注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

恋愛経験なしの男。

レス3 HIT数 2222 あ+ あ-

社会人( ♂ )
13/07/18 19:47(更新日時)

こんばんは。

20代中盤の男です。

彼女いない歴年齢ですが前向きに恋活してます。
やっぱり20代で恋愛がないのは損ですか?可哀想ですか?

恋活中だってのに転職も考えてます。
年収が下がったり、アルバイト暮らしになってしまったらもっと恋愛から遠ざかりますよね?
じゃあ転職止めれば?という話しになると思いますが、それも理由があり譲れません。

最近、出掛けてもカップルを見かけると、羨ましいしつまらなくなります。
損な人生ですか?劣ってますか?俺。

できれば楽しい休日を過ごしたいんですけど、友達も無くし、ほぼ1人の時間が気持ちを暗くさせます。
いまさら友人を作るのも難しいし、休みも不定期なのでもうどうしたらいいのか。

自分と同じ状況の人はどうやって楽しく過ごしてますか?
劣等感とか感じてますか?
30代で結婚を前提の恋愛は楽しくなさそうです。

よろしくお願いします。

No.1976472 13/07/18 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/18 18:40
社会人1 

譲れない想いがあるなら今は転職を頑張った方がいいのでは?親と同居ですか?なんか危機感が足りないというか自立できてない感じがしました。
大人の女性は無理っぽいから女子高生とか狙ったらどうですか?頑張ってください。

No.2 13/07/18 19:35
匿名2 

恋愛が出来ない原因は何でしょう?単に出会いがないだけですか?確かに恋愛したら辛いこともありますけど…楽しいし世界が変わった感じしますよね。仕事や他のことを頑張る活力にもなりますし。可哀想ではないけど、ちょっと損してるかもしれませんね。

1人の時間って悪く言うと色々考えたり悩んで、気持ちが落ち込みがちになりますよね…分かります。でも友達も彼女も欲しい、作りたいっとかってすんごい何かを求めてる時って手に入らないんですよ、何故か。

今は恋活もしながら、転職活動に力を入れたらどうですか?転職先で素敵な女性や友達に出会えるかもしれませんよ(o^_^o)

No.3 13/07/18 19:47
名無し3 ( ♀ )

損しているかもしれませんね。
でも、一般的ではない経験をされているようで良いかもしれませんが。私も、訳ありで居ません。

恋愛感情を無くしたいと試みたり、芸能人やキャラなどの人に恋をしていたりです。妄想彼氏なども考えた時期もありました。
今は、引き続き出来ないという気持ちを吹っ切ろうとしています。

そして、一人の趣味でまぎわらせたりをしています。
確かに趣味と恋愛や恋は違いますが、でも、やりたい趣味や挑戦したいことがありすぎるので今はそっちに気を向けてるようにと考えています。

あと、「欲しい欲しい」と思っているとチャンスはなかなか無いのでそれも考えないようにできたらなと考えています。

こんなことですが、また何か思い付いたり思い出したら書かせて頂きたいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板