思います 年末年始の休みで、 裁判所に少し行ってみます 家事相談みたいなのもあるん… はるさん厳しいことを言えば

今は離婚してるのと変わらないですよ。

家族でクリスマスしたり年末楽しんだり、家族が苦しいことはない。

出来ることはしなきゃ後悔しますよ…話し合いだけはきちんとしなくっちゃ

はるさんと旦那さんは話し合いにはなってない。ただ離婚したいと言われ傷ついただけ。

離婚したい理由もはっきりしない
嫌いだから離婚したい
好きだからやり直したい

話し合いになってません。

No.42 13/12/24 06:46

>> 39 はるちゃんは俺と似ているなぁ… 俺も離婚はしたくなかった(;_;)…元女房の離婚強要が一方的だったよ…味方の居ない俺には只々流されて離婚… 兄さん、私は強くないですよ。(笑)

No.43 13/12/31 12:27

あやさん
愛さん
りえさん
ここに参加してくださった皆さん
今年も一年ありがとうございました
何も進めず大晦日になってしまいましたが、
来年はまた気持ち新たに、
自分らしく頑張りたいと思います
ここまで元気でいられるのも、
ここのみなさんのお陰です
ありがとうございます
あやさん
またいつでも吐き出してくださいね

よいお年をお迎え下さい

No.44 13/12/31 17:36

>> 43 こんばんは。こちらこそありがとうございます。

はるさん、いつか良いことがありますよ。

No.45 13/12/31 20:01

あいさん
いつも見捨てずにいてくださり、
ありがとうございました
感謝しております

No.46 14/01/01 11:23

あけましておめでとうございます💖

皆さんいかがですか?

私は新年早々旦那とケンカしています。

No.47 14/01/01 11:32

みなさん
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします

愛さん
羨ましいです…( ´ ▽ ` )

No.48 14/01/01 13:03

はるさん、久しぶりに私が切れてます。

夫婦は難しいです。

私も本音はシングルで自由に遊びたい。 最近何で再婚したんだろうと悩みます。

No.49 14/01/01 16:14
匿名49 

はるさん
愛さん
あやさん
皆さん

明けましておめでとうございます。
りえです。
昨年もお世話になりました!
これからもよろしくお願いします。

愛さん、夫婦は本当に大変ですよね。
私は自信が無いです。
女性の負担も大きいですよね。

愛さん
愛さんも息抜きしてくださいね(^-^)

No.50 14/01/01 16:35

>> 49 りえさんおめでとうございます🙇

はい。夫婦は大変です。

年末年始は私はずっと子どもと一緒です。ストレスたまってます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧