注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

スマフォのどこがいい?冷静になれ

レス98 HIT数 15225 あ+ あ-

匿名( 20代 )
18/09/21 23:38(更新日時)



スマフォのどこがいいの?
流行に流されて購入者が増え流行って今となってはガラケーは時代遅れの恥ずかしいものみたいな感覚になってないか?・・・・

だが、落ち着いて冷静に考えてみろ。
スマフォの何がいい?どこがいい?
充電はすぐなくなる。
バグが多くてイラつく。
打ちにくい。
バッテリーが熱い。
電波悪い。
いつの間にかボタン押してる(ホームやバックボタン)。
いらん機能搭載しすぎ。
使いにくい。
メリットなんかゲームが出来るYouTubeとか見えるデザイン可愛いとか好きなアプリがとれるとかそんなもんじゃない?

買ったけど、不便してるやつ沢山いるだろ?
だいたい充電のへりが早いとかバグの多さは異常。
そんなんじゃ、携帯電話便利 と言えるのか?
いざとなったとき、「お掛けになった電話番号は現在電源が入っていないため・・」
とか馬鹿らしいだろ。

それだったら使いやすさも便利さも充電の減りの心配もほとんどなく、あまりバグのなかったガラケー時代に戻りてぇ。

だからガラケーに新しくYouTube見れるようにしたり、ラインは出来るらしいがTwitterとかもしやすくして、スマフォのいい人気の機能ぶっこんで発売してほしいわ。これはマジでお願いだわ。

もうどの店舗にもスマフォばっかでガラケーなんて置いてないが、こんな扱いづらいうえに不便なものは携帯電話という原点をけなしてるようにしかみえね。

あーもう、NEWガラケー時代こいや・・

タグ

No.1978028 13/07/22 08:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/22 08:48
通行人1 ( 40代 ♀ )

全く同意です‼

No.2 13/07/22 08:52
匿名2 


同じです。

この頃、職場のおばさん達がこぞってスマホにしたが、使い方が分からず…
持ってきて若い子に聞いてる。
仕事しろって感じ。


私はずっとガラケーでいきます。

  • << 4 そういう人まじ増えたよな。 無理やり流行にのって痛い目みる。 使いにくいものが何で便利っていえるんだよ・・

No.3 13/07/22 09:00
匿名0 ( 20代 )

>> 1 全く同意です‼ だよな!

No.4 13/07/22 09:02
匿名0 ( 20代 )

>> 2 同じです。 この頃、職場のおばさん達がこぞってスマホにしたが、使い方が分からず… 持ってきて若い子に聞いてる。 仕事しろって感… そういう人まじ増えたよな。
無理やり流行にのって痛い目みる。
使いにくいものが何で便利っていえるんだよ・・

No.5 13/07/22 09:20
名無し5 ( ♀ )

同感!いらん機能多いです😒

  • << 7 アンインストール出来ないやつ多いしあり得ないよな・・。 ほとんどの人が使ってない機能搭載して使う側に何のメリットがあるっていうんだって感じ!

No.6 13/07/22 09:24
匿名さん ( TImPRb )

同感!

私はガラケーだけど、鞄から出すと「まだガラケー?」 みたいな感じになる…。

ラインだかなんて興味ないしゲームしないからアプリも必要なし。

…だったらガラケーで良い!

  • << 9 ガラケーの方が便利で最高だったし 今まで長い間使ってきたものなのに まだガラケー?みたいな雰囲気まじでやめてほしいよな。

No.7 13/07/22 09:25
匿名0 ( 20代 )

>> 5 同感!いらん機能多いです😒 アンインストール出来ないやつ多いしあり得ないよな・・。
ほとんどの人が使ってない機能搭載して使う側に何のメリットがあるっていうんだって感じ!

No.8 13/07/22 09:27
リンゴ ( 20代 ♀ PHHcSb )

やっぱりもうガラケーはなくなるの⁉
私の周り10人中8人はスマホ…
もうガラケーは消滅するの?

  • << 11 このままだと無くなりそうだなガラケー。 まじで好きだったよガラケー。 この掲示板を大手企業のお偉いさん見てくれねぇかな?・・ でもいつかまたガラケー時代が復活することを願ってる。

No.9 13/07/22 09:29
匿名0 ( 20代 )

>> 6 同感! 私はガラケーだけど、鞄から出すと「まだガラケー?」 みたいな感じになる…。 ラインだかなんて興味ないしゲームしないからア… ガラケーの方が便利で最高だったし
今まで長い間使ってきたものなのに

まだガラケー?みたいな雰囲気まじでやめてほしいよな。

No.10 13/07/22 09:30
匿名10 

ガラケーにタブありゃ無敵💪なんで、スマホに全く興味ないです😊

  • << 12 携帯なんか便利じゃなかったらもつ意味ない って分かってる人はガラケーだよな!

No.11 13/07/22 09:33
匿名0 ( 20代 )

>> 8 やっぱりもうガラケーはなくなるの⁉ 私の周り10人中8人はスマホ… もうガラケーは消滅するの? このままだと無くなりそうだなガラケー。
まじで好きだったよガラケー。
この掲示板を大手企業のお偉いさん見てくれねぇかな?・・

でもいつかまたガラケー時代が復活することを願ってる。

No.12 13/07/22 09:38
匿名0 ( 20代 )

>> 10 ガラケーにタブありゃ無敵💪なんで、スマホに全く興味ないです😊 携帯なんか便利じゃなかったらもつ意味ない って分かってる人はガラケーだよな!

No.13 13/07/22 09:43
匿名13 

店に行くとスマホしか勧めてきません。
本体価格もガラケーの方が高い…

  • << 15 え~? ガラケー高いんですね😢 私は最後の1人になってもガラケー使います 本当に皆でガラケーのことバカにして~ 頭にくる😠

No.14 13/07/22 09:59
匿名0 ( 20代 )

>> 13 スマフォをおすすめされて買っちゃうと
あいつらの思うツボだ。
売る側はバグや故障で来店者数を増やし
修理や対応でさらに金をとる。

  • << 16 そうそう 息子も友達も何回修理に出したことか💢

No.15 13/07/22 10:02
匿名2 

>> 13 店に行くとスマホしか勧めてきません。 本体価格もガラケーの方が高い…
え~?
ガラケー高いんですね😢
私は最後の1人になってもガラケー使います

本当に皆でガラケーのことバカにして~
頭にくる😠

No.16 13/07/22 10:04
匿名2 

>> 14 スマフォをおすすめされて買っちゃうと あいつらの思うツボだ。 売る側はバグや故障で来店者数を増やし 修理や対応でさらに金をとる。 …
そうそう

息子も友達も何回修理に出したことか💢

No.17 13/07/22 10:19
社会人17 

ガラケー利用者に朗報

NECがスマートフォンからの撤退を検討していることが17日、分かった。中国のレノボとの携帯電話事業の統合交渉が行き詰まっているためで、“ガラケー”と呼ばれる従来型ケータイに特化する方向。スマホはどうも…という人には悪くない話かもしれない。

NECは交渉でレノボに過半を出資するよう求めたが、レノボは難色を示したため、開発費の負担が重いスマホ事業を取りやめる案が浮上した。

だってさ。
使いやすい進化した余計な機能がないガラケーをヒットさせたらNECもまた復活するかもしれないのにね。

因みに俺のガラケーはYouTubeも見れるし何の問題もない。

スマホに一生しない自信アリ。

  • << 21 え💧本当ですか😅 私は、ずっと……ガラケーのNシリーズしか使った事ないから、新機種出たらメチャ嬉しい😍
  • << 27 その報道に対してNEC側は、 NECとして発表したものではない 市場が急激に変化するなかで 様々な検討を行っているが 報道された内容について決定した事実はないと コメントしてる この報道がマスコミの飛ばし記事か、 事実なのかは分からない

No.18 13/07/22 10:49
匿名18 

スマホの文字変換にイラッて来たりする。
予測変換がきちんと出来ないと一句一句変換しなきゃならないし、面倒になる場合がありイラつく。

No.19 13/07/22 10:55
匿名19 ( 40代 ♀ )

同感‼同感‼‼同感‼‼‼

私の友達、スマホ使いこなせない・使いにくいって言いながら なぜ私のガラケーを馬鹿にするか?
旅先で写メを撮ろうと思ったら、まわり見事にスマホやんけー
恥ずかしくて出せなかった


ガラケー復活 願ってます

No.20 13/07/22 11:03
名無し20 

そんなにスマホに拒否反応示さなくても…

利便性で言えばスマホの方が上だよ
両方使ってるからそれは実感してる

バッテリーにしてもガラケーだって頻繁に使ってると電池はもたないし、スマホを待機メインにたまに使うぐらいのやり方ならすぐにバッテリーなくならない

ガラケーを気に入って持ってるのは良い事(私も気に入ってるから手放さない)、だけどスマホに対しての余計なネガティブな感情はいらないと思う

別に流行りや周りに流されて持ってる人ばかりではないし(iPhoneだと主さんの言い分も少しは同意するけど)、別にガラケー持とうが見下された事なんかもないよ

あと一度スマホ使ってガラケーに戻す人、戻すのは自由だけど自分が使いこなせなかった事をスマホに責任転嫁するのはかっこ悪い

スマホの機能なんか自分が必要な部分だけ使えればいいんだから
でもこれってガラケーも一緒だよ
ガラケーの全機能を使いたおしてる人ってそういないんじゃないの?

  • << 22 こうゆうスレッドだからみんな乗っかってるの。 スマホの良さ語る前にスレ文と空気読みましょう。

No.21 13/07/22 11:08
匿名21 ( ♀ )

>> 17 ガラケー利用者に朗報 NECがスマートフォンからの撤退を検討していることが17日、分かった。中国のレノボとの携帯電話事業の統合交渉が… え💧本当ですか😅

私は、ずっと……ガラケーのNシリーズしか使った事ないから、新機種出たらメチャ嬉しい😍

No.22 13/07/22 11:13
社会人17 

>> 20 そんなにスマホに拒否反応示さなくても… 利便性で言えばスマホの方が上だよ 両方使ってるからそれは実感してる バッテリーにしてもガラケーだ… こうゆうスレッドだからみんな乗っかってるの。

スマホの良さ語る前にスレ文と空気読みましょう。

  • << 24 主さんは「冷静に考えて」と書いてる それについての見解だけど何か問題ありますか? スマホ嫌いな人集まれ…みたいなスレには感じなかったので参加しただけですがね 主さんのふとした疑問にお答えした次第です

No.23 13/07/22 11:25
名無し23 ( 20代 ♀ )

無駄に中途半端なの買うからですよ。
ちゃんと見極めてそれなりの値段のスマホなら使いがって最高ですよ。

めちゃくちゃ使いやすいです。

  • << 48 Ex○ediaは良い。 持ってびっくりした。 Ipadもパソコンもあるし、ネット環境は充実している。でも、リアル友とかとは、メールか電話が手っ取り早い。 最近、知らんの? ネットで少年少女が、ラインで悪口を書かれたからって、知らない人なのに殴る蹴る根性焼きはする…で、16歳の少女を殺して山中に死体遺棄しとる事件が、うちの県、広島県で起きとるよ。 どこが、使い方がうまい…?使いこなせてる? 使い方うまけりゃ、ラインで知らない人に何か書かれたからって殺さんでしょ。 コンピューターだけは発達して、人間の脳は衰えていきよるんよ。 今頃、スマホで手軽にラインができるから、知らない人と関わり過ぎるんじゃない? 見ず知らずの人と… 怖い世の中になったわ~(;´д`)

No.24 13/07/22 11:39
名無し20 

>> 22 こうゆうスレッドだからみんな乗っかってるの。 スマホの良さ語る前にスレ文と空気読みましょう。 主さんは「冷静に考えて」と書いてる
それについての見解だけど何か問題ありますか?

スマホ嫌いな人集まれ…みたいなスレには感じなかったので参加しただけですがね

主さんのふとした疑問にお答えした次第です

No.25 13/07/22 11:52
名無し23 ( 20代 ♀ )

私も20さんと、同じで冷静になって考えてとのことなんで冷静に考えてスマホが良いので、答えましたが嫌いな人だけならそう書かないと。空気読むも何も好きに答えて何が悪いんだか。

でも、主さんの考えはどうなんだろう。嫌いな人だけを募りたかったのかな?

No.26 13/07/22 12:10
匿名0 ( 20代 )

へい。噂の主です。

ガラケー時代に戻ってくれたら最高ってのは
これはまぁ俺自身の個人意見だ!
共感者が多くて嬉しい嬉しい。
スマフォがいいと思う人もいて当たり前だが
俺はもうスマフォ時代に嫌気さえ感じてる身だからスマフォの良さを教えてもらっても全く分からん。


真剣に選べば良い機種があると書いている人もいるが機種名なんなんだ?
これも個人的情報だが、スマフォのメリットがデメリットよりも上回ってる良い機種なんてきいたことねぇ。

No.27 13/07/22 12:18
匿名27 

>> 17 ガラケー利用者に朗報 NECがスマートフォンからの撤退を検討していることが17日、分かった。中国のレノボとの携帯電話事業の統合交渉が… その報道に対してNEC側は、

NECとして発表したものではない
市場が急激に変化するなかで
様々な検討を行っているが
報道された内容について決定した事実はないと
コメントしてる

この報道がマスコミの飛ばし記事か、
事実なのかは分からない

No.28 13/07/22 12:35
匿名0 ( 20代 )

>> 27 まじか。
ちょっと希望がみえたのにな・・

No.29 13/07/22 12:48
匿名29 ( ♀ )

まだガラケー使ってるけど…友達がline?で連絡取り合ってて、「(私にだけ)メールで送信しなきゃいけないから面倒」って言われた😄

そろそろスマホか~と思って携帯SHOP行ったけど、結局私にはスマホ使いこなせない事が判明し、ずっとガラケー😆

No.30 13/07/22 13:03
名無し30 

バッテリーが熱いと、いつの間にかボタン押してるに大笑いしちゃった(爆)私とおんなじだわ~。

No.31 13/07/22 13:09
名無し30 

暇だから、連レス。ガラケーのスレで熱くなってスマホの良さを語る人たちを見るとガラケー族の素晴らしさがわかる(笑)ニャハ😸

No.32 13/07/22 14:13
匿名32 

私は最近スマホに変えた初心者ですが、本当にガラケーのがいいよ。
他のスレにも書いたんだけど、不便極まりない。
ラインだの何だのって、あれはテレビでの宣伝だよね?
いかにもラインは便利で皆がやってるよ!みたいに、スマホを宣伝してるだけ。
惑わされるな。

私はソフバンで、4年弱使っていたガラケーが不具合があり、ショップに行ったら買い替えを勧められ、周りを見たらガラケーの商品は少し…ホンの少ししか陳列なく選べれない。
ガラケーならそれだけだよ!的な状況で、よく解ってない私は、ついスマホを選んでしまった。

それが後悔の第一歩。
全然よくない。
機能悪過ぎ!見た目だけ最新の中身ポンコツです。

携帯は携帯。
何もパソコンを携帯化しなくてもいい。

YouTubeだって、結局は速度制限で見れない同様。
その他、動画画像、速度制限で、見るにしても時間かかる、かかる。

アホくさ。

因みにここ、ミクルも使いにくくなった。
あと楽天も使いにくくなったし、キャンペーンが減った。

ガラケーの機種にもよるけど、私の前ガラケーはよかったわ、マジで。

いきなり昔の携帯に戻った感じがするくらい、使いにくいし面倒くさい。

ガラケーはギリギリまで使ってください。

スマホは絵文字使えません…て、やめてほしい。
早く使えるようにしろっての。

まるで2000円札状態だよ。
押しに押しといて、使えない。


No.33 13/07/22 14:37
匿名33 

スマホ‥評判悪いのは最初からの目論見じゃないかな

そうでないと開発された新機種が出せなくなるもんな

従来型の改善点を沢山アピールし、新機種を行列させてまで売りまくる秘策でもあるんじゃないかな

メーカー側もそうしないと技術職の仕事がなくなってしまうから

上手く乗っかられてしまっているのかもしれない

バイト代は全部そういうところに消えてなくなるみたいだね

  • << 41 なるほど。 今より良くする技術は既にあるのに 新機種発売の為にこだししてるのか。 まぁガラケーの私には関係ない事だけど…

No.34 13/07/22 15:26
名無し34 

同感ですよ!スマホとか所詮はガキのおもちゃだろ

やっぱり携帯電話はパカパカでなきゃ携帯電話じゃない!

No.35 13/07/22 15:32
名無し35 ( ♂ )

ガラケ使っています。スマホ使ってもいいけど、値段高いでしょう?


ガラケだと月4000円ぐらい。

スマホにしたらいくらなの?

たいした事もできないのに、何万も払うのは、馬鹿でしょう(笑)

No.36 13/07/22 17:14
匿名36 

頭が柔軟な子供達はスマホに対してアレルギーないよね。
ガラケに戻してぇな、とボヤく子供に会った事がない。
親にしかれた制限の中で上手く活用してると思う。

No.37 13/07/22 18:40
名無し30 

>> 36 それで殺し合いやら、いじめやら、忙しい。

No.38 13/07/22 20:02
匿名36 

>> 37 大人の振り込め詐欺も同じじゃん。

底辺の話は置いときなよ。

No.39 13/07/22 20:13
名無し30 

>> 38 命が底辺か!?あらあら…。まあ、あなたがいても楽しくないんじゃない?このスレ。

  • << 43 命が底辺?んなこと誰が言った? 使い方が底辺だって言ってんだよ。

No.40 13/07/22 20:37
名無し40 ( 20代 ♀ )

確かに使いづらい
文字うつのめんどくさい

No.41 13/07/22 20:45
ヒマ人41 ( ♀ )

>> 33 スマホ‥評判悪いのは最初からの目論見じゃないかな そうでないと開発された新機種が出せなくなるもんな 従来型の改善点を沢山アピールし、新機… なるほど。
今より良くする技術は既にあるのに
新機種発売の為にこだししてるのか。

まぁガラケーの私には関係ない事だけど…

No.42 13/07/22 20:54
名無し42 

今、ガラケーです。スマホがどんなもんか良く分かってなくて、そろそろ欲しいなぁ…って思ってたんですけど このスレ拝見して…あんまり良くないんですねー(^_^;)

YouTubeが綺麗に見れるなら替えたいなーって思ってたんですが。子供がいるので病院の待ち時間とか。

友達が言ってたんですけど機能的にスマホとiPhoneだったら、iPhoneのが良いらしいんですけど本当ですか?


なーんか…ずっとガラケー時代だったら良かったですね(>_<)

スマホなら写メとかも恐ろしく綺麗に加工できますし、綺麗に加工して『すっぴん写メ』とか言ってるブロガーとかいて失笑です…。

スマホ…なんだかなぁ…。

No.43 13/07/22 21:06
匿名36 

>> 39 命が底辺か!?あらあら…。まあ、あなたがいても楽しくないんじゃない?このスレ。 命が底辺?んなこと誰が言った?

使い方が底辺だって言ってんだよ。

No.44 13/07/22 21:50
ぴぃ ( 30代 ♂ h6SgSb )

噂のぴぃです。
知らないか(笑)

はい!ガラケー使いですよ。
皆のレス読ませてもらいました。

まず。
ガラケーは携帯電話です。
一方スマホは携帯電話型パソコン。
こんな感じです。

なのでスマホは色んな遊びをやりたい人。
パソコン無い代わりに遊びたい人向けです。

部品名だけ見てもパソコンです。
誰かが言ってました。
もっと機能高めれるのに。
一部は可能ですが、全体的にはムリです。
なぜなら、パソコンでさえあんなに大きい部品なのに、携帯型と言うコンパクトな物に納まるものではありません。
それに、今いい部品を付けたとしましょう。
相場として軽く10万越えますよ?
誰がそれを買うか。

そういう意味での、現状部品だと思いますよ。

次はLINEチャットですが。
実はLINEチャットだけはガラケーでも出来るんです。
他機能は不可。
一番LINEで強いところは、無料通話が出来る事です。
LINE同士であれば掛け放題なのです。

後、基本料が高くなるっておっしゃっている人も居ましたね。
スマホのカードの中には、docomo、au、ソフバ以外に後一つありまして。
そのカードで契約すればSNSは出来ませんが、定額9〇0円でネットやり放題なのです。

後は電池の保ちですか。
確かに減りは早いです。
ですがそれはガラケーも同じで、使えば済む。
その中のスマホは遊ぶ要素があるので、突き過ぎて余計と消費する。

スマホのいい所で一つ。
どこでも充電が普通に売ってある事。
しかも小さいのは小さいです。

自分自身パソコンを持っているので遊びはパソコンでいいのですが、スマホはパソコンが持てない人の楽しみなんですよ。
これが子供はスマホのままの理由です。

ちなみにLINEはセキュリティーが弱いとか、電話帳情報を全て渡さなければいけないデミリットがあります。
ついこないだ160万人の個人情報が流出したばかりですし。
今回の殺人やポルノ事件を受けて、LINEの規則が厳しくなるでしょう。

共感を求めるのは人として当たり前ですが、共感出来ないからと言って喧嘩をするのはよくないですよ。

後、ガラケーでは機能的に容量オーバーのため、見れないサイトがたくさん増えてきました。
自分もガラケーでいい一人ですが、そろそろ限界かなって部分が、どうしてもね。
出先から検索出来ても内容見えないとなると。

No.45 13/07/22 21:52
ヒマ人45 ( 20代 ♂ )

スマホはまだ生まれたばかりこれからそういった不便なものも改善されるさ💡

んでいつかは完全にスマホの時代になるんだろね😅

今スマホにしてる人はお金に余裕のある人、もしくは時代に乗り遅れるのが怖くて買った人…じゃないかな?

ぼくはガラケーだよ💡
やっぱり金銭的に全然買えないです💦

No.46 13/07/22 21:57
匿名 ( ♀ Lk2kb )

私はスマフォ使えません。なぜかタッチパネルは私の指は感知されにくくて。今の携帯壊れたらどうしよう(>_<)

No.47 13/07/22 22:16
匿名47 ( 40代 ♀ )

いっその事、ポケベル時代に戻る?(((^^;)
あの当時は、あちこちに公衆電話があったな~。

ラインとか、いったい何だかさっぱりわからん。
メアド交換せずに、彼氏がラインの中でメールが既読になったならん…とか。便利になりすぎて、いっつもライン上のメールの既読気にして、アホらしい(--;)
メールでええやろ?わざわざネット通さんかてええやん?まどろっこしい、面倒くさい(;´д`)

あのポケベル時代は楽しかった。
0840
724106
とか、知らんやろ?(((^^;)

ガラケーじゃなくて、ポケベル時代に戻りたい。


  • << 50 知っとる知っとる~😆 私はセンティーシリーズの方だったので、 15618513 5152324493 でしたよ。 ガラケーだと文字打つ時にもベル打ち(2タッチ)できるからそうしてます。 なので2タッチの出来ないスマホは使いこなせないんですよ~😅 携帯SHOPの人にも「あー、2タッチ使ってるならガラケーの方が良いですよ( ̄▽ ̄;)」とか言われました⤵

No.48 13/07/22 22:54
匿名47 ( 40代 ♀ )

>> 23 無駄に中途半端なの買うからですよ。 ちゃんと見極めてそれなりの値段のスマホなら使いがって最高ですよ。 めちゃくちゃ使いやすいです。 Ex○ediaは良い。
持ってびっくりした。

Ipadもパソコンもあるし、ネット環境は充実している。でも、リアル友とかとは、メールか電話が手っ取り早い。
最近、知らんの?
ネットで少年少女が、ラインで悪口を書かれたからって、知らない人なのに殴る蹴る根性焼きはする…で、16歳の少女を殺して山中に死体遺棄しとる事件が、うちの県、広島県で起きとるよ。
どこが、使い方がうまい…?使いこなせてる?
使い方うまけりゃ、ラインで知らない人に何か書かれたからって殺さんでしょ。
コンピューターだけは発達して、人間の脳は衰えていきよるんよ。

今頃、スマホで手軽にラインができるから、知らない人と関わり過ぎるんじゃない?
見ず知らずの人と…
怖い世の中になったわ~(;´д`)

No.49 13/07/22 23:20
喜矢武翔 ( 10代 ♀ Sdb4Sb )

私も同感です。
ガラケーの時はスマホ欲しい欲しいと思い念願のスマホが買ってもらえたときは跳び跳ねるほど嬉しかったけどガラケーの時の携帯は閉じたり開いたりしたらキラキラ光って可愛かったなぁー!

恋しいよ、ガラケー!戻せるなら戻したい・・・。

  • << 52 ガラケー発売を止めたわけではないから 貴女が戻したいのであれば、いつでも戻せるよ

No.50 13/07/22 23:44
匿名29 ( ♀ )

>> 47 いっその事、ポケベル時代に戻る?(((^^;) あの当時は、あちこちに公衆電話があったな~。 ラインとか、いったい何だかさっぱりわか… 知っとる知っとる~😆

私はセンティーシリーズの方だったので、

15618513
5152324493

でしたよ。

ガラケーだと文字打つ時にもベル打ち(2タッチ)できるからそうしてます。

なので2タッチの出来ないスマホは使いこなせないんですよ~😅

携帯SHOPの人にも「あー、2タッチ使ってるならガラケーの方が良いですよ( ̄▽ ̄;)」とか言われました⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧