関連する話題
夫に冷めてしまい、離婚するか悩んでいます
アスペの旦那
27歳 新婚 離婚 人生どん底

妻の入院に興味のない旦那

レス50 HIT数 66517 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
18/06/02 13:30(更新日時)

旦那の愚痴です。わたしは来月簡単な手術をすることになりました。
入院1週間です。

簡単と言えど、初めての手術なので不安で一杯。今日病院帰りに旦那に「🌕🌕日から入院になった」とメールしましたが、返信なし。

旦那帰宅後に話をしましたが、話の最中に違う話をしだす始末。

「子供のことお願いね!面会時間は~」と話すと「行かないし」と。。

悲しくなりました。
私なら家族が入院になったら、仕事の合間をぬってもお見舞いにいくし、入院の話を聞いたら内容を詳しく聞きます。
普段から人に対して極端に興味のない人ですが、ここまでとは…

お見舞いなんてこなくていいよ…入院前に言うつもりです。
他人より冷たい旦那に夫婦以前に人間関係が終わった気がします


No.1980045 13/07/26 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/26 21:05
通行人1 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m私の元旦那もですが、いざという時に相手の本性って思い知らされるもんです。妻が入院するっていうのに心配しないご主人も、恐らく本性を表したのかも..自分大好きな人ってこんな風に冷たいもんですよ?寂しくなりますけどね。

  • << 6 ありがとうございます 普段から人への好奇心が薄いひとでしたが、まさか妻が入院するときまでこんなとは… ショックというより残念です。 ただの同居人でも入院するとなれば、「大丈夫?お見舞い行くよ!」くらい言いますよね? 同居人以下ですね…

No.2 13/07/26 21:36
匿名2 ( 30代 ♂ )

あ、僕の姉貴の元旦那と一緒だ。

姉貴が胃潰瘍で入院した時一度も見舞いに行かず、退院する日に『今夜は○○』と唯一した連絡がその晩飯のオカズの催促でした。

それでテメーが2日程度の検査入院では『まだ来ないのか!』て切れたメールを送り、仕方なく行くと『何してた!俺がどうなっても良いのか!』と捲し立てるしまつ。

まぁそこから半年もしないで別れたけどね😁
我が姉貴ながら、あんなん相手に本当に頑張ってたと思うよ。

  • << 7 ありがとうございます お姉さんの元旦那さん最低ですね。別れて正解です。うちの旦那はまだ家事をやれとはいわないのでマシです。 でも、人の不安を和らげるような言葉がけが出来ないので…😢
  • << 43 お姉さん、そのクズ野郎と別れて良かったですね。同じ男から見ても、自己中男はまず会社の中でも孤立していますからね。家庭内でも、カミサンが入院した時に、いくら仕事が忙しかろうと、時間を作って最低限の配慮するのが普通だろ。 君も辛かったな。 横レス失礼しました。

No.3 13/07/26 22:02
匿名3 

私の元旦那もそうでした。

結局うちの場合は浮気してたから、私かわ入院してラッキーで、それで心配すらしなかったんですが…。

主さんのところが違うことを願います。

  • << 8 ありがとうございます みなさん、『元』旦那 というのが共通ですね(笑)私も昨日は離婚考えました。 うちは浮気はなさそうです。他の女に気持ちがいって私に冷たいならまだ普通な気がしますが。。。 ま、これで浮気発覚したら離婚です

No.4 13/07/26 22:38
既婚者4 ( ♀ )

旦那さん、冷た過ぎ。薄情過ぎです。

私も入院手術の経験ありますが、うちの主人はめちゃくちゃ心配してくれましたよ。

私は腹腔鏡手術の予定が、持病のせいで内臓癒着が酷く、開腹手術に切り替わり、手術はかなり時間がかかり、入院が倍ほどになりました。

お腹ガッツリ開腹したので、一日二日は、管だらけなのと、麻酔で意識朦朧としてたし、結構辛かったです。家族の見舞いが嬉しかったです。

手術なんて何があるかわからないのに、全く心配しないなんて…

普通は友達でも、心配すると思います。

  • << 10 ありがとうございます 薄情過ぎですよね。私もビックリしました。 わざと人が嫌がることや悲しむことを言うのは普段からなのですが、まさかこんな時まで?!という感じです。 息子に『お見舞いなんていかね~よな?(笑)』とか笑いながら聞いてる旦那には呆れました。 息子は『病院行くよ』といってくれましたが、そんな言動を息子に見せる旦那にもうんざりしました

No.5 13/07/27 02:30
通行人5 

精神的に不安なときに、ショックですよね。
私も似た経験あります。
が!
入院前に、お見舞いに来なくていい、なんて絶っ対言わないほうがいいです。
こんなときに、すねて意地張っても、そういう無神経な人にはどうせ通用しないし、自分のダメージが増えるだけですよ。
遠回しにそんなこと言うくらいなら、お見舞い絶対来てよ、来なかったら後々根に持つよ、あなたに何かあったとき覚えてなさいよ!くらい脅してでも、来させたほうが、お互いのためですよ。しゃくにさわるけど。
お子さんが小さいなら、子供に1週間も会えないなんて考えられない!連れてきて会わせて!とかでもいいです。
嫌々でも無理矢理でもいいんです、心配してなくてもこの際。
結果、来たか来なかったかで、入院中も後々も、かなり気持ちが違うと思います。

考えてみてください。来なくていい、と言ったとして、相手が反省して自分から来てくれるのを試したいのもわかりますが、もし本当に来なかったら、、、どうです?
入院中、悲しくてみじめな気持ちで、その後も、、、うまく消化できますか?

手術だなんて、ただでさえ精神的に心細いときです。ここは、引いたらダメだと思います。

  • << 11 ありがとうございます そうですね。お見舞い行かないし~と言うので『わたしも子供に会いたいから!』というと、『うちの親に頼めばいいじゃん』(家が近いのです)だそうです。 入院する日、病院まで送ってといったら、「電車でいけば?」と言われました。1週間入院だから荷物多いし、電車だと乗り換えあり大変なので頼みましたが、言わなきゃわからないのか…と泣けてきます

No.6 13/07/27 08:27
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 初めましてm(_ _)m私の元旦那もですが、いざという時に相手の本性って思い知らされるもんです。妻が入院するっていうのに心配しないご主人も、… ありがとうございます

普段から人への好奇心が薄いひとでしたが、まさか妻が入院するときまでこんなとは…
ショックというより残念です。

ただの同居人でも入院するとなれば、「大丈夫?お見舞い行くよ!」くらい言いますよね?
同居人以下ですね…

No.7 13/07/27 08:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 あ、僕の姉貴の元旦那と一緒だ。 姉貴が胃潰瘍で入院した時一度も見舞いに行かず、退院する日に『今夜は○○』と唯一した連絡がその晩飯のオカズの… ありがとうございます

お姉さんの元旦那さん最低ですね。別れて正解です。うちの旦那はまだ家事をやれとはいわないのでマシです。
でも、人の不安を和らげるような言葉がけが出来ないので…😢

No.8 13/07/27 08:33
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 私の元旦那もそうでした。 結局うちの場合は浮気してたから、私かわ入院してラッキーで、それで心配すらしなかったんですが…。 主さん… ありがとうございます

みなさん、『元』旦那 というのが共通ですね(笑)私も昨日は離婚考えました。

うちは浮気はなさそうです。他の女に気持ちがいって私に冷たいならまだ普通な気がしますが。。。
ま、これで浮気発覚したら離婚です

No.9 13/07/27 08:37
匿名9 



余りにもビビり~で行けない人もいる


どうかな…。

  • << 12 ありがとうございます。 う~ん、そういうタイプではないかな…

No.10 13/07/27 08:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 旦那さん、冷た過ぎ。薄情過ぎです。 私も入院手術の経験ありますが、うちの主人はめちゃくちゃ心配してくれましたよ。 私は腹腔鏡手術… ありがとうございます

薄情過ぎですよね。私もビックリしました。
わざと人が嫌がることや悲しむことを言うのは普段からなのですが、まさかこんな時まで?!という感じです。
息子に『お見舞いなんていかね~よな?(笑)』とか笑いながら聞いてる旦那には呆れました。
息子は『病院行くよ』といってくれましたが、そんな言動を息子に見せる旦那にもうんざりしました

  • << 37 悪いけど、もう旦那には一切関わらないで、きちんと治療してしまいましょう👍 近くにいたら、旦那代理でお世話させていただきますよ😉 勿論無償だよ。貴女が元気になってくれればそれでいいですから。
  • << 39 旦那よりいい男見つけて下さい‼息子連れて捨てていいよ😣 そんなヤツ‼

No.11 13/07/27 08:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 精神的に不安なときに、ショックですよね。 私も似た経験あります。 が! 入院前に、お見舞いに来なくていい、なんて絶っ対言わないほうがい… ありがとうございます

そうですね。お見舞い行かないし~と言うので『わたしも子供に会いたいから!』というと、『うちの親に頼めばいいじゃん』(家が近いのです)だそうです。

入院する日、病院まで送ってといったら、「電車でいけば?」と言われました。1週間入院だから荷物多いし、電車だと乗り換えあり大変なので頼みましたが、言わなきゃわからないのか…と泣けてきます

No.12 13/07/27 08:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 余りにもビビり~で行けない人もいる どうかな…。 ありがとうございます。

う~ん、そういうタイプではないかな…

No.13 13/07/27 19:30
結婚したい13 ( ♂ )

俺が行く

一週間のうちで4日は行く

メロン持って、DS持っていく

DSは個人部屋でなかったらイヤホンしようね

元気出すんだ⤴

  • << 20 ありがとうございます なんかすごく元気づけられました!あなたみたいな人が旦那なら幸せですね😉

No.14 13/07/27 19:43
ベテラン主婦14 ( ♀ )

これは離婚レベルですね。逆に旦那が入院したり、病気になってもスルーしましょう🎵

  • << 21 ありがとうございます 旦那に何かあったら「お見舞いいかね~し✋」と言ってやります

No.15 13/07/27 20:15
通行人1 ( 40代 ♀ )

今晩は♪一先ずご主人の本性が分かったようなもんなんだから、今後はご主人に何かあってもスルーって事で😁✋それで何か言われたら「貴方と同じ事しただけだけど、何か?」と交わしてみるとか?家族が何かあったら心配したり協力するのは、普通の事ですからね。

  • << 22 ありがとうございます 今後は旦那のことはスルーします。 家族が不安なとき、言葉をかけるのも家族の役目ですよね。「大丈夫?」の一言でいいのに…

No.16 13/07/27 21:25
匿名16 

うわ~同じだ。
私も漏れなく「元・旦那」です(笑)

うちは、私が手術中の時間に浮気相手の誕生日プレゼントを買いに行ってましたよ。
クレジットカードの明細があって、退院後発覚。
明細って、商品屋やカードを切った時間が細かく書いてありますからね。
手術で手術室に見送ってから、私が出てくる一時間の間にですよ。

そいつも、私が寝込んでも放っておいて、自分の時は私が出掛けようなら大騒ぎでした。
義父もそうだったので、こういうのは家庭の環境によるんでしょうね。
主さんのお子さんが旦那に似なくて良かったです。

  • << 23 ありがとうございます 元旦那さん、最低ですね💢早くに離婚されて正解です! うちの子は父親大好きですが、優しく育ってくれてるのでよかったです。

No.17 13/07/27 21:42
既婚者17 

うわ…
流石に無いわ。
無視した挙げ句に「いかないし」なんて有り得ない。
友人・知人の方がまだ心配してくれる。

離婚レベルですね。

離婚を考えるか、旦那を一生ATMとして割り切るか、主さんどちらにします?

  • << 24 ありがとうございます 普段からよく無視するんです。メールはもれなく無視。でもさすがに入院の話には返信くれると思いましたが… まだ離婚までは至りませんが、入院中の対応次第では考えますね

No.18 13/07/27 22:41
匿名18 

私の旦那も主さんの旦那さんと同じようなタイプです。
今年、私も手術をしたのですが、病気が分かった時から手術後 今現在にかけ、優しい言葉の一つもかけられない残念な人です。
もはや、何も期待もしないし人としてないと思ってます。
因みに手術する日は(私は親も既に亡くなっていていません。兄弟もいません。)
親友夫婦に付き添って貰いました。
手術の日 旦那のことは割り切ってたつもりでしたが、親友夫婦の優しさが嬉しくて涙が止まらないなか旦那が憎くて悔しいやら悲しいやら手術室に入る前から号泣でした。
主さん‼ そんな人の気持ちも分からない人といて人生の貴重な時間を無駄にしないで‼




  • << 25 ありがとうございます 本当に残念なひとです。 感覚がずれまくってます。この一件ではまだ離婚にはなりませんが、今後の結婚生活に影をおとすのは間違いないですね。 あとは実際に入院の時に、旦那がどう動くか…冷静に観察します

No.19 13/07/27 23:38
通行人19 

初めまして。
入院日に電車で行く人ってかなり少数。車で送り、手術に立会うのが普通かと思います。もしかして手術は婦人科系ですか?(嫌がる理由として)
立ち会いはご両親ですか?旦那さんはまるであなたが旅行にでも出掛けるようなスタンスですね…不可解です。
ご主人はどんな人?…とても他人事では済まされないです。手術、入院中のあなたの気持ちを考えると、たまらないですが何とか凌いで治療に専念してください。

  • << 26 ありがとうございます 旦那は、本当にわたしが旅行にいくとでも思ってるかのようです。家族が入院→送るのは当たり前と思ってたので、ビックリしました。 電車で荷物抱えて病院にいく発想がわたしにはなかったですね。 私なら妻や旦那が入院になったら、「手術内容」「何日に入院して退院するか」「その間の子供や家事のこと」など、自分から聞くし話し合うと思います。 頼まなきゃわからないって悲しいですね
  • << 27 私はガンの手術、二回とも電車でいって、付き添い無しだった。 夫婦って、いいなぁ。 横でした。

No.20 13/07/28 10:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 俺が行く 一週間のうちで4日は行く メロン持って、DS持っていく DSは個人部屋でなかったらイヤホンしようね 元気出… ありがとうございます

なんかすごく元気づけられました!あなたみたいな人が旦那なら幸せですね😉

No.21 13/07/28 10:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 これは離婚レベルですね。逆に旦那が入院したり、病気になってもスルーしましょう🎵 ありがとうございます

旦那に何かあったら「お見舞いいかね~し✋」と言ってやります

No.22 13/07/28 10:59
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 今晩は♪一先ずご主人の本性が分かったようなもんなんだから、今後はご主人に何かあってもスルーって事で😁✋それで何か言われたら「貴方と同じ事した… ありがとうございます

今後は旦那のことはスルーします。
家族が不安なとき、言葉をかけるのも家族の役目ですよね。「大丈夫?」の一言でいいのに…

No.23 13/07/28 11:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 16 うわ~同じだ。 私も漏れなく「元・旦那」です(笑) うちは、私が手術中の時間に浮気相手の誕生日プレゼントを買いに行ってましたよ。 … ありがとうございます

元旦那さん、最低ですね💢早くに離婚されて正解です!
うちの子は父親大好きですが、優しく育ってくれてるのでよかったです。

No.24 13/07/28 11:03
専業主婦0 ( ♀ )

>> 17 うわ… 流石に無いわ。 無視した挙げ句に「いかないし」なんて有り得ない。 友人・知人の方がまだ心配してくれる。 離婚レベルですね。 離婚… ありがとうございます

普段からよく無視するんです。メールはもれなく無視。でもさすがに入院の話には返信くれると思いましたが…

まだ離婚までは至りませんが、入院中の対応次第では考えますね

No.25 13/07/28 11:06
専業主婦0 ( ♀ )

>> 18 私の旦那も主さんの旦那さんと同じようなタイプです。 今年、私も手術をしたのですが、病気が分かった時から手術後 今現在にかけ、優しい言葉の一… ありがとうございます

本当に残念なひとです。
感覚がずれまくってます。この一件ではまだ離婚にはなりませんが、今後の結婚生活に影をおとすのは間違いないですね。
あとは実際に入院の時に、旦那がどう動くか…冷静に観察します

No.26 13/07/28 11:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 19 初めまして。 入院日に電車で行く人ってかなり少数。車で送り、手術に立会うのが普通かと思います。もしかして手術は婦人科系ですか?(嫌がる理由… ありがとうございます

旦那は、本当にわたしが旅行にいくとでも思ってるかのようです。家族が入院→送るのは当たり前と思ってたので、ビックリしました。
電車で荷物抱えて病院にいく発想がわたしにはなかったですね。

私なら妻や旦那が入院になったら、「手術内容」「何日に入院して退院するか」「その間の子供や家事のこと」など、自分から聞くし話し合うと思います。
頼まなきゃわからないって悲しいですね

No.27 13/07/28 11:27
結婚したい27 ( ♀ )

>> 19 初めまして。 入院日に電車で行く人ってかなり少数。車で送り、手術に立会うのが普通かと思います。もしかして手術は婦人科系ですか?(嫌がる理由… 私はガンの手術、二回とも電車でいって、付き添い無しだった。

夫婦って、いいなぁ。

横でした。

  • << 30 27さん、大手術を一人で乗りきるなんて頑張りましたね! 不安でいっぱいだったと思います。 まぁ、旦那がいてもうちのみたいなひともいますが、支えあえる夫婦ならいた方がいいですよね

No.28 13/07/28 11:41
結婚したい27 ( ♀ )

>> 27 因みに、その頃は両親も健在でしたが遠方で。

離婚していたので、子どもを手術の二日前に実家に預けに行って、帰ってきてから泊まり込みで仕事して、そのまま病院行きました。

転移したときもこんな感じ。

子どもの心配ばかりして、自分の事に気が回らなかった。

  • << 32 27さんへ それはそれは大変な思いでしたでしょうね。世の中には人を頼る事ができない方もどれだけいるかと言うことを認識させてもらいました。ところで、その後転移とありましたが、大丈夫でしょうか。小さなお子さんを実家に預けることから大変なこと…回復して仕事復帰が何よりでしょうからね。影ながら応援させてください。横でしたがお元気でね。

No.29 13/07/28 12:34
会社員 ( 40代 ♂ v6Lg )

俺も貴女のご主人の代わりでいいなら、 無償で付き添いさせてもらいたいです😊

困った時はお互い様です。俺も貴女の元へ駆けつけたい。

ただ俺と居るときは旦那の事は忘れてね。

  • << 31 ありがとうございます😄

No.30 13/07/28 13:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 27 私はガンの手術、二回とも電車でいって、付き添い無しだった。 夫婦って、いいなぁ。 横でした。 27さん、大手術を一人で乗りきるなんて頑張りましたね!
不安でいっぱいだったと思います。

まぁ、旦那がいてもうちのみたいなひともいますが、支えあえる夫婦ならいた方がいいですよね

No.31 13/07/28 13:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 29 俺も貴女のご主人の代わりでいいなら、 無償で付き添いさせてもらいたいです😊 困った時はお互い様です。俺も貴女の元へ駆けつけたい。 … ありがとうございます😄

No.32 13/07/28 15:23
通行人19 

>> 28 因みに、その頃は両親も健在でしたが遠方で。 離婚していたので、子どもを手術の二日前に実家に預けに行って、帰ってきてから泊まり込みで仕事して… 27さんへ
それはそれは大変な思いでしたでしょうね。世の中には人を頼る事ができない方もどれだけいるかと言うことを認識させてもらいました。ところで、その後転移とありましたが、大丈夫でしょうか。小さなお子さんを実家に預けることから大変なこと…回復して仕事復帰が何よりでしょうからね。影ながら応援させてください。横でしたがお元気でね。

No.33 13/07/28 15:50
結婚したい27 ( ♀ )

>> 32 主さんも無事に手術のりきってくれるといいですよね。

みんな応援してますよ🙌

No.34 13/07/28 18:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 33 ありがとうございます!

こんなことでメソメソしてられないので、前向きにがんばります😆
みなさん、ありがとうございました‼‼

27さんの病気が完治しますよう、願ってます✨
頑張ってください!

No.35 13/07/29 07:34
結婚したい35 ( 30代 ♀ )

ウチの旦那…
子供が入院した時にたった10分「行ってやった」
交代頼もうとしたら「オフクロに用事頼まれてさ」
2人目妊娠中で上の子付き添い。一週間も風呂入れませんでした。

No.36 13/07/29 14:59
既婚者36 

退院したら反撃開始ですね!

No.37 13/07/29 15:10
会社員 ( 40代 ♂ v6Lg )

>> 10 ありがとうございます 薄情過ぎですよね。私もビックリしました。 わざと人が嫌がることや悲しむことを言うのは普段からなのですが、まさか… 悪いけど、もう旦那には一切関わらないで、きちんと治療してしまいましょう👍

近くにいたら、旦那代理でお世話させていただきますよ😉

勿論無償だよ。貴女が元気になってくれればそれでいいですから。

No.38 13/07/29 16:49
匿名38 

可能性として、旦那さんはコミュニケーション障害、広範性発達障害かも。
その場合、彼は脳の機能不全障害だから、こちらが怒ろうと仕返ししようと、何の効き目もないから。
鬱にならないためにも、将来的には離れるしかないと思う。
経済的に独立できるよう、無視して生きよう。

  • << 40 ありがとうございます 私も旦那の反応に違和感を感じることが多く、そういった障害を疑ってます。 私に関わらず人が話をしていると、いきなり全然関係ない話をしだして相手が「え?」てなることが多々あります。 前に車を購入しにディーラーで説明を聞いていて話に少し間があいたとき、「こないだそこのコンビニにいったんすよね~」といきなりすっ飛んだ話をしだし、しかもオチがない。 営業さんも私も「だから???」状態でした。 会話も主語がなかったりするからわかりずらく、聞き返すと「何でわかんねーの?💢」的な感じです。 状況や流れを読むのが苦手なようで、時間配分もおかしいです

No.39 13/08/05 19:48
会社員 ( 40代 ♂ v6Lg )

>> 10 ありがとうございます 薄情過ぎですよね。私もビックリしました。 わざと人が嫌がることや悲しむことを言うのは普段からなのですが、まさか… 旦那よりいい男見つけて下さい‼息子連れて捨てていいよ😣 そんなヤツ‼

No.40 13/08/05 21:18
専業主婦0 ( ♀ )

>> 38 可能性として、旦那さんはコミュニケーション障害、広範性発達障害かも。 その場合、彼は脳の機能不全障害だから、こちらが怒ろうと仕返ししようと… ありがとうございます

私も旦那の反応に違和感を感じることが多く、そういった障害を疑ってます。

私に関わらず人が話をしていると、いきなり全然関係ない話をしだして相手が「え?」てなることが多々あります。

前に車を購入しにディーラーで説明を聞いていて話に少し間があいたとき、「こないだそこのコンビニにいったんすよね~」といきなりすっ飛んだ話をしだし、しかもオチがない。
営業さんも私も「だから???」状態でした。

会話も主語がなかったりするからわかりずらく、聞き返すと「何でわかんねーの?💢」的な感じです。

状況や流れを読むのが苦手なようで、時間配分もおかしいです

No.41 13/08/05 22:10
通行人1 ( 40代 ♀ )

今晩は♪ふと思いましたが、ご主人コミュニケーションが上手く取れないタイプかな?自ら話題を振っても空回りしてしまうとか..

No.42 13/08/05 22:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 41 ありがとうございます

そうですね~。コミュニケーションの取り方が一般とは違う感じです。
でも、友達は多いんですけどね。

No.43 13/08/08 06:50
会社員 ( 40代 ♂ v6Lg )

>> 2 あ、僕の姉貴の元旦那と一緒だ。 姉貴が胃潰瘍で入院した時一度も見舞いに行かず、退院する日に『今夜は○○』と唯一した連絡がその晩飯のオカズの… お姉さん、そのクズ野郎と別れて良かったですね。同じ男から見ても、自己中男はまず会社の中でも孤立していますからね。家庭内でも、カミサンが入院した時に、いくら仕事が忙しかろうと、時間を作って最低限の配慮するのが普通だろ。 君も辛かったな。

横レス失礼しました。

No.44 13/08/26 09:18
匿名44 

うちも、旦那が人の病気やしんどさをまったくわからない感じの奴です。
だから自分が病気や入院になった時は、またこっちのしんどさとかわからんのだろうな~と、病気の痛みの上にさらにイライラするし、悲しいし、情けないしです。うちのも、あまりに人の気持ちがわからない人なのでもしかして大人の発達障害か?と。ちなみに息子が発達障害です。でも息子はすごく優しい子です。人をいたわれる子です。だから、ただの旦那の性格がわるいだけ、なのか。本当に、早く離婚したいです。

No.45 15/04/13 08:52
離婚検討中45 

わたし52ですが、ガンで入院するというのに、3日前からおくさんは旅行へ。痛みと心細さにたえ、なんとか用意し、タクシーで病院、面会もなく!そんなもんかと。

No.46 15/12/31 16:06
結婚したい46 ( 40代 ♀ )

44さんの旦那さんのようなうちの旦那です。
私も20日入院したときも1日しか見舞いに来ないし、手術当日も来なかった冷たい人ですよ。
手術2日前ぐらいに主治医の先生と手術の説明がある時も、嫌そうに仕方なく休むみたいな態度を取りますし、説明会の帰り病気でお腹が痛くて、早く歩けないから、ゆっくり歩いてとも言っても早く歩いてしまう人です、旦那は手術の時は行かなくても説明を聞きにいったんだから良いだろとへっちゃで私に言う人ですので!旦那は人とコミュニケーションが苦手です。人が病気になろうが知らん顔の旦那です。うちの旦那もコミュニケーション障害か発達障害かと思うぐらいです。旦那の父親、母親が何か冷たい人達に結婚して感じたか事が何回も有りましたから、仕方がない可哀想な人間です。
こんな冷たい人間にはきっと旦那には罰が当たると信じてますから、


No.47 16/04/29 16:57
結婚したい46 ( 40代 ♀ )

私が病気で手術しなくてはならなくなったときも仕事行った旦那。
手術当日なんか仕事を選んだ旦那!
手術終わってから主治医の先生から説明があったときも私の実家の両親がかわりに聞いてくれました。

家の旦那も人の心配は全くしない人で、
そういった関係の
難しい事は、
やれない人です、
主様の旦那様の
様な人です。

No.48 16/07/25 19:16
離婚検討中48 

あたしも切迫早産で一ヶ月半入院して全く御見舞にも来てくれず、しかも子供が生まれ小学生になった今も半年入院しましたが全く無関心でした。

似てますね。
人として、どうなんですかね…
今は離婚前提に別居中です。

No.50 18/06/02 13:30
通行人50 

私の元旦那も一度も見舞いに来なかったし。自分がお金を握ってる癖に、お金も払わなかったので、離婚しました。その後仕事中に転倒して病院に入院したそうですが、ザマアミロと思いました。そのぶん次女が洗濯やら大変だったらしいです。なのでやったぶんやられると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧