労組頼みの民主党

レス48 HIT数 1878 あ+ あ-

匿名( ♂ )
13/08/17 01:49(更新日時)

民主党は議員を減らした分当選したのは17人中なんと6人が労組系

磯崎哲史=自動車総連
浜野喜史=電力総連
相原久美子=自治労
神本美恵子=日教組
吉川沙織=情報労連
石上俊雄=電機連合

平成22年度参院選では組織内候補10人を当選させた。

これで組織内候補16人。

参議院59人中16人が組織内候補。
これがどんだけ党内意見に影響を与えるか、自民の業界団体の支持はある意味まずいが、この組合という存在の胡散臭さはもはや日本経済の停滞の象徴でもある。その組合の絶大な支持を受けている人間以外は発言力を奪われかねない状況が、今民主党内でじわじわ広がりを見せていくだろうな。

No.1978449 13/07/23 06:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/23 08:00
高校生1 

げんに興石(日教組) が参議院議員会長でしょう

No.2 13/07/23 08:27
名無し2 

そうゆうの止めればいいのにね。

今回の選挙見てても、みんな、しがらみがんじがらめの人ばっかり当選してる。しょうがないんだろうなとは思ったけど…。

TPP反対と言ってた人がいたはずなのに結局交渉参加してる現実を有権者はしっかり見ればいいのにね。バカにされてることに気付けばいいのに。

偉くなると権力を離したくない…だから、世襲が有利なんでしょうけど、格差が広がるのは当然ですよね。

自分等の基盤に関係ない公務員は仕事ばかり増やす、テレビ関係の人と一緒になっていじめをしては支持を得ようとする、学校のいじめと同じかも。

• << 5 TPPに何故反対するの? マスコミに踊らせられてるのでは? 農業がなんて言うが 小麦、砂糖 130%の高い関税なんて世界から許される訳ないでしょう そんなの撤廃は時間の問題でしょう これ撤廃するとパン、うどんなど半値に成りますから 遺伝子組み換えとか農薬の危険は消費者が賢く選べば良いだけ

No.3 13/07/23 08:39
サラリーマン3 

自分達のボーナスを増やしてくれたのは安倍自民だから、労組も一枚岩ではないはず。
TPP参加も、労組は大歓迎のはずだし。

No.4 13/07/23 08:46
名無し2 

>> 3 なんで労組がTPP歓迎なんですか?

国内ですら自由な競争じゃないのに。

• << 7 輸出品の売上が伸びて、給料上がるから。

No.5 13/07/23 08:47
高校生1 

>> 2 そうゆうの止めればいいのにね。 今回の選挙見てても、みんな、しがらみがんじがらめの人ばっかり当選してる。しょうがないんだろうなとは思っ… TPPに何故反対するの?
マスコミに踊らせられてるのでは?

農業がなんて言うが 小麦、砂糖 130%の高い関税なんて世界から許される訳ないでしょう
そんなの撤廃は時間の問題でしょう
これ撤廃するとパン、うどんなど半値に成りますから

遺伝子組み換えとか農薬の危険は消費者が賢く選べば良いだけ

• << 10 いや、問題はそう簡単でもない。日本の消費者、本当に賢いから選べる環境があれば選ぶと思う。 ところが、選ぶ基準を隠されたらどうなる? これが実はTPPの恐いところ。 私はむしろTPPは、有りですよ。但し、日本の高い基準に奴らが合わせられるならば。 ところがアメリカの主導するTPPは、アメリカのものを売りつけるために周りが涙をのむ高い基準なんですねこれが。実は「売ってやるから黙って買えばいいんだ、疑うないちいち」という、めっちゃ低い基準なんですね本当は。 例えばモンサントという会社を調べたらいいよ。 日本の米にだけ悪さする害虫開発めいたことをしてます。まあバクテリアなのか、細菌なのかそのあたりは謎ですが。 元々農薬屋で、転じて遺伝子組み換えやってる会社。 ところで麻生太郎が企画した自由と反映の弧ならば、日本の高い技術の製品も、東南アジア諸国民が、自らの所得の中で、リーズナブルな購入価格を設定出来ます。 本当のウインウインが築けます。

No.6 13/07/23 08:56
名無し2 

>> 5 日本国内ですら自由な競争じゃないですよね…。

例えば、空気清浄器を国会議事堂に購入します、1000個いります。いろんなところで製造してるけど、納品許可がおりるのは2社くらい。とか。

関税撤廃されたら、国内の商品どうなるんでしょうね。

誰が買ってくれるの?

No.7 13/07/23 09:27
サラリーマン3 

>> 4 なんで労組がTPP歓迎なんですか? 国内ですら自由な競争じゃないのに。 輸出品の売上が伸びて、給料上がるから。

No.8 13/07/23 09:56
社会人8 ( 30代 ♂ )

たっ、確かに💦💦💦

しかし極左暴力(集)団の支援を受けるよりマシではないかい😁😁😁

No.9 13/07/23 10:02
社会人9 ( ♂ )

民主党の某労働組合に属する者です。

選挙の度に労働組合から、民主党を応援しようという運動で、署名やら誰か紹介しろとかの協力要請があります。

私は反発心から、民主党以外に投票します。

同じような環境の人は、どうしていますか?

• << 13 そういうのありました でも自民党からもきました 勝手に紹介されてた 入会してないのに宗教やってる人からも名前いいみたいのありました 強制なんですかね
  • << 14 まづ組合辞めて違うところで働いて下さい。
  • << 16 自民党に入れるべきです。 一党独裁にするべき。 選挙の必要も、献金の必要も、野党の必要も、参議院の必要もない。 政治をスリムにするべき。 責任の所在も明確になる。 一党になれば、議員数も都道府県から1人ずつで充分になるよきっと。 あの人らの仕事は選挙みたいなものだから。 と、いうか…議員て要るの? 仕事をしてるのは公務員なのに。 支援者しか大事にしないいばりんぼ議員なんて一番の無駄。
  • << 17 まずは、立場を申します。同じ様な環境だった者です。某精密機械関連労組に所属していました。 我々の幹部は、当時、こと選挙に関しては、態度は立派でした。言った言葉は、「我々の組織としては、この立場を取り、優先的に組織要求実現に向けて、○○さんを支援しますので、組合員としてしかるべき役割分担をお願いします。 但し、組織行動が、個人の思想信条および投票行動を束縛するものでないことは、憲法の保証するところの、我々組合がよってたつ基本的人権の尊重により、担保されています。 従って、組合員各位は、自己の名と責任において、よき市民を掲げる社是も念頭におきながら、社会を形成する1人であることを常に意識して、日本国民すべてに平等に与えられたら権利を決して粗末にすることなく、熟慮を重ねて投票行動を行って下さい。」とおっしゃられ、その後、彼は労組の委員長を経て、確か最終は、私が辞めてからですが、取締役会の一員になり、横文字が出始めた頃に、わたしゃようわからんが、執行なんとかになっていったらしい。 要は山本五十六じゃないが、ちょっとまともな人間ならば、指導的立場にある人は、やはり言うこたあ皆同じ、自分の目で見て、耳で聞いて、しっかり頭で考えて、そして結論に責任を持てばよい。労組は組合員と経営者を有機的にマッチングさせる、すなわちmotorとギアを繋ぐチェーンやベルトのようなもの。間違えても、選挙の下部組織ではない。労働組合を、政治の圧力団体に利用しようと画策したのが、まさに左翼。 だから見てみろ、今のブラック企業と従業員はまさに金持ちと奴隷の関係でしかなく、かつてのような、企業城下町と言われる言葉がまさに死語になってしまった。私の知ってる頃の会社ってのは、社長と社員は、殿様と家来衆のように忠誠心と信頼があった。それさえ今は死語。殺したのが、団塊の学生運動世代。 まだ、勤め人になったなら多少は薄まるが、学生運動から市民運動に転じた人間は、互いに歩み寄り、妥協点を見いだすスキルが形成される過程がない。 その代表格が、まさに民主党最高顧問に座ってる、史上最悪の総理大臣経験者、菅直人。ああ言えばこういうdebatには、遺憾なく実力を発揮して、相手を言い負かすすべは心得ているが、国際社会で自国の立場を堂々と表明演説できる国家観を持ち得ず、普段怒鳴り散らす官僚の作成文書を、うつむいて棒読みするのみの男。それが最高顧問の民主党😂

No.10 13/07/23 13:48
匿名0 ( ♂ )

>> 5 TPPに何故反対するの? マスコミに踊らせられてるのでは? 農業がなんて言うが 小麦、砂糖 130%の高い関税なんて世界から許される… いや、問題はそう簡単でもない。日本の消費者、本当に賢いから選べる環境があれば選ぶと思う。

ところが、選ぶ基準を隠されたらどうなる?

これが実はTPPの恐いところ。

私はむしろTPPは、有りですよ。但し、日本の高い基準に奴らが合わせられるならば。

ところがアメリカの主導するTPPは、アメリカのものを売りつけるために周りが涙をのむ高い基準なんですねこれが。実は「売ってやるから黙って買えばいいんだ、疑うないちいち」という、めっちゃ低い基準なんですね本当は。
例えばモンサントという会社を調べたらいいよ。

日本の米にだけ悪さする害虫開発めいたことをしてます。まあバクテリアなのか、細菌なのかそのあたりは謎ですが。
元々農薬屋で、転じて遺伝子組み換えやってる会社。

ところで麻生太郎が企画した自由と反映の弧ならば、日本の高い技術の製品も、東南アジア諸国民が、自らの所得の中で、リーズナブルな購入価格を設定出来ます。

本当のウインウインが築けます。

No.11 13/07/23 13:55
高校生1 

>> 10 今だって中国から毒食品が大量に入ってるしね
大差ないね

No.12 13/07/23 20:56
名無し12 

どこの組織も内々てやだね 何考えてるのか

No.13 13/07/23 21:07
名無し12 

>> 9 民主党の某労働組合に属する者です。 選挙の度に労働組合から、民主党を応援しようという運動で、署名やら誰か紹介しろとかの協力要請があります。… そういうのありました でも自民党からもきました 勝手に紹介されてた 入会してないのに宗教やってる人からも名前いいみたいのありました 強制なんですかね

No.14 13/07/27 14:03
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 9 民主党の某労働組合に属する者です。 選挙の度に労働組合から、民主党を応援しようという運動で、署名やら誰か紹介しろとかの協力要請があります。… まづ組合辞めて違うところで働いて下さい。

• << 20 そんな必然は無い。 若い方に嘘教えてどうするんですかいい歳の方が。

No.15 13/07/27 14:09
名無し15 

藤田幸久が入ってない。

彼も、日立製作所労組の
支持で当選した議員。

• << 21 日立かぁ💧 あそこはデカいよね。 本体労組だけじゃなく、グループ各社に代理店網が、全国津津浦浦に至るまで、ほぼ一枚岩。 日製産業や、似たような名前があったら、ほとんどそう。 おっとり刀の東芝に対し、野武士の日立と称していたぐらい、貪欲な社風。 重電では、間違いなく横綱。 あそこが動くと、正直恐い。

No.16 13/07/27 18:40
名無し2 

>> 9 民主党の某労働組合に属する者です。 選挙の度に労働組合から、民主党を応援しようという運動で、署名やら誰か紹介しろとかの協力要請があります。… 自民党に入れるべきです。
一党独裁にするべき。

選挙の必要も、献金の必要も、野党の必要も、参議院の必要もない。

政治をスリムにするべき。

責任の所在も明確になる。

一党になれば、議員数も都道府県から1人ずつで充分になるよきっと。

あの人らの仕事は選挙みたいなものだから。

と、いうか…議員て要るの?

仕事をしてるのは公務員なのに。

支援者しか大事にしないいばりんぼ議員なんて一番の無駄。

• << 18 それ言うと、自己保身と退官後の蓄財に余念がない公務員なんて、ダニ以下のなにものでもない、というのも成り立たないか? 議員は、無駄な選挙資金のため、何とかして金の工面に私財を肥やす努力をするが、結局せいぜいが私財である。 公金を私財のように湯水に使い、公金を私腹を肥やすネタにする算段を、一生かけて行っている役人は、はっきり言うが、屑ですよ。 国会議員なんて、せいぜい1000人いないけど、国家公務員は何十万。しかも現業はともかく、一般公務員はほんまにその部署いるか?も中にはあるよ。
  • << 19 政権交代可能な、三大政党になればねぇ。 一党独裁は、過去の歴史で成功の試し無し。 大体考えてみたら、失敗の所在が、国民的にハッキリしても、それ握りつぶすだけじゃん、一党独裁なら💧
  • << 22 いい案ではある 1人の選び方は?
  • << 42 今は一党独裁みたいですね。まぁ公明党がどう動くかだが、小泉時代にもやりたい放題されて、郵政民営化は正しかったが、業務四分割は間違いだった。経営学の基本が無く、赤字垂れ流しにさせられた、また無関係の姥捨山制度を作られ、また国立病院が看護婦削減の為に赤字転落したのも、損益分岐点を下回る患者来客数となり、逆に税金投入を余儀なくされてしまったからなのだ。民主党政権で整理統合したものの何等赤字体質は変わらなくなった、とうぜんだ、経営の基本が解らない小泉と竹中平蔵がやったことだから、日本の疲弊は彼等が引き起こしたんだよ。民主党批判がされて上手くやられたが、自民党が撒き散らした赤字を今尻拭いしている、まさにデフレは民主党政権の三年間で起きたのでは無い、自民党の長い間に出来上がった構造的な政策失敗による帰結でありマネーサプライは日銀券発行高を上回る国債買い入れ残高は既に白川総裁時代に達成しているのだ。

No.17 13/07/28 19:46
匿名0 ( ♂ )

>> 9 民主党の某労働組合に属する者です。 選挙の度に労働組合から、民主党を応援しようという運動で、署名やら誰か紹介しろとかの協力要請があります。… まずは、立場を申します。同じ様な環境だった者です。某精密機械関連労組に所属していました。
我々の幹部は、当時、こと選挙に関しては、態度は立派でした。言った言葉は、「我々の組織としては、この立場を取り、優先的に組織要求実現に向けて、○○さんを支援しますので、組合員としてしかるべき役割分担をお願いします。
但し、組織行動が、個人の思想信条および投票行動を束縛するものでないことは、憲法の保証するところの、我々組合がよってたつ基本的人権の尊重により、担保されています。
従って、組合員各位は、自己の名と責任において、よき市民を掲げる社是も念頭におきながら、社会を形成する1人であることを常に意識して、日本国民すべてに平等に与えられたら権利を決して粗末にすることなく、熟慮を重ねて投票行動を行って下さい。」とおっしゃられ、その後、彼は労組の委員長を経て、確か最終は、私が辞めてからですが、取締役会の一員になり、横文字が出始めた頃に、わたしゃようわからんが、執行なんとかになっていったらしい。
要は山本五十六じゃないが、ちょっとまともな人間ならば、指導的立場にある人は、やはり言うこたあ皆同じ、自分の目で見て、耳で聞いて、しっかり頭で考えて、そして結論に責任を持てばよい。労組は組合員と経営者を有機的にマッチングさせる、すなわちmotorとギアを繋ぐチェーンやベルトのようなもの。間違えても、選挙の下部組織ではない。労働組合を、政治の圧力団体に利用しようと画策したのが、まさに左翼。
だから見てみろ、今のブラック企業と従業員はまさに金持ちと奴隷の関係でしかなく、かつてのような、企業城下町と言われる言葉がまさに死語になってしまった。私の知ってる頃の会社ってのは、社長と社員は、殿様と家来衆のように忠誠心と信頼があった。それさえ今は死語。殺したのが、団塊の学生運動世代。
まだ、勤め人になったなら多少は薄まるが、学生運動から市民運動に転じた人間は、互いに歩み寄り、妥協点を見いだすスキルが形成される過程がない。
その代表格が、まさに民主党最高顧問に座ってる、史上最悪の総理大臣経験者、菅直人。ああ言えばこういうdebatには、遺憾なく実力を発揮して、相手を言い負かすすべは心得ているが、国際社会で自国の立場を堂々と表明演説できる国家観を持ち得ず、普段怒鳴り散らす官僚の作成文書を、うつむいて棒読みするのみの男。それが最高顧問の民主党😂

• << 23 宗教団体 地域団体 これはいいですか?
  • << 24 ちょっと偏った見方している。民主党にはかなり右寄りなしかしまともな人がいる。桜井充政調査会長は、本来は自民党で出たかったひと、選挙区には空きが無く、民主党から出たらしい。まぁ、風が民主党に吹いていたからかも知れないが。民主党議員全部が駄目だとなれば、自民党は大半がいなくなる。
  • << 43 確かに旧社会党や社民連の江田五月(江田三郎の長男でもと裁判官、司法試験とって全共闘から抜け出た人)や菅直人は、上から目線だが、だからこそ、東電の原発事故の際に全面退避をストップさせた気がしますが。もしなぁなぁとやられたなら、関東圏全域がチエリノブイリ地帯並に人が住めない地帯になったでしょう。

No.18 13/07/28 19:57
匿名0 ( ♂ )

>> 16 自民党に入れるべきです。 一党独裁にするべき。 選挙の必要も、献金の必要も、野党の必要も、参議院の必要もない。 政治をスリ… それ言うと、自己保身と退官後の蓄財に余念がない公務員なんて、ダニ以下のなにものでもない、というのも成り立たないか?

議員は、無駄な選挙資金のため、何とかして金の工面に私財を肥やす努力をするが、結局せいぜいが私財である。

公金を私財のように湯水に使い、公金を私腹を肥やすネタにする算段を、一生かけて行っている役人は、はっきり言うが、屑ですよ。

国会議員なんて、せいぜい1000人いないけど、国家公務員は何十万。しかも現業はともかく、一般公務員はほんまにその部署いるか?も中にはあるよ。

• << 44 舛添元大臣が言っていましたが、天下り先の公益法人で理事が六人参与が一人彼等は70才超えてなお、年収1200万円をもらっていて国の癌だ。税金泥棒だと言えよう。

No.19 13/07/28 20:04
匿名0 ( ♂ )

>> 16 自民党に入れるべきです。 一党独裁にするべき。 選挙の必要も、献金の必要も、野党の必要も、参議院の必要もない。 政治をスリ… 政権交代可能な、三大政党になればねぇ。

一党独裁は、過去の歴史で成功の試し無し。

大体考えてみたら、失敗の所在が、国民的にハッキリしても、それ握りつぶすだけじゃん、一党独裁なら💧

• << 45 今は半分以上が死に票となる、実に悪性癌に等しい選挙制度で、生まれた政権。早く中選挙区制にしないとならない。政党交付金無しにしないとならない。

No.20 13/07/28 21:33
匿名0 ( ♂ )

>> 14 まづ組合辞めて違うところで働いて下さい。 そんな必然は無い。
若い方に嘘教えてどうするんですかいい歳の方が。

• << 46 正社員が次々と非正規にさせられて来たのは誰のせいですか?社民党が馬鹿な拉致なんか無い等と言うから真面目な組合人がいなくなったんです、まともなら、組合は会社と帰属意識ができて、共に発展したはずなんです。非正規社員にさせられて帰属意識がなくなったから、パナソニックやソニー等新しい商品に寄与できないのです。会社も経営がまともなら、正規社員を高めて新しい商品を次々と発明出来た筈、トヨタも製品のリコールしなきゃならないのは、小泉の製造業に派遣を法的に許したからです。なぜ組合は大々的に抵抗しないのですか?

No.21 13/07/28 23:17
匿名0 ( ♂ )

>> 15 藤田幸久が入ってない。 彼も、日立製作所労組の 支持で当選した議員。 日立かぁ💧

あそこはデカいよね。

本体労組だけじゃなく、グループ各社に代理店網が、全国津津浦浦に至るまで、ほぼ一枚岩。

日製産業や、似たような名前があったら、ほとんどそう。

おっとり刀の東芝に対し、野武士の日立と称していたぐらい、貪欲な社風。

重電では、間違いなく横綱。

あそこが動くと、正直恐い。

No.22 13/07/29 14:52
名無し12 

>> 16 自民党に入れるべきです。 一党独裁にするべき。 選挙の必要も、献金の必要も、野党の必要も、参議院の必要もない。 政治をスリ… いい案ではある 1人の選び方は?

No.23 13/07/29 14:57
名無し12 

>> 17 まずは、立場を申します。同じ様な環境だった者です。某精密機械関連労組に所属していました。 我々の幹部は、当時、こと選挙に関しては、態度は立派… 宗教団体 地域団体 これはいいですか?

• << 25 宗教団体… とても難しい。 まず憲法上の政教分離と個人の思想信条不介入の折り合いがどこまでつくのか、さっぱりわかりません。 私は、幸福実現党の主張は、心情的には👌もちろん、この先幸福に一票入れることはないにしても。 地域の団体は、衆議院までかな💧 今の小選挙区では、そうならざるを得ない。 やはり、抜本的に選挙制度改革が必要です。 比例代表は、基本的に無し。 選挙区は、最低でも全県区。 できることならば、地方毎の複数当選かな。

No.24 13/07/29 23:25

>> 17 まずは、立場を申します。同じ様な環境だった者です。某精密機械関連労組に所属していました。 我々の幹部は、当時、こと選挙に関しては、態度は立派… ちょっと偏った見方している。民主党にはかなり右寄りなしかしまともな人がいる。桜井充政調査会長は、本来は自民党で出たかったひと、選挙区には空きが無く、民主党から出たらしい。まぁ、風が民主党に吹いていたからかも知れないが。民主党議員全部が駄目だとなれば、自民党は大半がいなくなる。

• << 26 残念やな 民主党は駄目と下しだのは国民なんだよ 民主党信者じゃあないやろう 今までは例えば衆議院選挙大勝させると 次の参議院選挙はバランスを取ってたんだよん それが都議選を入れれば3連敗 それも歴史的大敗北 いかに国民は民主党は駄目だと審判したんだな
  • << 27 語るに落ちるという言葉はご存知なさそうだが、自民党で出たかったが、空きがないから民主党で出た! そんなクソ議員は、もともと国会議員足り得るか! 議員になるのが目的なのは、都知事選で民主党の推薦を得、参院選で自民比例で国会議員になりくさる、渡辺美樹同様に腐れ邪道に過ぎない。 そんなことくらい判りませんか? 政治に無関心だったと、自分から打ち明けているのでしょうかね。
  • << 28 もっと言えば、松原仁と馬渕以外は、民主議員がバッジはずした分が、国会議員削減数。 玉石混交する政治の世界で、たった一党で、ここまで石ばかり集めた政党は、過去に見当たらん。 特に患直人・野田両政権に於ける国務大臣・副大臣・政務官に至るまで、ここまで人材がいないのかと、つくづく思い知らされたよ民主に。 目も当てられなかったのは、外相・法相。 仕事知らんならば、大臣職を固辞しろよと。
  • << 29 いまいち何が言いたいのか伝わってきません。 民主党の大半はダメだと言うことですか?

No.25 13/07/30 20:04
匿名0 ( ♂ )

>> 23 宗教団体 地域団体 これはいいですか? 宗教団体…

とても難しい。

まず憲法上の政教分離と個人の思想信条不介入の折り合いがどこまでつくのか、さっぱりわかりません。

私は、幸福実現党の主張は、心情的には👌もちろん、この先幸福に一票入れることはないにしても。

地域の団体は、衆議院までかな💧

今の小選挙区では、そうならざるを得ない。
やはり、抜本的に選挙制度改革が必要です。
比例代表は、基本的に無し。
選挙区は、最低でも全県区。

できることならば、地方毎の複数当選かな。

No.26 13/07/30 20:49
高校生1 

>> 24 ちょっと偏った見方している。民主党にはかなり右寄りなしかしまともな人がいる。桜井充政調査会長は、本来は自民党で出たかったひと、選挙区には空き… 残念やな
民主党は駄目と下しだのは国民なんだよ 民主党信者じゃあないやろう

今までは例えば衆議院選挙大勝させると 次の参議院選挙はバランスを取ってたんだよん

それが都議選を入れれば3連敗
それも歴史的大敗北

いかに国民は民主党は駄目だと審判したんだな

• << 31 平たく言えば、その通り。 てか、義務教育受けて、当たり前の社会生活送っている日本人ならば、まず間違いなく高校生さんと同様の感想を持つでしょう。 どこを支持する関係なく。

No.27 13/07/30 21:59
匿名0 ( ♂ )

>> 24 ちょっと偏った見方している。民主党にはかなり右寄りなしかしまともな人がいる。桜井充政調査会長は、本来は自民党で出たかったひと、選挙区には空き… 語るに落ちるという言葉はご存知なさそうだが、自民党で出たかったが、空きがないから民主党で出た!

そんなクソ議員は、もともと国会議員足り得るか!

議員になるのが目的なのは、都知事選で民主党の推薦を得、参院選で自民比例で国会議員になりくさる、渡辺美樹同様に腐れ邪道に過ぎない。

そんなことくらい判りませんか?

政治に無関心だったと、自分から打ち明けているのでしょうかね。

No.28 13/07/30 22:13
匿名0 ( ♂ )

>> 24 ちょっと偏った見方している。民主党にはかなり右寄りなしかしまともな人がいる。桜井充政調査会長は、本来は自民党で出たかったひと、選挙区には空き… もっと言えば、松原仁と馬渕以外は、民主議員がバッジはずした分が、国会議員削減数。

玉石混交する政治の世界で、たった一党で、ここまで石ばかり集めた政党は、過去に見当たらん。
特に患直人・野田両政権に於ける国務大臣・副大臣・政務官に至るまで、ここまで人材がいないのかと、つくづく思い知らされたよ民主に。
目も当てられなかったのは、外相・法相。

仕事知らんならば、大臣職を固辞しろよと。

No.29 13/07/31 00:39
社会人9 ( ♂ )

>> 24 ちょっと偏った見方している。民主党にはかなり右寄りなしかしまともな人がいる。桜井充政調査会長は、本来は自民党で出たかったひと、選挙区には空き… いまいち何が言いたいのか伝わってきません。

民主党の大半はダメだと言うことですか?

• << 32 単にストレートに負けを認められないだけで、言葉を弄して煙に巻く、朝日新聞的言い回しなんでしょうよ。 いまいちわかりにくくて当たり前、ハッキリさせるとばつが悪いというだけの話。

No.30 13/07/31 06:35
高校生1 

民主党桜井なんか予算委員会の質問を聞いてると
馬鹿丸出しの質問

小学生よりレベル低い
医者が駄目で生活のため議員に成った
典型的要らない議員

No.31 13/07/31 21:17
匿名0 ( ♂ )

>> 26 残念やな 民主党は駄目と下しだのは国民なんだよ 民主党信者じゃあないやろう 今までは例えば衆議院選挙大勝させると 次の参議院選挙はバ… 平たく言えば、その通り。

てか、義務教育受けて、当たり前の社会生活送っている日本人ならば、まず間違いなく高校生さんと同様の感想を持つでしょう。

どこを支持する関係なく。

No.32 13/07/31 21:20
匿名0 ( ♂ )

>> 29 いまいち何が言いたいのか伝わってきません。 民主党の大半はダメだと言うことですか? 単にストレートに負けを認められないだけで、言葉を弄して煙に巻く、朝日新聞的言い回しなんでしょうよ。

いまいちわかりにくくて当たり前、ハッキリさせるとばつが悪いというだけの話。

No.33 13/08/03 02:49
名無し2 

民主と維新で行革チーム?

維新の議員の多くは、民主党が嫌で出てった人でしたよね…なんで再びくっつくの?

いい加減な政治家…

• << 35 厭と言うより、議席か欲しくて移った人だね、橋下市長の従軍慰安婦発言で、思惑外れた議員は続出だけどね。つまり全くの新人以外は、名前に寄り添っただけ。立ち上がれ日本から太陽党になり、維新の会に入った人達は、何故自民党に入らないか、石原慎太郎が知事時代にウンザリするほど官僚と戦い、外部から崩さないと駄目だとわかったから。

No.34 13/08/03 09:13
高校生1 

>> 33 民主党が嫌で出たんじゃあないよ

沈み行く泥船民主から当時上げ潮の維新に乗り換えだんです 全て選挙に受かるためですな

そんな議員に何を求める? 元々節操など持ち合わせて居ない議員です

No.35 13/08/03 11:33

>> 33 民主と維新で行革チーム? 維新の議員の多くは、民主党が嫌で出てった人でしたよね…なんで再びくっつくの? いい加減な政治家… 厭と言うより、議席か欲しくて移った人だね、橋下市長の従軍慰安婦発言で、思惑外れた議員は続出だけどね。つまり全くの新人以外は、名前に寄り添っただけ。立ち上がれ日本から太陽党になり、維新の会に入った人達は、何故自民党に入らないか、石原慎太郎が知事時代にウンザリするほど官僚と戦い、外部から崩さないと駄目だとわかったから。

No.36 13/08/11 15:59
名無し2 

>> 35 息子には自民党に残れと言ったのに?

No.37 13/08/12 05:45
匿名0 ( ♂ )

>> 36 残れとは言ってない。伸晃が記者から質問受けたらそういったのを真に受けて書いてるだけで、慎太郎オヤジは、立ち上がれ日本にお前の居場所はない、といっただけ。
事実、伸晃にはオヤジのような国家観は無い。

息子が政治家である事を喜びはするが、それぞれ自立してるのを喜んでいるのであって、一緒になにかを為すといった行動は、あのおやじはとる人間じゃない。
死ぬまで自分のスタイルでいくから、むしろ伸晃は、仮に維新に入りたくても、オヤジが死ぬまで無理。

• << 40 よしずみが、朝の番組で、残れ的なことを息子たちに伝えた風に言ってたような気がしたので…。 失礼しました。 どちらにせよ、親は子のことを考えるので、自民党にいた方がいいという判断だなと思いました。

No.38 13/08/12 07:52
名無し15 

>> 37 98年の都知事選の時は、オヤジは強制的に伸晃を、自分の選対本部長にさせましたよ。

『やらなかったら勘当だ』と、言って。

あの時自民党は、明石さんを推していて、伸晃は党に背いたとして、処分されましたし。

結局、自分の都合で息子を使うだけ。

伸晃が自民党から、大量に議員を引き連れて維新に
来れば、オヤジは諸手を
挙げて歓迎するのでは?

まぁ、可能性は薄いですが。

No.39 13/08/12 09:03
匿名0 ( ♂ )

>> 38 可能性は、限りなくうすい。

一党の党首の芽があるうちは、伸晃は自民を離れない。

仮に維新にきても、伸晃の席はない。

都知事選の選対本部長は、他党推薦じゃなく、無所属の、しかも身内だろ?

身内を固めて戦うのが選挙。

そんなこと、選挙で選ばれる国会議員ならば、誰もが知ってること。

立場上おとがめ無しとはいえないが、伸晃も党も納得して、甘んじて処分受ける覚悟で家族の為にすることを、他人がとやかく言う話でない。

国政選挙で、今回のように党同士で戦う場合、話は別。

もし、維新の選対本部長に自民の伸晃がやってたら、この掲示板に同じように書けば?

君に同意してやるよ。

No.40 13/08/12 11:23
名無し2 

>> 37 残れとは言ってない。伸晃が記者から質問受けたらそういったのを真に受けて書いてるだけで、慎太郎オヤジは、立ち上がれ日本にお前の居場所はない、と… よしずみが、朝の番組で、残れ的なことを息子たちに伝えた風に言ってたような気がしたので…。

失礼しました。

どちらにせよ、親は子のことを考えるので、自民党にいた方がいいという判断だなと思いました。

No.41 13/08/12 15:08
匿名0 ( ♂ )

>> 40 まあそう判断したかどうかは、本人のみぞ知るだが、自分がやりたいことをやろうとしたとき、つい組織に身内がいると、二の足踏みそうになるから、そういう意味じゃ、伸晃は慎太郎オヤジの足枷になる。
また伸晃もオヤジの七光りは、さすがに辛いのも事実。

いい意味でも悪い意味でも、デカすぎるし強烈すぎるキャラ故の存在だ。

No.42 13/08/14 03:07

>> 16 自民党に入れるべきです。 一党独裁にするべき。 選挙の必要も、献金の必要も、野党の必要も、参議院の必要もない。 政治をスリ… 今は一党独裁みたいですね。まぁ公明党がどう動くかだが、小泉時代にもやりたい放題されて、郵政民営化は正しかったが、業務四分割は間違いだった。経営学の基本が無く、赤字垂れ流しにさせられた、また無関係の姥捨山制度を作られ、また国立病院が看護婦削減の為に赤字転落したのも、損益分岐点を下回る患者来客数となり、逆に税金投入を余儀なくされてしまったからなのだ。民主党政権で整理統合したものの何等赤字体質は変わらなくなった、とうぜんだ、経営の基本が解らない小泉と竹中平蔵がやったことだから、日本の疲弊は彼等が引き起こしたんだよ。民主党批判がされて上手くやられたが、自民党が撒き散らした赤字を今尻拭いしている、まさにデフレは民主党政権の三年間で起きたのでは無い、自民党の長い間に出来上がった構造的な政策失敗による帰結でありマネーサプライは日銀券発行高を上回る国債買い入れ残高は既に白川総裁時代に達成しているのだ。

No.43 13/08/14 03:21

>> 17 まずは、立場を申します。同じ様な環境だった者です。某精密機械関連労組に所属していました。 我々の幹部は、当時、こと選挙に関しては、態度は立派… 確かに旧社会党や社民連の江田五月(江田三郎の長男でもと裁判官、司法試験とって全共闘から抜け出た人)や菅直人は、上から目線だが、だからこそ、東電の原発事故の際に全面退避をストップさせた気がしますが。もしなぁなぁとやられたなら、関東圏全域がチエリノブイリ地帯並に人が住めない地帯になったでしょう。

No.44 13/08/14 03:31

>> 18 それ言うと、自己保身と退官後の蓄財に余念がない公務員なんて、ダニ以下のなにものでもない、というのも成り立たないか? 議員は、無駄な選挙資金… 舛添元大臣が言っていましたが、天下り先の公益法人で理事が六人参与が一人彼等は70才超えてなお、年収1200万円をもらっていて国の癌だ。税金泥棒だと言えよう。

No.45 13/08/14 03:38

>> 19 政権交代可能な、三大政党になればねぇ。 一党独裁は、過去の歴史で成功の試し無し。 大体考えてみたら、失敗の所在が、国民的にハッキリしても… 今は半分以上が死に票となる、実に悪性癌に等しい選挙制度で、生まれた政権。早く中選挙区制にしないとならない。政党交付金無しにしないとならない。

No.46 13/08/14 03:54

>> 20 そんな必然は無い。 若い方に嘘教えてどうするんですかいい歳の方が。 正社員が次々と非正規にさせられて来たのは誰のせいですか?社民党が馬鹿な拉致なんか無い等と言うから真面目な組合人がいなくなったんです、まともなら、組合は会社と帰属意識ができて、共に発展したはずなんです。非正規社員にさせられて帰属意識がなくなったから、パナソニックやソニー等新しい商品に寄与できないのです。会社も経営がまともなら、正規社員を高めて新しい商品を次々と発明出来た筈、トヨタも製品のリコールしなきゃならないのは、小泉の製造業に派遣を法的に許したからです。なぜ組合は大々的に抵抗しないのですか?

No.47 13/08/17 01:45
匿名0 ( ♂ )

なるほど、エコノミスト氏は、このスレを閉鎖したことが、よほど悔しかったみたいで、よそのスレで恨みつらみ書いて憂さ晴らししているらしい。

そんなことする暇あるならば、早いこと民主党惨敗の総括でもしてればよいものを。

No.48 13/08/17 01:49
匿名0 ( ♂ )

>> 47 しかも、ほかのスレが面白いから、鬱陶しい無駄レスメールで入るの止めたらこれだ。

民主党信者は本当にいじけた性格だな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧