注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

同じ自慢話ばかり繰り返す男

レス48 HIT数 12727 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/07/30 04:22(更新日時)

知人から紹介されて何度か会ってる38歳の男性のことです。


先日で4度目の男性との食事でしたがいつも話すことが『子供の時父親が厳しくて中学生のときは夏休みに勉強の予定表をつくって見せろと言われた。高校は特待生のクラスに入り、クラスでは2番の成績だったが1番だったやつと同じ大学を受けてそいつは落ちて自分は受かった。

仕事は営業で会社で営業成績一番なんだ。


前にいた会社でも営業成績が良くて月収が100万のときもあったんだ』


などいつも同じ話ばかり話します。


こういう男性って人間的にどう思いますか。


なぜそんなに同じ自慢話ばかりするのでしょうか。



こういう人ともしお付き合いするとなったら結果的にどうなると思いますか。


おそらく会うたび自慢話を聞かされるのは間違いないと思いますが。






タグ

No.1979870 13/07/26 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/26 11:26
匿名さん1 

こういう男性はどうか他人に聞かずに、自分はどう思うかじゃ無いですか?

自分は好きになれそうか、幸せになれそうか、この人と支え合っていけそうか。

自分で考えて下さい。

  • << 3 自分で考えてくださいなんて言われたら私、なんのためにスレたてたんでしょうね。

No.2 13/07/26 11:32
匿名さん2 ( ♀ )

自慢話ばかりする人って人の話聞かない人多いよね…
私なら徐々に連絡とるのやめるかな…
好きになれそうもないし
そのうち、その話聞いた…とか言っちゃいそうなので(^_^;)

  • << 4 レスありがとうございます。 私も思わず『その話、最初にあったときから聞いた』と言いたくなっちゃいました。 確かに自分が自分がって感じで自分のことばかりだなと感じました。
  • << 26 激しく同意✋自慢する人は相手の話しには興味ないですよね💦自分自分…付き合いたくないです。

No.3 13/07/26 11:38
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 こういう男性はどうか他人に聞かずに、自分はどう思うかじゃ無いですか? 自分は好きになれそうか、幸せになれそうか、この人と支え合っていけ… 自分で考えてくださいなんて言われたら私、なんのためにスレたてたんでしょうね。

  • << 7 まぁまぁ! でもさぁ、もしもの話し結婚したらなんとなく家事は完璧じゃないとうるさそう。

No.4 13/07/26 11:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 自慢話ばかりする人って人の話聞かない人多いよね… 私なら徐々に連絡とるのやめるかな… 好きになれそうもないし そのうち、その話聞いた…… レスありがとうございます。


私も思わず『その話、最初にあったときから聞いた』と言いたくなっちゃいました。


確かに自分が自分がって感じで自分のことばかりだなと感じました。

No.5 13/07/26 11:43
匿名さん5 ( ♂ )

小さいときに親に甘やかされたり褒められることが少なかったからだと思います。常に誰かに認めてもらいたくて、認めてもらわないと気がすまない、認められることが生きる目標になってるような感じがします。

  • << 9 レスありがとうございます。 その男性はテストの成績が良くないと『なぜこんな問題もわからないんだ』とげんこつされたと言ってました。 テストで成績が良ければすごく誉められたと。 すごく父親の話ばかりしますね。

No.6 13/07/26 11:44
匿名さん6 


結婚相手には良いと思う。

社会に出たら、自尊心の強い人は常に上を目指してますからね。
所詮、人付き合いなんて上っ面だけですから。

人に嫌われ様と、お構いなしでいいと思う。



  • << 11 レスありがとうございます。 確かに上を目指そうという点は男性として大事なところですよね。

No.7 13/07/26 11:48
通行人7 

>> 3 自分で考えてくださいなんて言われたら私、なんのためにスレたてたんでしょうね。 まぁまぁ!

でもさぁ、もしもの話し結婚したらなんとなく家事は完璧じゃないとうるさそう。

  • << 12 レスありがとうございます。 確かに。自分に厳しいぶん相手にも厳しくと考えてそうかも。

No.8 13/07/26 11:57
匿名さん8 

いいじゃない?そのくらい
色々わかって

自慢かどうかは分からないけど嫌なら付き合わないことですね

男性はふつうですよ
主さんがこんなことを言う人だと詩ったら男性は離れるかもしれません

  • << 14 レスありがとうございます。 普通ですか。こんなに自慢話ばかりする人初めてだったのでなんだろうと気になってしまいました。

No.9 13/07/26 12:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 小さいときに親に甘やかされたり褒められることが少なかったからだと思います。常に誰かに認めてもらいたくて、認めてもらわないと気がすまない、認め… レスありがとうございます。


その男性はテストの成績が良くないと『なぜこんな問題もわからないんだ』とげんこつされたと言ってました。


テストで成績が良ければすごく誉められたと。


すごく父親の話ばかりしますね。

No.10 13/07/26 12:08
恋愛初心者10 

ナルシスト。
基本自分の事しか頭にないので 一緒にいたら疲れるし、楽しくないと思うよ。
プライドが高そうだし上から目線で嫌味な感じ。私だったら恋愛には発展しない。

  • << 15 レスありがとうございます。 確かに話は楽しくないですね。 過去の自分の栄光に酔いしれてる感じもありました。

No.11 13/07/26 12:27
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 結婚相手には良いと思う。 社会に出たら、自尊心の強い人は常に上を目指してますからね。 所詮、人付き合いなんて上っ面だけですから。… レスありがとうございます。


確かに上を目指そうという点は男性として大事なところですよね。

No.12 13/07/26 12:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 まぁまぁ! でもさぁ、もしもの話し結婚したらなんとなく家事は完璧じゃないとうるさそう。 レスありがとうございます。


確かに。自分に厳しいぶん相手にも厳しくと考えてそうかも。

No.13 13/07/26 12:32
匿名さん13 

毎回同じ話はしないんじゃない?

似たような自慢話する人が同性でいたけど、新しいネタの自慢もしてたよ。

それから

メンバーが変わると、ジャンルも違う自慢ネタだった。

似たようなタイプの人っぽいから、ネタはいっぱいもってるはず。

いろいろふってみれば?

ちなみに、口下手な私がふると、最初に聞いた自慢話を聞かせてもらえます。(笑)

  • << 16 レスありがとうございます。 それが同じ話ばかりなんです。 食事をしていて話が尽きて間が空くと話始まります。 『すごいね、すごいね、』といって聞いてます。

No.14 13/07/26 12:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 いいじゃない?そのくらい 色々わかって 自慢かどうかは分からないけど嫌なら付き合わないことですね 男性はふつうですよ 主さんがこんなこと… レスありがとうございます。


普通ですか。こんなに自慢話ばかりする人初めてだったのでなんだろうと気になってしまいました。

No.15 13/07/26 12:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 ナルシスト。 基本自分の事しか頭にないので 一緒にいたら疲れるし、楽しくないと思うよ。 プライドが高そうだし上から目線で嫌味な感じ。私だ… レスありがとうございます。


確かに話は楽しくないですね。


過去の自分の栄光に酔いしれてる感じもありました。

No.16 13/07/26 12:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 毎回同じ話はしないんじゃない? 似たような自慢話する人が同性でいたけど、新しいネタの自慢もしてたよ。 それから メンバーが… レスありがとうございます。


それが同じ話ばかりなんです。


食事をしていて話が尽きて間が空くと話始まります。


『すごいね、すごいね、』といって聞いてます。

No.17 13/07/26 13:36
匿名さん17 

>> 16 うちの認知症入ったじいちゃんみたい(笑)

そういう人って、多分それ以外の生活でのエピソードとか人生経験に乏しいんだと思う。
じいちゃんがそんな感じ。だから、若い頃から同じような自慢話ばかり繰り返してた。

行事ごととか恋愛とか、遊びの少ない人だったから、そんな話しかないんだよ。

そして本当の自分の人間的価値がそう高くないことも潜在的に分かってはいるのに、そうではない価値ある自分を主張したくてたまらないんだ思う。
でもそんな人って、人間としての評価は低くて、他の人から受け入れられてないのを薄々気づくから、更に認めてほしくて言ってしまう。
っていう繰返しなんだよね、

人間的魅力も兼ね備えた人って、そんなこと言わないでも周りが評価してくれるから、自慢話はしないもんね。

No.18 13/07/26 14:12
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

違ってたら ごめんなさい(*_*)
もしかして その人
O型では ありませんか❓
私の経験上 O型の男は
自慢話が多いように感じました…(^_^;)

  • << 21 激しく同意! O型男性は自慢話や武勇伝語り大好きですよ! 私の周りみんなそうだった… 父親までもがそうです。 もうウンッザリ!!! コレのオカゲで、O型男性を警戒するようになりました。ぶっちゃけ疲れますし、控えることを知らない男性は大嫌い。 主さんも、自慢話に寛容になれないお人なら、付き合わない方がいいですよ。 実際、「口だけ番長」「口先ばっか」のヤツにロクなの居ません。本当に凄い人は、控え目ですし、実力でしか自分の能力さらけ出しませんよ。わざわざ口で説明する必要が無いからです。 【能有る鷹は爪を隠す】

No.19 13/07/26 14:32
恋愛中級者19 

うざ…。
やめたほうがいいのでは?

No.20 13/07/26 14:46
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

「すっごーい、やるーぅ、イエーイ!」
(`・ω・)ノヽ(・ω・´)

…と、ハイタッチ。
これが、自慢しいの彼氏と私の関係です(笑)

でも、遠い過去の自慢話は鬱陶しいですね(´д` ;)
あー、前言ってたね?と話を途中で折っちゃいます。

自慢屋さんは無害なんですけど、いちいち真剣に付き合ってたらイラッとしますよ。

でも、それを褒めておだてれば機嫌良くしてくれるので、扱いやすくはありますけどね。

No.21 13/07/26 19:58
匿名さん21 

>> 18 違ってたら ごめんなさい(*_*) もしかして その人 O型では ありませんか❓ 私の経験上 O型の男は 自慢話が多いように感じまし… 激しく同意!
O型男性は自慢話や武勇伝語り大好きですよ!
私の周りみんなそうだった…
父親までもがそうです。

もうウンッザリ!!!

コレのオカゲで、O型男性を警戒するようになりました。ぶっちゃけ疲れますし、控えることを知らない男性は大嫌い。

主さんも、自慢話に寛容になれないお人なら、付き合わない方がいいですよ。

実際、「口だけ番長」「口先ばっか」のヤツにロクなの居ません。本当に凄い人は、控え目ですし、実力でしか自分の能力さらけ出しませんよ。わざわざ口で説明する必要が無いからです。


【能有る鷹は爪を隠す】

  • << 40 私の女友達もO型です。ネットで、これからライヴ、原宿ナウ、これから池袋、女子会に行く、などと拒否しても拒否しても自慢話しに来ます😨

No.22 13/07/26 20:11
匿名さん22 ( ♂ )

O型男です✋

まあそれは置いといて💨


ある程度最初のほうのデートでは自分を知ってもらうための自慢もあるでしょうけど。
ちょっとくどいですね💨

主さんがうまく手のひらで転がすタイプではないならキツいかもですね❗
悪人かどうかまではまだわからないんですよね?

でも今まで独身だったのもその彼の自慢話に付き合える女性が居なかったからなのかも。

ちなみにうちのばぁちゃんも昔の自慢話は100回ぐらい言うてます✋

No.23 13/07/26 20:54
社会人さん23 ( ♂ )

自慢話をする人は、自信のない小心者です。

自分を強そうにアピールしていないと、他人に弱そうに思われてしまうんじゃないかと、ビクビクしているのです。

カッコ悪い事に気付いていない可哀想な人でもあります。
格好良さは、言葉でなく行動で示すべきです。

No.24 13/07/26 21:57
匿名さん24 ( ♀ )

私の経験上絶対止めといたほうがいいよ。
ろくでもない男のくせにプライドだけは高いから。

そもそも、前の会社では成績良かったなら何故退職したの?人間関係良好で給料も良かったなら辞めるはずないから✋
信じないほうがいいよ。
しかも主さんが、凄い凄いと聞いてるから良い気分になってるし主は認めてくれたて勘違いしてそうだから、後々思い通りにいかないとキレたりして面倒なことになるかも

No.25 13/07/26 22:06
匿名さん25 

面倒な男ですね。
会話もつまらなさそうだし仮にお付き合いしても、何かある度に「俺はこんなに凄いんだ。お前には勿体無いんだから」って上から目線で言いそうで嫌です。

お父さんがそんなんじゃ、結婚しても嫁をどう扱うかわかる気がする…この男性は庇ってくれなさそうだし義家族付き合いも大変そうかな…。

主さんが彼に興味を持てないなら、時間の無駄ですから離れた方が良いですよ。私なら自慢ばかりだと疲れちゃって「昔は凄かったんだ~。今は?」って言っちゃいそうです…。

No.26 13/07/26 22:36
ラブラブさん26 

>> 2 自慢話ばかりする人って人の話聞かない人多いよね… 私なら徐々に連絡とるのやめるかな… 好きになれそうもないし そのうち、その話聞いた…… 激しく同意✋自慢する人は相手の話しには興味ないですよね💦自分自分…付き合いたくないです。

No.27 13/07/26 23:20
匿名さん13 

このスレのレス、なんか意地悪ですね。

24時間聞かされるわけじゃなし、1こくらいなら聞いてあげればいいのに。

  • << 29 たまになら聞いてもいいし褒めてもいいけど…毎回はね。 私もそういうタイプの方を男女ともに知ってるけど、そのうち「凄いですね」って言わないと延々と続けるか、機嫌が悪くなる方でした。 「あんたには無理だろうしわからないだろうけどね」って言われた時は付き合ってられないって思いましたよ。

No.28 13/07/26 23:24
通行人28 

多分、その自慢話、主だけにじゃなく色んな人にしてると思います。誰に話したかも覚えていないでしょう。なんせ自慢話ばかりする人は相手の話を聞かないので、前に同じ話をした時に主さんがどういう反応をしたか、どう返してくれたか、なんて覚えていないから話した事事態忘れてると思います。 普通は、前に会った時にこんな会話したなぁ~とか覚えているもんですが、その方は毎回自分の言いたい事だけ言えれば気持ちよくなって、「あ~今日も楽しかった」で終わってると思いますよ。
私の彼はそんな感じです(笑)私は「それ前も聞いたから」ってハッキリ言ってます。

No.29 13/07/26 23:26
匿名さん25 

>> 27 このスレのレス、なんか意地悪ですね。 24時間聞かされるわけじゃなし、1こくらいなら聞いてあげればいいのに。 たまになら聞いてもいいし褒めてもいいけど…毎回はね。

私もそういうタイプの方を男女ともに知ってるけど、そのうち「凄いですね」って言わないと延々と続けるか、機嫌が悪くなる方でした。
「あんたには無理だろうしわからないだろうけどね」って言われた時は付き合ってられないって思いましたよ。

No.30 13/07/27 00:15
匿名さん30 ( ♀ )

早期痴呆症って考えられませんか?

  • << 35 それをいうなら 若年性認知症といいます 今は痴呆症という言葉はない

No.31 13/07/27 01:19
匿名さん31 

私の知り合いの男性にも居ます✋周りから一目置かれる父親だった、兄弟みんな公務員で立派だ!

俺は会社で社長より信頼があって皆から頼りにされている

先輩は使えないやつで俺が怒鳴ってやった

会うたびにこの話しを延々と話すからウンザリ

どれだけ俺の身内が凄いか話したくて仕方ないんだと思います

No.32 13/07/27 04:00
匿名さん32 

聞いた話は、そうそう○○で△△で××なんですよね、聞きましたよと先手で封じる

No.33 13/07/27 16:44
匿名さん17 

>> 32 それはかなり有効ですが、恋人としてずっと一緒に居るのは疲れますし、そんな人ってそれで機嫌を悪くしたり、それでも話し続けたりするから面倒くさい(笑)

No.34 13/07/28 04:55
恋愛の達人34 

男の俺でも、ウザいですね?昭和のいる、こいるのネタじゃないが。
はい、はい、はい わかった。わかった。わかった。って言ってやれ。
そうすれは辞めるんじゃないかな?

No.35 13/07/28 07:31
匿名さん35 

>> 30 早期痴呆症って考えられませんか? それをいうなら
若年性認知症といいます

今は痴呆症という言葉はない

No.36 13/07/28 09:12
匿名さん36 ( ♀ )

本当にその話しかないんじゃ💧
勉強頑張ってて友達と遊ぶ機会もなくて、他に話する事ないんじゃないですか?
1つでも自分で努力して勝ち取った事があるなんて羨ましいですけどね(笑)でもうんざりはしますね
私は正直にその話聞いたって言うかな。
それでも言ってくるならちょっとなぁ。。
でもうちの父親も毎回毎回同じ話してましたよ。3パターンくらいの話を繰り返し繰り返し
その話聞いたよって言ってもこの話はした事ないって言われちゃう(笑)

他の話してる時も話弾まないんですか?
弾まないなら疲れちゃいますね
話合わないのって一番キツイし。

ちなみにうちの夫はO型ですが自慢話しないです(笑)人の自慢話を持ち上げてる方が楽ってタイプですでも確かに母親はO型の男性は自慢話ばっかで嫌いっていつも言ってました(笑)
横レスすみません

No.37 13/07/28 09:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。


正直私も男性の話にはうんざり気味になってました。


スレの男性はA型です。ちなみに私の職場の専務もA型で前職は営業職でした。
会社の社長の娘婿となり経営者というのを鼻にかけてるのか、雇われの部長はこういうこと考えないのかな、俺は経営者だからこうしてるのにとよくぼやきます。


話はそれましたがA型で営業職の男性に自慢屋が多いのかなと感じました。

  • << 41 A型は、プライド高いですからね。 それと、男女問わず、「私は私は私は~!」「オレはオレはオレは~!」な人も多いです。 自慢だけとは限らず、自分のこと話したがりで、同じことを何回も繰り返すのも、A型に多いかも。 自慢話だけに限ったことじゃないけど、一緒に居て疲れるなら、違和感があるなら、別れた方がいいですよ! 私の経験での話ですが、「…ん??」と思う人は、結構ビンゴでハズレです。違和感を覚える人、うまくいかないし、結局合わないです。

No.38 13/07/28 09:17
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

何回も同じ事を語る人はウザイ!

No.39 13/07/28 11:06
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

ウザいとか言ってる人は、チャンス掴めないよね~

本当ならバイタリティあって、バリバリ稼いで頼もしいじゃん


子供と一緒


褒められて嬉しい😄


可愛いもん


ただ、浮気の心配はありそうだから、それとなくモテたでしょう!?凄いですねぇとか言って、探ってみたら!?


少々俺様男かも知れないけど、回りにも優しい人なら大丈夫かな?


ちょっとめんどくさい旦那になりそうだけど、生活力あるって大事ですよ


俺様であっても、素直で優しい方ならいいですね


今の自慢が出来るっていいじゃない


注意したいのは、過去しか自慢出来ない男


主さんに好意あるから、認められたくて一生懸命だよ

No.40 13/07/28 12:45
匿名さん40 

>> 21 激しく同意! O型男性は自慢話や武勇伝語り大好きですよ! 私の周りみんなそうだった… 父親までもがそうです。 もうウンッザリ!!! コレ… 私の女友達もO型です。ネットで、これからライヴ、原宿ナウ、これから池袋、女子会に行く、などと拒否しても拒否しても自慢話しに来ます😨

No.41 13/07/28 13:17
匿名さん21 

>> 37 皆さんレスありがとうございます。 正直私も男性の話にはうんざり気味になってました。 スレの男性はA型です。ちなみに私の職場の専務もA… A型は、プライド高いですからね。
それと、男女問わず、「私は私は私は~!」「オレはオレはオレは~!」な人も多いです。

自慢だけとは限らず、自分のこと話したがりで、同じことを何回も繰り返すのも、A型に多いかも。

自慢話だけに限ったことじゃないけど、一緒に居て疲れるなら、違和感があるなら、別れた方がいいですよ!

私の経験での話ですが、「…ん??」と思う人は、結構ビンゴでハズレです。違和感を覚える人、うまくいかないし、結局合わないです。

No.42 13/07/28 13:39
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。やはり自慢話、しかも毎回同じ話をされる人と一緒にいるのは考えちゃいますね。

A型はプライド高いってよく聞きますよね。


まだ交際には発展してないので、今のうちにスルーしようと思います。


正直『ん~…❓』と感じるとこはありますね。


店員さんには愛想がなくてちょっと上から目線な注目の仕方とか。


私自身、恋愛経験が少なく、合コンに呼ばれて出会いの場に出ても誰ともきっかけすら掴めないし、男性を断る勇気がありませんでした。


我慢して付き合うなら一人での楽しみ方を散策するなりして自分磨きに励もうと思います。

  • << 45 正解! そんな男に関わってても、不愉快なだけ! 人生楽しまなきゃ(*^^*) そうやって楽しんでたら、魅力的な主さんに惹かれる男性現れますって♪

No.43 13/07/29 19:57
匿名希望 ( 20代 ♀ IU0Cv )

ワタシもこういう男性と付き合ったことあります。
自分語り大好きでめんどうでした。 

せっかくいい人なのに勿体無いなと思ってました。

カレの性格的に、わたしもあまり踏み込めずあまり親しく付き合えませんでした.


別れの時少し口論になったときに、 わたしを見下す発言(付き合ってるときは褒めていたくせに)もあり驚きました。


おまえなんかに認められなくても社会的には認められてる人間だというような事もいってました。



プライドが高いと守りも強すぎて人を傷つけることも多いんですかね


自慢するところが馬鹿みたいで可愛いって思えて、相手にそれを突っ込めるならいいけど、
もやもやしちゃうなら
ちょっと、ちがうかな?とおもいます

No.44 13/07/29 20:42
通行人44 

自慢話も笑いに変わったり、面白ければいいかもしれないし『先日ね』とか最近の話なら聞くけど、前の会社や学生の時の昔の栄光話をする人は結構居ますね。
多分一生直らないと思います。

だから何?って感じだし、今は?今でしょ!って突っ込み入れてやりたいですね。

会社等の関わりなら、ほめちぎって持ち上げて『そうですか、凄いですね』と毎回同じ事言うかも。
恋愛対象にはならないな。

知っている限りでは、意気揚々と興奮気味で話す人が多いので。

No.45 13/07/30 00:13
匿名さん17 

>> 42 レスありがとうございます。やはり自慢話、しかも毎回同じ話をされる人と一緒にいるのは考えちゃいますね。 A型はプライド高いってよく聞きますよ… 正解!

そんな男に関わってても、不愉快なだけ!
人生楽しまなきゃ(*^^*)

そうやって楽しんでたら、魅力的な主さんに惹かれる男性現れますって♪

No.46 13/07/30 00:28
専業主婦 ( gBUsv )

その話聞いたけど、私は過去より今の話が聞きたいと言うかな😁今将来、結婚後未来、聞いたうえで、結論を出す…

No.47 13/07/30 04:06
大学生さん47 

血液型は関係ないんじゃない?

日本人すぐ血液型の事言い出して、その彼と一緒だよ。笑


私はその彼は話題の引き出しが少ないんだと思う。


という事は社交性なく、あまり人付き合いが無い。


これと言った趣味も無い。


いわゆるただの仕事人間。

真面目だが面白みに欠ける。


若いうちは良いが退職後は最悪だね…

No.48 13/07/30 04:22
メイ ( 20代 ♀ uBaDv )

今の自慢話をする人はいいですが、過去の自慢話しかしない人は成長してないというか、今の自分に自慢できる内容が無いという事だし、それなのに自慢話するとかプライド高いだろうし、つまらなくて疲れる相手になりそうですね(;´Д`A

ちなみに元旦那もそんな感じでした(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧