注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

旦那の不倫発覚。混乱してます

レス73 HIT数 13442 あ+ あ-

結婚したい
18/06/02 10:43(更新日時)

今日旦那の不倫が確定しました。
最近の旦那は携帯をお風呂に持っていったり、休日も家族で出かけなくなったりなんだかソワソワと怪しかったので携帯を調べてみて発覚しました。

そりゃケンカすることもありましたが、その都度話し合って二人で乗り越えてきたと思ってました。
お互いに不満があるときは話し合おうねと約束して、実際そうやって今までしてきました。

なのにここにきて不倫なんてどうしてなのかわかりません。いま頭の中がグチャグチャです。
涙が止まらなくて悲しいし相手の女と旦那への怒りが爆発しそうです。
旦那はどうしてと聞いても俺が悪かった、家族より相手を好きになったとしか言いません。
なんでしたの?理由があるの?私が嫌いになった?私に悪いところがあった?と聞いてみたのにやっぱり俺が悪いって言ってるだろ特に理由なんてない、あの子が好きなだけと繰り返します。

好きって。相手が好きってどういうことなんでしょうか。今は旦那と別の部屋で寝てます。離婚なのかどうしたらいいのかわかりません涙ばかり出てきます。
こんなときどうすればいいんでしょうか?
本当に好きなのでしょうか?

タグ

No.2633392 18/04/19 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 00:02
通行人1 ( 30代 ♀ )

腹立ちますね。聞いてるだけで、腹が立ちます。お子さんを連れて一度離れてみてはいかがでしょうか。旦那さんも、離れて暮らす事で気付く事があるかもしれません。お子さんの事もありますし、お互いに冷静になってから、今後の事を考えた方が良いと思います。

No.2 18/04/20 00:28
匿名2 ( 30代 ♂ )

冷静に、旦那との会話は、内緒で録音し、不倫したと言う事実の証拠は、保存してください。貴女は、母なのですから、子供を守らなくては、なりません。離婚するにしても、必ず、慰謝料や養育費問題がもめます。女性としての悔しさやプライドより現実的、合理主義に基づいて行動して下さい。奥さんの前で開き直り堂々と相手が家族より好きと言い切れる旦那です。
元に戻る可能性は、低いです。報復して下さい。

No.3 18/04/20 00:31
匿名3 

>>俺が悪いって言ってるだろ
汚い言葉遣いで失礼、ぶん殴りてえ(笑)

あの子が好きなだけって、旦那はその先どうしたいのですか?そいつと結婚したい?主さんと離婚したくはない?

主さん自身離婚するしないにせよ、携帯の内容がどういった内容なのかは詳しくわかりませんが証拠(携帯の内容)抑えて弁護士に相談じゃないでしょうか。

頭の中ぐちゃぐちゃで大変でしょうが、こういう時こそ冷静に対処しましょう。
頑張って。

No.4 18/04/20 00:48
結婚したい4 

家族より大事とか言うなんて最低なやつですね。。(すみません)
毅然とした態度で良いと思いますよ。
生活が苦しくなるなら離婚はしない方が良いと思います。慰謝料もはした金ですし。
私なら相手を訴えるし旦那にも毅然とした態度とります。

No.5 18/04/20 01:38
匿名5 

最低なやつだね。
まず録音したり証拠残す事。
あと小遣いは渡さない事。
毎月の飲みもの代程度

No.6 18/04/20 01:57
あまね ( ♀ sMROLb )

今は混乱してても、落ち着いてくれば、自分がどうしたいのか、どうすべきなのかは、判ると思います。その時、どちらになっても後悔しないようにするには、辛くても確実に浮気した証拠をとっておくのも大切です。

旦那様の様子からみると、開き直り、相手をかばう 最悪の対応です。
話し合いを今しても、余りいい方向には 向かいません。

腹が立った時程 冷静に毅然とした態度で 対処して下さい。

No.7 18/04/20 02:05
通行人7 ( ♂ )

貴女が、自分を我慢して、旦那に、今回の事は、全て水に流すから、浮気相手と別れなさいと言いなさい‼

旦那は、愛人を選ぶと難しくなるから、貴女は、自分の気持ちを押さえて、忘れるように、努力するから?別れさせなさい‼

離婚するなら、旦那に、原因が、あるから何時も出来るから、ここは、家族の為に自分の意思を押さえてやり直す方が良いと思いますよ。


男の浮気は、遊びだけど本気は、周りの人達を迷惑をかけるからね。

No.8 18/04/20 05:58
匿名8 

録音しろとか言う人、録音してどうなるって言うの?相手に黙って勝手に録音したらそれは盗聴と同じなんだよ。勿論証拠としても使えない。

相手に録音することを伝えてから録音するなら証拠に出来るけどね。

それと相手の女性が旦那を独身者と思って不倫してたら、慰謝料なんて殆ど取れないんだよ。

主さんへ

相手を好きになった。この言葉の意味を逆から考えると、主さんのことが好きで無くなったからという意味にもなりますね。それは日々の生活の中で旦那は主さんへの愛情を失ってしまったということです。喧嘩したりでも笑ったりしてそれなりに仲良く感じていたのは主さんだけだったということです。

主さんのことを裏切った人を今後修復という形でも愛せますか?夫婦ともに直せるのかなぁって思いますね。今は混乱してるでしょうが、旦那さんが裏切ったことも、主さんへの愛情を失ったことも現実です。この先どうするかを決めるのは主さんですから、主さん主導で双方から話を聞けると解決方法は早く決められると思いますよ。

制裁か修復かゆっくり考えてください。そして子供がどうだは出さないことです。子供のことは一旦ぬきで考えた方がいいですよ。子供を理由に修復する人達って殆どのパターンはまたやらかしますから。子供ぬきで考えた方がいいです。


  • << 10 自宅内なら盗聴、盗撮にはならないよ
  • << 31 証拠になるよ、現に俺は前嫁に不倫されたとき、 ・ラインのトーク履歴 ・スマホに入ってたツーショット事後写真 も含めて弁護士に相談する際持って行ったら、これだけ証拠があるなら裁判になっても大丈夫でしょうと言われて、裁判にはならなかったものの慰謝料取れたよ。 まあ仮に証拠にならないとしても、お互いの実家交えて話し合いする時とかには絶対使えるし、丸腰よりも確実にいいだろうから集められるものは集めたほうがいいでしょ。 あと8さん、別に煽られたり挑発的なレスつけられたわけじゃないんだから、俺も短期で攻撃的な印象を受けたよ正直。 3さんも言いすぎだけど、そんな返しをされたら誰だって腹立つよ。 横から申し訳ないけど、不快に思ったので。
  • << 39 録音犯罪になりません。 伝える必要ありません。 録音して下さい。 このレス者は勘違いしています。 証拠はとても大切です。 主さんは婚姻している妻で法に守られています。 旦那さんは、問題を起こした側で旦那さんからは離婚できません。 相手女性と旦那さんは、主さんに謝罪し償う側です。 主さんも冷静になって下さい。

No.9 18/04/20 06:48
匿名9 

まず主さんがどうしたいのか決める事。
そしてご主人にどうしたいのか確認する事。
話はそれからです。

No.10 18/04/20 08:40
匿名3 

>> 8 録音しろとか言う人、録音してどうなるって言うの?相手に黙って勝手に録音したらそれは盗聴と同じなんだよ。勿論証拠としても使えない。 相手… 自宅内なら盗聴、盗撮にはならないよ

  • << 13 よく読んでくださいな。どこに盗聴、盗撮と断定していますか?それらと同等と書いているのですが、読めませんか? 相手に同意の無い録音はなんの証拠にもならないのです。メールやLINEの画面も同意なく撮影するのも同じ扱いです。証拠能力はないのです。

No.11 18/04/20 14:12
結婚したい0 

ありがとうございます。個別にお一人お一人にお返事できなくてすみません。

子どもたちは学校に行っています。やらないといけないことはたくさんあるのに、掃除してても買い物してても悲しみがこみあげてきてなかなかいつものようにできません。

本当ならなんにもしないで布団にくるまって誰とも話したくないけど、子供たちはなにも知らないしご飯も食べさせらたり色々しないといけないし。
普通にしなきゃと思うんですが苦しいです。

離婚はしたくないですがわかりません。離婚しなくてもこの先前のようには絶対に戻れないと思うしもう信じることはできないと思います。
私だけだったんですかね。話し合ってお互いにちゃんとわかりあってきたって思っていたのは。
ケンカしたっていつだって仲直りしてずっと白髪混じりになってもこうやっていたいねって言ってたのにそれも私だけの気持ちだったのでしょうか。

なんでも話し合って歩み寄りながら、ケンカしてもずっとずっと一緒にいるために二人で解決していこうって毎回言ってくれたのは旦那でした。
なのに言えなかったのでしょうか。本音はなにも話してなかったのでしょうか。
旦那は私への気持ちがなくなってたけど言えなかっただけなのかな。

旦那もいつも私に家事育児お疲れ様ありがとうって言ってくれるし、私も旦那に毎日お仕事お疲れ様ありがとうって言って旦那の好きなデザート用意したり。
月末にはお互いのありがとうお疲れ様会と言って二人でデートに行ったり、その間にも相手と会っていたのかと思うと自分が馬鹿みたいですよね。

No.12 18/04/20 14:19
結婚したい 

子供の事も考えるとやっぱり離婚はって思いながら、今夜も旦那が帰ってきて顔を見ないといけないと思うと辛いです。
きっと責めてしまう怒鳴ってしまう。

旦那はこの先はどうしたいの?と聞いても何も答えません。
見てしまった携帯の内容は写メを撮っています。とっさに撮っていました。

一緒に過ごせて幸せとか、大好きです奥さんよりも私のほうが〇〇さん(旦那)のこと愛してます。朝まで一緒にいられたらいいのになど書いてありました。

旦那はそうだね、とか同じだよとか基本的に相手に同意している文だけでした。

先の事も考えながら旦那と話さないといけないのに、まだ混乱してて落ち着いてなくてどこをどう考えて、どうしたらいいのかはわかりません。

悲しい、苦しい憎らしい気持ちでいっぱいでまだその他の感情がついてきません。

旦那は俺が悪かったでも相手が好きなんだしか言わないし、その他は悲しそうな顔で私を見てるだけです。

今日も相手と会うのかそれともまっすぐ家に帰ってくるのかモヤモヤして胸がぎゅっとして痛いです。
話し合いにも何を話せばいいのか。旦那がどうしたいかくらい言ってくれたらいいのにと思います。

  • << 14 主さんが居て、浮気相手が現れた時に旦那さんの天秤が浮気相手に傾いたんですよ。傾いた天秤は戻ることなく傾き続ける。そして戻れなくなった。 いち早く落ち着きたいなら浮気相手と直接話すしか無いでしょうね。 俺が悪かったは口先だけだと思います。悪いのはわかっててしてるのですから。 主さんが今後をどうしたいのか、それを考えましょう。なんなら双方の両親を巻き込むのも解決を早める方法にはなります。
  • << 19 でも、奥さんより私の方が〜などと言っているという事は、相手も既婚者である事を知りながら不倫をしているので、慰謝料請求出来ますよ!お子さんの為にも、旦那さんには言わずに、弁護士を雇い相手を訴える準備を整えるべきと思います。相手にも反省の色が無さそうですし、反省させる必要があります。確実に別れさせましょう。
  • << 24 ああ、話しはしてるのね。 それすらもはぐらかすから、話し合いにすらならないのか。 きちんと話し合いたいので、話し合いの時間を作って下さい!とお願いしてもダメ? 理由も述べずにただ逃げるだけなんて通用しないと言うのに。 もともとそういう男なのか、どなたかが言ってた不倫脳で一時的におかしくなってるのか。 そこは一緒に暮らしてきた主さんの判断ですね。 旦那さんの本質を見極め、今度は主さんがどうしたいか。 残念ながら相手を思い通りにはできない(旦那に何かさせるのは難しい)ので、主さんの判断で今後を決めてもいいと思います。 自分は好きな事して、今後の判断も配偶者にさせるなんて。他人の私から見ると随分責任感の無い男に見えますよ…ゴメンね。

No.13 18/04/20 17:11
匿名8 

>> 10 自宅内なら盗聴、盗撮にはならないよ よく読んでくださいな。どこに盗聴、盗撮と断定していますか?それらと同等と書いているのですが、読めませんか?

相手に同意の無い録音はなんの証拠にもならないのです。メールやLINEの画面も同意なく撮影するのも同じ扱いです。証拠能力はないのです。

  • << 67 ラインのでのやりとり、私も証拠として写メして、弁護士さんに見せたら証拠になりましたよ。

No.14 18/04/20 17:20
匿名8 

>> 12 子供の事も考えるとやっぱり離婚はって思いながら、今夜も旦那が帰ってきて顔を見ないといけないと思うと辛いです。 きっと責めてしまう怒鳴ってし… 主さんが居て、浮気相手が現れた時に旦那さんの天秤が浮気相手に傾いたんですよ。傾いた天秤は戻ることなく傾き続ける。そして戻れなくなった。

いち早く落ち着きたいなら浮気相手と直接話すしか無いでしょうね。

俺が悪かったは口先だけだと思います。悪いのはわかっててしてるのですから。

主さんが今後をどうしたいのか、それを考えましょう。なんなら双方の両親を巻き込むのも解決を早める方法にはなります。



No.17 18/04/20 20:20
匿名8 

>> 15 削除されたレス >頭の中ぐちゃぐちゃで大変でしょうが、こういう時こそ冷静に対処しましょう。
>頑張って

( ・o・)っ乙☆

No.18 18/04/21 02:36
匿名18 

経験者です。
主さん今は旦那さん不倫脳になっていて脳内にPEAという脳内麻薬が分泌されて今最高潮の時期なんで主さんが何を言っても脳内麻薬のせいで主さんの声は届きません。主さんが傷つくだけです。旦那さんは主さんを舐めていて自分が主導権を持っていると思っています。
半年ぐらい経つと脳内麻薬が落ち着いて主さんの話しが冷静に聞ける状態になるかも知れません。今は主さんもどうしたらいいか混乱しているでしょうが、今出来る事は証拠集めと自立の準備。不倫されて初めは旦那さんが自分以外の女性を好きな事が理解出来ず苦しみますが理解したら今度は離婚して生活出来るかが問題になります。離婚するにしても旦那さんとやり直したいにしても旦那さんに依存しないでやって行ける状態なら主さんの好きなように出来ます。不倫脳が収まって来た時に主さんの方が離れて行くと解ったら旦那さんの方が慌てる場合もあります。今は無理ですが。私の夫は相手と別れるまで2年かかりました。仲良し夫婦と思っていたらある日豹変、不倫相手に夢中で私を邪魔する憎い人間と暴言の嵐。本当にボロボロにされましたがもう7年経ち今は私にべったりの元の夫に戻っています。私の心はドンドン冷めて離婚するつもりですが。ちなみに私は子供はいません。

No.19 18/04/21 06:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

>> 12 子供の事も考えるとやっぱり離婚はって思いながら、今夜も旦那が帰ってきて顔を見ないといけないと思うと辛いです。 きっと責めてしまう怒鳴ってし… でも、奥さんより私の方が〜などと言っているという事は、相手も既婚者である事を知りながら不倫をしているので、慰謝料請求出来ますよ!お子さんの為にも、旦那さんには言わずに、弁護士を雇い相手を訴える準備を整えるべきと思います。相手にも反省の色が無さそうですし、反省させる必要があります。確実に別れさせましょう。

No.20 18/04/21 07:31
結婚したい20 

男なんて、一瞬ですよ。
すぐその女のこともさめますよ。
私なら、もう少し様子を見て、浮気やめたようでも、旦那の親に言って慰謝料貰って、即離婚します。

No.21 18/04/21 08:12
匿名21 

今朝、主人の浮気まがいな物を発見してしまったところです。
今回が初めてではありません。

離婚すると家を出ようとした私を引き止め、夫婦を続けたい主人はそれから色々としてきてくれてましたし、私も許せていなくとも前進してみようと思いはじめていた矢先でした。

結果許さなくて良かったです。
今回の件を発見しても負の感情が起こってきませんでした。
不倫をする人は繰り返すと学んだからです。

主人には財布になってもらい第二の人生を歩んでいこうと思います。

No.22 18/04/21 09:47
匿名22 

とりあえず相手の女に慰謝料を請求
旦那と別れるなら旦那にも請求
別れないなら旦那に請求しても家計は同じなんだし、別の事で償わせる方がいいかな

家事や育児は嫁に丸投げで自分は不倫っていい気なもんだな
別れるにしろ別れないにしろ痛い目に合わす必要がある
泣き寝入りしちゃダメだよ
自分のためにも子供たちのためにもがんばって!

No.23 18/04/21 10:07
匿名23 

よく不倫をするのは理由がある→配偶者との関係に問題あり
みたいに言われるけど、やっぱり違うと思うな。
不倫するやつはする、しないやつはしない。
今回は、主さんの旦那が「不倫するやつ」という事が発覚した。

ちょっと落ち着いたら冷静に、今後どうするかをじっくり話し合って下さい。
まずは旦那がどうしたいのか。不倫を見守る事はできないので、離婚したいのかやり直したいのか。
やり直したいならもちろん不倫はやめないといけないし、離婚したいならそれ相応の、具体的な話を。

喧嘩腰にならないように今後の流れを確認し合ってみて下さい。

No.24 18/04/21 10:18
匿名23 

>> 12 子供の事も考えるとやっぱり離婚はって思いながら、今夜も旦那が帰ってきて顔を見ないといけないと思うと辛いです。 きっと責めてしまう怒鳴ってし… ああ、話しはしてるのね。
それすらもはぐらかすから、話し合いにすらならないのか。

きちんと話し合いたいので、話し合いの時間を作って下さい!とお願いしてもダメ?

理由も述べずにただ逃げるだけなんて通用しないと言うのに。
もともとそういう男なのか、どなたかが言ってた不倫脳で一時的におかしくなってるのか。

そこは一緒に暮らしてきた主さんの判断ですね。
旦那さんの本質を見極め、今度は主さんがどうしたいか。
残念ながら相手を思い通りにはできない(旦那に何かさせるのは難しい)ので、主さんの判断で今後を決めてもいいと思います。

自分は好きな事して、今後の判断も配偶者にさせるなんて。他人の私から見ると随分責任感の無い男に見えますよ…ゴメンね。

No.25 18/04/21 18:14
結婚したい 

ありがとうございます。昨日も旦那を責めてしまいました。
なぜ何も言わないのか。私達家族とはどうしたいのか話しません。
私には悪い所はない、俺が悪いだけで相手を好きなだけだと繰り返すばかり。
じゃあ離婚したいのかと聞いても俺が悪いからとしか言わず。

何がしたいのかわかりません。

こんな人じゃなかったのに。ずっと家族を大切にしてくれてたし、私の事も愛してるって言って毎日家事育児ありがとうって言ってくれてお互いマッサージしあったり。

つい数日前までそんなだったのに信じられません。
どんな気持ちで私に愛してるって言ってたのか、どんな気持ちでマッサージしてくれたり夫婦でラブラブしてたのかわかりません。

バレてからは俺が悪いばかりで目も合わせてくれない。

どうして不倫なんてしたんでしょうか。そんなに好きなんでしょうか。だから女のことは話さないのかな。
やり直したい気持ちはありますが、旦那がどうしたいのか、どういうつもりなのか話さないことにはどうにもなりません。

相手の女と話したいと言ってみたら、最初はだめだって言ってましたが、どうしてもと言うならと電話ならといいました。
それで私が引き下がればいいと思っているのかもとか、本当は相手の女のこともそんなに思ってないのかもとか思ってしまいます。

こんな混乱した状態で話せるのか…。

No.26 18/04/21 18:24
結婚したい 

とりあえず明日話すことになりました。何を聞けばいいのかわかりません。
旦那に本気なのか、慰謝料払う覚悟はあるか、旦那と結婚したいのかなど聞いてみようと思います。

旦那は俺が悪かったと言いながら少し泣いてました。その涙は何なんでしょう。

もしも、元に戻れるなら旦那が以前の旦那に戻るならやり直したいです。
ただ、その後本当に許せるのかわからないという葛藤もあります。

不安で不倫について色々検索してしまって、ここでも不倫はされる方も悪くて仕方ないとかいうスレもあって目にして悲しくなりました。

こんなに苦しくて傷ついて死にたいと思うくらいの気持ちになるのは、仕方ない事なのか。
あんなにお互いなんでも話し合って歩み寄りながら夫婦になっていこうって話したのは旦那なのに。
今までそうやって乗り越えてきたと思ったのに。

あのスレを見て、旦那が少しでもそんなふうに思っていたらと思うと死にたくなるくらい辛いです。
言ってくれたらいいのに、何か私にあるなら話してくれたらいいのに。

そうやって夫婦って二人で作っていくものだって二人で話して結婚を誓ったのに。
嫌なこと耐えられないことがあったとしたらなんで話してくれなかったの?!という気持ちでいっぱいです。

歩み寄れない、思ったことも口に出せないなんてなんのための夫婦なんだろう。

不倫されてこんな思いするくらいなら、その前に離婚したいって言われたほうが何倍も楽だったか。
仕方ないってなんなんでしょうね。こんなに苦しむのも辛いのも私が悪いからなんでしょうか?何か私が悪かったんでしょうか?

だとしたらなぜそれを言ってくれなかったんでしょうか。夫婦ってなんなんでしょう。

  • << 30 あんまりあのスレ見ない方がいいですよ、傷口えぐられるだけだし。 あ、でも、不倫脳の思考を知る参考にはなるかもしれない。 主さんが冷静になれるなら、不倫できる人間の考えを参考にしてどう解決に導くか作戦を練るのもいいかもしれないけど… まだ感情が冷静になれないうちは、ああいうスレは見ない方がいい。 旦那さんが向き合ってくれないなら、主さんが方向性を決めるしかない。 今は力を蓄えて! 悩んで弱って病んでいく訳にはいかない、お子さんの為にも。

No.27 18/04/21 20:40
ベテラン主婦27 

>> 26 それを素直に言葉に出して 旦那に言いなさいな。

あと、女と話す時は 旦那が居ない方が良いと思うよ。
よく同席させた方が良いって言う人いるけど、男は嫁に責められてる不倫相手が更に可哀想に見えて『俺が傍に居て支えてあげないと!』と、守りたい衝動に駆られるようだから気を付けてね!

現時点でさえ嫁は邪魔する悪者扱いなのに、更に悪党認定され、不倫相手優位の展開になりますよ。

No.28 18/04/21 23:03
匿名28 

その相手女に本気になって好きになったと思います。悲しい事だけど、旦那さんが責めれば責めるほど、旦那は家を出て相手女のところに行くでしょう。主さんは、普段外で働いてますか?パートでも、フルタイムでもいいから働きに出て自立した方がいいですよ。

No.29 18/04/21 23:07
匿名28 

>> 28 訂正します。主さんが旦那さんを責めれば責めるほど相手女に行ってしまいますよ。相手女に連絡とられるのが、旦那さんにとって嫌がる行為です。

No.30 18/04/21 23:51
匿名23 

>> 26 とりあえず明日話すことになりました。何を聞けばいいのかわかりません。 旦那に本気なのか、慰謝料払う覚悟はあるか、旦那と結婚したいのかなど聞… あんまりあのスレ見ない方がいいですよ、傷口えぐられるだけだし。
あ、でも、不倫脳の思考を知る参考にはなるかもしれない。

主さんが冷静になれるなら、不倫できる人間の考えを参考にしてどう解決に導くか作戦を練るのもいいかもしれないけど…

まだ感情が冷静になれないうちは、ああいうスレは見ない方がいい。

旦那さんが向き合ってくれないなら、主さんが方向性を決めるしかない。

今は力を蓄えて!
悩んで弱って病んでいく訳にはいかない、お子さんの為にも。

No.31 18/04/22 00:03
匿名31 

>> 8 録音しろとか言う人、録音してどうなるって言うの?相手に黙って勝手に録音したらそれは盗聴と同じなんだよ。勿論証拠としても使えない。 相手… 証拠になるよ、現に俺は前嫁に不倫されたとき、
・ラインのトーク履歴
・スマホに入ってたツーショット事後写真
も含めて弁護士に相談する際持って行ったら、これだけ証拠があるなら裁判になっても大丈夫でしょうと言われて、裁判にはならなかったものの慰謝料取れたよ。

まあ仮に証拠にならないとしても、お互いの実家交えて話し合いする時とかには絶対使えるし、丸腰よりも確実にいいだろうから集められるものは集めたほうがいいでしょ。

あと8さん、別に煽られたり挑発的なレスつけられたわけじゃないんだから、俺も短期で攻撃的な印象を受けたよ正直。
3さんも言いすぎだけど、そんな返しをされたら誰だって腹立つよ。
横から申し訳ないけど、不快に思ったので。

  • << 34 ならば冷静に返答書くよ。 法的証拠にはならないのが現実。その弁護士さんの言う証拠とは当人に浮気を認めさせる材料のことを言うのであって、裁判等では使えません。 だからあなたの書かれてるようにそれらを当人に突き付けて認めさせて慰謝料等を引き出すための材料としてなのです。 裁判ではそれらを使って当人からの自白したものを法的証拠とします。それが裁判での使い方になります。 それらを証拠として裁判に出せば、プライバシーの侵害や、盗聴盗撮等で逆提訴出来てしまうんですよ。だから弁護士でも裁判に持ち出す法的証拠としないのです。 あくまでも当人から自白を引き出すため材料止まりでの証拠となります。だから証拠能力はないのですよ。 いくら不貞を働いたとしても、守られてしまう部分があるのが日本の法律なんですよ。それによっては被害者不利のこともあるのです。 録音、撮影などが法的証拠となるのは、第三者機関(県知事認可を持つ興信所または探偵事務所)にて調査結果である音声記録や画像記録とするものだけです。これらだと立派な法的証拠となります。 ご理解頂けましたでしょうか。 3さんのように上からソースがどうだとか言い掛かりを付けてこられたから反論した迄ですよ。短気は損気ですよ。

No.32 18/04/22 02:45
匿名32 

相手の女に慰謝料請求したら、主さんが嫌な女に見えて、相手の女が可哀想に思う、男もいるから気を付けて下さい!旦那さんは、どんな性格か、わからないので、言っておきます。
私の回りにいますので。慰謝料請求したから、本気で奥さんと離婚したくなったそう。

  • << 36 不倫経験者の方ですか?それは、慰謝料を請求したから別れたくなったのでは無いと思います。慰謝料請求したら、嫌な女に見える?なぜ、不倫した夫に嫌われないように、妻が気を遣わなければならないのでしょうか?そんな事してたら、都合良くまた同じ事繰り返しますよ。少し考え方が違うように思います。 私は不倫した旦那さんや、相手方の彼女にもう二度としないと思わせるように多額の慰謝料を請求するべきと思います。お金に余裕があるなら探偵をつけると、確実に証拠を得られます。男性側にも罪はあると思いますが、相手の女性も既婚者と知っていながら接近し、関係を持った。罪を身を以て背負うべきです。
  • << 68 そんなのおかしくない?なんで慰謝料請求したら可哀想?嫌いになる?男の勝手じゃん。それを逆手に取ってダンナから離婚なんて。妻を何だと思ってるの。ただの卑怯者。妻を脅してるってこと。

No.33 18/04/22 04:55
専業主婦33 

やり直したいなら和解しては?どーんと構えてないと。泣きわめいたり嫌がる事は止めて私の方がいい女なんだよって見せ付けてやりましょう。結婚したいの?とか余計な事言わない方がいいです。やり直すんでよろしく!って言ってやって終わりにしたらいいですよ。

No.34 18/04/22 05:30
匿名8 

>> 31 証拠になるよ、現に俺は前嫁に不倫されたとき、 ・ラインのトーク履歴 ・スマホに入ってたツーショット事後写真 も含めて弁護士に相談する際… ならば冷静に返答書くよ。

法的証拠にはならないのが現実。その弁護士さんの言う証拠とは当人に浮気を認めさせる材料のことを言うのであって、裁判等では使えません。

だからあなたの書かれてるようにそれらを当人に突き付けて認めさせて慰謝料等を引き出すための材料としてなのです。

裁判ではそれらを使って当人からの自白したものを法的証拠とします。それが裁判での使い方になります。

それらを証拠として裁判に出せば、プライバシーの侵害や、盗聴盗撮等で逆提訴出来てしまうんですよ。だから弁護士でも裁判に持ち出す法的証拠としないのです。

あくまでも当人から自白を引き出すため材料止まりでの証拠となります。だから証拠能力はないのですよ。

いくら不貞を働いたとしても、守られてしまう部分があるのが日本の法律なんですよ。それによっては被害者不利のこともあるのです。

録音、撮影などが法的証拠となるのは、第三者機関(県知事認可を持つ興信所または探偵事務所)にて調査結果である音声記録や画像記録とするものだけです。これらだと立派な法的証拠となります。

ご理解頂けましたでしょうか。
3さんのように上からソースがどうだとか言い掛かりを付けてこられたから反論した迄ですよ。短気は損気ですよ。

  • << 73 あなたの方が短気だと思うけど。 そして、理屈っぽい。 自分の言う事が全て正しいと思ってそう。

No.35 18/04/22 08:36
ベテラン主婦35 

妻では満足出来ないセックスを夫は他の女性に刺激されただけ
いくら相手の事が好きでも家庭を棄ててまで一緒になろうなんて思ってないよ
不倫相手ってズルいんだよ
一緒に生活してないからほんの数時間、楽しい時間を過ごしてセックスしてお互い楽だし
妻と居るより楽しいに決まってるじゃない

相手と別れさせるためには、相手に慰謝料、数百万請求するべきだよ
夫は自分がやった事、目が覚めるよ



No.36 18/04/22 09:21
通行人1 ( 30代 ♀ )

>> 32 相手の女に慰謝料請求したら、主さんが嫌な女に見えて、相手の女が可哀想に思う、男もいるから気を付けて下さい!旦那さんは、どんな性格か、わからな… 不倫経験者の方ですか?それは、慰謝料を請求したから別れたくなったのでは無いと思います。慰謝料請求したら、嫌な女に見える?なぜ、不倫した夫に嫌われないように、妻が気を遣わなければならないのでしょうか?そんな事してたら、都合良くまた同じ事繰り返しますよ。少し考え方が違うように思います。

私は不倫した旦那さんや、相手方の彼女にもう二度としないと思わせるように多額の慰謝料を請求するべきと思います。お金に余裕があるなら探偵をつけると、確実に証拠を得られます。男性側にも罪はあると思いますが、相手の女性も既婚者と知っていながら接近し、関係を持った。罪を身を以て背負うべきです。

No.37 18/04/22 10:18
匿名23 

>> 36 横レス失礼、32の方が不倫経験者という訳ではないと思いますよ。
不倫できるような自己中な人間は、不倫はされる方が悪いとか、二人の恋の妨げになるものは邪魔者とかいう、普通の道徳心を持った人とは違う考え方をするから気を付けて!
と言いたいのかと。

一時的な不倫脳かもしれないから、もし戻ってきて欲しいなら正当にぶつかっていくだけでは逆効果。
反抗期の子供に頭ごなしに怒鳴り付けたら余計に反抗するような感じ。

離婚したいのであれば正当な方法で制裁するのがいいけど、そうでないなら、下手に出て交渉するのも必用という事だと思います。

ガツンと制裁した方が目が覚める人もいるから、そこは夫婦としてやって来た主さんの見極めどころですね。

No.38 18/04/22 11:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

>> 37 なるほど。納得出来ました。そうですよね、賢い女性は下手に出て交渉するのかもしれませんね。でも私なら、怒りが収まらないので、一度子どもを連れて家を出て、夫には内緒で、探偵を雇い相手の女性との関係性について証拠を押さえ、とことん追い詰めて多額の慰謝料の支払ってもらう、二度と連絡を取らない・近づかない旨の念書を書かせて不倫を終わらせます。怖い女ですみません。

夫婦や子どもの事は、相手の女性には関係ない事なので、それからゆっくり話し合い決めると思います。

No.39 18/04/22 12:23
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 8 録音しろとか言う人、録音してどうなるって言うの?相手に黙って勝手に録音したらそれは盗聴と同じなんだよ。勿論証拠としても使えない。 相手… 録音犯罪になりません。
伝える必要ありません。
録音して下さい。

このレス者は勘違いしています。

証拠はとても大切です。

主さんは婚姻している妻で法に守られています。

旦那さんは、問題を起こした側で旦那さんからは離婚できません。

相手女性と旦那さんは、主さんに謝罪し償う側です。

主さんも冷静になって下さい。

No.40 18/04/22 13:22
匿名40 

旦那さんがどうしたいか?

簡単ですよ、現状維持です。

家族は家族で生活して、家族ではない彼女とHしていたい。

仕事に家庭に女(SEX)、全て上手くイッている俺ってさすがだ、カッコイイ!と思っていたいですからね、男は。

俺が全て悪いと言えば彼女は守られますからね、守っているつもり、嫁が出てきて責められるのを防ぐ、そしてそれが原因で離れる事をしたくないのでしょう。

たとえ永遠に続く関係では無いとわかっていても、自分が切りたいタイミングで出来ないのが嫌、相手から言われるまで続けていたい、それが不倫している既婚側の男ですよ。

自分がきらわれたくないのでしょうかね。

仕事があり、家族が生活でき、自分の子供を産んでくれた妻には感謝もしている、ただ家族として。
女としては見ていないのでしょう。
そしてその家庭があって女という遊びになる。

独身だと遊びにならないで恋人になりますからね。

浮気された?世の奥さんって、妻であり女であり嫁であり、恋人であり、母親でありとこなしているつもりでしょうけど、夫は女としては見ていないと思います。
見ていないというより、見れなくなる=家族、になります。

私は全部こなしてきたつもり!頑張ってきた!と言っても無理です。
いい所だけ見せ合う外の女と比べたら確実に完全に違いますから。

誰が悪いとかじゃなくて、仕方が無いコトかな…
もちろん結婚した相手をずっと女として見れる男の人もいるでしょう、だけどそんな人でさえ本音は違うかも。
所帯染みていない女、例え所帯染みた人妻でも手を付けていない新しいのがいいんですよ。

旦那さん、ある意味いろいろ、慣れてるね(笑)

どうするかはもう主さん次第ですよ。
相手を訴える、即離婚、離婚するまでガマン、知らんふりしてそのまま暮らす、ガマンしながら暮らして決めたタイミングで離婚、離婚しようと思っていたがいざ離婚しようとしたら一人で暮らしていけず諦める、、、

自分の人生、自分できめるしかないですよ。
長くなり失礼しました。

No.41 18/04/22 18:26
ベテラン主婦27 

相手の女性とは今日話す予定になってましたが...

もう話されたんでしょうか?

主さん、大丈夫?

No.42 18/04/23 00:07
匿名42 

旦那さん、ひどいですね。
主さんは本当に良い奥さんだと思います。
旦那さんの言う通り、悪いのは旦那さんです。
あと、浮気相手の女。

不倫に理由なんて無い場合のほうが多いですよ。
単純に、不倫相手が好みだったとか。
肉体関係があるならば、奥さんとは違うタイプの女性に刺激を感じたか。
なんにせよ、主さんは何も悪くないです。
こんなに良い奥さんがいながら不倫なんてした旦那さんは、大馬鹿者だとおもいます。

旦那さんが好きで再構築したいのであれば、旦那さんが離婚したいと言わないのを逆手にとって『相手とキッパリ別れること』を提示しましょう。
キチンと意見を言わない旦那さんが悪いのです。謝りゃ済むってもんじゃありません。
相手の女から慰謝料をしっかりとって別れさせましょう。

今はただツラく悲しいと思います。
心が傷ついているのですから、涙が出るのは当たり前です。
思いっきり泣いて、思いっきり旦那さんにぶつけて良いんです。
奥さんをそんなふうにさせたのは旦那さんなんですから。

相手の女には、弁護士を入れて慰謝料を請求することを伝えると良いと思います…ちゃんと話が出来たのかな。
心配です。
どうか旦那さんが心から反省し、主さんの心が安定しますように。

No.43 18/04/23 11:43
匿名43 

旦那さん流で言えば家庭も不倫相手もどっちも大事。
何にも考えてなく本能のまま不倫したタイプ。
だから答えることが出来ないの。
旦那さんにとって家庭にはバレることなく不倫相手と恋愛していたかったんだろうね。
でも不倫相手も欲を出してきて奥さんにもバレてどうしていいかわからないパニック状態。
主さんの怒りや悲しみもわかるけど、こういう時こそ一旦冷静になり旦那を責めてはいけないよ。
離婚しかないと結論が出てるならいいけど何も考えず馬鹿な事をしてる旦那に自分のしてる事を冷静に振り返る時間を与えないと追い詰めるだけだよ。
双方の両親に連絡して少し時間を置いてから両親を交えて話し合いの場を持って下さい。
女とはその後です。

No.44 18/04/23 12:41
既婚者44 

旦那さんにまだ愛があるのなら、
絶対に離婚しないでください。
但し、相手女性が不倫を認めたのなら、それが確実な証拠になるので、
慰謝料を必ず請求してください。

何も請求しないと水面下で続けますし、この女性は今後も不倫を繰り返すでしょう。

また話すときは、
①離婚はしませんが慰謝料請求します。
②別れないというのなら、裁判します
③今後妊娠したとしても、こちらにも正当な子供がいるのだから離婚する義務はないので離婚しない
④主人の貴女への慰謝料も払う義務はないので払いません。
⑤堕胎する場合は手術費の半分は支払います。
⑥万が一出産した場合はDNA鑑定後に認知します。その費用はご自分で用意してください。
 養育費については、こちらの請求する慰謝料を支払わないと払いません。


夫婦関係修復のためには浮気相手の排除が前提です。
別々の部屋で寝ることは止めてください。
夜連絡を取り合います。

相手は今悲劇のヒロイン気取りでいます。
貴女は妻であり、母親です。
鬼になっても、相手の排除を。

離婚するのなら、慰謝料以外に子供一人に付10万程度は養育費を請求しましょう。

今、旦那さんは後悔してると思います。

貴女への愛情もあると思います。(なかったら逆切れして家を出てます)
自分が悪い事もわかっています。ですが、お花畑状態の中突然ばれたので
どうしていいか分からないのだと思います。

旦那さんを責めたり、旦那さんの今の気持ちを聞いてもどうしようもありません。
まずは、貴女が信じてたこと、愛している事、子供の母親としてしっかりしないといけないと
思っている事、離婚するつもりはないが、許すつもりはないと伝える事。
寝る部屋を別にするのは止める事です。

生活の世話もせず、のほほんと独身貴族を過ごし、人様の旦那様に手を出し
「奥さんより貴方を愛している」
とほざく離婚・略奪婚を狙っている姑息な女はぶちのめしてかまいません。
相手が不倫を認めたにも関わらず、慰謝料請求に答えないのなら、
実家に言って親に話してかまいません。

社内不倫であれば、旦那直属の上司にのみ、相談するのは名誉棄損にはならないので、
してもかまいません。乗り込んだりFAXは下手すると名誉棄損になりかねないのでやめましょう。



No.45 18/04/23 12:47
既婚者44 

追伸、
浮気女が
「奥さんより貴男を愛している」
というのは、飛んでもなく、根性悪な女です。

男の前や貴女の前ではしおらしい真似をするでしょう。泣いたりもするかもしれません。
でも、本音では笑ってます。
怒っている貴女を前に、心の中では
「いい気味。私の方が愛されているのよ。邪魔なのは貴女」
と笑っている事でしょう。

本当に申し訳なく思っているけれど、それでも彼のことがすきと純粋に思っているのなら
「奥さんより貴男を愛している」
なんて言えません。
略奪婚を狙ってるからこそ出る言葉です。

それと、不貞行為の証拠をつかむために夫のスマホや携帯を覗くのはプライバシー侵害にはなりません。
(相手女性のスマホはNGですけどね)
また、メールなどのやり取りも決定打に欠けるけど参考資料になります。

No.46 18/04/24 08:49
結婚したい 

ありがとうございます。先日、相手の女と話しました。

旦那は別の部屋にいってもらい、二人きりで話をしたいからと言いました。旦那は了承してくれて終わったら呼んでと別室へ行きました。

旦那の形態からかけたので、最初相手は旦那だと思ったようで、(休みの日に電話くれるなんて嬉しいどうしたの?)と嬉しそうな声で出ました。
私は、〇〇の妻ですというと、一瞬戸惑ったような感じがしましたが、なんですか?と不機嫌そうに返されました。

その後はいつから旦那と付き合っているのか、どちらからなのか、この先どうしたいと思っているのか、私に悪いとか思わなかったのかなど色々まとまらない言葉遣いだったと思いますが思っていたことをぶつけました。

女によると、関係は一年前かららしく、女が旦那をすごく好きで付き合う前に一年半ほどアタックしまくって今の関係になったそうです。
でも、旦那の私への愛情が薄れてるから私を選んだんですよと言われました。
旦那は女に私の不満は言ったことないけど、あの人は絶対奥さんのこと不満でもう愛してないんだと思う、今は私を心から愛しているから付き合っているんだと自信たっぷりな感じで言ってました。
私のほうが奥さんより旦那を愛してるし幸せにできると。

離婚してください、慰謝料でも何でも払う、私は彼(旦那)と結婚するつもりですと言われました。

奥さんはどうしたいんですか?奥さんは私を選んだ彼をまだ愛してたりするんですか?と逆に聞かれ答えられませんでした。なんでそんなことこの人に言われないといけないのかと悔しさと惨めさが込み上げてきました。


そして、相手の女は慰謝料払います離婚してくださいが私の思ってることです、彼と奥さんで話をして離婚決めてください。それ以外は話すことはありません。離婚決まったらまた連絡してくださいと彼に伝えてくださいと言われ、なんでそんなこと言えるのか、と泣いてしまってでも旦那と私の問題だからあなたに連絡する義務はないですといって電話は終わりました。

私が問い詰めたかったのに向こうに仕切られた感じになってしまい悔しかったです。
自分が情けなくなりました。

  • << 48 その後旦那を呼んで電話の内容を話しました。旦那は泣きながらうつむいて聞いていました。 相手はこう言ってるけどあなたは本気で離婚したいの?と聞いて、その後は私の思ってることを全部伝えました。 許せるかわからないしまだ混乱してること、でもまだ旦那のことを信じたい気持ちと愛してる気持ちがある事。離婚はしたくないと思うということ、子どもたちのこと。 やり直したとしても元のような夫婦に戻れるかはわからないということなどを話しました。 旦那はしばらく黙ってましたが、ポツリポツリと話してくれました。 相手にアタックされているのがわかってはじめは戸惑ったが、こんなおじさんに若い子が一生懸命好きだって言ってくれて正直悪い気持ちはしなかったし嬉しかった。でも、君を愛してるしこの先も愛し続けると自分を信じてたし、子どもたちもいるこの家庭を何より大切だと思っていたから彼女とどうこうなるとは考えてもいなかった。 でも1年以上も健気に思ってくれている彼女がいつしか気になり始めて会社の飲み会の帰りにたまたま二人になった時に雰囲気に流されてホテルに行ってしまった。そして彼女のことを可愛く思って俺とこんな関係にやっとなれて嬉しいという彼女の気持ちに答えてあげたいという気持ちになって付き合うことになった。 君の事は変わらず愛してるけど、彼女の事好きだって思ってから君といる時間が苦しかった。自分でもどうしたらいいかわからなくなった。 と言いました。 そして、旦那も今は離婚を考えてないと。彼女への気持ちはまだあるけど、それよりも君を愛している気持ちのほうが大きい、家族や私を失うのはとても耐えられない、全て俺が悪いんだ、全部俺の不甲斐なさのせいだと泣いていました。 だったらなんでこんなことになったのか、なぜ止められなかったのか。 ホテに行く前に、家族や私のこと大切と言うなら思い出してほしかった。 こんな話聞いて、旦那を信じたいという気持ちも湧いてきて、だけどやっぱり嘘ついていっているだけかもしれないという疑いもあります。 どう判断したらいいのか、だんなに何を言えばいいのかまたわからなくなってしまいました。 でも。相手には絶対に責任はとってもらいたいです。もちろん離婚しないにしてもするにしても旦那にはなにかしらけじめをつけてもらいたいです。 ただ、まだまとまらずどう進むのかどう進めばいいのか。
  • << 52 慰謝料払うって言うなら800万程、とりあえず請求してみるのはどうでしょう? 冴えないオッサンに800万の価値あるか値踏みするはず 私の知り合い夫婦でも夫の浮気で相手女性が強気で「慰謝料なら払う、離婚して欲しい」と言われ500万請求したら逃げましたよ 冷静に考えたら40才近いオッサンに自分が苦労して貯蓄したお金を出してまで欲しい男か量りにかけたら、お金が勿体無く思えて来たんじゃない? すぐ新しい男も作り結婚しようとした所で妻は正式に慰謝料請求しました
  • << 66 旦那さんは修復するつもりみたいですし、 離婚の必要はないと思います。 弁護士さんは頼むとして、 慰謝料は幾らでも払うと言ってますから、貰うといいと思います。 主さんは妻で法に守られています。 旦那さんからは離婚できませんし、 相手女性は何するかわからないので、親が分かるなら親と連絡をとると良いでしょう。 今後何かあった場合に、更にこうします。等の取り決め大切です。 その女性ですが、旦那さんを好きと云うよりは、 主さんや、お子さんも引っくるめて、主さんありきの家庭を大切にしているお父さんの旦那さんが好きだったのだと思います。 他人のものがよく見えて、欲しがるタイプですね。 旦那さんは押しきられただけのようなので、 許してあげてはどうですか? ファザコンか、父親とうまくいってないかどちらかなのかな? 迷惑な話ですが、一過性のものなので、 慰謝料も、親が出すとしたら、痛くも痒くもないかもしれません。 民事なので、ある意味相場はあってないものなので、相手女性の資産、実家の資産から換算して数字を出して一括で貰うなら、多少はダメージがあるかもしれませんが、 言い値を受け入れるかも引っくるめて、 資産家ならば、意味ないかも? 普通のご家庭なら お灸くらいの効果はあるので 吹っかけてみましょう。 今後、旦那さんと相手女性の件が露見して、主さん夫婦が損害を受けた場合も、相手女性に請求するようにしましょう。 書類にして、内容証明だかで 期限を決めて相手女性と親に送るんだったかな? 会社に先手を打って、主人が誘惑された。 と、慰謝料を給料から貰うのも出来ます。 旦那さんは処分を受けないで済むように立ち回る必要ありますが・・・。 会社の重要人物のお子さんだったり、関係者だと厄介です。 しっかり調べてから動いて下さい。

No.47 18/04/24 09:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

>> 46 えー!何なんですか、その女!
まぁ、よくもそんな事を平気で淡々と言えますね!何様なんでしょうか。

ある意味、慣れているというか、そのような状況でも優位に立とうとする強かな女ですね。聞いてるだけで腹が立ってきました!旦那さんもなぜそのような女性に惹かれたのでしょうか?理解出来ません。主さん、負けてはいけませんよ!下に見られてはダメです!たかが1年付き合ったぐらいで、主さんと旦那さんとお子さんが積み上げてきた長い年月は比べようもないです。そんな女の言葉を鵜呑みにして、泣かないで下さいね!相手は上手のようなので、代弁できる弁護士を雇ったほうが良いです。

  • << 49 ありがとうございます。 僧ですよね。なぜ相手の女のほうがあんなに強気で上から言われてるんだろうと本当に惨めになりました。 旦那に愛されてるって自身があるからなのかななど思ってしまいました。 旦那とこれからたくさんまた話あって、結論が出て話さなければならなくなったときは、私ではうまく破れそうにないのでその時は弁護士さんにお願いしようと思います。 でも、あちらは慰謝料も払う気満々なんですよね。いくらでも払う、痛くも痒くもないみたいな言い草でした。

No.48 18/04/24 09:06
結婚したい 

>> 46 ありがとうございます。先日、相手の女と話しました。 旦那は別の部屋にいってもらい、二人きりで話をしたいからと言いました。旦那は了承して… その後旦那を呼んで電話の内容を話しました。旦那は泣きながらうつむいて聞いていました。
相手はこう言ってるけどあなたは本気で離婚したいの?と聞いて、その後は私の思ってることを全部伝えました。
許せるかわからないしまだ混乱してること、でもまだ旦那のことを信じたい気持ちと愛してる気持ちがある事。離婚はしたくないと思うということ、子どもたちのこと。
やり直したとしても元のような夫婦に戻れるかはわからないということなどを話しました。

旦那はしばらく黙ってましたが、ポツリポツリと話してくれました。

相手にアタックされているのがわかってはじめは戸惑ったが、こんなおじさんに若い子が一生懸命好きだって言ってくれて正直悪い気持ちはしなかったし嬉しかった。でも、君を愛してるしこの先も愛し続けると自分を信じてたし、子どもたちもいるこの家庭を何より大切だと思っていたから彼女とどうこうなるとは考えてもいなかった。
でも1年以上も健気に思ってくれている彼女がいつしか気になり始めて会社の飲み会の帰りにたまたま二人になった時に雰囲気に流されてホテルに行ってしまった。そして彼女のことを可愛く思って俺とこんな関係にやっとなれて嬉しいという彼女の気持ちに答えてあげたいという気持ちになって付き合うことになった。

君の事は変わらず愛してるけど、彼女の事好きだって思ってから君といる時間が苦しかった。自分でもどうしたらいいかわからなくなった。
と言いました。

そして、旦那も今は離婚を考えてないと。彼女への気持ちはまだあるけど、それよりも君を愛している気持ちのほうが大きい、家族や私を失うのはとても耐えられない、全て俺が悪いんだ、全部俺の不甲斐なさのせいだと泣いていました。

だったらなんでこんなことになったのか、なぜ止められなかったのか。
ホテに行く前に、家族や私のこと大切と言うなら思い出してほしかった。

こんな話聞いて、旦那を信じたいという気持ちも湧いてきて、だけどやっぱり嘘ついていっているだけかもしれないという疑いもあります。
どう判断したらいいのか、だんなに何を言えばいいのかまたわからなくなってしまいました。

でも。相手には絶対に責任はとってもらいたいです。もちろん離婚しないにしてもするにしても旦那にはなにかしらけじめをつけてもらいたいです。
ただ、まだまとまらずどう進むのかどう進めばいいのか。

No.49 18/04/24 09:33
結婚したい 

>> 47 えー!何なんですか、その女! まぁ、よくもそんな事を平気で淡々と言えますね!何様なんでしょうか。 ある意味、慣れているというか、その… ありがとうございます。
僧ですよね。なぜ相手の女のほうがあんなに強気で上から言われてるんだろうと本当に惨めになりました。
旦那に愛されてるって自身があるからなのかななど思ってしまいました。

旦那とこれからたくさんまた話あって、結論が出て話さなければならなくなったときは、私ではうまく破れそうにないのでその時は弁護士さんにお願いしようと思います。
でも、あちらは慰謝料も払う気満々なんですよね。いくらでも払う、痛くも痒くもないみたいな言い草でした。

  • << 51 お相手に収入や貯蓄がどのくらいあるのか知りませんが、私が推測するには、多分あなたの旦那さんと結婚して、慰謝料を一緒に払わそうとしているのだと思います。 聞くだけでどのような女かわかりますよ。旦那さんは、確実に騙されていますよね。その女は最初から奥さんにバレる事も計算の上で近づいたと思います。言葉巧みに、旦那さんの前では一途な女を演じて。発言などからして、慣れていると思いますよ。お相手の方は不倫も何度もした事あるんじゃないでしょうか?男性は、そういうところは女性よりも疎いので気が付いていないと思います。 私は旦那さんは、主さんとは別れないと思います。なので、自信を持って下さい。主さんやお子さんの事を愛しているようですし、心の隙間というか、長い夫婦生活の中で、旦那さんが寂しく思うところがあったのかもしれません。もしかしたら主さんに冷たくされたとか(ど この家庭にもある事ですが、どうしても子ども優先になってしまうので仕方ないですよね。)でも、男性って意外と寂しがりやというか、そういうところが本当弱いですよね。 主さんも旦那さんの事を愛しているようなので、もう一度夫婦で今後の事をゆっくり話し合ってはいかがでしょうか。この機会に、これからはお子さん同様に、旦那さんにも愛情表現をたくさんしてあげて下さい。きっと気持ちはすぐに主さんに戻りますよ。一時の感情と、目が覚めると思います。私は主さんの事を応援しています!そのような女に旦那さんを取られないように、負けないで下さいね!

No.50 18/04/24 10:12
匿名23 

相手の女の言動に絶句。
でも、若い女って恋に暴走するから…現実が見えていないのだと思います。
女にはご希望どおり、慰謝料請求するとして。

問題は旦那さんですよ。現実を見ろよと。夢見てないで、現実みて、しっかり選択しなさいと。
このまま中途半端だと全てを失うかもしれないが、それでもいいのかと。

お互いに離婚したくはないが、夫婦続けるなら絶対に不倫は容認できない。

なんとか冷静に、旦那さんに現実に目を向けるように説得して下さい。
不倫脳から覚めても彼女を選ぶのであれば、それは主さんも受け入れないといけないけど、今の状態だと、どう考えても二人(特に女)が暴走してるようにしか見えない。

旦那さんもズルいね…選択を主さんにさせて、責任を押し付けようとしてるように見える。
主さんには悪いけど、ヘタレな旦那だな。
そんな女のどこがいいのかわからないけど、それを可愛いとか言ってしまうんだから、恋の暴走って本当に怖い。

旦那さんが離婚しないって言ったら、女がさらに暴走しそうだから、そこも気を付けないといけないし…

大変だと思いますが、なるべく冷静に…ご自愛下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧