注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

同棲までして結婚はしない?

レス4 HIT数 3103 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
13/10/12 09:40(更新日時)

私自身のことではありませんが、主人の姉(28)についてです。
彼女は現在付き合って3年、うち1年以上は同棲している同い年の彼がいます。
付き合い始めてすぐに、2年後には結婚予定だと嬉しそうに話していました。
しかし、未だに結婚の話がでません。
数ヶ月前にも、今度の誕生日にプロポーズされるはず!とうきうきしていたので、私と主人も、いよいよかな?と待ち望んでいました。

というのも、実は主人の母(数年前に離婚され、現在は一人。義父は音信不通)が私たちに依存しきりで、もし義姉が結婚し、孫でもできればそちらに目がいくだろうと目論んでいるからです…(笑)

しかし結局、彼が社内異動になり今は忙しいとかで、プロポーズもなかったらしく…

同棲を始めるときも、まぁ来年には結婚かな、と話していたのに。

彼は一流企業勤め、収入も申し分ないはずですし、今だって高級マンションに住んでいます。お金の心配もなく、長年付き合っているのになぜ結婚にいたらないのでしょうか?

お義母さんとは何回か会っているそうですし、私たちと食事したこともあります。これは結婚の意志があると考えていいんですか?

私たちは不純な動機ですが、早く結婚してもらいたいと願っているんです…(笑)

No.1978406 13/07/23 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/23 01:56
専業主婦1 

いつ結婚するかは当人同士の間でしか分からないものですよ。
数年かかるカップルもいますし。
本人たちに任せるしかないですね。

No.2 13/07/23 02:03
既婚者2 ( ♀ )

一緒に住むと籍を入れる理由が見つからない。男性側が子供願望があれば話は進むでしょうけど…

結婚ってずっと一緒にいたい…という気持ちから意識するものだから、今すでに毎日帰れば顔を合わせて一緒にいられる状況だとなかなかね。

No.3 13/07/23 08:15
既婚者3 

私も2年同棲し、結婚したのですが、私が結婚したいオーラを出すと、今の主人は、なかなかプロポーズしてくれませんでした(笑)
男性もプロポーズ前マリッジブルーになるようで、主人は当時の私が結婚したいと思っているのが分かったから、考えてたら、本当にこの人でいいのかって一人で悩んでいたようです。
こればかりは本人達しか分からないですしね。
男性がどう思っているのかは分からないですし。

No.4 13/10/12 09:40
匿名4 ( 30代 ♀ )

妊娠するのを待って結婚
胤と卵の相性が悪いと大変だから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧