注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

最近のニュース

レス9 HIT数 2582 あ+ あ-

サラリーマン
13/09/04 15:21(更新日時)

最近のニュースで 相続の問題で 非嫡出子に該当する人が

「私は普通の家庭の子供(嫡出子)の半分しか遺産がもらえないのはおかしい。私の存在は、普通の子供の半分の価値しかないのか」

と いうような意味のことをおっしゃっていました。

その方には 全く罪はないので 同情します

が 非嫡出子の相続分を嫡出子と同額とすると

無責任に子供を作り 認知しない夫婦が増える原因になる気もします

あと 遺産がもらえるだけでも羨ましいです

そもそも 非嫡出子が存在するということ事態がよくないような気がします

母親となる女性にも原因があり 認知してくれない、籍を入れてくれない男と深い仲になるのはやめた方がいいと思います

妊娠した時 おろすにしろ 産むにしろ 精神的、肉体的、金銭的責任から逃げられないのは女性です

いい加減な 情報、悪い誘惑に負けないで欲しいです

男性に健全な責任感をもってもらうにはどうしたらいいんでしょうか?

母親は 育児が嫌になった、飽きたといって 育児放棄や 虐待をすると犯罪になりますよね?

父親となる人にも連帯して責任を負ってほしい

女性に飽きた、嫌になったと 簡単に DV(言葉の暴力含む)浮気等 やめてもらいたい

シングルマザーが増えるのもしかたない世の中な気がします

No.1979834 13/07/26 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/26 09:24
匿名1 

>>男性に健全な責任感を

いやいやいやいや、
無理無理😄
ネコだって犬だって他の動物だって育てるのはメスでしょ😄
オスは種まいて、はいおわり〜🎵
人間もさほど変わりません😄
ただ人間の場合は法律に守られてるだけ😄
養育費払わないなら裁判すりゃあもらえるし、認知しないなら裁判すりゃあ認知ももらえる😄
育児放棄は動物の世界でもあります😄
人間として生きれないのなら、できればサバンナに帰ってもらいたいですね😄

No.2 13/07/26 09:27
名無し2 

同意です。

子供に罪はないんですけどね、それにやむなくシングルになった方も沢山おられるのでしょうし…相続云々は親次第にしては、とも思います。そしたらせめて育児は真面目にするんじゃないのかな、生むのは無責任でも。

大人同士の事情で子供の未来に差が出るなんて、かわいそうですもん。

No.3 13/07/26 09:40
匿名3 

一番簡単で手っ取り早いのは、これだけ離婚も多く、簡単に体関係になる結果シングルマザーも増える懸念もあるから児童扶養手当ての廃止でいいのではないかと思う。

それだけでも財政圧迫されてしまうし、子供手当てもあるし、働いて稼げばいいのだから。

相手の男に対しては、妊娠させた時点で一緒に産婦人科へ行き、女の方は母子手帳に相手の男の名前を父親欄に記入するとは思うけど、出産同意書に自筆記入強制(浮気や不倫であったにせよ)させ、父親である責任を持たせる。

一緒に同行しなかったら産婦人科より行政へ通知し行政が強制的に男の所へ出向くか出頭させ父親と言う認識をさせ責任方法を聞き誓約書書かせると言った行政ぐるみがいいと思う。

No.4 13/07/26 09:46
匿名1 

母子家庭で育った子供さんでも、両親2人いる子供さんよりもデキる人間に育ったりしますものね、その子の素質と育て方しだいでは😄
また、いない方が幸せな父親(母親)がこの世の中にはたくさんいますしね🎵
父親がDV(精神的なもの含め)→母親が笑わない→そんな中で育つ子供かわいそう😄

No.5 13/07/26 10:37
名無し5 ( ♀ )

非嫡出子側の主張も解りますが、嫡出子側の気持ちも解ります。

例えば、父親不在で辛く悲しい思いしてきたとのに、父親の愛情をうけ幸せにぬくぬく暮らしてた不倫相手の子と同等とか、介護に苦労したと言うのに、ひょっこり隠し子が現れて「遺産おくれ。法律的には同等なんだから」と等分で持って行かれてはたまったもんでは無いしょう

根本は、裁判するなり遺言書を書いておくなり、親がやるべきことから目を逸らして、取るべき措置を取って無かったのが原因。

法律の問題でもあるけれど、親の無責任さの問題ですよね。

No.6 13/07/26 13:06
名無し6 

恨むなら親恨めって事ですね。

No.7 13/07/28 21:24
名無し7 ( ♀ )

所詮は男が作った男による組織が日本。
男は男を庇うから、不倫も離婚も庇い合い。母親ひとりが矢面にたつ。

日本の男、特に四十代あたりが一番たちが悪いですね!!

No.8 13/08/09 09:01
サラリーマン0 

主です 一括お礼で しかも大変遅れてしまい申し訳ありません

(*_*)

皆様の意見 ちゃんと拝見させていただきました

1番 の 方を除き 大変 参考になりました

後 児童扶養手当て廃止の意見 ありましたが 私は 反対です

育児にも 個人差ありますが 育児も 立派な仕事です

経費も たくさんかかります

仕事に専念しすぎると 子供の急なトラブルに対応 できなかったり こどもが 自殺したり かなりグレるまで 親が気づかない原因になるなど 理由はたくさんあります

母親ひとりで簡単に育てられるものじゃないです

お金のために つまらない男に媚びて 子供を犠牲にする母親もいます

それらを 注意深く考えてください

育児は お金もたくさんかかるし 予想外のお金もたくさん必要です

育児に対して なんらかの報酬がないと まともな育児ができません

頼れる身内がいないなら尚更です。

No.9 13/09/04 15:21
匿名9 ( ♀ )

今 ニュースで最高裁が違憲の判断しました。
婚外子の主張が認められましたね。

平等とは何なのか❓ 親の勝手の結果が考慮されない平等なんて
おかしな世の中

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新