注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

少子化に一夫多妻制はどうか?

レス109 HIT数 11526 あ+ あ-

負け犬( ♂ )
17/06/28 23:46(更新日時)

少子化の問題で風当たりが強い独身三十路ですが、俺みたいな不細工貧乏に無理な話をするよりも、一定の収入を条件に一夫多妻を認めてセレブなイケメンにたくさん結婚・子作りしてもらった方が現実的だと思うんですがどうでしょう?
無理に貧乏で子育てして親も子どもも不幸になるケースも珍しくありませんし、女性め特に意中の相手でもなければ甲斐性のある方がよいのではないですか?

経済力も精力もある男性が、そのパワーを不倫だ浮気だと挫かれてしまうのはなんだかもったいない気がします。

旧態然としていて、女性蔑視につながる!?と言われるかもしれませんが、参院選で各党の公約聞いていいてもピンと来なかったもので・・・。

No.1975821 13/07/17 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/07/18 09:59
名無し44 

>> 38 一妻多夫制は経済面ではアリかもしれませんが、少子化の対策にはならないでしょうね。人間女性は一度の妊娠で沢山の子どもは産めない構造ですから。 … 一夫多妻も一妻多夫も
認めて、教育費をキッチリ払わせる。

払わなければ死刑。

経済力がある人の重婚はステータスにもなる。少子化も解消。収入の低い男子の格差婚だって、女子のプライドは保たれてるからウェルカムになるかも。(笑)

  • << 83 女性の感覚は男の俺にはわかりかねますが、女性のプライドが保たれるというのはどういうことなんでしょう?逆ハーレムみたいなのが女性も望んでるってことでしょうか。

No.52 13/07/18 11:14
名無し23 

養育費については毎月給料天引きで強制徴収はどうですか?フランスがそういうシステム。
その代わり子供も共同親権だけど。

  • << 84 フランスにはそんな制度が!同性愛の結婚なんかも認められているみたいですし、なかなかそういう方面には進んだ国なんですね。

No.53 13/07/18 12:13
名無し18 

>> 34 女性からはボコボコに叩かれるかと思ってたんですが、意外と女性の賛同票もあるもんですね。「二人でラブラブ」といったようなシチュエーションはあま…

一夫多妻でも、住む家は別じゃないと嫌だな。

好きでもない赤の他人と暮らすのはちょっと・・・

もしかしたら、旦那の愚痴を共有して強固な絆で結ばれるかもしれないけど(笑)

ただ、私の考え方の一夫多妻だと旦那様と家族を築くという事は無理かも。美味しい所だけ頂きますって考えだから。

介護とかになった途端、私は無理よって逃げる奥さんが増えそう。

希薄な関係にはなると思うよ。

  • << 55 一夫多妻で夫が介護を望むなんて許されるわけないじゃん。 お金があるんだから、施設に入って貰います。 じゃないと、多妻も子どもも孫も気兼ねして会いに行けないでしょ。
  • << 85 女性同士の確執って根深いイメージはありますね・・・。セレブなら家はそれぞれ別・・・だったらいいのですが。

No.54 13/07/18 12:47
匿名54 

そうしてほしい。 金持ち男はたくさん女を囲める制度を与えてほしい。

安い給料の男達はお金を大事にしたいからね。
女の生活の面倒を見る余裕もないから自分の為だけに使いたいものです。車や趣味などに。

子供はいなくてもいいし生きていける。

介護が必要になるくらい体が弱るジジイになったら死ぬ覚悟でいればいいから、家族なんて必要ない。

嫁なんて稼ぎがなくなった旦那は介護したくないからさっさと早く逝ってほしいと思ってるのも多いと聞いた。

しねば生命保険入る
老後生活は気持ちよい暮らしができるというもの。

そんなお人好しじゃないからオレは結婚はしないよ絶対に
1人の女の為に生涯犠牲になりたくない。

遊べる女ととっかえひっかえしながらお金を使い人生満喫したいね。

  • << 86 うーん、やっぱりこの案は非常に卑怯な案ですね。俺にメリットしかない。バランスがよくないです。

No.55 13/07/18 12:55
名無し44 

>> 53 一夫多妻でも、住む家は別じゃないと嫌だな。 好きでもない赤の他人と暮らすのはちょっと・・・ もしかしたら、旦那の愚痴を共… 一夫多妻で夫が介護を望むなんて許されるわけないじゃん。

お金があるんだから、施設に入って貰います。

じゃないと、多妻も子どもも孫も気兼ねして会いに行けないでしょ。

  • << 87 何となくドライで釈然としませんが、経済力やシステマチックに傾注すると、そういうケースもありえますよね。あちらを立てればこちらが立たぬ、ぬぐぐ。

No.56 13/07/18 13:15
匿名16 

別に誰からも、
貴方とどうしても結婚したいなんて懇願されてもないのに、自分は結婚しないんだぞ宣言する人よくいる。何故なんだろう。

  • << 88 ああ、いますよね、そういう人・・・俺も・・・かな!?

No.57 13/07/18 13:22
名無し44 

>> 56 宣言じゃない?

自由を謳歌するぞ!
うぉ〜…みたいな。

  • << 89 うーん、そういうつもりはないんですが、どういうつもりかと聞かれると困る・・・。ただの自虐ネタですよ。

No.58 13/07/18 13:27
名無し58 ( 30代 ♀ )

だいぶ前だけどテレビ番組で、宗教的に一夫多妻の習慣があるアメリカの地域を取り上げてました。

法律上多重婚は出来ませんので籍を入れられるのは第一夫人のみですが、その家庭では第三夫人まで同居していました。

家は全員が集まる部屋と各夫人の部屋に分かれており、夫は曜日によって各夫人の部屋を行き来します。

もし予定通りに行けなかった場合は、予定をやりくりして必ず埋め合わせ。

各夫人は役割が決まっており、第一夫人は皆のお母さん、第二夫人は家事一切を行い、第三夫人は外に働きに出ていました。

傍目には仲良くやっているように見えますが、お互いに不満を抱えながら我慢していました。

そんな中、夫が新たに恋人を作ると家庭は修羅場。
しまいには、夫がこっそり恋人の為に別の家を用意しており、家を出てしまいます。

最終的には第四夫人として迎える決意をしますが、それまでの葛藤は見ている方が辛くなるくらいでした。

ただ、子供達は新しい夫人を歓迎していました。


長くなりましたが、一夫多妻は夫がかなり努力しなければ成り立たないものだと、実例を見て思った次第です。

  • << 60 私もその番組見ましたよ😃 『世界まる見え 』ですよね!? 別番組でアフリカの一夫多妻も夫人同士の確執?があり険悪な雰囲気になってました。 一夫多妻の旦那はよっぽど肝が据わったどっしりした神経の持ち主じゃないと務まらないんじゃないかと思う。 保守的で繊細な日本男児では神経がもたないんじゃないかな?😥 何かあったらすぐ逃げ出しそう…
  • << 90 そうですよね、一夫多妻は一夫に並々ならぬ負担と努力と品性が求められているんですよね。これをクリアできる超絶イケメンを探すのはあまり現実的ではないかも知れません。

No.59 13/07/18 13:54
遊び人59 ( ♂ )

一夫多妻や一妻多夫になったらどうなるか?

まず、2番3番妻(夫)探しということで婚姻外恋愛が合法化されるので、既婚者が堂々と(かつての)不倫をしまくるでしょうね。
不倫に大義名分を与えるようなものですから。


そして、財を持つ者はいたずらに相続人を増やすことは避けるので、結局宙ぶらりんで扶養してもらえない恋愛止まりが増えるだけ。
子供ができても、一体誰の子供かわからない、お互いの信頼が欠落した世の中。
男も女もそんなカオス状況に陥ると思うよ。


扶養してもらうことを目的とした一夫多妻や一妻多夫の婚姻制度じゃ、我欲ばかりで相手にメリットないので、そういう制度って結局形骸化しちゃうと思う。
そして残るのは、不倫の自由のみってオチだね。

  • << 63 結婚後の恋愛は、宙ぶらりんを避けるため婚姻を義務付ければいい。 重婚は認められている。 必ず結婚。 不倫なくなるよ。
  • << 91 どんな法や政策でも抜け穴や形骸化というのはついて回りますよね。今回は俺の妄想にみなさんお付き合い頂いていますが、仮に法制化みたいになったら結構ガチガチな法律になりそうですね。

No.60 13/07/18 14:06
名無し23 

>> 58 だいぶ前だけどテレビ番組で、宗教的に一夫多妻の習慣があるアメリカの地域を取り上げてました。 法律上多重婚は出来ませんので籍を入れられるのは… 私もその番組見ましたよ😃
『世界まる見え 』ですよね!?
別番組でアフリカの一夫多妻も夫人同士の確執?があり険悪な雰囲気になってました。
一夫多妻の旦那はよっぽど肝が据わったどっしりした神経の持ち主じゃないと務まらないんじゃないかと思う。

保守的で繊細な日本男児では神経がもたないんじゃないかな?😥
何かあったらすぐ逃げ出しそう…

  • << 92 日本人には合わないでしょうかね?明治時代にはお妾さんを囲っていた人もいてたみたいですが、アフリカほどではないんでしょうね。

No.61 13/07/18 14:43
匿名41 ( 20代 ♂ )

と同時に他人の子供にまでしっかり母親として愛情をそそげる器量がある女性もいるとは思えない。

嫁姑の時点でもめてるのに…w 当然第何位夫人かで序列争いでしよw 子供してんでは父性は成長に必要なのに同居にもしぶるでしょ 受け入れても勝手に潰れて慰謝料裁判 不倫とかににげそう

  • << 93 やっぱり少子化対策と人口増加は別物ですね。増えればよいというものではない、難しいです。

No.62 13/07/18 15:01
名無し23 

>> 61 ですよね~😃

私も他人の子供にまで愛情とかムリ💦


姑とは別居できても複数の女同士で争うなんて想像を絶する

やっぱり日本で一夫多妻は厳しいかな

  • << 94 男性の負担も大きいですが、日本人女性にもあまり適合しない感じなんでしょうか。誰も損をしない方法なんてなかなかないですよね。
  • << 98 一夫多妻の家庭は、親の扶養を跡継ぎの嫁がすればいいんじゃない? 跡継ぎが確定するまでは、免除とかで。

No.63 13/07/18 15:15
名無し44 

>> 59 一夫多妻や一妻多夫になったらどうなるか? まず、2番3番妻(夫)探しということで婚姻外恋愛が合法化されるので、既婚者が堂々と(かつての… 結婚後の恋愛は、宙ぶらりんを避けるため婚姻を義務付ければいい。
重婚は認められている。
必ず結婚。

不倫なくなるよ。

  • << 65 その義務化の基準が難しいんじゃないかな? 5回デートしたら結婚とか!?半年以内に結論だすとか!?それとも関係持ったら必ず結婚しなければならないとか!?うーん、難しいですよね。 中には、純愛の末、愛する2号さんの身を思い、身分と経済的安定のために結婚する男や女もいるでしょうが。 一方では、婚カツと称して堂々と、我欲や性欲の為に恋愛(?)しまくる既婚者男女がかなり横行すると思います。そして、配偶者は既にいる為、2号さんとの関係を『婚姻』にする意味もあまりないので、結果相手は宙ぶらりんになりやすいですよ。 問題は上と下の両者を区別し、取り締まる術がないことですね。
  • << 95 不倫をなくす、というよりは少子化対策になってほしいんですけどね。不倫浮気の免罪符ではあまり効果はないので、やはり品性を要件にいれなくてはいけませんね。

No.64 13/07/18 16:20
匿名41 ( 20代 ♂ )

そんなふわふわした家庭で宙ぶらりんになるのは子供 善くも悪くも固まっちゃえば諦めつくかもしれないけど

現状でさえテレビつければ虐待 いじめ 自殺
学校でも家でもふわふわ 母親と父親の温度差 根本的な接触機会の差すごいだろうな

結婚って扶養義務も同居義務も子供のためという側面が強くなるのは感覚的に共通だと思ってたんだけどw
可能性例外の話は色々あるけど自分はそんな家にうまれなくてよかったって言える

親がいつまでもときめき求めて発情するのが仕方ないですむとは思えない。

少子化対策じゃなくて合法的に多数の女とやりたいだけだろって正直思う 結果一方的なセックスレスの乱立でしょw

  • << 66 ふわふわしてないよ。 女(男)は浮気性の男(女)を認めざるおえない。執着しなくなる。 母親が落ち着けば子どももそれを当たり前のように受け入れる。 もともと日本の働き者は忙しい。 子どもの寝顔を見に帰るだけのような家庭も少なくない。すぐ慣れる。 無い物ねだりの子どもは、将来、重婚を選ばない。
  • << 96 やはり品性は重要ですね。性悪説は法律を考える上では重要ですが、なかなか考えすぎるとキリがないです。

No.65 13/07/18 16:37
遊び人59 ( ♂ )

>> 63 結婚後の恋愛は、宙ぶらりんを避けるため婚姻を義務付ければいい。 重婚は認められている。 必ず結婚。 不倫なくなるよ。 その義務化の基準が難しいんじゃないかな?

5回デートしたら結婚とか!?半年以内に結論だすとか!?それとも関係持ったら必ず結婚しなければならないとか!?うーん、難しいですよね。


中には、純愛の末、愛する2号さんの身を思い、身分と経済的安定のために結婚する男や女もいるでしょうが。

一方では、婚カツと称して堂々と、我欲や性欲の為に恋愛(?)しまくる既婚者男女がかなり横行すると思います。そして、配偶者は既にいる為、2号さんとの関係を『婚姻』にする意味もあまりないので、結果相手は宙ぶらりんになりやすいですよ。


問題は上と下の両者を区別し、取り締まる術がないことですね。

  • << 67 婚姻してる人は仕事以外で異性と会う時は妻に許可を貰う。 嘘をついたら刑務所に入れよう。2回目の嘘は妻(夫)が夫(妻)の財産を没収。
  • << 97 俺の妄想にみなさんお付き合い頂いてますが、結構がっつり話がされてますね。正直結構軽い気持ちで立てたので、何だか申し訳ない・・・。

No.66 13/07/18 16:41
名無し44 

>> 64 そんなふわふわした家庭で宙ぶらりんになるのは子供 善くも悪くも固まっちゃえば諦めつくかもしれないけど 現状でさえテレビつければ虐待 … ふわふわしてないよ。

女(男)は浮気性の男(女)を認めざるおえない。執着しなくなる。

母親が落ち着けば子どももそれを当たり前のように受け入れる。

もともと日本の働き者は忙しい。

子どもの寝顔を見に帰るだけのような家庭も少なくない。すぐ慣れる。


無い物ねだりの子どもは、将来、重婚を選ばない。

No.67 13/07/18 17:04
名無し44 

>> 65 その義務化の基準が難しいんじゃないかな? 5回デートしたら結婚とか!?半年以内に結論だすとか!?それとも関係持ったら必ず結婚しなけれ… 婚姻してる人は仕事以外で異性と会う時は妻に許可を貰う。

嘘をついたら刑務所に入れよう。2回目の嘘は妻(夫)が夫(妻)の財産を没収。

No.68 13/07/18 17:30
匿名41 ( 20代 ♂ )

傲慢にしか感じない…w 大分違う価値観違うから 多分擦りあわないね。

→当たり前に感じる すぐ慣れる
それを決める子供
→母親が安心してれば問題ない
可能性としてありえるパターンを強引に一般論にしてるようにしかみえない

制度として保証できるレベルじゃない 願望の類いにみえるな

新たな妻を加えるとして現家庭の意見は?無視すんの 自分たちの将来に直線関わってくることなのに? 制度だから「はいそうですか」で受け入れるの? 認めてしまえばできるんだよ?

任意制にしたとしても富裕層=安定は違う
ひとりこけたら何人共倒れするんだか そして子供の意思は反映されるのか?それを本当の意味を決断する力はあるのか?

ふわふわしてるしそのルール作りにどれほどの価値観が介在する余地があるのか
疑問しか残らないよ…w

No.69 13/07/18 18:16
匿名69 

>> 68 一夫多妻は1号、2号、3号、4号みなに納得してもらえないと5号を招くことはできないのが基本ルールでしょ。
一夫多妻は賛成。
ホリエモンも言ってたが結局は女は金についてくる。

No.70 13/07/18 18:18
通行人20 

>> 36 一妻多夫制は少子化にはあまり影響はしないですけどね。男はあまり結婚にこだわりがないような気もしますが、結婚したいというならば一夫多妻制よりは… 適齢期を過ぎて結婚してない人は元々結婚願望が無い人か売れ残りかのどちらかです

前者は論外、後者は売れ残り品に興味を持ちません

喪男も喪女も魅力が無いからお互いに惹かれあわないって事ですね、皮肉な事に

アフリカのある地方ではその土地の豪族が嫁ぎ先の見つからない女達をかたっぱなしに妻にめとり懐の深さを示すそうです

一夫多妻なら自分の様に路頭に迷う喪女も減るかな、と

独占欲が強い人には無理だと思うので、もちろん選択制で

金も精力も有り余ってる人は『僕は一夫多妻の形をとるよ』って最初に宣言して

それに同意出来る人だけ集まればいいと思います



No.71 13/07/18 20:05
匿名71 ( 20代 ♀ )

一夫多妻賛成です。

家事や育児も一緒にやって夜の負担も減るし、介護も1人でやらなくていいならかなり良いと思う。

もちろんきちんと扶養することが前提ですけどね。

一妻多夫も考えてみたけど、多夫が1人の妻を経済的に支えて妻は6人くらい生めば少子化に貢献出来るかも。1人の夫じゃ6人も養える人なかなかいませんから。

でも大変そうだから一夫多妻のほうがいいかな。

No.72 13/07/18 20:57
通行人72 

ま~良くも懲りずに定期的に同じ様なスレが立ちますね~
実際に複数の女性が1人の男性と、なんて本当に上手くいきますかね?
女性は嫉妬深いですからね~
でも大丈夫!ゆくゆくは、その様な状況になりますよ。
染色体の劣化で男性は滅びゆく運命ですからね~

いくら精子を冷凍保存しても上手に受精させる技術の伝承や、どのみち劣化は加速の一途でしょう!?
男性が死滅して女性のみとなった時!?
原始時代の様に女性だけで育児する事になりますし~それも何時までもつやら~

第一女性だけで本当に上手く行くのかも疑問?
女の敵は女と申しますからね~

やはり最後は人類そのものが滅亡しちゃうのかしらね~

No.73 13/07/19 01:41
負け犬0 ( ♂ )

>> 41 一夫多妻=こどもが増えるって単純すぎる アフリカとかじゃないんだから 財産分与だったり、日本で今もとめられている父親として責任を充分には… たしかに今現在求められている父親の役割からは大きく変わった存在になりますよね。まぁ、一夫一婦の現在でも理想的な父親ってのは稀でしょうけど・・・。ただ人口を増やすのは少子化の対策とはいえませんよね。

No.74 13/07/19 01:49
負け犬0 ( ♂ )

>> 42 うーん、斬新なアイデアだね そういう考えもありだよね 物理的に言えば しかし、問題は女は物じゃない 女の性である独占欲が邪魔する… 難しいですよね。三方一両損というか皆がハッピーになる方法はなかなかないです。一夫多妻で一番利益を得るのは扶養の負担も少子化の責任もほっ放り出せる独身貧乏ですからねぇ、俺もなにか負担を負わねば・・。

No.75 13/07/19 01:54
負け犬0 ( ♂ )

>> 43 そもそも子供を増やす前提での一夫多妻制なのに子供視点の幸せの追求っていう視点が全落ちなのはどうなのよw 身勝手な大人がそれぞれごちゃご… うん、子ども目線は抜けていました。でもまぁ、生まれてずっとそういう環境なら不幸の自覚もないような。子どもの幸せは結婚の体裁に関わらず永遠の問題のかもしれません。

No.76 13/07/19 01:57
負け犬0 ( ♂ )

>> 44 今の日本で一夫多妻が仮に実現したら極端な話。 一クラスまるごと兄弟姉妹とかも有り得るね。 近親相関が増える 生態系がくずれ… 考えだしたらキリがありませんね。ただ、現状で少子化の問題が解消しないなら、議論の種にする価値はある気がします。

No.77 13/07/19 02:02
負け犬0 ( ♂ )

>> 45 子供育てるお金を馬鹿正直に払いつづけてる男なんてまずいないよ稀中の稀だよ。離婚してなければ共働きでしょ。 大抵男より稼ぎが少ないパートだか… まぁ、そういう負担が不満な男性には一夫一婦でいていただくのが一番でしょう。やはり収入以外にも男性には包容力というか、品性も要件に入れないといけないですね。それこそ審査や線引きが微妙な所になりますが・・・。

No.78 13/07/19 02:03
負け犬0 ( ♂ )

>> 46 払わなければ死刑にすればいい。 これはまた極端な・・・。

No.79 13/07/19 02:08
負け犬0 ( ♂ )

>> 47 いやいや😓無理だよ⤵ 死刑制度ですら問題視されてるのに💧 どんだけ人死にがでるのよ。そして死んだら大量に殖えた子供と腹大きな妊婦はどうや… まぁ死刑は極端ですが、法的な罰則規定はあってもよいのでは?それよりかは許可や認定の段階で、収入・人格的にも相応しい人選ができれば理想的ですが。そういう人ほど女性にも魅力的に映るし一夫多妻に向いてる気もします。

No.80 13/07/19 02:12
負け犬0 ( ♂ )

>> 48 罰則を死刑にすれば、お金のある人は、絶対払うよ。 若しくは、浮気すらしなくなるかも(笑) 罰則怖さで人の遵法をはかるのは、性悪説みたいで個人的にはしっくりきませんが、そういう側面も必要なんですかねぇ。

No.81 13/07/19 02:14
負け犬0 ( ♂ )

>> 49 多夫なら、現在一人しかいませんし今後も一人っ子予定の私が、5人産みましょう。 お元気そうで何よりです。やはり現状一人しか生む予定がないのは、収入面がネックなんですか?

No.82 13/07/19 02:19
負け犬0 ( ♂ )

>> 50 一夫一妻がいい人はそうすればいいだけじゃないの? 必ず一夫多妻じゃないとダメって事はないんだから。 ブサイク貧乏を選べば、わざわざブサイ… 物理的な少子化への効果を考えるなら、女性をたくさん囲うのは男性の方が主流でら、逆を言えば不細工貧乏には生殖活動からワイプアウトさせられることになります。女性が不細工貧乏を選ぶというシチュエーション自体が議論されることはないでしょう。

No.83 13/07/19 02:24
負け犬0 ( ♂ )

>> 51 一夫多妻も一妻多夫も 認めて、教育費をキッチリ払わせる。 払わなければ死刑。 経済力がある人の重婚はステータスにもなる。少子化… 女性の感覚は男の俺にはわかりかねますが、女性のプライドが保たれるというのはどういうことなんでしょう?逆ハーレムみたいなのが女性も望んでるってことでしょうか。

No.84 13/07/19 02:27
負け犬0 ( ♂ )

>> 52 養育費については毎月給料天引きで強制徴収はどうですか?フランスがそういうシステム。 その代わり子供も共同親権だけど。 フランスにはそんな制度が!同性愛の結婚なんかも認められているみたいですし、なかなかそういう方面には進んだ国なんですね。

No.85 13/07/19 02:29
負け犬0 ( ♂ )

>> 53 一夫多妻でも、住む家は別じゃないと嫌だな。 好きでもない赤の他人と暮らすのはちょっと・・・ もしかしたら、旦那の愚痴を共… 女性同士の確執って根深いイメージはありますね・・・。セレブなら家はそれぞれ別・・・だったらいいのですが。

No.86 13/07/19 02:31
負け犬0 ( ♂ )

>> 54 そうしてほしい。 金持ち男はたくさん女を囲める制度を与えてほしい。 安い給料の男達はお金を大事にしたいからね。 女の生活の面倒を見る余裕も… うーん、やっぱりこの案は非常に卑怯な案ですね。俺にメリットしかない。バランスがよくないです。

No.87 13/07/19 02:39
負け犬0 ( ♂ )

>> 55 一夫多妻で夫が介護を望むなんて許されるわけないじゃん。 お金があるんだから、施設に入って貰います。 じゃないと、多妻も子どもも孫… 何となくドライで釈然としませんが、経済力やシステマチックに傾注すると、そういうケースもありえますよね。あちらを立てればこちらが立たぬ、ぬぐぐ。

No.88 13/07/19 02:41
負け犬0 ( ♂ )

>> 56 別に誰からも、 貴方とどうしても結婚したいなんて懇願されてもないのに、自分は結婚しないんだぞ宣言する人よくいる。何故なんだろう。 ああ、いますよね、そういう人・・・俺も・・・かな!?

No.89 13/07/19 02:44
負け犬0 ( ♂ )

>> 57 宣言じゃない? 自由を謳歌するぞ! うぉ〜…みたいな。 うーん、そういうつもりはないんですが、どういうつもりかと聞かれると困る・・・。ただの自虐ネタですよ。

No.90 13/07/19 02:48
負け犬0 ( ♂ )

>> 58 だいぶ前だけどテレビ番組で、宗教的に一夫多妻の習慣があるアメリカの地域を取り上げてました。 法律上多重婚は出来ませんので籍を入れられるのは… そうですよね、一夫多妻は一夫に並々ならぬ負担と努力と品性が求められているんですよね。これをクリアできる超絶イケメンを探すのはあまり現実的ではないかも知れません。

No.91 13/07/19 02:57
負け犬0 ( ♂ )

>> 59 一夫多妻や一妻多夫になったらどうなるか? まず、2番3番妻(夫)探しということで婚姻外恋愛が合法化されるので、既婚者が堂々と(かつての… どんな法や政策でも抜け穴や形骸化というのはついて回りますよね。今回は俺の妄想にみなさんお付き合い頂いていますが、仮に法制化みたいになったら結構ガチガチな法律になりそうですね。

No.92 13/07/19 03:01
負け犬0 ( ♂ )

>> 60 私もその番組見ましたよ😃 『世界まる見え 』ですよね!? 別番組でアフリカの一夫多妻も夫人同士の確執?があり険悪な雰囲気になってました。 一… 日本人には合わないでしょうかね?明治時代にはお妾さんを囲っていた人もいてたみたいですが、アフリカほどではないんでしょうね。

No.93 13/07/19 03:05
負け犬0 ( ♂ )

>> 61 と同時に他人の子供にまでしっかり母親として愛情をそそげる器量がある女性もいるとは思えない。 嫁姑の時点でもめてるのに…w 当然第何位夫… やっぱり少子化対策と人口増加は別物ですね。増えればよいというものではない、難しいです。

No.94 13/07/19 03:07
負け犬0 ( ♂ )

>> 62 ですよね~😃 私も他人の子供にまで愛情とかムリ💦 姑とは別居できても複数の女同士で争うなんて想像を絶する やっぱり日本で一夫多妻は厳… 男性の負担も大きいですが、日本人女性にもあまり適合しない感じなんでしょうか。誰も損をしない方法なんてなかなかないですよね。

No.95 13/07/19 03:10
負け犬0 ( ♂ )

>> 63 結婚後の恋愛は、宙ぶらりんを避けるため婚姻を義務付ければいい。 重婚は認められている。 必ず結婚。 不倫なくなるよ。 不倫をなくす、というよりは少子化対策になってほしいんですけどね。不倫浮気の免罪符ではあまり効果はないので、やはり品性を要件にいれなくてはいけませんね。

  • << 99 少子化も解消するよ。 お父さんのいない子に対する差別も解消する。

No.96 13/07/19 03:14
負け犬0 ( ♂ )

>> 64 そんなふわふわした家庭で宙ぶらりんになるのは子供 善くも悪くも固まっちゃえば諦めつくかもしれないけど 現状でさえテレビつければ虐待 … やはり品性は重要ですね。性悪説は法律を考える上では重要ですが、なかなか考えすぎるとキリがないです。

  • << 100 連レスごめんなさい。 品性ってなんなんでしょう。偏見に品性はあるのかしら…。 種を残すことに意味がある。それを妨げない法律で品性も平等もモラルも守られるような気がする。 一夫多妻も一妻多夫も金持ちしかできないけど、実は、そんなに羨ましいあり方でもない。 貧しい男とは結婚したくないと思う女も減るだろうし、よいことの方が多いよ。 慣れちゃうと隣の芝生が青く見えたりするだろうけど。

No.97 13/07/19 03:19
負け犬0 ( ♂ )

>> 65 その義務化の基準が難しいんじゃないかな? 5回デートしたら結婚とか!?半年以内に結論だすとか!?それとも関係持ったら必ず結婚しなけれ… 俺の妄想にみなさんお付き合い頂いてますが、結構がっつり話がされてますね。正直結構軽い気持ちで立てたので、何だか申し訳ない・・・。

No.98 13/07/19 19:10
名無し44 

>> 62 ですよね~😃 私も他人の子供にまで愛情とかムリ💦 姑とは別居できても複数の女同士で争うなんて想像を絶する やっぱり日本で一夫多妻は厳… 一夫多妻の家庭は、親の扶養を跡継ぎの嫁がすればいいんじゃない?

跡継ぎが確定するまでは、免除とかで。

No.99 13/07/19 19:17
名無し44 

>> 95 不倫をなくす、というよりは少子化対策になってほしいんですけどね。不倫浮気の免罪符ではあまり効果はないので、やはり品性を要件にいれなくてはいけ… 少子化も解消するよ。

お父さんのいない子に対する差別も解消する。

No.100 13/07/20 03:20
名無し44 

>> 96 やはり品性は重要ですね。性悪説は法律を考える上では重要ですが、なかなか考えすぎるとキリがないです。 連レスごめんなさい。

品性ってなんなんでしょう。偏見に品性はあるのかしら…。

種を残すことに意味がある。それを妨げない法律で品性も平等もモラルも守られるような気がする。

一夫多妻も一妻多夫も金持ちしかできないけど、実は、そんなに羨ましいあり方でもない。

貧しい男とは結婚したくないと思う女も減るだろうし、よいことの方が多いよ。

慣れちゃうと隣の芝生が青く見えたりするだろうけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧