注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

恋愛感情が芽生える事は絶対無いけど

レス11 HIT数 2540 あ+ あ-

社会人( ♀ )
13/07/21 22:03(更新日時)

開いて下さりありがとうございます

最初に書いておきますが、誹謗中傷はやめて下さい。
素朴な疑問です。

皆さんには「友達以上で親友みたいに特殊な、何でも話せて何でも気が合う一緒に居てすごく気持ちが落ち着く別格な異性の人」ていますか?
私は最近そんな人が出来ました。
相手は44歳です。
私は27歳です。仕事場が同じで、本格的に話すようになってまだ1ヶ月ちょっとしか経ちませんが一緒に旅行したり部屋風呂で混浴したり(タオル巻きます)食事したりする仲です。
けれどお互い恋愛感情は全くありません。
一緒に居て安心感が得られるから共に行動するみたいな
お互い「今を楽しみたい」という考えのもと成り立ってる感じです。

ちなみに両方独身、恋人は居ません。
互いの呼び名は「〇〇ちゃん(私の名前)」と「すーさん(相手のあだ名)」で、私は常に敬語を使います。
これは世間的に、一般的に見て変ですか?
歳の離れた男女が普通に並んで歩いたり(手は繋ぎません)、食事したり出かけたりする光景は異様ですか?

No.1977631 13/07/21 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/21 12:56
ヒマ人1 

こんにちは。そんな異性の友人がおられてうらやましいです。

でも、きっと周囲には恋人の様に見られているのではないでしょうか。

相手の方は、やっぱり友達だと受け止めておられるのでしょうかね。

  • << 3 コメントありがとうございます。 やはり恋人のように見えてしまいますか… 兄妹で並んで歩いてても端から見たらお似合いのカップルに見えるくらいだからそう見られても仕方ないのかなとも思えますけど… すーさんも私のことは歳の離れた特殊な親友だと思ってるみたいです。 普通にハグとかもしますし、頭撫でられる事もありますが私はドキドキもしませんし、すーさんもそれらの行為に対して特別な感情は無いと言ってる通り、下心は微塵も感じません。 だから安心しきって付き合えるんでしょうね…

No.2 13/07/21 13:09
社会人2 

周りの目を気にする必要ないよ。恋愛関係でなければ束縛などもなくて気持ち楽だし年が離れてるからお互い意見言いやすいとかあるからいいよね
今を思い切り楽しむのが大事。お互い恋人できたらわからないしね
縁は大切に(~o~)

  • << 8 コメントありがとうございます。 確かに… 歳が離れてるからこそ成り立つ友情なのかも知れませんね。 すーさんには私の恋愛相談や家族との悩みなど、仕事についての相談事ものってもらうくらい信頼を置いてます。 私より人生経験が長い分、アドバイスも的確で本当に有り難い気持ちです。 ひょんなことから繋がった縁ですが、この先も大事にしていきたいです。

No.3 13/07/21 13:12
社会人0 ( ♀ )

>> 1 こんにちは。そんな異性の友人がおられてうらやましいです。 でも、きっと周囲には恋人の様に見られているのではないでしょうか。 相手の方は、… コメントありがとうございます。
やはり恋人のように見えてしまいますか…
兄妹で並んで歩いてても端から見たらお似合いのカップルに見えるくらいだからそう見られても仕方ないのかなとも思えますけど…

すーさんも私のことは歳の離れた特殊な親友だと思ってるみたいです。
普通にハグとかもしますし、頭撫でられる事もありますが私はドキドキもしませんし、すーさんもそれらの行為に対して特別な感情は無いと言ってる通り、下心は微塵も感じません。

だから安心しきって付き合えるんでしょうね…

No.4 13/07/21 13:29
匿名4 ( ♀ )

お互い 独身同士のようですし
二人が納得していれば
良いのではないでしょうか?
ただ 男女の友人同士で 混浴は
賛否別れると思います。
私は 温泉好きで 混浴も平気な
方なので 何とも思いませんが
無理な人は 入れませんし
混浴と聞いて 何もないはずがない
と思われがちで 主さんの方が
説明 めんどくさくなると思います

  • << 9 コメントありがとうございます。 そうですね… 周りには言わないようにします。 私も温泉好きで混浴もすーさんと入る前は一人でよく入りに行ってたので割と平気です。 すーさんも各地の温泉巡りするほどの温泉好きなので別段抵抗も無かったようで。 けれど周りから見たら若い(?)娘と中年男性が並んで風呂入ったなんて聞かされたら引く人も中には居るでしょうしね… あらぬ想像もするでしょうし…黙っときます…

No.5 13/07/21 15:06
匿名5 ( ♀ )

不思議な関係ですね。

互いに独身だから何をしても咎められることはないと思いますが、相手の方は40代でしょう?
いつかは結婚をという考えも少しはあるでしょうし、ご両親はいくつになっても息子の結婚を望んでいると思います。

いくら彼が口では結婚する気がないと言っていたとしても、本心からではないと言い切れるでしょうか?大人は本音と建前を上手に使い分けますよ。

お友達感覚でいるなら、友達という一線は引いたほうがいいと思います。
旅行してお泊まりしたり、混浴に入るのは恋人同士です。
それを繰り返していては彼の方に感情が芽生えるのではないですか?そんなことは絶対にないとは言えませんよ。相手の感情はコントロールできませんから。

主さんはまだ若い。主さんのあと5年と彼のあと5年は重みが違いますよ。
本当に友達だと思うのなら、彼の将来も考えてあげてください。
若い子と遊んでいれば楽しくて婚活どころじゃないですからね。
友達だと思うなら友達相応の行動を。

ちなみに誹謗、中傷ではありませんので誤解しないでくださいね。

  • << 10 コメントありがとうございます。勿論誹謗中傷だなんて思いません。 私なんかの相談のためにここまで考えて下さって嬉しいくらいです。 ちょっとグサッと来るものがありましたが確かにそうなので仕方ないです… 指摘されて、そういえばすーさんはあと5年もしたら50手前なんだなと… 旅行も私から誘って女友達と行く感覚で行ってたのですが今後は控えます。 行くにしても複数で行った方が良いですね 今はそうでなくても この先すーさんが私を恋愛対象として見る時が絶対来ないとも断言出来ませんし… 私はすーさんを信じてますけど…

No.6 13/07/21 15:29
匿名6 ( ♀ )

彼はゲイかも知れませんね。
私も独身時代に勤めていた会社にゲイの先輩がいました。
女子仲間の旅行やクリスマス会、飲み会いつもメンバーの1人でした。

私は結婚退職しましたが、楽しかったな~

すみません、思い出話になってしまいました。

  • << 11 コメントありがとうございます。 そういう考え方もありですね。そういえばすーさんの口から女友達や元カノの話題や存在など匂わせるものがありません。 聞くのはいつも特定の男友達ばかり… それならそれで私は構わないんですけどね かえってその方が私としても心の底から気楽に何でも話せるより良い仲になれると思います。

No.7 13/07/21 16:11
名無し7 

食事に行ったり出かけたりだけなら、別に普通だと思います。
ただ、旅行や混浴はちょっと違うと思います。

どちらもフリーだからこそまだいいとして、恋人が出来たらどうですか?
同じように出来ますか?
もし恋人が出来たらしないようにするであろう事があるのなら、それは友人としては行き過ぎたものだということになると思います。

No.8 13/07/21 20:50
社会人0 ( ♀ )

>> 2 周りの目を気にする必要ないよ。恋愛関係でなければ束縛などもなくて気持ち楽だし年が離れてるからお互い意見言いやすいとかあるからいいよね 今を… コメントありがとうございます。
確かに…
歳が離れてるからこそ成り立つ友情なのかも知れませんね。
すーさんには私の恋愛相談や家族との悩みなど、仕事についての相談事ものってもらうくらい信頼を置いてます。
私より人生経験が長い分、アドバイスも的確で本当に有り難い気持ちです。

ひょんなことから繋がった縁ですが、この先も大事にしていきたいです。

No.9 13/07/21 20:59
社会人0 ( ♀ )

>> 4 お互い 独身同士のようですし 二人が納得していれば 良いのではないでしょうか? ただ 男女の友人同士で 混浴は 賛否別れると思います… コメントありがとうございます。
そうですね…
周りには言わないようにします。
私も温泉好きで混浴もすーさんと入る前は一人でよく入りに行ってたので割と平気です。
すーさんも各地の温泉巡りするほどの温泉好きなので別段抵抗も無かったようで。
けれど周りから見たら若い(?)娘と中年男性が並んで風呂入ったなんて聞かされたら引く人も中には居るでしょうしね…
あらぬ想像もするでしょうし…黙っときます…

No.10 13/07/21 21:57
社会人0 ( ♀ )

>> 5 不思議な関係ですね。 互いに独身だから何をしても咎められることはないと思いますが、相手の方は40代でしょう? いつかは結婚をという考… コメントありがとうございます。勿論誹謗中傷だなんて思いません。
私なんかの相談のためにここまで考えて下さって嬉しいくらいです。
ちょっとグサッと来るものがありましたが確かにそうなので仕方ないです…
指摘されて、そういえばすーさんはあと5年もしたら50手前なんだなと…

旅行も私から誘って女友達と行く感覚で行ってたのですが今後は控えます。
行くにしても複数で行った方が良いですね

今はそうでなくても
この先すーさんが私を恋愛対象として見る時が絶対来ないとも断言出来ませんし…
私はすーさんを信じてますけど…

No.11 13/07/21 22:03
社会人0 ( ♀ )

>> 6 彼はゲイかも知れませんね。 私も独身時代に勤めていた会社にゲイの先輩がいました。 女子仲間の旅行やクリスマス会、飲み会いつもメンバーの1… コメントありがとうございます。
そういう考え方もありですね。そういえばすーさんの口から女友達や元カノの話題や存在など匂わせるものがありません。
聞くのはいつも特定の男友達ばかり…
それならそれで私は構わないんですけどね
かえってその方が私としても心の底から気楽に何でも話せるより良い仲になれると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧