離婚 DV マインドコントロール

HIT数 6816 あ+ あ-

名無し
17/02/02 01:20(更新日時)

旦那のDVモラハラから逃げる為やっと決意し娘と女性相談センターのシェルターに2週間居ました旦那はその間私と娘を探したり警察に何度も注意を受け結局は裁判所で保護命令がでました。6ヶ月間は旦那が私と娘に近づいたら即逮捕という形になりました。マインドコントロールからやっと抜け出したと思いました。でも毎日いつ旦那が家に来るのか…不安な毎日を過ごしています。私達がシェルターにいる間旦那はリストカットをしたり鏡を割ったりしたそうです。これから離婚裁判が始まります友達に聞いた話だと離婚裁判は長引く場合があると聞きました…その友達も2年経ってもまだ離婚できていないそうです。毎日不安で怖いです。私もマインドコントロールがまだとれてなくてこれで良かったのかと毎日考え病みます。娘も心の傷を抱えてますまだ二歳ですが私が旦那にやられた傷を見ては毎日 「パパにやられちゃったの?大丈夫?痛い?」などといっています悲しいし娘に辛い思いをさせて本当に苦しいです。不安です。アドバイスお願いします。離婚調停の裁判の事などに詳しい方マインドコントロールを紛らわす方法など…ご意見お聞かせください。
裁判にかかる費用なども詳しい方ご意見お聞かせください

タグ

No.1980784 13/07/28 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/28 17:21
通行人1 

よく耐えてこられましたね。

私も同様にマインドコントロールで苦しみました。
私はシェルターには入りませんでしたが、何度も実家に逃げました。
親は夫の嘘に気付いてくれず、また、夫の元に戻る繰り返し…。
私の場合、夫が愛人を作り家出をしたことで解けたようです。
でも、何度も私が悪いから愛人を作ったのかと自分を責めたり…。
今までに調停2回、どちらも不成立。
裁判は愛人に子供ができたことを機に、夫からおこしてきました。
因みに裁判は夫が有責配偶者なので、夫からおこした裁判は棄却されました。
それでも、相手はモラハラ夫。
執拗に嘘や憶測で陳述してきました。
その都度、反論文を書くのでかなり疲れました。
うちの場合は、夫自身が支払わないローンの催促で会社に電話がかかり、夫自身がその電話に困っているとか、平気で正当化してくる夫。
こちらが反論するにもかなりのフラッシュバックがありました。
これは、質問者様も覚悟をなさってくださいね。
裁判は弁護士を必ずたてたほうが良いと思います。
弁護士費用は着手金として約30万~。
出来るだけモラハラに強い弁護士さんが良いと思います。
因みに私の場合は、知り合いの紹介で刑事事件に強い(笑)弁護士さんでした。
知らずに委任をしたので、後の祭りでしたが、そう不都合なくすすんでいます。
金銭的余裕が無い方には法テラスで解決が出来ると思います。
私は分割払いです。
娘さん、心配ですね。
うちもネグレクトとDVがあり、子供は発達障害があり夫が家出をしてから突然、話しをはじめました。それまでは会話ができませんでした。
親子で心の傷を治す時間はかなりかかりそうですが、私も子供も今を生きています。
お互いにゆるーく生きましょう!
治す方法、軽くする方法、私があれこれ試していること、最初はアロマテラピーと呼吸法、瞑想でした。
身体が震えるくらいトラウマが出た日は、ただただ笑えるDVDやシリーズ物の外国ドラマを集中してみました。
そこから、呼吸法などを。
娘さんの場合は毎日、朝昼晩、必ずギューっとハグをして、大丈夫だよ!ママが護るからね!と言ってあげてください。
とにかく、愛が勝ちます!貴方の娘さんに対する愛で娘さんの傷を癒してあげてください。
レイキもおすすめです。
私と子供もレイキでかなり救われました。
私も最終裁判が控えているので、踏ん張ります。
質問者様もどうか、お身体をご自愛のうえ、踏ん張って下さいね。

• << 4 ありがとうございます。沢山のアドバイス感謝します。裁判の費用などは親も援助してくれるみたいでなんとか安心です…離婚裁判の事は色々覚悟したいと思っています。とにかく娘を不安にさせない様に…毎日できるだけの愛情をそそぎたいと思っています😢本当にありがとうございます。お互い無理せず…そうですね!ゆるーく無理せずやっていきたいと思います。少し安心しました。

No.2 13/07/28 17:27
通行人1 

お疲れ様です。
よく耐えてこられましたね。
耐えて頑張った分、心の傷も深いといいます…。苦しみ、お察しいたします。
私も同様にマインドコントロールで苦しみました。
私はシェルターには入りませんでしたが、何度も実家に逃げました。
親は夫の嘘に気付いてくれず、また、夫の元に戻る繰り返し…。
私の場合、夫が愛人を作り家出をしたことで解けたようです。
でも、何度も私が悪いから愛人を作ったのかと自分を責めたり…。
今までに調停2回、どちらも不成立。
裁判は愛人に子供ができたことを機に、夫からおこしてきました。
因みに裁判は夫が有責配偶者なので、夫からおこした裁判は棄却されました。
それでも、相手はモラハラ夫。
執拗に嘘や憶測で陳述してきました。
その都度、反論文を書くのでかなり疲れました。
うちの場合は、夫自身が支払わないローンの催促で会社に電話がかかり、夫自身がその電話に困っているとか、平気で正当化してくる夫。
こちらが反論するにもかなりのフラッシュバックがありました。
これは、質問者様も覚悟をなさってくださいね。
裁判は弁護士を必ずたてたほうが良いと思います。
弁護士費用は着手金として約30万~。
出来るだけモラハラに強い弁護士さんが良いと思います。
因みに私の場合は、知り合いの紹介で刑事事件に強い(笑)弁護士さんでした。
知らずに委任をしたので、後の祭りでしたが、そう不都合なくすすんでいます。
金銭的余裕が無い方には法テラスで解決が出来ると思います。
私は分割払いです。
娘さん、心配ですね。
うちもネグレクトとDVがあり、子供は発達障害があり夫が家出をしてから突然、話しをはじめました。それまでは会話ができませんでした。
親子で心の傷を治す時間はかなりかかりそうですが、私も子供も今を生きています。
お互いにゆるーく生きましょう!
治す方法、軽くする方法、私があれこれ試していること、最初はアロマテラピーと呼吸法、瞑想でした。
身体が震えるくらいトラウマが出た日は、ただただ笑えるDVDやシリーズ物の外国ドラマを集中してみました。
そこから、呼吸法などを。
娘さんの場合は毎日、朝昼晩、必ずギューっとハグをして、大丈夫だよ!ママが護るからね!と言ってあげてください。
とにかく、愛が勝ちます!貴方の娘さんに対する愛で娘さんの傷を癒してあげてください。
レイキもおすすめです。
私と子供もレイキでかなり救われました。
私も最終裁判が控えているので、踏ん張ります。
質問者様もどうか、お身体をご自愛のうえ、踏ん張って下さいね。

No.3 13/07/28 18:24
通行人3 ( ♀ )

横すみません

レイキってなんですか?

No.4 13/07/28 18:37
名無し0 

>> 1 よく耐えてこられましたね。 私も同様にマインドコントロールで苦しみました。 私はシェルターには入りませんでしたが、何度も実家に逃げま… ありがとうございます。沢山のアドバイス感謝します。裁判の費用などは親も援助してくれるみたいでなんとか安心です…離婚裁判の事は色々覚悟したいと思っています。とにかく娘を不安にさせない様に…毎日できるだけの愛情をそそぎたいと思っています😢本当にありがとうございます。お互い無理せず…そうですね!ゆるーく無理せずやっていきたいと思います。少し安心しました。

No.5 17/02/02 01:20
通行人5 

モラハラでシェルターに入れて、保護命令もだせるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧