注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

子持ちは夫の風俗を黙認すべきでしょうか。

レス27 HIT数 4748 あ+ あ-

専業主婦
18/06/02 14:33(更新日時)

離婚を迷っています。結婚10年。
私は子供が産まれてからは専業で、4歳、2歳の息子達とお腹に赤ちゃんがいます。
夫の年収は500-700くらい。ボーナスでかなり違います。
夫は酒、ギャンブル、借金、暴力はなく、お金も小遣い制なんですが…その小遣いのなかで、風俗に行きます。
それが嫌なんです。
結婚してすぐにそれがわかって、それからというもの喧嘩を繰り返してきました。その時点で信頼関係の構築に失敗したと思っています。その度に「お前がさせないから」とか「魔がさした」などなんのかんの言い訳していました。
更にある時期に転職した元の会社の若い方と不倫していた時期もありました。(その方とはバレた時点で終わったようです)次男を妊娠中に発覚し、そこから一年半ほど実家へ戻り別居していました。
その時、父は金ならなんとかするから私が嫌なら戻ってこい、母は子供を育てるのにいくらかかると思うのか、私が正妻にある以上どんと構えて生活しろ、どうしても嫌なら子供達が成人してから、という感じでした。
その後、まだ私の実家近くで一緒に暮らし始めましたが、携帯の検索履歴や予測変換からまだ行っています。
そこで馬鹿な私はようやく気がついたのです。この夫とのこの手の約束、話し合いは無駄なんだ。私が10年泣いたり怒ったりお願いしたりしても変わらなかった。これからもこうなんだろう。それを生活の為に我慢するのか、自分の心の健康を優先するのか。
今年、夫の多めの昇給がありました。でも、電話口で過去のことから小遣いは増やしたくないと言ったところ、大激怒され、いかに自分が私の実家近くに住んで夫の実親から怒りを買っているか(地方都市の夫実家付近へ戻ってこいと言われている)、子供との時間のために趣味を我慢しているかなどを怒鳴っていました。だから風俗くらい行かせろと。でも三人目も生まれるし、収入が上がるということは後追いで税金もあがる、今月の手取りだけでみて決めるのは後から大変になると説明しましたが、(こんなに稼いでるのに足りないなら)一馬力の限界なんじゃねえのぉ!!?と怒鳴られたのがこたえました。妊婦の私にどうしろと。俺の風俗代が足りないから働けというのか…
結局、その剣幕に折れ、小遣いはアップしました。
とにかく、女遊び関係と夫実家関係の話はよく怒ります。
その他は本当に普通です。土日は家族で過ごすし、子供ともよく遊ぶので子供達は夫が大好きです。悪い事をしたら叱るし、子供の前で私を立ててくれますし、妊娠してる時は洗い物、洗濯物の家事も変わってくれます。
私が管理する中でお金の使い方に文句を言われたことは一度もありません。
小遣いの範囲でのことで、家族に迷惑をかけていないなら黙認するのがいいのでしょうが、夫が動向がイチイチ気になってしまい、メソメソして、10年も何も成長していない自分にも落ち込みます。
最近は夫を見ても(おお、風俗野郎か。)と思ってしまいます。
離婚なんて本当はしたくない。子供達を悲しませたくないという思いと、なぜ私だけがこんなに我慢しなければならないのか、目をつぶって逃げ出したい思いがゴチャゴチャです。

長くなってしまいました。すみませんでした。

No.2654150 18/06/01 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/01 00:47
匿名1 

主さんがしたくない。させない。
拒否しているならば
風俗くらいは許してあげるべき。かな…

不倫はバレたら別れてやめる。ならば
家族が大切なんだと思いますよ。

家族なんかどうでもいい人は
不倫を繰り返しますよ。
素人より玄人の方が
よいかなーと思うけどな。

性欲は妻でじゅうぶんに満たされる。
これが理想だと思うけど。

No.2 18/06/01 01:00
専業主婦0 

>> 1 早速ありがとうございます。
情けない話すぎて誰にも言えなくて、苦しかったです。涙が出てきました。
夫婦生活は長男出産後夫拒否のレスで、私がお願いしてその後、うーん、5回くらい?のもんです…断られた時、「じゃあ私が外で何してきても文句言わないでね」と言ったら応じてくれるようになりました。
三人目妊娠前にもっとしたかった(もはや夫でなくてもいいが汗)私は不妊治療で体外受精で妊娠してるので夫婦生活が高じての妊娠ではないんです。

No.3 18/06/01 01:03
通行人3 ( ♂ )

暫く実家に帰宅したら価値観の違いがあるし、性欲の事も離婚の元に成るし、冷却期間をおいてみたら?

このままだと精神的苦痛で子供達の教育にも良くないと思いますよ。
あなたの父親の甘えに少しは、乗ってみたら?

性病でも感染したら大変だからね。

特にAIDSは、潜伏期間が、長いし、命取りですからね。

風俗は、不特定多数だから貴女の気持ちは、分かりますよ。風俗でも浮気だからね。

生活の安定よりも一家団欒が良いと思いますよ。

No.4 18/06/01 01:26
専業主婦 

>> 3 ありがとうございます。
病気のことも過去に話したことがあります。「わかってるよ」と言っていましたがそれでも行くんだから悲しいんです。
2回目の別居は考えていません。長男が以前実家に長く住んでいた事を覚えています。また動揺させてしまいます。それに冷却してもお互い変わらないんですよね…前回でそれがよくわかりました。次離れて暮らす時はもう終わりの時です。

三人の母になろうとするのにこんなことを深刻に悩んで、馬鹿じゃないのってすごい思います。もっと大変な思いをしてる人は沢山いるのにね。
家族団欒ですよね。夫が家にいる時は割とできてると思ってるんですが、時々色んな事を思い出して、血が逆流するような感覚に襲われます。

No.5 18/06/01 01:30
通行人5 

典型的な頭と下半身は別の生き物に男として旦那と期待しない。母親になりきりなさい。旦那は死んだとATMと思いましょう。世の中には、働かない男で、しかも素人に手を出されて離婚。そして養育費すら貰えずにいたりしている。片親(特に母子家庭)の貧困率は先進国の筈なのに、酷い有り様で、世帯年収200万以下の超貧困といって子供に御飯も食べさせられず生活に困窮する人が沢山います。そして子供の貧困は、子供の心に物凄い影を落とすのですよ。絶対的貧困と相対的貧困の違いが解りますか?日本の貧困は相対的な貧困と言われて居ますが、そこが恐ろしい所…例えば、スマホは皆は持っている。自分は家にお金が無いので持てない。修学旅行は皆は行ける。自分はお金がないので行けない等々…
自分は貰えない、買えない、行けないなどと諦め心が募っていき、どうせ僕は、どうせ私はと何事も諦めてしまう心が育ってしまうと言われています。
そして、世帯所得格差は、教育格差を生み出し、低所得世帯は、低所得のまま、蛙の子は蛙と負の螺旋を作り出すのです。格差社会は今後も益々拡がります。AIが人々の仕事を奪うと言われてる近未来…私達の世代感覚とは違う、近未来の荒波に生きて行かねばならない子供達…それに打ち勝つ子供に育てないとね…教育は大切です。
貴女が選んだ相手は、ATMの諭吉様と見て諦めなさいな…所詮は遊びだし、爺さんになったら倍返しを目論んで、子供から手が離れたら、貴女も自由に遊べば良いでしょう。

• << 12 遅くなりました。 そうですね。いわゆるATMと思えればどんなに楽でしょう。子供をその貧困に巻き込みたくないという思いも強いです。 パートくらいはすぐにあっても子供達を食べさせるだけの稼ぎがもてるか自信がありません。 年取ってからの復讐はあまり気がすすみません。いつか仕返しをしてやろうというのは自分にも報いがきそうで。なにより同じレベルに落ちる気がします。

No.6 18/06/01 01:45
ベテラン主婦6 

離婚したら貴女の生活がどうしても苦しくなるので離婚踏み切れませんね。

• << 13 自分というか、子供達の、という感じです。 今も贅沢をしてるわけではありませんが、今後息子達が大きくなってこの子達はどのくらい食べるんだろう?と未知に対する不安があります。

No.7 18/06/01 02:11
匿名7 ( ♂ )

別に風俗って普通だけど。

俺なんて多い時は週2、3回は行ってる

嫌なら別れたらいいだけだし遠慮することはないし

10年も前に知ってるならもう遅いけどね

• << 14 そうなんですか。 奥様は容認なんでしょうか。 そう、10年前からわかっていた…耳が痛いです。 当時はもう頭がお花畑で、浮気する男、嘘をつく人間なんてテレビの中の話だと思っていました。 でも、感謝してる部分も沢山あるんです。

No.8 18/06/01 02:29
既婚者8 ( ♀ )

どうしてそういう男との間に、3人も子供設けるの………………。
しかも今、妊娠中って…………。

なぜ???

• << 15 やっぱり好きだったからでしょうか。 本当に間抜けな話ですが、一度約束した事を悪びれもせず破る人間がいるなんて、思いもよりませんでした。 でもこれだけ約束したんだからもう大丈夫だろう。子供が出来たら変わるだろう、ネットの情報によると容認してる奥様は沢山いる…私が大騒ぎしてるだけで一般的な話なのかもしれない…の繰り返しです。多分今だってそうです。 不妊は私原因だったんですが、治療を段階的に始めたい、と相談した時も二つ返事で「よし、一緒に頑張ろう」と言ってくれました。その時は間違いなく、「この人が夫でよかった」と思ったんです。

No.9 18/06/01 05:15
匿名9 

絶対嫌です!何で初めてわかった時に、不倫も発覚した時に、対処せず3人ものお子さんつくったんですか?
…と言っても今更どうしようもないですよね。これまでのことは仕方ないので、これからのことですよね。
まずご主人の風俗通いはもう病気なので直る見込みはかなり低いと思います。不倫だって状況が整えばまたするかもしれないですよね。お酒、ギャンブルなどその他の問題がなくても、それって我慢できる話しなんですか?
私なら絶対無理です。収入がないから離婚できない?お父さんのお言葉に甘えてご実家に頼って、子育てに協力してもらいつつ自分も働いて頑張っていこうとは思えませんか?子どものためを思うなら、私ならそうします。お母さんが悲しいの我慢してるって子どもなら見抜くと思います。
義両親にはこれまでの経緯を話し、もう限界だと言ってやればいいと思います。十分離婚の理由になるし、ご実家近くに住んでる理由として納得してくれると思いますよ。
ご主人がご主人のお小遣いで何しようと自由ではありますが、奥さんを悲しませていいわけない。子どもに言えないことするべきでもない。他の誰でもない自分の夫に大事にされない状況を受け入れ、我慢し続けてると、主さんの心が壊れてしまいそうで心配です。現状を変えること、何かを決断することはとても勇気のいることだと思いますが、お子さんとご自分の幸せって何なのか、よく考えたら良いと思います。頑張ってください。

• << 16 温かい言葉ありがとうございます。 そう、夫は多分変わらないです。都度対処したつもりだったんですけどね…(不倫の際は弁護士を通じて女性の方から慰謝料をもらいました。もちろん受け取りましたけど、若いいい時期をうちのクソバカがすみませんでしたと謝りたい気持ちでした。でも本件は夫に言ってません。)逃げ場のないくらい追い込んでトドメを刺さないところがなめられるんでしょう。 義両親は全て知っています。ですが、もとより余りうまくいっていなかった嫁姑関係なので私の一挙手一投足が気に入らないのです。 私の心が早く壊れればいいのにと思います。なのに、夜は眠くなるし時間がたてばお腹もすくし、夫に話しかけられれば普通に答えてしまいます。

No.10 18/06/01 05:22
匿名10 

今まで風俗や不倫、セックスレス、別居と色々あったのに三人目を体外受精してまで子供をもうけた理由は?
収入から言っても余裕のある収入でもないのにそこまでする理由がわからないです。
体外受精は旦那さんも望んだことなんですか?

• << 17 もちろん夫も同意しています。相談したのは私で夫は一週間ほど考えていましたが、じゃあトライしようと言われました。 子供達は全て同じ時期の受精卵を凍結させ、年を置いて順番に移植しました。凍結可能な期限も迫っていて、子供達を見ていると私が頑張ればもう一人こうしてこの世で泣いたり笑ったりする命にしてあげられると思ったら、「二人で十分です。残った受精卵は捨ててください」と(医療機関に)とても言えませんでした。 三人目を作ると決めた時、もう後戻りは出来ない、私の地元に住んでくれている、専業でいいと言ってくれている、家のことも助けてくれて、家事は手抜きでも惣菜でもいいと、そんなにしてもらってるんだから風俗くらいは目をつぶろう。見ないことにしようと決意したんです。 でーもでもでもいざその場になるとグズグズメソメソその場足踏み。歳だけとって何も変わってない。馬鹿なの?と自分でも思います。

No.11 18/06/01 05:58
通行人11 

子供達を悲しませたくないというのがちょっと理解出来ない。

離婚せずに、母親が苦しみ続けている姿を見せるほうが、
よほど子供を悲しませると思うけど。

• << 19 苦しみ続けているんでしょうか。 前述しましたように、お腹もすくし、眠くなるしうつ病にもなりません。 ご飯は美味しいし、子供の前で涙することもありません。 だから自分がどうすべきなのか、見えてこないんです。

No.12 18/06/01 09:00
専業主婦 

>> 5 典型的な頭と下半身は別の生き物に男として旦那と期待しない。母親になりきりなさい。旦那は死んだとATMと思いましょう。世の中には、働かない男で… 遅くなりました。
そうですね。いわゆるATMと思えればどんなに楽でしょう。子供をその貧困に巻き込みたくないという思いも強いです。
パートくらいはすぐにあっても子供達を食べさせるだけの稼ぎがもてるか自信がありません。
年取ってからの復讐はあまり気がすすみません。いつか仕返しをしてやろうというのは自分にも報いがきそうで。なにより同じレベルに落ちる気がします。

No.13 18/06/01 09:03
専業主婦 

>> 6 離婚したら貴女の生活がどうしても苦しくなるので離婚踏み切れませんね。 自分というか、子供達の、という感じです。
今も贅沢をしてるわけではありませんが、今後息子達が大きくなってこの子達はどのくらい食べるんだろう?と未知に対する不安があります。

No.14 18/06/01 09:07
専業主婦 

>> 7 別に風俗って普通だけど。 俺なんて多い時は週2、3回は行ってる 嫌なら別れたらいいだけだし遠慮することはないし 10年も前… そうなんですか。
奥様は容認なんでしょうか。
そう、10年前からわかっていた…耳が痛いです。
当時はもう頭がお花畑で、浮気する男、嘘をつく人間なんてテレビの中の話だと思っていました。
でも、感謝してる部分も沢山あるんです。

No.15 18/06/01 09:18
専業主婦 

>> 8 どうしてそういう男との間に、3人も子供設けるの………………。 しかも今、妊娠中って…………。 なぜ??? やっぱり好きだったからでしょうか。
本当に間抜けな話ですが、一度約束した事を悪びれもせず破る人間がいるなんて、思いもよりませんでした。
でもこれだけ約束したんだからもう大丈夫だろう。子供が出来たら変わるだろう、ネットの情報によると容認してる奥様は沢山いる…私が大騒ぎしてるだけで一般的な話なのかもしれない…の繰り返しです。多分今だってそうです。
不妊は私原因だったんですが、治療を段階的に始めたい、と相談した時も二つ返事で「よし、一緒に頑張ろう」と言ってくれました。その時は間違いなく、「この人が夫でよかった」と思ったんです。

No.16 18/06/01 09:36
専業主婦 

>> 9 絶対嫌です!何で初めてわかった時に、不倫も発覚した時に、対処せず3人ものお子さんつくったんですか? …と言っても今更どうしようもないですよ… 温かい言葉ありがとうございます。
そう、夫は多分変わらないです。都度対処したつもりだったんですけどね…(不倫の際は弁護士を通じて女性の方から慰謝料をもらいました。もちろん受け取りましたけど、若いいい時期をうちのクソバカがすみませんでしたと謝りたい気持ちでした。でも本件は夫に言ってません。)逃げ場のないくらい追い込んでトドメを刺さないところがなめられるんでしょう。
義両親は全て知っています。ですが、もとより余りうまくいっていなかった嫁姑関係なので私の一挙手一投足が気に入らないのです。
私の心が早く壊れればいいのにと思います。なのに、夜は眠くなるし時間がたてばお腹もすくし、夫に話しかけられれば普通に答えてしまいます。

No.17 18/06/01 09:52
専業主婦 

>> 10 今まで風俗や不倫、セックスレス、別居と色々あったのに三人目を体外受精してまで子供をもうけた理由は? 収入から言っても余裕のある収入でもない… もちろん夫も同意しています。相談したのは私で夫は一週間ほど考えていましたが、じゃあトライしようと言われました。
子供達は全て同じ時期の受精卵を凍結させ、年を置いて順番に移植しました。凍結可能な期限も迫っていて、子供達を見ていると私が頑張ればもう一人こうしてこの世で泣いたり笑ったりする命にしてあげられると思ったら、「二人で十分です。残った受精卵は捨ててください」と(医療機関に)とても言えませんでした。
三人目を作ると決めた時、もう後戻りは出来ない、私の地元に住んでくれている、専業でいいと言ってくれている、家のことも助けてくれて、家事は手抜きでも惣菜でもいいと、そんなにしてもらってるんだから風俗くらいは目をつぶろう。見ないことにしようと決意したんです。
でーもでもでもいざその場になるとグズグズメソメソその場足踏み。歳だけとって何も変わってない。馬鹿なの?と自分でも思います。

• << 20 決心しても、好きだからぐらつくんじゃないですかね・・ なんとも辛いところ。 旦那様のお小遣いですが、現在はおいくらですか? どこかで読んだのですが、旦那様のお小遣いは月収の1割が妥当だそうです。 それ以上にお小遣いあげてるんですか?

No.18 18/06/01 09:58
匿名18 

むしろそんなだらしない男と
離婚しない意味がわかりません。

風俗に行く以外は普通のいいパパ
と言いますが、風俗に行くことが
もう既に大問題なんです。

奥様が「嫌だ」といっている
ことを平気でする、
それが何より問題です。

モラルや、奥様の気持ちより
自分の性欲しか考えられない
そんな男、必要ですか?

奥様のことを家政婦だと
思っているんでしょうか?
若しくは母親のように
思っているんでしょうか?

あなたはお子さんたちに愛を与え
自己中なご主人に尽くし、、
ではあなたは誰から尽くされ
愛を貰えているのですか?

このままあと20年も耐えられますか?

確かに離婚って大変だけど
それは環境がガラリと
変わるからで、
結婚生活を続けることのほうが
何倍もツラくて苦しくて寂しいです。

うちは小1、年長、2歳双子
四人の子どもたちを抱えての
シングルでしたが
府営団地に入り、半日パートで
児童手当と母子手当てで
普通に暮らせてました。

• << 23 そうか、だらしないんですね。 仕事をきちんとしててもそのように言われるのですね。 余談ですが、思えば夫父も似たような感じでした。でも決定的に違うのは収入が私たちの思う平均収入より0が一つ多い感じだったそうで、姑も何も言えなかったみたいです。 たしかに、昔は自分が歳とっても隣に同じように老けた夫がいるなんて、なんて幸せで安心なんだろうと思っていましたが、今は歳とったら全て水に流して仲良く旅行とかできる日が来るんだろうかと疑問に思う日々です。

No.19 18/06/01 10:03
専業主婦 

>> 11 子供達を悲しませたくないというのがちょっと理解出来ない。 離婚せずに、母親が苦しみ続けている姿を見せるほうが、 よほど子供を悲しませ… 苦しみ続けているんでしょうか。
前述しましたように、お腹もすくし、眠くなるしうつ病にもなりません。
ご飯は美味しいし、子供の前で涙することもありません。
だから自分がどうすべきなのか、見えてこないんです。

No.20 18/06/01 10:07
専業主婦20 

>> 17 もちろん夫も同意しています。相談したのは私で夫は一週間ほど考えていましたが、じゃあトライしようと言われました。 子供達は全て同じ時期の受精… 決心しても、好きだからぐらつくんじゃないですかね・・
なんとも辛いところ。

旦那様のお小遣いですが、現在はおいくらですか?
どこかで読んだのですが、旦那様のお小遣いは月収の1割が妥当だそうです。
それ以上にお小遣いあげてるんですか?

• << 24 そうですね、好きだからこそもう逃げたい、もう見たくないと思うんでしょうね。 愛の定義ってなんだろう。夫に不幸になってほしい、困らせたいなんて一つも思いません。でももういや。難しいですね。 小遣いは三万から四万になりました。手取りから考えると普通ならちょっと多い金額だと思います。収入アップしたけど、小遣いは上げたくない、これから出費も増えるし…(お前浮気するし)みたいなこと言ったら「もう2度と飯作らなくていい。」から始まって、とにかく電話口で怒鳴られ取りつく島のない感じに泣き出す私も悪いんでしょうけど、段々面倒になって折れました。 それでも、別で出たボーナス分から10万円はゲームだ新しい靴だと使ってもらったんですけどね。

No.21 18/06/01 10:35
結婚したい21 

一概に旦那だけが原因ではなさそうですが。sexはお互い満足できるだけしてましたか、重要なことですよ。風俗に行けないくらい抜いちゃえばよかったかもよ

• << 26 なぜそう思うか是非教えていただきたいです。 行く暇を与えなければ…というのは昔に試しました。でもそれでも行ってたから虚しくなってやめました。(でも断ったことはありません) 前述しましたように、産後は夫からの拒否、で、ようやくようやく応じてもらえるようになって数回という感じです。 でも、何度も断られてるとその為の声をかけるのも躊躇するようになります。

No.22 18/06/01 12:16
通行人22 

私も風俗嫌ですよ。
夫に無関心になれれば楽なんですが、一緒に生活している以上なかなか難しいですよね。
子供が3人いて離婚はお勧めしません。
私だったら、もう諦めるかもしれないです。
風俗を許そうとするから苦しくなりませんか?
嫌なものは嫌でいいと思います。
ですが、養ってもらってる感謝はした方がいいと思います。
私は風俗ではないですが、似たような案件で夫に対して執着していた時期がありました。
同じことで何度も喧嘩をし、堂々巡りでした。
ですが、ある時から何も言わなくなり、子供にはいい母親でいようと徹底しました。
同じ空間にいるとどうしても夫の行動が気になってしまいます。
ですが、詮索もしないし私も私で自分の時間を持つようにしました。
信用した訳ではないですが、私の気持ちも楽になりました。
今は夫とも良好な関係です。

No.23 18/06/01 16:57
専業主婦 

>> 18 むしろそんなだらしない男と 離婚しない意味がわかりません。 風俗に行く以外は普通のいいパパ と言いますが、風俗に行くことが もう… そうか、だらしないんですね。
仕事をきちんとしててもそのように言われるのですね。
余談ですが、思えば夫父も似たような感じでした。でも決定的に違うのは収入が私たちの思う平均収入より0が一つ多い感じだったそうで、姑も何も言えなかったみたいです。
たしかに、昔は自分が歳とっても隣に同じように老けた夫がいるなんて、なんて幸せで安心なんだろうと思っていましたが、今は歳とったら全て水に流して仲良く旅行とかできる日が来るんだろうかと疑問に思う日々です。

No.24 18/06/01 17:12
専業主婦 

>> 20 決心しても、好きだからぐらつくんじゃないですかね・・ なんとも辛いところ。 旦那様のお小遣いですが、現在はおいくらですか? どこか… そうですね、好きだからこそもう逃げたい、もう見たくないと思うんでしょうね。
愛の定義ってなんだろう。夫に不幸になってほしい、困らせたいなんて一つも思いません。でももういや。難しいですね。
小遣いは三万から四万になりました。手取りから考えると普通ならちょっと多い金額だと思います。収入アップしたけど、小遣いは上げたくない、これから出費も増えるし…(お前浮気するし)みたいなこと言ったら「もう2度と飯作らなくていい。」から始まって、とにかく電話口で怒鳴られ取りつく島のない感じに泣き出す私も悪いんでしょうけど、段々面倒になって折れました。
それでも、別で出たボーナス分から10万円はゲームだ新しい靴だと使ってもらったんですけどね。

No.25 18/06/01 17:22
匿名25 

>> 24 小遣いってそんなもんなの?
もっと多いのかと思ってたら…。
風俗行ったらなくなっちゃうよね
借金もギャンブルもしないしお酒も飲まないのか…風俗がホント残念よね。
相手してもらえず寂しいのかな。
奥さまがサービスしてあげれば解決する話でもないの?

• << 27 私もそうしたいのは山々なんですが、何しろ向こうが乗り気じゃないので… 最近は安めの風俗もあるみたいです。

No.26 18/06/02 07:29
専業主婦 

>> 21 一概に旦那だけが原因ではなさそうですが。sexはお互い満足できるだけしてましたか、重要なことですよ。風俗に行けないくらい抜いちゃえばよかった… なぜそう思うか是非教えていただきたいです。
行く暇を与えなければ…というのは昔に試しました。でもそれでも行ってたから虚しくなってやめました。(でも断ったことはありません)
前述しましたように、産後は夫からの拒否、で、ようやくようやく応じてもらえるようになって数回という感じです。
でも、何度も断られてるとその為の声をかけるのも躊躇するようになります。

No.27 18/06/02 14:33
専業主婦 

>> 25 小遣いってそんなもんなの? もっと多いのかと思ってたら…。 風俗行ったらなくなっちゃうよね 借金もギャンブルもしないしお酒も飲まないの… 私もそうしたいのは山々なんですが、何しろ向こうが乗り気じゃないので…
最近は安めの風俗もあるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧