注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ヘアスタイルに詳しい方!🙇

レス5 HIT数 3190 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/07/26 21:55(更新日時)

ちょっと気を抜くとすぐ聖子ちゃんカットみたいな髪型になってしまい、悩んでます。笑

毛量普通。
髪質やわらかい。
くせ毛。(チリチリではなく大きなうねりがつくタイプ。とてもくせがつきやすいです)
長さは肩につかないくらいのボブ。
縮毛矯正はかけてません。

くせ毛のせいだと思うんですが、セットもしてないのにすぐ聖子ちゃんカットみたいな髪型になってしまいます。

シャンプー後、ブローは内側(内巻き)にしっかりくせをつけてます。
その場でじっと動かなければ(笑)、普通のボブなのですが、、、

さっと手でかきあげたり、風にあおられたり、耳にかけてしばらくするともうダメです。

画像載せられないので説明難しいのですが、サイドのレイヤー部分が巻き上がって張り付いてるような感じです。

縮毛矯正をしたら悩みは解消しますが、アトピー体質なので頭や首に湿疹ができてしまい💦やめてもう3年経ち、矯正は完全にとれています。

同じ理由で、できればスタイリング剤も使いたくないです。

伸ばすのはあまり似合わないので、ボブヘアーでいたいのですが、カットやブローその他の方法で80年代ヘアを回避するのは可能ですか?

No.1979899 13/07/26 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/26 13:35
名無し1 ( ♀ )

ストレートにしようとせず、いっそコテで全体的に巻いちゃうか、耳横の髪だけねじって後ろに持っていってハーフアップにするとか?

No.2 13/07/26 14:36
ちょこれぃと ( aL2VVe )

アイロンは?

No.3 13/07/26 14:43
名無し0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

パーマなどもいいなとは思うのですが、なるべくならストレート気味のスタイルが希望なので……
(ややこしいですが、くせ毛とはいえ、ブローしてそっとしとけばストレートボブなんです)

アイロン、持っていないので試したことありません。
いとこに借りて早速使ってみます。

皆さんアドバイスありがとうございます☺

No.4 13/07/26 21:44
名無し4 



んー アイロンかな…
それか編み込みとか
バレッタとかピン付けるとか…

全体的に何もせず
ほぼまっすぐが良いなら
スタイリング剤とかピン・バレッタとかは必須だと思いますよ。


とくに癖っ毛で全体的にほぼまっすぐの方は(^^;)

アイロンしても戻る人は戻りますからワックス・スプレーしますから
アイロンするならワックス・スプレーすれば半日以上は持つと思いますが
アイロンだけだとやはり
雨なんかはすぐ元通りになりますし汗かけば元通りになります…



私は今ショートで部分的にバラバラ癖っ毛です。
縮毛矯正は2年か3年くらいしてないです。
だからがっつり癖っ毛まではいきませんが襟足は外ハネ
汗かいたり・雨の日はハネたりうねったりします…
特にサイド付近とか…

だからアイロンしてワックスしたりスプレーしたり…


裏技というか思いつきで
やってる事なんですが
黒のカチューシャをあえて後頭部に
付けてカチューシャが隠れる髪の毛やりながら
癖っ毛部分をカチューシャで押さえるみたいな(^^;)



説明下手くそなんでこんくらいしか言えませんけど参考になれば…(x_x;)

No.5 13/07/26 21:55
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ものすごく参考になりました。
ありがとうございました!

似た髪質の方なんですね。
外ハネ、私も悩んでます💧かといってロングは縮毛なしだとボサボサに汚らしくなってしまうし……

>全体的に何もせず
ほぼまっすぐが良いなら
スタイリング剤とかピン・バレッタとかは必須だと思いますよ。

よく考えたらそうですよね。

私もアイロン買って、+スタイリング剤にします。
スタイリング剤は色々買って合うものを探してみます☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧